ネコクープカンパでもりもりサンド

P6301467.jpg
もりも~り✩



************************

むぅちゃんはいつものビックリ顔!
P6210803.jpg
でも夜は時々触らせてくれるんだい(´;Д;`)ママが近くにいる時限定で((笑´∀`))

************************





ネコのクープをいれたカンパーニュを焼きました✩

やだ~!ネコじゃないとか言わないで~((笑´∀`))
P6271302.jpg
トトロか、鬼って説もありますw





カット✩お?
P6271318.jpg







思ったより軽く焼けてるねヽ(・∀・)ノ
P6271326.jpg






猫カンパを使ってもりもりサンドを作成(*`・ω・´*)
下からレタス、鶏胸チャーシュー、卵焼き、枝豆マッシュ、キュウリの浅漬け、岩下の新生姜、トマト。
P6301441.jpg






頭載せたらこう。あわわΣ(゚д゚;)カットできるかなぁw
P6301443.jpg






ラップぐるぐる巻きにしてやっとカットしました((笑´∀`))
P6301444.jpg
ジュルリ…






立たせると今にも崩れそうΣ(・ω・´ ノ)ノしっかりしろー!
P6301459.jpg







今日は珍しくリアルタイム更新なので、これはお昼ご飯に食べます♡♡
P6301483.jpg
楽しみ楽しみヾ(*´∀`*)ノ
お昼にオナツ家集合ーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノオイデー




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

抹茶のガトーショコラ…かも 笑


陥没してるΣ(゚д゚lll)



***********************


にゃんちゅの、ガン飛ばしウインク♡
P6251245.jpg
ガン飛ばしの時点でウインクではないw


にゃんちゅ「可愛かった?」
P6251247.jpg
可愛いなんてもんじゃないよーー♡♡鼻血ブーーだよ(* ̄ii ̄)ブー←親バカ

**********************





抹茶味のガトーショコラを作ろう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヤッホー

チョコの代わりに抹茶チョコとホワイトチョコ✩
P6281378.jpg






今回はマフィン型で焼きましょ♫抹茶チョコが凄いダマになる((笑´∀`))ナンダコリャ
P6281380.jpg






焼き上がり…え?これ違くない??Σ(゚д゚;)すんごい陥没してるw
P6281382.jpg






冷めたらもっと陥没ヽ(・∀・)ノイエーイ
P6281387.jpg




調べてみると抹茶チョコとかホワイトチョコを使う場合は普通のガトーショコラのレシピじゃダメみたいです((笑´∀`))




そんな陥没抹茶ショコラいただきま~す♡あんことポテ生クリームを添えて♡
P6281391.jpg






でもね、これがね、かなり美味しかったのーーー♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
しっとりしてて、生カステラを思わせる食感✩甘さ控えめのホイップとあんこが合う合う♡
P6281409.jpg
甘党のオトンも絶賛で、「これ、なっちゃんが作ったの?」って聞いてきた((笑´∀`))
どうゆう意味だヽ(`Д´*)ノ






一瞬失敗か?とも思ったけど美味しかったので結果オーライですヾ(*´∀`*)ノ
P6281414.jpg
これ、また作ろう♫
ガトーショコラとは別モンだったけど美味しい~♡


スコーン食べたいなぁ(*´Δ`*)
美味しいスコーン食べたい(*´Δ`*)♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

美味しいえみパン


こんなに沢山~♡


***********************


おや?あんな所に「ぶくみ」さんがいる♫ ※♂です。
P6251239.jpg


この子は素直で可愛い子なんだけど、まあ、なかなか近づけません(*´Δ`*)エサの時は待ってるw
P6251244.jpg



「僕のほうが強いよ」
P6200712.jpg
うん。なおちゃん倍くらい大きいもんね(´・ω・`)

********************





我が家にえみパンがキタ━(゚∀゚)━!!パン友のえみちゃんからパン便が届きました♫
って言っても二週間前くらいに届いてて、冷凍して大切に食べてました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6150477.jpg
山食は即完売✩トーストするとめっちゃ軽くて美味しかった~❀





まずはカレーベーグル♡香り最高♫
P6160497.jpg
リベイクしたら薄いクラストがサックサクで、中はふんわ~り♫






フルーツブレッド♡美味しい~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P6160500.jpg






これ前にも載せたけど、えみぱんとみぃぱんのコラボ♡美味しかった~♫(o^皿^)
P6160521.jpg






そして、プレーンベーグルはシンプルサンドにしていただきましたヽ(´▽`)/
カリカリベーコンと、焼きトマト✩ハマっている焼きトマト♡
P6271284.jpg







大納言塩バターハードも添えてランチでーすヾ(*´∀`*)ノ
ベーグルのクラストがバリバリでジューシーなトマトと合う~♡えみぱんは香りも最高♡
P6271295.jpg
大納言塩バターは塩気と甘さのハーモニー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪うんまい!!






そしてカンパーニュ✩
ナッツ入りコンプレとルヴァン種のカンパ♫
P6241139.jpg
夕飯の時に食べたから写真がないんだけど
もうルヴァンの良い香りがしてお肉とベストマッチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
ナッツ入りコンプレは香ばしくてどんどん焼いてどんどん食べちゃった♡

えみちゃん美味しいパンをありがとう~♡
えみちゃんのファンになりました(●´ω`●)
毎月定期便でお願い~(^人^)♡←こらw




おまけ✩
やっぱり美味しいパンを食べると焼きたくなるよね(*`・ω・´*)
久しぶりにルヴァン液種でカンパーニュを焼いてみよう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
粉はE65だけでシンプルに。配合的にはバゲットかな♫

そんで焼けたのがコレ↓ …うん。怪しい膨らみだねΣ(゚д゚lll)
P6241169.jpg
しかも仕込む時、水ドバーって入っちゃってけっこう高加水になったかも((笑´∀`))



カット。
どぅわーー( °д° )どぅぅわーーーー( ゚д゚; )
P6271275.jpg
ママが、「この穴にアンコ詰めとけば」だって。((笑´∀`))
うぬー(`-´メ)




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ


あんこをたっぷり包んだあんこパイ


インスタで餡子パイって書いたら餃子(ギョウザ)だと思った人が何人かいた((笑´∀`))



************************

お♫三匹で仲良く警備してるね♫(茶くんは直幸のお尻を嗅いでる…w)
P6200731.jpg



しかし、むぅちゃん、この顔…。
P62007310.jpg
むぅちゃんなにがあった!?

**********************




あんこパイが食べたい(*´Δ`*)って事でパイ生地を作成しましょ♫


夏だから完全折込みは避けて、簡単パイ生地にしました♡
P6241167.jpg
粉と細かく刻んだバター、水で固めて冷蔵庫で一晩休ませたもの。






(⁰︻⁰) ☝↑のを三つ折り×4回折り込んで、また冷蔵庫で冷やします✩
P6241168.jpg
夏だからね~






5号サイズに切ったパイ生地に、これでもかっ!とあんこを乗せて~♡
P6241193.jpg






上からパイ生地で蓋✩こんもり((笑´∀`))
P6241195.jpg







模様も入れちゃいましょーーヽ(*´∀`)ノ
P6241197.jpg







焼き上がり~(o^皿^)可愛いね可愛いね♫
P6241201.jpg







この日はもう時間も時間だったので部屋が真っ暗((笑´∀`))ランタンさんの力を借りました♫
P6241215.jpg






焼きたてだから、あんこが熱々トロトロ♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6241222.jpg
これ、美味しかった~♡ごちそうさまでした♫

今回のパイは折込みを4回とサボったのでサックサクというより、しっとり系でした(*´Δ`*)
それも美味しいんだなぁ~ヽ(´▽`)/←なんでも旨い 笑
(簡単パイ生地の折込み回数は6回が良いものと思われます(・∀・))



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーコンエピ&ノアレザン


ベーコンエピ好き~♫



**************************



雨で、昼間でも薄暗かった日。豆さんつまらなそう。
P6190684.jpg



「鳥も来ないし、つまらんよーー」
P6190682.jpg


「おいー。鳥来いよー。」
P6190685.jpg
大丈夫。もう少ししたら、セミがベランダに飛び込んでくるから((笑´∀`))たいくつしないよ~

***********************




バリバリハード系のベーコンエピを焼きました~♫


これね、二次発酵が終わってそのままパンマットの上でチョッキンしちゃってね
いざ天板に乗せようとした時に、「お前バカかっ!!」なりましたw
P6231009.jpg
でも下敷き引っ張り出してきて移動させたので少しの歪みで済んだ((笑´∀`))






ランチにいただきました(゚∀゚ *)
P6231077.jpg






バリッとムチっと美味しい~♡粒マスタードもいい感じ♫
P6231087.jpg
ごちそうさまでした♡




おまけ✩
黒糖とライ麦を配合したノアレザン✩クープいれたところ♫
P6200692.jpg




焼き上がり✩パンの焼き上がりの香りは幸せになるね~ヽ(*´∀`)ノ
P6200694.jpg



これは、友人に差し上げました♫オナツはもっとレーズンと胡桃がもりもりなのが好きだけど
差し上げる時は少し減らします(´・ω・`)ぎっしりが苦手な人もいるもんね~。
P6200751.jpg
もう少しライ麦多くてもよかったかな(・∀・)


良い日曜日を~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ミナトベーカリーの塩チョコナッツが美味しくて


素敵でしょ素敵でしょ♡♡まろんしゃんが送ってくれたんだ♡



******************



モギれたヘッドを交換してからというもの…
豆さんがとても喜んでいる(o^皿^)
P6231126.jpg



ハッスルしてグワングワンやってるからまたすぐ壊れそうww
P6231124.jpg
どうかしばらくはもちますようにヽ(;▽;)ノ

**************************




仲良くしてくれているまろんしゃんが、先日のパン便のお返しにと
ミナトベーカリーのパンを送ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ和歌山県、パンの食べログ一位のお店らしい♡


このパン達見て♡ハードの詰め合わせ♫やっぱりプロの焼くパンは違うよね。こんなパン焼いてみたいなぁ(*´Δ`*)
P6220917.jpg

左上の茶色いのが塩チョコナッツなんだけど、これがめっちゃ美味しくて~♡
ちゃんと写真撮る前にむさぼり食べちゃった…。なんてこった!





そしてオヤツにはこちらのパンを(o^皿^)メランジェとノアレザン♫
P6230970.jpg






メランジェ旨ーーヽ(*´∀`)ノオレンジピールと生姜が効いてて夏にぴったりの爽やかさ✩
P6230975.jpg
ノアレザンも完璧な美味しさでした♡







そして次の日は、ジュバル、レザンカンパ、ノアカンパをオヤツに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P6241141.jpg







これも最高♡とくにシュバルの食感が美味しすぎた(///ω///)
P6241146.jpg
ミナトベーカリーのハードパン✩毎日でも食べたい美味しさでした~♡
ハードなクラストなんだけどクラムはむっちりホロホロっとしてて、こんなパン焼いてみたいって本気で思った!!
まろんしゃんありがとう♡♡感謝でございますm(_)m♫♫





そして、オナツは塩チョコナッツがどうしても忘れられないので
自分で作ってみることに…!!(*´Δ`*)


なぜか抹茶の生地仕込んじゃったんだよね~(・∀・)←いきなりアレンジするなwついでにナッツも入れ忘れた((笑´∀`))
P6241156.jpg
チョコ包んでキリキリしてねじねじして焼きます♫






上にお塩をパラパーラして焼き上げたものがこちら(( °ω° *))
見た目は置いといて、すごく美味しい香りがしてますよ~♡
P6241161.jpg






ん!!!これ美味しい(゚∀゚ *)抹茶とチョコと塩が合うーー!!
P6241184.jpg
クラムがホワっとし過ぎてるかなぁ。粉を変えたりして焼き込んでみよう!!(・∀・)
塩とチョコは合うなぁ♡♫


最近湿気ムンムンで蒸し暑いでーす(( °ω° ))




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

あんこパウンドとあんこアイス


あんこ尽くし♫



*******************


昨日のギャアアアだったキャットタワーは別のへッドを付け無事直りました(o^皿^)
P6230959.jpg



少し短くなったけど、良しとしましょう( ノ゚Д゚) よし!
P6230955.jpg



へッドを盗んでしまったミニキャットタワーの方はむぅちゃんのベッドになりました((笑´∀`))
P6231103.jpg
むぅちゃん使ってくれてありがとう(´;Д;`)

**********************




先日あんこをたっぷり炊いたので色々と作ってます♡


これはあんことクルミをたっぷり入れたパウンドケーキ✩
P6231017.jpg






チーズケーキ、きのこクッキーなどと一緒にお裾分けしましたヽ(´▽`)/
P6210866.jpg






そしてあんこをたっぷり入れたアイスも作りました~(o^皿^)
P6231020.jpg







餡子パウンドと餡子アイス♡餡子尽くしのおやつです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヤター
P6231039.jpg






餡子アイス、意外にさっぱりだ(・∀・)あずきバーを少し滑らかにした感じ((笑´∀`))
P6231024 (2)
夏には食べやすいね♫






さっぱりアイスと餡子パウンドが合う~♡
P6231045.jpg






んまかったヽ(・∀・)ノごちそうさまでした♡
P6231050.jpg
餡子アイス、次回はもう少し滑らかに作りたいなぁ(*´Δ`*)


おばあちゃんがトマトを沢山送ってくれました♡
今日からトマトたっぷり食べるぞ~♡トマトとスイカが大好き♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カレーパンと塩パン。&キャットタワー


うみゃいうみゃい♫



**********************



ギャァァァァア
P6230950.jpg



あああぁああぁぁ
P6230951.jpg



うぬぬぬ(;⊙д⊙)
P6230954.jpg
ボッキリ折れました。ナームー

*********************




久しぶりに焼きカレーパンを焼きました♫塩パンもね♫


チーズを乗せて焼くどーーヽ(´▽`)/
P6210819.jpg






焼き上がり✩
P6210821.jpg






塩パンも焼けたどーーヽ(・∀・)ノ
P6210824.jpg






ちなみに、パン便に添えました♫後ろの方にチロっと見えてるのがカレーパン&塩パン✩
手前のハードは、マルチグレインクッペ、ノアレザン、コーヒーキャラメルハード、コンプレです(o^皿^)
P6210854 (2)






ではランチにしましょう~♡
P6220930.jpg






これ、バジルシードドリンク。セールで100円になってたので試しに買ってみた|д゚)ジー
P6220923.jpg
去年流行ってたよね。流行ってる時は買わないと言う((笑´∀`))






うへー(゚д゚;)キモイ~(゚д゚lll)←こらw
喉ごしもツブツブぬるぬるしてて…(゜∀。)こりゃ、オナツ苦手っす((笑´∀`))
P6220927.jpg
味は美味しいのでバジルシード抜きでお願いします♫←意味ないw






カレーパン美味しかった♫ちょっと冷えちゃってたのでこの後、温めて食べました((笑´∀`))
P6220936.jpg






塩パンもバタージュンワリでうまうま♡
P6220938.jpg
ごちそうさまでした♡


梅雨はジメジメ雨ばっかりですね~(´・ω・`)
カラリと晴れて欲しい~(´・ω・`)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

キノコチョコラスク


サックサクやで~♫



**********************


にゃんちゅ君、サンルームのベンチで寝ています。伸び伸びと。
P6200785.jpg


直幸氏は下に寝てるようです。
P6200797.jpg
コンクリート土間になってるのでひんやりするのよね~なおちゃん頭良いね~♡

**********************





きのこラスクを作ろう~ヾ(*´∀`*)ノ


ってことで、スリム型でモリモリ山食を焼く♫今回はココア生地にしました(*゚ー゚)
P6210805.jpg
粉量150gぴったりのところ、200gで✩







カット✩うんうん。きのこっぽくなってる♡
P6210810.jpg
ラスク専用の生地です✩色々試したけど、この配合が今のところいい感じ~♫
全卵たっぷり使います(o^皿^)






カットカットカットカット!!!
P6210811.jpg
とりゃーー!!






グラニュー糖とバターを塗って、110℃90分乾燥焼きします~ヽ(・∀・)ノ
P6210815.jpg







焼きあがったらチョコでお化粧♡
P6210828.jpg



今の時期、そのまま常温で放置しててもチョコが固まらないから
冷蔵庫で冷やします♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪



チョコが固まったらキノコチョコラスクの完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P6210882.jpg






これこれ♫これが好きなんだなぁ~♡ 赤い粒はラズベリー顆粒です。
P6210883.jpg






整列っ!!
P6210890.jpg
ごちそうさまでした~♫


昨日はめっちゃ暑かったですねヽ(;▽;)ノ
爆焼きしてたからさらに暑くて…。殺られそうになりました|д゚)キャー



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

キュウリの浅漬けでバゲットサンド


これ最高♡



***********************


むぅちゃん、お庭の警備に励んでいるようです♫頑張れ~♫
P6200707.jpg


「あーうるさい。」
P6200705.jpg
応援してるのにその顔かーい(;ω;)

*******************





バゲットを焼いてバゲットサンドにしました✩(神戸のパン屋さんのきゅうりサンドを参考にしました♫)


なんなん、これ?(´;Д;`)クープもクラムもダメって…。
ここ最近で一番ダメなやつ(´;Д;`)でもこんなんでもアレサンドすれば美味しいのです(o^皿^)
P6200687.jpg
こんなバゲ、やたらアップで撮影しやがって、この時の自分ーーー (#゚Д゚)y-~~イライラ






そして、こちらキュウリの浅漬けさん♫浅漬け液がもったいないからジップロック的なので作ってますヽ(´▽`)/
P6200753.jpg







バゲットにドーーンッ( ´ ▽ ` )ノ
P6200754.jpg







キュウリの浅漬けバゲットサンド完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P6200757.jpg






ランチのお供はキウイヨーグルト✩お茶碗からヨーグルトボールになった陶器w
P6200767.jpg
何回見てもイビツ(・∀・)イヤー






そしてバゲットサンド
バックーーーーヽ(´皿`)/うま~い♡何度食べても旨い♡
P6200776.jpg






ごちそうさまでした~♡
キュウリサンドを売ってる神戸のパン屋さんには未だに行ったことないんです((笑´∀`))一時間で行けるのにねw
P6200782.jpg
TVでやってるのを見て食べたいなぁって思ってたんです~♫(そのお店はソフトフランスにキュウリの浅漬け一本、梅かなにかのジュレを挟んでいたような…?)
先日、家で作ってみたら美味しくて美味しくて♡♡それからどハマリしてます(o^皿^)
夏にぴったりのさっぱり美味しいサンドで~す♫




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ゴマカンパであんバダサンドと、オナツの陶芸


あんバタ最強伝説☆彡



**********************



くろもふ丸男✩その名も茶くん(゚∀゚ )!!
P6130236.jpg



「向こう行って」
P6130241.jpg
イエッサーー!!σ(´┰`=)

**********************







黒ゴマカンパを焼いてあんバダサンドを作りました~♫


黒ゴマカンパ。のっぺりだなや(゚∀゚ )チャキっとせい(゚∀゚ )←笑
P6140357.jpg







クラ~ム。胡麻のいい香り~♡
P6160579.jpg







「あんバタサンド作るぞ」のセット☆彡 あんこはバタンキューした時炊いたあんこです♡
P6180614.jpg
甘さ控えめのあんこ。今回は小豆500gに対して砂糖300gです。







あんことバターを乗せ乗せ♫
P6180624.jpg






あんバタサンドの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P6180639.jpg






むふふふ♫もう、これ不味いわけないもん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ オイシーーイ♫
P6180646.jpg
ごちそうさまでした♡




おまけ✩
今週も陶芸行ってきました♫

今回はこのネジネジ皿が焼きあがりました✩
まだ初級なので好きなお皿は作れないのです✩
P6190656.jpg
栗のお菓子はオトンがクローネで買ってきてくれた♡




このお皿、すごく食べにくい((笑´∀`))これ、お皿じゃなくて小物とか入れるのかも…w
P6190660.jpg
中級に行ったら好きなお皿作れるのー♫ワクワク



これは先生の作品♫可愛いな~って言ったらくれたのです~(*゚▽゚*)センセーありがと~♡
P6190678.jpg
陶芸楽しすぎる…ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バタンキュー。



あんこを沢山炊きました♫
暑い中、コトコト…コトコト…。 あ゛づい゛…





「オナツ、バタンキューだってよーー!!」
P7314356_2016061823164731a.jpg

良い日曜日を♡
オナツ、これにてドロンξξ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

嬉しい嬉しい素敵便


ぐふふ♡このボード♡



*******************


直幸氏、なにか喋ってます♫
P6140424.jpg



ひとしきり話したら満足したようです(o^皿^)
P6140425.jpg
うちの猫達はおしゃべりが大好き♡

**********************





少し前にMakiちゃんから素敵便が届きました~♡


パンはもちろん、このOnatsuボード♡♡素敵でしょ~(//∇//(//∇//(//∇//)
P6090046.jpg
クレセントロール、米粉パン、フォカッチャ、チョコブラウニー、スコーン





Onatsuボードこちらです(゚∀゚ ♡)手作りなんだって~♡多才なMakiちゃん♫
P6140370.jpg
きゃーーー♡素敵~♡






さっそくランチ♡もちろんボードに乗せますヽ(・∀・)ノ✩米粉パンはハムチーサンドに♡
P6100072.jpg
大好きスイカも添えて♫






塩気が効いててサクサクうんまーい!!ヽ(´▽`)/このパン好きだー♡追加で100個お願い♡←こらっw
P6100078.jpg
米子パンはしっとりムチっとしてるけど、歯切れ良くて優しい味でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






そしてオヤツにはチョコブラウニーとスコーンを♡
もう、ブラウニー濃厚でめっちゃ美味しい(o^皿^)♡スコーンもサクホロでいくらでも食べられる♫
P6100084.jpg

Makiちゃんありがとう~♡♡パンもお菓子もすごく美味しかったポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
しかも、こんな素敵な手作りカッティングボードまで(///ω///)♡宝物になったよ~♡
どうお礼して良いものか…♡お礼は体でいいかな(・∀・)←いらんいらんw


**************************





そして、つい先日みいちゃんからも素敵便が届きました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

こんなに沢山~♡
みいベーグル4種(しらす、プレーン、ベーコン黒胡椒、クリチピーナッツ)
マーカスのパン(レーズンパン、カンパーニュ、セーグル、アップルパイ)
P6110194.jpg
飾りくーぷが素晴らしいよね♡勉強になる~♫






さっそくアップルパイを解凍してオヤツに(o^皿^)けっこう大きいサイズ♡
これね、めっちゃ美味しい♡煮りんごがたっぷりなんだけど、甘さが控えめだから大きくてもペロリでした~♡
P6110200.jpg
ママもいたけど、一人で食ったった(・∀・)←おい!






そして、みいベーグルも解凍✩←ペースが早いw
ベーコン黒胡椒♡ベーコンがゴロゴロ入ってて黒胡椒がピリッと美味しい~♫
P6130243.jpg
リベイクしたらクラストバリッとクラムもっちり♡






そして後日、飾りクープが素晴らしかったマーカスのカンパをカット✩
外側がバリバリなのにクラムの柔らかな事♡ライ麦も入ってるのか少し酸味がある香り♡
P6160506.jpg
冷凍だったのに、レーズンがジューシーなの♡






ランチにいただきました♡パン友のエミちゃんのパンも乗ってます♫そのお話はまた後日♡
みいちゃんのしらすベーグル(左手前)、マーカスのレーズンパン(右真ん中)カンパーニュ(右奥)
P6160520.jpg






パンが美味しいから付け合せは簡単~♫
P6160525.jpg


しらすベーグルがかなりヒットだった~♡しらすの塩っけに全粒粉の香ばしさがめっちゃ合う♡

みいちゃんありがとう~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノアリガトー
みいちゃんのベーグル売り物より売り物だったよ(o^皿^)✩
マーカスのパンも一緒に入れてくれて感激ですヽ(;▽;)ノ♡
お返しは体で…♡←またかいっ!

*********************


みんな本当にパン焼きのプロだから、オナツも頑張ろうって活力になりますヾ(*´∀`*)ノ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

コーヒーゼリーと、コーヒークッキーアイス


ひんやり美味しい~♡


**********************

猫用ソファに母がタオルケットを敷きました♫

むぅちゃん早速寝ています(*゚ー゚)
P6160478.jpg



でもオナツが近づくと、この顔…。
P6160482.jpg
足も閉じちゃった・゜・(ノД`)・゜・

***********************




夏にぴったりのひんやりスイーツを作りました~♫


まずはこちら✩コーヒークッキーアイス♡ 
生クリーム、卵、砂糖、エスプレッソ、チョコクッキーで出来ちゃいますヽ(・∀・)ノ
P6160538.jpg






あと、ドデカイガラス容器で作ったコーヒーゼリー✩家族みんな大好き( ゚д゚ *)
P6160539.jpg
このスプーンもドデカイよw






このコーヒーゼリー、オナツが大好きな蒟蒻タイプのゼリーです♡
P6160545.jpg
ツルツルも好きだけど弾力があるのが大好き♡





生クリームをかけて~♫ もうこのまま食べたいけど…
P6160547.jpg






やっぱりアイス乗せちゃう~(゚∀゚✩)
P6160562.jpg






う~ん♡冷え冷えで美味しい~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
コーヒー×コーヒーだから凄い合うーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ合う~♫
P6160569.jpg






暑い季節はやっぱりアイスとゼリーだね(*´ε` *)(* ´З`*)
P6160573.jpg
ごちそうさまでした♡


白猫の直幸はね、オトンが撫でようとすると「キャーーー」って痴漢にあったような声を出すんですww
でも、嫌がってるのかと思いきやオトンの足元から離れないと言う((笑´∀`))
「キャーキャー」言いながら引っ付いてますよ┐(´ー`)┌ヤレヤレ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコバゲでフレンチトースト


チョコとオレンジはセットよね~♡


************************


直幸さんと風子にゃんが玄関で行き倒れてます。
P6140434.jpg



お?上から刺客が来たようですΣ(゚д゚*)
P6140435.jpg
きっと茶くんだわね(o^皿^)

*********************





チョコバゲを焼きました~♫
チョコっていってもココアだけどね(・∀・)


うーーん。詰まってますね(´・ω・`)
P6130267.jpg





こっちは同じ時に焼いたプレーンです✩同じ酵母、粉、加水。ココアの加水はもっと増やすべきだねヽ(;▽;)ノ
P6130251.jpg
これでキュウリの浅漬けサンドにしたけど、めっちゃ美味しかった♡






チョコバゲを卵液に浸して~♫しみしみです(o^皿^)
P6140388.jpg






チョコバゲのフレンチトースト完成~ヽ(・∀・)ノ
P6140394.jpg






もちのろんでチョコたら~り♡♡うひょう~♡
P6140396.jpg






オレンジとチョコ合う~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P6140409.jpg






ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P6140415.jpg


白猫の豆ちゃんは、鳥などを見つけると猫特有の「カカカカケケケケ」と言うのですが
その「カカカカケケケケ」の間に独特な言葉を挟むのです。
豆「カカカ…あ゛~ぁ゛~…ケケケ…む~む~」
「あ゛~ぁ゛~」はダミ声で、「む~む~」は鼻声?可愛子ぶってる声を出すのです。※日によって違う言葉の時もある
もうこれが可愛くて可愛くてしょーがないのっっ♡♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

しょっぱいワッフルと、塩パン


オナツボード…やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪



**********************


おー♫なおちゃんのアクビゲットだぜヽ(´▽`)/
P6140417.jpg


ジーーーーーー。
P6140419.jpg
今すぐカリカリをお持ちしますΣ(゚д゚;)

*********************





しょっぱい系のワッフルを焼きました~♫

チーズがジュワワ(o^皿^)
P6140351.jpg






焼きたてをつまみ食い♡ハムとチーズが入ってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6140353.jpg






塩パンも焼き上がり✩上に塩をふるの忘れたーー|д゚)
P6140355.jpg







ではランチにしましょう~ヾ(*´∀`*)ノ アボカドとトマトのマリネ、オレンジ。
P6140375.jpg
ワッフル一つ味見したのは忘れよう…←こらw






そう!!こちらのボード♡手作りなんです(o^皿^)パン友さんがパン便と一緒に送ってくれたの~♡
Onatsuってロゴが入ってるんだよーーポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 詳しくはまた後日パンと一緒にアップします♡
P6140367.jpg
Makiちゃんありがとね~♡






そして塩パン、モギーー!!
P6140379.jpg






やっぱり塩パン旨いです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P6140384.jpg
ごちそうさまでした♡



皆様、水分たっぷりとってボチボチいきましょーーヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

輪切りオレンジケーキとオナツの陶芸


オレンジとチョコ最高♡



********************


ツ、ツキノワグマがサンルームで寝てる…!!
P6130226.jpg



「なんだ。うるさいな。」 あ、にゃんちゅか|゚Д゚)))
P6130232.jpg



「まったく女、子供はうるさいぜ」 おおカックイー(ノ゚ο゚)ノ
P6130233.jpg
子供といえば、近所のお子様がサンルームにいる猫達を見て「猫だ猫だ」といいます。
サンルームに猫達が集結してた時は「猫いっぱいいるぞ!猫屋敷だ!!逃げろーーー」とか言って走り去りました(゚∀゚ )
まったく可愛い奴らだぜ(゚∀゚ )←笑

********************





輪切りオレンジのケーキを焼きました~✩


ジャンッ♫はい完成~♫←色々端折りすぎw
P6130293.jpg







生地にはビターチョコをたんまりと混ぜ込みました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P6130296.jpg
オレンジ一つ分でカット✩切りやすいね♡






うんうんヽ(*´∀`)ノ美味しいね~♡やっぱりオレンジとチョコは合うね(o^皿^)
P6130318.jpg







そして本題に入ります(*`・ω・´*)←えー!?w
このイビツな青いカップ。これね、オナツが作りました(●´ω`●)
P6130326.jpg







オナツもママも焼き物のお皿が大好きで「自分たちで作ってみたいねぇ」と言う事で、週一で陶芸教室に通っています♡
まだまだ初心者なので、かなり下手なのですがやっぱり自分で作った物は可愛い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P6130328.jpg
もっと簡単に出来るもんだと思ってたけど、色々工程があって難しいのーーΣ(・ω・´ ノ)ノ






緑がママの♫ママのほうが上手だね(o^皿^)✩
P61302060.jpg







あとは、これ。初日に作った茶碗((笑´∀`))これはイビツ過ぎてビックリした(´・ω・`;)
P6130209.jpg






お茶碗じゃアレなんで、ヨーグルトボールとして使ってます(*°∀°*)
P6130282.jpg
ちょっと可愛いかも♫






話は戻りまして、オレンジケーキ美味しかったです♡((笑´∀`))
P6130319.jpg
ごちそうさまでした✩



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チーズフランスと、祖父母へのパン便


昨日はブログお休みしてしまいました(´・ω・`*)シュン…
遊びに来てくださった方、ごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・



***********************


うんしょっ…
P6090018.jpg



ズーモモモモ
P6090019.jpg



ボケー…
P6090022.jpg
目覚めたんじゃないんかいっΣ(゚д゚;)

**********************




チーズフランスを焼きました~♫


バゲット生地に「6Pチーズカマンベール」をふんだんに(笑)二個づつ入れ上をチョッキン!!(・∀・)
P6100086.jpg







焼き上がり~♫噴火が素敵♡ でもシュレッドチーズじゃないと、焦げた所が変な感じになるよねぇ(°ㅂ°;)
P6100088.jpg
茶色く膜が張ったみたいになる|゚Д゚)))






さっそくランチでげす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6100161.jpg
ハード系は焼きたてじゃない方が美味しいんだけど、これは焼きたても旨いです♫






パカっと❀
P6100164.jpg







チーズたっぷり♡♡生地も瑞々しくて美味しいーーーヾ(*´∀`*)ノ
P6100173.jpg
チーズ大好きポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ごちそうさまでした~✩



おまけ✩

おじいちゃんが好きなあんパン♡
P6110182.jpg




おばあちゃんが好きなハムチーズパン♫
P6110179.jpg



二人共が好きなブドウパン♡
P6110184.jpg



詰め合わせて祖父母宅に送りました(゚∀゚ *)
P6110192.jpg
喜んでもらえますように♡



最近じめじめと暑いので皆様もお体ご自愛くださいね~(*・ω・*)人(*・ω・*)




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

酵母のチョコマフィン✩


チョコマフィンさんお久しぶりです♡



*********************



「なぜヤツがここに?」 豆やんボーゼン…
P6090063.jpg


「皆様、窓際にヤツがいるのですよ」 ほんとだ。誰かいるね(*゚ ゚)
P6090064.jpg


「あのフォルムは直幸兄さんですよ」
P6090067.jpg
なお兄、最近よく入ってくるよ(o^皿^)

**********************





酵母のチョコマフィンを作りました~♫
あんこさんレシピ✩米と麹の酵母使用。粉はリスド♫

焼く前↓
P6100094.jpg
オレンジの下にチョコをたっぷり入れました♡





焼き上がり♡オレンジが合うよね~♫
P6100117.jpg
これはオレンジ輪切りの缶詰~






こっちはアメリカンチェリーヽ(*´∀`)ノ
P6100118.jpg






今回はね、バターじゃなくてグレープシードオイルを使ってみました~(●´ω`●)
P6100124.jpg






毎度お馴染みのお味見タイム♡
P6100128.jpg






むふふ♫可愛いね(´∀`*)
P6100126.jpg







しっとり~♡オレンジの下にチョコ入れたからむっちゃトロトロ♡
P61001330.jpg
これマフィンじゃなくてフォンダンショコラみたいになった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ✩
ごちそうさまでした(o^皿^)


良い週末を~♫


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バゲットサンドと、レーズン偏りすぎなレードゥンパン


ピクルスは絶対(*`・ω・´*)



************************


暑くなってきたのでベッドシーツを夏用にしました。


即効でゴロンの豆ちゃん。いや、付けてる時からお手伝いの嵐。
P6090057.jpg



「サラっとして気持ちいいな」だそうです♫
P6090059.jpg
おしっこだけはしないでよ~(つд⊂)

********************





バゲット練習、バゲ練(*`・ω・´*)サボっていたけど、再開♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノバゲ修行とも言う…

うん。すごい荒々しい((笑´∀`))200gを二分割して約30cmのバゲット♫チビバゲだね♫
P6090004.jpg
正確には28cmちょっと…ニヤリ ヨーグルト中種使用。






クラ~ム✩おっ!いつもより良い(・∀・)!一次もベンチも過発酵だったのに(・∀・)
P6090013.jpg
いつもが酷いだけなんだけどね((笑´∀`))






パストラミビーフとピクルスの簡単サンド♡♡
P6090025.jpg






このサンドは、ピクルスをたっぷり挟むのが肝心(゜∀。)←この顔w
P6090027.jpg






ガブリ(°皿°✩)やっぱりバゲット好き♡
P6090035.jpg
ごちそうさまでした~❀♫



おまけ✩
うちのマミーはブドウパンが大好きなので定期的に焼いてます(o^皿^)
今回も安定の角刈りstyle✩
P6037221.jpg
もう発酵の見極めが出来ないw



この時は練り込み忘れたので巻き込みで対応したのですが
この寄り方(゜Д゜;) 全然対応出来てない…
P6037276.jpg
こんなんでも美味しかったです♡←自分に激甘 笑



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

オナツのパン便


チビ山さんは焼くよね~♫



********************


「行くよ。見ててね!」
P5135618.jpg



「トリャッ」
P5135619.jpg
ごめん。ピント合わなかったわ((笑´∀`))なおちゃんすまん!

**********************





日頃のお返しにオナツもパン便を…(´・ω・`*)
最近ね、みんなのパンが美味しすぎてオナツのパンを送るのに抵抗を感じるヽ(;▽;)ノ
でも送る((笑´∀`))



昨日のブログのチョコクリチオレンジピールにさらにチョコチップを加えてみました(///ω///)
P6067388.jpg
生地は昨日とまったく一緒♫






焼き上がり✩うん♫いい感じだねヽ(´▽`)/
P6067393.jpg






しかし、裏が丸焦げの事実に気づくΣ(゚д゚lll)ナンテコッター
これ、ボツ!!(⊙皿⊙;;)
P6067394.jpg
これはね、デロンギさんで焼いたので下火を強くしすぎた…






気を取り直してミニ山食を焼く(o^皿^)これは安定の可愛さ♡
P60774590.jpg







白パンも♡中にクーベルチュールをたっぷり入れましたヽ(・∀・)ノ
P6077456.jpg



あとね、抹茶あんこクリチハードと、サラミチーズカンパーニュ、バニラアイス、コーヒークッキーアイス作りました。
でも写真がないw 撮り忘れたね(・∀・)



そしてこちらがお菓子BOX✩このBOX可愛いでしょ~♡
P6077463.jpg






しかし、パンとかアイスとか入れたらギュウギュウになってしまい…
お菓子BOX断念σ(´┰`=)お菓子達はバラして隙間に詰め込みました((笑´∀`))
P6077465.jpg
これに蓋を被せて送りました~♫





そしていつも通りのお味見タイム♡チーズケーキ~(o^皿^)
P6077448.jpg






濃厚半熟タイプです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6077452.jpg
お口に合いますように(つд⊂)



そろそろバゲ練はじめよう(*`・ω・´*)バゲット練習




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

チョコオレンジピールクリチハード


良い香り♡


********************


うちのクロモフ君。その名も茶くん(*`・ω・´*)
P6027135.jpg


潜り込みを得意技とする!
P6027128.jpg
ツチノコみたい…♫

*******************




チョコハードを焼きました~♫


溶かしチョコとココアを配合した生地にオレンジピールとクリチを巻き込んでいきます~(o^皿^)
P6037212.jpg






焼き上がり。もうバッリバリ✩いつもよりバッリバリに焼きあがりましたΣ(゚д゚*)
P6037252.jpg
冷めてもカチカチだったΣ(゚д゚)







ではお茶にしましょう~( *´∇`)_旦
P6037302.jpg
フィリング泥棒はまたやってきた。どこからやってきてどこへ行くのか…。






美味しーーい♡…けど、フィリング少なすぎて一口で終わった((笑´∀`))
P6037312.jpg
ごちそうさまでした✩


**********************



こちらパン友のマキちゃんから来たパン便!!
これね、もうプロ♡そんじょそこらのパン屋さんより美味しい♡♡
P6057371.jpg
今年の3月からお教室もされてるマキちゃん♫奈良県の「町家パン工房hibi」です♫




やっぱりハード系からいただきます(*`・ω・´*)
見て~~♡このクラム~♡素敵過ぎるーーー♡バゲはバリザクでこれぞバゲット!!の食感♫めちゃ美味しい!!
カンパはサクッとモチっとでこれまた美味しい~\(  ´ω`  *)/
P6067380.jpg
マキちゃんありがとう~♫奈良だったら通えるかな?むふふふ♫
残りのパンも楽しみですヽ(´▽`)/半分は冷凍したんだ✩ゆっくり食べるんだ✩


今年も梅雨がきましたね~|゚Д゚)))ジメジメ~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

カラメルバナナケーキ★


カラメルは苦いのが好き~ヽ(・∀・)ノ


********************



白猫二匹(*´∀`)
P6027125.jpg



ほんの少しずつ仲良くなってきてるんですよ~♫
P60271330.jpg
ほんとに少しずつね( ˙-˙ *)

********************





真っ黒バネーネが量産されてるので、バナナケーキを作りました~ヾ(*´∀`*)ノ


苦いカラメルを作って流し入れ、そこに縦半分に切ったバネーネを並べます(・∀・)
P6067390.jpg






クルミ入りのケーキ生地を流し込んで焼きますよ~(o^皿^)
P6067391.jpg




焼きあがったら少し冷ましてからひっくり返します~



バナナケーキの完成~♡♡
P6067422.jpg
去年もまったく同じの焼いた気がする…。誰か検索しといてね✩←コラーー!!





バナナの模様がくっきり♫  ※うなぎの蒲焼ではありません
P6067395.jpg
ナスの蒲焼も違うよ~







水切りヨーグルトと一緒に食べたらむっちゃ美味しかった♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P6067439.jpg
チョコもかけたいけど我慢我慢(ノω・`*)






ケーキ生地に忍ばせた胡桃が時々カシュッとなって良いアクセントになってたよ~(*°∀°*)
P6067444.jpg
ごちそうさまでした♫
おとんに夕飯後のデザートで一切れ出したんだけど、ペロリと平らげて
イソイソと、もう二切れ持ってきて食べてたよ(o^皿^)
1日で完売で~す\(  ´ω`  *)/




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

生イースト角食でふんわりサンドイッチ✩


昨日はブログお休みしてしまいました(´・ω・`*)バタンキューでした(´д`*)ごめんなしゃい~(*´Δ`*)


*************************



豆ちゃんがお昼寝してますね~♡
P6041243.jpg


豆たーーーん♫←呼んでみた


「え?なに?」  すんごい迷惑そうな顔…(;▽;)
P6041251.jpg


「用がないなら僕また寝る。」
P6041252.jpg
いけずぅ~(ノ∀`)

**********************





最近ハマっている生イースト♪ドライイーストよりかなり優秀です♡
自家製酵母では出せないふわふわ感はパン屋さんのパンを彷彿とさせます♪←あ、オナツの腕ではパン屋さんまではいかないけどw


そんな生イーストを使って角食を焼きました(o^皿^)
P6037268.jpg
今回は生イーストだけ♫






カット✩ふわふわ~♡甘い良い香り~ヽ(・∀・)ノ
P6047338.jpg







今回は耳を全部落としましょう(・∀・)☆彡
P6047339.jpg
耳は定番のあれにしましょっ。






粒マスタード、チーズ、キュウリ、ハムの順に重ねて~♫
P6047340.jpg






完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 最近キュウリが入ったサンドイッチが好き♡さっぱりする~♪
P6047356.jpg






これカフェオレなんだけど、今流行りのミルクとコーヒーが分かれてるヤツ。
やってみたけど、これ難しいーーΣ(・ω・´ ノ)ノコーヒーの分量が多すぎました((笑´∀`))
P6047352.jpg
その後またやってみたけど、思うように出来なかった(゚д゚lll)ズーーン






では、そんなこんなでいただきます♡←そんなこんな?w
P6047345.jpg






うん!!美味しい♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
ふわふわパンにシャキシャキキュウリがアクセントになる~♦♫♦
P6047360.jpg
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)


また月曜日がきましたね~(ノ∀`*)
今週もボチボチいきましょう~ヽ(*´∀`)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

バリバリなソーセージフランス


バリバリやで~(o^皿^)


*******************


豆さん高みの見物。
P6027096.jpg


オナツを見下ろしてます。
P6027092.jpg


「高みの見物サイコー」 だそうです。
P60270880.jpg
勝負は地上に降りてからだよ(*`・ω・´*)←?

***********************






ソーセージフランスを焼きました~♪

ライ麦を配合したカンパーニュの生地に粒マスタードとソーセージを(o^皿^)←カンパーニュの生地なのにフランスと言うw
P6037210.jpg






焼き上がり✩同じ分量の生地、具材なのにここまで大きさが違うとは(゚∀゚ ;)さすがオナツヽ(´▽`;;)/
P6037217.jpg






焼きたて熱々のうちにランチにしましょう~♡
P6037282.jpg






カット(・∀・)おお~♫生地とソーセージのバランスがいいね~ヽ(*´∀`)ノ
P6037291.jpg






さらにドアップ((笑´∀`))ザクザクバリバリで美味しい♫
P6037295.jpg
ごちそうさまでした♡


良い週末をお過ごしください~ヽ(・∀・*)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

半分マンカンパーニュとスガメちゃんのお菓子✩


スガメちゃんお菓子とオナツ菓子のコラボ♡




***********************


豆ちゃんがオナツ部屋からひっそりと警備してます。
P6027101.jpg
オナツ部屋は2階南東の部屋なので夏はやばいw


と次の瞬間、豆ちゃん後ろからの気配に「はっ!!」とする!
P6027103.jpg


直幸兄さんが光のスピードで飛んできたようですΣ(・ω・´ ノ)ノご挨拶してます。
P6027107.jpg
直幸が右です。


そして白二匹の警備が始まりましたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P6027113.jpg
白二匹の猫団子見たいなぁ。見たいなぁ。

*******************





オナツは朝からパンとお菓子を焼いていました(*゚ー゚)あ、あとアイスも三種類作ったよ♫

まずは、チーズケーキ✩これはもう定番化しようっと(o^皿^)
P6027179.jpg
粉類が入らない濃厚タイプ♡






久しぶりにココアのスノーボール( ´ω` *)
P6027163.jpg






焼き上がり✿粗熱が取れたら粉糖をまぶします♪
P6027175.jpg






あとはカンパーニュ✩手前がベーコンチーズカンパ(゚∀゚ )
P6027165.jpg







そして後ろに見えてたのがこれ。半分マン。
P6027174.jpg






こっちのほうが分かりやすいかな( ´ω` )半分マン。
クープがちゃがちゃの半分マン。そう半分マン。←しつこいw
P6027161.jpg
もっとガバーっといく予定だったのですよ(°ㅂ°╬)
差し上げる時に限ってこれだもんヽ(´o`;





そしてあーだこーだしているとピンポーンとチャイムが(・・?

パン友のスガメちゃんからオヤツ便が届いたーーーヽ(*´∀`)ノ
P6027185.jpg
前日に「明日届くからよろしくね~」と連絡もらってたんだけど、朝から忙しくて忘れてたのw






スガメちゃん特製のおやつめにゅー♡めっちゃ可愛いでしょー♡
P6027194.jpg
うさぎも可愛い♪







では早速オヤツにしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
スガメちゃんの素敵菓子に紛れてオナツのクッキーとチーズケーキも♡
P6027204.jpg
右上のはアイスコーヒーです





もうクッキーもマフィンもスコーンもめちゃ旨♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P6027206.jpg
スガメちゃんありがとう~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
美味しくてもうほぼ無いよ((笑´∀`))
は~♡幸せなオヤツ時間でした♡




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ


チーズバーガー★


魅惑のチーズバーガー☆ミ




**********************


玄関警備に風子も加わり余裕が出てきた直幸さん♫今のお気持ちはどうですか?♫
P5276819.jpg


警備の邪魔をするな
P5276823.jpg
アバババババババ(゚д゚lll)す、すんまへん!

*********************





久しぶりにチーズバーガー作りました~♡♡


まずは、ふわくしゅのバンズを焼いて~(o^皿^)
P5306924.jpg
ヨーグルト酵母と微生イースト






ほわほわ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P5317020.jpg






ジューシーパティ♪チェダーチーズが無かったので普通のシュレッドで✩
P5317023.jpg







具材を乗せ乗せ(*´д`*)
P5317025.jpg







チーズバーガーの完成~♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5317036.jpg







最近うちのフルーツはキウイとブラックチェリーが幅をきかせてます(゚∀゚ )
P5317038.jpg






ガブリッ。うんまーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
P5317045.jpg






ごちそうさまでした♡
P5317052.jpg
三個は食べれたけど、一個でがまん((笑´∀`))


今日は涼しいけど、昼間は暑くなるのかなぁ♪
私は、ちょろりとパンを焼きます~(///ω///)爆焼きってほどでもないかな♫




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

まん丸パンで甘々サンド★


キウイは必須やで~♫



*******************

もわっ・・・
P5306907.jpg


ふぁがーー!
P5306908.jpg
にゃんこのあくび好き♡

****************




まん丸パンを焼きました♫♫
仕込み水は卵と水。ふんわりだけど、しゅわ~って口の中で溶けるようなイメージで作ってみました(・∀・)実際は溶けなかったけど((笑´∀`))

まん丸ツヤピカ~(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) ←こんな顔文字が追加されてたww
P5317007.jpg
粉はE65で、微量生イーストとヨーグルト酵母使用。←これね、生イーストと自家製酵母合わせるのどうなんだろう?と思ってたんだけど、どっちものいいところが出て美味しくなる~♫





パンがしっかり冷めてから半分にカットしてカスタードを♪
P5317055.jpg






さらに生クリームも♡
P5317057.jpg






最後にフルーツを乗せます|д゚)ウヒョー☆ミ  キウイとアメリカンチェリー♪
P5317059.jpg






ではオヤツにしましょう(///ω///)✿
P5317070.jpg
ツヤピカは可愛い♥





カットヽ(*´∀`)ノ めちゃ切りにくかった(;▽;*)
P5317076.jpg






パクリ・・・。旨ーーーい!!(゚∀゚ ♥)
P5317080.jpg






ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5317082.jpg
生クリームとカスタードクリームは合わせると最強だね♫




おまけ☆
同じ生地でシナモンロール♡今回はレモン練乳アイシングで少し甘酸っぱく(o^皿^)
P5317084.jpg
シナモンロール大好き(*^ω^*)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR