スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなはずじゃなかったマロングラッセ


一応マロングラッセです|д゚)ジー




*******************


直幸君またここにいる…( ゚Д゚)
P9251518.jpg
ドアの隙間から監視してるんですよ。ここを通る人間を((笑´∀`))

*******************






マロングラッセ完成しました。←え!?もう??

ハイ。まさかですが、もう完成しました( ;∀;)
一週間くらいかけて少しずつ砂糖を増やしていくんだけど、その時に絶対に煮詰めちゃダメなんです(´゜ェ゜)
砂糖が溶けたら火を消して一晩置く。を繰り返すのです(´゜ェ゜)

でも昨日、砂糖を投入してからすっかりグラッセ様の存在を忘れてしまって、
弱火で二時間煮詰めてしまいました( ˙-˙ )


その結果がこれ。
あぁ、煮汁が飴化してきてる( ;∀;)
PA061925.jpg
グラッセは糖度が高いので煮詰めてしまうと栗が硬くなります(´゚д゚`)






仕方ないので少し硬くなってしまった栗を引き上げる。
今回は甘露煮用のチビ栗だったのでガーゼで巻きませんでした(´з`)
PA061928.jpg






こっちは割れた分(゜_゜)存分に使ってやる!
PA061930.jpg
ちょっと硬いのが残念。





ちょっと残念なマロングラッセ完成~♪(∩´∀`)∩
PA061939.jpg







半分はグラニュー糖に絡めました✧こっちのほうがマロングラッセっぽいね(*´Δ`*)
PA061948.jpg
でも砂糖ジャリジャリ苦手だからそのままのほうが好きかなぁ♡

パンとお菓子にどんどん使っていこうっと\(  ´ω`  )/
そしてまたマロングラッセ仕込んでます。リベンジだ!!!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。