スポンサーサイト


嵐の日&ナメタケ君


シバカリくん伸びました(*°∀°*)










嵐でも警備はします(*`・ω・´*)
P8103211.jpg










夕方には台風は去って行き雨も風も落ち着きました。
一息ついているとサンルームからなおちゃんの大きい声が…
P8103233.jpg
(通称)ナメタケ君が遊びにきてるΣ(・ω・´ ノ)ノ











「ウウウウーー」「ウォォウウウウ」
二匹ともがんばってます((((;°ロ°;)))))
P8103239.jpg










なおちゃん、ガラス越しでも負けたのか
背中を向けてうつむいています( ´・_・)ノ(._.`)
そんななおちゃんを見つめているナメタケくん。
P8103243.jpg











ナメタケ君、私の車にお土産を置いていってくれました…。
P8103250.jpg
オシリからシューー












先日のカンパです♪
P8082951.jpg










レーズン酵母。
P8082926.jpg
全粒粉も少し配合しました*╭( ˙º˙)╯*










蒸気を出すのは小石さんで。
P8082936.jpg
小石さんを一緒に予熱して、生地を入れてから小石に熱湯を注ぎます。
この小石は冬は焼き芋器の小石としても使えます(*°∀°*)










ドドンっ!!
P8082956.jpg










やっぱりハード系が一番好きヽ(●´∀`●)ノ
P8082962.jpg
蒸気の量を最近見直しました(*´Δ`*)多からず少なからず。
私のオーブンでパン生地300~400gの250℃予熱の時で50ccですね。
オーブンによってかなり変わると思います*╭( ˙º˙)╯*


P8082944.jpg




ポチ(*°∀°*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シバカリくんどんどんフサフサになってきましたね!伸びてるしりから食べられちゃってるけど( *´艸`)
ナメさんキリッとしたお顔でカワイイ!けれど車にシューはやめてー(°◇°;)

今日も美味しそうなパン画像ありがとうございます!実は今日初めてパンを焼いてみました☆
「打ち粉をした台に・・・」打ち粉って何?台?ねーよ!麺棒?洗うのめんどくさ・・・
なんて感じで超適当に作りましたが何とか完成しました☆これもオナツさんのおかげです←え?w
今度記事にしようと思いますがその時はリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?ヨロシクお願いします♪

オナツさん、お久しぶりです✋
最近パソコンの調子が悪くて困っております💧しかしサンルームって良いですねー♪直幸さん日々充実してますね。こちらも幸せな気分になります(^w^)

No title

おおー今日も素敵ハードだ♪

水の量って凄く大事なのですね…。
いつも気分次第で適当な分量でやってました…。
私のクープがいつもいまいちな理由がわかった気がします!
勉強になりまーす!

No title

シバカリくん、もうこんなに伸びたんですね!普通の猫草より絵になるなあ。オナツさん、やっぱりセンスある~♪

私もハード系が一番好きです。自分では焼けないんですけど(^_^;)
明日はバゲットでサンドイッチをしようかと思って、バゲットを買ってきちゃいました(^_^;)
作れたらいいのにな~。

No title

シバカリくん もうこんなに伸びたんですか?
うちの パパさんも 最近ちょっとー薄く・・・生えませんね~(^∇^)アハハハハ!

オナツさんちの サンルーム嵐でもOK!ですね!
うちの にゃんこハウスは 嵐にはダメでした~。
半分くらい 床が濡れていました。(≧ヘ≦)
でも はなちゃんは平気ですよー。('-'*)エヘ

黒田さんへ(*°∀°*)

あれ?やっぱり直幸が食ってるのバレました?( ^∀^)ゲラゲラ←そりゃそうだw
ナメタケ君をナメさんww((爆笑´∀`))ナメさん良いなぁ♪今度からそう呼びますw
車にシューほんとに勘弁です( ┐΄✹ਊ✹)┐

ウオオオオーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!黒田さんのパンーーー\( * ´ω` * )/♡
めっちゃ楽しみです(*°∀°*)なんだかんだ私より全然上手そう…( ´・_・)ノ(._.`)
私も麺棒に生地がベッタリいっちゃった時なんか「マジかよ…」状態ですよww
リンクどんどん貼って下さい(*°∀°*)毎日お願いしますm(__)m←え???

林田さんへ(*°∀°*)

おおお(*°∀°*)林田さんお久しぶりです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆どこ行ってたんですかーー!!
パソコンの調子が悪いと気分もちょっと落ちますよね( ´・_・)ノ(._.`)
そうなんですwなおちゃんサンルームに入りびたりで((((;°ロ°;)))))心配になるほど入り浸りですよヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー これからも直幸通信していきますね♪

まなさんへ(*°∀°*)

ありがとうございます(*´Δ`*)♡
まなさんのパンいつも美味しそうです♪
クープが開いても開かなくても美味しさは同じような気はしますw
開かなかった時の方がモチモチ度は高いような?(*´Δ`*)

私もまなさんの料理見て勉強してま~す(*´∇`*)

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

シバカリ君すっごい生命力です((笑´∀`))
これ、誕生日に友達がくれたのです♡\(  ´ω`  )/友達に感謝ですね♪

ハード系美味しいですよね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
バゲットでサンドイッチ…(*´Δ`*)それサイコー♪ 私が作るよりパン屋さんのバゲットの方が1200倍美味しいですwでもうちからパン屋まで車で5分25秒(←!?)はかかるし、バゲット一本買うのに400円はするし…(*´Δ`*)
自分の作ったパンで我慢してます(*´Δ`*)

ジジままさんへ(*°∀°*)

シバカリ君すっごい成長早いです((笑´∀`))朝と晩でも違いが分かるくらい伸びてますヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー
パパさんの毛もシバカリくんのようになりますように(*´Δ`*)あ…でもシバカリ君、伸び過ぎて不良っぽくなってきましたよw

おおーー\(  ´ω`  )/はなちゃんは雨にも動じないのですね(*°∀°*)頼りになるなぁ~♪
はなちゃんは見た目は可愛く心は男前ですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ナメタケ君?

名前つけたのですか?車に「においつけるもん。また来るもん」でしょうか?
外猫としてナオツさんの飼い猫になっちゃたりして・・・。
また・・・ワインとチーズが・・・。

Miyuさんへ(*°∀°*)

においつけて自分の陣地にしてるのでしょうね(´°д°`)
ナメタケ君と名付けました(*´Δ`*)四匹の野良ネコさんみかけますが、全員名前がありますww

飼いネコにする場合は家に迎え入れます(*`・ω・´*)♪母と、あと三匹はイケるよねぇと話してますが、父がもう勘弁してくれって言ってますよ((笑´∀`))
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
