アップルワイン漬けフルーツの発酵菓子


クグロフ様はやっぱり可愛い♡




**********************


しぃちゃんは三途の川を二度渡りかけた事もあって母もオナツも少しヒイキ目で見てしまう(´・ω・`*)
「可愛いね」「今日も元気だね」「長生きしてね」←うちの猫全員に言ってるけど、しぃちゃんは少し多め。
PA170107.jpg


そんな甘やかされているしぃちゃんは、体重が4.4キロになりました♫
PA170110.jpg
最初は3.1キロだったんだどーー((笑´∀`))
小さいのに丸くてポニョポニョになりましたw

********************





少し前にアップルワイン漬けフルーツを作りました♫

ほどよく漬かってきたのでシュトーレンを作る前に使ってみよ~うヽ(・∀・)ノ
PA250434.jpg
ドライフルーツミックスにチェリーとクランベリーとブルーベリーを足しました。





ホップ種で発酵させたケーキに入れてみよう♫
PA270586.jpg






アップルワインと相性の良いセミドライ林檎も入れま~す✩
PA270589.jpg






ミニクグロフ型で焼きましょう♡12cmの小さい型です♫胡桃もいれたよ~
PA270596.jpg






焼き上がり✩でもまだ食べないのよ~(*´Δ`*)冷蔵庫でお眠りいただきます!
PA280600.jpg







そして三日後…。←三日だけかw
アップルワイン漬けフルーツとセミドライ林檎のクグロフ発酵菓子の完成~♡
PA280608.jpg
名前長すぎる|д゚)






カット✩しっとり~♡香りもいいねヾ(*´∀`*)ノ
PA280632.jpg
アップルワイン最高♡





ん~♫美味しいポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ爽やかな林檎の香りとこっくりとした生地、アップルワインの芳醇な香り(*´Δ`*)
PA280640.jpg
これは冬の定番にしよう♫
アップルワイン漬けフルーツも常備しようっとヽ(´▽`*)/アップルワインの瓶可愛いし。←そこ!?w


さて、今日はハロウィンですがオナツはクリスマスに向けて色々仕込みますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR