スポンサーサイト


自家製酵母のパンケーキとベーグル











むぅたん♡今日は優しいお顔してますね♡
P9034906.jpg







ん~可愛い可愛い♡むぅたんむぅたん♪
P9034909.jpg







茶君もかわゆい(*´Δ`*)かわゆい
P9034924.jpg
パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)






パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
P9034925.jpg
ちょっ(´°д°`)普通に横断していかないで(´°д°`)







なお「いやいや、僕の通り道にいたのが悪いでしょ」
P9034932.jpg
そうですねヽ(;▽;)ノ私が悪いヽ(;▽;)ノ









本日まずはベーグル
P9024827.jpg
セサミベーグル







レーズン酵母中種使用
P9024841.jpg
粉はイーグルとタイプERを半々で。








お次はパンケーキ✴
あんこさんレシピのホニョホニョパンケーキ
P9034937.jpg
発酵終了した生地  レーズン酵母中種
すっごくシュワシュワでフライパンに乗せたら一瞬で火が通るので
気をつけないと火が通り過ぎちゃう








シンプルなパンケーキ♡
P9034942.jpg









P9034945.jpg






ほんっとに驚くくらいホニョホニョなんですヾ(*´∀`*)ノ
P9034953.jpg
ホニョシュワって感じ♪あんこさんレシピサイコ~♪








5月に漬けた梅酒、まだまだ色が出てこないですねぇ( ˙-˙ )
P9034954.jpg
最初からちょっと熟しはじめてた梅使っちゃったので
梅がもうしわくちゃ…( ˙-˙ )
冬くらいには呑みたいけどほんとに梅酒になってくれるのかなぁ??(´Δ`)


まだまだ蒸し暑いーーーー(`・ω・´)


よろしければポチッと( ´ω` *)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


黒猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぁ~あ(´Д`)
       (´Д⊂モウダメポ
美味しそ過ぎる(@ ̄ρ ̄@)
いつも ブログ見てると ヨダレが。。。(*´﹃`)
むぅたんも 茶君も なおちゃんも 可愛いケド
食いしん坊のアタシにゎ どぉしても オナツ☆さんの
手作りに 釘付け・・・ |ω・)ジー
いつも 楽しみに見てます (*´﹃`)

No title

ほにょしゅわ!?
何ですかそれは気になるおいしそうー!
喫茶店みたいな分厚いふかふかパンケーキもいいですが、とろける食感のカフェ風パンケーキも捨てがたいですよね☆

相変わらず元気そうな酵母さんが羨ましいです(つД`)
今度新しい酵母さん作る時は、是非是非やり方を教えていただきたいです…(つД`)

No title

むぅたん、「なあに?」って顔しててかわいい~。後ろの芝生のグリーン&木製のベンチといい、オナツさんとこは背景になるものがステキですよね。ホントにカフェみたい。

発酵パンケーキ!?そんなのがあるんだー。私はパンケーキ大好きで、ヨーグルトを入れてふわふわに作るのが好き♪
発酵させたパンケーキってどんな感じだろう。あー、食べたい。ググってみよっと。

ラスト

いつも訪問リストから入るので、なかなか行けなかったです。ずっとさかのぼってやっとたどり着きました(*^_^*)
猫ちゃんプラス美味しいものブログなんてあまりないから
良かったです。たまには来てくださいね。

マシュマロさんへヾ(*´∀`*)ノ

ダメポww可愛い((笑´∀`))
マシュマロさんあざーーーーっす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
食いしん坊の私が作って食べて肥えて、悪循環ですよヾ(*´∀`*)ノ
さぁ、マシュマロさんもそんな悪のサイクルへ♡どうぞ♡

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

ホニョシュワっなんですよ\(  ´ω` ✴ )/なんか、噛むとちょっとシュワっとするんですよ♪それが好き♪
そうですねぇ♡喫茶店のふかふかパンケーキも大好き~ヾ(*´∀`*)ノ

酵母が元気な時期なだけですよぉヽ(;▽;)ノ冬は慣れてないのもあったけど、かんなり苦労しましたよ(つω・`。)全然発酵しないときが多々あったんですよ(つω・`。)中種作って継いでいくのがなにせ不得意で…。今でもダメにしちゃうときあります(つω・`。)
教えてあげられるほどまだまだ上手くないです((((;°ロ°;)))))でも知ってる限りのことはお伝えします♪

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

ブログに載せたむぅたんの顏、母が見たら全然優しい顏じゃないそうですよwwいっつも私には怖い顏してるからあれでも優しく見えました((笑´∀`))

えええーーー((((;°ロ°;)))))カフェだなんて((((;°ロ°;)))))めっそうもない!!!めっちゃ古い家です( ´・_・)ノ(._.`)芝生も半分は雑草みたいなもんですw
パンケーキにヨーグルト(◎д◎ )それ早速やってみます!!薄力粉に牛乳、卵、ヨーグルト砂糖かな?もっといろいろ入れるのですか?おおおーググらなければ\(  ´ω`  )/

Miyuさんへヾ(*´∀`*)ノ

ご無沙汰してしまってすみませんでしたm(__)m
はい(*´Δ`*)可愛いもかちゃん、ととろちゃん、ここちゃんに会いに行きます♪
ご家族のお話も楽しみにしてます♪
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
