

2016年総集編~今年もありがとうございました~



ついに大晦日になってしまいましたねΣ(゚д゚*)
今年も1年お世話になりましたm(_)m♡

2016年最後という事で総集編をお楽しみ下さい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


2016年1月

ラスクにハマってましたね♫サクサクに仕上げる為にパンの配合を色々試してましたヽ(`Д´*)ノ
私のラスクパンの配合ですが、粉200gに対して加水は全卵1個半入と水で70%にしてます✩

んでね、これね、自家製酵母よりイーストのほうが向いてます♫







2016年2月


クロワッサン焼きまくってました((笑´∀`))やっと自家製酵母でも軽く焼けるようになってきた所で飽きましたw
201602.jpg
来年(2017年)はちゃんと焼こうσ(´┰`=)



豆ちゃんはオナツのバッグを身にまとってました(*゚ー゚)自分で着たくせに嫌な顔してる((笑´∀`))
2016002.jpg





2016年3月


お友達に送るのにシュトーレンを焼いてラスクを作ってましたね✩
シュトーレンラスクも美味しいんだよね~♡
201603.jpg




2016年4月



お米と麹の酵母というものを知る✩
この酵母で作るフォカッチャは味わい深いです♫
201604.jpg




しぃちゃんがお隣さんの物置に登ってこちらを見ていたΣ(・ω・´ ノ)ノ
※しぃちゃんを保護したのはこの三ヶ月後です。
2016004.jpg
ハッキリみてるw





2016年5月



5月だというのにアイスにハマる((笑´∀`))手作りアイスを作りまくって食いまくってましたねw
201605.jpg
美味しいんだよね~♡




2016年6月



この頃は飾りクープにハマってました♫
ハード系を焼くときは必ず飾りσ(´┰`=)狂ったように飾りw
201606.jpg






2016年7月



かき氷にハマる✩毎日かき氷を食べ満足な夏を過ごしましたw
201607.jpg




ついに!!!しぃちゃんを保護するヽ(・∀・)ノ
大手術を乗り越えしぃちゃんは我が家の一員となる♡♡♡
20167.jpg
しぃちゃんようこそ✩





2016年8月




マグカップで簡単プリンにハマる✩おっと!!あんなにハマったのに忘れてたぜσ(´┰`=)また作ろうっと♫
20168.jpg
昔ながらのプリンで美味しいんだ♫




にゃんちゅ、背中のベタベタ病により背中を剃られる!
201608.jpg
今ではすっかり生え揃いました♡




2016年9月



今年も栗の渋皮煮を沢山作ったのでそれで簡単モンブラン✩
20169.jpg
来年も沢山作るぞーー




2016年10月



インスタのほうで材料費のみのパン便を開始しました✩
2016100.jpg
一日大量に作るのはいまでもテンパるよ(´・ω・`)




直幸さんが当選を果たしたカレンダーが届く✩
201610.jpg
2017年5/3です♡




2016年11月




今年は沢山シュトーレン焼きました♡色々なシュトーレン♫
201611.jpg
来年も焼こうっと♫



直幸くんは植物がお好き✩
2016011.jpg




2016年12月



今年はお友達からホップ種をいただけたので、ホップのパンを沢山焼きました♡
最初はホップ種を継ぐのもチンプンカンプンでウガーーーってなったなw
201612.jpg



しぃちゃんはオナツ家の一員となり5ヶ月がたちました♫
もふもふしぃちゃんになりました♡
2016120.jpg
これからも元気でいてね♫



皆様、今年も大変お世話になりましたm(_)m
2017年もよろしくお願いいたしますm(_)m♡
良い年をお迎えください♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ちびココットでフォンダンショコラ


このココット使うの二年ぶりだよヽ(・∀・)ノ多分?





*******************



幻の猫、豆やん♫最近ご無沙汰でしたねヽ(´▽`)/
PC280302.jpg



豆やんはいまだにオナツ部屋専属のにゃんこです✩兄さん達とちょっとアレなのでね。
PC280305.jpg
もうね、すんげー可愛いんだぜポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 甘えん坊で可愛すぎるんだぜポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

****************






ちびココットを使ってフォンダンショコラを作りましょうヾ(*´∀`*)ノ
オナツの検索が間違ってなければ、このココットを使ったのは二年前の冬です…w

さて、焼いていきまーす♡
PC290310.jpg
チョーコチョーコ♡






使ったバターはこちら✩お友達のみっつぁんに前にもらったバター♡
PC290315.jpg
大事にとってたんだヽ(*´∀`)ノ







焼き上がり✩むふふ♫可愛いね可愛いね♡
PC290319.jpg
チョコの香りむんむん( *`ω´)







も、とろとろ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♡もろチョコ!!うぉーーーー!!!ヽ(`Д´*)ノ←落ち着け
PC290337.jpg






すごく美味しかったヽ(*´∀`)ノすごく美味しかったヽ(`Д´*)ノ←またキタw
PC290346.jpg
やっぱりチョコですね~♫
お正月はチョコとお餅食べまくろうっと(o^皿^)




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

タバチェールであんこクリチサンド


タバチェ✩





*********************


麗しの直幸様♡
PC021754.jpg
本日も麗しゅうございます♡←えw

********************






久しぶりにタバチェ焼きました~♫ヽ(・∀・)ノ
PC260162.jpg
焼く直前にひっくり返した所。






焼き上がり✩ほーー!いつもよりうまくいったヽ(´▽`)/
PC260190.jpg







このペランッとしてる所萌えるわ~(*°∀°)
PC260177.jpg







カット。…うん、もう少し軽くてもいいよね(´・ω・`)気泡みたいのは一応あるんだけど、重いよ?(´・ω・`)
PC270245.jpg
これは気泡じゃないな。







あんことクリームチーズのサンドイッチ♡
PC270251.jpg







いやはや、いかにもパンが分厚くて食べにくいったらないですσ(´┰`=)
PC270261.jpg
バランスは大事って事ですねσ(´┰`=)
あ、でも美味しいですヾ(*´∀`*)ノ♡



さぁさぁ、明日は餅つきですよーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップ種山食


側面荒れてるなーーΣ(゚д゚)




******************



「僕を撮るんじゃねーですよ」の顔。
PA280669.jpg
「近寄るんじゃねーです」とも言ってる(´・ω・`)口元が白くて可愛いよね…ぐふ

******************






納豆トーストが食べたくて山食焼きましたヽ(・∀・)ノ←まだまだハマってる♫
側面が荒れ荒れ…。どうにかならんもんかね?σ(´┰`=)
PC270286.jpg







カット✩
PC270297.jpg
ほわほわ~






うん、今回良かったですヽ(´▽`)/ホップスは結構クラムが荒れちゃうんだけど、今回まぁまぁでした♫
PC270294.jpg
あ、でもキタノカオリ使ってないからホップスじゃないや(ゝω∂)てへぺろ☆←だからこの顔w







余り生地は塩パンでーす(°ㅂ°*)
PC182333.jpg
塩パンはママの大好物~♡


そろそろ餅つきですね♫今年もつきますよーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←機械でねw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ハードなシナレズベーグル


めっちゃハードだよヽ(´▽`)/


画像取り込めました~♫USBさんの機嫌が悪かっただけでした(ゝω∂)てへぺろ☆←この顔やだーw



********************



なおちゃんこんな所に潜り込んでます(°ㅂ°!)
20160919_093754.jpg
よく潜り込めたな(°ㅂ°*)

*********************





シナレズベーグルに胡桃も入れました~♫胡桃を入れたせいか整形がものすごくやりにくかった(##゚Д゚)
PC260164.jpg
ぐぬぬ







茹で茹で♫胡桃が剥がれるね~ヽ(・∀・)ノ
PC260184.jpg







焼き上がり✩ 成形の粗さっ!
PC260216.jpg
これは酷いw







でもめっさいい香りがプンプンですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
PC260224.jpg
シナモンの香り大好き✩







そして一晩お眠り頂いて、次の日♫
ほーー。めっちゃ詰まってるねΣ(゚д゚)でもベーグルなら許す!
PC270228.jpg
なんかさ、シナモン入れると発酵遅くない??






クリチたっぷりぬって食べました~♡
PC270237.jpg
美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


あーー納豆トースト食べたい (๑`→Д←´ ๑)
山食焼こうっと♫♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

しぃちゃんガリガリ→ふわふわへ



うーーん。なんでしょね。
カメラさんか、PCさんか…ご機嫌が悪くて新しい写真が取り込めましぇんヽ(・∀・)ノ
死活問題なんですけどーーーー!?←大げさw
ま、そのうち治るでしょ…(´;Д;`)





本日はガリガリしぃちゃんがふわふわになった件についてヽ(´▽`)/


これ今年の8月に保護して少したった頃の写真。しぃちゃーーん!








しぃ「はい?」 細い(・ω・)!!細いだね!
P8091338_20161226125946148.jpg

そして現在✩











ふわふわ~♡
PC031808.jpg






もともとふわふわ系のにゃんこだったんだろうけど、保護した時のガリガリを思い出すとよくぞここまで来たな、と言う気持ちになります♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PC152205.jpg


そんなこんなでPC、カメラ早く治れ!(╬゚◥益◤゚) ←ギャー



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チーズカンパとベーグル


焼き立てホヤホヤ✩





*********************

しぃちゃんスヤスヤzzz
PC220081_201612242315036cd.jpg



寝ぼけた顔してますね~ヽ(*´∀`)ノ
PC220086.jpg
かわゆ♡

*******************






チーズカンパーニュ✩
いつもはブロックチーズ入れるけど今回はシュレッド♫
PC220056.jpg







粉量100gの小さめカンパヽ(・∀・)ノ食べやすくていいです♫
PC220063.jpg







これは次の日焼いたもの♫チーズカンパ好き~ヽ(*´∀`)ノ
PC230142.jpg







プレーンベーグルとミニフランクベーグル♫ベーグルまだまだハマってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
PC220097.jpg
お正月もパン焼きます(*`・ω・´*)


あ、メリクリ~✩←ついでみたいに言うなw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

メリークリスマス~シュトレン焼き収めは王道で。


最後はやっぱり王道でしょ♡



******************


しぃちゃんがこの折りたたんだラグを活用してくれるので退かせないのよねヽ(・∀・)ノ
PC220078.jpg
広々使い始めたよねヽ(´▽`)/

******************





やっぱり最後は王道でしょ~♫
洋酒漬けフルーツとナッツとスパイスのみの王道シュトレン♡
PC230129.jpg
バターを染みこませてグラニュー糖をふった所。







今年は色々なシュトレン作ったなぁ~(゚∀゚ *)
PC230131.jpg
渋皮煮入りに、抹茶に、チョコに、焼き芋のやつとか~♫







シンプルなのはほっとするねヾ(*´∀`*)ノ
PC230135.jpg
逆に変わり種はワクワクするよね(・∀・)キャッキャ


良いメリー・クリスマスを~♡♡
オナツとママは今から買い出しです♫二人共作る気ないから美味しいものを物色しに行ってきますw
でも昨日オトンが生の丸鶏を仕入れてきたのでそれは焼かないとね…(´・ω・`)ぐあー←こらw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

クリスマス便と、カラメルアップルマフィン


ちいやんのげんこつシュトレン♡





*******************


久しぶりのにゃんちゅくん✿
PC220089_20161222235558d50.jpg
にゃんちゅくんは最近おとんの部屋で用を足す(小)のがお気に入りΣ(゚д゚lll)やめてーー

******************





ちいやんから愛しのクリスマス便が届きました~♡
インスタで見てめっちゃ食べたかった「げんこつシュトレン」ヽ(*´∀`)ノ最強に旨かった!!!!♡
PC200023.jpg
角食も最高だったし、SURIPUのパンも激ウマだった♡
ちいやんありがとうーーーー♡♡♡愛してる~♡
来年の目標はちいやんとお付き合いすることです!!!←出た変態






そしてね、SURIPUのカラメルアップルマフィンが美味しかったので真似して作って見ることにヽ(*´∀`)ノ

カラメルバナナマフィンは作った事があるのでそれを参考に。りんごに置き換えて♫
PC220070.jpg
カラメルアップルが薄い事…。






うん。この段階で絶対違うけどね(^o^)ハハハ
PC220073.jpg
SURIPUのはもっとコックリねっとりしてるのだよ!きみぃーー!!







焼き上がり✩
PC220094.jpg
うん、こいつぁ別物だ!







でもね、香りがすごく良いですよ?ヽ(*´∀`)ノ
PC220101.jpg







ほわっとしてるヽ(・∀・)ノSURIPUのとは似ても似つかぬヽ(・∀・)ノ
PC220120.jpg







でもこれはこれで美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
PC220124.jpg
次はカラメルをもっと濃く濃くして、林檎はセミドライを使ったほうが良さそうですね~♫
むふふ♫リベンジですね~ヽ(´▽`*)/




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

絶品クロワッサン


めっちゃ美味しかった♡





**********************


しぃちゃん(手前)と風子の猫団子(゚∀゚ ♡)
PC200003.jpg


すんごい温かいってヽ(・∀・)ノ
PC200004.jpg
うちではかなり貴重な猫団子です♡

********************






パン友のかよちゃんからパン便が届きましたーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
この美しさ!!完璧だ!!
PC192344.jpg
クロワッサン~♡






お菓子も沢山送ってくれました♡
PC192351.jpg
また肥えちゃう…ヾ(*´∀`*)ノ






揚げそら豆も♡
PC192358.jpg






ボリボリ…うめーーー(o^皿^)✩
PC192360.jpg







クロワッサンとラングドブッフヽ(*´∀`)ノ
もうね、クロワッサンお店のより美味しいの♡ザクザクハラハラで中はしっとり!!ヾ(*´∀`*)ノ
PC200008.jpg
ラングドブッフもめっちゃ美味しかった♡






手前の菜の花のフィセルもウマウマだった~~♡(゚∀゚ *)
PC192363.jpg
てか全部旨い!!かよぱん最強!!

かよちゃん忙しいのにありがとう(´;Д;`)♡
こんなオナツですが、これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

今度はチョコシュトレンだよ~


チョコだよ~♫





***********************



ずんぐりむく男✩
PC200049.jpg


しぃちゃんはさ、写真がもの凄く撮りやすいんですよヽ(・∀・)ノ
白猫と黒猫は本当撮りにくくて…(´・ω・`)とくに黒猫!でも可愛い!
PC200051.jpg
って事でしぃちゃんの写真量産されてまーすヽ(・∀・)ノ

********************






バター混ぜ混ぜ♫久しぶりにメランジュールさんに頑張っていただきましたヽ(´▽`)/
PC192364.jpg






お次は粉を~…ってすんごい吹き飛んでるじゃん?(*゚ー゚)
PC192369.jpg
メランジュールやるじゃん?(*゚ー゚)






お次は中種を入れて~…って中身飛び出す寸前じゃん?(*゚ー゚)
PC192370.jpg
やるじゃん(*゚ー゚)←これやめろw






洋酒漬けフルーツいれまーす♫
PC192374.jpg






少し水分が入ったから意気揚々と混ぜ始めましたよ?(゚∀゚ *)ファイト~
PC192376.jpg







そんなこんなで出来上がったのがこちら♡ドーナツ形にしてみました♫
PC200029.jpg







カット✩
PC200034.jpg







おぉ~✩今回いつもより洋酒が効いてるーーヾ(*´∀`*)ノ酔っ払っちゃうぜ~?(*゚ー゚)
PC200043.jpg
でもチョコ味にはこのくらいお酒が効いてるほうが合うよね~♡


え?クリスマス過ぎてもシュトーレン作る気満々ですけど?(*`・ω・´*)←伝統を重んじろ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カグノカ様から素敵シュトーレン便


ラッピングも素敵よね~♡♡




********************


我が家唯一の女の子猫、風子♫
一番ドスの効いた顔をしてます((笑´∀`))
PC172302.jpg
そこも可愛いんだけどね~♡

********************






お友達のカグノカ様からめっちゃ素敵なシュトーレン便がキタ━(゚∀゚)━!!!!
PC142130.jpg
全部が眩しい…輝いてるヽ(*´∀`)ノ






さっそくおやつにチョコマフィンをヽ(´▽`)/
PC162259.jpg






しっとりまいう~♡半分はそのまま、もう半分は温めて食べました♫
PC162260.jpg
温めても美味しいよね~♡






そしてこちらがシュトーレンです✩ヾ(*´∀`*)ノ
PC152174.jpg
ずっしり~!!






カット!ひぇーーーΣ(゜Д゜*)美しい~♡♡♡
PC152186.jpg







中心の部分が少しチューイーで美味しいポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ あんこ系の和風な味もするし、ドライフルーツの洋風さもあって全てが合わさってハーモニーを奏でている(*`・ω・´*)←奏でる!?
お砂糖も茶色っぽくてお上品なお味なのです(●´ω`●)うんまー♡
PC152193.jpg
毎年食べたい(´・ω・`*)旨すぎる(´・ω・`*)

カグノカさん、本当にありがとうございます♡
ベーグルもスコーンも絶品でした~♫
カグノカさんのシュトーレンとパンが食べれるなんてオナツは幸せ者だーー♡♡
感謝感激ですヾ(*´∀`*)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ソフト系のパン3種


ソフト系~✩




********************


うーーーん。
PC172291.jpg



ヒマだぜーい(ノ`□´)ノオオオォォォー!!
PC172295.jpg
散歩でも行きますか~ヽ(・∀・)ノ

*********************






にゃんずmamaさんと~みおちゃんと~あーちゃんに送る為にパンを焼きましたヽ(・∀・)ノ


いつもの塩パン✩生地量50g✩
PC182324.jpg







焼き上がり♫200℃で13分焼いてまーーす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PC182331.jpg







平焼きあんぱん✩
PC182325.jpg
胡桃をチョン✩








焼き上がり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PC182327.jpg
これはリベイクするとパリパリになってんまいヽ(*´∀`)ノ







あとはチーズパンも~(*・ω・*)人(*・ω・*)
PC182330.jpg







このパン達とお土産をチョロリと入れて送ってきましたヽ(´▽`*)/
PC182336.jpg
喜んでもらえますように(゜∀。)←この顔はなんだw


漫画が…漫画が面白すぎるんだよーーー(´;Д;`*)←漫画病


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ぺこりしゃんからの素敵便


シュトーレンも入ってた~♡




******************


しぃちゃん警備中!
PC172305.jpg
扇風機は一年中出てます✩←しまえw(サンルームは風の通りがイマイチで洗濯物がアレな時にアレしてます)

******************






お友達のぺこりしゃんからめちゃめちゃ素敵便がキターーーーーキタ━(゚∀゚)━♡
PC172309.jpg
興奮!興奮!!!!







ぺこりしゃん手作りのリース✩ヾ(*´∀`*)ノオシャレだよね~ヾ(*´∀`*)ノ可愛いよね~♡
PC172315.jpg
大人だなぁ♡オナツ、ブルー大好きだから嬉しい~♡♡






ぺこりしゃんと言えばミニチュアパン!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノもう、可愛すぎ!!!!
PC172313.jpg
ぺこりしゃん自身もお洒落だからね、こんな素敵なのが作れるんだろうね♡






シュトーレンも美味しいヽ(*´∀`)ノふっくら軽いシュトーレンも美味しいね~♡
PC172319.jpg

ぺこりしゃんありがとう~(´;Д;`)♡♡♡
住所の件と、お電話では本当に失礼しましたm(_)m
ぺこりしゃんは声の感じから絶対美人やでヽ(´▽`*)/←オナツもっと反省しろ
ぺこりしゃんこれからもよろしくお願いします(*°∀°*)♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

しょっぱいクグロフ


夜の焼き上がり✩





**********************

昨日の続き♫


しぃちゃんラグ立て篭もり。
PC152202.jpg


でも可愛いから許す♡いや、許すって言うかグッジョブ!!
PC152206.jpg
萌え~(*´∀`*)♡

*********************






食パンを焼いた余り生地(100g)で惣菜パンを作ろうヽ(・∀・)ノ

このままぐるぐるしてチョッキンしようと思ったんだけど面倒くさかったから、気が変わったので型に詰めることに♫
PC162263.jpg






クグロフ型で焼いてみましたヽ(´▽`)/
これね、14時くらいに二次発酵の為に(温かいから)サンルームに出しといたらそのまま忘れてて気づいたの夜の8時((笑´∀`))
PC162264.jpg
でも寒かったからかちょうど発酵上がってたw







そんなわけで夜焼きクグロフ様✩
PC162272.jpg
夜撮り苦手だー







カット✩うん♫ベーコンもチーズも偏ってるねヽ(・∀・)ノいつも通りだ♫←ダメじゃん
PC172284.jpg







美味しかったです♡
PC172286.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


あーカラオケ行きたい(´・ω・`*)
オナツ、カラオケ大好きで1人でも行っちゃいます♪~(゚ε゚( )
友達がいないわけじゃないんだからね!!・・・・・・(´;Д;`)リア充滅びろ!←こらw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

オレンジチョコカンパーニュ


チョコカンパ♡





**********************


…おや??…ぬ?
PC152197.jpg



折り畳んだラグの中に入ってる~ヾ(*´∀`*)ノきゃわいい~♡
PC152199.jpg
温かいんだろうねw

***********************





チョコ…チョコが食べたいんだよーー!!←もう病気だなw


って事でチョコのハードパンを焼きましょ♡
クーベルチュールチョコ、オレンジピール、アーモンドを巻き込みます✩
PC152208.jpg







クープは麦の穂♫でもこのクープ、じーーっと見てるとなんか怖い((((;゚Д゚))))
PC152217.jpg
色々フィリング入れた時は飾りクープがイイ(・∀・)







焼き上がり♫普通のカンパーニュはこんなに粉ふらないんだけど、飾りクープは模様がくっきりでたほうが見栄えがいいよねヽ(*´∀`)ノ
PC152225.jpg
食べるときは粉はらいますw







カット。まだ完全に冷めてなかったーヽ(`Д´)ノチョコどろり。
PC152239.jpg







↓完全に冷めました♫チョコが固まってネチっとしてるの好き~♡
PC162241.jpg







クリチ山盛り乗せて食べました(o^皿^)
クリチも巻き込もうと思ってたんだけど、塗って食べるほうが量を調節できて( ・∀・) イイネ!←たっぷり塗りたいだけw
PC162256.jpg
半分は差し上げました♫お口に合いますように♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

シュトーレン隠し玉の正体


ナッツの消費が凄いΣ(゚д゚*)





*********************


これ、電話代の上のドアの隙間なんだけど、ここから覗くのがお好きなのよねぇ✩
PC062005 (2)
背中向けてたらパンチ飛んでくるよヽ(・∀・)ノ

*********************






またシュトーレンを焼きましたヾ(*´∀`*)ノ
昨日も書きましたが、隠し玉を包みましたσ(´┰`=)
PC142138.jpg






さて、隠し玉はなんでしょうかね~♫←だから引っ張るなw
PC142146.jpg







そう、餡子です((笑´∀`))大したことなくてすんません((笑´∀`))
PC142160.jpg
やっぱりなって思った…!?






餡子はなんでも合う(*`・ω・´*)と思っているオナツ。
PC142168.jpg






うんうん、ラム酒漬けフルーツと餡子も合うよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
PC142170.jpg
固めの餡子がちょうどいいね♫







次はどんなシュトーレン作ろうかなぁ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PC142150.jpg
ドライフルーツたっぷりの王道シュトーレンも食べたいなぁ~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ







バゲットとか色々


ライ麦バゲ✩




*********************


またチビ助がサンルームに来てる♫
でも近付くと逃げるのよね(´・ω・`)いけずぅ~
PC132112.jpg



これなんかさ、こっちから見えてないと思ってるんでしょうね(´・ω・`*)
PC132111.jpg
ほぼ見えてんのにね(*´Δ`*)

******************





バゲット。
先日四本クープがうまくいって味をしめることなく、また一本に戻ってます((笑´∀`))
PC092066.jpg
一本でもクープがっちゃがちゃだけどね…ヽ(´▽`)/
バゲはライ麦入りが好き✩






ベーグル熱も冷めてませんヽ(・∀・)ノ
フランクベーグルなんて何日連続で焼いてんだってほど焼いてますw
PC092068.jpg
ちなみにチョコ病も治ってません。







そんでこの日はまたまたシュトーレンを焼きました♫12個分♫
PC132117.jpg







12個中4個には隠し玉をいれたよーん✩何を入れたかは…また次回♡←引っ張るな
PC132121.jpg
シュトーレン大好きヽ(・∀・)ノ


あーーーーチョコ食べたい!!←いや、もううるさいから食べなよw
※ある程度は食べてます。←食ってんのかい!



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

芋餡平焼きと、チョコベーグルボール


チョコたんまり✩






***********************

キリリにゃんちゅ♡
PC132107.jpg
にゃんちゅも老けてきたなぁ(´・ω・`)しみじみ

***********************






紅あずまで芋餡を作りましたヽ(・∀・)ノ
PC122101.jpg
あ、芋ようかん作りたくなった~♫







芋餡とクリチ✩
PC122102.jpg







平焼きパンにしたよヽ(´▽`)/美味しかった~♫
PC132116.jpg






そしてこちらは、チョコベーグル生地にクーベルチュールスイートをたっぷり包みます✩
PC092062.jpg
いつものベーグル生地より気持ち加水多め。






うん。8個中7個はチョコが飛び出たよね(・∀・)
PC092072.jpg
茹でないベーグルもたまにはいいよね~♫←茹でてない時点でベーグルじゃない…!?


チョコ食べたい病が再発しまして、スーパーのチョコ売り場をぐるぐる巡回してるオナツです。←通報



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュと陶芸作品


シンプルカンパ✩







久しぶりにシンプルなカンパーニュを焼きました♫
クープはいつものコレヽ(・∀・)ノ
PC082017.jpg







焼き上がり✩
PC082026.jpg
ライ麦15%、全粒粉15%






普通に美味しかったですヽ(*´∀`)ノ←普通にっていうのが結構大事!
PC092050.jpg
普通に美味しいのを毎回焼きたいなぁ(´・ω・`*)




*********************




ご存知の方もいるかもしれませんが、オナツは週に1度陶芸教室に通ってます♫
初心者コース、中級コースを卒業しまして、来年1月からは上級コースのろくろに進みますヽ(*´∀`)ノ

で、最近作った作品の一部を持ち帰ってきたのでお時間があれば見ていって下さい(*´Δ`*)



まずはクリスマスのオブジェ?ヽ(・∀・)ノオナツにしてはかなりシンプルな仕上がり✩
PC122076.jpg
ママが作った物のほうが派手派手ですw






お次は茶香炉。アロマでもオッケーです♫
PC122088.jpg
歪なのは見逃してヽ(;▽;)ノ







これはシュガーポット♫この丸みをつけるのが意外に難しいのです~・゜・(ノД`)・゜・
PC122092.jpg







ランプシェイド(*´∀`*)ノ。+゜*。
PC122079.jpg






下の部分がパカっと開くのでここにキャンドルいれますです♫
PC122081.jpg







昼間だから雰囲気でないけど、こんな感じですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PC122086.jpg
これは光の穴をくり抜くのが難しかったー。割れちゃうんだもん(*´Δ`*)







最後はこれ((笑´∀`))大きな花瓶?みたいなやーつー!めっちゃ大きくてめっちゃ重いw
PC122096.jpg






顔も怖い((笑´∀`))
PC122098.jpg

1月からも楽しみでーす♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップで山食


穴あきクラ~ムヽ(・∀・)ノ





**********************


昨日、しぃちゃんと直幸くんが本気のケンカをしました(´・ω・`)
しぃちゃんは足に怪我をしてしまって結構血が出た…(´・ω・`)
PC031794.jpg
写真は前に撮ったやつ



直幸くんも耳に少し怪我をしました(´・ω・`)
でも倍ほどの体格差(直幸がデカイ)があるのでなおちゃんのほうが凄く強いみたい。
PC031807.jpg
和室がなおちゃんとしぃちゃんの抜け毛で凄い事になったんだぜ?(´・ω・`)

******************






ホップ種で山食を焼きました~♫結構久しぶりかな♫
え?あれ?端っこ食べられてる?
PC092031.jpg







そう、この部分がすでに食べられてしまってるんですよヽ(`Д´)ノ犯人は分かってるんですよ!ヽ(`Д´)ノ
PC092031 - コピー
オナツが食いました♡←お前かい!!







クラ~ム✩今回はいつもより軽く焼けた気がする(*`・ω・´*)
PC092033.jpg







クラ~ム三兄弟✩うーん(゜レ゜)ガス抜きサボったとしか思えないよ(゜レ゜)サボッタアルネ
PC092035.jpg







山食はやっぱりトーストだよね♡まいうー♡
PC092038.jpg
ホップ種使うと、軽いんだけどもっちりしてて美味しいんだよね~♫
ホップスのレシピじゃないからホップ種山食って呼んでますヽ(・∀・)ノ



*********************


お友達のシズさんが地元の美味しいものを沢山送ってくれました♡ヾ(*´∀`*)ノ
PC011743.jpg




その中でもシズさん手作りの干し芋がもう、絶品なの!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ほら、オナツって干し芋大好きでしょ?ヽ(´▽`)/←知らん
PC062002.jpg
干し芋はね、2回送ってくれたの♡一度目に送ってくれたときにあまりの美味しさに感動して
「旨い旨い」って連呼してたらまたすぐに送ってくれたのですヽ(*´∀`)ノなんて優しいの♡
シズさんありがとうございました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノめちゃめちゃ美味しかったです♡



また風邪ひいたーーー(´;Д;`)


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ハマってます。ベーグル。


最近カンパよりベーグル焼く事が多いかも♫





********************


ピンボケなおちゃんドアップヽ(・∀・)ノ
PC021749.jpg
ピンボケでも可愛いよねヾ(*´∀`*)ノ←親バカ

*******************





最近ベーグルが大好きでよく焼きますヽ(・∀・)ノ
食べるのも作るのも好き(*`・ω・´*)配合を色々試しながら焼いてます♫


今回は粉量400gを四分割✩一次発酵もしっかりとりました(o^皿^)
PC061925.jpg
むっちむちのベーグルも美味しいんだけど、ここ最近はソフト系が好き。






焼き上がり✩
PC061983.jpg







全部丸にしたはずなのに、4個中2個は細長く焼き上がりました(´・ω・`*)
PC061986.jpg
無理な捻り加えたからだろうねヽ(・∀・)ノ







断面。うん、軽いね♫加水も高いから柔らかいベーグルです♫
PC082009.jpg






また納豆トースト((笑´∀`))だって大好きなんだもん~♡
PC082010.jpg






でも普通のトーストも美味しかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノこっちのほうが粉の旨みが感じられますよね~✩
PC082016.jpg
このトーストを食べる前に焼きたてベーグルを丸ごと1個食べたのは内緒ね( ´艸`)しー
内緒にしたところで体は正直だけどね…Σ(゚д゚lll)ぐぬぅ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

じっくり焼いたアレでまたシュトーレンを作った


シュトーレン~♡






*************************



哀愁漂うチビ太の背中。
PC031803.jpg
まだまだ小さい背中だなぁと、直幸さんが見つめてます|д゚)なおちゃんの背中でっかいもんね♫

************************






今回はこちら✩
冬の定番「焼き芋」を使ってシュトーレンを作りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

これ結構でかいサツマイモだったから焼き芋機で2時間半かかった(・∀・)
PC051844.jpg
大好きな紅あずまです♡







焼き芋を入れるので、他の具材はラムレーズンと胡桃のみ!(*`・ω・´*)
PC051840.jpg
シンプルに(*`・ω・´*)






こんな感じで包んでいきます♫
PC051847.jpg







はい✩焼き芋シュトーレン完成✩←端折ったなw
PC061884.jpg







カット♫おおお♡可愛い可愛いヾ(*´∀`*)ノ←謎の可愛い基準
PC061901.jpg
焼き芋が入ってると可愛い♡←w






これ凄く美味しかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♫またすぐに作ろう♡南瓜でもいいなぁ♫
PC061917.jpg
でもさ、これわざわざ焼き芋カットしないで真ん中にドカンって入れても良さそうだよねぇΨ(`▽´)Ψ
次はそうしようヾ(*´∀`*)ノ

シュトーレン一年中食べたいっす《゚Д゚》




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バゲットとカンパ


むむっ|д゚)✩




**********************


しぃちゃんがこんなにむちむちふわふわになるなんて…!!
PC031810.jpg
保護した時はゲゾゲゾのガリガリだったから予想もしなかったよヾ(*´∀`*)ノ

**********************






久しぶりに一本クープじゃないバゲットを焼きました(*`・ω・´*)

おや~??オナツにしてはカッコよく焼けましたよ?|д゚)ホー
PC061944.jpg







4本クープの時は2~3ヶ所は開かないのに!!←え?w
PC061959.jpg
でもねじれてるね((笑´∀`))







あ、同じ生地でカンパーニュも焼きました。このカンパが、へなちょこでねぇ~(´・ω・`)
PC061965.jpg
グレープフルーツ酵母中種仕様のライ麦20%✩







裏はこんな感じ♫ え?裏の写真とかいらんって?((笑´∀`))それよりクラム見せろって?
クラムを見せるのは断固拒否する!!(`・ω・´)←えーw
PC061976.jpg
拒否~♫拒否~♫






未だドハマリしてる納豆チーズトーストにして食べました♡←クラムの件を無かった事にしようとしてる
PC061992.jpg
ごちそうさまでした♫
やっぱりハード系のサクサクのクラスト大好きヽ(*´∀`)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

マミーがハマったフランクベーグル


マミーが作れって言うんだもんヽ(・∀・)ノ




********************



チビ太チビ蔵くーーーん!!!!
PC031783.jpg



チビ太「あ、はい。」
PC031782.jpg
きゃわわ♡

*******************






先日作ったフランクベーグルがとてもお気に召された我が家の母上様。
「また作るのだ」と指令を頂いたのでさっそく作ることにσ(´┰`=)


相変わらずのウインナー二本仕様✩
PC051852.jpg
このベーグル生地は柔らかめ&発酵たっぷりとってます♫







ケトリング✩グーツグーツ~
PC051857.jpg








焼き上がりヾ(*´∀`*)ノチーズも乗せました♫
PC051860.jpg







母上様ーーー!完成しましたぜ~!!!
PC051861.jpg
普段はママって呼んでるけどね✩男だったらマザコンだね♫







「うんめーー」ってオトンとママが喜んでた((笑´∀`))
PC051870.jpg
ごちそうさまでした♫
また作ろうっと~ヽ(・∀・)ノ☆彡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶とチョコのシュトーレン


シュトレン?シュトーレン?←どっちでもいいかヽ(・∀・)ノ





***********************


直幸「ご紹介します。こちら、庭猫のチビ太チビ蔵です」
PC031789.jpg
チビ太チビ蔵…苗字は?Σ(゚д゚)


チビ太「お兄ちゃん、もう少し痩せたほうがいいよ…」
PC031786.jpg
最近のなおちゃんはゴロゴロしてるからね~|д゚)

********************






先日作った抹茶のシュトレン→
そろそろ食べましょ♫♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



グラニュー糖をまぶして冷蔵庫でお眠りいただいていたシュトレン様。
PC051813.jpg
オナツは食べる直前に粉糖を纏わせるタイプです✩







粉糖でお化粧してシュトレン完成~♫
PC051815.jpg








カット✩むふむふむふ(n‘∀‘)ηむっふむっふむっふ(n‘∀‘)η←キモイキモイ
PC051831.jpg







いただきま~っす♡もぐもぐもぐ
こ、これは…!?抹茶感2%Σ(゚д゚)
PC051834.jpg
あんなに抹茶入れたのにじぇんじぇん抹茶感足りませんヽ(・∀・)ノアハハハ
どんだけ入れればいいの…!!


昨日は無事にハーフマラソン完走しましたヽ(´▽`)/おとんがヽ(´▽`)/
ミスユニバースジャパンのお姉さまがたがゴールで待っててくれたので走っているお兄様がたはみんな「余裕だぜ」みたいな感じでゴールしてました((笑´∀`))
めっちゃ綺麗だったから、オナツでもカッコつけると思いますヾ(*´∀`*)ノ←え?w



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ちえちゃんからの素敵便


すっごい美味しかった♫




************************


直幸君真剣✩
PC021756.jpg
直幸君イケメン~♡

***********************






パン友のちえちゃんからパン便が届きました♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もうすっごい美味しそうだよね~♡
PB291692.jpg
プロだな♫もうプロだな♫







手前のベーグルがあの有名なちえちゃん特製「塩バターベーグル」ですヾ(*´∀`*)ノ
PB291698.jpg
めためた美味しかった~♡








もう、ちえちゃんが作るものドンピシャです✩すっごい美味しい・゜・(ノД`)・゜・♡
PB291701.jpg
やばいやばい~♡







チョコシュトーレンは栗の渋皮にがゴロゴロ入っててめっちゃ美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ✩
PB291709.jpg








お粉も送ってくれました(●´ω`●)嬉しい~♡大事に使うね♡
PB291710.jpg

ちえちゃんありがとう~ヽ(*´∀`)ノ
ちえちゃんのパンとお菓子、ほんとドンピシャだよ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ちえちゃんファン一号になる!!!!
もうちえファンは50000人いるんだけど、蹴散らして一号になりやす!←こらw
ありがとうね~~♡♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バゲット、カンパ、ベーグル、クッペ


攻めない一本クープ✩




**********************


直幸君、またキッチンテーブルに乗って文句たらたら…Σ(゚д゚;)
PC021753.jpg
降りたまえ。


「降りたまえ」の言葉は聞こえないって…((笑´∀`))
PC021758.jpg
都合の悪いことは聞こえない素敵なお耳をお持ちだ(´・ω・`*)

**********************




オナツもサボってばっかりじゃないのです!!(*`・ω・´*)
パンを焼くのです!!←えばるなw


フランクベーグル✩これは、ちえちゃんが送ってくれて美味しかったからオナツも作ってみたのです♫ヽ(・∀・)ノ
PC021744.jpg
粒マスタードにソーセージ。しかも長いソーセージが無くて短いの二本ヽ(`Д´)ノ







仕事が雑なんだよねぇ~Σ(゚д゚;)オナツって仕事が雑!
PC021746.jpg
オナツバカ!!←言い過ぎじゃない?ヽ(`Д´)ノ



そんで焼き上がりの写真が無いのよ(・∀・)
美味しそうに焼けたのよ?本当よ?




そしてライ麦配合のバゲット✩塩2%なんだけど、しょっぱく感じたなぁ(´・ω・`)なんでだろ?
PC021761.jpg
オナツの舌がイカれたのか?







これは最近の定番♫ベーコンオニオンカンパーニュ♫香りがいいのよねぇ~♡
PC021764.jpg








コーヒーマロンクリチキャラメル✩
その名の通り、コーヒー生地に栗とクリームチーズとキャラメルチョコを巻き込んだハードパン。
PC021769.jpg
これオナツ大好き。←自分で言うよね~(・∀・*)








断面♫ あっ!アーモンドも入れようと思ってたのに忘れてたーー・゜・(ノД`)・゜・
PC021772.jpg
でもま、アーモンド無くてもいっか♫


日曜日は父のマラソンがあるんだけど雨予報でてるんですよねぇ~Σ(゚д゚lll)
晴れますように!!




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

えっちゃんからにゃんこが届いた!!!


きゃわいいーーーー♡♡




***********************


チビ太チビ蔵が急いでます。テッテケテッテケ
PA140025.jpg



ああ♫直幸兄さんがいたんですねヽ(´▽`)/
PA140027.jpg
直幸兄さんは猫に好かれるけど、猫が大嫌いww

********************






パン友のえっちゃんから、にゃんことパンがとどきました~~♡
PB251567.jpg
ぐふぐふぐふ♡






白猫の直幸と、豆氏だよ~♫ちゃんとお名前も入ってるのですヽ(*´∀`)ノキャー♡
PB251574.jpg






お腹側も可愛いよ~♡オナツ、リバティプリント系の花柄大好きーー!!♡
PB251579.jpg
花柄ラヴ~♡







パンとお菓子も入ってたーーヾ(*´∀`*)ノ✩
PB251568.jpg
ハイカラな食パンとベーグルは買って送ってくれたものです♡






えっちゃんのお菓子絶品だった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノスコーンのさっくり、口に入れるとねっちり感がめっちゃ好きー♡
PB251585.jpg
美味しい~♫







ご縁むすびも頂いちゃいましたキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
PB251595.jpg

えっちゃんありがとう~♡
すんごく可愛いにゃんこに、美味しいパンにお菓子♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
感謝感激です゜(゜´Д`゜)゜。♡ありがとうーーー(´;Д;`)♡♡♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
