スポンサーサイト


自家製酵母のブルベリカンパ&抹茶グルグルパン


ブルベリ最高ーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪







昨日は夜中台風が凄かった~(´°д°`)風が強かった~(´°д°`)
一夜明けた本日、茶君のことを可愛いね可愛いねと撮っているとふと違和感を覚える…
PA067684.jpg









…ん?なんだこれ…。
PA067687.jpg
水たまりみたいな( ˙-˙ )



サンルーム、屋根も窓もあるのに…どこから水が(((((。*ω*。)))))




よく見てみると
あっちから流れてきた跡がある(´°д°`)
窓の際から水が入ってきた模様。あ~あ。
PA067692.jpg
土間も完全な平面じゃないんでしょうね(´°д°`)真ん中あたりに溜まってます(´°д°`)
台風恐るべし!!( ┐΄✹ਊ✹)┐









今日も天気が悪いのでなおちゃんガッカリ。
PA067677.jpg











さて
本日はブルベリのシロップ漬けを使ってカンパを作りましょ♪
中種にブルベリシロップを♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ加水はブルベリシロップオンリーで♪
PA057671.jpg










加水は70%ですが、ブルベリから水分が出て扱いにくい(ノω・`)
PA067683.jpg








お( ´ω` *)元気いいね( ´ω` *)
PA067712.jpg









加水をシロップにしたせいかしっとりホワホワ(*´∇`*)
PA067729.jpg









こりゃ、クリチ塗ったら最高ですな(o^皿^)ニパッ♪
PA067735.jpg









あとはこちら♪二色の生地を使って♪
PA067708.jpg
さっそく出来上がったばかりの桃バナナ酵母中種使ってみました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
柑橘mix酵母より元気かも♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!








パウンド型で小さくワンローフ( ´ω` )
PA067742.jpg










中身はこんな感じポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PA067746.jpg








ああ美味しい(*´∇`*)抹茶と小豆鹿の子が合う♪
PA067762.jpg









ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA067750.jpg







よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

banner.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抹茶いいなぁー(*^◯^*)
マーブルで、お豆入ってて。。。間違いない(=゚ω゚)ノ

抹茶と付くものはとりあえず見てしまいます♪
都度ほんと好きだねと呆れられますが^^;

ブルーベリーも美味しいですよね(*^^*)
一昨日買ったケーキの一つはブルーベリーのタルトでした♪

やはりそちらは台風凄いですよね>_<
北海道は今年一度だけ15号のときかな?に休校になるほどでしたがそれ以外はなかなか影響を受けないので怖さを知りません^^;

これから気候がかわってくるようになったらいやだなぁ(。-_-。)

No title

台風の雨風ってすごいですよね~。私は今の家が初めて雨戸のないマンションなので、台風が直撃したらどうしようとビクビクしています・・・。マンションに住んでる友人が、「台風の時は窓の隅にタオルを詰めて、雨が入ってこないようにしないと水浸しになる」って言うから( ;∀;)

ところで、抹茶入りのパン、切り口が芸術品だーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
オマツさん、すごいなー。昨夜、久しぶりにパンを焼きました。ぐるぐる整形のフランクフルトパン for 旦那の朝ごはん
なんかふっくら感と焼き目が弱い・・・。何度か焼いて、焼きの温度とか調整するべきなのかな・・・。近所にオナツさんがいたら習うのに(T▽T)

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

抹茶美味しいですよね(*´∇`*)私も抹茶のお菓子大好きです♪
でもチョコの方がもっと好きかも~Ψ(`▽´)Ψ 

ブルーベリーのタルトォーーーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ間違いないですねぇ(o^皿^)二人で食べたら美味しさ100倍ですね♪(*´∇`*)

こっち台風すごいですぅΣ(・ω・´ ノ)ノ学生時代は関東に住んでいましたが、関西に来てから台風の凄さを思い知らされました…。台風15号北海道にも上陸したんですか!!??ほえーΣ(・ω・´ ノ)ノ
そうですね。気候が変わるのは嫌ですよね(*´Δ`*)住み慣れた環境が一番です(*´Δ`*)

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

雨戸がないマンションは多いみたいですよねΣ(・ω・´ ノ)ノ造りが頑丈だから大丈夫なのかなぁ?(*´Δ`*)
雨はなぜかどこからか侵入してくるんですよね(((((。*ω*。)))))猫達が水たまりを見つけて「ウヒョウヒョ」してましたよヽ(;▽;)ノお手手が濡れたまま部屋に上がるからやだーーヽ(;▽;)ノ

抹茶パン、芸術だなんて♪(/.\*)ほめ過ぎですよ~(/.\*)うれしい♡ありがとうございます♪
ぐるぐるフランクフルトパン、前にブログにアップされてましたよね(*°∀°*)めっちゃ美味しそうでした♡
ふっくら感と焼き目が弱いんですか(*´Δ`*)ん~ふっくら感はゆるくふんわり巻いてもダメですか??でも旦那さん幸せ者だなぁキャッ(/ω\*))朝ご飯に愛する奥様の手作りパン♡理想の夫婦ですね(*´∇`*)
ひゃーーヽ(;▽;)ノ教えられるような技術がありませんよ~((笑´∀`))私が教室に通いたいくらいですw
でも地道にゆっくりとあーでもないこーでもないとパンを焼いていこうと思ってます♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
