型焼きシナモンロール


シナモンロールにはアイシングよね♫






***************


おとんに捕まってしまった直幸くん((笑´∀`))
P2261936.jpg
足パー。


なおゆき「ぼかぁ、参りましたよ」
P2261937.jpg
オトンのアゴを引っ掻いてましたww

******************






直径9cmの型に入れてシナモンロールを焼いてみましょう♫
P2271956.jpg






焼き上がり✩型に入れると横に広がらないからいいよね~ヽ(・∀・)ノ
P2271963.jpg







アイシングをかけたらいただきまーーーっす♡
P2271988.jpg






ふむ( ´ω`)焼きたてマイウ~♡でも冷めると固くなるんですよね~。
P2271992.jpg
冷めてもふわふわに焼けないものだろうか?σ(´┰`=)
チンしたら美味しいんだけどね~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

宮崎ハニーイモと、ハード系パン


これ絶品だった~☆彡





******************




なおちゃーーーんヽ(・∀・)ノ
P2251895_20170227000033a0b.jpg



なお「はい?」
P2251900_201702270000346e2.jpg
今日はノスタルジック風にw

**************







先日、宮崎のみっちゃんからハニーイモが届きました♡♡
とろとろでめっちゃ甘くて美味しかった~♡
P2211764.jpg
なにかアレンジしたかったんだけど、家族三人でペロリと平らげちゃったσ(´┰`=)

みっちゃんありがとう~♡凄く凄く美味しかった~♡
みっちゃんが毎週通う気持ちが分かったよ((笑´∀`))
お返しするから待っててね~♡

************



こちらカレーのカンパーニュ✩ナッツ入り✩
P2241835.jpg
クープはいつものコレ。





焼き上がり✩香ばしい~ヽ(・∀・)ノ
P2241838.jpg






こちらはコーヒー生地にキャラメルチョコとナッツを入れたいつもの組み合わせヽ(´▽`)/
P2231819.jpg
コーヒーとキャラメルの組み合わせ大好き♡


さぁ、今日も焼きますよ~(`・∀・´*)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ラムレーズンパウンドケーキ


久しぶりにラッピングも♫





*****************



お尻を向けてくるシマ男さん☆彡
P2231805.jpg
しぃちゃん唖然(゜д゜)

*****************





ラムレーズンと胡桃のパウンドケーキを焼きましたヽ(・∀・)ノ
P2241833.jpg







カット♫('ェ')フム。ちょっと荒いけどよかろう。←w
P2241850.jpg






ラッピングするとちょっとソレっぽく見えるからいいよね~ヽ(*´∀`)ノ
P2241857.jpg
最近またお菓子熱が出てます)^o^(




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

あんクリチベーグルサンド


あんことクリチの相性ったらもう!!






*****************



しぃちゃんサンルームで日向ぼっこ中~♫
P2231789.jpg
オナツのせいで日陰になってますw



ふぁ~~~~~zz
P2231790.jpg
眠くなっちゃうよね~(:3 」∠)

**************





ベーグルたっぷり焼きました☆彡プレーンと、チーズヽ(・∀・)ノ
P2231828.jpg








プレーンを拝借しまして、あんことクリームチーズをサンドしました♡
P2241864.jpg






でへへへへへヾ(*´∀`*)ノ大好き~!!これ大好きーーー!!!
P2241877.jpg
ごちそうさまでした♡
満腹満足♡)^o^(



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

酵母のクッキーチョコマフィン


ふぃんわり♡






*********************



クッションに爪引っ掛けるってσ(´┰`=)
P2151630.jpg


「そこでなにしてんのよ」だってσ(´┰`=)
P2151638.jpg
豆さんのこと撮ってるんだよーー(゜∀。)

******************






結構前にオレオマフィンなる物が流行ってたんで作ろうと思ったらオレオがない。
なんでないんだろうと考えてみたら、買ってなかった。←バカw

チョコビスがあったのでチョコビス乗せました~♫
P2211745.jpg
次回はオレオで作ろう♫






焼き上がり✩ほわほわ~♡しっとり~♡ホップ種は優秀だねヽ(・∀・)ノ
P2211752.jpg






いただきます♡
P2211771.jpg






うん、美味しいヽ(´▽`)/☆彡
P2211775.jpg
どっしりし過ぎず、でもしっとり♡ぐふぐふ♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

シナモンロールとCHIKOSBAGELS


久しぶりに焼きました✩





**************


昨日のアップ✩

ちび子の顔…(・ω・)ジー
P2181707.jpg
気の強そうな良い顔をしておるヽ(・∀・)ノ

***************





シナモンロールを焼きました♫

ぐるぐ~る♫
P2201724.jpg






焼き上がり♡もっとコテコテに甘くても良かったなぁσ(´┰`=)次はコッテコテにしよう♫
P2201734.jpg
でも美味しかった♫






CHIKOS.BAGELSのCHIKOさんとみかさんからバレンタインベーグル頂いてました♡
もうね、すっごくすっごく美味しくて甘いベーグルでこんなに美味しいの食べた事ない!!ってくらい美味しかった♡♡
故に、断面などを撮る余裕がなく…
気づいたら全部平らげてましたヽ(・∀・)ノ幸せ~♡
P2151607.jpg

CHIKOさん、みかさんありがとう~♡♡
幸せな時間でしたー(´;Д;`)♡1日1個にしようと思ってたんだけど、無理だったw
感謝感激です~♡ヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

1年ぶりのクロワッサン


練習あるのみ!!






*****************


なおちゃんが警備してますね~♫
P2181703.jpg


はっ!!∑(゜∀゜)ちび子が隠れてた~!∑(゜∀゜)
P2181705.jpg
なおちゃんデカイからスッポリ隠れてたね♫

***************






1年ぶりにクロワッサンを焼きました~✩

↓折込みが終わって発酵中~(´ε` *)
P2161660.jpg







端っこはクロッカンみたいなやーつー♫
P2161664.jpg






二次発酵終了!!焼きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
P2161666.jpg







焼き上がり✩夜の焼き上がり~✩うん、持った感じは軽いよ~ヽ(・∀・)ノわくわく
P2161670.jpg






そして次の日カットしました。
あー…うーん…(゜レ゜)微妙~(゜レ゜)
P2171692.jpg
パンみたいな部分があるーヽ(`Д´)ノ
クロワッパンだクロワッパン!ヽ(`Д´)ノリベンジしまーす(´;Д;`)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

白パンとチョコブラウニー


上にチョコ乗せたのが間違いだよ(´-ω-`)






*********************



しぃちゃんの胸毛はモッハモハ~♡
P2051378.jpg
毎日スリスリしてるのです(*`・ω・´*)母もね(*`・ω・´*)

*******************






コーヒー味の白パンを作りました~✩


何も入ってないのと、中にチョコ&上にもチョコを乗せたバージョンヾ(*´∀`*)ノきっと可愛い焼き上がりになるはず♡
P2181712.jpg






焼き上がり。うん、可愛くないσ(´┰`=)
P2181717.jpg
なんだろ…なんか、おっぱ←それ以上言うなw







プレーンは普通ヽ(´▽`*)/チョコの見た目はアレだったけどやっぱりチョコ入りは美味しいなぁ~♫
P2181719.jpg
ごちそうさまでした✩






そして、チョコブラウニーヽ(・∀・)ノ
チョコといっても油脂をグレープシードオイル、チョコは使わずにココアパウダーで作ったので少しヘルシーかなヽ(*´∀`)ノ
P2111505.jpg






濃厚だけどさっぱり✩さっぱりだけど濃厚✩
P2111506.jpg
もっと濃厚なの食わせろーーー!←工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カレーカンパーニュトースト


カレーの香り最強!!







*******************



気を付けをして待っている直幸ちゃん♡オナツが持っている毛糸を待ってます。
P2151624.jpg
そして最近、直幸のアゴが長くなってきた疑惑が浮上。…二重あご的なw

*******************







カレー味のカンパーニュを焼きました✩加水低め。
P2161643.jpg






スライスしてチーズディップを塗ってパルメザンチーズをフリフリ♫ヾ(*´∀`*)ノ
P2161647.jpg







焼き上がり✩食べる直前にさらに焼くとザックザクで美味しい~♡
P2161654.jpg
カレーとチーズってなんでこんなに合うんでしょ??σ(´┰`=)


良い週末を~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーグルの達人くるみんからのベーグル便


ぎっしり♡ぐふぐふ♡






*******************



なおちゃんは可愛いなぁ~♫むっちり可愛いなぁ~♫
P2151614.jpg


褒め言葉は一語一句聞き逃さないんだって。
P2151615.jpg
褒め言葉だけだってσ(´┰`=)

*****************







ベーグルの達人くるみんからベーグル便がきたーーーー(*`・ω・´*)

くるみんのベーグルはフィリングが凄いの♡たっぷりだし、組み合わせバツグン!!ヽ(´▽`)/
P2081431.jpg
フィリングの包み方教えてーーー(´;Д;`)






むっちり可愛いなぁ♡ლ(╹◡╹ლ)
P2081441.jpg







生地がムギュっとしててフィリングがたっぷりで…ヾ(*´∀`*)ノ夢のよう~♡♡
P2081445.jpg
めっさウマイで♡






チョコも一緒に送ってくれたの♫ありがとう~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P2081438.jpg






モミパンも♡ガレットは即効で食べちゃって写真に撮れなかった((笑´∀`))←オナツの悪い癖w
P2081436.jpg


くるみんありがとう~~~♡ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりくるみんのベーグルは最高だよ~♡すっごく美味しい♫
オナツのプレーンベーグル待っててね~ヽ(´▽`)/←くるみんからリクエスト頂いてるので頑張らねば(*`・ω・´*)♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

太っちょプレッツェル

P2141569.jpg
プレッツェルの成形は好き✩







**********************



しぃちゃんアップ✩ちょっとアンニュイね~。
P2151611.jpg



さらにアップ!!
P2151612.jpg
「なぜそんなに近付く!?」って顔してるねwぐふぐふw

*****************








久しぶりにプレッツェルを焼きました~ヽ(・∀・)ノ


ミックスベリージャムを加えたのでちょっとピンク色♫
でもね、今回の生地は柔らかかった…。ジャムとかコーヒーとか入れると柔らかくなるんだよね~(´・ω・`)
P2141568.jpg
あぁーー







焼き上がり。案の定フカフカです(゜∀。)もっと細くてサックサクが食べたいんだよーーー(*`・ω・´*)
P2141596.jpg







これなんかもう、ムチムチ過ぎてワガママボディ炸裂だよ(`・ω・´)!!
P2141582.jpg
ぐぬぬぬぬಠ益ಠ


クロワッサンを作ろうと生地を仕込んだのはいいんですが、三日目にしてまだ手をつけていません((笑´∀`))
やばーー(;´Д`) ※冷蔵庫で眠ってますw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バレンタインはチョコ三昧

P2091460.jpg
可愛いでしょ♡ぐふふ♡




******************


直幸は近頃、しぃちゃんを目の敵にしている…。

しぃちゃんを狙ってる時の直幸くん。Σ(゚д゚;)
P2131527.jpg
目が本気なんだもん(´・ω・`;) ※うちの猫たちのケンカは本気です。

******************






お友達のmakiちゃんが少し前にバレンタイン便を送ってくれました♡♡♡

makiちゃんベーグルと山食✩あとシュガーポットも送ってくれたの~ヾ(*´∀`*)ノありがと~♡
P2091448.jpg
ホーローの入れ物大好き~♡♡






あとはグラノーラとオレンジピール✩なぜグラノーラにハマってる事を知ってるのーーヽ(´▽`*)/
P2091450.jpg
ヨーグルトに入れて食べるのが好き~♫







そしてこちら~♡チョコケーキが濃厚で美味しくて断面撮りたかったんだけど、一瞬で食べちゃった(´・ω・`*)でへへ♡
P2091457.jpg
めっちゃ美味しかった♡







もう、これめっちゃキュートでしょ♡ヽ(*´∀`)ノ可愛くて食べられない~♡←もちろん瞬殺ww
P2091455.jpg
はぁ~幸せ♡


makiちゃんありがとう~♡凄く凄く美味しかった♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
なんて幸せなひと時だったのでしょう…(´;Д;`)またこの時に戻りたい(´;Д;`)神よー!!!←真剣に生きろw
バレンタイン過ぎちゃったけど、必ずお返しするから待っててね~(*´・з・`*)チュッ♡




おまけ✩

昨日はこれ作りました✩トリュフ。
P2141578.jpg
美味しかったらしいよ。←えー



このAnthropologieメジャーカップは約1リットル測れるので結構デカイです♫陶器なの♫
P2141570.jpg
Anthropologie大好き♡このメジャーカップ結構前に買ったものなんですがもう1つ欲しいんだけど、どこにもないんだよねー(´・ω・`)ガッカリ・・・



そんなこんなでバレンタインを満喫しましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ママがね、割引になってた生チョコをたくさん買ってきてくれたからむさぼり食べたよ(゜∀。)←チョコの食べ過ぎでおかしくなるw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ラムレーズンボール

P2131549.jpg
ラムレーズンボーーーーール!!!!







******************


にゃんちゅのリメイクが止まりません(*`・ω・´*)
P2131534.jpg
vintage感を出したい方はにゃんちゅまでご連絡下さい✩
一着1万円になります(*`・ω・´*)←ぼったくり!

*****************






ラムレーズンボールを作りました✩


スポンジにラムレーズンを投入!!(カステラだけどね←w)
P2131537.jpg







ギュギュッと丸めたらチョコに投入!!!
P2131540.jpg







お次はココアパウダーに投入!!!
P2131542.jpg
コロコロ~♫







よいしょ。まだ周りが柔らかいので放置して固めます~✩
P2131545.jpg








ささ、固まりましたんで食べましょう♫もぐもぐ(*`・皿・´*)
おお~!甘さ控えめで大人のチョコだΣ(゚д゚*)ラム酒効いてる~。
P2131557.jpg
もう少し甘くても良かったかな?((笑´∀`))



クロワッサン作りたいなぁ~♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうごじざいますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バナナチョコケーキ

P2101488_201702122305175ec.jpg
香りが良い~♡






*********************


母のソファに入り込んで寝ているしぃちゃんzzzz
P2121520.jpg


しぃ「ん?」
P2121521.jpg
やべっ!気付かれた(;;;´Д`;)

*****************






バナナのチョコケーキ~ヽ(*´∀`)ノ
P2101482.jpg







前の晩に焼いておいたのでしっとり~♡
P2101486.jpg






カット✩生地にもバナナ入ってます(o^皿^)ラム酒も少し~♫
P2101493_20170212230519757.jpg







この大きさ丁度いいっす♫
P2101495.jpg
まぁ、オナツは何切れも食べちゃうけどw







うみゃいうみゃい(=ΦエΦ=) ✩
P2101498.jpg
バナナ入れるとしっとりするね~♫


陶芸の先生にも差し入れしたよヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

福ちゃんママからのお礼便&カレースティック

P2091464.jpg
ビーバー大好き~♡







********************



「僕、目がショボショボ」
P1261079.jpg
なおちゃんオネムかな??

*******************






先日、インスタ友達の福ちゃんママにパンを送ったのでお礼便としてこちらがきました~♡♡
大好きビーバー✩白エビ初めてだ~ヾ(*´∀`*)ノ
P2091466.jpg







唐辛子チョコーーー!!!!これめっちゃ辛い((笑´∀`))辛ウマ~♡
P2091472.jpg






なんば君インタビュー((笑´∀`))カワイイ✩
P2091475.jpg







消しゴムハンコも作ってくれました~(●´ω`●)♡使いまくるぞーーー!!!
P2091470.jpg

福ちゃんママ(と勝手に呼んでるw)ありがとう~♡♡
ビーバーめっちゃ旨かったわぁ~♡
唐辛子チョコも辛くて最高!!消しゴムハンコ可愛くて宝物になったよ~ヽ(*´∀`)ノありがとね~♡


********************



おまけ✩
カレースティック~✩
P2091478.jpg
チーズとフライドオニオンを巻き込みましたヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

まこちゃんからの素敵便

P2061393.jpg
プロだろーーー!!まこちゃんプロだろー!!!





***************



ちび子ピント✩
P2051370.jpg
やっぱり険しかったw

***************






まこちゃんからめっちゃ素敵便が届きました~♡
届いて早速サツマイモシフォンをパクリ…。うぉーーー♡めっちゃ旨~い♡
P2061384.jpg






ロールとお花のラウゲンブロート✩カワイイ~♡風味が良くてめっちゃ美味しかったヽ(*´∀`)ノ
P2061397.jpg






キャラットケーキも絶品ヽ(´▽`)/まこちゃんはパンもお菓子もプロだ~♡
P2071402.jpg






ミニ山食♫ホットサンドを作って食べたよ♫
P2071404.jpg

まこちゃんありがとう~♡全部全部美味しくて一瞬で食べちゃったよヾ(*´∀`*)ノ
まこちゃん謙遜してたけど、もうプロだよ!!ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

コーヒーチョコ芋虫ベーグル

P2071419.jpg
芋虫様✩







********************



しぃちゃんとちび子✩
P2051364.jpg
ボケてるけど、ちび子の顔w険しいw

*******************






コーヒー生地の芋虫ベーグル焼きました✩
P2071413.jpg






いや、今回はちゃんとベーグルの形にしようと思ったんですよ?σ(´┰`=)
でも1個目でド失敗しちゃったのでそれ以降は芋虫成形にしましたσ(´┰`=)
P2071421.jpg







チョコと胡桃入れたので美味しかったけど、5個に1個は裏のとじ目から破裂します((笑´∀`))
この成形簡単なんだけど、爆発する確率上がるよ??
P2071424.jpg
茹でてる時にすでに開いてる時なんて「踏ん張れよ(##゚Д゚)イラッ」ってなるもん。←自分のせいw






これはココナッツグラノラクッキー✩ザクボリですヽ(・∀・)ノ
P2071409.jpg
ピーナッツ入れるのハマりました♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

酵母のチョコケーキ

P2021293.jpg
しっとり~ヽ(*♡∀♡)ノ






******************



やっぱりチビ太はちび子だったようです…。いつまでたっても体が小さいの(´・ω・`)
P2031328.jpg
それなのにお腹は大きくなってきてるのΣ(゚д゚;)に、妊娠…!?

******************






ホップ種を使ってチョコケーキを焼きました~♫あんこさんのチョコマフィンのレシピです♫
P2021237.jpg
焼き上がり✩







冷めてしっとり~になったものがこちら♡ぐふぐふ♡
P2021284.jpg







カット✩なんつぅしっとりさヽ(´▽`)/ヒャホー
P2021287.jpg







このケーキにはやっぱりクリームチーズのソースでしょヾ(*´∀`*)ノ
P2021302.jpg
定番でしょっ(*`・ω・´*)✩






うんまー♡やっぱりうんまー♡
P2021309.jpg
満腹満足)^o^(←w


バレンタインはなに作ろうかなぁ~♫


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ



滋子さんからのお菓子便

P2021219.jpg
美味しいのたくさん~♡♡






********************


にゃんちゅグースカzzzz
P2031324.jpg


あー!にゃんちゅが昼寝してる間に来たよ!奴が来たよ!
P2031325.jpg
チビ太です✩チビ太と呼んでいましたが最近、メスかもしれない疑惑が浮上しましたΣ(゚д゚)

******************






お友達の滋子さんからお菓子便が届きました♡
きゃーーーー!!もうね、見た瞬間から目がキラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。美味しい香りむんむん♫
P2021222.jpg
じゅるり…(*´﹃`)






ドライフルーツとナッツたっぷりで旨いのなんの(*´﹃`)♡しゃーわせ♡
P2021213.jpg
これはもうプロの業ですな!






このチョコも濃厚で美味しかった~♫
P2021231.jpg







紅茶も送ってくれたのです✩
オナツ、紅茶大好き♡コーヒーより紅茶派なの~♫
P2021232.jpg

滋子さんありがとうございました~♡
すごく美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ラッピングも素敵で勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ♡




↑の写真には写ってないんだけど、落花生とコーンフレークのクッキーも送ってくれたの♫
美味しくて一瞬で食べちゃって写真に撮れなかったw


んで、落花生のクッキーを作ってみたました♫チョコ味♫
P2061399.jpg



・・・。
焼き上がりの写真、誰か知らない?(つд⊂)

写真はないけど美味しかったよ♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

アップルカスタードのピザみたいなパン

P2031349.jpg
アップル~♡





*******************


綺麗綺麗な僕だよ~♫♫
P2031313.jpg



清潔な僕だよ~♫ふんふん♫
P2031315.jpg
真っ白だもんねヽ(´▽`)/ハレルヤー

******************




ママのリクエストパンをようやく焼きました((笑´∀`))


パン生地を薄く伸ばしてカスタードをぬります~♫
P2031339.jpg
ぬりぬり~







シナモン林檎煮を乗せて焼きますよーー!!
P2031342.jpg
いくぞーー!!!←大袈裟w







210℃で18分~✩
アップルカスタードのピザみたいなパンの完成~ヽ(*´∀`)ノ
P2031347.jpg
もっと良い名前ないかね?σ(´┰`=)







ピザみたいにカットヽ(・∀・)ノほわ~♡いい香り~♡
P2031358.jpg






バニラアイス乗せ(*`・ω・´*)夕飯後のデザートです♫
P2031361.jpg
ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


陶芸が楽しくてしょうがないですヽ(・∀・)ノ
ろくろも慣れてきてめっちゃ楽しいーーヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

みっちゃんからのカレーびん

P1281122.jpg
ぐへへへへへ♫ヽ(・∀・)ノ






********************


ふくふく直幸♡
P2031317.jpg
むちむち直幸♡かわゆい♡

********************





見ーーてーーーヾ(*´∀`*)ノ
みっちゃんがインスタでね、カレーパンの具カレーを沢山作ってます~ってアップしてたのヽ(´▽`)/
そんで、しつこく「ご飯持っていくね♡」ってコメントしてたら送ってくれたのーーヽ(´▽`)/!!!
P1281126.jpg
ココナッツあんこも最高だったなぁ~♡はう~♡






なんこつカレー、さばカレー、バターチキン✩
もうね、激ウマなの!!!なにこの本場のカレーは!!ヽ(*´∀`)ノトマトが効いてて大好き~♡♡
P1281129.jpg
筋肉様(みっちゃんの旦那さん)が惚れ込むのも分かるぜ(*`・ω・´*)







こちらはカレーグラノーラヽ(・∀・)ノすんげー美味♡甘いんだけどスパイシーでサックサク♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P1281130.jpg







宇宙人サマ✩水に漬けておくとグングンでかくなるタイプの宇宙人サマ✩←懐かしいww
P1281133.jpg
今はすげーでかくなってる宇宙人サマなのでした(*`・ω・´*)✩


みっちゃんありがとう~♡すごくすごく美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ
幸せな時間をありがとう(´;Д;`)♡うおー(´;Д;`)♡
次はキューバサンドね♫←図々しいヤツw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

油でジュワジュワドーナッツ


サーターアンダギー的な♡






*****************



しぃちゃんは最近裏庭の警備に余念がない|д゚)
P1100678_20170203004935be4.jpg
頑張りすぎないでよーーー!!!

*****************






ドーナツを揚げました♫

ジュワジュワ♫イースト使わない素朴なドーナツ♫
P2021246.jpg
イーストのフワフワドーナツももちろん好きよ~♫






揚げ上がりヾ(*´∀`*)ノわーわー♡ドーナツ久しぶりだなぁ♫
P2021265.jpg






これは煮林檎とクリチを入れましたヽ(・∀・)ノ
P2021259.jpg






前日に作っておいた煮林檎✩カスタードと一緒に巻き巻きして林檎パンを作ろうと思ってたんだけど…やる気がおきなかったw(´・ω・`)
P2021244.jpg
ママのリクエストだったの…作ってないからもちろん怒られたよ((笑´∀`))






もう一つはチョコをin✩揚げたてはチョコがとろーり(*`・ω・´*)うまーーい♡
P2021253.jpg
冷めて固くなったチョコもまた美味しいのよねヾ(*´∀`*)ノ
あー…ドーナツハマりそうw




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カレーチーズベーグル


このお皿お気に入り♡





*********************



これ、昨日のにゃんちゅと同じ写真に見えるけど違う写真です。←えー?笑
P1311184.jpg



袖の部分ですが、にゃんちゅが頑張ってビンテージ感を出しました♫
P1311191.jpg
舐めてホグしてすぎちゃん感ヽ(・∀・)ノカックイーー

******************







ベーグルが好きなんだよーーーーー(´;Д;`)←どうしたw
最近のオナツのベーグル熱を理解してくれる人がいるだろうか…(´・ω・`)
家にはすでに二人、バカにしてくる者達がいる…。←父と母w



そんな今日もせっせとベーグル♡

カレー生地✩発酵がやけに早くてはち切れる寸前((笑´∀`))
P1301154.jpg
水分が多かったから発酵も早いね。






焼き上がり✩焼く直前にチーズを乗せました✩
P1301161.jpg






カット。スパイシーな香り♫
P1311196.jpg
このカレー粉、本場インドのカレー屋さんのカレー粉を買ってみたんだけど結構辛いのヽ(`Д´)ノ






トースト♡サクサクもちっと美味しい~♡
P1311197.jpg
これだからベーグルはやめられないぜヽ(・∀・)ノ

あのね、スコーンはちょい飽きてきたよ…←早いな!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

コーヒーハード、ごまカンパ、ミニバゲット


コーヒー味の食べ物が好きですσ(´┰`=)






*****************


直幸君。
P1261090.jpg


にゃんちゅ君。
P1311182.jpg

この服は腕がすんごい筋肉質に見えるよねw

*******************







コーヒーハード✩
コーヒー生地にキャラメルチョコとクリチを包みました~ヽ(´▽`)/
P1311205.jpg
クープはお決まりのコレ。






焼き上がり✩これは友人に送りました♫
P1311206.jpg
コーヒー生地とキャラメルチョコの組み合わせが好き♡






あと久しぶりにへなちょこバゲット焼きました…。いや、これはバゲットではないような…((笑´∀`))
P1281141.jpg







クラムもヤバイ(´;Д;`)バゲットの感覚忘れてる…。あ!!最初から感覚掴んでなかった((笑´∀`))でへへ
P1281147.jpg
バゲットは一生の課題になるであろう。ナームー







ごまカンパーニュも焼いたよヽ(・∀・)ノ
P1281144.jpg







ごま入れるといつもクラムが詰まるんだよね~(´・ω・`)ゴマが水分を吸ってるんだろうか?ナームー
P1281151.jpg
このごまカンパはみっちゃんがくれた「ココナッツあんこ」で食すのです(*`・ω・´*)
みっちゃんが送ってくれた「めちゃ旨カレー&あんこ」についてはまた後日書きま~す♡お楽しみに♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR