素敵便


美味しいの沢山♡


********************


直幸君がマッサーで寝ています♫
P7300621.jpg


その顔なによ~((笑´∀`))
P7300625.jpg
可愛いw

***********************





7月の中旬にひとみちゃんからパン便が届きました♡

きゃーー♡パン屋さん超えたね(゚∀゚ *)凄い♡
P7152542.jpg





ヴォルカン✩これ、美味しかった~♡
P7152562.jpg






さっそくおやつにこちらを食べました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
バニラのシフォンケーキ絶品♫てか、もう全部美味し過ぎるヽ(´▽`)/
P7152567.jpg

ひとみちゃんありがとう♡♡
とっても美味しかった♫ひとみちゃんがパン屋さん開くの心待ちにしてるヾ(*´∀`*)ノ←勝手に言うw



*****************************





そしてつい先日、makiちゃんからも素敵便が届きました~ヽ(・∀・)ノ♡♡


こんなに沢山のパンと♡
P7300606.jpg





お菓子&嬉しいおまけまで♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7300611.jpg






チャーリーブラウンヾ(*´∀`*)ノめっちゃ可愛いでしょ~♡クレセントロールにくっついてるの♡♡
P7300599.jpg
しかも美味しい♡





ママとおやつに食べたよ♫お菓子はもちろん、食パン美味しい~♡かぼちゃマーブルが綺麗♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7300619.jpg

makiちゃんありがとう~♡すごく美味しかったよ~♡
またオナツパンも送るから不味くても食べてねヽ(`Д´)ノ←コラッ!!


****************


パソコン壊れました…。修理に行ってきます…。ガックシ。




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

胡桃のキャラメリゼ&アイス


これが美味しいんだなぁ♡



********************


サンルームのベンチでむぅちゃんが泥のように寝てます。
P7250379.jpg
サンルームはこの時期40℃になります(゚д゚;)


向こう側にはにゃんちゅ。大きい岩のような頼れる背中♡
P7250383.jpg


むぅ「いつまでいるんだ、向こう行けよ」
P7250385.jpg
ぐ…ಠ益ಠ ぐぬぬぬぬ…ಠ益ಠ

**********************





オナツ家には胡桃が山ほどありますヽ(*´∀`)ノ 少なくとも3キロ以上はあります。
でもさぁ、胡桃って酸化しやすいじゃない?(´・ω・`)だからどんどん使って行こ~う♫
もちろん冷凍保存もしてあります✩


子手始めに、胡桃250g✩
P7280545.jpg






キャラメリゼにしてやりましたぜ、隊長!!(゚∀゚ )
このままボーリボリ食べてたんだけど、「はっ!無くなっちゃう」と我に返り…
P7280551.jpg





キャラメリゼ胡桃アイスを作成ヽ(・∀・)ノヒャホーイ
P7290555.jpg






もう、胡桃入れすぎだよってくらい入ってます((笑´∀`))ボリボーリ
P7290566.jpg
うーん♡美味しかった♡
でも、これは秋に食べた方が美味しいかもね?(o^皿^)
甘いサツマイモ入れて「お芋ナッツアイス」とか~♫
栗も一緒にキャラメリゼしてアイスに加えたり~♡ぐふ・・・ぐふふ・・・夢膨らむ~♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

焼肉サンドイッチ


デジャヴじゃないよヽ(・∀・)ノ




***********************


直幸くんがちゃぶ台の上に乗っている…。まぁ、使ってないからいいんだけどσ(´┰`=)
P7230301.jpg



直幸「極楽も極楽よ。」
P7230299.jpg
えー?なんか険しい顔してない?笑

**********************





そう、このカレーチーズクッペは先日のパン便に入れたヤーツー♫
2個焼いたからね、残りの1個でサンドにするよヽ(´▽`)/
P7250394_20160729002123b33.jpg







カット✩QBBチーズが2個も入ってるよ~ヽ(・∀・)ノ←(メ・ん・)?
P7260461.jpg







そして挟むのは…お肉。ここに焼肉のタレをどばーっと✩
P7280524.jpg






そしてパンに挟めば、
カレーチーズクッペの焼肉サンド完成~♫
P7280528.jpg






ニィィィィクゥゥゥゥゥ!!!(⊙皿⊙)←どうした?
P7280538.jpg







スチャッ。 上蓋をそっと被せて、かぶりつきました♡♡
P7280543.jpg
美味しかった~♫ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ
おとんが会社の皆さんとBBQをして、余ったお肉を持って帰ってきてくれたの((笑´∀`))
夕飯で食べきれなかったからお昼にも食べちゃった。てへ♡←キモイ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

パン色々


色々詰め込んで送りました(・∀・)




**************************


白と黒が一緒に寝てます。これは奇跡ですΣ(゚д゚)
P7260512.jpg



白は快眠枕をベッドにしています。
P7260522.jpg
二匹が一緒に寝るのは奇跡です!!

************************






パン、色々焼きました~✩


まずはこちら。ホップスヽ(・∀・)ノいつもより伸びた~。配合一緒なのにねぇ(゚ε゚( )
P7260475.jpg






白パンも焼いて、中にカスタードを注入!!
P7260493.jpg







塩パンも焼いたよ(・∀・)その場で味見したのは内緒♡
P7260473.jpg






あ、久しぶりにコーヒーアーモンドクッキーも焼きました♫
P7260495.jpg
カットするのにモタモタしちゃって、ダレちゃったw






ここからは、ハード系✩
ベーコンエピ(・∀・)ベーコンの塩気が美味しいよね~♫
P7260469.jpg






カレーチーズクッペ。中にチーズがたっぷり✩
P7250394.jpg






黒糖ライ麦ノアレザン♫これは、オナツが大好きなパン♡
P7250436.jpg






薄切りにして、しっかり焼いて食べるのが好きですヽ(´▽`)/ザクザクと♫
P7260458.jpg
どうか、お口に合いますように(´・ω・`*)



夏の爆焼きは魂抜かれる~(;´Д`)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコケーキとチーズケーキ


最近お菓子ばっかりヽ(`Д´)ノ




*************************


しいちゃん、オナツ部屋まで遠征。豆やんからキャットタワーを奪いました((笑´∀`))
P7250446.jpg
しいちゃん、強いのw豆やんが弱すぎるのかも?


今、3.1キロ。男の子だからもう少し太ったほうがいいかなヽ(・∀・)ノ
P7250453.jpg
毛艶も良くなってきました♫

***********************





またチョコケーキを焼きました♫

今回は油脂の代わりにお豆腐を♫いつものレシピで。お豆腐ケーキとは別物です✩
P7250363.jpg






冷めたらシボシボン。
P7250412.jpg






カット✩
P7250416.jpg






うぉΣ(゚д゚*)すんごいしっとり♡
P7250420.jpg






ふむふむ♫美味しいヽ(・∀・)ノけど、バターのコクも欲しいなぁ(・∀・)
P7250430.jpg
豆腐使うなら前回の豆腐ケーキのほうが美味しいみたい(´・ω・`)
ごちそうさまでした~✩



あ、チーズケーキも焼きました♫
P7250359.jpg
7/24がママの誕生日だったのですが、当日はケーキ屋さんの桃たっぷりケーキを食べたので♡
次の日、後夜祭って事でチーズケーキ焼いたのです~✩



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

フレッシュブルーベリーとクリチのスコーン


フレッシュフレッシュ♫



***********************


お♫直幸君がマッサーの上にいますヽ(・∀・)ノ
P7230266.jpg


毎年夏になると痩せてしまう直幸君ですが、今年はドチドチを貫き通しております✩
P7230262.jpg
久しぶりに付けた首輪に不満のなおちゃん((笑´∀`))

**********************





ブルベリとクリチのスコーンを焼きました♡
今回はひとみさんのレシピをお借りして焼いてみましたヾ(*´∀`*)ノ
Cpicon 私の基本のプレーンスコーン by ひとみっち。



スコーン生地にブルーベリーとクリチを混ぜ込んでいきます♫
P7230308.jpg
自家製酵母のスコーンだと、フレッシュな物はなかなか混ぜ込めないからね(*´Δ`*)






大きい丸型に成形して、ケーキみたいにカット✩
P7230312.jpg







焼き上がり♡ いい香り~♡
P7230314.jpg







焼き上がりまでが本当に短時間ヽ(´▽`*)/ヤッホー
P7230324.jpg







さっそくおやつにいただきま~す♫
P7230331.jpg






これ、美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ♡周りサクサクで中ほわほわ~♡
P7230352.jpg
冷やしたらちょっとドシッとしてそれもまた美味しかったです♫
ひとみさん素敵なレシピをありがとう♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ごちそうさまでした♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カレーガーリックラスク


ガーリックぷんぷん!



*********************

にゃんちゅに、もふもふ茶くんが甘えています♫
P7230272.jpg


「パパ、グルーミングして」と強制的に体を押し付けます。
P7230274.jpg


「ほらほら」 にゃんちゅ、頑張ってます。
P7230275.jpg


嵐のように去っていった茶くん。
P7230279.jpg
にゃんちゅ、しばしボーセン。((笑´∀`))

*********************



きのこラスクのしょっぱいバージョンを作ろうと思い、スリム型でカレー味のワンローフを焼きました✩
変な伸び方…(´・ω・`)ガッサガサやんけ。
P7220211.jpg






カット✩全然きのこになってなーーいヽ(`Д´)ノ
P7220238.jpg






薄切りにした「きのこもどき」にガーリックバターを塗り、オーブン100℃で長時間空焼き~♫
P7220242.jpg






完成~ヽ(・∀・)ノ
P7230257.jpg
ガーリックの香りがすんごいw






すごく軽い仕上がり♡サックサクですヾ(*´∀`*)ノ美味しい~♡
P7230261.jpg
また作ろう♫ごちそうさまでした✩


今日はママの誕生日です~♫ママおめでとう~♡
でも昨日からお腹の調子が悪いらしいから、誕生日会は後日になるかなぁ~(´・ω・`)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カレーソーセージパン


成形が下手w




*********************



夜のにゃんちゅ君♫大黒柱のにゃんちゅ君♫
P7220244.jpg


夜はお目目がクリクリ~♡可愛い♡
P7220250.jpg
昼間のにゃんちゅとは別猫Σ(゚д゚*)

*********************





カレー味のウインナーパンを焼きましたヽ(・∀・)ノ

成形。グルグル成形が、まぁ下手((笑´∀`))やんなる~
P7220207.jpg






焼き上がり✩チーズ乗せと、黒胡椒ガリゴリ。あと、一つだけチビコッペパンさん♫
P7220210.jpg






ではランチにしましょっ♡
P7220218.jpg






中にはチビソーセージが♫
シャウエッセンだからカジった時にパキっ✩って言います♫カットしちゃったけどw
P7220231.jpg







このチーズのカリカリが好き♡あぁー、カリカリだけ食べたい|д゚)♫
P7220235_20160723003600b9b.jpg







こっちは黒胡椒✩夕飯のパスタと一緒に食べました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7220237.jpg
ごちそうさまでした♡


週末だーーーヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

豆腐デザートにハマってます


濃厚豆腐チョコケーキ✩



*************************


母のベッドに佇む「しっぽな」しぃちゃん♡しっぽなと言っても男の子です♫
P7210197.jpg


大怪我、手術、を経て命の危機にも面しましたが、今はとても元気になりました~♡
P7210199.jpg
うちの新入り♫しぃちゃんですヾ(*´∀`*)ノよろしくお願いします♡
今のところ母の部屋で箱入り息子として暮らしてます♫

*********************





オナツ、最近豆腐スイーツにハマっておりますヽ(´▽`)/
ヘルシーだし、美味しいし♡豆腐の風味も好きだから豆腐の味がプンプンするスイーツも好きですw


今回は豆腐のチョコケーキを作りました~♫
普通は水切りしないんだけど、濃厚にしたかったので少しだけ水切りしたよ~✩
P7200148.jpg






材料を入れてグールグル(゚∀゚ )
P7200150.jpg
がむしゃらにグルグル!!!





焼き上がり✩このまま粗熱を取って、冷蔵庫でキンキンに冷やしますぜ(・皿・)
P7200152.jpg






はい、キンキン!!✩
P7200174.jpg






カット♫ 
P7200178.jpg







おお(ノ゚ο゚)ノねっとり濃厚~♫
P7200182.jpg






むっきゃー♡これ美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ♡濃厚で豆腐が入ってるって一瞬わからない♫
P7200190.jpg
豆腐菓子…さらに興味デターー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ごちそうさまでした♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

枝豆イングリッシュマフィン


枝豆スッキー♫



********************


最近の豆ちゃんはひんやりマットがお好き♡
P7152574.jpg


快適らしいです(o^皿^)
P7152575.jpg
昨日の写真の子ですが、お外で色々あって二週間前から母の部屋で療養中です。
あまり写真も撮れないのでまた今度詳しくご紹介します(´・ω・`*)

********************




枝豆イングリッシュマフィンを焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ


オナツはまだ紙セルクルです(`▽´*)
P7152537.jpg







焼き上がり✩このセルクルは9×3.5です✩もっと厚みのあるやつ焼きたいぜ!
P7152580.jpg






枝豆ゴロゴロで…むふふふ♫
P7152585.jpg






カット✩枝豆のグリーンが涼しげだわね~ヽ(´▽`)/
P7200154.jpg
ふわふわクラム♡






おやつはサンドイッチ~♫←え?おやつ?w
P7200168.jpg






かっちこちに火の通った味玉、マッシュポテト、ハム、紫蘇。
色味のないサンドイッチになりました((笑´∀`))でも味は抜群~♡
P7200166.jpg
美味しかった♫ごちそうさまでした(o^皿^)


昨日は母と久しぶりに夜中まで晩酌したよ~ヽ(・∀・)ノ
チューハイ2缶も飲んじゃった♫←弱いw
オトンは社員旅行で~す✩



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

エレガンス・ウィークエンドシトロン


好き(*´ω`*)



**********************


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7190141.jpg



この子誰なんですかっ
P7190143.jpg
え~(´▽`;)うーん。そゆ事だから直幸くん(´▽`;)

**********************



ウィークエンドシトロンを焼きましたヽ(´▽`)/


今回はこの型、エレガンス様♡
P7190065 (2)





焼き上がり。この型はクグロフと同じくらい好きな型♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7190072.jpg
模様がクッキリ出るのも◎






グラスアローでコーティングして、周りにピスタチオをパラリ♫
P7190075.jpg






エレガンス・ウィークエンドシトロンの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P7190110.jpg
可愛い可愛い♡





可愛いけど、真ん中から真っ二つ!!(*゚皿゚)
P7190115.jpg






しっとり美味しい♡レモンも効いてる~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7190119.jpg
レモンのお菓子大好き♡






真ん中のハートも真っ二つです…グフフフフフ←変態w
P7190128.jpg
ごちそうさまでした(・∀・)✩美味しかった~♡
次は抹茶ケーキが食べたいなぁ♫


今日も暑いですね(゜Д゜;)水分摂りながらがんばりましょーー♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ




パン&お菓子色々


この暑さなのにチョコケーキ(濃厚w)




***********************


むぅちゃんだ(・∀・)凛々しい顔してますなぁ♫
P7180017.jpg


しかし、最近のむぅちゃんはドッチドチですΣ(゜Д゜)
P7180019.jpg
なぜこの暑いのに太るのだΣ(゜Д゜;)

********************





お礼のパン&お菓子を焼きました~♫
夏に爆焼きするのは辛いのでパン三種類、甘いもの三種類と決め、朝から取り掛かりました♫
(って言ってもパン生地は夜に仕込んでます✩)


まずは、ベーコンエピ。カレー生地にベーコン巻き巻き(・∀・)
P7180007.jpg





焼き上がり♫スパイシーー!
P7180037.jpg






お次は枝豆のフォカッチャ✩パルメザンチーズと黒胡椒を効かせて♫
P7180023.jpg






カット✩ フォカッチャはボリュームがない方が好きです(o^皿^)だからよく捏ねてます♫
やーらかい~(*´﹃`*)
P7180042.jpg
大きい気泡が入るとフォカッチャじゃないような…気持ちになるのはオナツだけか((笑´∀`))






そしてホップス…。人に差し上げる時に限ってコレ。ヽ(`Д´)ノ
しかもキタノカオリがなかったから、ゆめちからと春こいをブレンドした。結果、いつもより美味しくないw
P7180054.jpg
指定の粉を使ったほうがいいね…(*´Δ`*)でも送っちゃったw






↑のホップスと同じ生地で白パンも♫
P7180021.jpg






焼きあがって冷めたらカスタードを注入ヽ(・∀・)ノシュークリームの口金で♫
P7180047.jpg






カスタードは朝からグツグツ作りました|д゚)ジー ダマっちゃったので、この後裏ごししました。
P7180009.jpg
オナツはいつも一手間を省くのでダマになっちゃうのです(o^皿^)←反省しろw






こんな感じ♫ヽ(´▽`)/包むより断然簡単♫
P7180062.jpg
簡単だけど握力はいる((笑´∀`))カスタードを絞り出すのに結構力がいる






これは、ブルーポピーシードとオレンジピール・クリチのマフィン♡
P7180011.jpg
ブルーポピーシードは乾煎りしてます✩






焼き上がり。しっとり系♫クリチも入ってるから一個で満足です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7180031.jpg






最後はこれ、チョコケーキ♡どっしりだけど口溶けが良いように作りました|д゚)ドウダロ?
P7180059.jpg
フォンダンショコラとガトーショコラの中間的な感じかな?(・ω・*)
クーベルチュールたっぷり使いました♡
お口に合いますように(///ω///)テレテレ♪



三連休はどうでしたか~?ヽ(´▽`)/どこか行きましたか~ヽ(´▽`)/



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村

白猫ランキングへ

飾りクープのスパイシーなカンパーニュ


カレーの香りは食欲が出るなぁ♫




**************************


クリームパンいかがっすか~♫
P7152570.jpg
オナツ特製カスタードたっぷり入ってま~す♫

**************************




飾りクープのカンパを焼きました~✩

カレー粉とハーブ類パラリのカンパーニュ。クープ入れたところ↓
P7142410.jpg






焼き上がり✩いい香り~(*゚▽゚*)
P7142412.jpg






こっちは少し爆発。ホイロ不足かな(´・ω・`)
P7142422.jpg






こっちも、飾りの後ろ側はパックリ。
P7142431.jpg






半分にスライス、トマトひき肉とチーズを乗せて焼きます♡
P7152594.jpg






焼き上がり~ヾ(*´∀`*)ノ
P7152595.jpg
トマトとカレーって合うもんね♡






いただきマウスヽ(・∀・)ノ✩
P7152600.jpg






旨ぁーーーーい(*゚▽゚*)
P7152607.jpg
ごちそうさまでした♫
これはまたすぐ食べたい…(*゚ー゚)ジュルリ


今日は祝日だったんですね~(・∀・)
すっかり忘れてたw



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ビスコッティと抹茶の豆腐ケーキ


久しぶりのビスコ~♫




*********************


スマホで激写!直幸がすごく低い姿勢になってる…!!
20160716_183415.jpg


やっぱりガングロさんが来てる(*゚▽゚*)!!
20160716_183403.jpg

おお。ガングロさん凄い猫背(=ΦエΦ=)
20160716_183421.jpg
うちの庭には「ブクミ」「ガングロ」「ぬっちゃん二世」が毎日来てます(o^皿^)
が、いまだに触れませんw 食うもんだけは食ってるようです(・∀・)

*********************





ホップ種でビスコッティを焼きました~♫


焼く前の生地。夜中から5時間ほど常温発酵✩この日は24℃くらいだったのでちょうど良かった♫
P7162617.jpg






一度目の焼き♫カットして二度目の乾燥焼きに入ります(o^皿^)フィリングは胡桃とクランベリー。
P7162620.jpg






出来上がり♫ふむ。ザクガリで旨いです♡
P7162621.jpg







あとは、夕飯作りと同時に抹茶の豆腐ケーキ焼きました(*゚▽゚*)
P7162690.jpg
「お菓子365日」の本に載ってた「豆腐のきな粉ケーキ」を参考にしました~





冷えたところでカット♫ 豆腐200g使ってます♡
P7162691.jpg






しっとり滑らか~♡ヘルシーだし美味しい♡
P7162702.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノこれはココアとかコーヒーでも出来そうだなぁ♫


今日はなにして過ごしますか~?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

クグロフ型で発酵菓子


シンプルに見えるけど、リッチなんです♫



************************


久しぶりの風子さん♫ニャオニャオとずっと喋っているので、にゃんちゅ兄さんに一喝される。
P7142518.jpg



「あんたの方がうるさいのよ」と、あっかんべー。
P7142519.jpg
風子さんは本当にお喋りなんです((笑´∀`))

********************





クグロフ型で発酵菓子を焼きました♫

一晩、野菜室発酵。粉はリスドとマルチグレイン。
シナモン、オールスパイス、バニラビーンズなど色々入ってます♫
もちろんバター、洋酒漬けレーズンクランベリーもたっぷり♫
P7142404.jpg
ホップ種使用






焼き上がり♡なんだろうね…クグロフで焼いただけで素敵よね♡
P7142464.jpg
ステキステキー





カット✩しっとりなんだけど、ホロホロっとした食感(*゚▽゚*)
P7142472.jpg






やっぱりクリチで食べたくなるよね~♡バタースコッチシロップもたらりんしよう♫
P7142477.jpg






うんうん♫美味しいヾ(*´∀`*)ノクグロフがそんなに甘くないからバタースコッチがちょうどいい♡
P7142500.jpg






美味しかったけど、夏だからもう少し軽い食感でもいいかも?(・∀・)
P7142508.jpg
改良しながら焼いていこうっと(o^皿^)♫


よい週末をお過ごし下さい♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップスでホットサンド


ホップスハマった~♡



********************


お先にお休みになられた豆さん♫
ずいぶんと眠いようでお目目が二重になってますヽ(´▽`)/
P7132359.jpg
いつも隣で寝てくれる♡ぐふぐふぐふ♫

*********************





またホップ種で山食を焼きました~♫

前回は元種で作ったけど、今回はちゃんとホップスレシピで作りました♫(って言ってもイーストなしだから忠実じゃないですね)
P7112245.jpg
底の三角コーナーが嫌だw





今回の余り生地は塩パンにしてみました✩面倒くさかったので丸でw
P7112234.jpg





この塩パン超絶美味しかった!Σ(゚д゚*)
P7112259.jpg






そして山食をカット✩ほわほわ~♫ クラムの写真難しいなぁ。伝わるかなぁ(´・ω・`)
P7122266.jpg



当日はそのまま&トーストで楽しんで♫


次の日はホットサンドにしましょっヽ(´▽`)/シンプルにちーず、ハム、トマト✩
P7142374.jpg






出来上がり♡ランチにしましょ~♪~θ(´∀`●)
P7142378.jpg






温かいトマトって美味しいなぁ♫ホットサンド大好き~ヾ(*´∀`*)ノ
P71423950.jpg






美味しかった(o^皿^)ごちそうさまでした✩
P7142399.jpg
ホップ種で作るパンは美味しい!!!
自家製酵母の「クセ」が大好きなんだけど、食パンはクセがないほうが美味しいかもね♡
ぐふふ♫ホップを分けてくれたえいこ様に感謝(*゚▽゚*)♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

かき氷の季節ですね~


かき氷~♫



**********************


夏ともなると、日中は40℃を超える日もあるサンルーム。
しかし、猫達はサンルームに集う。

行き倒れ茶くん。
P7122338.jpg


行き倒れにゃんちゅ。
P7122340.jpg
お願いだから部屋の中に入ってーー((((;゜Д゜)))))))

********************





かき氷が美味しい季節ですね~✩

今年のかき氷機は手動にしました(´・ω・`*)過去連続して電動のを壊してるので、もう手動だな…と思って((笑´∀`))
P7112203.jpg
使い方が悪かった?使いすぎ?w






このハンドルをグールグール回すのです♫
P71122070.jpg
けっこう疲れるよ((笑´∀`))






まずは、やっぱりカルピスかき氷でしょ♡カルピスメロン♫
P7112216.jpg
このカルピスメロンは嘘くさい味がしてなかなかうまいです。←え?







お次は、もう少し手の込んだかき氷を♡ ガリガーリ~
P7142362.jpg






黒糖抹茶ゼリーかき氷アイス乗せ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7142367.jpg
抹茶ゼリーは抹茶と緑茶ブレンドでサッパリ感アップ♡






美味しい~~ヽ(*´∀`)ノこのゼリー絶品♫
P7142371.jpg
オナツは、少し弾力があるゼリーが好きなので「イナアガーA」を使ってます。
こんにゃく粉が入ってて普通のアガーよりもっちり感があります~♫






そして、これ♡カフェオレ氷ヽ(・∀・)ノ
カフェオレ味の氷をかきかきして、コーヒーゼリーと練乳をかけました♫
P7122269.jpg
これめっちゃ美味しかった~♫また作ろうヾ(*´∀`*)ノ
ごちそうさまでした♡


次はどんなかき氷作ろうかな~♫



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

フォカッチャ~しょっぱい甘いでエンドレス~


二種類作ったよ~♫



********************


この球体は…!?
P7122334.jpg



あ、耳出たΣ(゚д゚)なんだ、猫か♫
P7122335.jpg
もう、紛らわしいなぁ(*°∀°*)←w

**********************





甘いのとしょっぱいの二種類のフォカッチャを焼きました♫

こちら甘いほう♫チョコバナナですヾ(*´∀`*)ノ油脂にはグレープシードオイルを。
P7122278.jpg
ホップ種使用♡


200℃20分~



焼き上がり✩
P7122286.jpg





しょっぱいほうは、パルメザンチーズと粗挽き胡椒だよん♫
P7122297.jpg






香ばしいけど、柔らかい~♡ホップ様さすがです~ヽ(´▽`)/
P7122294.jpg






チョコバナナに至っては超絶ふわふわ♫なんなんこれΣ(゚д゚*)
P7122301.jpg






オヤツにいただきま~す♡ヽ(・∀・)ノ
P7122328.jpg






むっちゃ旨い!むっちゃ旨い!←2回言うw
ホップのフォカッチャ美味しいーー♡もう、フォカッチャはホップだね♫
P7122318.jpg
ごちそうさまでしたヽ(*´∀`)ノ



今、まさに二回目のホップ継ぎをしてるのですが
今回はすっごいブクブクなのΣ(・ω・´ ノ)ノなんなの!?なんの違いなのΣ(・ω・´ ノ)ノ
違いといえば、米麹を新しくした事か…(°°)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

ホップ山


ホップ山様~ヽ(´▽`)/



***********************


今日も今日とて豆やんは遊ぶ♫
P6231128.jpg
豆やんは見た目と反して激しい性格なのでキャットタワーの一つや二つは壊すってさ。

**********************





ホップ種で山食を焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

まずは、えいこちゃんからもらったホップ種を継いでみました。
終始「すこしブク…でもシーン」の状態だったホップ種様…(´・ω・`)え?継げてる?
P7082051.jpg
↑これは継いだ後、一晩冷蔵庫に入れておいてものです。





継げてるのか心配だったので少しのホップ種と粉を合わせて元種を作ってみたらムックムク育って、すごく元気だった♡
↓のはオナツ的トップ3✩この度、ホップ種も加わりました✩
P7082056.jpg
左ホップ種、真ん中 米と麹の酵母、右ヨーグルト酵母






元種を作ってしまったので、それを使って山食を焼こう~。
一次発酵終了した生地♫プリンプリンです♡
P7082057.jpg
発酵が早くてびっくりΣ(゚д゚)





焼き上がり✩ふぉーヽ(・∀・)ノホップ種って扱いやすい!!
P7082123.jpg






手割り♡ほわほわ♫でもしっとりでもっちり…美味しい~~(*°∀°*)
P7092166.jpg
本当に自家製酵母?ってくらいクセがない!!でもフワンと爽やかないい香りもする!







トーストランチですヾ(*´∀`*)ノトーストするとサクッモチッでさらに美味しいよ~♡
P7092169.jpg






お決まり。もちろん乗せます(o^皿^)
P7092178.jpg






あ~♫美味しかった(*°∀°*)パンが美味しいと付けあわせはなんでもいいね♡
P7092182.jpg
ごちそうさまでした~✩


そして今度はちゃんとホップスレシピで焼いてみたけど…(イーストはなし)
やっぱり美味しいーー(*°∀°*)ホップ種って凄いなぁ。
そのお話はまた次回♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

レーズン山で甘々

P70519290.jpg
レーズン山さん。



*********************


狸寝入りの豆五郎zzzz
P7082148.jpg
起きて遊べーーヽ(`Д´)ノ←逆だろw

*********************





レーズン山を焼きました~♫

いつも伸びないレーズン山さん、でも今回は伸びました~ヽ(´▽`)/
P7051932.jpg
ワンローフのほうが伸びるのか??






カット✩瑞々しくて美味しいよ~(*°∀°*)
P7082059.jpg






そんなレーズン山さんに切り込みを入れ、トースト✩ ふむふむ。
P7082061.jpg






そこへアイスを乗せます!!  おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♡
P7082062.jpg






メープルシロップをたら~り♡  ウッキャ(♡⊙д⊙♡)いいぞいいぞ!
P7082065.jpg






アップ✩  テッカテカやんけ自分ーーーヽ(`皿´*)ノ♡←調子に乗り始めたw
P7082070.jpg







グサーー!   キャーーΣ(*゜Д゜*)大胆~♡
P7082073.jpg






召し上がれ♡  はーーーーーーい☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘☆
P7082079.jpg
と言うことで、とっても美味しかったです♡ごちそうさまでした♫


昨日、前期の陶芸教室終わりの日だったんだけど、何も焼き上がってなかった((笑´∀`))
窯焼きが大渋滞してるみたいΣ(゜Д゜;) 次回の教室は9月からになります。
来週くらいには焼きあがってるかなぁ♫取りに行こうかな(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

素敵便&ホップ種でチビカンパ


えいこちゃんが送ってくれたホップスと仲間たち♡



*******************


また豆ちゃんがグラグラキャットタワーでハッスルしてる((笑´∀`))
P7092184.jpg


そんなに首伸ばしてると落っこちるよ~
P7092190.jpg


豆「おわわっ」
P7092192.jpg
ほら、言わんこっちゃないΣ(゜Д゜)

*********************





こちら、えいこちゃんが送ってくれたホップス♡ホップスはホップ種を粉比で50%も入れて作る山食です♫
すんごい美味しかった♡生でもトーストしても最高♡
P6271273.jpg
ホップ種とは…
ホップの煮汁にじゃがいも、小麦粉、りんごなどを加えて種継ぎを行ってホップス種が作られます。ホップに含まれる抗菌作用成分がホップス種の培養中に製パンに適さない微生物の繁殖を防ぎます。
ホップス種を用いたパンの特徴は、ホップ特有の苦味といわゆるイースト臭の無い淡白な香りを持ちます。

↑ネットから引用してきたw






胡桃パンとチョコリュスも絶品だった♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノえいこちゃんありがとう~♡
P7041883.jpg






そしてさらに別便で、ホップ種を送ってくれたのーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7041795.jpg
ホップ&わらび餅まで♡わらび餅絶品だったヾ(*´∀`*)ノ
えいこちゃん♡本当に感謝感謝でございます♡ありがとう~(*°∀°*)♡



そして、送ってくれたホップ種を継ぐために160gはとっておいて、
残りでチビカンパを焼いてみました(o^皿^)(昨日のプレッツェルも残ったホップ種で作りました)



焼き上がり♫発酵が早くて助かる~♡
P7071995.jpg
しかもめっちゃ安定してて、扱いやすい!!






カット✩ふむ。なるほど~♫加水が低くても軽く焼き上がりますね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P7072025.jpg






そこにレタスと大場♫
P7072028.jpg






チーズとパストラミビーフ♫
P7072030.jpg



ちくキューとか、煮玉子とか乗せて~


もりもりサンドの完成~ヽ(´▽`*)/もちろんママの目を盗んでつくりました((笑´∀`))
ママはもりもりサンドが苦手だからねw
P7072049.jpg
カンパーニュでサンドイッチ♡美味しかったです♫


今日は陶芸の初心者コースの卒業です(o^皿^)
一ヶ月お休みでその後、中級コースになります♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコとプレーンのしましまプレッツェル


しましま?ツートン?マーブル?




*******************


あ、また高みの見物してる…|д゚)ジーー
P7082152.jpg



でも、「豆ちゃんだ!」と言うと、グネグネと恥ずかしそうにします((笑´∀`))
P7082157.jpg
可愛いお豆さんだなぁ♫

*******************





プレッツェルを焼きました~✩

チョコとプレーンのツートンカラー♫ホップ種使用♫
P7071987.jpg
夏はプレッツェルの伸ばしがキツイぜ(゚д゚;)






ノーマルの方もいらっしゃいます♫
P7071991.jpg






焼き上がり~✩ふむ。クープが全然開いてない件ヽ(・∀・)ノ
P7072022.jpg
成形もちょっとねぇ(゚д゚;)







太い部分にスパッと切り込みを入れます♫
P7082093.jpg






クリチを挟んで、苺チョコをたら~りしたら
オヤツにしまひょーーーヾ(*´∀`*)ノチョコが雑過ぎる((笑´∀`))
P7082099.jpg
ちょっとグロイねw…色がw







これ見た目恐ろしいけど、めっちゃ美味しかったの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P70821120.jpg
この苺チョコ絶品だなぁ♡また買おう♫
ごちそうさまでした~♡


今回のプレッツェル、ホップ種を使いました(o^皿^)
その件についてはまた後日…グヒヒヒ。



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

最近のカンパーニュ事情


カンパーニュ大好き♡♡



*******************

最近スマホを買い換えたので写真を撮る機会が増えました(o^皿^)
↓これもスマホでとった写真。豆ちゃんも警戒心なく撮れます♫
20160707_005042.jpg
カメラだとちょっと警戒する。



うーん。動きなし。
20160707_005106.jpg
豆やん動いてよ~!←無茶言うw

******************




わたくし、オナツがカンパーニュ大好き人間と言う事は皆様ご存知だと思いますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ←え?知らないって?笑
「柔らかいパンが食べたい」「ふわふわのパンを食わせろ」と、家族から泣きながら言われても、その腕を振り払いカンパーニュを焼いています。(一部フィクションが含まれますw)

本日は、そんなオナツの最近のカンパーニュ事情を赤裸々にお送りしたいと思います(゜д゜)!!


まずはこちら✩飾りクープカンパーニュ♫飾りを入れ、いざ焼くぞ!と言う瞬間をパチリッ。
P6160483.jpg






焼き上がり(´∀`*)ぐふ♫ぐふふふふ♫可愛い♡
しかし、この時、母の口から「また虫みたいなキモイの焼いてる」と言う恐ろしい言葉が…!!??
P6160490.jpg
うぬぬぬぬ(╬゚◥益◤゚)許せん(╬゚◥益◤゚)←こらw






お次はこちら✩これは胚芽をたっぷり入れた香ばしいカンパ♡美味しかったよ♫
P5135503.jpg






どんどん行きましょっ!
これはベンチタイムの様子♫大きい浅めの透明ボールで乾燥を防ぎます✩
P6281376.jpg






はい、焼き上がり。うん。焦げてるよね(゜д゜)
でもこの時は米と麹の酵母だったからお煎餅みたいで香ばしくて美味しかった♡
P6281421.jpg
酵母によって味が変わるから面白いよね~(ノ∀`)






クラ~ム。全粒粉も少し入ってるからさらに香ばしい♫
P6301500.jpg







この子はチョコレートを配合したカンパです(´∀`*)
P7041855.jpg
いい香りなの♡






ちょっとチョコレート多すぎたかな(´・ω・`)ゴテゴテしてますなぁ。
P7051890.jpg
二次発酵が短かったか…(´・ω・`)反省反省







こちらのカンパは、のっぺりさんです♫のっぺのぺしてるでしょ♫←?w
P6231053.jpg






のっぺさんのクラム。あぁ(゜д゜;)これヤダ。ムンクの叫びみたいで怖い(´°д°`)
P6271315.jpg
気泡って言うよりガスだよね。穴ボコ以外は詰まってる(゜д゜)






最後はこちら✩タバチェール様♫今までカンパカンパ言ってたのにいきなりタバチェ((笑´∀`))
P7051886.jpg
ハード系が好きなのですヽ(´▽`)/






焼き上がり。ぬおーー(゜д゜;)雑なめくれ方に、コゲざんまい((笑´∀`))
P7051907.jpg






でもこれガリガリの所とサックリの所、むっちりと色々味わえて美味しかったなぁ♫
P7051910.jpg
また焼こう~♡


本日はカンパーニュばかりですんませんでした(*´益`*)ニタァ←顔!w
オナツにとっては幸せな時間でした~♡グフフ
バゲット画像もたまってますので、また機会があれば…♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バインミーと、塩チョコナッツ

P63015190.jpg
バインミー用のバゲットはちょっとトンガリ✩



*********************


はわわ♡可愛い豆ちゃんの丸頭だ~♡グフグフグフ♫
P6231109.jpg



すると、すぐに寝返りを打って「豆玉」を向けてきましたΣ(・ω・´ ノ)ノ
m3Q2mVzM4PA5D7x1467817769_1467817852.jpg
豆玉も好きなんだなぁ~♡グフグフグフ←変態(´☣౪☣)

*********************





バインミー用にバゲットを焼きました✩

ヨーグルト酵母中種使用✩クープを入れた所です♫
P6301508.jpg






焼き上がり(・∀・)尖ってます尖ってます♫
P6301537.jpg






尖ったバゲットでバインミー♡でもパクチーが無かったから、「バインミー風」だね・゜・(ノД`)・゜・
P7051946.jpg
パクチーどっかに生えてないかな…庭漁ってみようかな←危ない危ないw






これこれ♡人参と大根のなますが旨いの~ヾ(*´∀`*)ノ夏は酸っぱいものが美味しい~♡
P7051948.jpg
キュウリ、なます、パストラミビーフ





ちなみにグレープフルーツはこの食べ方が好き(*^ω^*)
P7051956.jpg






バクーーー(*´皿` *)(* ´皿`*)旨い~✩最高~✩
P7051961.jpg
夏はやっぱりバインミーだね(o^皿^)←とか言ってあんまり食べたことないヤツw
ごちそうさまでした♡




おまけ✩
↑のバゲットと同じ生地で塩チョコナッツも作りました~♫
P6301496.jpg
まろんしゃんが送ってくれた塩チョコナッツが忘れられない♡


焼く直前に岩塩をぱら~りね♫
これ、めっちゃ美味しかったーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ前回はナッツ入れ忘れたけど、ナッツは絶対入れるべきだね♡
P6301512.jpg
これ、ハマった~♫また焼こうっと(´∀`*)いつかパン便にも入れよう♫欲しい人いるぅ~?←いないかw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーグルサンドとソーセージベーグル


ちいやんからご教授頂いたのです(///ω///)♫



**********************


庭の番人茶くん✩庭の平和は茶くんにお任せ♡
P6200726.jpg



庭と言えば、庭のムクゲが満開です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1467425091164.jpg
なにもしなくても毎年咲いてくれるのですヾ(*´∀`*)ノお疲れ様です♡

*********************





本日はベーグル✩

クラストがバリバリになりすぎるのが悩みだったのですが、
ベーグルの神ちいやんにご教授頂いたのでさっそく作ってみたぜぃ(●´ω`●)
P7011697.jpg






細長い方はソーセージが入ってます♫
P7011696.jpg






焼き上がり✩お(*°∀°*)ここ最近で一番良い出来だ~♡
P7011700.jpg







うんうん♫可愛いヽ(・∀・)ノ←え?w
P7011713.jpg
ちいやん、ケトリングの時のアレいい感じ~♫







ソーセージ入り美味しいヽ(´▽`)/
P7011724.jpg
でもヒキが強すぎるなぁ((笑´∀`))





そしてプレーンベーグルにはクリチとあんこを✩
P7051966.jpg







あんことクリチ✩間違いない組み合わせだねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P7051969.jpg
このお皿は益子で買ったものです♫オナツが作ったのじゃないよ((笑´∀`))
激安だった覚えが…♫同じのが山積みだった覚えも…w






うんうん♡美味しい~(o^皿^)ベーグルハマりそう♫クリチの雑さは見逃してくだしゃいσ(´┰`=)
P7051978.jpg
ごちそうさまでした♡


まだ7月前半なのに暑さが半端ないっすヽ(;▽;)ノ
オナツはこれからどうやって生きていけばいいの。゜(゜´ω`゜)゜。タスケテーー



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

オーブン稼働したら地獄ーーΨ(Φ皿Φ)))
タスケテーー

抹茶大納言ワンローフで冷たいサンド


抹茶抹茶♫



***********************


今日はにゃんちゅの濡れ猫姿を…。にゃんちゅ濡れて、お腹周りがハッキリクッキリ。
P7021755.jpg
ブヨヨヨヨ



そして、すんげーキレてますΣ(゚д゚lll)
P7021762.jpg
さすが、風呂の中でアレを漏らした男✩怒ってる姿もかっこいいぜ✩

***********************




抹茶と大納言のワンローフを焼きました~♫


一次発酵が終わった生地✩ヨーグルト酵母ストレートと生イースト使用♫
P7041788.jpg







焼き上がりヽ(・∀・)ノ抹茶のいい香りがするする~♡
P7041807.jpg






ワンローフは成形が楽だから夏はワンローフでいこうかな|д゚)ジーーー
P7041811.jpg






カット✩大納言が100gしかなかったから少ないねヽ(´▽`)/キャハハ
P7041820.jpg





そんで
バニラアイスどーん(・c_・♡)
P7041824.jpg






抹茶大納言のアイスサンドの完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ✩
P7041827.jpg
もっと盛り盛りイケたけど、今回は勘弁してやろう|д゚)←誰だw






おいひい♡美味し過ぎるーー(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻
P7041841.jpg
ごちそうさまでした~♡
本当はね、丸パンを焼いてアイス挟もうと思ってたんだけど
暑さに負けた((笑´∀`))もう分割とかしてられないヽ(;▽;)ノ



今年の夏の暑さはかなりヤバイらしいですよ!ギャーーヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ


今日は涼しくありますように!!
. ㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧♪
*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

山食でサンドイッチ


シンプルにね♫



**********************


お利口さんでお風呂に入ったなおちゃん✩よく頑張った!!
P7021744.jpg
毛がすごくて排水口が詰まったそうな…


濡れたなおちゃんは…すごくネズミっぽいヽ(・∀・)ノ
P7021747.jpg
白ネズミ直幸ヽ(・∀・)ノ

**********************





山食を焼きました~♫生イーストで作ったらもう、発酵が鬼のようなスピードで進んじゃって…(鬼?w)
気づいた時には型ピタピタまできてて、焼くときには型上2cmくらい出てました(´・ω・`)

そんな時の山食は上がもっこりもこもこ(゚д゚;)
P7011627.jpg
横に広がると言うか…とにかくキノコみたいになる(´・ω・`)やだなぁ






カット✩うん、でもクラムは生イースト特有のふわんふわん♡いい香り♡
P7021764.jpg
生イースト使うとパン屋さんの香りになるんです~✩






こんなふわふわ山食はやっぱりサンドイッチでしょ(o^皿^)
ママがね「ママ、盛り盛りサンドイッチやだなぁ。普通のにして」って言うから今回はシンプルにσ(´┰`=)
P7021766.jpg
食べにくいし、味がごっちゃになるんでしょうな。オナツは盛り盛り好きだーー!






レタス、パストラミビーフ、トマト♡
P7021776.jpg






こっちは卵サンド♡ うちはピクルスも入れるのが定番です~♫
P7021773.jpg






そしてオナツ専用の全部入れヾ(*´∀`*)ノ美味しかった~♡
P70217810.jpg
ごちそうさまでした♫



昨日はすごく暑かったですね(゚д゚lll)
陶芸の時、ボシャ汗かいちゃいました((笑´∀`))
まだ焼きあがってないのですが、お皿とかランプシェードとか色々作りました♫来週は焼きあがってると思います♫
また紹介させて下さいね~ヽ(・∀・)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

酵母のスコーン・抹茶とシナモンレーズン


めちゃ久しぶり~♡




***********************


お?むぅちゃんが上の方を見てる…。
P5266516 (2)
ジーーーっとなにかを見つめてるにゃんこはちと怖い(´・ω・`)

*********************






久しぶりに酵母のスコーンを焼きました♡ヨーグルト酵母中種♫
前回作ったのはこの時→酒種でスコーンだから一年半ぶり((笑´∀`))


今回は二種類✩ 抹茶大納言と、シナモンレーズン胡桃♡
P7011651.jpg
野菜室で三日間発酵させましたヽ(・∀・)ノ






小さめにカットして焼きます(●´ω`●)
P7011652.jpg






焼き上がり~♫良い匂い~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P7011661.jpg






抹茶は、粉末&砂糖の代わりに抹茶オレを加えたので抹茶が濃い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P7011655 (2)






ではいただきますヽ(´▽`)/
P7011671.jpg
フォークは必要ないんだけど、一応ねw






ふぉー♡さっくりしっとりで旨~い♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7011692.jpg
一気に2、3個はペロリ…(o^皿^)






シナモンレーズン胡桃はオナツが大好きな味でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!美味しい♡
P7011695.jpg
今度はベーキングパウダーで作ってみようかな♫
BPで作るスコーンもサックサクで美味しいんだよねぇヾ(*´∀`*)ノ


昨日はにゃんちゅと直幸をお風呂に入れました♫ママがね♫
直幸はお利口さんだったのですが、にゃんちゅが大暴れしてママボロボロΣ(゚д゚lll)
しかもにゃんちゅはお風呂にウン……いや、これ以上言うのはやめておこう((笑´∀`))
とにかく大惨事だったようです((((;゜Д゜)))))))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ちいぱん箱と、ベーグル


ちいぱん始動ーー!!



***************************


直幸くん、さっきまで枕を使ってお昼寝してました♡
※その前ににゃんちゅが寝てたので黒い毛びっしりだけど、お気になさらずw
P7011647.jpg


すごく迷惑そうな顔(´・ω・`)
P7011645.jpg
なんだよう。枕で寝てる所撮らせろようヽ(;▽;)ノ

********************





ちいやんからパンが届いた~ヽ(・∀・)ノ✩

ちいやんはこの度、ちいぱん箱の販売を開始しました(o^皿^)
7月分はもう予約でうまってしまったので次は8月の募集をお見逃しなく!!
ちいぱん←インスタで始動ヽ(´▽`)/

そしてちいやんが送ってくれたパン達♫突然届いたのでびっくり♡次は買わせてね♡
P6271259.jpg
シナレズベーグル、全粒粉ベーグル、チョコクッペ(クランベリー胡桃)、シトラスカンパ(オレンジ・レモン)
セーグル(カシス・パイン)、ほわほわ山食






こちら、ちいやんオリジナルの「ちいぱんカード」♫娘ちゃんがモデルです♫
P7011726.jpg
むっちゃかわええ~♡






そして早速、夜にチョコクッペとシトラスカンパを食べよう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7011734.jpg






シトラスカンパは夏にぴったりの爽やかさ✩香りもいいの♫
チョコクッペは安定の美味しさ♡たまにアクセントのクランベリーと胡桃が良い仕事する♫
P7011739.jpg
デザートはもちろん、朝食にもいいね♫






そして久しぶりのちいベーグル!シナモンレーズンヾ(*´∀`*)ノ
P6281348.jpg
この質感!!しっとりと手に吸い付くよう(゚∀゚)






むっちりぎっしりなんだけど、歯切れが良くてリベイクするとサックサク♫美味しい~♡
P6281350.jpg
ちいベーグル最高♫
セーグルと山食と全粒粉ベーグルがまだあるからゆっくり食べるね(o^皿^)

ちいやんありがとう♡これからも応援してるヾ(*´∀`*)ノガンバレー
忙しいのにゴメンね・゜・(ノД`)・゜・とっても嬉しかったよーーー♡♡


******************




そして、やっぱり美味しいベーグルを食べたら、作りたくなっちゃうよねぇ(o^皿^)
P6281328.jpg
いつもの袋発酵。





ケトリング~♫ オナツはいつも少々長く茹でてしまうのですΣ(゜Д゜;)
P6281330.jpg






焼き上がり✩バリバリクラスト✩うん、これはこれで美味しいんだけどなぁー。でもなー。
P6281342.jpg
って事でちいやんに相談してみたら、色々と教えてくれたので
早速作ってみたんですが、そのお話はまた今度(●´ω`●)



よい週末をお過ごし下さい♡


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶のバゲットで抹茶ティラミス


抹茶のほろ苦さ~♡



********************


キーボードに乗りたい豆吉。
P6301489.jpg


少しずつにじり寄ってくるの|д゚)
P6301492.jpg


どうしても乗りたいんだってΣ(゚д゚;)
P6301495.jpg
オナツはどうしても乗って欲しくないんだけどね(ノω・`*)

**********************






抹茶をたっぷり配合したバゲットを焼きました~✩


抹茶とかココアとか粉末入れると詰まる件(゜д゜)加水上げればいいんだろうけどね~♫
P6281366.jpg






抹茶バゲットを濃~い抹茶でヒタヒタにします♡
P6301567.jpg






染み染みさせてる間に作ったティラミスクリーム♫大納言小豆も入れたよ~ヽ(・∀・)ノ
P6301570.jpg
このクリームがうんまい♡






クリームをバゲットの上にたっぷり乗せて、一口大にカット✩
P6301578.jpg






そして上から抹茶をパラパーラすれば…♫
P6301585.jpg






一口抹茶ティラミスの完成~♡♡
P6301596.jpg
ティラミスを作る時、いつもスポンジの代わりにパンで代用してるので
オナツ的には違和感ナッシング~ヾ(*´∀`*)ノ






抹茶が濃くて美味しい~♫ヽ(´▽`*)/
P6301614.jpg
これチョコバゲでも出来るね♡ごちそうさまでした♫



最近、抹茶のパン&お菓子に興味津々♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
今日から7月ですね✩もう夏だーーヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR