

抹茶のシュトーレン仕込み


抹茶抹茶♫





***********************


寝てるのかと思ったら起きてんのかいっ!!|д゚)
PA260499.jpg
いや、起きてると言うより放心してる…w

**********************





またシュトーレンを仕込みましたヾ(*´∀`*)ノ
今回は抹茶に挑戦!!


抹茶のクッキー生地(←勝手にクッキー生地って呼んでる)
抹茶のシュトーレン作るの初めてだから抹茶の分量が分からなくて、モリモリ入れちゃった(´・ω・`;)
PB291724.jpg
抹茶高いのにねー(*´Δ`*)







そこに発酵種を混ぜる。この発酵種はホップ種で作ったものだけど、かなーーーり時間かかったヽ(・∀・)ノ
PB291725.jpg
ホップ種少なすぎたんだね、きっと((笑´∀`))







ラム酒漬けフルーツも混ぜます♫抹茶だからね、少し控えめにしてみました。
PB291728.jpg
今思ったけど、ラムレーズンだけにすれば良かったかなぁ( ´・_・)







もちろんナッツもね♡アーモンド、カシューナッツ、クルミ、マカダミアナッツ✩
PB291730.jpg
ミックスナッツ買ったんだけど、マカダミアが入るとなんか贅沢よねw
胡桃とアーモンドはキロ単位で常備してます♫







そうね、やっぱりチョコも入れるわよね(o^皿^)
PB291732.jpg
ウケケケケケケ(o^皿^)←ウケケ?!







中くらいのが8個ヾ(@⌒ー⌒@)ノ←この満足そうな顔w
少し発酵させて焼きます~♫
PB291736.jpg
ですが、今日はここまでヽ(・∀・)ノ
また来週~♫←こらー!!(いや、来週まで待てないかも)





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

お友達に焼いたパン


ベイグール。





*******************


にゃんちゅに叱られてるしぃちゃん。
PB221448.jpg
にゃんちゅに飛びかかったんだよね((笑´∀`))

********************






お友達に焼いたパンたちです~✩


ベーコンオニオンカンパ✩
PB281652.jpg






焼き上がりヽ(・∀・)ノ
PB281660.jpg
ベーコンカリカリ







ベーコンとオニオンの良いかおり~♡
PB281669.jpg







これはいつもの平焼きあんクリチ♫
PB281662.jpg






これも定番のまんまる塩パン♡
PB281679.jpg







チーズベーグルと、オレンジチョコクリチベーグル✩
PB281655.jpg
お口に合いますようにヾ(*´∀`*)ノ…┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ 


シュトーレン沢山仕込んでますよ~ヽ(・∀・)ノ♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バナナケーキ


バネーネ様♡






***********************


上からしぃちゃん♫ほーー♡ずんぐりむっくりですねヾ(*´∀`*)ノ
PB221456.jpg
小さいから体重は軽いのよ~♫

***********************







一番美味しい状態のそばかすバネーネ様を発見!!これを使ってケーキを作ろう♫(*`・ω・´*)
PB261600.jpg
オナツはそのまま食べるならちょっと固いくらいが好きだけどね~✩








バナナケーキ(o^皿^)生地にバナナ一本、上に一本✩
PB261604.jpg
ラム酒をたっぷりめに入れました♫







焼き上がり。なんかワイルドに焼きあがったね(・ω・)
PB261613.jpg







一晩寝かせてワイルドさが増したので、粉糖でお化粧しました(・∀・)
PB271623.jpg
うーん?(゜レ゜)






カット✩
PB271635.jpg
ナイフ入れた時の重さ(°д°)







しっとしとに詰まってますヽ(*´∀`)ノ♫
PB271650.jpg







ギュウギュウヽ(*´∀`)ノ美味しかったです♡
PB271645.jpg
冬は詰まった重いお菓子が食べたくなるよね~(o^皿^)
え?オナツだけ?((笑´∀`))




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ドでかいチョコベーグル


これすげーでかいっす✩




********************


チビ助、今日も定位置でのんびり。
PB221443.jpg
チビ助と言うには忍びないほど大きくなってきた|д゚)

********************






しつこくてすみません…(´・ω・`)
ですがわたくしオナツ、チョコの呪縛から未だ解放されていません(´・ω・`)ひゃー


チョコ生地にキャラメルチョコとアーモンド♡
PB241534.jpg






こっちはクーベルチュールスイートと胡桃♡
PB241537.jpg






焼き上がり。まん丸ボールみたいだね((笑´∀`))これね、粉量300gを二分割でやいてみたんです(*`・ω・´*)
なので1個の粉量150g(*`・ω・´*)
PB241551.jpg
分割が面倒くさかったんじゃないやい(つд⊂)






むちむちしっとりで美味しかったで~すヾ(*´∀`*)ノ久しぶりに大きいベーグル焼いた♡
PB251587.jpg
大きいのもいいね~♫ヽ(・∀・)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

クグロフ様


クグロフ様ーーーーー!!





********************

続き。


しぃちゃんは暖かくて伸びてしまったヽ(・∀・)ノ
PB221457.jpg
キョンシーしぃちゃん♫

*******************





チョコの呪縛からまだ解き放たれてないオナツ…|д゚)
今日もチョコ系のパン焼いちゃうよーーヽ(´▽`)/←ダイエットどうした?


オレンジピールにクリチ、そしてチョコたっぷり♫
PB221463.jpg






焼き上がり✩久しぶりにクグロフ型で焼いてみました♡
PB221477.jpg







アイシング&カカオニブパラり✩
PB221486.jpg
ダイエットってなんだろうね?






オレンジクリチチョコクグロフの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
PB221490.jpg






これね毎回言ってますけど、クグロフ様は上からが絶景♡
PB221499.jpg
美しいわ~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ






さっそくカット✩  ふぉーー♫チョコがぁぁあぁ(*'д`*)ハァハァ・・
PB221507.jpg






ふわふわの生地とチョコとオレンジピール、クリチ…
もちろん激ウマでした~ヽ(*´∀`)ノ
PB221519.jpg
まだまだチョコが足りない…足りないんですよーーー!!!←呪縛恐ろしや





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコバゲット


チョコが食べたくて食べたくて(つд⊂)





**********************


しぃちゃんが寝てますzzzz
PB221435.jpg
後ろの写真は兄夫婦です|д゚)


はうあっ!写真撮ってるの気付かれたΣ(゚д゚*)
PB221440.jpg
可愛いお顔♡

************************






ダイエット中と言う事もあり、最近無性にチョコが食べたくなるんです(´・ω・`*)
頭の中がチョコの事だけになるんです(´・ω・`)←病気


って事でチョコバゲット焼きましょう(*`・ω・´*)!!チョコ生地にチョコレートたっぷり乗せます!
PB221464.jpg






焼き上がり…。ちょっとね、過発酵にしちゃって(;;^皿^)ヨボヨボっすw
PB221470.jpg






でもチョコの香りむんむんで…ハァハァハァ(*'д`*)←キモイ
PB221523.jpg






美味しい~♡えっとね、うん、一切れだけにしようと思ったんだ。そう思ったんだけど…
丸ごと一本食べちゃったーヽ(・∀・)ノ
PB221529.jpg
オナツのバカバカバカ(つд⊂)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

サンとあすかちゃんからの素敵便


ベーグルの山♡





***********************



猫の横顔って美しいですよね|д゚)ジー
PB176240.jpg
ため息でちゃう…ポゥ。←ポゥ!?w

**********************






お友達のサンからベーグル&パンたちが沢山届きました~♡♡♡
PB201394.jpg






サンのパンは二度目なんだけど、一度目に食べたときに虜になっちゃったの!!
すごくすごく美味しいんだよヾ(*´∀`*)ノ♡オナツもいつかこんなパン焼いてみたい…(´・ω・`*)
PB201401.jpg







パン便の前にお米も送ってくれたのです・゜・(ノД`)・゜・♡
オナツが元気ないみたいだから~って…・゜・(ノД`)・゜・♡
PB171314.jpg

サン、優しすぎるよーー(つд⊂)♡
本当にありがとう♡♡パンはもちろん激ウマだし、お米もツヤツヤもちもちで凄く美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
感謝してもしきれないよ・゜・(ノД`)・゜・♡
オナツ、体を差し出す覚悟があります!!!←いらんいらん
サン、ありがとうーーーー!!♡♫ヾ(*´∀`*)ノ



************************




そして、お友達のあすかちゃんもパンを送ってくれました~♡ヾ(*´∀`*)ノ
まだパン焼き初めて二ヶ月!?とかなんだって…でもこのクオリティー凄くない!!??
PB171309.jpg






トマトチーズベーグル♡すっごく美味しかった~♡
オナツが作るのより全然美味しいよ!!あすかちゃんお店出そうヽ(・∀・)ノ✩
PB171320.jpg
お金の管理はオナツにお任せ!←一番やばそうw






あとね、オナツキーホルダーまで入れてくれたんだよー(つд⊂)♡♡
嬉しい~♡裏は猫ちゃんモチーフです♫宝物だ~♡
PB171313.jpg

あすかちゃんありがとう~(つд⊂)♡
パン凄く美味しかった~!!キーホルダーも可愛くて宝物になったよ~♡
いつもDMくれてありがとうね(つд⊂)♡凄く元気もらってますヾ(*´∀`*)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

色々焼いた日


朝はパン✩パンパパン✩



******************




しぃちゃん真剣な眼差しで警備中(*`・ω・´*)
PB010807.jpg



後ろにはもっと鋭い目をしたにゃんちゅがいます♫
PB010808.jpg
頼りになるーーヽ(・∀・)ノ

*******************






パンをチョロチョロと焼きました♫
PB211420.jpg
食パン、塩パン、ベーグル、ハード系






塩パンは最近もう丸ばっかりヽ(´▽`)/
PB211412.jpg
うほほ







食パンはあんことクリチ入り♡これが美味しいんだよね~♫
PB211424.jpg







これはアップルワイン漬けフルーツと胡桃を巻き込んだハード✩
練り込み忘れたから巻き込みにしたんだけど、やっぱりちょっと偏るよね~(´・ω・`*)
PB211432.jpg


さぁ、今日も焼きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
チョコ系のパンが食べたいなぁ♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶の芋豆ハード


芋豆~♫






***********************


庭に住み着いてるチビさん✩いつもサンルームに遊び来るヽ(・∀・)ノ
PB030876.jpg
そろそろ触らせてくれてもいいんじゃなかろうか??ヽ(´▽`)/

********************






抹茶生地にさつまいもの甘煮と、金時豆✩和のハードにしましょっヽ(・∀・)ノ
PB171323.jpg






ゴツゴツと色々フィリングを巻き込んだ時は飾りクープが一番だよねヽ(*´∀`)ノ
PB171325.jpg






焼き上がり。金時豆の甘~い香り~♫
PB171337.jpg







カット♫お芋がゴロゴロψ(*`ー´)ψ
PB181375.jpg







半分は差し上げました♫美味しかったとの事で良かったでーすヾ(*´∀`*)ノ
PB181380.jpg
抹茶のアイス食べたいーー!!




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

栗あんぱんとハムチーズパン


栗やでーーーヽ(・∀・)ノ





***********************


おもちゃをお尻に敷く直幸。
PA140006.jpg
くちゃくなっちゃうだろー(´・ω・`)

**********************






栗あんぱーーーん♫あんこ&栗
PB181368.jpg
秘蔵のオナツ渋皮煮✩






焼きますよ~ヽ(*´∀`)ノ
PB181369.jpg






焼きあがりましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
PB181373.jpg







中にはもちろん、栗とあんこ♫うまうまでした♡
PB181381.jpg







ハムチーズパンも焼きました~✩
PB181390.jpg

あとね塩パンに山食、パウンドケーキも焼いたんだけど急いでたから写真撮り忘れた・゜・(ノД`)・゜・
うえーーーーん・゜・(ノД`)・゜・



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

栗粉餅とシナモンロール


お久しぶり~♫





*******************


あ、茶くんだ♫
PB010802.jpg



はうっ!目があった!ドキー
PB010801.jpg
┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

********************





インスタで仲よくしてくれてる方から栗粉餅がキタ━(゚∀゚)━♡
PB171300.jpg
 





うひゃーー♫贅沢~♡栗のホロホロ~♫
PB171302.jpg






初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しいね~♡
PB171305.jpg

ありがとう~♡すごく美味しかった~♫
家族も旨い旨いって食べてたよ~♫♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



********************




久しぶりにシナモンロール✩
マフィン型で焼きましたヽ(*´∀`)ノ
PB171338.jpg






ダイエット中と言えど、シナモンロールにはアイシングが必須であります!!!(*`・ω・´*)
PB171341.jpg







甘くて美味しかったーー♡
PB171347.jpg
ごちそうさまでした~ヽ(・∀・)ノ


坂道ウォークでお尻の筋肉痛がぁぁああぁぁあ←うるさいw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップでさつまいもマフィン


しっとり~♫





********************


にゃ「おはよう!今日も良い朝だね!」
PB010798.jpg
目、開いてないけどね(゜д゜)

*********************





さつまいもがむしょうに食べたくなったヽ(・∀・)ノ
って事でさつまいものお菓子を作ろう~♫


酵母マフィンの生地にスイートポテトを投入!!
PB171327.jpg
ホップ種15%  30℃2時間ほど発酵






上にさつまいもの甘煮を乗せて~♫
PB171328.jpg






焼き上がり✩
PB171360.jpg






めっさ良い香りする~♡スイートポテト入れたからかなぁ♫
PB171363.jpg






しっとりふんわり、ちょいモチで美味しかったで~すヾ(*´∀`*)ノ
PB171366.jpg
かぼちゃでも作ってみようっと♫


最近、夜に坂道ウォーキングしてますヽ(・∀・)ノ
坂道を登ったり降りたりのやつです。
筋肉痛がヒドイ(;´Д`)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バゲット


最近は一本クープばっかりよ(゜д゜)





********************

続き。
しぃちゃんランタン事件。
PB151286.jpg



いい迷惑だって((笑´∀`))
PB151288.jpg
すんません!!

********************






最近バゲットは一本クープで攻めてますヽ(*´∀`)ノ←全然攻めてないw

10%だけライ麦を入れるのが好き✩
PB141243.jpg






これはまた別の日に焼いたもの♫これもライ麦入り。
ライ麦が入るとサックサクが増す気がするんだよね~ん♫
PB151298.jpg
なにが「ね~ん♫」だw







横に写ってるのはバンズですヽ(´▽`)/ハンバーガーのバンズ✩
PB151262.jpg






このムクムクペシャッとしたお尻が好き~♡むくむくぺしゃっ♫
PB151264.jpg
ぐふふうっふうっふふ←変態




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

コーヒークリチチョコアーモンドのハードパン


タイトルそのままやん|д゚)ジー





*********************



ボロちぐらでお休みの所をランタンで照らされたしぃちゃん(゜д゜)
PB151281.jpg
だって部屋が真っ暗だったんだもん(*゚ー゚)ふふ

*********************






冬はチョコ系のパン、お菓子が食べたくなりますよね~♫
って事でチョコとコーヒーのハードパンヽ(・∀・)ノ


コーヒーの生地にクリチ、チョコ、アーモンド✩
PB151249.jpg






粉量200gの四分割なのでミニサイズですヽ(´▽`)/
PB151252.jpg






焼き上がり✩右下の子、クリチ飛び出してる…(・∀・)
PB151257.jpg






カットヽ(*´∀`)ノ
PB151269.jpg






ぬ?(゜д゜)今回もフィリング泥棒が現れた!(゜д゜)しかも上の大きい空洞なによw
でも美味しかったです♡冬のハードパンですねヽ(*´∀`)ノ
PB151278.jpg
ごちそうさまでした~♫


今日は天気いいですね~♫寒いのにカラリと晴れてると幸せだ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

めるたんからのお菓子&パン便


すんごいのよーー!!!!




*******************


接写されて「ヤベェ…」って顔のむぅちゃん((笑´∀`))
PB121180.jpg
むぅちゃんが寝てる間に近付いたのにすぐ気付かれた|д゚)ジーーー

*******************






パン友のめるたんからめっちゃ凄いお菓子&パン便が届きましたーー!!!!!!

見てーーヾ(*´∀`*)ノすごいでしょ!!凄すぎるでしょヾ(*´∀`*)ノ
PB141230.jpg






お菓子たち♡こんなに沢山♡マカロン大好きなんだけど、ケーキ屋さんのより美味しい(*`・ω・´*)♫
PB141210.jpg
キャラメルパウンドも最高だったなぁ♡






バゲット、クロワッサン、カンパーニュ✩
バゲットはバッキバキに焼けてるんだど、リベイクするとサクッとふわっとして柔らかいの♡美味しい~♫
PB141215.jpg







このクロワッサンはやばいよ|д゚) パン屋さんでもこんなにおいしいの食べたことないってくらいすごいの!!
PB141216.jpg






弱火でジワジワリベイクしたクロワッサン様がこちら✩持っただけで分かるサク感♡
PB141238.jpg







もうクラムがふわふわで軽い軽い(゚∀゚ *)自家製酵母のクロワッサンとは思えない柔らかさと軽さ♡さすがめるたん!!
PB141240.jpg
オナツも練習しよう…ガクッ←







ダイエット中なのにおやつにケーキもいただいちゃいました♡てへ♡←キモイw

すんごく美味しかったーーーーーヾ(*´∀`*)ノベリーが効いてて甘酸っぱいムースにチョコ生地が合う~♫
PB141233.jpg
これ作れるんだもん、もうプロだよね|д゚)ジー
見た目も味も完璧!!本当に美味しいの♡めるたん凄いなぁ…|д゚)♡

こんなに沢山作るの大変だったと思うヽ(;▽;♡)ノめるたんありがとう~♡♡♡
めるたんにはお返しとしてオナツのお肉(ぜい肉)を送る予定です♫←やめろ!



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

栗のペーストで甘々パン


栗のペーストまいうー♫




**********************



直幸さん。おとんの部屋のタンスの上で極楽✩
PB121184.jpg



頬っぺの毛が可愛い♡
PB121186.jpg
この体制で長時間は人間だったら頬骨壊れるよね(´・ω・`)

**********************






栗のペーストが冷凍庫にあるのを発見したのでさっそくパンにしよう~♫


パン生地にカスタードをぬりぬり。
PB111087.jpg






そして渋皮煮のペーストをぬりぬりヽ(´▽`)/
PB111089.jpg






カットしたらホーローパイディッシュに入れて焼きますよ~♫
PB111091.jpg







焼き上がり✩ あー…上にアイシングかけたい(´・ω・`)あー。←オナツはダイエット中w
PB111125.jpg
これも食べちゃダメなんじゃ…?((笑´∀`))







もぎっと♫ やっぱりちぎった部分はほわんほわんだね~♡
PB111130.jpg







めためた美味しかった~♡ヾ(*´∀`*)ノ渋皮煮まだまだあるからペーストにしちゃおうかなぁヽ(・∀・)ノ
PB111147.jpg
ごちそうさまでした♫


最近めっきり寒くなってきましたね~|д゚)
暑がりの寒がりだから困ったもんです((笑´∀`))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

レードゥン食パン


黒豆様が発生(´・ω・`)



***********************



サンルームの番人、茶くん♫
PB121178.jpg
目、開いてないけどw

**********************






おばあちゃんに送るのにレーズン食パンを焼きました♫レードゥンとも言う



ちょっと焼きすぎた~??ヽ(`Д´)ノ
PB121194.jpg






と思ったけどクラムはしっとりしてて美味しかった♫←おくり物なのに食うw
温かいうちにカットしたからめしゃめしゃだけど…ヽ(;▽;)ノ
PB121201.jpg

今日は陶芸教室だよ~♫その後はアレに行ってきますヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

マロンショコラハード


栗飛び出てる~♫




*********************

まん丸直幸♫
PB070918.jpg
冬は直幸の季節だよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノもっともふもふになるど~♫

*********************





チョコ味の生地~(´∀`*)
PB111081.jpg






栗の渋皮煮と胡桃を乗せ乗せ♫
PB111082.jpg






チョコもたっぷり乗せましょヽ(・∀・)ノ
PB111085.jpg






こーゆーややこしい生地の時はチェッククープに限るぜ✩
PB111093.jpg







焼き上がり♫栗が飛び出てるどーー!もぐもぐ。←こらw
PB111095.jpg






カット✩ぐふぐふ♡いい香り~♡
PB111160.jpg






これ美味しかったなぁ♡また作ろうっと♫
PB111171.jpg
冬はチョコが美味しい季節ですねぇ~♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーコンチーズミニ食パン


ミニサイズは可愛いね♫




*******************


薄汚れたクッションに寝てるのは我が家の王子、むぅちゃん♫
PB070922.jpg
オナツ嫌いは健在です♫ハハハハh…・゜・(ノД`)・゜・

*******************






惣菜系の食パンを食べたくなった(゚∀゚ ✩)

ベーコンとチーズのミニ食パンを焼こう~♫
PB101040.jpg






この型はパウンドケーキの型でブリキで出来てます|д゚)
PB101045.jpg







だからか、側面の色付きがまあ、悪いヽ(・∀・)ノ真っ白やんけ。
PB101056.jpg






でもしっとり焼きあがるから良いとしましょうΨ(`▽´)Ψ
PB111061.jpg
しっとりもっちり♡






簡単ランチ♫ランチ載せるの久しぶりだね(´∀`*)
最近ママが小さい小さいお弁当作ってくれるからパンのランチは久しぶり♫
PB111065.jpg
ダイエット中だしね(´・ω・`)もっと食べたい←w






ベーコンとチーズは間違いないね♫美味しかった(´∀`*)ママのお弁当のほうが美味しいけどね♡
PB111073.jpg
ごちそうさまでした♫もっと食べたい←こらw


さてと、またシュトーレン仕込もうかなぁヽ(・∀・)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

シュトレンクッキー


サクサク✩




*********************


続き。


直幸様は植物がお好き。一向に離れようとしません(´・ω・`)
PB070995.jpg


だーーーー!!食べちゃダメ!!!
PB070998.jpg
刺があるんだぜ?

*******************





シュトレンと同じ具材でアメリカンクッキーを焼いてみよーう(゚∀゚ )

洋酒漬けフルーツとナッツ✩
PB101020.jpg






こっちはチョコ♡
PB101021.jpg







さぁ、焼きましょう~~Ψ(`▽´)Ψ
PB101025.jpg







え?なんで?でろでろやん(゚∀゚ )
PB101028.jpg
でろでろですやん(゚∀゚ )←2回言うなw






サクサクちょいしっとりで…まぁ、美味しかったです(゚∀゚ )←この顔
PB101036.jpg






チョコのほうは普通に焼きあがったんだよ~♫
PB101037.jpg
また作ろうっとヽ(`Д´*)ノ





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーグルと、白クリームパン


ベーグル♫





************************



南天だと思って庭からもぎ取ってきた植物。しかし、刺が生えていて南天ではなかった…。

そこへ直幸様登場。
PB070979.jpg



「これなんやねん、これなんやねん」
PB070982.jpg
いや、オナツも知らないのよ|д゚)棘あんのよ

*******************






ベーグルグツグツ♫最近ベーグルにハマってますヽ(*´∀`)ノ
PB081002.jpg
色々配合を変えながら焼き焼き。






焼き上がり✩ベーコンチーズと、プレーン。
PB081004.jpg







うん、プレーン好き~ヾ(*´∀`*)ノトーストしてそのまま食べるのが好き♫
PB081010.jpg
サクサクっとね✩







これはクリームパン♫カスタードを冷凍しておくと便利だね~(゚∀゚ )
PB080999.jpg






白パンにしてみました(o^皿^)白クリームパン(*゚ー゚)
PB081017.jpg
にしても、クリーム少ないでしょ?天板の上に流れ出てたよ((笑´∀`))


今日は天気がいいなぁ~♫こんな日はどこか遠くへ行きたくなりますね~。←病んでるw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

シュトーレン解禁


良い香り(●´ω`●)





**********************


しぃちゃんはサンルームが大好きで夜でもサンルームで寝てるの(´・ω・`)
PB050906.jpg
寒くないのかしら?(´・ω・`)カワエエ。

**********************







シュトーレン解禁しました(o^皿^)はい、早いのは承知の上でござんす。
でも食べたくなっちゃったんだもんヽ(・∀・)ノ


全体像撮ろうと思ってたのに、もうナイフが刺さってるんだよね~ヽ(`Д´)ノ誰だー!←お前
PB070930.jpg






クグロフには渋皮煮が潜んでおります♡
PB070935.jpg







こっちはセミドライ林檎♫林檎の香りがホワワンヾ(*´∀`*)ノ
PB070968.jpg






紅玉って可愛いよね|д゚)ジロー
PB070941.jpg







ではいただきま~す♫もぐもぐ♫
PB070975.jpg
どっちも美味しいけど、オナツは林檎のほうが好きかもポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
渋皮煮入れるならドライフルーツを減らしてナッツを増やしたほうがいいかもなぁ。

シュトーレンまだまだ作りますよ~ヽ(*´∀`)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

全然完成しないパンリース


しかも焼きいろ付けすぎたー(つд⊂)




*********************

直幸ちゃんのお顔。しょぼしょぼw
PB070925.jpg
なにかあったの?((笑´∀`))

*********************





パンリースを10日ほど前に作りました。全部色黒(´・ω・`)
PA270579.jpg







そして飾りも揃ってます♫
PA270582.jpg



なのに、何一つ完成してないのーーーヽ(´▽`)/
ハレルヤーーーーヽ(´▽`)/←もうダメだねw

誰か手伝ってー(つд⊂)






そして嬉しいプレゼントが届きました♡
パン便を送った方からエプロンとアームウォーマーとルバーブ♡♡
PB050915.jpg
このエプロンがね、形がすごく可愛くてヾ(*´∀`*)ノ生地も柔らかくてめっちゃ素敵なの♡

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノこんな素敵なもの貰ってしまっていいのかなって(つд⊂)
でも早速使ってます♡♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

素敵な素敵なパン便とカンパーニュ


可愛い~♡





*********************


あら?しぃちゃんの脚、意外にたくましいわね(・ω・)
PA260487.jpg


しぃ「うるさいですね」
PA260489.jpg
はい、すみません(つд⊂)

*******************





お友達のmakiちゃんから素敵パン便が届きました~♡
ってゆうか、「ベーグル食べたい」とか「そのパンを今すぐ箱に詰めて」とか言って無理やり送ってもらったようなもんです((笑´∀`))←笑ってるw

きゃー♡ブリオッシュスイートポテト可愛い♡♡もったいなくて食べれない(n‘∀‘)ηモグモグモグうめー!←こらw
PB030850.jpg
ベーコンエピも美味しかった~♡食パンは冷凍してあるの♫ゆっくり食べるんだ♫







ベーグルとプレッツェルベーグル✩どっちもめっちゃ美味しい♡
PB030853.jpg
※プレッツェルベーグル黒く写っちゃったけど、こんなに黒くないよΣ(゚д゚;)ごめんねmakiちゃんw






お菓子もたっぷり送ってくれました♡
でもオナツが弱ってる間におとんがほぼ食べちゃった(つд⊂)すごく美味しかったらしいヽ(`Д´)ノ
PB030857.jpg

makiちゃんありがとう♡もう大好き!!愛してる!!♡
makiちゃんのパン食べて元気出たよ(つω・`。)♡
本当にありがとう(つω・`。)めっちゃ嬉しかったーーヾ(*´∀`*)ノ♫




***********************




カンパーニュ焼きました✩
ムチパツ。
PB040883.jpg
これ美味しかった~♫でも断面ないよーヽ(`Д´)ノ撮ってないのかな?w





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

美味しいベーグル便が来たのでオナツもベーグルを焼いた


ルミコベーグル♡





*******************


オナツ嫌いーー!!!
PB030873.jpg
そんなハッキリ言わないでーヽ(;▽;)ノ

*******************





パン友のくるみんからベーグル便が届きました~♡
くるみんのベーグルずっとずっと食べたかったの~♫
PA300712.jpg
きゃーーーー!!!






フィナンシェピーナッツバターベーグル✩凄いーー!!ヾ(*´∀`*)ノ
くるみんのベーグルはフィリングが全部凄いの♡天才的な組み合わせヽ(´▽`*)/さすがくるみん♡
PA310725.jpg
美味しすぎた~♡







マルセイのレーズンバターサンドも送ってくれました♫これも美味しかったー♡
PA310794.jpg

くるみんありがとう~ヾ(*´∀`*)ノすごくすごく美味しかった~♡
冷凍庫にあと3個…どんどん無くなっちゃうよー(*´Δ`*)悲しいぃ。
むちむちでぷりぷりでフィリングぎっしりのベーグル最高ーー♡ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ



*********************




くるみんのベーグルが美味しすぎたのでオナツもベーグル焼いたヽ(´▽`)/
ギッシギシ((笑´∀`))ちょっと詰めすぎたね。
PB040887.jpg




手前がベーコンチーズ、奥がネジネジしたハードベーグル✩
PB040890.jpg
ベーグル美味しいね~♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

パン便とあんこクリームチーズ食パン


凄く凄く美味しい♡




**********************


なんかさ、ちび丸もオナツ家の一員みたいだよね(o^皿^)大きくなった♫
PB030868.jpg
しぃちゃんカワイ♡


え?むぅちゃんすげぇ怖いんだけど((笑´∀`))
PB030872.jpg
オナツたじたじ~♫←うそつけ

********************





パン友のみゆきちゃんからパン便が届いたーーーヾ(*´∀`*)ノ

お店のみたい♡凄くいい香り~♫
PB010843.jpg






お菓子も沢山送ってくれたのですヽ(*´∀`)ノ♡
PB010838.jpg






パンもお菓子も激ウマ!!なんかね、みゆきちゃんのパンとお菓子は凄くいい香りがするの♡
花の香り??ハーブの香り?みたいな凄く癒される香り♫
PB010846.jpg
酵母がフルーティーなのかな?ヾ(*´∀`*)ノ


みゆきちゃん美味しいパンとお菓子ありがとうポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
癒された~♡みゆきちゃんのパンとお菓子は美味しいだけじゃなくて癒しの効果もあるね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
感謝感激です!!ヽ(;▽;)ノありがとうーーー♡



*****************




あん食にクリチを入れてみましたヽ(・∀・)ノ
PB030864.jpg





クリチが見当たらないなぁヽ(;▽;)ノ
これは誕生日のお友達用に焼いたんだけど発酵がうまいこといかず、結局入れられなかった・゜・(ノД`)・゜・
PB040877.jpg
頭ボケボケだーー。
体調は良くなってきたけど、頭がポーーっとします(´・ω・`)
これはなんだ?これは恋なのか!?←凄いバカ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうとございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

青のりハード



ここ数日、ズタボロなので簡単更新でーすm(_)m


青のり生地にチーズを巻き込みます✩







磯の香りプンプンで美味しかったです。←言い方w
PA310764.jpg
磯の香りとチーズは合いますなぁ。






ちょ。近い近い。
PB010804.jpg







近い近い近い(・ω・)
PB010803.jpg
可愛い。



体調が悪いと色々考えて気分も下がっちゃうからダメですね~。ナームー



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m

白猫ランキングへ

シュトーレン仕込み


今年も型焼きでいくよ~♫




********************


「このカゴ臭う」
PB010811.jpg


「凄い臭だ」
PB010818.jpg
ど、どんな臭い??(・∀・)←喜ぶなw

********************






数日前シュトーレンを仕込みましたヾ(*´∀`*)ノ


今年は、ラム酒漬けフルーツとアップルワイン漬けフルーツの二種を用意しました(o^皿^)
PA250427.jpg






ホップ種で仕込んだ発酵種。仕込み水は牛乳~♫
PA310727.jpg







発酵種をクッキーみたいな生地に混ぜ込んでいきますヽ(・∀・)ノ
PA310731.jpg
バター、アーモンドプードルたーーっぷり✩







洋酒漬けフルーツどーん。
PA310732.jpg







ナッツどーん。 フルーツとナッツで粉:200%です♫
PA310734.jpg






ハートがセミドライ林檎バージョンで、クグロフが渋皮煮入り~♡
PA310748.jpg






焼き上がったらバターをたっぷり染みこませて~
PA310768.jpg






グラニュー糖をすり込みますヽ(*´∀`)ノ
いったんここで冷蔵庫でお眠りいただきます♡
PA310770.jpg
そして途中に粉糖でお化粧をしてからまたお眠りただきます♫
はぁ~♡早く食べたい♡

お誕生日のお友達がいるので送っちゃうけどね~ヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

あんこと栗のミニ食パンと焼きすぎたセントル


あん食パン♡



***********************



こちら我が家の困った坊や「豆ちゃん」
豆ちゃんは手術済ですが今だにマーキングします(オシッコ)ヽ(;▽;)ノ
P5216322.jpg
今日はオナツ部屋のソファの上掛けと毛布にされたんだぜー。
洗濯すればいいのよ♫洗濯すれば…(つд⊂)

*********************






久しぶりにセントル角食を焼きました✩

うん。焼きすぎたよねヽ(´▽`)/新しいオーブンになってから初めて焼いたので加減が分からなかったヽ(・∀・)ノハハハ
PA310756.jpg
200℃で26分。 22分くらいでいいのかなぁ?






美味しい✩けど、ポニョポニョ感足りず(つω・`。)これはリベンジダーー。
PA310786.jpg






そして、こちら♫ ↑の余り生地であん食を作ろう~ヾ(*´∀`*)ノ栗ものせまひょ♫
PA310739.jpg






焼き上がり♫
PA310752.jpg






そのままはもちろん、トースト&バターが絶品だったよ~♡♡まいう~♫
PA310783.jpg
セントル角食の生地だからもちポニョで最高っす(・∀・)


今日から11月ですね~♫もう2017年はそこまで来てますねΣ(・ω・´ ノ)ノ1年早いー!
オナツはと言うと体調ガッタガタです(´・ω・`)オヨヨ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
