カレービスコ


食欲増進(´д`*)






********************

お二匹様、ねずちゅーを狙ってます✩
P3192485.jpg
gogogoーー!!

*******************






ヨーグルト酵母が元気なうちにビスコッティ焼きまくってますσ(´┰`=)
カレー、パルメザンチーズ、ナッツ✩塩気の効いたビスコッティ✩
P3282633.jpg







乾燥焼き~♫
P3282636.jpg






完成~ヽ(・∀・)ノサクボリまいう♫
P3282669.jpg






こっちはコーヒー&キャラメルチョコのビスコです♡
P3282653.jpg
ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ロデヴとカンパーニュ


ロデヴと呼ばせて(´;ω;`)





******************


数日前、母がサンルームに木を投げ入れた(・ω・)!!
P3242588.jpg


猫たちはせっせと爪を研いでます(o^皿^)木屑が飛び散ってるよね~♫
P3242589.jpg
でもね、いざ写真に撮ろうとすると爪とぎ止めちゃうよね~。いけずだよね~。

*****************






こちらいつものカンパーニュ♫
加水は70%、ホップ種、ライ麦配合。最近、加水そこそこの方が気泡入るんだよね~ヽ(;▽;)ノ
P3282623.jpg
カンパーニュは気泡無くていいんだけどね✩






そしてこちらが最近撃沈中のロデヴ様。米と麹の酵母、加水90%
座布団のようだった生地は座布団のまま焼き上がった…!!
P3282628.jpg
高加水にする時は蛋白質が高めの粉を使うときが多いんだけど、今回はブレンドして12%くらいにしました~







カット!うん、うん、そっかー(´д`)いや、最近にしちゃイイほうなんだけですけどね(´д`)
P3282641.jpg
次はかなりよく捏ねてみようσ(´┰`=)
でもやっぱりハード系大好きだ~♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

抹茶大好き

P3272616.jpg
抹茶ビスコ✩






*******************



しぃちゃんをいじめていたので母に連行された直幸ちゃん…|д゚)
P3252601.jpg


だがしかし、その目はまだ獲物を捕らえて離さなかった…!!
P3252597.jpg
しぃちゃん逃げてーーΣ(゚д゚lll)

******************






最近抹茶が好きです(*´ω`*)
前から好きだったけど最近は好きに拍車がかかりました(*´ω`*)テヘヘ


抹茶とホワイトチョコのチビハード✩
P3242592.jpg






焼き上がり✩抹茶とホワイトチョコは合うよね~♫
P3242594.jpg







そしてこれが、ヨーグルト酵母で作った抹茶のビスコッティヽ(・∀・)ノ見た目ヤベーヽ(・∀・)ノ
起こしたてのシュワシュワ発泡してるヨーグルト酵母使ったからボコボコふわふわに焼けたヽ(´▽`)/
P3272610.jpg
これをカットして乾燥焼きしますよ~☆彡





金時豆とクルミも入れました♫サックサクで美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ
P3272611.jpg
ビスコは酵母によってはカッチカチの石みたいになる時もあるよね~Σ(・ω・´ ノ)ノ
アレはアレで旨いんだけどね(*゚ー゚)♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ゆみぱん来たよ~!!


ゆみちゃんはお菓子もプロ級♡






*********************

豆ちゃん♡豆ちゃん♡豆ちゃーーーーん♡
P3192447.jpg



豆「うるさいなーー」
P3192449.jpg
だって後ろ姿も可愛いんだもんヽ(*´∀`)ノ

*****************







お友達のゆみこちゃんからパン便が届きました~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P3172438.jpg
お菓子も送ってくれた(↑一枚目)けど、めーーーっちゃ美味しかった♡






リュス食パン✩これねー、トーストしたらクラストバリバリでくらむホニャホニャ(゜д゜*)うめーーー!!
P3172444.jpg
新食感ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ






ホップスの角食甘甘バージョン♫角食にすると少しギュッとしてこれもまたまいう~♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノウマー
P3192460.jpg
甘いのもいいなぁ♫






そしてこちらがハード三兄弟ヽ(・∀・)ノ見るからに好み~♡
P3192456.jpg






ギュギュッとした生地にフィリングたっぷり♡全部美味しいヾ(*´∀`*)ノ
三種類を食べ比べできるって凄い贅沢だよね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P3192458.jpg


ゆみこちゃんありがとう~♡
ゆみこちゃん♡パンもお菓子も全部美味しかった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♡
プロだよね?絶対プロだよね?隠しても分かってるんだから!!←しつこいw
ありがとうーーー♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

サンとりょこちゃんからの素敵便


クグロフ~♡




********************



ゴロリ…
P3152361.jpg



グリン…
P3152364.jpg


ジーーー( ゚ω゚ )
P3152360.jpg
ギャーーー!!盗撮バレたーー!!

****************





ホワイトデーにお友達のりょこちゃんが地元のお菓子を送ってくれました~♫ヽ(*´∀`)ノ
P3142313.jpg






イチゴチョコせん♡しょっぱいのとチョコって合うよね~♡美味しい♫
P3142318.jpg






そしてコレ!!めっちゃ旨いヽ(・∀・)ノ黒蜜豆板✩初めて食べたんだけど、昔から好きだったような気がする!!←えーw
P3142324.jpg

りょこちゃんありがとう~♡♡
黒蜜豆板また送ってσ(´┰`=)←図々しい~w
うそうそ♡お返しするからもうちょっと待っててね~ヽ(*´∀`)ノ


*********************





そしてサンからもホワイトデー便いただきました~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。←ハートって打ったらこれ出たw
もうね、このクグロフ絶品でね、一瞬で無くなった((笑´∀`))
P3152372.jpg
断面撮りたかったのにーー!オナツのばか!!






サンのベーグルはもう世界一ヾ(*´∀`*)ノ大好きなプレーン♡ぐふふふふ♡
P3152374.jpg
冷凍のままちょっとチンしてその後トースターでじっくりじっくりリベイク✩
うんまーーーーー!!←テンション爆発w






おやつも送ってくれたのヽ(*´∀`)ノ
サンはなに作ってもプロだなぁ…♡サンみたいに美味しいパンとお菓子作りたいなぁ♡
P3152379.jpg


サン♡ありがとう~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
今回も凄く凄く美味しかった~♡さすがサン♡らびゅ~♡
まだベーグルが一つだけ冷凍庫にあるの♫我慢して我慢して一つ残してあるの!!
今日食べよう(・∀・)ぐふぐふぐふ♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

高加水食パンとカレーバゲ


こう見えてもソフトだよ♫






****************



おーおーおー(・∀・)寝てる寝てる(・∀・)
P3202514.jpg


オナツ家では最近、直幸がにゃんちゅより大きくなったって噂が流れてます…Σ(゚д゚;)
P3202523.jpg
なおちゃんはそんなにご飯食べないし、オヤツなんて一度も食べた事ないんですよ?←ウェット嫌い
それなのにそのお腹なに(’◇’)…筋肉…かな?ww

*****************






ベーコンとチーズをinしたカレーバゲット✩こう見えても、よ~く捏ねてるので柔らかいの(・∀・)
P3202557.jpg
カレー生地って美味しいよね~♡






高加水食パン。これね、三度目。
一度目は「お前誰だ」状態になった。でも二度目はなかなか美味しかったヽ(*´∀`)ノ
そして三度目がこれ↓…またもやお前誰だ状態だけど、パンって見た目じゃないの!←みんな言ってるw
P3202552.jpg








そう、パンって見た目じゃなくて味なの♡
で、これね、クッソ不味い(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!
P3202560.jpg
(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

酵母クッキーとラスク




ホップ種を使ったクッキー✩

コーヒーとクルミヽ(*´∀`)ノ







焼き上がり✩酵母のクッキーってサクホロにはならないのよねσ(´┰`=)ザクボリ系♫
P3202503.jpg







これはデニッシュを使ったラスクヽ(*´∀`)ノ
ホワイトチョコ&顆粒ラズベリーでお化粧♡
P3202533.jpg
ラスクとホワイトチョコって合うよね~♫



*****************



チビ太は凄くおしゃべりヽ(´▽`)/
P3192496.jpg



しぃちゃんがチビ太のニャーに反応(・∀・)
P3192497.jpg
猫同士は「ニャー」でなにを言ってるか分かるのかしら??




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ぺこりしゃんからの素敵便


これすんごく美味しかった♡





********************



直幸がしぃちゃんを見ています。ジーー
P3192494.jpg


夕日に照らされてオッドアイみたいになってるー(;゚Д゚)!
P3192493.jpg
カッケーーーー(*´∀`*)

*****************






先日ぺこりしゃんから素敵便が届きました♡

ジャーン♡センス抜群のぺこりしゃん便♡
P3022077.jpg
テーラテールさんのパン達!!こっちにはこんなお洒落なパン売ってないよ!!←w






こちらはヨーグルトのお酒ヾ(*´∀`*)ノめっちゃ美味しかった~♫
P3022082.jpg
絵もカワイイ~♡さすがぺこりしゃん♡






こんなキュートなチョコも送ってくれたの(´;ω;`)♡可愛すぎて飾っておくものか?と一瞬迷いましたw
P3022088.jpg
美味しい♡







そしてぺこりしゃんが作っているパンブローチマグネットヽ(*´∀`)ノ
もうね、これが本当にすんばらしいの!!ぺこりしゃんは天才だね♡♡
P3022095.jpg

ぺこりしゃんありがとう~♡♡
こんなに沢山おしゃれで美味しいものをありがとう(´;ω;`)♡♡
お返しさせてねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ オナツのパンじゃお返しにもなんにもならないぜ…(/´Д`)/
近々美味しいもの送りまーーす♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

三種類のカンパーニュ


これはチョコカンパね~♫





*******************


チビ太がなんだかよく分からん顔でこちらを見ている…|д゚)ジーー
P3192475.jpg



なのでネズちゅーを差し出してみる(・∀・)ニヤニヤ
P3192484.jpg


チビ太「こ、こりは!!??」網戸ガシュガシュ!
P3192481.jpg
ふふふ。やはり君も猫よのう(ノ∀`)本能には抗えまい(ノ∀`)

****************






カンパーニュを三種類焼きました✩

まずは、チョコカンパーニュ♫ナッツとチョコレートを巻き込みます。
P3192461.jpg
このチョコレート、パンとかスコーンに入れると旨いんだよね♫






フィリングを入れた時はいつものクープがイイネ( ・∀・)
P3192463.jpg






断面。ヨーグルト酵母中種使用でっす✩
P3202507.jpg






こちらは抹茶生地&ホワイトチョコ♡
P3192499.jpg
ちょっと抹茶感薄かったかなぁ。







ホワイトチョコ少なっ((笑´∀`))こっちはヨーグルト酵母ストレート使用。
P3202509.jpg
でも春って抹茶のイメージあるよね♫秋もか?w







最後はホップ種のカンパーニュ。加水は低め✩
P3202511.jpg
ハード系焼くの楽しいけど一日に何個も焼いてるとオーブンが可哀想になってくる(´・ω・)
でもオーブン頑張れヽ(・∀・)ノ←えーw





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

チョコぐるぐるパン


ぐるぐ~る。






********************

ブヒ~
P3172415.jpg


ブヒヒ~
P3172416.jpg
アゴw

*****************






折り込みパンを作ろうと思い、前日にチョコシートを仕込むヽ(・∀・)ノ
そして次の日、いざ作ろうと思ったらチョコシートがメチャメチャ緩いΣ(゚д゚lll)

って事で折り込みは中止してぐるぐ~る。
P3162383.jpg
↑これでも一度だけ三つ折りにしてますw






半分にはチョコを乗せるヽ(´▽`)/焼けたチョコっておいしいのよね♡
P3162385.jpg







焼き上がり✩むほむほ♫
P3162399.jpg







チョコのぐるぐるパン完成~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P3162403.jpg






こうゆう丸いのは上からが可愛いのよねσ(´┰`=)カワエエカワエエ
P3162405.jpg







うんうん、チョコシートがごってりチョコペーストみたいになっててイイネ!( ・∀・)
P3162413.jpg
これはこれで美味しかったです((笑´∀`))





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

カンパーニュの謎


最近、高加水のカンパーニュを毎日焼いてますσ(´┰`=)
しかしどれもこれも惨敗。クラムぶっ詰まりσ(´┰`=)


もういいよって事で、加水68%のカンパーニュを焼くヽ(・∀・)ノ







クラムが良かった件(`・ω・´)んまかった…!
P3162392.jpg

うーん(゜レ゜)カンパーニュ奥が深い(´ε`;)





豆ちゃんはなんでもお見通しだって。でも教えてはくれないって(´・ω・`)
P3142305.jpg
うん、お見通しの顔してるしてる…。


良い週末を~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

酵母のパウンドケーキ


ウィークエンドっぽく♫






***************



しぃちゃんとむぅちゃん♫しぃちゃんが「兄ちゃん兄ちゃん」と懐いてますヾ(*´∀`*)ノ
P3152353.jpg
↑しぃちゃんの足の裏は片方だけ黒いです♫


しかし…
むぅちゃん「僕はしつこいヤツは嫌いだ。ギロリ」
P3152354.jpg
優しいむぅちゃんもなぜかしぃちゃんには厳しい(´・ω・`)猫社会は難しいですなぁ。

*****************






ホップ種でパウンドケーキを焼きましたヽ(・∀・)ノ
アールグレイとオレンジピール混ぜ込み✩
P3142308.jpg
あんまりボリュームは出なかった。






アイシングにピスタチオぱらりで完成~♡
P3152332.jpg
見た目ウィークエンドっぽい♫






断面。しっとり~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P3152341.jpg






しっとり通り越してジッドリ♫←なんかヤダw
P3152347.jpg
美味しかった✩ごちそうさまでした♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

クロワッサンがすんごいよーー


普通にパン屋さんのパンだよね!!!






*****************


豆「なに見てんのさぁ」
P3142300.jpg



豆「ぼくがカワイイからって、あんまり見ないでよねー」
P3142302.jpg
うんうん、エキゾチックなカワイイ顔してる|д゚)ジーー エキゾチック豆やん✩

**************





お友達のみきちゃんがすんばらしいパンを送って下さいましたm(_)mははーー!!
もうね、パン屋さんのパンなの!いや、本場パリのパン屋さんのパンなの!!!
P3022030.jpg
ベーグルめっちゃ美味しかった♡





クロワッサンのクラムーー♡♡ザックザクのハラハラでこれぞクロワッサンだね~♡
P3022043.jpg
美味しすぎて絶句(・ω・)!






折り込みパンはやっぱりトーストにバターでしょ♡マーガリンだけど…w
こちらも絶品でございました♡ヾ(*´∀`*)ノ隣のチョコクッペもハードで美味しい~♫
P3082159.jpg







サックリしっとりほわほわ♡まいうーーー!!
P3082160.jpg






デコポンポン酢と黒糖ドーナツ棒も一緒に入れてくれたの♡
P3022040.jpg

みきちゃんありがとう~(´;Д;`)♡
全部!!全部全部美味しかった♡♡
クロワッサンなんてパン屋さんのより断然美味しかったよヽ(*´∀`)ノ
お返し…したくない。←こらw
頑張って焼きますが期待しないでね(´;ω;`)スマン




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

コーヒーチョコフォカッチャ


小さく焼いてみた✩





******************



上からしぃちゃん♡しぃちゃんは大きく見えるけどギュギュッと小さい♫
P3102209_20170315015441906.jpg
軽いし、ふにゃふにゃだし、コロコロだし、でも小さい♡♡イコール激カワって事ね(♡゚д゚♡)

******************






コーヒーのフォカッチャ生地✩チョコを包み込みますヽ(・∀・)ノ
P3132253.jpg
いつもは大きく焼くけど今回は小さくね♫






胡桃とバターとグラニュー糖をパラリ♫
P3132257.jpg
甘いフォカッチャの時はバターか、グレープシードオイルだね✩







焼き上がり~ヽ(´▽`)/
P3132263.jpg
良い香り~♡






コーヒーチョコフォカッチャの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P3132273.jpg






味見用に焼いたチビをカット✩もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…←感想を言えーw
P3132266.jpg
コーヒーとチョコは合うね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


次は焼き芋のフォカッチャ焼こうっと♫←季節無視w



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

やっぱり大好きカンパーニュ


ホップ種とヨーグルト酵母のカンパーニュ✩






***************


じーっと何かを見ているなおちゃん|д゚)ジー
P3102231.jpg
標的はしぃちゃんなのです…Σ(゚д゚lll)

***************






ホップ種とヨーグルト酵母を含む加水85%のカンパーニュ✩
P3132284.jpg
凄く扱いやすい生地だった~ヽ(´▽`)/ホップ種とヨーグルト酵母は相性いいのかしら?







焼き上がり✩バリリっと焼けました♡
P3132287.jpg







クラーム♫加水85だからもちもちしてる~♫
P3132298.jpg
トーストして食べました~ヽ(・∀・)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ホップマフィン焼き上がり✩


かわええなぁ♫





******************



しぃちゃん♡
P3102202.jpg



おぉーー!キリッと格好良い~♡
P3102206.jpg
しぃちゃん凛々しい✩

****************






さぁ、マフィンが焼き上がりましたよ(´∀`*)カボチャ~♫
P3102220.jpg






焼き上がったらラップをかけて冷まします♫
P3102224.jpg






ホップ種のマフィン完成~ヽ(・∀・)ノ
P3102242.jpg







チョコ×チョコビス、かぼちゃ×ナッツ、抹茶×ホワイトチョコ✩
P3102237.jpg







しっとりまいう~ヾ(*´∀`*)ノ
P3102248.jpg
ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

酵母のマフィン三種


三種類だよ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ







*****************


久しぶりにむぅちゃん♡
P3092182.jpg


近寄ったらイカ耳で威嚇されるんだぜ?(´;Д;`)
P3092187.jpg
ウウゥゥゥゥゥー←言うてます…

***************







ホップ種マフィン三種~✩

抹茶、チョコ、カボチャヾ(*´∀`*)ノ
P3102191_20170310120150fee.jpg







抹茶にはホワイトチョコトッピング♡
P3102193.jpg






チョコにはお決まりのチョコビスヽ(・∀・)ノ
P3102195_201703101201539b6.jpg






カボチャにはナッツです(´∀`*)✩
P3102198.jpg






さぁ、焼いていきますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3102201.jpg

焼き上がりはまた次回♡←引っ張るなw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

hasunoさんから素敵便


春だね~♫




*******************



昨日の続き。

しぃちゃんは風子に軽くあしらわれたのが悔しかったようで、爪とぎ棒に八つ当たり((笑´∀`))
P2231814.jpg


悔しい~、とケリケリケリ!
P2231816.jpg
外には傍観者T(チビ太)

****************






インスタで仲良くしていただいてるhasunoさんからこんなに沢山パンが届きました~♡
どれも美味しそう~(´∀`*)
P2271970.jpg
形が可愛くて見てるだけでも楽しい✩






生クリーム大福も送ってくれたのです♡
「ずんだ」初めて食べたんだけどめーーーーーっちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
P2271983.jpg






クッペ✩軽すぎず重すぎずで美味~♫
P2271971.jpg
香りが良い~♫







桜のパン✿ 桜餡にお餅が入ってて最高♡口の中に春が広がったよ~(*´∀`*)
P2282011.jpg
うんめー!!







シナモンロール♫この形も可愛いよね♫少しどっしりした生地で甘さも丁度いい♡もぐもぐもぐ(°皿°*)
P2282012.jpg

hasunoさんありがとうございました~♡
どれも凄く美味しかったです(´∀`*)♡
またお願いしまーす!!←こらw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ブルーベリーのパン


コテコテ♫





******************



しぃちゃんと風子は仲良し♡
P2231811.jpg



仲良しのはずなんだけど、去って行く風子の足をかじろうとしてるしぃちゃん(;´Д`)
P2231812.jpg



うん、アップで見てみたらやっぱり完全にかじろうとしてるww
P22318120.jpg
でも可愛い♡←ヒイキw

******************






ブルーベリーのパンを焼きました~ヽ(・∀・)ノ

ブルベリジャムを練りこんだ生地をカップに入れてクリチ、ブルベリジャム、冷凍ブルベリを乗せます♫
P3072122.jpg
型にはバターを塗ってあります。






焼き上がり✩やっぱり噴火してる(´・ω・`)
P3072124.jpg






噴火しちゃったけど、型に入れて焼くと可愛いね✩
P3072135.jpg






いただきま~す♡うんうん、ブルベリとクリチはセットだね(´∀`*)でも少し甘味が足りないような…
P3072145.jpg






って事でアイシングでお化粧を♡少しアメリカーンな感じになったけど良しとしようσ(´┰`=)
P3072148.jpg

カップに入れて焼くのハマりそう~♫
次はどんなの焼こうかなぁヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

ヨーグルトライ


ヨーグルトライは美味しいなぁ♫






******************


しぃちゃんは定位置で日向ぼっこ♡
P2231791.jpg
可愛い可愛い♡

******************







ヨーグルトライ漬けの日々(´∀`*)最近はライ控えめで家族でも食べやすいように作ってます✩
P3062101.jpg







これはまた別の日のもの。ちょっと細長くしてみた♫
P3072114.jpg
チーズが合うんだよね~♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡







キャラメルパウンドとか


最近どハマりしてます♫





*****************




外猫家の屋根で堂々と寝てる~♫
P2231786.jpg
しま男二匹✩

*****************






キャラメルパウンド~✩
P2251883.jpg
毎日のように焼いてます。







ラム無花果とラムレーズンとクルミ入り✩キャラメルも手作りしてま~すヽ(*´∀`)ノ
P2251886.jpg
しっかり焦がしたカラメルで作ったキャラメル~♡







これはいつものオートミールクッキー✩なんだかんだチョコ味が一番美味しいかも(´∀`*)
P2251894.jpg






最近ベーグルはゆめちからで作ってるからモッチモチ♫
甘めのモチモチが自分のなかで流行ってますヽ(・∀・)ノ
P3022066.jpg
加水も多めだから柔らかい。もぐもぐもぐ←こら!




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

お洒落はるちゃんから贈り物


お洒落なはるちゃんの贈り物はお洒落っす♡





****************


アサシンの目だ…!!
P2261914.jpg
アサシンしぃちゃん!!

****************







お友達のはるちゃんからパンのお礼が来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
玉手箱だ…♡
P2261920.jpg







ルスルスさんの猫ちゃんクッキー(=ΦエΦ=) ♡♡
P2261934.jpg







可愛いね~♡スパイスが効いてて凄く美味しいのヽ(*´∀`)ノ♡
P2261925.jpg







イチゴとラズベリーのジャムも凄く贅沢で美味しかった!!パンにつけたりヨーグルトに入れたりで速攻食べちゃった(o^皿^)
P2261930.jpg

はるちゃんありがとう~♡
可愛くて美味しくて最高ーーー!♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
またお礼させてね~♡ありがとう(´∀`*)




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡


ハード祭り


ハード系たくさん♫






*****************


チビ太が網戸を登ろうとしてるーーー!!!
P2231798.jpg
色々疑惑がありましたが、ちび子ではなくチビ太でした((笑´∀`))

*****************







ハード系沢山焼きました✩ヾ(*´∀`*)ノ
カレーカンパーニュにはチーズとベーコンを巻き込みましたヽ(*´∀`)ノ
P3022028.jpg
カレーとチーズは兄弟だもんね✩







いつものスタイルで焼き上がり(・∀・)
P3022047.jpg







断面。うぬぬ?チーズとベーコンはどこにいった?(゚д゚lll)
P3022072.jpg
フィリング泥棒現る。フィリ泥。







バゲットとヨーグルトライも集合(`・∀・´)
P3022059.jpg
バゲットはちょっと…やばかったなw






ヨーグルトライ断面。ぬぬぬ?変な穴あいてるσ(´┰`=)
P3022063.jpg

全部お友達に送りつけました((笑´∀`))




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

ちいぱん来たぞーー!!!


久しぶりのちいベーグル♡





********************



豆ちゃんの定位置はここ✩
P2151640.jpg
オナツ部屋のソファヽ(・∀・)ノ

******************






ふぉーーーー!!!ちいぱんふぉーーーー!!!!←テンション爆発w
ベーグル美しい~♡♡久しぶり~♡ちい様のブログはこちら→おうちパン
P2271941.jpg







カンパーニュのクラム~♫瑞々しいね~♫
P2271947.jpg






さてさていただきます♡チョコバトンと紅茶のベーグル。←ちゃんとした名前を書けw
P2282015.jpg







ふぁー!うまーーーいヾ(*´∀`*)ノむっちり、クラストサクサク✩
P2282021.jpg
ちいぱん旨い(´;Д;`)♡

ちいやんありがとう♡
オナツも今度はパン送るからね(´;Д;`)←前回パンを入れなかったので反省文を課せられたオナツww
幸せのちいぱん~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪





おまけ✩
久しぶりにちゃんとした塩パン成形σ(´┰`=)久しぶりにやると恐ろしく下手…。
P2282004.jpg
マイナスになってる…




焼き上がり✩まん丸塩パンになれてるから今回はバターの量が少なすぎたーー((笑´∀`))
P2282027.jpg
練習しよう。




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとございますm(_)m♡

じゃがマッシュハードパンと真っ黒ベーコンエピ


こーゆー惣菜系もたまにはね♫






******************


サンルームでのしぃちゃんの定位置はベンチの上のクッション♡
P2231777.jpg
ふわもふもちもちのしぃちゃんですが、こう見えて結構ケンカっ早いですw
とくにガラの悪い外猫さんには厳しいw

*****************







ソフトフランスの生地にじゃがマッシュを包みます♫
P2271952.jpg







チョッキンしてマヨネーズをちょびっと。あとはパセリ…ではなくて青のり((笑´∀`))
P2271966.jpg
青のりしか無くて~モジ♫~(´ε` )






焼き上がり✩パリッと焼けましたヾ(*´∀`*)ノ
P2271997.jpg
今度は粒マスタードとベーコンも混ぜてみよう♫






そして同じ生地でベーコンエピも作りました。
が、ちょっと目を離した隙に丸焦げww 直に見たほうが黒いです((笑´∀`))
P2272001.jpg
いつもオーブンのタイマーを少し長めに設定しちゃうのです…σ(´┰`=)ナゼナンダ←w




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR