スポンサーサイト


マトファーの陶器クグロフ&パンサラダ

P9105517.jpg
P9105548.jpg











なぜ爪をかける??(ノω・`)
P9095455.jpg







あまりにもサンルームに入り浸りなので「お家入りなよ~」と言うと
ウルセーと言わんばかりに何かを言われたΣ(・ω・´ ノ)ノ
P9095487.jpg










家に入ってきたと思ったら、この状態。
P9105510.jpg
首から下はリビングってか…?(´・ω・ `)









本日のランチは
昨日のカンパ使って
P9105489.jpg








パンサラダ*╭( ˙º˙)╯*また豆苗ww母が毎日買ってきてくれる♡
P9105496.jpg
パンは細かく切ってからオリーブオイルとニンニク、マジックソルトを絡めてトーストしたもの。





ぶどうはおばあちゃんがまた送ってきてくれました♡
P9095457.jpg
甘くて美味しいよ~ヾ(*´∀`*)ノありがとう~♡








お次はクグロフ(o´∀`o)
P9105520.jpg
柑橘mix酵母中種を少々入れて2時間くらい発酵させました♪





こちらはいつから漬けてあるのか…
継ぎ足し継ぎ足しの熟成ラムレーズン。
P9105519.jpg








クグロフ焼くついでにセミドライブルベリも作りましょ。そうしましょ。
P9105523.jpg








自家製酵母のクグロフ~✴
マトファーの陶器製のクグロフ型で焼いてみました♪小さいサイズです。
P9105528.jpg
「熱伝導が緩やかでふっくら焼ける」とのふれ込みでしたが
焼き上がるのにめーーーっちゃ時間かかったΣ(・ω・´ ノ)ノ
P9105530.jpg







雪化粧
P9105542.jpg
父と母と私の三人で暮らしているのでやっぱり20cmとかの型だと大きいんですよね。
だから小さいので焼くのです(*`・ω・´*)






クグロフの形大好きヾ(*´∀`*)ノ ワクワクする(*°∀°*)←??
P9105543.jpg







自家製酵母のおかげ(?)でしっとりふわっと(*´Δ`*)ラムレーズンが美味しい♪
P9105556.jpg
クグロフは浪漫だ!!





よろしければポチリと(*°∀°*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



白猫 ブログランキングへ

黒猫 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陶器のクグロフ型なんてあるんですね!
そのままインテリアにできそうなくらいかわいい'(*゚▽゚*)
クグロフはロマンだー☆

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

ウォォォぉーーークグロフはロマンだぁぁぁーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆←騒ぎ過ぎ

そうなんです♡やっぱりフランスのメーカーさんはお洒落ですよねぇヾ(*´∀`*)ノでも陶器だから洗うのも置いておくのも気を使います((笑´∀` 緩やかな熱伝導=熱の通りが悪いですww

No title

昨日のカンパ、1日たっても中がしっとり~って感じ♪
豆苗ってすごく栄養があるそうですよね。私もカイワレじゃなくて、これから豆苗を買おうって思ってるとこです。

ニンニクは大好き!ハーブとニンニクとオリーブオイル☆彡最強の味付け♪

クグロフって食べたことがない(T ^ T)おいしそー。ラムレーズンおいしそー。
陶器なのにくっつかないんですね!しかもこの型って出すのが難しそうなのに、形もキレイに崩れずスポンって。オナツさんの腕がいいからだろうなー。

No title

今日も 美味しそうで おしゃれな 写真 
ありがとです(*´﹃`)

あの にゃんこが文句ぉ言ってる感じ すごく伝わってきました
なんか、可愛い(*´`)
にゃんちゅたんかな?
見分けが つかなくて ごめんなさい(m´・ω・`)mペコ

めちゃくちゃ美味しそう(*^_^*)

絶対食べたいケーキですね。
本当にわくわくだわ~

No title

オナツさん すご~い!!w( ̄o ̄)w オオー!
クグロフて こういう型で作るんですね。
時間をかけて作るんですね~(。_。)ウンウン
きれいに焼けていますね!感動しましたよー。

豆苗は 私もよく買いますよ。
2回使えますもんね。
ビタミン豊富で栄養があって、それに安くてお得です。
パンサラダか? 〆(._.)メモメモ
オナツさん 写真も素晴らしいです。 d(-_^)good!!
お料理の本を見てるようです。o(^o^)o ワクワク

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

私もカイワも好きで栽培したり買ったりなにかも食べていますヾ(*´∀`*)ノ♪カイワレと豆苗ほぼ毎日食べてるかも…((笑´∀`))サラダとかに丁度いいんですよね♪最近野菜高いし(ノω・`)

陶器のクグロフ型、めっちゃくっ付きそうな予感がしたのでバター塗って粉はたいてから生地流し込んでます( ´ω` )私の腕は悪いです((笑´∀`)お菓子は繊細な方が作るとすごく綺麗で芸術品のようになりますが、私が作ると…(つω・`。)にゃんずmamaさんは繊細なデコレーションとか絶対向いてると思います(*`・ω・´*)♡作ったら私が味見に伺います(*`・ω・´*)←味見と言う名の完食

マシュマロさんへヾ(*´∀`*)ノ

そうですその猫はにゃんちゅですヾ(*´∀`*)ノさすがマシュマロさんヾ(*´∀`*)ノ
絶対あの顏は「ウルセー、引っ込め」って言ってる顏でしたよ(つω・`。)
モモくんの二年記念おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆これからもモモくんとマシュマロさんの掛け合い楽しみにしてますね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます♡ヾ(*´∀`*)ノ
クグロフはいろんな作り方があるらしいのでまた自分で勝手に作ってクグロフと命名してしまいました(ノω・`)本場の人が見たら「なんだこれ」でしょうね((笑´∀`)) ワクワク~♪

ジジままさんへヾ(*´∀`*)ノ

うひゃあ キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ そんなに褒めても何も出ませんよぉ(///ω///)テレテレ♪
ありがとうございます♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

そうですね♪豆苗は安いのが一番の魅力ですよね♪ヾ(*´∀`*)ノ最近野菜が高くて…レタスとか激高ですよ(ノω・`)400円近くしますΣ(・ω・´ ノ)ノまだまだ豆苗様にお世話になりますm(__)mジジまま様にもお世話になりますヾ(*´∀`*)ノコストコ行きたいーーーー*╭( ˙º˙)╯*
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
