スポンサーサイト


自家製酵母のカンパ&クッペ


P9095402.jpg








あ…椅子取られてる(( °ω° ))退いて。
P9095446.jpg









茶「僕が先だろ!違う所行けよ!!( `-´ )」
P9095425.jpg
ひぃぃ((((;゜Д゜)))))))顏恐い((((;゜Д゜)))))))








白猫ポヨン
P9095439.jpg
なお「ニヤリ」






ドドン!!食欲の秋か??
P9095435.jpg
白猫の直幸さん。朝に玄関から脱走して、1メートル先で即捕獲。その後「むぉぉ~むぉぉ~」と文句タラタラでした。









本日は
出来上がったばかりの無水巨峰酵母でクッペを♪シュワシュワが落ち着いてオリが溜まったので冷蔵庫で休ませてから使用してます。
P9075265.jpg
巨峰酵母液ストレートと水を合わせたものです。ほんのりピンクが良いですねぇ♪







加水80%(酵母分含む)オートリーズ中。
P9075267.jpg
オートリーズ後30分おきにパンチ二回、1時間の常温予備発酵ののち野菜室で一晩発酵させます。




P9085302.jpg
P9085307.jpg






ガス抜きが不十分( ˙-˙ )大穴ドカン。
P9085316.jpg

P9085321.jpg
無水酵母なのでほんのりぶどうの香りがしましたよ♪







お次はカンパ♪柑橘mix酵母中種20%使用
P9095380.jpg
P9095384.jpg







クープが張り付いてる部分がありますねぇ( ˙-˙ )
P9095387.jpg


P9095393.jpg
丸いパンは可愛いなぁ♪
でもなかなか納得のいくカンパが焼けません(つω・`。)カンパとバゲットは難しい(つω・`。)




スパッと(*`・ω・´*)
P9095397.jpg






今日も豆苗Ψ(`▽´)Ψ豆苗大好き♪
P9095413.jpg
一度ハマったら同じものばっかり食べます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


今日は夜に母とウォーキングをしました*╭( ˙º˙)╯*地域パトロールのおじさんに「ちゃんとタスキしてますね(*^。^*)すごく光ってますよ~」と褒められ、新たなタスキと腕に巻く光るバンドを貰いました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
しかし、スーパームーンなのに雲が凄くてみえない…(つω・`。)十五夜の月は綺麗だったなぁ(*´∀`*)ウットリ




よろしければポチっとヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


白猫 ブログランキングへ

黒猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巨峰風味のパン。ん~、おいしそう!そんなパン、鹿児島じゃ絶対に買えない(T ^ T)ああ~、どんなお味なのかしら。食べてみたい~っ。

一昨日の月もとっても綺麗でしたよね。私はあの日がスーパームーンかと思ってました。

No title

手作りパンでサンドイッチ、憧れるわぁ~♪INしているお野菜は豆苗かしら?
空いている椅子=猫さんのベッドですね。。。我が家も良く椅子取られます(;´Д`)
うおおおおぉ!直幸様脱走はダメェェ!すぐ捕獲出来てよかったー

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

このパンがパン屋さんで売ってたら私は怒りますよ(*`・ω・´*)笑
だってすっごい大穴ドカンですもの( ´・_・)ノ(._.`)

月綺麗でしたねぇ~~~\(  ´ω` *)/心が和みます♡
ジジちゃん大変でしたね(つω・`。)ジジちゃん、ママさんお疲れ様でしたm(__)m

黒田さんへヾ(*´∀`*)ノ

豆苗ラブヾ(*´∀`*)ノ♡最近は豆苗ばっかり食べてます♡

そうそう(つω・`。)空いてる椅子は奴らのベッド。退いてくれません。

なおちゃん脱走癖があって、脱走柵を乗り越えてダッシュします((((;°ロ°;)))))車の下に入っちゃった時なんかほんっと捕まりません(つω・`。)前に、脱走して1日近く戻らなかった時があります。探し回って探し回って「なぁぁぁぁぁおっぅぅぅぅぅぅううううぅぅちゃぁああぁぁぁっぁぁーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(なおちゃん)と叫びながら探していたらいつの間にか玄関に戻ってきてました(´°д°`)家に入り速攻でトイレに駆け込んでましたよ(( °ω° ))あの時はほんと生きた心地がしませんでした(((((。*ω*。)))))

こんばんは

外はカリツ、中はモチッですね。
美味しそう(^-^)
あらあら、直君脱走?しましたか。危ないね~

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノもっともっとカリカリもちもちを目指しますヾ(*´∀`*)ノ

直幸君、脱走癖があるので(つω・`。)こっちはビクビクしてます(つω・`。)脱走防止策を飛び越えて行っちゃうので困ったものです(ノω・`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
