

さとちゃんと、さよさんから素敵便

P5263314.jpg
さとちゃんから~♡♡





*******************




外猫の「ブクミ」と「豆兄ぃ」が喧嘩をしてます…(´・ω・`)1ミリの距離…(´・ω・`)
P5223235.jpg
手前が「豆兄ぃ」←うちの豆ちゃんに顔が似てるからw



ブクミが勝利を勝ち取りました(*`・ω・´*)
P5223236.jpg



サンルームにいたしぃちゃんビックリ(°д°)
P5223237.jpg
しぃちゃんは弱いからなぁ((笑´∀`))

*****************






さとちゃんからパン便が届きました~♡
ホップスと洋酒のパウンドケーキはさとちゃんの手作りだよヽ(・∀・)ノ
P5263317.jpg
大変な時にありがとう~(´;Д;`)♡






しろくまくんゼリーも美味しかった~ヽ(´▽`)/
P5263320.jpg


さとちんありがとう~♡
やっぱりさとちんのホップスは格別だよ~ヾ(*´∀`*)ノ美味しかった♫
いつもありがとうね(´;Д;`)♡大好き~♡


********************




パン教室の先生「さよさん」からもパン便届きました~♫
AOSANのパンを送って下さいました~(゚∀゚ *)
P5263338.jpg
さよさんのパンも食べたいよ~(´;ω;`)♡






これ美味しい~♫
P5263334.jpg
なんだか分からんかったけど美味しかった~♫←こらw







これ!!このカンパーニュ!!!すっごく美味しかった♡
酸味と香りとずっしりした食感全てが好み!(゚∀゚ ♡)めっちゃ旨ーーい!
P5263336.jpg

さよさんありがとうございました~♡
どのパンもとっても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ勉強になりました♫
今度はさよさんのパンをお願いします!!←でへへ(/ω\*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ベルギーワッフル


お久しぶりのワッフルさんヾ(*´∀`*)ノ






*******************



しぃちゃんが寝ています♫
P5043130.jpg


お?起きました♫
でもまだ寝ぼけてます(゚∀゚ )
P5043132.jpg
もっともっと寝ぼけてる時の顔が好きw

******************






うーん(゜レ゜)ワッフル食べたい…ベルギーワッフルが食べたいσ(´┰`=)
つーーくろッ(n‘∀‘)η


いつもより柔らかめの生地✩
大納言を包んだものと、チョコチップのもの~(*`・ω・´*)
P5293353.jpg
ホップ種使用。






焼き焼き♫
生地量が多かったみたいではみ出してくるーー(;´Д`)引っ込めよー!←こらw
P5293364.jpg







焼き上がり~♫四角く焼けました♫
P5293375.jpg
アツアツだよ~♫







砂糖をまぶしてから焼いたからテカテカだよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5293366.jpg
ワッフルシュガー苦手だから普通の砂糖だよ~






うん旨い(*°∀°*)
P5293387.jpg
カリッとふわっとモチっと♡ごちそうさまでした✩




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

丸パンでフレンチトースト


じゅわじゅわ~♫






*****************



茶くん☆彡
P5193176.jpg
かわええかわええ茶くん♡

*****************






丸パンを焼きましたヽ(・∀・)ノただの丸パンです♫
P5233268.jpg







半分に切って卵液に染み込ませます~♫
P5253271.jpg
しみしみ~






丸パンのフレンチトースト完成~♡
P5253296.jpg






もちろんメープルシロップたら~りヾ(*´∀`*)ノ
P5253306.jpg







うま~~~い(゚∀゚ *)じゅんわ~り♡
P5253309.jpg
ごちそうさまでした♫




ポチッとして頂けたらとても嬉しですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

温存していた栗で大学栗


大学栗~ヽ(・∀・)ノ







*********************



ポカポカお昼寝~♫
P5143163 (2)
幸せですなぁ(///ω///)

********************







秋に剥いて冷凍しておいた栗が冷凍焼け寸前になっていた…|д゚)
季節は初夏ですが、栗のおやつを作ろう(*`・ω・´*)


さっそく低温で揚げましょう!!(`・∀・´)
P5223211.jpg







蜜を絡めま~す☆彡
P5223218.jpg
大学芋作るときの蜜レシピね♫






大学栗完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P5223223.jpg







あーん(´~`)モグモグ
P5223232.jpg







まぁまぁ美味しかったです((笑´∀`))←えーw
P5223226.jpg
やっぱり少し冷凍焼けしてたみたいでホックホクにならなかったw
秋にリベンジしましょ♫




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

うさちゃんと、妙ちゃんから素敵パン便


うさパン♡





*****************

うーんと…
なんか体の「くねり」おかしくない??Σ(゚д゚;)
P5193172.jpg
くねらせ過ぎじゃない?Σ(゚д゚;)

*****************





少し前ですが、お友達のうさちゃんからパンが届きました~♡
クグロフ様がいる~ヽ(*´∀`)ノ♡カワイイ~♡
P4243090.jpg






うさちゃんのパンは、しっとりしてて小麦の味がすごく濃いの(゚∀゚ *)めっちゃ美味しい!!
P4243099.jpg






お菓子もプロ級♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
クッキーがものすごく美味しくて一瞬で食べちゃったw
P4243095.jpg
そして肥えるオナツ…w







ラッピングの袋も沢山入れてくれたの♡オナツこうゆうの大好き~♡ありがと♡
P4243102.jpg


うさちゃん凄く美味しいパンをこんなに沢山ありがとう♡♡ヽ(*´∀`)ノ
とっても勉強になりました!!!
うさパンはインスタで見てた通り、いや、それ以上の素敵さで感激しました~♡
また6月にお願いね(゚∀゚ )←こらーw 本当にありがとう~ヽ(*´∀`)ノ♡
これからもよろしくお願いします(∩´∀`*)⊃


**********************





こちらは妙ちゃんが送ってくれたスペシャルパン便です♡
妙パンも素晴らしくて、カンパーニュも好みど真ん中だよ~ヾ(*´∀`*)ノ
P5103154.jpg



↑真ん中のカレーマフィンは一個食べて「うんまー!!」ってなって
一気に二個たべちゃったw(´▽`)




酵母のスノーボール✩
これがすっごく美味しくてオナツが作るのとは全然別物|д゚)!?
サクサクホロホロなんだけど、酵母のずっしり感もあってめっちゃ旨い!!!
P5103157.jpg
あと1200個食べたい…←限度を知れw


妙ちゃんありがとう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
どのパンも凄く美味しくて一瞬でなくなってしまった…(´;Д;`)足りないよ(`・ω・´)←おいw
こんなに沢山大変だったでしょ(´;Д;`)感謝感激です♡♡
これからもよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

山食焼いてポパイホットサンド


山食✩





******************


おや??埋もれてる…|д゚)
P4233072.jpg


わ~♫ふかふか幸せそう(゚∀゚ *)
P4233076.jpg
出来れば今度はかまくらの中に入ってほいしな(´・ω・`*)

*****************






お久しぶりに山食焼きました✩ホップ種25%使用。
P5233261.jpg







相変わらず下の部分には三角コーナーが…ヽ(;▽;)ノ
P5233264.jpg
生地入れの仕方が悪いね(゚∀゚ )ハハハハ






ベーコン、ほうれん草、チーズをはさんでホットサンドを作ろう~(*`・ω・´*)
P5253274.jpg







カリッと焼き上がり✩
P5253275.jpg
ジュルリ…






いただきま~す♫
P5253278.jpg







ベーコン、ほうれん草、チーズ…
ポパイホットサンドだぜヽ(*´∀`)ノ
P5253280.jpg







美味しかった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノごちそうさまでした♫
P5253287.jpg
ガブッ…もぐもぐもぐ(´~`)マイウー





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

Ordinaryのパンと、オナツカンパ


友達が送ってくれた~♡





*****************



にゃんちゅと風子の猫団子ヽ(・∀・)ノ
P4233077.jpg


風子ちゃんはうちで唯一の女の子です✩
P4233080.jpg
うん、パンチ効いてるねo(^▽^)o

*****************






やっぱりカンパーニュ焼いてます✩米と麹の酵母。
P4213053.jpg






食パンみたいにふわんふわんなクラムでしたΣ(゚д゚)
美味しかったけど求めてたのはこれじゃない感…(*´Δ`*)
P4213056.jpg








そして茨城の親友、さおりちゃんがOrdinaryのパンを送ってくれました~♫
Ordinaryの店主ショウタくんとさおりは友達なので結構よくお店に行ってるみたいです(・∀・)
P5193195.jpg
オナツも地元が一緒だったので知り合いだけど交流はないっす(・∀・)←人見知りw







焼き戻したベーグルとクロワッサン✩ずっしり~♫
P5233239.jpg
バゲットは瞬殺で食べちゃいましたwうみゃい!






美味しいーーーヾ(*´∀`*)ノベーグルはもちろんなんだけど、クロワッサンがものすごく好みです♡
ほんのりと燻製したチーズのような香りがして味わい深い~ヽ(*´∀`)ノウマー
P5233240.jpg

今度帰省した時はお店に行ってみたいなぁ♫
もっと色々食べてみたい!!
さおりありがとう~♡(゚∀゚ *)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

抹茶の酵母マフィン


まだまだ抹茶ハマってます♫







*******************



久しぶりの茶くん✩またの名をクロモフ(=ΦエΦ=)
P5203205.jpg



茶「僕を撮りたいなら例のアレを献上しろ」
P5203210.jpg
「アレ」って、みかんの皮で合ってましたか?(n‘∀‘)η←絶対違うw

********************






ホップ種で抹茶のマフィン✩
クッキーも乗せました~ヽ(・∀・)ノ抹茶大好き過ぎる…♡
P5193191.jpg
抹茶様ーーーー!!!←落ち着け






しっかり冷まして、しっとりになったマフィンにホイップをON(*`・ω・´*)
P5203202.jpg
ホイップは硬めに立ててます♫






しっとり~♡
ママと半分づつ食べましたヽ(*´∀`)ノ
P5203204.jpg
ママが珍しくお気に召したようなのでまたすぐに作ろうと思いますヽ(´▽`)/
今度はアイス乗せようかな♫


みつ豆食べたいなぁ(´・ω・`*)前に酒蔵で食べた豆寒がすごく美味しかったなぁ♫
寒天より豆のほうが多かったなぁ(*´д`*)ハァハァ←興奮w



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

4種類のメロンパン


このメロンパン大好きヽ(´▽`)/





*******************


アンニュイ直幸。
P5193186.jpg



なお「ふぅ…今日も忙しくなるぞ」
P5193190.jpg
直幸さん毎日お疲れ様です(゜д゜)

******************






GWに地元に帰省した時に海老名サービスエリアで売ってるポルトガルのメロンパンを25個買って来ました(・∀・)
そう、25個ヽ(´▽`)/
P5023112.jpg
道中に全部食べるつもりだったけど無理だった。無念…←当たり前w







ポルトガルのメロンパン大好きなんです♡
普通のメロンパン、クリーム入り、レモン味、メープル味✩
P5023120.jpg







このクリーム入りのメープルが美味しすぎる~ヾ(*´∀`*)ノ
P5023123.jpg
次回も絶対買おうっと♫
今度は30個だな♫←こらーw


いや~、最近暑いですねぇ(´・ω・`;;;)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

オナツ生きてました。


やっぱりカンパーニュ好きだーーー!!






******************



しぃちゃんもオトン部屋のエアコンに挟まりながら生きてます✩
P5083150.jpg


しぃ「ここ最高~♫」
P5083151.jpg
だよねだよね♫

******************





皆様、ご無沙汰しております|д゚*)ジーーー
オナツ、生きてましたヽ(´▽`)/←こらw
サボリ病が再発してしまいまして…σ(´┰`=)←ダメ人間

そして久しぶりに自分の為にパンを焼きましたヽ(・∀・)ノ

やっぱりカンパーニュだよね~♡ホップ種使用。
P5193183.jpg






納豆チーズトーストにして食べましたヾ(*´∀`*)ノやっぱりマイウー♫
P5063140.jpg



↑のお皿は益子陶器市でゲットしたもの♡




今年のGWも地元に帰省してましたので、もちろん益子陶器市にも行ってきましたよ~ヽ(・∀・)ノ
↓このお皿はママがゲットしたもの♫大好きなくず餅を入れて~。
P5053137.jpg
くず餅うんめー!!






この器も可愛いでしょ(・∀・)一目惚れした器♫
P5023109.jpg
速攻買いました。…いや、買ってもらいました(・∀・)←スネカジリ!
他にも色々ゲットしたので少しづつ紹介させて下さい♡


久しぶりだったからブログになかなかログイン出来なかった~w
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
