スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残りのパイ生地でイビツなパイ


ぺったりにゃんちゅ







ズンっ
P6219812.jpg









ズンッ
P6219815.jpg
にゃ「なにがズンッだよ(ー_ー)」







一本腕なおゆき
P6239839.jpg









ズンッ
P6239840.jpg







ズンッ
P6239845.jpg
なお「あ~うるさい」








本日は
先日作ったパイ生地余ってたので
P6229822.jpg
またまたカスタードパイ







切れ端の細かい生地をまとめて
伸ばしました(ノω・`)かなりいびつです( ´ω` )
P6229817.jpg
P6229819.jpg
模様なんか描いてみちゃったり( ˙-˙ )







いびつなパイには
チェリーのコンポートを添えて(*´Δ`*)
P6229834.jpg
形は悪いけど味は一緒ーーー(*°∀°*)←開き直り



今日は梅酒を漬けました(*・ω・*)人(*・ω・*)
冬くらいには呑めるかなぁ(*°∀°*)ルンルン


ポチヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模様凄く綺麗!!!
オナツ☆さん器用で羨ましいなぁ(○´ω`○)
カスタード大好きだから食べたいです。
クリームは本当においしいですよね(*´ェ`*)

まなさんへヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ
でも全然器用じゃないのです((((;゜Д゜)))))))パイのいびつさ見たらわかりますよね( ^∀^)笑
カスタードはなんにでも合いますよねぇヾ(*´∀`*)ノ私も大好きですヾ(*´∀`*)ノ
まなさんのお弁当食べた~い!!(*`・ω・´*)

No title

パイの模様がすっごくステキ!!取り分けた時も高級感がアップしますね~。
パイ生地って1度挑戦したけど、あの冷凍パイ生地のようにサクサクにならなかった(T_T)なんでかな~??

No title

にゃんちゅちゃん どっちかな?ぬいぐるみと間違えたー(*^▽^*)
一本腕の なおゆきちゃん 左手 痺れない?
カスタードパイ 美味しそうですね~ 食べた~い!(≧ڡ≦*)

にゃんずmamaさんへ(*°∀°*)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
冷凍パイ生地はサックサクになりますよね(*´Δ`*)私は焼成温度を220℃にして一気に焼き上げてます( ´ω` )
あと私は折り込みが下手なので生地にバターを折り込むのではなくて、粉に細かく刻んだバターを直接入れて混ぜ冷水でまとめて一晩休ませてから伸ばして折り畳んでをしてます♪焼く前に冷蔵庫で冷やしてからの方がサクサクになる気がします(*´∇`*)とか言って私も全然なのでネットで調べた方が確実だと思われます((((;゜Д゜)))))))

ジジままさんへ(*°∀°*)

あはは( ^∀^)笑 ほんとだどっちか分からない( ^∀^)
人間なら確実に痺れる体勢でも大丈夫ですよねぇ?(´°д°`)なぜなんでしょうか?
パイは冬に作るものですね。゜(゜´ω`゜)゜。折り畳みしてる時にバターが溶けてきてましたよ(´°д°`)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。