ベーグル24個


ベーーーーグル!!!!







********************



なおちゃんのお洋服を奪ったにゃんちゅくん♫ヽ(・∀・)ノ←人間がにゃんちゅに着せただけw
P1281116.jpg




にゃんちゅは寒がりなのでお洋服がたいそうお気に召した。



お気に召した顔。
P1281135.jpg
この顔がお気に召した顔である。

*****************







ベーグル24個焼きました✩ヽ(´▽`)/
プレーンの生地✩
P1301152.jpg
あ、でもこの時はカレー味のベーグルも焼いたから30個ですね♫







ねじりベーグル成形と、チョコビスドッグ成形ヾ(*´∀`*)ノ成形ヘタとか言わないで…(´;Д;`)
P1301160.jpg
焼いたら一緒やで♫







24個焼き上がり~♡冷めたらすぐに袋詰めσ(´┰`=)
P1301166.jpg
あーー最近ベーグルが好きすぎる~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

最近はベーグルとスコーンだなぁ♫



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ゆこちゃんからの素敵便


美味しかったよ~~♡♡






************************



サンルームの横に作った外猫さまのお家…の屋根の上で寝ているチビ太達Σ(゚д゚)
P1261059.jpg



どこで寝ようが勝手でしょ!だって(´・ω・`*)
P1261068.jpg
えぇ、えぇ、もちろん自由でございますΣ(゚д゚*)

*******************






お友達のゆこちゃんから素敵パン&お菓子便がキターーー♡

お菓子たち♡
P1251039.jpg






スコーンの食感がドンピシャですごくすごく美味しかった~♡♡
P1251053.jpg
チーズクッキーもバナナケーキも絶品✩







そしてゆこちゃんカードと、パン達ヽ(・∀・)ノ♡
P1251047.jpg
カードカワイイ~♡







さっそく食べます!!筒焼きカボチャマフィンと、スモークハード、ノアフィグレザン✩
P1251055.jpg
ハード美味しすぎ~♡






筒焼きかぼちゃチーズ✩めーーーっちゃ美味しい(*`・ω・´*)✩
P1251058.jpg
筒焼きマフィンと言えばゆこちゃんだよね~♡

全部美味しかった~♡ゆこちゃんありがとう~♪(/.\*)(*/.ヽ)♪

ゆこちゃんは2月に開催されるパンマルシェにパンを出品します♡
↓ゆこちゃんのインスタから引用。インスタはこちら→
2月10~12日の3日間、
Cafe&Gallery Roomerにて、
パンマルシェが開催されます🍞
私は、11日(土)のみの参加となります。
最寄り駅は、祖師ヶ谷大蔵駅です。駅から徒歩5分ほどですが、通りを1本入った細い道にあるので、若干分かりにくいかと思います。地図しっかり確認して下さい🙉

ぜひゆこちゃんのパンをゲットしてください♡♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

クリームチーズあんぱん


クリチが入ると断然旨いよね♫




*******************


凛々しい直幸君♡
P1261089.jpg
なんか首長いし、腕がすげーマッチョ((笑´∀`))最高だね♡

*******************







クリームチーズあんぱん✩
見た目はただのあんぱんだねヽ(・∀・)ノ
P1200917.jpg







クリチとあんこってなんでこんなに合うのかしら??ヾ(*´∀`*)ノ
P1200920.jpg
カロリーは倍くらいになるけどね…恐ろしやΣ(゚д゚;)


昨日は久しぶりに映画見てきました~♡
やっぱり映画は最高ですね~♫映画館で予告見ると全部見たくなる不思議w


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

スコーンにハマりました


しょっぱい系もいいよね~♫






********************



最近の直幸さんはというと、お洋服を着ています。
母もオナツも猫に洋服を着せるのはあまり好きではないんですが、これにはワケがあって…。
P1261072.jpg
袖は切りましたw


人間の子供みたいで可愛いなΣ(゚д゚*)
P1261073.jpg
キツそうに見えますがジャストサイズですヽ(・∀・)ノ

****************






スコーンにハマってしまいました~(´・ω・`)
しばらく焼き続けると思うのでお付き合いお願いします(´・ω・`*)←



今日はチーズスコーン✩パルメザンチーズと黒胡椒を入れましょ。
P1261093.jpg






折りたたんでまとめたものがこちら♫
P1261094.jpg







焼き上がり~ヽ(´▽`)/
P1261097.jpg







チーズの良い香り~♫最高~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P1261107.jpg







中はしっとり~♡美味しい~♡
P1261114.jpg
あれ?しょっぱいのめっちゃ旨いなヾ(*´∀`*)ノ
今度はカレー粉入れてみよう♫黒ごまチーズもいいなぁ♫きゃー楽しい♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

パン尽くし


カンパーニュ✩





******************



にゃんちゅのトンガリ背中♫
P1210936.jpg
うちではこの背中を恐竜と呼んでいます(・∀・)

******************





いつもの塩パン✩
でも少し変えたの♫バターの量はそのままに、生地量を減らしたのです(・∀・)
P1241029.jpg
裏のカリカリが増したかな♫






いつものチーズフォカッチャ✩
でも少し変えたの♫←二度目w 加水を高くしました。←それだけ?
P1240995.jpg
はい(・∀・)







ちょこメランジェ。これも最近よく焼きます✩
P1241017.jpg







プレーンベーグルヽ(´▽`)/これは毎日のように焼いてますヽ(´▽`)/
P1241019.jpg







チョコビスベーグル。もうね、この形で決まりw
P1241023.jpg
オナツはベーグル成形が下手なんだなぁ(´・ω・`;)






普通のあんぱん♡最近は塗り玉をしないマットな感じが好きですヾ(*´∀`*)ノ
P1241028.jpg
210℃で15分。ちょっとハードに焼くのが好き✩


最近バゲット焼いてないなぁヽ(;▽;)ノ練習しよっと。



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコごろごろスコーン

P1241009.jpg
無性に食べたくなったよね♫






*********************



風子さん♫うちで唯一の女子猫(●´ω`●)
P1210948.jpg
そして唯一痩せてるw

********************






ザクボリのスコーンが食べたい!!(*`・ω・´*)✩
酵母のスコーンはしっとりしてて美味しいんだけど、今はザクボリで口の水分を奪われるようなスコーンが食べたいんだーー!!


さっそく作りましょヽ(・∀・)ノ
P1240986.jpg
小麦粉にバター、BP、牛乳、砂糖のみ。小麦粉多め配合✩






ポロポロやで~♫これをまとめて折り畳みます♫
P1240988.jpg







数回折りたたんだらチョコを乗せますヽ(´▽`)/
このチョコ、ファミリーパック的な一個ずつフィルムに包まれてるチョコね。このチョコがね焼いた時にめーーっちゃ美味しくなるの♡ヾ(*´∀`*)ノスコーンにはこれが一番合ってると思うヽ(´▽`)/
P1240990.jpg
焼いた時の食感がピカ一!!お試しあれ✩






カットしたら焼きますよ~ヽ(´▽`)/
P1240991.jpg







焼き上がりました♡この素朴な感じもいいよねヽ(・∀・)ノ
P1240997.jpg







うん✩ザクボリ✩中心はちょいしっとりですね(・∀・)美味しい♡
P1241015.jpg
うーん(゜レ゜)サクボリ最高だな(゜レ゜*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

さなちゃんからのお菓子便と、黒ごま豆ハード


さなちゃんありがとーー♡






*****************


昨日の続き。


やっぱり睨み合い始めましたΣ(゚д゚lll)
P1210944.jpg
仲良くなってーー!!

*****************






さなちゃんが地元のお菓子を送ってくれました~ヽ(*´∀`)ノ
P1230980.jpg
届いてさっそくバクバク♫うま~♫







こうゆうお菓子大好き!!
P1230982.jpg
懐かしい味~♡






カントリーマアム「笹だんご」味~♡めっちゃ美味しい♡
P1230984.jpg

さなちゃんありがとう~♡
どれも美味しいヾ(*´∀`*)ノ感謝感激です(´;Д;`*)
またパン送るからねーー(●´ω`●)え?いらないとか言わないで~・゜・(ノД`)・゜・



おまけ✩

黒ゴマ生地に金時豆を包む~♫
P1190871.jpg




最近ハマってる黒ごま豆ハードの完成です(*`・ω・´*)
P1190875.jpg
黒ごまと和風が合う~♫



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーグル成形を諦めたチョコビスベーゴー


ベーゴー♫






*****************



仲良く警備♫直幸さんとしぃちゃん♡
P1210929.jpg
でもこの二匹はすごーーく仲が悪い((笑´∀`))奇跡の一枚だね✩

*****************






チョコビスベーグルにチョコビスをたんまり入れたいのでベーグル成形は諦めました。←頑張れよ!


チョコビスON!!!(*`・ω・´*)
P1200895.jpg








焼き上がりヽ(*´∀`)ノドック成形ならたっぷり入れれるもんね~ヽ(*´∀`)ノヒャッフー
P1200910.jpg







プレーンももちろん焼いてます✩
このお尻の部分はオナツ的には別に興味なかったんだけど、ベーグルをよく焼くようになったら可愛く見えてきた((笑´∀`))
P1170868.jpg
かわええなぁ(*'д`*)ハァハァ・・←変態




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

メランジェ


メランジェ様♡





******************



うちの庭で外猫さんのバトル勃発!!
母も参戦!!!(゜д゜)
P1210953.jpg
猫さんが、なんだよぉって顔で見てるww

******************






メランジェを焼きました~♫

レーズンとクランベリーを混ぜ込んだ生地にナッツを巻き込みます✩
P1200891.jpg
ナッツは混ぜ込みだとフニャるから、後から巻き込みがイイ(・∀・)







ぎっしりフィリングの時はこのクープが( ・∀・) イイネ!
P1200896.jpg
チェッククープか飾りでも( ・∀・) イイネ!







焼き上がり✩
P1200898.jpg







カット。薄切りでカリカリにトーストするのが好きですヽ(*´∀`)ノ
P1200915.jpg
サクサクまいう~♡


昨日の陶芸は楽しかったヽ(・∀・)ノろくろのコツを少し掴みましたよーー!
ほんの少~しね((笑´∀`))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ウインナーチーズフォカッチャ

P1190890.jpg
ウインナー二本(゜∀。)←w







*******************


しぃちゃんは仕事熱心!毎日警備♫
P1010429.jpg
昨日なんて猛突進で玄関から出ようとしたんだぜ?Σ(゚д゚lll)アブネー

*******************






フォカッチャを焼きました~♫ヽ(・∀・)ノ
P1190880.jpg







中にはウインナーとフライドオニオンを包みましたヽ(´▽`*)/
P1190872.jpg







いただきまーーっすヽ(*´∀`)ノ
P1190883.jpg
めっちゃいい香り♫ホエエェェ(*´д`*)ェェエエ工







うみゃいうみゃい(=ΦエΦ=) ♡フライドオニオンがいい仕事してる~♫
P1190884.jpg
ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


昨日の夜はかなり久しぶりにピザーラを頼みました()^o^()←
美味しかったけど食べ過ぎて…
もうしばらくピザはいいや((笑´∀`))テヘヘ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコビスベーグル


チョコビス~チョコビス~♫





********************



母のお膝に乗ってご満悦の直幸さん(゚∀゚ *)
P1150816.jpg


恍惚…♫ 直幸さんがお膝に乗ったのは7年間で3回しかありませんw
P1150821.jpg
↑この時が貴重な三度目♫

******************






ベーグル生地にチョコビスケットを包みます。
オナツはベーグルにフィリングを巻き込むのが大の苦手です(゚д゚lll)こんなちょびっとでもオタオタしてるんだぜ?←笑
P1160845.jpg
ベーグル以外は普通に包めるんだけどなぁ…。得意ではないけどw







焼き上がり✩ むふ♫カワイイ♫
P1160848.jpg







カット。やっぱりチョコビス少ないねー(´・ω・`)もっと頑張ろ。
P1160859.jpg







パクッ(゜皿゜) お♡うんまーいヾ(*´∀`*)ノチョコビスがしっとりなの♫
P1160862.jpg
そういえばオレオベーグル焼いたことないわ!
ちょうどオレオあるから焼いてみよーっとヽ(・∀・)ノ♫ワクワク

↑次の日リベンジでたっぷりチョコビス包んだらベーグルの形に出来なかった件…
どなたかコツを教えてケロ(゜∀。)←顔w




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

コーヒーチョコカンパーニュ


コーヒー味が好きだ!




********************



茶くん久しぶりの登場♫
サンルームで日向ぼっこしながらグネグネ(´△`*)
P1140784.jpg


ゴロンゴロン♫
P1140786.jpg
冬でもお日様が出てると気持ちいいね~ヾ(*´∀`*)ノ

*******************






コーヒー生地にチョコと胡桃を巻き込みました(/´Д`*)/グルグル
P1140793.jpg
コーヒー生地好きなんだよなぁ~♫







焼き上がり✩
飾りクープはお洒落だよねヽ(・∀・)ノ…え?そうでもない?((笑´∀`))
P1140797.jpg







コーヒーと胡桃とチョコの相性はバッチリだね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P1140804.jpg
これは定番ですヽ(´▽`)/✩







そしてこちらがお得意の平焼きパンとまんまる塩パンヽ(・∀・)ノ
P1120723.jpg
平焼きはあんことクリチだよ~。







これ焼き上がりの写真なんだけど、バターがかなり漏れ出します((笑´∀`))
これいつも勿体無いなぁって思うんだけど、バターの量を減らすと美味しくないんだよね~(´・ω・`*)
P1130739.jpg
天板洗うとき「ウガーーー」ってなるよねw
↑最近はベーグル焼く時が多いからケトリングに使った熱湯をぶっかけてます(゚∀゚ )




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

パイナップルとクリチのケーキ


ペンパイナッポーアッポーペン✩






******************



廊下の小窓から裏庭を警備するしぃちゃん(*`・ω・´*)
P1100678.jpg
後ろ姿かわええ♡


ヤベッ!撮ってるのバレた|д゚)
P1100680.jpg
のれんくぐり的なしぃちゃんもカワイイなポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ←メロメロw

*****************







パイナップルとクリチのケーキを焼きました~♫
時期じゃないのでもちろん缶詰ですヽ(´▽`)/ヒャッハー


生地にココナッツパウダー入れようと思ってたのにすっかり忘れてマスタ|д゚)アチャー
P1140766.jpg
南国の雰囲気を出そうと…






めっちゃしっとり♡ヾ(*´∀`*)ノ
P1140775.jpg
パイナップルとクリチは合うよね~♫






そして黒ごまのカンパも焼きました~✩
P1160828.jpg
粉量700gで四個✩






詰まり気味~(゜д゜)オーノー
P1160829.jpg
黒ごまは香りが良いですね~♫


昨日ブラックサンダーのきな粉味食べたけど…
めっさ旨~~~い(/´Д`)/♡買い込んでこようっと♫←やめとけw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カレーチーズフォカッチャ


ふっくらヽ(´▽`)/





*****************


雪が降ると言うことで、数日前に設置した外猫部屋✩
裏庭にはあるけど、今回はサンルームの横に作った…ママがね(*^o^)
P1150805.jpg


チビ太「僕の家だ!」
P1150809.jpg
良い顔をしておる!σ(´┰`=)

****************






カレーのフォカッチャを焼きましょう~♫
中にはフライドオニオンを入れて上にチーズを乗せました~♫
P1160832.jpg







まん丸に焼き上がりましたヽ(・∀・)ノカワイイー
P1160836.jpg







チーズこんがり~♡
P1160839.jpg







このカリカリチーズが美味しいのよね~ヾ(*´∀`*)ノ
P1160841.jpg







カレー味は食欲増すなぁ~ヽ(´▽`)/♫
P1160844.jpg
大きく焼くフォカッチャも好きだけど、小さいのも食べやすくていいね✩




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶金時豆ケーキ


金時豆好きーーー!!




*****************



うちの次男坊、直幸くん♫
P1140789.jpg


横顔もいいでしょ?ヽ(*´∀`)ノ
P1140791.jpg
よっ!イケメン!

*****************







抹茶と金時豆のケーキを焼きました~♫
P1140748.jpg







カットカット✩
P1140757.jpg
うおりゃー←w







気泡たくさん・゜・(ノД`)・゜・
P1140760.jpg
もう少し抹茶感が欲しかったなぁ|д゚)
でも送っちゃった♡←こらw




おまけ✩

久しぶりにあんぱんとハムパンも焼いてみた♫
P1140802.jpg
ほっとするねヽ(・∀・)ノ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコフルーツベーグル


チョコ(@ ̄ρ ̄@)





********************



良い目をしておる…!!
PC280299.jpg
スナイパーの目だΣ(゚д゚*)

********************





チョコベーグル✩中にアップルワイン漬けフルーツとチョコを入れました♫
P1120699.jpg






焼き上がり。中身飛び出てるヽ(´▽`)/
P1120701.jpg







一番飛び出たやつを食べようσ(´┰`=)イタダキー
P1120710.jpg







チョコまいう~♫でも生地が少し柔らかめ。もっとムギュっとしててもいいね(*`・ω・´*)
P1120713.jpg


昨日は陶芸の日でした♫
ろくろ難しいーーー・゜・(ノД`)・゜・めっちゃ肩こったー・゜・(ノД`)・゜・



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

やっぱりカンパーニュだネ


最近は大きく焼くのにハマってます♫





*******************


風子ちゃん寝てます♫
P1120715.jpg



うん、風子ちゃんはもっと可愛いんですよ?実物はもっと可愛いんです(´・ω・`)
P1120719.jpg
写真写りが悪いな、うん(´・ω・`)

*******************




大きく焼いたカンパーニュは旨い(*`・ω・´*)


カンパーニュ三個ヽ(´▽`)/
P1120696.jpg







こちらはカレーカンパーニュ✩
P1130738_20170113224305568.jpg
スパイスィ~♫







ソーセージとフライドオニオンを巻き込みましたヽ(・∀・)ノ
P1130725.jpg







断面( ´ω` )食欲爆発!!
P1130747.jpg







これはコーヒーキャラメルカンパーニュ♡
P1130733.jpg
ちょいコゲた~ヽ(`Д´)ノ







断面♫アーモンドも入れたのですヽ(´▽`)/
P1130742.jpg

やっぱりカンパーニュが大好きだーー!!
雪大丈夫かなぁ…ハラハラ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

洋酒漬けフルーツのケーキ


良い匂い♡





*****************


黒くて丸い物体が…!!∑(゜∀゜)
P1100684.jpg
この黒い物体、すげーもふもふしてるんですぜ?!ヽ(´▽`)/キャッホー

*****************






洋酒漬けフルーツと胡桃を適度に入れたフルーツケーキ✩
フルーツケーキ✩
P1090639.jpg

終了!!←こらーー!


簡単更新ですんません(つд⊂)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュ、ノアレザン、コーヒーハードだよ


カンパーニュ✩




******************


昨日は逃げられたけど、今日は撮れた!!
しぃちゃんがトイレから裏庭を警備してる様子を!!ハハハハ!!←?w
P1100675 (2)0
足が可愛すぎるのは気のせいか…?(´・ω・`*)短い…

******************





日課のカンパーニュ焼き♫
最近は小さめ(粉量で100~150g)で焼くことが多かったんだけど、今日は大きめヽ(´▽`)/
P1100664.jpg
大きいほうが瑞々しくて美味しいんだよね~♫







プレーン。全粒粉(スーパーファイン)を15%配合♫
P1100690.jpg







チーズと黒胡椒。これはシュレッドチーズを巻き込んだものです♫
ブロックチーズのほうが見た目良いんだけど、焼き戻した時にシュレッドのほうが好きなんだなぁ~ヽ(・∀・)ノ
P1100692.jpg
チーズならなんでも好きだけど♡






久しぶりにノアレザン✩これ、ガッツリ裏コゲました(´・ω・`)でも送っちゃった。←鬼w
P1090643.jpg
ごめんねヽ(;▽;)ノ







コーヒー生地にチョコとアーモンドヽ(´▽`)/
P1100653.jpg






焼き上がり✩このコーヒー、チョコ、アーモンドの組み合わせ大好き(o^皿^)♡
P1100671.jpg
やっぱりハード系大好きだーーーー!!!!


最近またブラックサンダーにハマっとりますσ(´┰`=)
体重鰻のぼり…σ(´┰`=)コマッタモンヤデ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーグルベーグルベーグル


最近ベーグルが好きすぎるσ(´┰`=)




*********************



トイレから「ファーファー」と可愛い声が聞こえたので駆けつけたら、即効で逃げられた…σ(´┰`=)オレヤデ
P1100672.jpg
水泳の飛び込みのような華麗なしぃちゃん…σ(´┰`=)

********************






最近ベーグルが好きすぎるんです(・ω・)
前はハード系、とくにカンパーニュが大好きだったんですが、今も大好きです(・ω・)←なんだよw
カンパーニュと同じくらいベーグル熱が出てしまって困ってます(・ω・)いや、別に困ってません。←なんなんだよ!


そんなわけで毎日のように焼いてるベーグルさん♡
この日はチーズベーグルとフランクベーグル♫
P1070622.jpg







これ、焼きたてに限るヽ(*´∀`)ノうんまー♫
P1070625.jpg
冷めたら絶対温めるべし。







真ん中にカマンベールを入れたまん丸ベーグル✩
P1070628.jpg







一次、二次と発酵をたっぷりとったふわムチベーグルが好き~ヽ(・∀・)ノ
ベーグルはなぜか焼きたてを食べるのが好きなんですよ~♫他のパンは少しおいてから食べるんだけどね♫
P1070632.jpg
ベーグルの外のサクパリが好きだからかなぁ。







これはまた別の日に焼いたチーズベーグルです(o^皿^)チーズ大好き♫
P1090652.jpg







そんでこれまた別の日に焼いたプレーンベーグルヽ(´▽`)/
P1090647.jpg
焼きたてを食べれる幸せヾ(*´∀`*)ノ
作った人の特権~♡そして太る~(´;Д;`)


パンって侮れません!!笑



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶パウンドケーキ続き


続きです✩




*********************


豆やん、冬の日差しで日向ぼっこ中~♫
PC280298.jpg
体はみ出しすぎだね(^▽^)

*********************






先日焼いた抹茶パウンドケーキ✩紹介してから少し時間が立ってしまいましたσ(´┰`=)
P1050540.jpg
とっくにお腹の中に収まってしまってます((笑´∀`))






焼きたてにラップをして次の日まで休めます~♫
P1050544.jpg







そして次の日。
クリチベースのクリームをコーティング~ヾ(*´∀`*)ノ
P1060563.jpg







抹茶パウンドクリチコーティング完成~ヽ(・∀・)ノ✩
P1060566.jpg
名前がそのまんまw






カット✩うんうん、かまくらみたいで可愛いねσ(´┰`=)
P1060578.jpg







しっとりしてて美味しかったです♡
P1060587.jpg
ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ



明け方に外猫さんが二階のベランダで大騒ぎしてたから寝不足だーー(´-ω-`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

あすかちゃんからお年賀便


お年賀~♫






*********************


しぃ「直幸兄ちゃんだ…ジーー」
P1010481.jpg


しかし目が合うと…
しぃ「見てません。」
P1010482_2017010908355585e.jpg
最近しぃちゃんと直幸の争いが多くなってきました・゜・(ノД`)・゜・

********************





お友達のあすかちゃんからお年賀便が届きました~ヾ(*´∀`*)ノ

ベーグル沢山♡ヽ(*´∀`)ノ
P1060593.jpg







色々な種類♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
昨日家族で食べ尽くしましたヽ(・∀・)ノどれもすごく美味しい~♡
P1060598.jpg
個人的にはツナ大葉みそ大好き~♡







地元のお菓子も入れてくれたのヽ(;▽;)ノ♡♡ありがとう~(´;Д;`)♡
P1060601.jpg
ねぎ味噌ポテチ✩気になる( ̄∀ ̄)✩






クッキーも沢山(´;Д;`)♡このクッキー激ウマ!!歯ごたえがあって美味しいーーヽ(´▽`)/♡
P1060602.jpg






ゆっくりと楽しみに食べてます♡もう無いけど♫←えーw
P1060616.jpg

あすかちゃんありがとう~(´;Д;`)♡
あすかちゃんの愛情がたっぷり入ったベーグルとクッキー♡めっちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
クッキーのレシピを教えてくださいm(_)m!!それかまた送って♡←図々しいw
ありがとうーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ちびカンパーニュ3兄弟


おちびさん✩






*******************




チビ太が新年の挨拶にきました♫
P1010434.jpg
いや、ほぼ毎日来てますw

*******************





1個粉量100gのミニカンパ♫
P1050546.jpg






ちびさん達焼きあがり✩それぞれ違うクープを入れてみました(´・ω・`)
P1050548.jpg
ホップ種使用







これは一本。
P1050553.jpg






こちらがひし形◇クープ。うん、これね、こっち側しかひらいてません((笑´∀`))
P1050557.jpg
だからこっち側しか見せん!!←卑怯!








そんで一番やばいのがこれ(つд⊂)十字クープなのに真ん中しかヒラカナイデヤンノ(´・ω・`)
P1050555.jpg
ソラカタコトニモナルワ・゜・(ノД`)・゜・







リベイクしたらサックサクで美味しかった~♡
P1060561.jpg
チーズとハムを乗せて食べました♪(゚ε゚( )
ごちそうさまでした♫



え?昨日の抹茶パウンドはどうしたかって?σ(´┰`=)
えへへ(ノ∀`*)←ごまかすなw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶パウンドケーキ



抹茶パウンド焼き上がりました~♫ヾ(*´∀`*)ノ

これにアレをコーティングして~…ぐふぐふぐふ
それはまた次回♡←引っ張るな





しぃちゃんは最前線の警備中です♡
P1010417_20170107130548c47.jpg


では良い土曜日を~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

あんこクッキーサンド


あんこだよ~♫





*********************



しぃちゃんと猫。この猫はえっちゃんがくれた「豆」です♡ハンドメイド♡
背中に乗せてみたけど、違和感ないね♫←えー
P1020491.jpg
窓の汚さよ…w



外からしま男くんが覗いてます|д゚)ジーー
P1020484.jpg
このしま男は結構凶暴ガルルル

********************






あんこを練りこんだクッキー(゚∀゚ )あんこの水分があるから粉をパラリパラリと調整したけど、ちょっと柔らかかったなぁ。
PC290350.jpg







焼き上がり✩良いかおり~(・∀・)♡
PC290356.jpg






クリームチーズ入りのクリームをサンドしますヽ(*´∀`)ノ
PC290360.jpg







あんこクッキーサンド完成~ヾ(*´∀`*)ノヤッホーー
PC290375.jpg







クッキーがね、ちょいしっとりほろほろしててクリームと合ってたー♫うんまー♫
PC290362.jpg
ごちそうさまでした♡
クッキー系はパンと違ってすぐ出来るから嬉しいよね~♫パンの待ち時間も好きだけど~♫←結局なんでも好きw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ぜんざいとおはぎ


豆の香りって最高だよね~♫






********************



にゃんちゅキリリッ(`・ω・´)
P1010424.jpg



さらにキリリッ!!
P1010422.jpg
キリッて言うか、ガン飛ばしてるようなΣ(・ω・´ ノ)ノ

*******************





朝からあんこを炊きました~♫
これはまだゆるいですね~。ゆるいうちにぜんざい食べよう♡
P1030496.jpg







オナツは関東出身なのでこれは「おしるこ」と呼びたいんだけど、「ぜんざい」は喜びを祝うって意味もあるみたいなのでお正月ということで今日はぜんざいと呼ぼう(゚∀゚ *)ふははは←なんの笑いだw
P1030503.jpg
ぜーんざい♫ぜーんざい♫






そしてもち米も炊きました✩ちょっと潰して丸めた↓↓
P1030518.jpg
はんごろしっていうのかな(゚∀゚ )






おはぎ完成~❀ヽ(´▽`)/
P1030522.jpg






久しぶりのおはぎ♡美味しくて食べ過ぎました(゚ε゚( )
P1030531.jpg
ごちそうさまでした~♡


お正月はポテチとお餅と牡蠣食べ過ぎました(゚ε゚( )ふぃ~



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

さとちんの素敵便~


クリスマスプレゼント♡






*******************




さぁ、今年も兄さん達(にゃんちゅと直幸)の警備が始まりました♡
兄さん達は強いので本当に頼りになりますw
P1010460.jpg
この二匹は仲間なのに本気の喧嘩をする時がある…Σ(゚д゚;)



お疲れ様で~す♫
P1010466_20170103001729f41.jpg
おや?後ろに小さくしぃちゃんがいますねヽ(・∀・)ノ

*****************






さとちゃんから年末にクリスマスプレゼントが届いたよ~ヽ(´▽`*)/


はうあっ!なんて素敵なパン&エプロンなのヾ(*´∀`*)ノ♡♡
PC290392.jpg
嬉しすぎて涙(´;Д;`*)






さとシュトはもう、絶品でね、来年もよろしくね♡←こらw
PC290395.jpg
カットしたものと、丸ごとと、たっぷり送ってくれました♫






パン屋さんのパンも送ってくれてね、バゲットが理想系だよね(´;Д;`)
こんなんいつか焼いてみたい…(´;Д;`)
PC290399.jpg
なんでパン屋さんのバゲットはこんなに軽いのかね?(´・ω・`*)






そして薄い紫の可愛いエプロン♡
これね、着ると腰から下がふわ~っとしてめっちゃ可愛いの♡大好き!!!
PC290401.jpg

さとちゃんありがとうヾ(*´∀`*)ノ♡♡
すっごく嬉しかった~♡忙しいのにごめんね(つд⊂)
お返しはオナツのキッスだヽ(○´3`)ノ チュゥゥ←いらん(;゚Д゚)
今年もよろしくお願いします♡(゚∀゚ *)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

正月も警備警備


二人で仲良く警備♫






仲良く警備してると思ったら、にゃんちゅが背中を逆立てながらしぃちゃんに近付く…Σ(゚д゚;)
P1010450.jpg






しぃちゃんが目線を外した隙にスサササッと3ミリまで近付くΣ(゚д゚;)
P1010452.jpg






顔面1ミリまで近付くΣ(゚д゚;)
P1010453.jpg







しぃちゃん、たまらず逃げ出す(´・ω・`)
P1010454.jpg



猫たちは今年もこんな感じです((笑´∀`))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

明けましておめでとうございます






明けました~♫
明けましたよ~σ(´┰`=)
2017年キタ━(゚∀゚)━!!



牡蠣を食べ過ぎて蟹を食べれませんでしたw

すき焼きのお肉もスタンバイ(・∀・)オッケー!





あとずっと食べてみたかったコレ♡食べてますナウ~♫←酔っ払いw
PC310413.jpg


今年もよろしくお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR