

アップルワイン漬けフルーツの発酵菓子


クグロフ様はやっぱり可愛い♡




**********************


しぃちゃんは三途の川を二度渡りかけた事もあって母もオナツも少しヒイキ目で見てしまう(´・ω・`*)
「可愛いね」「今日も元気だね」「長生きしてね」←うちの猫全員に言ってるけど、しぃちゃんは少し多め。
PA170107.jpg


そんな甘やかされているしぃちゃんは、体重が4.4キロになりました♫
PA170110.jpg
最初は3.1キロだったんだどーー((笑´∀`))
小さいのに丸くてポニョポニョになりましたw

********************





少し前にアップルワイン漬けフルーツを作りました♫

ほどよく漬かってきたのでシュトーレンを作る前に使ってみよ~うヽ(・∀・)ノ
PA250434.jpg
ドライフルーツミックスにチェリーとクランベリーとブルーベリーを足しました。





ホップ種で発酵させたケーキに入れてみよう♫
PA270586.jpg






アップルワインと相性の良いセミドライ林檎も入れま~す✩
PA270589.jpg






ミニクグロフ型で焼きましょう♡12cmの小さい型です♫胡桃もいれたよ~
PA270596.jpg






焼き上がり✩でもまだ食べないのよ~(*´Δ`*)冷蔵庫でお眠りいただきます!
PA280600.jpg







そして三日後…。←三日だけかw
アップルワイン漬けフルーツとセミドライ林檎のクグロフ発酵菓子の完成~♡
PA280608.jpg
名前長すぎる|д゚)






カット✩しっとり~♡香りもいいねヾ(*´∀`*)ノ
PA280632.jpg
アップルワイン最高♡





ん~♫美味しいポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ爽やかな林檎の香りとこっくりとした生地、アップルワインの芳醇な香り(*´Δ`*)
PA280640.jpg
これは冬の定番にしよう♫
アップルワイン漬けフルーツも常備しようっとヽ(´▽`*)/アップルワインの瓶可愛いし。←そこ!?w


さて、今日はハロウィンですがオナツはクリスマスに向けて色々仕込みますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

角食でグラタンパン


熱々うまいー♫



******************


我が家、唯一の女の子「風子さん」
目つきは一番どすが効いてます((笑´∀`))
PA180225.jpg
これはまだ優しいですヽ(・∀・)ノ

******************






久しぶりに正角一斤の角食を焼きました♫


うん、なんか白飛びしてるよね((笑´∀`))肌理も荒く、食感も良くなかった…w
PA290680.jpg






余り生地で作ったただの平焼きパン。何も入ってません✩
PA290682.jpg







前の日に録画のキューピー三分クッキングで見たグラタンパンが美味しそうだったのでさっそく作ってみることに♡
中を1cmほどくり抜いてスペースを作ってそこへソースを流し込みます♫
PA290685.jpg






チーズを乗せて焼けば完成~ヾ(*´∀`*)ノ
PA290693.jpg







母と二人で簡単朝食✩バナナジュースも添えて。
PA290690.jpg






とろーり美味しい~♫♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PA290706.jpg
簡単だけど、満足な朝食でした♡ごちそうさまでした~♫


よい日曜日を~♡
オナツは陶芸教室に行ってきます♫


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

素敵便と、カンパーニュ


すんごい美味しかった♡





******************


むぅちゃんのオナツ嫌いは健在です(´・ω・`)
PA280673.jpg
でもキャワイイから撮っちゃう♡

******************





あけちゃんから素敵パン・お菓子便が届いたーーヾ(*´∀`*)ノ♡♡♡
あけちゃんはパンはもちろん、お菓子もプロ級でずっとずっと食べてみたかったのです♡


あけちゃんのパンは見た目も完璧なのにお味も完璧♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PA250404.jpg
スコーンはサクサク♡コーンブレッドは優しい塩気でまいう~♡






そして山盛りの焼き菓子達ヽ(*´∀`)ノもう、プロだよ♡お菓子屋さんで売ってるレベル…いや、それ以上だヾ(*´∀`*)ノ
PA250405.jpg
チーズクッキーハマった~♫






そしてポップスも送ってくれたのです♪こんがり焼かれたホップスは香ばしい香りで最高✩
PA250417.jpg






アケップス凄く美味しかった~♡トーストするとサクサクなんだけど、もちもちでポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PA250451.jpg
これぞホップス♡めちゃウマ~♡

あけちゃん、ありがとう~~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
こんなに美味しいパンにお菓子♡たっぷり堪能しました~♫
どりあえずお返しにはホップスは入れれません((笑´∀`))レベルが違うもんヽ(;▽;)ノ




おまけ✩✩


カンパーニュを焼きました。←ほぼ毎日焼いてるけどw
PA280643.jpg



背中には刺青…。ショボイ飾りクープΣ(゚д゚lll)久しぶりに焼いたら加減を忘れてる《゚Д゚》
PA280650.jpg


クラーム。チーズトーストにして食べたら美味しかった~♡
PA280679.jpg
オーブンシートは必須です。チーズが穴から垂れるから((笑´∀`))


よい土曜日を~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ


カンパーニュの薄切りベイク


ベイク。←(゜д゜)





********************


昨日の続き。

直幸ちゃん本格的にお昼寝に入りました♪うらめし寝σ(~~σ)))
PA260491.jpg



チラッ|∞゚)
PA260497.jpg
直幸は筋肉質なおデブですヽ(・∀・)ノでも寒くなってきて毛がモハモハしてきたので、もっとおデブに見えますヽ(・∀・)ノ

*****************





みっちみちに詰まったカンパが食べたい(゜д゜)!!

ってことで焼きました✩ガス抜きがアレだけど、いつもよりかなりみっちみち♪
PA250438.jpg
マルチグレイン配合。





薄切りにしたものに、クリチとカマンベールのフィリングを塗る~♫
PA240374.jpg






シュレッドチーズを乗せて焼きますよん♫奥のは自家製きな粉ダ・マンド胡桃入りのフィリング塗りました。
PA250446.jpg







焼き上がり✩これね、覚めてからまたリベイクするとめっちゃサクサクになっておいしいの♡
PA250459.jpg






こっちはマルチグレインの香ばしさときな粉が合うのよね~♫
PA250462.jpg
ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ




おまけ✩
最近ミニカンパーニュにハマってますヽ(´▽`)/粉量300gを三分割してます♫
PA240373.jpg
サンドイッチにするとちょうどいい。オナツ的ちょうどいいだから、みんなにはデカイかも((笑´∀`))



これは別の日。なんだろうね、生地量一緒なのにこの違いは(ノω・`) 右w
PA250443.jpg
食べやすくて気に入ってます♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

濃厚さつまいもプリン2キロ


たっぷりたっぷり食べたよ|゚Д゚)))シャーワセ



********************



直幸君が美しいおみ足を披露してます♪真っ白で素敵ね~♪
PA260478.jpg


しかし、顔はこう。
PA260480.jpg
目、イっちゃってない?(゚д゚)

*********************





さつまいもプリンが急に食べたくなって作りました♡
2キロヽ(・∀・)ノ←え?w
さつまいもたっぷり入れたら2キロこえちゃいましたw


今回は過熱水蒸気プラス熱湯ボールを入れて焼いてみました(o^皿^)
PA260470.jpg
焼き物の器なので底を水に浸したくないのです~。






焼きあがってから粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしたものがこちら♡←ここまで3時間w
PA260512.jpg
デカイから冷やすのも時間かかるね《゚Д゚》






カラメルたっぷりかけますよ~♡
PA260527.jpg






カラメルは苦めに限るね♪好みの仕上がりに出来るから作るのがイイネヽ(´▽`)/
PA260531.jpg







では2キロのさつまいもプリンいただきまーーっすヾ(*´∀`*)ノ
PA260550.jpg






濃厚うんまーーーい(゜д゜♡)
PA260566.jpg
かぼちゃプリンも美味しいけど、さつまいもも最高だね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
さつまいもたっぷりあるから色々作ろうっと✩

ちなみに家族3人、おやつと夕飯のデザートでペロリと平らげましたΣ(゚д゚*)


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

パン便と、コーヒーマロンチョコフォカッチャ


オナツハンカチ~~~ヾ(*´∀`*)ノ♡




**********************


頭隠して腕隠さず…。
PA122282.jpg
華奢で綺麗な腕をお持ちだ(´・ω・`*)

**********************






パン友のあやちゃんからミラクルパン便が届いた~ヽ(・∀・)ノ♡


ひゃ~(*´Δ`*)どれも完璧!!素敵!!もうパン屋さんだよね~♪いや、それ以上だねヽ(*´∀`)ノ
PA250394.jpg






こちらのスコーン。めちゃ絶品♡しかも大きいのwみんなの想像する1.8倍大きいよヽ(´▽`)/
PA250401.jpg
メープルもチョコもオナツが独り占めした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪美味しすぎる~♡






抹茶大納言のパンドミ✩ぐるぐるが美しい~♪
トーストしてバター乗せて食べたら、オナツに羽が生えたよ|д゚)そのまま天国までひとっ飛びさ!←誰だよw
PA250452.jpg
サクッともちっと抹茶の風味もいいし、たまに来る大納言様がいい仕事してる♡






ブルーベリーとクリチライ♪ブルーベリーとライ麦って合うね~ヽ(´▽`)/✩
ムギュっと詰まってるんだけど、ホロホロっと崩れる感じ♡理想の生地だなぁ♪
PA250458.jpg
美味しーい♪








そしてあやちゃんはオナツに宝物をくれましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

オナツハンカチ~♡刺繍を入れてくれたの(つω・`。)♡♡嬉しすぎる(つω・`。)♡
PA250397.jpg
マタノアツコさんのハンカチ大好きだからそれも嬉しい♡

あやちゃんありがとうーー(つω・`。)♡すんごく素敵なパンとハンカチ、めちゃめちゃ嬉しーいヾ(*´∀`*)ノ
パンはどれも美味しくて頬っぺた溶けたよ♪落ちたんじゃなくて溶けたの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ハンカチは宝物になりました~(*`・ω・´*)♪
パン、もうほとんど無いからまたよろしく~✩←こらw



************************




最近の栗事情。
渋皮煮はシュトーレンに使うので栗温存月間に突入していたオナツですが、
栗の甘露煮は山ほどあるんだった!!と気付き、また使い始めました((笑´∀`))


コーヒー生地に栗とチョコ。これは甘露煮と言うか、栗のラム酒煮ですね✩めっちゃ崩れてるしw
PA240352.jpg







フォカッチャ✩グレープシードオイルをたらりんして、ぶすぶす穴を開けて、グラニュー糖をパラリ✩
PA240354.jpg






これ美味しかった~♡でも、あんなに入れた栗が行方不明なんです|゚Д゚)))
PA240391.jpg
栗よ帰ってこーい|゚Д゚)))!!




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップミニ食パンでシンプルサンド


ちょい大きめのミニサイズ♪




*******************



裏庭に住んでるブクミ一家の長男くん。
PA140011.jpg



朝になると絶対サンルームに集合する((笑´∀`))
PA140024.jpg
うちの猫たちも集合するからそこはもう猫カオス《゚Д゚》

*********************






ホップ種でミニ山食を焼きました~♪


この型はいつものミニ山の型より一回り大きいサイズです✩
PA240360.jpg
いつものは5×11。今回のは6×15です♪






窯伸びせず((笑´∀`))
PA240365.jpg






気温が下がってきたこともあり、フィッシュアイの健在(´・ω・`)
PA240367.jpg







もっちり山食だーヽ(・∀・)ノ
PA240378.jpg






サンドイッチにしましたヾ(*´∀`*)ノシンプルに卵とハム♪
PA240379.jpg
シーチキンとキュウリが好きなんだけど、きゅうりが無かった(´・ω・`)







焼きたて冷めたての食パンでサンドイッチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ美味しかったでーす♡
PA240386.jpg

ほぼ毎日パンを焼いてるのになぜ飽きないんでしょうか??
パン中毒になってるのかな?Σ(゚д゚lll)
でもお米も大好きだーーーー!!←だから太るんだねw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

セミドライ林檎のハードパンとバゲット


林檎の季節だね~♪






*************************



むぅちゃん、隠れ蓑術を使っていたのに上から激写されてしまって
「うそだろ…」の顔。
PA170111.jpg
この顔w

**************************





セミドライ林檎を量産しているオナツ。シュトーレンにも使うからね♪

そんなセミドラ林檎でハードパンヽ(・∀・)ノ定番の林檎&クリチ☆彡
1477218931836.jpg
定番中の定番だよね|д゚)






焼き上がり✩ストライプクープにしたけど、開かなくていいところが開いてる《゚Д゚》!!
PA220318.jpg







フィリングたっぷり♡
PA220321.jpg






サクサクのバゲット生地にネチっとした林檎が合う~♪
PA220323.jpg
カンパーニュもいいけど、バゲット成形は食べやすくてgoodだねヽ(´▽`)/
母と一緒にバリバリと一瞬で食べちゃった♪






そしてこちらは少し前に焼いたバゲット♪一本クープ♪
エッジも立っててオナツにしては良い焼き上がり♡
PA011793.jpg






ブラックラインも萌えるわ~♡
PA011798.jpg







でもクラムがへなちょこ過ぎましたΣ(゚д゚lll)外側どん詰まりΣ(゚д゚lll)
PA011801.jpg
バゲット難しい~(´゜ェ゜)焼くのは楽しいんだけど、オナツのレベルで楽しいとか言っていいんだろうか?w
日々練習(´・ω・`)ナームー




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

連続で素敵便ヽ(´▽`)/


ちあきちゃんもプロだわ《゚Д゚》♡



*********************

物思いにふける直幸君。
PA082104.jpg
お昼寝か、カリカリか、豆の事を考えてるな…。←豆と直幸は犬猿の仲ですw

*********************






オナツ家、連日素敵便届いてますヽ(*´∀`)ノ
パン友のちあきちゃんがお手製のパンとスドウの食パンを送ってくれました♡あの人気店のパンがーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ちあきちゃんお手製の「メランジェ」「全粒粉食パン」「クグロフ」♡
PA210283.jpg
奥の食パンがスドウのモノです♪






マスカルポーネの食パン、栗のクッペ、あんこのクッキー、ピーカンナッツのクッキー☆彡
もうね、全部美味しいしミニサイズが多くて可愛くて食べやすいのヾ(*´∀`*)ノ
PA210288.jpg
栗のクッペは風味がいい~♡クッキーはザクザク系とサクホロ系でめっちゃ旨い♪






そしてこちらクグロフ♡可愛いよね~♡クリスマスの飾りを出してみました(o^皿^)
PA220333.jpg






そのままだとしっとり♪リベイクすると少しサクッとふわっと♪フィリングがたっぷり入ってて美味しい~(*°∀°*)
PA220339.jpg








そしてスドウのパン。このキメ《゚Д゚》すんばらしい♡ギュギュッとしてるね♪
PA220315.jpg







うんまいわーーー!!ムギュっとしてるのに口溶けが良い《゚Д゚》☆彡
PA210306.jpg
これは湯種かな?







最後にちあきちゃんのメランジェ☆彡
ムッギュムギュに詰まってて美味しい~(*゚▽゚*)最高♡
PA210309.jpg
半分は冷凍して少しずつ楽しもうっと♪

ちあきちゃん凄く美味しいパンをありがとう~♡
オナツのパンなんか送っちゃってごめんねヽ(;▽;)ノ
連日美味しすぎるパンを食べて…オナツ修行に出ます(探さないでくださいw)
でもシュトーレンは交換しようね♡←えーw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

timidoからの素敵パン便


全部旨い!全部旨い!!!




**********************



直幸メンテを間近で見ているオチビ|゚Д゚)))ジーー
PA140020.jpg



ずいぶん経ってから「え?」と気付いた直幸ちゃん。
PA140013.jpg
鈍感だよね~ヽ(・∀・)ノ

********************






パン友のみっちゃんからめっっっっっっっっちゃ素敵なパンが届いた♡
みっちゃんは自家製酵母パン屋timidoをやっています♪(・∀・)


ラインナップが凄い♡食べたかったあれやこれが沢山♡
PA200274.jpg






辛麺やバター、脳みそ丸出しゾンビも送ってくれたの(*°∀°*)かわええ~♡
PA200272.jpg






そしてこちら!!キューバサンド!!
これめちゃめちゃ旨かったーーヾ(*´∀`*)ノ香辛料でスパイシーな鶏肉にパラペーニョで辛辛《゚Д゚》
PA200270.jpg
使ってるカンパーニュがサックサクで旨いのなんのってヾ(*´∀`*)ノ







塩ガトーショコラ♡濃厚ウマーー|゚Д゚)))!!チョコで甘~いんだけど、塩がキリッと効いてていくらでも食べれる♡
PA210293.jpg
まいうーーー!






プレッツェルあんぱん☆彡ココナッツが香って風味が良くて生地も美味しい《゚Д゚》♡
PA210294.jpg

はぁ~、全部美味しかった♡オナツドンピシャです!!
みっちゃんありがとう~(*・ω・*)人(*・ω・*)全部美味しかった~♡いや、超絶美味しかった~♡
「キューバサンドが頭から離れない」ってみっちゃんに言ったら「家族分送ったるー!」って♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
でもその前にお返ししないとね♡もう少し待っててね~ヽ(*´∀`)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

セミドライ林檎の平焼きパン


やっとセミドライ作ったw





**********************



しぃちゃん。お兄のベッドを占領して悠々自適。
PA170103.jpg


ゴロリンチョ♡
PA170105.jpg
あぁ~、カワエエなぁ♡

*********************






やっとこさでセミドライ林檎作りましたヽ(´▽`)/紅玉だけど、あんまり赤くならなかった…
今年はね、シュトーレンを二種類作りたいのでセミドライを量産しなくては!!
PA200239.jpg
多分ね…←w






生地の上にカスタード、クリチを乗せて~♪
PA200241.jpg






そして林檎を乗せて包みます(*°∀°*)
PA200243.jpg







焼き上がり☆彡黒いのは黒胡椒だよ~♪林檎と黒胡椒の組み合わせ大好き(・∀・)
PA200249.jpg







美味しい~♪ねっちりの林檎が最高!クリチと合わないわけないもんね♡定番だね♪
PA200256.jpg
同じ組み合わせでハード系も焼こうっとヽ(*´∀`)ノ





おまけ☆彡
カスタードと渋皮煮の組み合わせも最高だよね~♡
PA200267.jpg
ヾ(*´∀`*)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶甘納豆クリチハードと、日めくりにゃんこカレンダー


甘納豆も納豆もどっちも好き♪←別物w





*************************



わたくしオナツ、ひっそりと応募していたのです。

日めくりにゃんこカレンダー♪
PA190229.jpg


うちの直幸ちゃん、5/3でございます♡
PA190231.jpg
ぐふふ♡よくやった直幸!!←親バカw

**********************





ハードな抹茶の生地に四種の甘納豆とクリチを包み込みました(*°∀°*)
PA180180.jpg






上をチョッキン成形なんだけど、荒々しいったらない((笑´∀`))
PA180189.jpg







うんうんヽ(・∀・)ノマイウーだね♪でもいつも言ってるけど、もっとハードな生地でもいいなぁ。
PA180192.jpg
なぜか柔らかめになっちゃうんだよねぇ。ぐぬぬ




おまけ☆彡
ブリオッシュ生地が余ったので焼いてみた菓子パン♪
PA180215.jpg



チョコたんまり♡あー、これ美味しかったなぁ(・ω・*)
やっぱりブリオッシュは少し大きく焼いたほうがしっとり美味しいよね~♪
PA180220.jpg
ブリオッシュスイートポテトの成形もう少し考えようかなぁ(´・ω・`)
でもあれはあれで可愛いんだよねぇヽ(*´∀`)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

素敵納豆便(*°∀°*)


納豆大好き♡大好き♡




**********************


僕はいないよの術を使っているようです…
PA170098.jpg


むぅくん、それにはもう少し痩せないとダメだわ|д゚)
PA170102.jpg
最近のむぅちゃんはどっちどち♪

*********************






インスタで仲良くしてくれているなおちゃんから素敵納豆便が届いた~♡♡
先日、パンを送ったのでそのお礼と言うことなんだけど・・・
あんなオナツのパンがこんな素敵な納豆になって帰ってくるとはーーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
舟納豆♡みんな憧れの舟納豆♡(オナツは茨城県出身ですw)
PA170174.jpg







オフォウ(゜д゜*)なんと神々しいのだ(*゜д゜*)
ちょうど夕飯時に届いたので夕飯にいただきました♡ご飯山盛り二杯いったよねw
PA170178.jpg






そして次の日、今恐ろしくハマっている納豆チーズトーストにすることにヽ(・∀・)ノ

おや?食パンがないよ…
でも朝一に焼いたフォカッチャがある!!

ベーコンオニオンフォカ☆彡
PA140056.jpg







フォカッチャの納豆トーストは初めてだけど躊躇する事なく舟納豆様をのせる♡
PA180183.jpg






チーズを乗せて焼けば完成♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
これね、めっちゃ旨いヾ(*´皿`*)ノ
PA180185.jpg
舟納豆の味が濃いからフォカッチャにも負けない♪ウンマーーー

なおちゃんありがとう~♡♡すっごく美味しいヽ(´▽`)/幸せ過ぎる♡
こんな素敵なもの貰っちゃっていいのかしら(´・ω・`*)
オナツのパン100個送るね♪←嫌がらせでしかないw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ブリオッシュスイートポテト


可愛いヽ(*´∀`)ノ




********************


オトンのベッドで悠々自適に寝てるなおちゃん♪
PA170117.jpg



なお「お昼寝するんだから向こうに行けよー。」
PA170114.jpg
凄い迷惑そうな顔してるーヽ(;▽;)ノ

*******************






ブリオッシュ生地をマフィン型に敷いて、上にスイートポテトを乗せてみたヽ(´▽`)/
PA170118.jpg






焼き上がり☆彡
PA170121.jpg






沢山焼いたのよ~♡
PA170129.jpg






思ったより可愛く焼けたなぁヾ(*´∀`*)ノグフグフグフ
PA170148.jpg







さっそくいただきます!!
PA170158.jpg







美味しい~(*°∀°*)♡甘甘~♪
PA170162.jpg
でもブリオッシュ生地がもう少ししっとりしててもいいなぁ|д゚)
190℃18分焼いちゃったから今度は180℃15分にしようヽ(´▽`)/




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

栗のショートブレッドとチャバタ


サックサク♪



************************



しぃちゃんが気持ちよさそうに寝てる♡
PA140036.jpg



元気になってくれて良かったヽ(;▽;)ノ
PA140032.jpg
しぃちゃんは尻尾の手術の後、二度ほど三途の川に片足入った状態になりました(゚д゚lll)
だから母もオナツも、しぃちゃんが幸せそうにしてると嬉しくて…(つω・`。)♡長生きしてね♪

********************






自家製マロングラッセをたっぷり入れたショートブレッドを作りました♪


生地に混ぜ込むとサクサク感が失われるので真ん中に挟み込む事にしましたヽ(・∀・)ノ
PA132322.jpg






四角くカットして、しっかり焼きましたヽ(´▽`)/
PA132325.jpg







マロングラッセのショートブレット完成~♡♡
PA132330.jpg






サクッとネチッっとまいう~♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
PA132341.jpg
違う味でも試してみようっと♪





おまけ☆
マロングラッセのチャバタ☆彡チャバタとはなんぞや?ということをちいやんに教えてもらったのでリベンジしましたヽ(*´∀`)ノ
PA140076.jpg



うみゃい。でももう少し加水上げてもよかったなぁ(*´Δ`*)
PA140083.jpg
またリベンジだっ!!



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

クッペでランチ


クッペさん♪




**********************



お!おや!?
PA140087.jpg



兄弟で攻めて来てる((笑´∀`))
PA140088.jpg
可愛い~♡

*********************





最近毎日のように焼いてるクッペ☆彡
石窯オーブンだと3個、デロンギさんだと2個同時に焼けるのも魅力ヽ(´▽`)/
PA132292.jpg







穴あきクラム。加水を上げて柔らかいクラムにしたいなぁと思ってるんですが、加水を上げると穴があく…(´・ω・`)
PA140060.jpg
私はいいんだけどね、差し上げる時はどうなんだろう?ヽ(;▽;)ノ







簡単にランチにしましょっ♪
PA140065.jpg






やっぱりパンが大好きだーーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ
PA140072.jpg
ごちそうさまでした♡
今日もパン屋さん行きました♡「勉強の為」とか言いながら好きなものをバク食いしただけw
カンパーニュのチーズガレットが美味しかった~♡
でも薄い(1cmくらい)一枚が300円してた|д゚)←セコイw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

マロンプレッツェルグラッセ


うみゃ~い♪





*********************



おや?直幸とチビくんが会議開いてる(・ω・)
PA140017.jpg


チビくんどんどん大きくなってるヽ(・∀・)ノ
PA140019.jpg
オナツは子猫より大人のどっちどちの猫が好きなんだーー!
どんどん大きくなーれ♪

******************





プレッツェルにマロングラッセ入れるよ~♪
PA140002.jpg






ボコボコだよ~♪
PA140003.jpg







焼けたよ~☆彡不格好だねヽ(・∀・)ノ
PA140043.jpg






他のはプレーンだよヽ(´▽`)/
PA140040.jpg







バクッ!ヽ(`皿´)ノ
PA140051.jpg







バクッバクッ!!!ヾ(*´皿`*)ノ うんめーー♡
PA140053.jpg
今回のマロングラッセは柔らかく出来たつもりでいたのに冷蔵庫に入れておいたらカッチカチになってたw
なんなのーーΣ(゚д゚lll)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

山食2連発


山山~♪



******************



しぃちゃんが気持ちよさそうに寝ているベッドはキャットタワーのお昼寝部分がボッキリ折れたものですw
ママがサンルームに投げ込んでましたヽ(・∀・)ノ
PA132297.jpg



しぃ「ママ、ありがとう。とても良いよ」
PA132301.jpg
お礼を言ったとか言わない…( ´ω` )

******************






山食を焼きました~♪


ヨボヨボ山食。加水80%と高めです|д゚)でもこのヨボヨボはいただけませんわよね~ヽ(`Д´)ノ
すんごい底上げ(´・ω・`)
PA112228.jpg
ホップ種です♪





そしてまた焼いた山食☆彡うん、まだこっちのほうがイイネ(・∀・)
山食を焼くときはコンベクションがついてないオーブンで焼いてます♪風の影響を受けず伸び伸びと焼ける…気がする((笑´∀`))
PA132311.jpg
31Lオーブンだからコンベクションなしだと余熱にめっちゃ時間かかるけどねw






手割りのクラ~ム。最近、納豆チーズトーストにハマってます♪毎日食べてるかもヾ(*´∀`*)ノ
PA132324.jpg
一斤の山だからすぐ無くなっちゃう…。
ついに2斤に手を出そうかな(*`・ω・´*)ワクワク



おまけ☆彡
最近のオナツ便✵
PA112244.jpg



こんな感じで発送してますヽ(´▽`)/
PA112281.jpg
お口に合いますように♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

インスタグラムやってます♪→nekozukionatsu

マロングラッセのチョコマフィン


ミニサイズだよ~♪




*****************




豆くんがこっちを盗み見てる…|д゚)ジーー バレてるんだよ!きみー!
PA122287.jpg



豆「な、なぜバレた!?」
PA122285.jpg
オナツ様はなんでもお見通しなのだよハハハハハ←

*********************






甘いものが食べたくなってチョコマフィンを焼きました♪
お手軽にベーキングパウダーで♪

ミニマフィン♡可愛いね☆彡
PA112237.jpg






ささ、こちらで一緒に食べましょう♪
PA112248.jpg






上からも♡…え?しつこいって?((笑´∀`))
PA112251.jpg
だって可愛いから…(///ω///)







ではいただきますヾ(*´∀`*)ノ
PA112259.jpg







中にはマロングラッセ♪ふむふむ。美味しい☆彡けど、やっぱり酵母のマフィンのほうが好きだなぁ(´・ω・`)
PA112269.jpg
でもベーキングパウダーで作るマフィンは本当にお手軽♪
もっとしっとり作れないものか…ヽ(`Д´)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

自家製マロングラッセのチャバタ


マロンマロン~♡




*******************



「僕は退かないよ。僕の椅子だからね」のスタンス。
PA082116.jpg
そのスタンス好きだぜ✧

*******************






自家製マロングラッセを作ってから特に使うこともなく冷凍庫に押し込んでましたw
こんな事ではダメだ( ゚Д゚)


マロングラッセのチャバタを焼こう(∩´∀`)∩
PA102145.jpg
リュスとチャバタの違いがいまいち分かってない…←ダメじゃん!
チャバタのほうが柔らかくてしっとりのイメージだね~(*´Д`)







成形後。ぐうあ!すでに栗が飛び出てる(´゜ェ゜)
PA102148.jpg






焼き上がり✧飛び出た栗はいい感じにガチってますね♪ハハハ←こら!
PA102150.jpg






硬そうに見えるけど、クラスト柔らかいよ~♪
PA102191.jpg






クラムもポニョポニョ♡
オナツ~チャバタ~好きーー!!(崖の上のポニョより「ポニョ、そうすけ好きー」パクり)
PA102202.jpg
ごちそうさまでした♪
マロングラッセどんどん使っていくよ~\(  ´ω`  )/



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

紅玉でタルトタタン


甘酸っぱくて美味しい~♡




*******************


おや?子猫が覗いていますね|д゚)ジーーー
PA102143.jpg
ワイルドな草が生えてますが、我が家の庭ですw



このチビっ子は裏庭に住み着いてるブクミ一家の末っ子ですね( ゚Д゚*)
PA102141.jpg
ブクミ(オス)と奥様(上品美人)と二人兄弟のチビです♪
チビ達は奥様に似ました(*´Д`)

*******************






タルトタタン焼きました\(  ´ω`  )/


はい、完成✧←早いーw
PA102166.jpg






鍋で煮てる時に半分はトロトロになっちゃった…(´゚д゚`)紅玉ってそのままだと硬いのに煮るとすぐフニャる。
PA102170.jpg
オナツが煮すぎただけか((笑´∀`))






下の部分はパイ生地♪でも折り込みのパイではなくてすり交ぜ系のやつ~(∩´∀`)∩
PA102171.jpg
アメリカンなパイ生地✧






しっかり焼いてからしっかり冷やして♡色がいいね~♪
PA102180.jpg






甘酸っぱくて美味しい~(´,,・ω・,,`)ほっぺキュー!
PA102190.jpg







夜はアイスも添えました♪
PA102208.jpg
とっても美味しかったです♡ごちそうさまでした(*´Д`)
やっぱりリンゴ好きだなぁ~♪生で食べるなら断然、ふじだけどね♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オーブン天板のお礼に焼いたパン


ジュワジュワ~♪




*******************


にゃんちゅとしぃ。日向ぼっこ♪
PA082079.jpg



ここからサンルームにも繋がってるので、寝ながら警備するんだって( ゚Д゚)
PA082090.jpg
まぁ、寝るのも仕事だしねw

*******************






古いオーブンで使ってた平天板✧オーダーメイドで作った物なのですが
新オーブンの奥行きが1cmほど小さいらしく平天板を入れると閉まらないのです( ;∀;)
「凄く便利なのにーーー。また買うしかないか。」と諦めていたんです(´゚д゚`)
でも母に相談したら「え?それ会社の人、多分切れるよ」と( ゚Д゚)!!!!!
職場の後輩君は工具も扱えるらしく、即お願いしました!!!(その方は営業さんですw)

そして1cm小さくなった平天板がオナツの手に戻ってきたのです~♡


パンはハード系がお好きとの事で早速ハード系を焼くことに♪
↓ジャーマンポテトのグラタンハードパン(∩´∀`)∩
PA092125.jpg







ベーコンエピ✧
PA092133.jpg







ママが、「部長にも渡す」と関係ない人物も繰り出してきたので(←こらw)
お好みだと言うソフト系の総菜パンも焼きました♪ハムチーズパンと塩パン♪
PA092136.jpg
ソフト系は沢山焼いたのでお隣さまにもおすそ分けしました(*´з`)






お口に合いますように~(*´Δ`*)
PA092131.jpg
おとんとママに試食してもらってOK出たけど、差し上げる時は緊張する|д゚)ジー






最後は全然関係ないけど、チョコケーキ((笑´∀`)
PA072075.jpg
栗温存月間に入ったので、栗のお菓子は封印(=゚ω゚)ノ
シュトーレンに使うからね~(*´ω`*)♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

沢山焼いたよ


モリモリ~✧




*******************



直幸君が見てる|д゚)
PA082099.jpg


見るよね~|д゚)
PA082093.jpg
可愛いよね~♡

*******************





またまたプレッツェル♪

これは小さいサイズだけど45㎝くらいに伸ばします~(*´з`)
PA072021.jpg






ちょっと太め~(=゚ω゚)ノ
PA072023.jpg







沢山焼いたよ~(∩´∀`)∩
PA072060.jpg






プレッツェル、プレッツェルベーグル、平焼きアンパン、まん丸塩パン、フォカッチャ、カンパーニュ、チョコケーキ✧
PA072026.jpg
ここに写ってないけど、四種の甘豆のハードパン(*´∇`*)
この平焼きアンパンはリベイクするとサクサクもちもちになって美味しい♡と思ってる((笑´∀`))


今日は陶芸ですよ~~~(∩´∀`)∩



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

フォカッチャと、オナツのカップ


夏でもないのにフォカッチャ♪



*******************



はうっ( ゚Д゚)にゃんちゅが見てる!
PA072074_20161008002050c5a.jpg
にゃんちゅは気が付くといつも見ている(゜_゜)✧

*******************






フォカッチャを焼きました♪ホップ種。
これは数日前に焼いたチーズとオニオンのフォカッチャ✧
PA061992.jpg






そして、こちらが昨日焼いたハムとオニオンのフォカッチャ♪焼きたてをランチに頂きました('ω')ノ
PA071995.jpg







数日前のも美味しかったけど、こっちもマイウー♡
PA072002.jpg







ふかふか~♪
PA072017.jpg








そして↑の写真にひっそりと写っていたカップ(*´з`)
オナツが作ったものです♪今回も下手((笑´∀`))
PA072008.jpg







このデカイカップで野菜ジュース(紫)を飲むのにハマってます(*´∇`*)
PA072014 (2)
ママも作ったから一緒に野菜ジュースを楽しんでますw
しかも夜に飲むんだ\(  ´ω`  )/



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

サクボリプレッツェル


サクサクプレッツェツさいこう~♪




*******************



むぅちゃんの後頭はカツラをかぶってるように黒い✧
P9301732.jpg
縞模様も素敵♡すてきすてきーー!!

*******************






最近プレッツェルベーグルばっかりだったので、今日は王道のプレッツェル成形で焼いてみました('ω')ノ


冷蔵庫発酵の生地♪
PA061950.jpg






成形✧この生地、水分少な過ぎたかなぁと思ったけど伸びやすかったなぁ(*´∇`*)
PA061951.jpg






重曹液で茹でて粗塩パラリ(=゚ω゚)ノ
PA061954.jpg






焼き上がり♪バッキバキに焼けました♡
PA061978.jpg






逆から見るとハートみたいで可愛いよね♪印象変わる~(∩´∀`)∩
PA061964.jpg
サクボリでまいうーでした♡
そんでまた作ってますwサクサク最高ーーヽ(●´∀`●)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

こんなはずじゃなかったマロングラッセ


一応マロングラッセです|д゚)ジー




*******************


直幸君またここにいる…( ゚Д゚)
P9251518.jpg
ドアの隙間から監視してるんですよ。ここを通る人間を((笑´∀`))

*******************






マロングラッセ完成しました。←え!?もう??

ハイ。まさかですが、もう完成しました( ;∀;)
一週間くらいかけて少しずつ砂糖を増やしていくんだけど、その時に絶対に煮詰めちゃダメなんです(´゜ェ゜)
砂糖が溶けたら火を消して一晩置く。を繰り返すのです(´゜ェ゜)

でも昨日、砂糖を投入してからすっかりグラッセ様の存在を忘れてしまって、
弱火で二時間煮詰めてしまいました( ˙-˙ )


その結果がこれ。
あぁ、煮汁が飴化してきてる( ;∀;)
PA061925.jpg
グラッセは糖度が高いので煮詰めてしまうと栗が硬くなります(´゚д゚`)






仕方ないので少し硬くなってしまった栗を引き上げる。
今回は甘露煮用のチビ栗だったのでガーゼで巻きませんでした(´з`)
PA061928.jpg






こっちは割れた分(゜_゜)存分に使ってやる!
PA061930.jpg
ちょっと硬いのが残念。





ちょっと残念なマロングラッセ完成~♪(∩´∀`)∩
PA061939.jpg







半分はグラニュー糖に絡めました✧こっちのほうがマロングラッセっぽいね(*´Δ`*)
PA061948.jpg
でも砂糖ジャリジャリ苦手だからそのままのほうが好きかなぁ♡

パンとお菓子にどんどん使っていこうっと\(  ´ω`  )/
そしてまたマロングラッセ仕込んでます。リベンジだ!!!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

まん丸ちびちびスイートポテト


ミニサイズだよ~♡



*******************



なおちゃん本日も専用ベッドで気持ちよくお昼寝♡
PA031845.jpg



このどっちどちのアンヨが可愛過ぎて…( º﹃º` ♡)よだれ~
PA031847.jpg
好き好き好き♡

*******************






ちびスイートポテトを作りました~♪
パン友のゆこちゃんがね、お饅頭みたいな丸い可愛いスイートポテトを焼いていたので、早速パクる((笑´∀`))
ゆこちゃんのはもう少し大きかったかな?(*´Д`)



生のお芋とヒタヒタの牛乳で茹でてスイートポテトを作る~♪
茹で上がったらバター、卵黄、砂糖、固ければ生クリームを入れて調整✧
PA041885.jpg
ヒタヒタで茹でると水分が丁度よく飛びます♪






角切りクリームチーズ♪スイートポテトにはクリチ必須ね(∩´∀`)∩
PA041889.jpg
クリチは2キロサイズのものを常備してます♡2キロでもすぐ無くなるw






真ん中に包んでコロコロ丸く成形✧
PA041888.jpg






焼き上がり(*´Д`)
PA041894.jpg






カワエエな(*´Δ`*)カワエエな(*´Δ`*)←二回言うw
PA041909.jpg






甘さ控えめで美味しいよ~♡
PA041918.jpg
ごちそうさまでした♪


今ね、自家製マロングラッセ作ってます♪今、二日目。
あと四日かかるどーー(´゚д゚`)美味しくできたらいいなぁ~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュカンパーニュ


チーズカンパ✧




***************



ここは猫和室のなおちゃん専用ベッド。(猫に占領された和室)
可愛い可愛いなおちゃんが寝てますね~♡
PA031838.jpg
後姿萌え~♡


お?寝ながらガッツポーズしてますね( ゚Д゚*)
PA031839.jpg
旨いもんでももらったかな?(*´з`)

***************





本日はカンパーニュ\(  ´ω`  )/


チーズカンパーニュ。ボリュームは出たけど、クラムが好みじゃなかったなぁ(´゜ェ゜)
PA021806.jpg
美味しかったけどね✧





そして、またチーズカンパーニュ✧チーズが溢れ出してるのが最高♡
PA031828.jpg






トゲトゲ( ´ω` )
PA031833.jpg





クラムみっちり系。生で食べるならもっと軽いほうがいいよね~(*´Δ`*)
PA031854.jpg
最近クラムうまくいかないなぁ。






ノアフルーツハード♪洋酒に漬けたドライフルーツとくるみ✧定番だね♡
PA031817.jpg






薄切りリベイクでそのまま食べるのが好き♪サックサクが好きなんです♪
PA031821.jpg

やっぱりカンパーニュ大好きだ~♡
カンパと食パンは季節関係なくいつも焼いてますね~(∩´∀`)∩



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

coripanがキターー!


coripanさんのパンがキターー♡




***************


また洗面所の小窓に集っている豆としぃ。
P9291680.jpg


なんか楽しいらしい( ゚Д゚*)
P9291681.jpg
なんもないのにね(゜_゜)

***************





お友達のぺこりしゃんからcoripanさんのパンが届きました~~♡♡

愛知県豊田市に店舗をかまえるcoripanさん。週に一度しか営業しないのだそう(*´Д`)

そんなcoripanさんのパンがこちら!!!!
むっひゃー♡こんなに沢山の種類♡ぺこりしゃんありがとーー(つω・`。)♡
PA011768.jpg






カンパーニュ。冷凍なんだけど、この時点で香りがすごいの(*´∇`*)むっちゃいい香り♡
なんとも香ばしくてね、オナツは粉が焦げる香りも大好きなのーー♪
PA011781.jpg
わくわく






こちらはミニ黒糖山と、オレンジチョコクリチキューブ♡可愛いね♡
PA011783.jpg







スコーンもゴツゴツしててタイプだわ~(∩´∀`)∩✧
PA011785.jpg







早速ママとおやつにしたよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
平焼きあんクリチ、オレンジチョコキューブ、スコーン✧
PA011787.jpg
もう、めーーーーーーーーっちゃ美味しかった┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
冷凍したとは思えない瑞々しさ♡リベイクした時のクラストのサクサク感♡
はぁ~。なんでこんな美味しいパンが焼けるんだろう…( º﹃º` *)
オナツも頑張ろう。←頑張れ

ぺこりしゃんありがとう~~♡ぺこりセレクト完璧(*´з`)♪オナツが大好きなものばっかりだった~♡
残り少しになっちゃったけど、大事に食べるねヾ(*´∀`*)ノ
美味しいパンをありがとうーーヽ(●´∀`●)ノ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

フルーツケーキ



本日も午前中に陶芸教室に行ってきました♪(∩´∀`)∩
楽すぃ~♪♪



そして、こちらがフルーツケーキ(*´з`)大好き~♡







もちろん胡桃入り\(  ´ω`  )/
P9301761.jpg
美味しくごちそうさまでした♪





しぃちゃんはベンチで爆睡中♡
P9301749.jpg
きゃわいい♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
