マロンブリオッシュ


甘~~い✧



******************


なお「今日も平和ですなぁ」
P8300177.jpg


なお「なぁ、風子平和っていいな」  風「あ、はい」
P8300178.jpg
しかし、風ちゃんの顔は険しい((笑´∀`))

******************





オナツはブリオッシュが好き(∩´∀`)∩でも、自分で作ると「美味しい」と思えないのです( ゚Д゚)
美味しいブリオッシュが家でも食べたいって事で色々と試作してます。


今回は粉100に対して卵黄を1個入れて、牛乳仕込みの加水80%。バターもりもり。
冷凍庫の栗を片付けようと、栗の甘露煮もON♪(黒糖ブランデー仕込み)
P8300081.jpg
粉にもよるけど、デロンデロンだったw






まん丸ケーキみたいに大きく焼いてみよう~(*´∇`*)
P8300132.jpg






焼き上がり✧ 焼きすぎ感が否めない( ;∀;)
P8300137.jpg






カット✧柔らかーーい( º﹃º` ♡)ナイフを入れた瞬間の柔らかさ♡
P8300150.jpg






ではさっそくいただきましょう!!
P8300151.jpg






おっとっと、ホイップも添えなきゃね(*´ω`*)
P8300155.jpg







手づかみでいただき…うまーーーい(*°皿°*)
しっとりポヨポヨ♡口溶けも良い~~~~♡
P8300167.jpg
これはキタね(*´Д`)キタドー
まぐれじゃない事を祈ってまた仕込んでます(*´・д・)ごちそうさまでした♡


今年初の栗をゲットしたんだけど、小ぶりだし硬いからペーストにしちゃいました(o^皿^)
そのお話はまた今度~(*´з`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR