スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコマフィン(*°∀°*)

P5218087.jpg
またここにいる(*´Δ`*)






にゃんちゅもまたここか…(*´Δ`*)
P5228145.jpg






母が私の部屋にきていたので
なおちゃんのアピールが凄い((((;°ロ°;)))))
なお「ママ!!見ててね!!」
P5208026.jpg







なお「ほらママ♪登れたよ♪すごいでしょ♪ブラッシングして♪」
P5208032.jpg
母は毎日かなりの時間猫たちのブラッシングをしています((((;゜Д゜)))))))
まだ足りないのか?!母ゲッソリ←嬉しい悲鳴







本日は酵母のチョコマフィン♡
P5228151.jpg
前の晩から発酵させてあった生地を型に流します






文旦酵母ストレート使用
P5228152.jpg
セミスイートチョコチップ&ミルクチョコチップたっぷり♡



170℃で20分(*´Δ`*)



いつもは25分焼いてるのですが今回は焼成時間5分短く
P5228155.jpg





フォンダンショコラみたいにトロトロ♡
P5228158.jpg






100gの薄力粉に対して純ココア25g入れてます♪
P5228160.jpg






冷めたらちょっと温めて食べると
またトロトロ(*°∀°*)
P5228164.jpg
卵を使ってないのでチンし過ぎても固まる事ないのです( ´ω` )
今回は薄力粉ドルチェ使いましたが
準強力粉で作ってもどっしり濃厚で美味しくなります(*°∀°*)


ポチ(*°∀°*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なおちゃんはブラッシング好きなんですね。人間でいったらマッサージみたいな感じかな。うちもジジは子猫時代はブラッシング嫌いだったけど、今は好きみたいです。大人になった証拠?キキはまだ嫌がります。

マフィンも天然酵母で焼けるんですね~!!とろっとしたチョコ、たまりません~(>_<)

にゃんずmamaさんへ(*´∇`*)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
うちもジジちゃんと一緒で子猫時代はヤダヤダでした((((;°ロ°;)))))それがいつからかもっとやってに変わりました笑 キキ君はまだぴちぴちですからね♪ジジちゃんもピチピチだけど♡
うちのなおちゃん、にゃんちゅはもう中年のおじさんなので「あ~キクわぁ~」って感じでブラッシングを楽しんでます( ^∀^)猫も年取ってくるとホウレイ線が目立ちます笑

No title

お母様が毎日一生懸命ブラッシングされるので
にゃんずの皆様はとってもツヤツヤ綺麗なんですね♪
しんどい時もあると思いますが引き続きブラッシング頑張ってください!お母様!!

チョコマフィン!これはたまらない!(*´ω`*)
マフィンはもう10年以上作っていないなー
昔よく作っていた、ブルーベリー&クリームチーズのマフィンが食べたくなってきました☆

No title

今日ゎチョコマフィンですかぁ~(*´﹃`*)
いいですねぇ
モモくん パンたべますょ (・∀・)
なんでも 食いついて来ます アタシの食事の時ゎ食うか食われるかのバトルです
(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;)

黒田さんへ(*´∇`*)

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
母に伝えると「は~い!!がんばりま~す♪」と喜んでいました( ^∀^)笑

ブルーベリー&クリームチーズのマフィン!!!???それめっちゃ美味しそうーーーーーー(*°∀°*)(*°∀°*)♡後でこっそり作ってみよう…(*´Δ`*)え!!そんなパクろうなんて思ってないですよ(*´・д・)?ふふふ

マシュマロさんへ(*´∇`*)

キャハハハハハヾ(*´∀`*)ノ食うか食われるかww毎回スリリングですね( ^∀^)w
モモくんと一緒にパン食べたいなぁ(*´Δ`*)
でも私食いしん坊だからモモくんと超絶バトル繰り広げちゃうかも…( ^∀^)w
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。