ライ麦パンでパンサラダ


大好き~♪



*********************


にゃんちゅ君、サンルームのベンチで悠々自適(=゚ω゚)ノ
P8300179.jpg
可愛いなぁ♡

*********************





ライ麦15%配合のカンパを焼きました♪

ヨーグルト酵母中種使用。
P8091228.jpg






ライ麦少な目だからふんわりクラム~(*´∇`*)
P8091316.jpg






本日はパンサラダにしてみました~✧
P8300088.jpg






ドレッシングにはこちら♡ちいやんにもらった「北海道ブルーチーズディップ」♡
P8300091.jpg






ディップだからドレッシングとしては少し硬めなので~
P8300095.jpg





生クリームと少しの牛乳でのばしてドレッシングの完成~(∩´∀`)∩
P8300096.jpg






いただきま~っす(*´皿`*)
P8300102.jpg






ん~~~~~( º﹃º`♡)めっちゃ美味しい♪このブルーチーズはマイルドで食べやすいです~♡
パンのサクサクにからまってマイウーーーヾ(*´∀`*)ノ
P8300125.jpg
ちいやん、これめっちゃ旨い♪ありがとう♪





飲み物は最近またハマってるスムージー✧苺とヨーグルトとバナナ✧
苺は冷凍したまま作るので冷たくて美味しい~(*´∇`*)
P8300109.jpg
ごちそうさまでした♡


今日は風が強いです~( ゚Д゚*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

コーヒーキャラメルマロンクリチのハードパン


いい香り~♡



******************


豆「ハービバノンノ♪・・・・・・ん?」
P8282419.jpg


豆「お昼寝中の撮影はお断り」
P8282421.jpg
豆ちゃんのケチ~(´з`)

******************





コーヒー生地が大好きなオナツ♪
とくにハードパンで作るコーヒー味は格別♡


本日はコーヒー生地にクリチとキャラメルチョコ、栗の甘露煮を巻き込んでみましたヾ(*´∀`*)ノ

↓この甘露煮は去年作って冷凍しておいたもの♡黒糖とブランデーで煮込んであります♡
P8290008.jpg
今年もブランデーと黒糖で作ろうっと♪





クープはストライプとチェックで(*´∇`*)この手のクープはメリメリっとしなくても見栄えがするからいいよね~♪
P8290014.jpg






焼き上がり✧甘いキャラメルの香りが~~~(∩´∀`)∩
P8290029.jpg






自立してます。壁があればね(o^皿^)
P8290052.jpg







カット✧
P8290071.jpg






ズーム👀 今回は生地にも糖分15%入れたからしっかり甘くて美味しかったです(*'ω'*)♡
P8290076.jpg
もっともっとフィリング入れられるなぁ( º﹃º` )
でも包んでるときはけっこう入れた気になってるんだよね((笑´∀`))


早く産直に栗並ばないかなぁ~(*´з`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オナツのお試しクッキング~


ぷるぷるまいう~♡




******************


にゃんちゅ君の背中の全貌です(*`・ω・´*)
P8262286.jpg



フケもかなり減ったし、ベタベタも治りました♪えがったえがった♪
P8262294.jpg
あとは冬に向けて伸ばしていくのです('ω')ノ

******************





オナツのお試しクッキング~♪本日はインスタでも仲良くしてもらってるパンダしゃんのレシピ✧
こちらを作ります♡→Cpicon ぷるぷるっ♫ ミルク餅♫ by れっさーぱんだ

実はもう2回ほど作ったことがあります( ゚Д゚)←お試しクッキングとか言うなw
でも今日は少しだけ洋風にして食べようかと♪


片栗粉と牛乳で出来ちゃうのでめっちゃ簡単♡
P8282362.jpg






お鍋でネーリネーリしたものを袋に入れて絞り出していきます♪
ちょびっと出してハサミでチョッキン✧これ楽しいよ~(∩´∀`)∩
P8282366.jpg






ぐふ♪白玉みたい(*´з`)
P8282369.jpg
前回はきな粉をかけて食べました♪





今回はイチゴのコンポートを乗せていただきましょーーーヾ(*´∀`*)ノ

ん?でもなんか色が足りない…。ミントは無いし~…あっそうだ♪あれ飾ろう♪
P8282378.jpg






はい♪緑が入るとやっぱりいいよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)…え?
P8282403.jpg






すだちですけどなにか?(゜_゜)
P8282406.jpg






ん~♡ふるふるしてて美味しい~♡←すだちを無かった事にしようとしてる
P8282416.jpg
ちょびっともっちりしててふるふるツルリン( º﹃º`*)美味しいよ~♪
コーヒーとか、チョコで作ってもいいかも(o^皿^)今度やってみよ~っと♪
ぱんだしゃん素敵なレシピありがとう♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

角食→山食に変更

P8252092.jpg
のっぽさん。



******************


なにやら豆さんがお外をご熱心に見てらっしゃる👀ジーー
P8272341.jpg



「僕のこの手であのチュンチュン言ってるやつを捕まえるんだ」と、自慢のお手手を見せてくれた。
P8272344.jpg


その前に爪切ろうか('ω')ノ


この顔。
P8272346.jpg
爪切り断固拒否。

******************





山食を焼きました~♪
…いや、角食を焼こうと思ったのに山食になっちゃいました~、が正しいかな( `-´ ;;)
この日は体調が悪く、分割さえ省いて正角一斤型にワンローフ成形でぶち込みました。
そしてホイロをしている事をすっかり忘れて、気づいたときには型上1cm( º﹃º` )あちゃー。


って事で山食として焼かれた角食さんがこちら。
P8252085.jpg
粉量240gなんだけど、伸びたねΣ(゜Д゜;)






伸びたから天井につきそうになってた(*´・д・)
P8252089.jpg
ホップ種と元種使用。







あ、やっぱり軽いね( ゚Д゚)オナツはあんまり軽いのは好きじゃないけど、ギリギリオッケーかな(*´з`)
P8252163.jpg







久しぶりにピザトースト~♪
P8272301.jpg






モギモギ(*´Д`)
P8272310.jpg






ぐふふ♪まいう~ヾ(*´∀`*)ノ
P8272315.jpg







ごちそうさまでした(∩´∀`)∩✧
P8272318.jpg
サクサクして美味しかった(*・ω・*)人(*・ω・*)


今年も栗仕事がんばるぞーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

レモンピールのカンパーニュで甘々


パンプディング~♪



******************


にゃんちゅ黄昏てます。最近、子分が歯向かってくるんだって((笑´∀`))
P8262280.jpg
主に茶君がにゃんちゅにパンチしてます( ;∀;)(背中はベタベタ病によりバリカンやられちゃったのよ~)

******************





レモンピール入りのカンパーニュを焼きました~♪

ヨーグルト酵母元種使用。
P8252143.jpg






元種が元気なくて、パンもちょい微妙な感じ(;´Д`)好みじゃないなぁ。
P8262179.jpg






こんな時はパンプディングにしちゃいましょ♡オレンジの輪切りもプラス~✧
P8262187.jpg







焼き上がり('ω')ノ柑橘系の香りがさわやか~♪
P8262194.jpg






ガバっと!
P8262205.jpg







美味しい♪美味しいヾ(*´∀`*)ノ
P8262211.jpg






しかし体調が万全ではない為、残りはオトンにやっつけてもらいました( º﹃º` )
P8262224.jpg
オトンにはアイスも添えたのよ~✧
ごちそうさまでした~(*´・д・)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ヨーグルトライとブルーチーズ

P8221949.jpg

ヨーグルトライ大好き♪



******************

ん?
P8252168.jpg


う~んzzzz
P8252174.jpg
ずっと寝てる((笑´∀`))

******************





ヨーグルトライを焼きました♪伊原シェフのレシピで、酵母だけホップに置き換えました(テキトウに)←コラ

このパンは焼きこんだほうが美味しいんだよね~♡
P8221951.jpg






カット。…ガス抜き不十分(´゚д゚`)もっとギュッとしてーー!
P8232003.jpg
ホップ種だからか?←すぐ酵母のせいにするw






ベーコンとブルーチーズを乗せてトーストします✧
P8252098.jpg






焼き上がったら早速ランチ~♡
P8252111.jpg






あ、この赤い飲み物はアセロラドリンクです(*´∇`*)酸っぱいの好き好き~♪
P8252115.jpg







ヨーグルトライとブルーチーズほんと合うの(*'ω'*)おいすぃ~♡
P8252124.jpg
ブルチは熱を加えると食べやすくなるよね。そのままのも大好きだけど♡






ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ美味しかった♡
P8252130.jpg
ヨーグルトライ1個はおすそ分けしました♡


リンパ節が…リンパ節がぁぁっぁあ…ぐああぁあ( ;∀;)←うるさいw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

焼き菓子たっぷり


お菓子♪お菓子♪



*********************


オレの出番か!?
P8221981.jpg


オレの出番なのか!?
P8221983.jpg
警備隊長はいつでも本気。

*******************





昨日の続きです~♪


ベーコンとフライドオニオンのフォカッチャを焼きました✧こんが~り♪
P8232006.jpg






具が真ん中に無いと言う現象( ;∀;)これを「お決まり」という(=゚ω゚)ノ←こらっ!
P8232013.jpg







そして、マドレーヌも焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)このぷっくりとしてる後姿もかわいいよね♡
P8221955.jpg






ふむ。ちょっとゲバっちゃいましたね(´゚д゚`)でもしっとり美味しい~♡
P8221959.jpg
今回ハチミツとメープルシロップ半々入れたよ~






あとはこちら♪ラム酒付けフルーツのパウンドケーキ✧
P8231990.jpg






ラム酒の香りがいいね~♪チビちゃんは食べられないね( ゚Д゚)大人用♡
P8232026.jpg







すべて焼き上がりました~♪・・・・・・って、チーズケーキと豆腐チョコケーキの画像がない(;´Д`)
↓この画像でお楽しみください((笑´∀`))茶色いのが豆腐チョコケーキ✧白いのがチーズケーキです✧←説明w
P8232058_2016082500461618f.jpg
今回は、パン二種(フォカッチャとハードパン)焼き菓子6種を焼きました(*´∇`*)
無事届いて、喜んでもらえて良かった♡ヾ(*´∀`*)ノ



昨日からリンパが腫れちゃって大暴走してます( º﹃º` )ショボボン



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

フロランタンとクラフティータルト


フロランタン好き~♪




*******************


風子にゃん行き倒れる。暑いもんね~(´゚д゚`)
P8221972.jpg


お手手がかわいいなぁ~♡
P8221969.jpg
右は黒、左はベージュなの♡

******************





ミックスナッツのフロランタンと、ベリーのクラフティタルト焼きました~♪


こちら、胚芽を加えたクッキー生地✧胚芽は10%くらいかな♪
P8231987.jpg
胚芽入れると香ばしくて美味しいの♪






一つはテキトウに伸ばして(テキトウ過ぎるw)焼きます~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P8231991.jpg






焼き上がったらキャラメルナッツを流し込んでまた焼きます~🌠クルミ、アーモンド、カシューナッツ。
P8232017.jpg



フロランタンを焼いてる間に~✧



こっちはタルト型で焼き上げます~(*´з`)この石は焼き芋器の石だよ~
P8231998.jpg







焼けたら、ベリー達とカスタード液を流し込んでまた焼くよ~(*´∇`*)
P8232008.jpg







はい、どちらも焼けました♪フロランタンはカットまで済みました((笑´∀`))
P8232023.jpg







夏場は冷蔵庫でキンキンに冷やすと美味しいね♡
P8232058.jpg

他にも色々焼いたので、また明日紹介させてください~(∩´∀`)∩



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

今日はちょこっとお休み



今日も暑いですね~(;´Д`)
暑い日はひんやりスイーツ食べたいですね~(*´Д`)←パンを焼きなさい!



ひんやりスイーツと言えば、土曜日(20日)にママから「マグカッププリンを食わせろ」とご要望が入ったのでまた作りました♪
手前の大きいのがオナツ用w







これがね、これがね、大きいほうはイマイチだったの( ゚Д゚)
火の通り加減?プルプル感が全然なくて…( ;∀;)
P8201926.jpg

結果、マグカッププリンは用法・容量を守り正しく作るのが一番美味しいです((笑´∀`))
巨大プリンを食べる夢はもう少し後にとっておこう…(´゚д゚`)



豆ちゃんとしぃちゃん。
P8191899.jpg
豆ちゃん、キャットタワーの上段に乗りたいけどしぃがいるからズーーーーーット見てる、の巻き 笑


では本日も張り切っていきましょーー(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

わらび餅


わらび餅最強伝説(゚∀゚ )




***********************


なにやら二匹で会合を開いています。
20160802_180331.jpg



あぁ!豆ちゃんの耳がイカ耳に!!話し合い決裂!!
20160802_180348.jpg
いやぁ、猫同士も難しいですなぁ。

***********************





わらび餅を作りました~ヽ(・∀・)ノ←パンを焼け
やっぱり夏はひんやりに限るね~ヽ(・∀・)ノ←だからパンを焼け


お鍋にわらび粉と水と砂糖を入れて熱しながらネリネリ。
いい感じになったらバットの上に広げて冷やします♪
P8191823.jpg
一回り大きい容器に氷水を用意して、そこにバットを沈めますよ~






冷え冷えになりました♪つるりんだね(゚∀゚ *)
P8191863.jpg







一口大にカット~✩
P8191867.jpg






きな粉をまぶせば完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P8191868.jpg







シャバシャバの黒蜜をかけて~♪ なぜか購入した黒蜜がシャッバシャバのやつだった((笑´∀`))
P8191881.jpg
お味はとっても美味しい黒蜜なの♡







ひんやりモチモチつるりん♡あ~染みる~(゚д゚*)五臓六腑染み染み~(゚д゚*)
P8191887.jpg
作りたてマイウーでした♡ごちそうさまでした♪


昨日、ベッドの下の掃除をしたら奥の方からネズミのおもちゃが4個出てきた((笑´∀`))
キャットタワーに乗せておいたら豆ちゃんが「ま゛~ま゛~」と文句を言ってました((笑´∀`))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

今日はお休み~



最近ハマってる雑穀を張り付けて焼いたカンパーニュ♫
香ばしくて美味しいですヾ(*´∀`*)ノ


良い日曜日を~~♪



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

オナツのお試しクッキング


プリン~♡




********************



あ、ヤバイ。なおちゃんが半分マンになっちゃった(゜д゜;;)
P8181793.jpg


なお「なんかオナツうぜぇな」
P8181792.jpg
そんな怒らんでも゜(゜´Д`゜)゜。

********************




オナツのお試しクッキング~♫
本日はレンジで簡単マグカッププリンを作ります~♫ヽ(・∀・)ノ
レシピはこちら→Cpicon 電子レンジで簡単!マグカッププリン+α by パパンダシェフ
こちらのレシピ、ずっと気になってたのですヽ(*´∀`)ノだって、レンジで出来ちゃうんだよ?!



まずは適当なサイズのカップを用意✩少し大きめサイズです♫
P8191803.jpg






カップにカラメルを入れて、プリン液を流し込みます~♫混ぜるだけで簡単~♡
P8191807.jpg
バニラビーンズ入れ忘れた(´・ω・`)






600wで2分加熱してからタオルに巻いて10分放置。その後冷蔵庫で冷やします~。
P8191813.jpg
冬は熱々プリンとして食べても良いらしいよポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ美味しいだろうね~♫






さあ、さあ、キンキンに冷えましたよヽ(´▽`)/ひっくり返して~
P8191826.jpg






オーーープンッ!きゃー♡♡♡プリンだーー♡
P8191832.jpg
凄い凄い♫めっちゃプリン♡






美味しーーーい(゚∀゚ *)昔ながらのプリンって感じ♫焼きプリンに近い食感かも♫
P8191850.jpg






こうゆうプリンには生クリームが合うのよね~♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ最高♡
P8191858.jpg
簡単で美味しい♫今度はプリンアラモードにしたいなぁ♫
ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ素敵なレシピをありがとうございます✩


オナツのお試しクッキング、まだ続きますw
次回をお楽しみに~♫←えー|゚Д゚)))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶の折り込みパン


今夏は抹茶にもハマってます♫



*************************


直幸、警備の前の確認から。
P8181786.jpg



確認が終わったら警備入りまーーす✩
P8181787.jpg
毎日お疲れ様です(`・ω・´)

************************






抹茶の折り込みパンを焼きました~✩


初めての配合の抹茶シート。抹茶のチョコを溶かし入れて作ったシート。様子を見ながら少しコンスタを増やしました。
伸びなくて伸びなくて途中何度か放り投げそうになった(゜д゜)
P8161648.jpg
折り込み系の時は千代田使います♫ストレスフリー







焼き上がり✩抹茶のいい香り~♫
P8161703.jpg







カット。おおう(゜д゜;;)シートがゴテゴテしてる~(/´Д`)/でもこれほぼチョコだからオッケオッケ♫←こら!
P8181727.jpg






ホイップだけのと、あんこホイップのサンドを作りましょ♡
P8181735.jpg






完成✩ジュルリ…(@ ̄ρ ̄@)
P8181738.jpg






生クリームは砂糖を控えめにしたので意外とさっぱり(●´ω`●)
P8181740.jpg







やっぱりあんこホイップだよね~♡めちゃウマでしたヽ(*´∀`)ノ
P8181748_20160819085618416.jpg
ごちそうさまでした♡



グラノーラがたっぷり余ってるんですよ~(´・ω・`)
市販の抹茶グラノーラ。そのまま食べるには甘すぎて、全然減らないのです。
なにかアレンジ出来るかなぁヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

熱々パニーニ


うまうま♡



***********************


豆ちゃんがヒョロリと寝ています♫ お手手どこいった~
P8161722.jpg



やっぱり近くにはしぃちゃんが(o^皿^)
P8161724.jpg
しぃちゃんは猫も人間も大好きなのです♫

************************





ミニドックパンを焼きました~✩桃酵母ストレート使用。
P8161639.jpg






1つはホイップとジャムを挟んで♡ このベリージャムはぺこりしゃんにいただいたもの♡
P8161670.jpg






こっちはベーコン、卵、チーズを挟んでパニーニ風にしよう(o^皿^)
P8161672.jpg







ジュウウウー!
P8161678.jpg






はい完成~ヾ(*´∀`*)ノ♫食べよ食べよ♫
P8161684.jpg






ジャムホイップ最高~♫このジャムほんと美味しいヽ(*´∀`)ノ
P8161692.jpg







パニーニもまいうーーーヽ(*`皿´*)ノガツガツガツ
P8161694.jpg
はぁ~♫美味しかった♡ごちそうさまでした♡


毎日のようにQQ食べてるけど、調べたら意外にカロリー高いみたいw
気を付けよう(゜Д゜;)と言いつつ今日もせっせと茹でる((笑´∀`))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

QQにハマってます


ブラックタピオカ~♫



*********************


「むむむ?(`_´)」の豆ちゃん。 なんでむむむ?なの~??
P8161717.jpg



下にしぃちゃんがいるから((笑´∀`))
P8161718.jpg
最近ね、しぃちゃんは豆の顔を見ると即効で追いかけてきますw
豆ちゃんは追いかけっこが少し面倒くさい時があるのよねぇ~(´・ω・`*)

********************






QQにハマってます~♫
タピオカの事を台湾ではQQと言うそうですよ~ヽ(・∀・)ノ QQ=モチモチって意味らしい♫


こちら、ブラックタピオカ✩
GABANのブラックタピオカ は粒が小さめ。色々なメーカーの物を試してます♫
P8161606.jpg
30分茹でて、30分置いておくといい感じ~✩水に漬けておく方法はタピオカによりますね。






定番のタピオカドリンクヽ(´▽`)/ミルクティーではなくて、カフェオレで♡
P8161627.jpg
甘味はメイプルシロップを使ったよ~






アイスと一緒に食べたりもします~♡これは紅茶のジェラート♫
P8161614.jpg






美味しい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
P8161622.jpg






これはココナッツミルクでひんやりデザート♡
P8161652.jpg






ココナッツミルクにブラックタピオカ、あんこ、ドライピーチをいれたよ~♫うまーいヾ(*´∀`*)ノ
P8161662.jpg
もちもち最高~♡ごちそうさまでした♫


カラフルなタピオカもあるけど、あれも美味しいのかなぁ~?


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

コロタマバーガー


いただきま~す♫



************************



豆ちゃん、ジーーーー|д゚)
20160802_085728.jpg


なんか気になるジーーー|д゚)
20160802_085742.jpg
オナツは、そんな豆ちゃんをジーーーー|゚Д゚)

*********************





バンズを焼きました~♫
ホップ種20%に微サフ、軽めの粉でふんわり感アップ✩

二つはオートミールバンズ♫
P8111346.jpg






焼き上がり~✩香ばしいね♫
P8111363.jpg






半分にカットして、レタス・コロッケ・ソースを。
P8121458.jpg







そして、仕上げに卵サラダ~ヾ(*´∀`*)ノ
P8121463.jpg






いただきマウスΨ(`▽´)Ψ
P8121464.jpg







香ばしいバンズとコロタマがベストマッチだった~♡ヽ(*´∀`)ノ
P8121470.jpg
ごちそうさまでした✩


そろそろ栗の季節だね~((*´ε` *)(* ´З`*))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m✿

白猫ランキングへ

抹茶と栗のバゲット


抹茶味好き~✩




************************


「今日も平和で眠くなるわ」  そだね~♫
P8081213.jpg



「ん?下半身がヌーディーなヤツがいる…怪しい!!」
P8081214.jpg
いや、なおちゃん、あれは下半身の毛を剃られたにゃんちゅだよ((笑´∀`))
にゃんちゅ、下半身(尻尾の付け根)あたりがベタベタになってしまったので、ただいまヌーディーです。

*********************





抹茶生地に剥き栗を入れたバゲットを焼きました~♫


どこにでも売ってる甘栗ヽ(・∀・)ノこれね、オナツ好きなの((笑´∀`))
P8091225.jpg
オナツが好きだからママがいつも買ってきてくれるの♫






焼き上がり✩
P8091292.jpg






カット♫栗がゴーロゴロ♫
P8121533.jpg






さっそくおやつにしましょ♡
P8121540.jpg






軽くトーストして、バター&あんこをヾ(*´∀`*)ノヤター♡
P8121543.jpg







美味しい~♡あんこと抹茶と栗…最高ーー(o^皿^)
P8121550.jpg
ごちそうさまでした♫


グレーテルのかまどで見てからブラックタピオカハマった~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
紅茶のジェラートに乗せて食べるのが好き~♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チェダーチーズとペッパーの折り込みパン


これ、んまかった♡



********************



サンルームでこれからの警備の相談中。茶くんとむぅちゃん。
P8121589.jpg



反対側では兄やん達が鉄壁の警備♫
P81215940.jpg
オナツ家本日も平和です✩

*******************





チェダーチーズとブラックペッパーの折り込みパンを焼きました~(o^皿^)


手作りのチェダーシートにブラックペッパーをガーリゴーリ♫
P8111357.jpg







4×2折り込み✩生地と同系色でよく分からないねヽ(・∀・)ノ
P8111359.jpg







焼き上がり♫良い香り~♡
P8111440.jpg







ランチにしましょう~♡
P8121478.jpg







カットしたら大穴発見Σ(゚д゚)なんてこったw
P8121492.jpg







でもこれすんごく美味しかった~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P8121489.jpg
これは定番にしよう♡すぐにまた作ろうっと♫
ごちそうさまでした~ヽ(´▽`)/


皆様、ゆっくり休んでますか~♫
オナツはと言うと、昨日美容院に行って髪の毛をバッサリ切りました✩
って言っても長めのボブだけどね~(o^皿^)ちなみに前髪はパッツンです♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュで昼食を…


麦の穂クープ✩



*********************


にゃんちゅ~。ねぇ、にゃんちゅ~。
P8121558.jpg
にゃんちゅの背中がベタベタになってしまったので、少しだけ剃ってあります。


「ん?なんだよ。どうせ用事ないだろ?」 ぐふふ、バレてら((笑´∀`))
P8121560.jpg


横から出てた白いお手手は直幸ちゃんのお手手でした♡
P8121579.jpg
そんで向こうにいる塊は風子♫
人間3人、猫7匹の生活です(´∀`*)

*********************





久しぶりにシンプルなカンパーニュを焼きました✩
粉はE65に全粒粉10%、ライ麦15%を加え、加水は65%とかなり低め(・∀・)

ちまちまと麦の穂クープを入れ焼成。
この生地ね、また冷蔵庫で何日か寝かせてたからクープが入れにくい入れにくい(´・ω・`)
P8121445.jpg






スパパンとカット✩
P8121499.jpg






もっちりしてる~ヽ(・∀・)ノ
P8121502.jpg






では、ランチにしましょう♡スキレットで焼くと目玉焼きも5倍くらい旨くなる(*゚ー゚)
P8121494.jpg






もちろん、黄身にグリグリするよね~ヾ(*´∀`*)ノ最高だよね~♫
P8121513.jpg







ごちそうさまでした(o^皿^)やっぱりカンパーニュ好き~♡
P8121524.jpg
食事パンとしてはシンプルが一番ですね♡ウマウマ


今日は美容院~♫髪の毛バッサリいっちゃうよ~♫




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

シャインマスカットのレアチーズケーキ


めっちゃ簡単にヽ(´▽`)/



***********************


風子ちゃんが寝ていますzzz サビとはなんて味わい深い柄なのでしょう♡
うちで唯一の女の子なのです♫声が高くて可愛いんだなぁ♡
P7250389.jpg



女の子と言えば、裏庭に住み着いてるこの子も女子です。勝手口の網戸から覗いてます♫
P7230296.jpg
可愛いなぁ♫しましまむぅちゃんのお嫁さんにぴったりだ~ヽ(*´∀`)ノ

*********************





母がシャインマスカットを貰ってきましたヽ(・∀・)ノ
さっそくお菓子を作ろ~♫って事でタルトを作ろうと思ったんだけど暑いので断念((笑´∀`))
オーブン使いたくないっ!ヽ(`Д´)ノ
そうだ♫レアチーズケーキを作ろう♡


PYREXのキャセロールにドドンと作りました♫ゼラチン少なめ仕上げ✩
P8111350.jpg
硬いレアチーズは嫌いよっヽ(´▽`)/






マスカットを並べたら完成♡
P8111373.jpg







オーープンッ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノきゃー♡マスカット様~♡
P8111377.jpg






ガバッとね(・∀・)ニヤニヤ
P8111396.jpg







凄く美味しい!!凄く美味しい!!!←2回言う((笑´∀`))
P8111413.jpg
マスカットが引き立つようにレアチーズの砂糖は控えてます♫





マスカットがぷりんぷりん♡薄皮でめっちゃ美味し~♡
P8111433.jpg
あぁ(´∀`*)旬の果物って美味しいなぁ~♫
ごちそうさまでした✩


旬と言えば、おばあちゃんが梨を送ってきてくれたの~♡
梨大好き♫おばあちゃんありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
いつも送ってくれる梨とは種類が違うらしい✩うん、いつものより甘味がスッキリしてる気がする(・∀・)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコ折り込みパン


折り込み回数サボり((笑´∀`))



************************


しぃちゃんはジーーーーっと人間の顔を見ます|д゚)ジーー
P8091338.jpg
オナツの汚れた心を見透かしているように、ジーーっと。あぁ、快感…♫←みんな逃げてーw

***********************




チョコシートの折り込みパンを作りました~ヽ(´▽`)/


こちら、チョコシートとパン生地の「坊ちゃん」です✩今から折り込まれるとも知らずに笑ってる♫グフフ
P8081144.jpg






はい、折り込み完了♫今回は三つ折り×2回。サボりましたw 久しぶりに千代田で。
P8081147.jpg
だって暑いんだもん~






焼き上がり~♫
P8081206.jpg
千代田はストレスフリー✩






カット✩ふむ。まぁまぁかなヽ(・∀・)ノ←自分に甘い
P8091303.jpg






やっぱり初日はそのまま食べるでしょ♡
P8091310.jpg
スティック形に切ると食べやすい♫






ふわふわしっとり~♡優しい気持ちになる~ヾ(*´∀`*)ノ
P8091313_20160811090833deb.jpg
美味しかった♫ごちそうさまでした♡



***************************



お友達のみぃちゃんからパンのキーホルダーが届きました♡♡
みぃちゃんの手作りです♡めっちゃ可愛い~♫素敵~♡
P8091278.jpg



早速バッグにつけましたヽ(*´∀`)ノ
P8091344.jpg
でも壊れちゃったらヤダから別の所に付け替えましたヽ(´▽`)/
みぃちゃんありがとう~♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

トウモロコシと玉ねぎの惣菜パン


玉ねぎが沢山あるの~ヽ(・∀・)ノ



**********************


豆ちゃん毛繕い中~。ベロベロ
P8091322.jpg



お気付きだろうか…穴蔵にしぃがいる事を|゚Д゚)))
P8091323.jpg
しぃはお兄ちゃんの「好きな所」が「好き」なんだよね((笑´∀`))

**********************





トウモロコシの缶詰があったので惣菜パンを焼きました♫←え?缶詰ww
生のトウモロコシは茹でてそのまま食べちゃうから在庫ないっすヽ(;▽;)ノ


モロコシと、チーズを乗せて巻き巻き~♫
P8020816.jpg






焼き上がり✩焼く直前に玉ねぎスライスをのせました~♫
P8020834.jpg
おばあちゃんがね、玉ねぎを山ほど送ってくれたのヽ(・∀・*)ノ
昨日の夜は玉ねぎのチヂミ食べたよ~♫んまかった!






モギっとちぎって~✩
P8020873.jpg
ピロピロならなかったw






いただきま~っす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノイタダキー
P8020878.jpg






玉ねぎとチーズの香りがいい感じ~♡
P8020885.jpg






美味しかったですヽ(´▽`*)/ごちそうさまでした♡
P8020896.jpg
次はハムかベーコン入れよう|д゚)✩



昨日の夜は涼しかったなぁ♫こんな夜が続けばいいのになぁ(・∀・)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

美味しいジャムを食べる為に白パンを焼く


白パン♫白パン♫



***********************


少し離れた所から直幸を盗撮。
のびーーー!からの…
P8081221.jpg


どてーん。
P8081223.jpg
ぐふ♫可愛い♡これだから盗撮はやめられないぜσ(´┰`=)←変態

**********************





先日オナツの誕生日だったのですが、ちいやんからもプレゼントが届いていたのです♡
ブログはこちら→おうちパン
ちいやんの手作りパン、9月のハンドメイド市に出品するそうなのでインスタ要チェック♡♡


そしてちいやんが送ってくれた美味しいプレゼントがこちらヾ(*´∀`*)ノ
きゃーーーー♡素敵♡こうゆうの大好き♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P8040967.jpg






色々瓶詰めのセット✩蓮根のピクルス絶品だったよヾ(*´∀`*)ノ
P8040972.jpg






そして、めちゃめちゃ美味しそうなジャムも入っていたのでさっそく白パンを焼きましたヽ(・∀・*)ノ
P8081151.jpg





粗熱が取れた白パン、セット完了!!!(゚∀゚)
P8081156.jpg






エスプレッソミルクジャムと、ストロベリーミルクジャム♡♡
P8081158.jpg
二層に分かれててそれをぐちゃぐちゃ~っと混ぜる時の快感…♡←ド変態






白パンを手割りして、ジャムを乗せていただきまーーっす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P80811920.jpg






めちゃめちゃ旨~いヾ(*´皿`*)ノエスプレッソほろ苦~♫
P8081201.jpg
ストロベリージャムのほうは、濃い苺に濃い練乳かけて食べてるみたい♡←説明下手?w

ちいやん、ありがとう~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
オナツの好みドンピシャだよ~♡さすがちいやんだぜ♡
次はベーグル待ってる(*゚ω゚)←こら!!w



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶胡桃マフィン


抹茶♡



***********************


スマホのズーム。画質((笑´∀`))
20160802_190518.jpg


なにか言ってます|д゚)
20160802_190542.jpg
激カワ♡♡←親バカ

******************






抹茶のマフィンを焼きました~♫ホップ種使用~。

二日間冷蔵庫で発酵させていた抹茶生地。(焼くタイミングを失ったw)
キャラメリゼ胡桃をたっぷり入れます(o^皿^)
P8040990.jpg






そこへクーベルチュールチョコをドサっと♫スッキリ苦目のチョコ。
P8040991.jpg






焼き上がり✩ミニマフィンにしました♫
P8040992.jpg
あんこさんのレシピを参考にしました。






冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきましょ~ヽ(*´∀`)ノ
P8051075.jpg






そして野菜室にいらっしゃった、この方と目があったので使ってみる事に(・ω・´ )
P8051100.jpg






ポテっと乗せたらいただきま~す♡♡ 抹茶と苺の組み合わせ好き~♫
P8051094.jpg






美味しい~ヽ(・∀・)ノけど、甘~~~~いヽ(`Д´*)ノ
P8051108.jpg
fluff甘すぎる~((笑´∀`))さすがマシュマロ✩
ごちそうさまでした~♫


今日も朝から暑いですね~|゚Д゚)))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

プレゼント


美しいパン達♡




*************************


ソファの下から豆が、しぃちゃんを見ています|д゚)ジーーー
P8061120.jpg



おお✩ひょっこり出てきました|д゚) あの足の角度好きw
P8061121.jpg



そして二匹で会議。「暑いよね~」「だよね~」「オナツの顔見てると暑苦しいよねぇ」
P8061129.jpg
クォラー!(╬゚◥益◤゚) ちゃんと冷房入ってますw

*********************





さとちゃんから誕生日プレゼントが届いた~ヾ(*´∀`*)ノ
もう、このパン達素晴らしいの一言だよね♡(パンメゾンの塩パンとクロワッサンも入れてくれたの♡)
P8030936.jpg
ウッキャーウッキャーー






そして、こんな可愛いブローチと…
P8030948.jpg






ピローミストまで(´;ω;`)♡♡♡うれひい♡うれひすぎる♡
P8030942.jpg






冷凍便で送ってくれたので、ゆっくりじっくり味わって食べてますヾ(*´∀`*)ノ
しかし、この折込パン絶品!!!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P8041001.jpg
さとちん、オレンジケーキもめっちゃ美味しい♡ナッツが吉と出てたよ(o^皿^)♡♫
塩パンは写真撮る前に全部食べちゃったw

さとちゃん、ありがとう~。゜(゜´ω`゜)゜。♡♡凄く凄く嬉しかった♡
最高な一年の始まりになりました~♡さとこ愛してるぞーーーー!!!





そしてこちら♫父上からのプレゼントです♫
猫グッズ&ムーミンのカップ♡可愛い(*´Δ`*)
P8071134.jpg


このカップは、ママと取り合いになりました((笑´∀`))オナツのプレゼントなのになぜだ?w
P8071142.jpg
色合いがママっぽいよね~」だって((笑´∀`))
おとん、ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ



昨日の夜に誕生日会しました~♫
今年はね、ケーキじゃなくて大きいアイス買って貰ったの(o^皿^)大きいアイスね✩←二回言うw
いつもは手が出ないけど気になってたやつー♡美味しかった~♫料理も美味しかった♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

胡桃山食でサンドイッチ

P8040976_2016080602193932a.jpg
胡桃たっぷり✩




**********************


はぅあ!豆専用穴蔵に…!?新人のしぃが入ってるΣ(゚д゚;)
P8051116.jpg


お兄ちゃんの許可は得ましたか??(´・ω・`*)
P8051115.jpg
「そんなん知らん」だって((笑´∀`))怒ーーられるーー(o^皿^)

*********************





胡桃たっぷり山食を焼きました♡ホップ種30%使用。


胡桃50% 伸びは悪るめですなヽ(・∀・)ノそれより底の荒れ方が気になるw
P8040981_201608060219401e3.jpg






スライスして、ゴマにんにくを塗る~♫
P8051011.jpg






こちら、先日激可愛パンブローチと一緒にぺこりしゃんが送ってくれたの♡
P8051007.jpg
うおーー!!食欲の出る香り~♡






そこにチーズ、レタス、パストラミビーフを乗せて~♫←いつもの具材ね((笑´∀`))
P8051015.jpg






サンドイッチランチ完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P8051019.jpg






キウイとヨーグルトも添えて、いただきま~っす✩
P8051032.jpg
全部はたべてないよ。2個だよ。嘘じゃないよ♪~(゚ε゚( ) ♫←怪しい!





ガブーー(( °皿° ))!!シャキー!!ウマーーー!!!!!
P8051039.jpg
ゴマにんにくが効いてる~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノマイウー♫
ごちそうさまでした♡
「ゴマにんにく」ぺこりしゃんがハマるの分かるわ~ヽ(*´∀`)ノ
これは、ラーメンに入れてもいいし、豆腐にかけても絶対美味しい♡ペコリしゃんありがとう~♡



いや~(´・д・`)夜も暑いっすねぇ(´-ω-`)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

シナモンロールサンド


サンドサンドォー!!←またこの叫びw




*************************


しぃちゃん警備開始~✩ 前に手術をしたと言いましたが、手術した箇所は尻尾です。
P7310700.jpg
すごく短くなっちゃった。


尻尾に大怪我をした状態でオナツ家に来ました。
その後、保護し、今はとても元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
20160803_100429.jpg
冷房の部屋に入り浸りになるとすぐに具合が悪くなるので、今はオナツ部屋とママ部屋を行ったり来たりしてます♫
オナツ部屋には冷房、ママ部屋は扇風機だけ。豆ちゃんも自由に行き来できるようになったので良かった良かった♡

***********************




シナモンロールを焼きました~♫またまたホップ種使用。


セルクルに入れて焼いてみました。紙セルクルだったから一発でダメになったぞーヽ(`Д´)ノ
P8020839.jpg
油が染みちゃって…(´・ω・`)ガッカリ・・・






スポッ。セルクルさんから出てきました。自ら。←嘘つけw
P8020842.jpg






カット✩そうそう、レーズンも入れたのです♡
P8020902.jpg






いつもは上にアイシングをかけるんだけど、今日はサンドしてみよう♡クリチとキャラメリゼ胡桃♫
P8020906.jpg






シナモンロール・クリチ&キャラメリゼ胡桃のサンド~夏のわくわく感と共に~ ←笑
P8020915.jpg
夏祭りーーーー(*`・皿・´*)






ハンバーガーみたいにガブーー(*゚皿゚)美味しい~♡
P8020925.jpg
どんどんキャラメリゼ胡桃生産してます♡だって美味しいんだもん♡






裏はバターとグラニュー糖が染みてカリカリまいう~になってましたヽ(*´∀`)ノ♫
P8020928.jpg
ごちそうさまでした♫


夏になってカルピスを飲む量が増えたよ~(・∀・)
みんなもそうかな?ヽ(・∀・)ノ濃縮のほうね♫ペットボトルは味がちょっと違うよねぇ( `-´ *)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

照り焼きチキンで惣菜パン


惣菜パァーーン!←



**********************



直幸センパイがスピスピとお昼寝しています♫
P7250378.jpg


可愛いあんよを放り出して…♡
P7250374.jpg
なおちゃんのあんよは凄~~く短いの((笑´∀`))

***************************





王道の惣菜パンを焼きましたヽ(・∀・)ノ
本日もせっせとホップ種消費してますw40%も使ったった(*`・ω・´*)発酵が鬼のスピード♫


ピザみたいに生地を伸ばしたら大葉を乗せます♫
P8020811.jpg






鶏胸で作った角切り照り焼きを乗せて焼きますよーヽ(´▽`)/
P8020812.jpg






焼き上がり✩ふむ。鶏胸がパサパサやんけー(´・ω・`*)チーズ乗せれば良かったかな?
P8020832.jpg






さっそくランチにしまひょ♡
P8020854.jpg
ハラヘッターー






あ♫仕上げに、海苔と七味をかけました♡
P8020850.jpg






お?こりゃなかなか美味しいです♫でも、ちょっと塩っぱい((笑´∀`))
P8020863.jpg
照り焼きが濃いよヽ(`Д´)ノ






ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
P8020872.jpg
次回はもう少し甘く味付けよう♫メモメモ


本日オナツの誕生日です~♫
でも宴は土曜日開催Ψ(`▽´)Ψウケケケ でっかいハマグリも注文したんだ♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップ種でフルーツパンケーキ


パァーンケェーキ!!




**********************


最近、豆ちゃんとしぃちゃんはちょこっと仲良し♫(ちょこっとですw)
P7310696.jpg



しぃちゃんはママの部屋を飛び出してオナツ部屋に入り浸ってますσ(´┰`=)
P7310685.jpg
そんで豆ちゃんを少しからかうのが最近の楽しみなんだって((笑´∀`))
豆ちゃんはうちで一番弱いね(´・ω・`*)

**********************





ホップ種でパンケーキ✩
もう、最近ホップしか使ってない((笑´∀`))ホップ種が溢れかえってるの…why(・・?
3瓶あるの。しかもしっかり全量で継いだやつ…(・3・) アルェー?必死に使ってるっすw



って事でパンケーキ✩ ジュウジュウ(・∀・)
P8010728.jpg






焼けました♫なんだかいつもと違う|゚Д゚))) 焼き上がりが軽いぞ?
P8010729.jpg







生クリーム&フルーツを乗せてホップパンケーキ完成~♡
P8010738.jpg






ブルベリ、バナナ、キウイ。 生クリームは砂糖なしでさっぱりヽ(*´∀`)ノ
P8010742.jpg






丸い物って上から撮ると可愛いよねヽ(・∀・)ノ♡何枚も同じような写真載せちゃうw
P8010750.jpg





いただきマウス♫…おお!!(ノ゚ο゚)ノこのパンケーキ軽いーーー♡
P8010755.jpg
酵母のパンケーキってもっちりしっとりがウリなんだけど
これは凄く軽くてBPで作るものに近いです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ軽いのも旨~い♡






パンケーキ久しぶりかも♫ごちそうさまでした♡
P8010776.jpg


あーーー(´Д`*)クレープ食べたくなった~(*´Д`*)
シュゼットがいいなぁ~♫ジュルリ…



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

長時間発酵のシンプルクッペ


う、うん(´・ω・`)



**********************


豆郎が穴蔵の中で不敵な笑みを浮かべています|д゚)ジー
P7310678.jpg


てゆーか、どんな寝相なの? 凄い胸筋だねヽ(・∀・)ノ
P7310680.jpg
豆ちゃんは穴蔵がお好き♫

************************





ハード系の生地は前日の夜に仕込む事が多いオナツです。
しかし、次の日になったら「えぇー、これ焼きたくなーーい(・へ・)」と言う気持ちになってる事が多々ありますw
バゲットにしようと思ってたけど、カンパーニュにしよ~。とか、そんなんはまだやる気がある時。
やる気皆無の時はそのまま、そっと冷蔵庫へまた戻します|д゚)パタン


本日のクッペ生地、そんなこんなで冷蔵庫で四日間お眠りいただいてました((笑´∀`))←笑ってるw

そんで焼けたんが、コレ。うーん、やっぱり元気ないよねぇ(*´Δ`*)
P8010780.jpg
焼きいろも薄いね。






カット✩詰まってみえるけど、食べたら軽かったよ~♫ホップ様のお陰だね♫
P8010784.jpg






チェダーチーズと、ちょこっとお高いハム(値引きされてたヤーツ)をサンド♡
P8010788.jpg
チェダー大好き♡






ではランチいただきます♫ ※急に雨が降ってきて部屋真っ暗w
P8010791.jpg
ランタンつけたよねぇ





ぐふふふ。シンプルが一番だぜヽ(・∀・)ノ
P8010801.jpg






ガブシッ!!うんまーーヾ(*´∀`*)ノ♡
P8010805.jpg
ごちそうさまでした♫


毎日暑いよ~(゚д゚lll)


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR