スポンサーサイト


栗のケーキ


栗の渋皮煮で作った小さいケーキちょっとコゲタ…










あっなおちゃん発見♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9216413.jpg









なお「なんだよ!ゆっくりしてるんだから来るなよ!」
P9216414.jpg
し、しどい(ノω・`;)










本日は昨日仕上がったばかりの渋皮煮を使って
P9246635.jpg









割れてた分をたっぷり生地に入れて♪
P9246641.jpg











完成(*`・ω・´*)
P9246648.jpg






切り方下手ですんませんΣ(・ω・´ ノ)ノ
P9246657.jpg






しっとり感が足りませんねぇ( ´ω` )もう少し寝かせた方がよさそう。
P9246668.jpg



渋皮煮美味しくできました♪
生栗を買って作る手間を考えたらお店で売ってる渋皮煮も安く感じました( ´ω` )
最近、かなり栗を堪能してます(*´Δ`*)また栗ごはん作っちゃった(*´Δ`*)
残りも少しになっちゃいました(つω・`。)ちょっと残念だけど旬の一番美味しくなってる時期の物を食べられるって幸せだなぁと思います♪
ごちそうさまでした(*´∇`*)



おまけ✴
左:レモン酵母  右:桃とバナナの酵母
P9246633.jpg
オリも溜まってシュワシュワも落ち着いたので冷蔵庫で休ませます♪
まずはストレートでパン焼こうかな♪




よろしければポチリっと(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さ・い・こ・う

酵母って・・・パンの酵母ですよね。
修業して覚えたいですね。
体にいいですよね。たた・・・メタボになるかもしれませんね。
なおちゃんこわいお顔じゃ~

No title

こんばんはーたまこです(^^)

なおちゃんのツンツンフェイスにちょっとキュンときたM子です(*´艸`)ププッ
きっとなおちゃんはいつもオナツ☆さんのブログをみて
「あーおいしそー!たべたーーーい!」とPCを前にジタバタしている
T子さんの気持ちを代弁してくれたんだと思いますよ。
あれ、T子?M子?まぁどっちでもいいです(笑)

No title

栗だぁ(*´∀`*) 栗大好きなんです☆栗さん贅沢に使われていますね~♪
栗拾いに行ったら栗を持って帰れるらしいけれど調理方法が分からなくていまだに行けず…w
下処理とか色々大変そうですね…私には無理だー
なので私はオナツさんの作ったケーキのお写真を見ながらコンビニモンブランで我慢しよう(´・ω・`)

No title

栗のケーキだあぁぁぁ(>︿<。)めっちゃおいしそう!!!
先日、栗をパンかケーキにできないかな~と甘栗のパックを買ってみました。パウンドケーキにしたら美味しそうですね。やってみまーす。

今日の食パンもおいしそう♪やっぱり食パン型、ほしいな~。先日ホームセンターで見たけど、テフロン加工じゃないもので、くっつくかな~と購入を断念しました。

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

はい( ´ω` )パンの酵母です♪お時間が出来たらぜひやってみて下さい(*°∀°*)
メタボになるのは必須ですよ(*°∀°*)

なおちゃん厳しいです(ノω・`)

たまこさんへヾ(*´∀`*)ノ

たまこさんこんにちは~(*°∀°*)猫相手にもMは出ちゃうんですね?ww
ええーーーΣ(・ω・´ ノ)ノなおちゃんにたまこさ…いや、T子さ…いや、M子さんが乗り移っていたとはΣ(・ω・´ ノ)ノナヌッッ!! どおりで作ってる時に足元に来て足かけして転ばそうとしてくるわけだ(⊙д⊙)!
誕生日の苺、取っておいてくれましたか??(°ㅂ°*)←ずうずうしいww

黒田さんへヾ(*´∀`*)ノ

栗でぇっす(*°∀°*)私も栗大好きです♡一人でたくさん食べたいが為に渋皮煮を作りましたが、思ったより少なくてガッカリしてる今日この頃ですOrz
えっ!栗拾いに行ったら栗が貰える…!!!???行きましょう行きましょう(*°∀°*)絶対いった方がいいですよ(*°∀°*)茹でて半分に切ってスプーンで食べても美味しいですよポッ(*゚.゚)
いやいや、コンビニのモンブランの方が1000000000倍美味しいですww

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

甘栗のパック私もよく買います♪カンパーニュに入れたりケーキに入れたりすっごい便利ですよね♡

えっポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ このタンコブ食パン美味しそうですか!!??キャッ(/ω\*))ありがとうございます♡
テフロン加工のものの方がいいかなって思います( ´ω` )私もテフロン加工のものを使う時あります♪
アルタイト型も持ってますが、油が染みてどんどんくっ付かなくなるのですが次に焼くまでに時間を空けてしまうと、また空焼きをしないといけないので面倒ですよねΣ(・ω・´ ノ)ノ3日おきくらいに焼く方ならアルタイトの方が良いと思います♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
