強力粉のバゲット


エッジ立たないよね~(゜_゜)




***************


しぃちゃんのお顔が少しもふっとしてきました♪ 手前には豆。
P9291673.jpg


体の毛もモハモハしてきたので、もしかしたら長毛種なのかなぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9291674.jpg
モッフモフ最高♡

***************






強力粉でバゲットを焼いてみました♪
いつもはE65、タイプ55、リスド、などの準強力粉で焼いてます(*´з`)


この時は安売りしてたカメリアで~。
うーん。エッジも立たないし、クープも微妙ですねぇ(´゚д゚`)
P9251500.jpg






クラムも詰まってました((笑´∀`))でも少し良かったところをパシャリ。←卑怯w
P9251508.jpg




はい、次ー!




お次はこちら。クープズタズタバゲット( ;∀;)ちなみに、左がE65、右がカメリアです。
P9291688.jpg






カメリアの断面( ;∀;)ぬおー!こりゃダメっぽいw
P9291700.jpg






一応縦カット✧思ったより悪くなかった(*´Δ`*)輪切りが酷かったから(´゜ェ゜)
P9291703.jpg






んで、こっちはE65のほう|д゚)ジー
やっぱり強力粉よりは気泡が入るね(*´з`)
P9291708.jpg
こんなバゲットですが、新オーブンにしてから劇的に美味しくなったんです(*`・ω・´*)
前は硬いばっかりのバゲットだったから母も食べなかったけど、最近は「美味しい♪」と食べてくれるようになりました♪
ぐふふ♪消費が早いから沢山練習も出来るしね♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ちいぱん箱と、なおヘイ


ちいぱん久しぶり~♡




***************


むぅちゃんがオトンの布団に入り込んでる(*´Д`)
P9271588.jpg
猫たちは薄暗いオトンの部屋が大好き((笑´∀`))

***************





ちいやんからちいぱん箱が届いたよ~♡
素敵素敵~♡
P9271570.jpg
ウイングはうちにきたのねww






こちらヌーヴォー北海道ゆめぶれんどのカンパーニュ♪メリメリっとかっこいいね(*´∇`*)
P9291642.jpg
香りがいいどーーー♪






軽すぎず、重すぎず、これぞカンパだね(∩´∀`)∩一番好き♪
夕飯のハンバーグと一緒に食べたよ~♪風味が濃いからハンバーグにも合う~♡
P9291644.jpg
マイウーー♪






これ!!コーヒー栗チョコのベーグル!!絶品(*`・ω・´*)✧めちゃウマ!!
P9291646.jpg
贅沢だよね~♪







クランベリークルミハード♪酸味と生地のバランス最高♪まいうーー(*´Д`)
P9291647.jpg
まぁ、今回もほぼ独り占めして食べちゃいました((笑´∀`))
ママが「ちいぱん食わせろ」って吠えてた((笑´∀`))

ちいやんありがとう~♡ちいやんのパンどんどん美味しくなるね~(∩´∀`)∩
これからも応援してるよ~♡


*******************



インスタで仲良くしてくれてるえっちゃんからなおヘイが届いたーーヾ(*´∀`*)ノ

えっちゃんはね、パン生地でミニチュアのくまさん(くまヘイ)をつくってるんだけど、今回は特別に直幸(なおヘイ)を作ってくれたの♡

それがこちら(∩´∀`)∩可愛いーーーーーーー♡
P9271579.jpg
萌えまくり♡




めっちゃ美味しいクッキーと、スダチも送ってくれました♡
P9271580.jpg





直幸君、なおヘイに食いつきまくり((笑´∀`)今にも食べる勢いだったので即没収!
P9271583.jpg

えっちゃんこんなに可愛いなおヘイをありがとうーーー♡
可愛くて可愛くて見るたび萌えてます(*´Д`)♡



最近雨ばっかりだー☔



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

シンプルなモンブラン


シンプル~♪



***************

むむっ…!色白な目のでっかい美人がすりガラス越しにこっちを見てるよ( ゚Д゚)
P9251520.jpg



裏に回り込んでみると…色白ななおちゃんでした~♡
P9251521.jpg
今日も可愛い♪

***************






シンプルなモンブランを作りました~♪
うにょうにょさせたかったんだけど、半分は冷凍便で送るからシンプルにしてみました♪


土台のケーキには栗をたっぷり入れましょ♪ちょっと割れてるのも入れちゃうw
P9271589.jpg






焼いてる間に栗のペーストを作る✧砂糖と生クリームはほんの少しだけ♪
P9271593.jpg
このまま茶巾絞りにもできるな(∩´∀`)∩






冷ましたケーキにペーストをペタペタ。ペタペタ。
P9271595.jpg






シンプルモンブランの完成~♡
P9271596.jpg






カット。うんうん(*´Д`)渋皮煮がいるいる(*´з`)
P9271615.jpg






これ、うんまーー( ゚Д゚*)ウンマー
P9271625.jpg
やっぱり秋サイコー\(  ´ω`  )/


最近また暑さが戻ってきたよー(゜_゜)(゜_゜)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

沢山焼いたよ


またプレッツェルベーグル♪


***************




直幸が窮屈そうにくつろいでます(´゚д゚`)
P9251513.jpg


凄く快適なんだそうな( ゚Д゚)
P9251514.jpg
猫って狭い所好きだよね~

*******************




お世話になってる人たちに送るのに沢山焼きました♪


金時豆のプレッツェルベーグル♪黒糖仕上げの生地に金時豆が合う~♪
P9261542.jpg






これはオナツ的流行りの平焼きパン(*´Δ`*)ゆめちからと春恋混ぜてるからもっちもち♪
P9261560.jpg






ベーコンエピ✧普通の形に飽きたので輪にしてみました(=゚ω゚)ノ
P9261558.jpg






塩パン♪新オーブンにしてから焼きむらが無いのが嬉しい~♡
P9261555.jpg






こちらは秋の定番となりました、コーヒーマロンキャラメル(クリチ入り)♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9261551.jpg
いつもは甘露煮だけど、今回は渋皮煮を入れました♪






そして最後にチーズカンパーニュ。どうしてもチーズが溢れちゃうよね~(*´з`)
P9261561.jpg






オーブンから出すところ。ギリギリ三個同時に焼けます(∩´∀`)∩
P9251523.jpg

喜んでもらえますように♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

栗の渋皮煮入りプレッツェルベーグル


めっちゃ久しぶり♪



***************


はっ!なおちゃんと茶君がいる…!こっち向いてぇーー(*´∇`*)
20160924_222703.jpg



猫頭からニョキっと猫頭♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ可愛い~♡
20160924_222715.jpg
なんて可愛いの♡←親ばかw

***************





栗の渋皮煮作ろう週間に入ったのでせっせと作っています♪
(甘露煮はもうたーーーっぷり作ったのでバトンタッチ)

さっそく渋皮煮を使おう~(∩´∀`)∩


プレッツェルベーグルにしましょっ♪渋皮煮をゴロゴロと包んで~✧
P9241441.jpg






ベーグル成形( ゚Д゚)下手だなw 後ろのボコボコは渋皮煮を入れすぎた…
P9241444.jpg






重曹液で茹でたらクープを入れる。クープも下手~(´゚д゚`)
P9241445.jpg






どうにか焼き上がり\(  ´ω`  )/検索したらベーグル成形のものは1月に作ったきりでしたΣ(゜Д゜;)
P9241453.jpg
プレッツェルの歯ごたえが好きなのであの成形が好きなんだけど、フィリング入れたいときはベーグル成形がイイネ!






焼きたて熱々をカット✧
P9241458.jpg






熱々のところにキャラメルアイスどーーん♡
P9241462.jpg







これ最高に美味しかった♡やっぱり渋皮煮は旨いなぁ(*´∇`*)
P9241480.jpg
プレッツェルの香ばしさとも合うね♪
ごちそうさまでした(*´з`)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ちょこっとお休み



今日は午前中に陶芸教室に行ってきました~(∩´∀`)∩
抹茶椀を作ってるんだけど、オナツのはお茶碗になっちゃった…。笑
でも楽しかった♪




こちらは毎日焼いてるバゲット。

なんだろうね(゜_゜)クープ下手すぎるでしょ(゜_゜;)






クラムもあんまりだった((笑´∀`))
P9231433.jpg

さぁ、今日も今からバゲット焼きますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヤルゾー
日曜日、ごゆっくりお過ごしください♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

色々焼くよ


カンパーニュ♪


***************

ぐんねぐんね♪
P8221974 (2)


のび~ん♪
P8221978.jpg
サンルーム満喫((笑´∀`))

***************





色々焼いてます~♪


レードゥンパン。パウンド型で小さく焼きました(*´∇`*)
P8252068.jpg






キメ粗い( ゚Д゚)でもふわもちで美味しかった♪
P8252139.jpg






これは、自分の中で流行ってる平焼きパン♪バゲットとこれが今のオナツ的流行り((笑´∀`))
P9221393.jpg
アーモンドがチョコ。黒コショウがブレンドチーズ♪






カンパーニュ('ω')ノ新オーブンで焼くとやけに高さが出るんだよねぇ。
腰高も嫌いじゃないけど、あんまりふくふくしてるのはタイプじゃないのですーー(´゚д゚`)
P9221399.jpg






高さが出たくせに詰まり気味((笑´∀`))
P9221406.jpg






パウンドケーキ(*´з`)
P9221411.jpg






栗と金時豆でっす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9221415.jpg
栗だけだと洋風にもなり得るのに、金時豆入れると一気に和風(*´Δ`*)
美味しかった♪


今年の栗仕事は、ほぼ甘露煮にしちゃったからこれからは渋皮煮ストックを作っていきます(*`・ω・´*)
あと6キロは作りたい!!←!?



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

パン便とお菓子便


なんて可愛いパンなのかしら♪


***************


しいちゃん、家の中を開拓中~♪
P9201268.jpg
しぃちゃんおじいちゃん説浮上((笑´∀`))

***************





パン友のゆこちゃんから素敵パン便が届いたーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


もうね、ラッピングが可愛くて可愛くて♡♡萌え~♪
P9201287.jpg
見習わなければっ!!






さっそく解凍してからリベイク(*`・ω・´*)
エピがトマト味でめっちゃ美味しい♡キャラメルナッツのスイポテタルトはもうお店を超えたよ!!!旨すぎる(∩´∀`)∩
P9201294.jpg
毎日食べたい…♡






そしてこちらの筒焼きマフィン♪芸術品のようでしょ!?インスタで見て想像してたより小さ目で凄く可愛いの(*´Д`)
左側にはミルククリームが入ってて甘さとほろ苦さが絶品♡
P9201299.jpg






カンパーニュも香りよく、そのままでもリベイクしても美味しかったヾ(*´∀`*)ノ
P9221385.jpg






このメランジェも美味しかったなぁ♪前にまろんしゃんにもらったミナトベーカリーの生地に似てた(*´∇`*)
ハードなんだけど生地がホロホロっとしててめっちゃ美味しいの♡
P9221388.jpg


ゆこちゃん美味しいパンをありがとうーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
お菓子も絶品だったよ~♡もうほとんど無いから、次のゆこ便お待ちしてますm(__)m←こら!


*********************



お友達のさなちゃんからはお菓子便が届きました~♡

オナツが猫好きだから猫柄の紅茶を選んでくれたんだね(*´Δ`*)♡嬉しい~♡
P9201314.jpg






美味しいお菓子屋さんのお菓子を送ってくれたのヽ(●´∀`●)ノ
P9201322.jpg






クッキーもあったんだけど、すぐに食べちゃった((笑´∀`))
どれも絶品だった~♡中でも、オナツは無花果のパウンドケーキが美味し過ぎた(∩´∀`)∩✧
P9211353.jpg

さなちゃんありがとう~♡すごく美味しかった~♪
今度はさなちゃんの好きなシンプル系のパン送るからね~(*´з`)
ありがとね~ヾ(*´∀`*)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュとバゲット


ハード系ばっかり焼いてます((笑´∀`))



***************



直幸さんのところにしぃちゃんが挨拶にきた(*'ω'*)
P9201274.jpg


しぃちゃん早々に退散。なお「今どきのやつぁ挨拶もまともに出来ないのか…」
P9201275.jpg
しぃちゃん、家の探索に忙しいんだってw

***************





新オーブンになってからと言うもの、オナツの悪い癖が出てしまいました。
ハード系ばかり焼く(;´・ω・)
それもプレーンなやつ(´゜ェ゜)


そんなプレーンなバゲットです。クープガチャガチャΣ(゜Д゜;)
これ、銅板を使って焼いてみたんです…
P9191254.jpg
はうあ






クラムは悪くなかったです|д゚)ジーー
P9191259.jpg
ママが最近、ハード系も食べてくれるようになった♪







お次はコーヒーバゲット。これだと分かりにくいけど、左の子丸焦げですw
奥はやっぱり焦げるね(´゚д゚`)
P9201330.jpg






クラムーー( ;∀;)どん詰まり~(゜_゜;)
P9201345.jpg
コーヒーとかココアはいつも詰まるなぁ。






↑のはラスクにしました♪バゲットのラスク硬くて好きだわー(*`・ω・´*)
P9211383.jpg






最後にカンパーニュ✧ライ麦をちょびっと配合したシンプルなカンパ✧
P9211360.jpg







クラーム。やっぱり大穴空いてた((笑´∀`))でもクラムがやわやわで美味しかったです♡
P9211379.jpg
今日はカンパーニュでサンドイッチにしようかなぁ♪
子供の頃は卵サンドが一番好きだったけど、最近はキュウリとシーチキンの組み合わせが好きだーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ブリオッシュ栗あんぱんと、オートミールクッキー


栗~栗~♪



*******************


ふあぁあぁあ~
P9201265.jpg



やめて撮らないで。
P9201267.jpg
イケメンが台無しだもんね(o^皿^)

***************






久しぶりにオートミールクッキー✧

二倍量作ったらボールパンパン((笑´∀`))
P9201281.jpg
混ぜにくい混ぜにくい






今日も大きいよーー!
P9201284.jpg






焼き上がり✧ボリボリつまみ食いしたのは内緒 シー
P9201302.jpg






こちらは栗あんぱん♪生地はブリオッシュなんだけど、いつもより卵黄少な目でちょい軽く(*´з`)
P9201279.jpg






焼き上がり(∩´∀`)∩けっこう大きめサイズなので半分で飽きるよ(∩´∀`)∩←えーw
P9201304.jpg






カットしたらちょうど栗様がいてくれた(=゚ω゚)ノ今日はいい事あるぞーー♪←外、どしゃぶりw
P9201311.jpg
もっともっと美味しいパン焼きたいなぁ~。
ちょっくら図書館で本漁ってきます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノGOGO



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ブルーポピーシードのパウンドとか色々

P9191225.jpg
パウンドケーキ✧



*********************


ん~~。
P9080620.jpg


はっっっ!
P9080622.jpg
なにその顔((笑´∀`))

***************






久しぶりにブルーポピーシードのケーキ✧


ブルーポピーシードは炒ってから使ってます♪←パン友に教えてもらったw
P9191204.jpg
生臭みがなくなって風味がいい~♪






中身にクリチをしのばせて~♪
P9191208.jpg





カットしたらこんな感じ( ゚Д゚)クリチ少なっ!
P9191227.jpg
でも美味しかったです♡





こちらは定番のコーヒーマロン(∩´∀`)∩コーヒー生地に、クリチと栗とキャラメルチョコを巻き込んだもの。
P9191211.jpg






甘露煮は皮を剥く手間があるけど、仕上がりが滑らかなのでどんなお菓子にも合うよね~♪
P9090716.jpg
渋皮煮ももちろん大好きですっ!!♡






銅板を使って焼いてみたバゲット…。クープどうなってんの((笑´∀`))だめやん。
ホイロが短すぎたね(´゚д゚`)
P9191232.jpg
太いより細いほうが上手くいく気がする。気がするだけw






クラム。うーん、なんていうんだろう…なんか肉々しいよね(;´・ω・)バゲットなのに肉々しい。
P9191239.jpg
そんなこんなでバゲット練習してまーーす♪
しばらくはお付き合いください♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヨロピクー




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

スリム型食パンでフレンチトースト


じゅるり…( º﹃º` *)



*********************


こちら、マッサージチェアーの上にドットのクッションを置き、その上にオンボロちぐらを鎮座させた一品になっております。
おんや??オンボロの中に誰かいらっしゃいますね?
P9161086.jpg



あ♪しぃちゃんだったのね♡
P9161084.jpg
しぃちゃんは家にもどんどん慣れてきて快適そうに過ごしています~♪

*********************






スリム型で食パンを焼きました~🌠

ホイロ完了。プリンプリンだわ~♡オナツのお尻みたい♪←嘘つけ!!
P9161079.jpg






焼き上がり✧いつものミニ型より少し大きめかな♪
P9161099.jpg






袋で卵液を染み込ませて~♪
P9161132.jpg






フレンチトーストの出来上がり♡焼きバナナも添えて✧
P9161137.jpg






まわりカリッと中とろとろ~(∩´∀`)∩
P9161152.jpg






これうんまーーー( *゚Д゚*)ほっぺた落ちるー(*´Д`*)
P9161156.jpg
ハード系のフレンチトーストも好きだけど、ミニ食パンで作るものいいなぁヾ(*´∀`*)ノ
ごちそうさまでした♪


祖父母にパンと飴など送りました~♪あんパンとハムチーズパン。
新オーブンで焼いたから焼きすぎちゃってちょっと…あれだったけど…送っちゃった~(´゜ェ゜)←こら!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

素敵便、カンパ、バゲット


久しぶりのシンプルカンパーニュ✧


******************

にゃんこはお休みです~m(__)m


******************




パン友のサンからパン便が届きました~♡♡
サンのインスタ見てみて~(*´ω`*)悶絶画像がたくさん♡

プレッツェルベーグル冷凍便で届いたので一つだけ出して解凍♪残りは冷凍庫で大事にお眠り頂いてます♡
夕飯の時食べたんだけど、めっちゃうまい!!!!こんな美味しいの食べたことない!!!
P9171166.jpg






こちらはベーグル♪左のもっちんチョコ食べたんだけど、ほぼチョコレートなの( *´艸`)
求肥が入っててもっちもちで凄く美味しくてびっくりヾ(*´∀`*)ノサン凄いな♡
P9171176.jpg






こちらは酵母のクッキー♪ザクッと、でもホロホロっと♡
このクッキー大好きだーーーーー!!!レシピ教えてほしい( º﹃º` *)毎日食べたい♡
P9171184.jpg

サン、とってもとっても美味しいパン便ありがとう~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
美味しくて家族もびっくりしてたよ(o^皿^)また近々お願いしま~す♪←こらw


*********************




たまにはシンプルなカンパーニュを焼こう。
あ、思ったよりクープ開いたヾ(*´∀`*)ノ
P9161055.jpg
E65とライ麦と全粒粉をミックス。





ブラクライン大好物♡グフフ
P9161045.jpg






けっこうもっちりしてました~(*´з`)もうちょっと歯切れよく作りたいなぁ。
P9161069.jpg






昨日は夜遅くにバゲット焼いてました♪オーブンを新調したので試し焼き♡
P9171193.jpg
ちんぷんかんぷんだったので、パン友のめるたんに焼き方を教えてもらって焼きました。
クープが四本中三本ダメだった((笑´∀`))練習あるのみ…
今日も焼いてみよーっと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

栗のパフェとちょぼちょぼ


おいすぃ~♡



******************

昨日の続き。

お?なにやら向こうに猫影が…
P9151017.jpg



オナツの車の後ろにブクミさんがいたんですね~(∩´∀`)∩
P9151020.jpg
ブクミはうちの外で暮らしている猫様♡ちなみに♂ですw

******************





栗のパフェを作りました~♪…が、まずはハード系からご紹介(o^皿^)


チビカンパ三兄弟♪デロンギでギリギリ三個焼けました✧ギュウギュウだったけどw
P9161041.jpg






こちらは、お久しぶりのベーコンエピ♪大好き~ヾ(*´∀`*)ノ
P9161076.jpg






では、本題の栗のパフェでございますm(__)m
パフェとかいってもめっちゃ簡単なやつです(o^皿^)

最近毎日焼いてる栗のケーキ♪端っこが残ってしまうのでこれを使いましょう~♪
P9161106.jpg






とりゃとりゃ!細かくカットして~♪
P9161108.jpg






栗のケーキ、チョコカスタード…と二段に重ねまして(o^皿^)
P9161110.jpg






アイスと、オナツ特製栗の甘露煮を乗せれば栗のパフェの完成~(∩´∀`)∩
P9161116.jpg






ケーキの切れ端がとっても美味しいスイーツになりました♡
P9161129_20160917001056466.jpg
美味しかった♪ごちそうさまでした♪


今日はオーブン見に行ってきます♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

マルチグレインバゲットサンドとか


このボード♡オナツボード♪


******************



お??兄やん二人がしきりに外を気にしてますねぇ(*´・д・)?
P9151015.jpg
明日に続く。←引っ張るなw

******************






今日もちょろちょろと焼きました♪←最近ちょろちょろばっかりw


まずはミニミニカンパーニュ✧ライ麦配合の食べやすいカンパ♪
P9150974.jpg






お次はこちら♪栗の甘露煮を入れたコーヒー生地のハードパン。
栗の甘露煮は黒糖とジムビームハニー(バーボンリキュール)で仕上げた一品←なにが一品だ(´゜ェ゜)
P9150992.jpg
アルコールは飛ばしてあるけど風味が美味しいの♪






ストライプクープ…。見た目は…ね?(´゚д゚`)
P9150995.jpg
クリチとキャラメルチョコも入ってます♡






パウンドケーキ。渋皮煮の。え?昨日も見たって?(*´Δ`*)
昨日のはホップ種で発酵させたパウンドだけど、今日のは普通のパウンドだよ~♪
P9150997.jpg






どこを切っても栗栗~♪このパウンドはふんわり系(*´з`)
P9151010.jpg






最後にマルチグレインを配合したハードパン( ゚Д゚)後ろのバゲットやべーー((笑´∀`))
P9150989.jpg






ヤバゲットはすぐに証拠隠滅!!クリチと生ハム、黒コショウゴーリゴリ。
P9151025.jpg






そして、パン友のmakiちゃんがくれた「オナツボード」に乗せれば完成~♡
オナツボード素敵~♪ヤバゲットも三割増しになる~(∩´∀`)∩
P9151027.jpg
ヤバゲットなかなか美味しかったです((笑´∀`))


さぁ、今日もパン焼きますよ~(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ちび食パンとか色々


おちび様カワ(・∀・)イイ!!




******************


豆ちゃんの寝相。
P9070596.jpg



これこそ一本足打法か…!?←絶対違うw
P9070597.jpg
その前に一本足打法ってなに??←おい!

******************






本日もちょろちょろと色々焼いてます♪


まずは、カレーチーズフーガス♪←また?w
P9130922.jpg
これ焼きたてめちゃ旨い♡






チビバゲット✧バゲットとは呼べない小ささ(o^皿^)
P9090787.jpg






クラムどん詰まり(´゜ェ゜)でも美味しかったよ(´゜ェ゜)本当だよ(´゜ェ゜)
P9120895.jpg
(´゜ェ゜)←この顔あやしい






そしてちび食パン(∩´∀`)∩この時点で可愛い♡すでに可愛い♡
P9130942.jpg






焼いたらもっと可愛い(*´ω`*)ちび食パン様~♪
P9130945.jpg






あとは、やっぱり秋なので栗のお菓子♪渋皮煮のパウンドケーキ♪
これはね、ホップ種で発酵させて作ったお菓子です(*´з`)
P9130928.jpg
自家製甘露煮を砕いて入れてます♪




たっぷり作りました♡
P9130965_20160915092535b4f.jpg


最近、夜は寒いですね~(´゚д゚`)
風邪をひかないようにお体ご自愛ください♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

焼き芋で丸ごとスイートポテト


丸ごと最高~(*°∀°*)



******************


あ…しぃちゃんがテーブルの上で寝てる( ゚Д゚)
P9130948.jpg


しぃ「え?なにか問題でも?」  いや、問題っていうか…( ;゚Д゚)
P9130956.jpg



こんな気持ちよさそうな顔してたら退かせない(*´Д`)
P91309530.jpg
抱きしめちゃう(*´Д`*)

******************






秋から冬にかけて、さつまいもを狂ったように食べるオナツです(∩´∀`)∩
一番好きな食べ方は焼き芋♡次は大学芋♪その次は天ぷら✧
日々日々焼き芋にして楽しんでるのでそれを使ってスイーツを作りましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)



まずは中身をくり抜いて~♪
P9130905.jpg







くり抜いたものでスイートポテトを作って戻します(´゜ェ゜)クリチもIN✧
P9130907.jpg






黒ゴマもパラリしたら、焼きますよ~(=゚ω゚)ノ
P9130908.jpg






丸ごとスイートポテト完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9130912.jpg
これ、小さ目サイズなので凄くカワ(・∀・)イイ!!






ちょこん。
P9130929.jpg






ちょびっとのクリチがいい味出してます~♡美味しい~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
P9130934.jpg
焼き芋にしてから作るから砂糖はほんの少しだけしか使いません(o^皿^)
ヘルシー…ではないか((笑´∀`))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

チョロチョロと色々焼いた日


またフーガスも焼いたよ(o^皿^)



******************


最近くもりが多くてアンニュイね~(;´Д`)
P9080629.jpg
豆ニュイ。

******************





チョロチョロ焼きました~♪←チョロチョロ?w



まずは山食✧久しぶりにサフオンリーで焼きました(*°∀°*)
P9120849.jpg
発酵が早い早い♡





ふわふわ♪たまにはサフだけもいいね~♪
P9120889.jpg






↑のあまり生地で塩パンも♪最近また丸塩パンにハマってます♪
P9120868.jpg
どこからかぶりついても美味しい~(*´Д`)






そしてフーガス🌠今回はチェダーチーズのフーガスです♡
P9120872.jpg
これ、美味しかった(*´з`)






そして、今年初の渋皮煮🌰 前回はペーストにしちゃったからね(*´з`)
P9120844.jpg






渋皮煮は美味しいなぁ( º﹃º`*)ジュルリ
P9120862.jpg
栗仕事はまだ始まったばかりです(*`・ω・´*)


栗のお菓子沢山作ろう~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

さとちゃん便とスガちゃん便


美味しいの沢山~♡


******************


にゃんちゅがベンチでまどろんでます♪
P8272331.jpg



背中丸出し♪
P8272332.jpg
にゃんちゅ可愛い♡

******************





パン友のさとちゃんからパン便が届きました~♡
このフーガス絶品だった~ヾ(*´∀`*)ノ美味しくて写真撮る間もなく完食(∩´∀`)∩
P9030386.jpg
他のパンも完食!!





こちらは甘々スイーツ✧左端のスコーンがサックサクで驚きの旨さ(*´ω`*)
P9030394.jpg
サイコーー





凍らせて食べるゼリーもくれたの♡これ美味しいね~♪
P9030403.jpg






そして、スガちゃん便がこちら♪
届いてソッコーでナガノパープルのタルトをバクバク👄ウンマーーー♡
P9040405.jpg






次の日、スガちゃんバゲット食べました(*´Д`)この断面みてー♡さいこうでしょ♡
P9050448.jpg
リベイクしてバーリバーリ食べちゃった♪風味がよくて美味しい♡






これは地元のパン屋さんで買って送ってくれたカンパ♪
少し酸味があって大好きなカンパーニュだった~♡♡
P9050446.jpg
ありがとう~(*°∀°*)






そして二人ともマーブルパンを送ってくれたので同時に食べました(=゚ω゚)ノ贅沢~♪

こちらは、さとちゃんの「抹茶とこしあんのマーブル」✧
P9060591.jpg






手前がスガちゃんのマーブル食パン♡
どっちもめちゃめちゃ美味しかった(∩´∀`)∩♪
P9060593.jpg
室温に少しおいておいたらふわふわでどっちもそのまま食べちゃったヾ(*´∀`*)ノ

さとちゃん、スガちゃん、美味しいパンをありがとう♡幸せです♪
凄く刺激を受けて、またパン焼きが楽しくなるよ(*・ω・*)人(*・ω・*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

焼き芋カンパーニュ


まいう~♪



******************


豆「あ~、しんどいっすわ」
P9070596.jpg


豆「何もやる気起きないわ~」
P9070600.jpg
なんか20歳くらい老けたね(´・д・)?

******************




先日届いたサツマイモをさっそく焼き芋にしました♪

この焼き芋機は2、3年前にホームセンターで2000円でゲットしたもの(∩´∀`)∩
P9050466.jpg
じっくり焼いていくので時間はかかります!





弱火で2時間後✧ほっくほくに焼き上がりました(=゚ω゚)ノ
P9050516.jpg
説明書では中火で1時間て書いてあるけど、弱火2時間で作ったほうが凄く甘くなるの♡






そんな焼き芋を、黒ゴマ生地にドサっと乗せて混ぜ込んでいきます('ω')ノ
P9090723.jpg






焼き上がり。ショッボーー(´゜ェ゜)見た目ショボすぎるわw
P9090793.jpg
でも見た目じゃないわね、味だわよ。←精一杯の強がり






カット✧焼き芋ゴロゴロ~♪
P9090799.jpg
成形の時に締め過ぎたなぁ。






トーストしてバターポンッ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノもちろん牛乳でいただきま~っすヾ(*´∀`*)ノ
P9090803.jpg






ホクホクのサツマイモと、黒ゴマの香ばしい生地が合うね(*°∀°*)美味しい!
P9090812.jpg
次は栗のカンパ作りたいなぁ~♪


祖母からまた梨が沢山届いたので食べ放題です(*´ω`*)おばぁちゃんありがとう♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カレーフーガス


久しぶりにフーガス♪



******************


これぞ猫背(*°∀°*)
P9080613.jpg



豆「うるせーー!」
P9080619.jpg
あぎゃーーー((((;°ロ°;)))))

******************4




久しぶりにフーガス焼きました(=゚ω゚)ノ
検索したら前回は1年以上前らしい((笑´∀`))その時の記事はこちら→


今回は中にフィリングを包んで作ってみよう~(∩´∀`)∩

冷凍庫に少し残っていたのでカレーフィリングにしました♪
P9090719.jpg






切り込みを入れてひろげます~🌠真ん中大きく切りすぎたな…(*´Δ`*)
P9090721.jpg






焼き上がり♪色むらが凄いけど、めっちゃいい香り~♡
P9090741.jpg
じゅるり( º﹃º` *)






こっちは焼成途中にチーズを投下!
P9090731.jpg






こっちはそのまま~(*´Д`)
P9090727.jpg
じゅるり( º﹃º` *)←じゅるり2回目w






チーズのほう、バックーーー( º皿º* )
サクサクでまいう~♡カレーフィリングが合う合う~♪
P9090759.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
今度はもっちりした生地で作ってみようかな(*・ω・*)人(*・ω・*)
色々アレンジが出来ていいですね✧←次作るの、また1年後だったりしてw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

大人の甘いハードパン


ワインたっぷりだよ~♪




******************


しぃちゃんが寝ています♪
P9070605.jpg


アンニュイzzz
P9070611.jpg
しぃちゃんのしっぽは毛が生えてきて可愛くなってきました~(*´з`)

******************





大人の甘いハードパンを焼きました♪


無花果のコンポート♡このシロップが残っていたので、ハードパンに使ってみました\(  ´ω`  )/
P9050463.jpg
↑のコンポート色が薄いけど、冷蔵庫で一晩おくとワインの赤がしっかり入ります♪
鍋の中であまり煮ちゃうと形が崩れちゃうもんね~。






コンポートシロップを使ったのでほんのりピンク(*・ω・*)
P9080631.jpg






赤ワイン漬け無花果と、クリチ、クルミのキャラメリゼを包むのです(=゚ω゚)ノ
P9080633.jpg
赤ワイン漬け無花果はセミドライにしたものを使ってます✧







ストライプクープで焼き上がり('ω')ノ無花果の香りがすごい~♡
P9080645.jpg






カット✧フィリングたっぷり~♡(*´ω`*)
P9080688.jpg
今回はフィリング泥棒現れませんでしたw






これ凄く美味しかったからまた作ろうっと♪無花果サイコー(∩´∀`)∩
P9080686.jpg
ごちそうさまでした♪


さぁ、そろそろ本格的に栗仕事始めますよーーー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

パン便と、無花果のコンポート


もう、本当にパン屋さんだよね!?( *゚Д゚)



******************

昨日の続き。


なお「ねぇ、やっぱり怖いから京都までついてきてよ」
P9060562.jpg
うん。いいよ♪そのかわり宇治抹茶パフェおごってね♪←猫にたかるオナツw

*******************





パン友のえいこちゃんからパンが届きました♪
えいこちゃんはね、ホップ種を分けてくれた「ホップの神様」なんだよ(=゚ω゚)ノアリガトー


そんなえいこ様が焼いたパンがこちら♡♡これもうプロでしょ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P8262253.jpg
コロンとして可愛いし~♪
えいこちゃんのホップスは絶品だよ!!オナツなんかとはレベルが違うね( ;∀;)






こちらのかわいい三兄弟をいただいてみます♪
吉田牧場のカマンベール入りダッチブレッド、アップルシナモン、カフェモカオランジェ
P9050521.jpg






どれも絶品(∩´∀`)∩♡めっちゃ美味しかった~♪
P9050524.jpg
もう全部食べちゃった(o^皿^)えいこちゃんのパン大好き♡
ありがとう(*・ω・*)人(*・ω・*)試作って言ってたけど、完璧な美味しさだったよ♡



******************



無花果のコンポートを作りました(*´ω`*)
無花果を鍋に入れて~♪
P9050451.jpg






ワインとグラニュー糖を入れて煮ます~♪シナモン入れ忘れたー(´゚д゚`)
P9050454.jpg
ワインだけだと、ちょっとキツイのでワインと水を3:1で入れてます。





一晩冷蔵庫で冷え冷えにして、
次の日アイスと一緒にいただきましょう~(*°∀°*)
P9060540.jpg
アイスはお決まりのレディーボーデン✧ママもオナツも大好き♡





ミニ玉ねぎみたいで可愛いね♡
P9060541.jpg






トロトロで美味しーーい♡ワインの香りもいいね♡バニラも合う合う!!
P9060550.jpg
また買って来ようっと♪ごちそうさまでした~♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ホップスワンローフ


ホップスは美味しいなぁ~♪



*******************


直幸が行き倒れてます。行き倒れながら何かを考えてる様子( ゚Д゚)
P9060552.jpg




なお「そうだ!京都へ行こう!」
P9060553.jpg
え~沖縄にしようよ~。←えーw

******************





ホップスレシピでワンローフを焼きました('ω')ノ
酵母はホップ種と微ドライイーストを入れるのですが、オナツは入れてましぇん。
微ドライイーストを入れると軽く焼き上がるけど、オナツは無しの方がもっちりして好きです(*´з`)


ホップスワンローフがこちら✧底が荒れ荒れ((笑´∀`))
P9050479.jpg
三角コーナー出現。






カット。ふぬーー(´゚д゚`)キメ粗いっす。
P9060571.jpg
でもふわふわ♪






大好物の納豆トーストにしま~っす(o^皿^)
P9060572.jpg
納豆嫌いな方、ごめんね~(o^皿^)←こら






焼き上がり♪チーズと海苔もトッピングね♡
P9060576.jpg






うんまーーーいヾ(*´∀`*)ノやっぱり大好きヾ(*´∀`*)ノ
P9060587.jpg
夜もこれ食べたよ((笑´∀`))
ママが「うわぁ、なにそれ、うわぁ」とか言って狙ってきたけど、死守しました( ゚Д゚)渡さんぞ!!



あ♪さつまいも届きました♪紅あずまMサイズ✧
楽天セール前日に頼んでしまったという痛恨のミス( ;∀;)ナンテコッターー
P9050465.jpg
さっそく焼き芋にしたけど、凄く凄く美味しいで~す♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

やっぱりハード系が好きなんです!!!


やっぱり焼くんです♡



******************


にゃんちゅ一本足打法✧✧だらりんとしながらも目は真剣👀
P9050532.jpg


後ろには風子も♡
P9050535.jpg
風子はご機嫌さんの時でも険しい顔してます((笑´∀`))

******************





「オナツ、家族に嫌われてもハード系焼き続けるよ」という協定を結んでから早2年。←短いし、なにそれw

定期的…というかほぼ毎日ハード系焼いてます(;・∀・)
なのでオトンとママからは「こいつヤベェぞ」という目で見られてます。
そんな時は、目潰しで対応してます♪←怖い怖いw


って事でハード系いってみましょーーヾ(*´∀`*)ノ


まずはこちら。どんなクープにしたかったのか謎だらけの一品。でも美味しかったと思う♪
P7230289.jpg





↑と同時焼きで焼き上げたココアハード✧このひし形クープのバランス難しいーー(;´・ω・)
P7230293.jpg
これはフレンチートースト&アイスで食べた♡







ここでバゲット挟みま~す(´゜ェ゜)これも同時焼き。右のクラムどん詰まり( ゚Д゚)
P7290588.jpg
オーブン庫内でも場所によって熱の入りかたが違うのでしょうな…






お次はこちら。「甘栗むいちゃいました」で作ったなんちゃってマロングラッセを巻き込みました♪
P8181753.jpg
これが、じぇんじぇんマロングラッセじゃなかったの((笑´∀`))






焼き上がり✧これはそのままで美味しい系だね♡
P8181765.jpg
マロングラッセではないけどw







これはヴォルカン(*´Δ`*)閉じ目クープですね。もっともっと爆発してほしかったなぁ( º﹃º` )
P8262259.jpg






柔らかくて美味しかった♪適度な瑞々しさ♪
P8272327.jpg
これは普通に食事パンとして食べました✧






ここでまたバゲット挟みます👀✧この時はクープが散々でこりゃダメだと思ったけど、クラムはまぁまぁでした♪
P8051070.jpg
リベイクすると美味しいね~♡





最後のカンパーニュはこれ♪スキレットに入れて焼いたカンパ✧
コンロで熱々にしてから生地を乗せてオーブンへgo~(=゚ω゚)ノ
P7162674.jpg






均等に熱が入った感じです(∩´∀`)∩スキレット優秀だなぁ♪
P7162682.jpg

はぁ~♡ハード系やっぱり美味しいなぁ♪♪(*´з`)
これからも焼き続けまーーす\(  ´ω`  )/




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

誕生日にカジュアルイタリアン


アクアパッツァ♪




******************



豆ちゃんブヒブヒ顔で寝てます(*´з`)
20160831_172727.jpg


クリームパンに刺が生えてます( `-´ )
20160831_172747.jpg
爪切りが大の苦手な豆ちゃん( `-´ )

******************





父の誕生日に近所のカジュアルなイタリアンのお店で食事をしてきました~✧
父は53歳になりました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


まずはアンティパスト8種から♪魚のクリーミーな美味しいやつ。←テキトウw
P9040420.jpg






南蛮漬けみたいな美味しい魚。←こらw
P9040422.jpg
じぇんじぇん名前覚えてない(*´・д・)?






自家製ソーセージとハモのフリッターは絶品だった♡(ハモはサービス♪)
IMG_20160905_000000.jpg






オナツのパスタは「ゴルゴンゾーラペンネ」♡これ大好き♪臭いチーズが大好物なんです♪
P9040430.jpg
食べかけで申し訳ないです((笑´∀`))オトン達はなに食べてたのかな~?←おいw





アクアパッツァはアサリの出汁が出ててめっちゃ美味しい~♡
P9040433.jpg



アクアパッツァの残ったスープでリゾットを作ってくれます♪
他にも色々呑んだり食べたりしてるんだけど、なにせ食い気が勝って写真撮ってないって言う…((笑´∀`))



おとんが頼んだ熊本地鶏の「天草大王」のカリカリ焼き。
P9040435.jpg
オナツとママには弾力が強すぎた…( º﹃º` )






デザートもペロリと平らげ満腹満足(∩´∀`)∩♪
jDY9wPexNuDrjog1473003557_1473003811.jpg






最後は両親の写真で♡
P9040412.jpg
父53歳、母32歳の写真で〆させて頂きました(*´ω`*)←母の年齢ウソつけーーw


そろそろ注文したサツマイモが届くはず~♡
楽しみ楽しみ♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

マロンマロンブリオッシュ


栗の季節だね~♪



*********************


ぐねぐねぐね。
P8272348.jpg


ぐんねぐんね。
P8272352.jpg
本日も豆ちゃんぐねぐね健在!!

*********************





先日作ったブリオッシュが美味しかったのでまぐれじゃない事を祈ってまた作りましたヾ(*´∀`*)ノ



産直に栗が売ってたので、今年初の栗仕事。
でもこの栗ね、あんまり良いものじゃなかった( ;;゚Д゚)
P8310188.jpg
渋皮煮にしてから「こりゃダメだ」ってなったからブロークン&ペーストにしちゃった。
三回渋取りしても渋皮が硬くて綺麗じゃないの( ;∀;)






ブロークンにしたものをブリオッシュ生地で巻いていきます~♪
P9010216.jpg






そしてマフィン型に入れて焼き上げてから冷蔵庫で冷やしたものがこちら♡
P9020339.jpg
冷たいブリオッシュが食べたくて♡






渋皮煮ペーストクリームを絞って~(∩´∀`)∩
P9020341.jpg






ココアをパラリで完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P9020344.jpg






これね、めちゃめちゃ美味しかった!!!!まぐれじゃなかった( º﹃º`*)
P9020352.jpg
加水80%のところにバターたっぷり入れるからデロデロで扱いにくいけどね((笑´∀`))


今日は夜にお楽しみ会があります~♡ぐふぐふ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

シンプルカンパーニュで簡単ランチ


葡萄の季節だね~♡🍇



*********************


インスタでブルーバトンがまわってきたのでブルーの「かき氷機と猫」を撮ってみる。
※青色が入ってる写真ならなんでもOKなんだって♪


早速パシャリ📷…あぁ。なおちゃんこっち向いてよ~( ゚Д゚)
P9020316.jpg


はいチーズ✧いいねいいね♪見返り美人だね~♡
P9020318.jpg


にゃんちゅバージョンもあります(=゚ω゚)ノ
でもピントがね( ;∀;)にゃんちゅがちょい前に出てるからボヤけちゃうね( ;∀;)
P9020312.jpg
かき氷機はまた来年で~す♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ちなみに、にゃんちゅのほうが体重はあるけど直幸のほうが背が高いです。

******************





シンプル~なカンパーニュ✧加水はかなり低めの65%
P9010288.jpg






このブラックラインに萌える♡暗くてよく見えないけどw
P9010284.jpg






カット。加水が低い割には好きな感じに焼けました~(*´з`)
P9020335.jpg






めちゃ簡単にオープンサンド✧
P9020371.jpg






飲み物まで乗って「THE ワンプレート」(o^皿^)
P9020378.jpg






一番注目すべきは葡萄🍇さま♡やっとこの季節がきたのねーー(∩´∀`)∩ヒャホー←主役はパンじゃないんかーい
P9020385.jpg
秋は美味しいものがありすぎるなぁ…ニヤニヤ
どうしようかなぁ…ニヤニヤ←変態

サツマイモの紅東が解禁になったのでさっそく注文しましたヾ(*´∀`*)ノ
栗みたいにホクホクなのが特徴♡ねっとりよりほっくりが好きなのです♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

山盛り無花果ティラミス


産直イチジクが美味しいよ~♡


******************



トイレの前で行き倒れる直幸君。
P9010214.jpg
なぜそんな驚いた顔をする…!?

******************





産直で無花果をゲットしました♪

これで180円なり~(*´з`)産直ってほんと安い♡
P9010218.jpg
三個ほどそのまま食べちゃった後ですw






ティラミス作ろう~(=゚ω゚)ノ オナツはいつもスポンジじゃなくてパンを敷きます✧
濃いコーヒー染み染み~♪パンに甘味がないのでただただ苦いです('ω')ノ
P9010204.jpg
スポンジだと甘いのよね~





クリームを重ねて~♪
P9010206.jpg
マスカルさん、生クリーム、卵黄、砂糖とかね






二段に重ねたよー(o^皿^)
P9010209.jpg
冷蔵庫で冷やします~♪





よーく冷えたところに無花果ドサーー(∩´∀`)∩
P9010222.jpg






ほんの少しのレモン果汁をまとわせてます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9010229.jpg






グググ…
P9010254.jpg






ガバーー(*`・ω・´*)
P9010256.jpg
めちゃめちゃ美味しかったです~♡♡(*°∀°*)
昔は無花果嫌いだったような気がするけど、今はむちゃくちゃ好き(*'ω'*)
私は加熱するより生のほうが好きなんですよね~♪少し桃のような風味にちょっとした苦み♡
加熱すると甘味が強くなりますよね(*´Δ`*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

マロンブリオッシュ


甘~~い✧



******************


なお「今日も平和ですなぁ」
P8300177.jpg


なお「なぁ、風子平和っていいな」  風「あ、はい」
P8300178.jpg
しかし、風ちゃんの顔は険しい((笑´∀`))

******************





オナツはブリオッシュが好き(∩´∀`)∩でも、自分で作ると「美味しい」と思えないのです( ゚Д゚)
美味しいブリオッシュが家でも食べたいって事で色々と試作してます。


今回は粉100に対して卵黄を1個入れて、牛乳仕込みの加水80%。バターもりもり。
冷凍庫の栗を片付けようと、栗の甘露煮もON♪(黒糖ブランデー仕込み)
P8300081.jpg
粉にもよるけど、デロンデロンだったw






まん丸ケーキみたいに大きく焼いてみよう~(*´∇`*)
P8300132.jpg






焼き上がり✧ 焼きすぎ感が否めない( ;∀;)
P8300137.jpg






カット✧柔らかーーい( º﹃º` ♡)ナイフを入れた瞬間の柔らかさ♡
P8300150.jpg






ではさっそくいただきましょう!!
P8300151.jpg






おっとっと、ホイップも添えなきゃね(*´ω`*)
P8300155.jpg







手づかみでいただき…うまーーーい(*°皿°*)
しっとりポヨポヨ♡口溶けも良い~~~~♡
P8300167.jpg
これはキタね(*´Д`)キタドー
まぐれじゃない事を祈ってまた仕込んでます(*´・д・)ごちそうさまでした♡


今年初の栗をゲットしたんだけど、小ぶりだし硬いからペーストにしちゃいました(o^皿^)
そのお話はまた今度~(*´з`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR