スポンサーサイト


自家製酵母でさつまいも尽くし♪

P9297067.jpg
渦渦渦









日中はサウナになるサンルーム。
茶君はサンルームが好きなので近くにはいたいけど、入りたくはない…って事でこちらで休んでます。
P9297021.jpg










狭いけど快適だって( ´ω` *)
P9297059.jpg
背中浮いてる状態








にゃんちゅ…ヒットマンの顏になってるよ(( °ω° ))
にゃんちゅ「狙った獲物は逃さないぜ」
P9297053.jpg
でも一番心優しいにゃんちゅなのでしたポッ(*゚.゚)












さて、本日はサツマイモ特集。
P9297129.jpg
パラダイス✴






一つ目は細長く伸ばした生地にスイートポテト風のサツマイモを巻いて。
P9297029.jpg



渦巻状にして耐熱皿へ。
P9297041.jpg







黒ゴマを振って焼いたら出来上がり♪
P9297081.jpg
渦渦








二つ目はサツマイモを60%(粉に対して)配合した食パン✴
P9297031.jpg



ミニ山食にしました。
P9297102.jpg





パウンド型で小さ目に焼きました( ´ω` )
P9297119.jpg







三つ目はスイートポテト♪
P9297033.jpg
作る気なかったけど、潰したサツマイモが余ってたので♪










ささ、こちらへキャッ(/ω\*))
P9297111.jpg
サツマイモ様、ようこそキャッ(/ω\*))









やっぱりね、味見は大事ですよ( ´ω` *)
P92971333.jpg

ちょこっとづつね♡










サツマイモ食パンうまーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9297136.jpg


渦サツマイモパンはレーズン酵母中種使用。
サツマイモ食パンは柑橘mix酵母中種使用。
スイートポテトはバターをほんの少しにして桃バナナ酵母ストレート使用。


おばあちゃんが送ってきてくれたサツマイモを使いました♡(*°∀°*)







よろしければポチリっとポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンターの鋭い眼光イイですねぇ~。
画面越しに竦みました!笑

渦渦渦。お味が気になりウズウズウズ。
やっぱり写真が上手だなって♪
構図がいいですよね!無造作なようで計算されていて(^^)

料理の写真は難しくって、なかなか美味しそうにとれないから教えてもらいたい!むしろ勉強しています!笑

最近はバタバタでカフェにまったり行けてないのです(>_<)
雪が降る前にはめぐりたいのですが(^^;

No title

おいもづくしですね~♪

渦巻きパン グルグル中にも おいもがたっぷり~。
おばあちゃんの ふるさと便♪
こんなに 色々な パンや スイーツを作ってくれて、
喜ばれてることでしょう~。(^-^)


美味しいということは・・・

栗のあとは、芋・・・。芋のあとは・・・かぼちゃでしょうか?
カロリーはやばいです。最近パンを買って食べ~1キロデブになりました。恐るべしパン効果(^-^)

keisukeさんへヾ(*´∀`*)ノ

あはは((笑´∀`))にゃんちゅの眼光はkeisukeさんまでも竦ませる恐ろしさなんですねw頼もしい限りです♪

エーーーΣ(・ω・´ ノ)ノそんなっΣ(・ω・´ ノ)ノ写真上手くないですよ(( °ω° ))初めて言われましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッありがとうございます!!!!そう言っていただけると天にも昇る気持ちです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

料理は難しいですよね(つω・`。)外食に行った時に写真撮って帰ってきてパソコンの大きい画面で見たらピントは合ってないし、美味しそうじゃないし…ってことが多々ありますw

そっかー(*´Δ`*)カフェは時間がないといけないですもんねぇ(*´Δ`*)また時間があるときにお願いしますキャッ(/ω\*))ペコリ

ジジままさんへヾ(*´∀`*)ノ

おばあちゃんはいつも何かしら送ってきてくれるので本当にありがたいです♡キャッ(/ω\*))
しかも大好きな物ばっかり♪

今度、送ってきてくれたもので何か作って送ろうかな♪

最近コストコ行ってないですぅ(つω・`。)行きたいよぉ(つω・`。)

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

栗→芋→カボチャ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆大正解キャッ(/ω\*))

あいやーーパン効果絶大ですね((笑´∀`))非常食に乾パンがあるくらいですもんね((笑´∀`)

No title

この渦巻きパンはケーキみたいですね!こうやったらお芋がたっぷり入れられて、おいしいだろうな~。いい成形方法ですねー!

今日、カルツォーネ、焼きました!ついに(笑)
昨日の夕飯のパスタソースを中のフィリングにして。
でもですねえ、焼いたら、綴じ目が開いちゃった( ̄∇ ̄|||)
しっかりフォークで閉じたつもりだったんだけど、もっとしっかり閉じるべきだったかな~。

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます(*°∀°*)♪ 簡単に渦渦です((笑´∀`))

おお(*°∀°*)カルツォーネ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆パスタソースをフィリングに!!美味しそう~♡
綴じ目開いちゃいましたか(*´Δ`*)でもそれが手作りの醍醐味ですよね♡たっぷりフィリングが飛び出す(*´∇`*)なんて美味しそう(*´∇`*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
