

ミニ山食★


焼き色薄め~( º﹃º` )



*******************


直幸君真剣です(*`・ω・´*)
P5145698.jpg



「警備の邪魔をする者は部屋から去りたまえ。」
P5145697.jpg
いや、ここオナツの部屋なんですけど( `-´ ‼‼)←大人げないw

*******************





久しぶりにミニ山食を焼きました~♪


すごく小さいブリキ型☆彡一個の生地量が80gほど♪
P5306914.jpg





焼き上がり(=゚ω゚)ノ🌠一丁前に少し伸びてますね(o^皿^)
P5306943.jpg






チビ山食軍団(∩´∀`)∩♡かわええ♡
P5306977.jpg
このブリキ型は側面が色づきにくいっす。





クラム。粗いね~(゜Д゜;)でもこう見えてしっとりふわふわ♡
P5306979.jpg







めちゃ簡単にチーズとハムサンド♪シンプルが一番ヾ(*´∀`*)ノ
P5306985.jpg






もう一つはホットドック✧ソーセージが細い割にケチャップをかけすぎたよね((笑´∀`))
P5306982.jpg
ケチャップの操作はムズイw
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)


今日もアイス作ろうかなぁ♪グフフフ←
グフフフフフフフフフフ←変態



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

手作りアイス三昧

P5306865.jpg
うみゃい~(=゚ω゚)ノ🌠



*******************


むぅちゃんも玄関で倒れてます(o^皿^)
P5266519.jpg


「うわ。巨人だ」の顔w
P5266521 (2)
ぽってりしたお腹がかわいいなぁ♡

*************************





せっせとアイスを作っています( º﹃º` *)家族の為に…!!←嘘つけw


せっせと作ったアイスはホーローに入れて冷凍庫へ♪この容器生クリーム200g使うレシピにちょうどいい♡
P5306851.jpg






これは濃厚チョコアイス(*°∀°*)
P5306854.jpg






こちらは濃厚バニラアイス♡お味見がすごい((笑´∀`))
P5306856.jpg
味見レベル超えてるw






最後に抹茶アイス♪これも濃厚だけど、もう少し抹茶が多くてもいいかなぁ( º﹃º` )
P5306858.jpg






やっぱりやるでしょ3色盛り~(∩´∀`)∩☆彡とダークチェリー様✧
P5306859.jpg






やっぱり3色揃うと可愛いね♡うんうん♡お皿とも合うね(*´∀`*)
P5306872.jpg
益子陶器市での戦利品。大きいサイズも買えば良かった…(*´・д・)






まだあるからしばらくは楽しめるわね(o^皿^)って言いつつすぐ無くなるんでしょw
P5306873.jpg







どれも濃厚でとっても美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5306894.jpg
ごちそうさまでした♡


マンゴーヨーグルトアイスのレシピもゲットしたから作らないとね~(*°∀°*)
まだ肌寒い日もあるけど、やっぱりアイスは美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ストロベリークリームチーズパンと手作りアイス

P5276725 (2)
フィリングが少ない件…( ゚Д゚)


****************


豆「隠れみの術」  直幸兄ちゃんから見えないように身を縮めてますw
P5266705 (2)



直幸「豆氏見っけ」  だが、速攻でバレる。
P5266706 (2)


豆氏「僕逃げるの術」    直幸「え?」
P5266712 (2)
術でもなんでもない((笑´∀`))

*********************






イチゴとクリームチーズのクリームパンを焼きました♪


卵と牛乳を仕込み水にしたリッチなパン生地でクリームを包んでいきます(=゚ω゚)ノ🌠
P5266522 (2)






発酵(∩´∀`)∩
P5266523.jpg






焼き上がり✧今回はちょいと白パン風に。でも焼き色がついちゃったと言う((笑´∀`)
P5266556.jpg






そして一晩冷蔵庫で冷やしたクリームパンがこちら('ω')☆彡
P5276714 (3)
キンキンに冷えてるで~✧







そして事前に作っておいたアイスを乗せるーー(*°∀°*)
P5276717 (2)






今年もこれこれ♪アイスクリームメーカー様♡(たぶん6、7年目⁇忘れちゃったw)
P5266677 (2)
引っ張り出しました(o^皿^)







卵が入らないさっぱり目のバニラにしてみました♪ちょっとシャリシャリ✧
P5276731 (2)






おーーΣ(゜Д゜*)美味しい~♡♡
P5276740 (3)
食べてみたらフィリングもちょうどよかったです(o^皿^)
ごちそうさまでした~♪




おまけ☆
サッパリバニラと牛乳を合わせてバニラシェイク風~♪
P5276753 (2)
これもおいしい~♡


この後、卵を入れた濃厚なバニラも作りました('ω')ノ🌠
そのお話はまた今度♡



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

シュープリーズ★

P5266565 (2)
またカンパーニュどす(=゚ω゚)ノ☆彡許してどす☆彡←w



*******************

直幸君、玄関警備の真っ最中!!
P5276801.jpg
注目すべきはクニっと曲がったお手手♡♡


前に回り込んでやる気のある姿をパシャリっ📷!
P5276806.jpg
やる気のある姿を…やる気の…( ゚Д゚;)

********************





カンパーニュづいてるオナツはまた懲りもせず焼きました('ω')ノ🌠


今回は葉っぱ🍂クープとチビダイヤ♦とサッカーボールみたいなやつ。←テキトウすぎるw
P5266560 (2)





片側だけ開くという、いつもの現象((笑´∀`))いつかこの現象から抜け出したい( `-´ ;)
P5266610 (2)





シュープリーズにするので中身をくり抜きます('ω')
P5276755.jpg






サンドイッチを作って中に入れたら完成~♡
なんだけど、めっちゃ浮いてる((笑´∀`))
P5276779.jpg
蓋がカツラ状態('ω')ノ🌠






ではいただきま~す(・🐽・*)♡
P5276783.jpg






シャキシャキレタスと、もっちりクラムが合う~~~(*°∀°*)✧
P5276796.jpg
ごちそうさまでした♡おいしかったです✧



最近暑いので猫たちが廊下で行き倒れてます(*´Д`)カワエー
そのたびにちょっかい出してるから猫たちからしたらいい迷惑ですね(*´з`)←反省しない人w



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

大好きシナモンロール

P5266659 (2)
久しぶりに作ったかなぁ(*・ω・*)人(*・ω・*)




********************

我が家の白猫二匹!犬猿の仲( º﹃º` )
P5266683 (2)


直幸が手をかけたーーー((((;°ロ°;)))))
P5266686 (2)


ひぃぃぃΣ(゜Д゜;)豆氏危機一髪!!
P5266685 (2)
豆ちゃんの顔が強ばってるww

********************





シナモンロールを焼きました~(*`・ω・´*)


今回はマフィン型に詰めて焼いてみよう~♪
P5266552 (2)





焼き上がり♡モリモリ最高~♪
P5266554 (2)






さささ、お茶にしましょう~(*°∀°*)…おっとあれを忘れてました( º﹃º` )オナツとしたことがーー
P5266625 (2)






で、速攻で作ったクリチアイシングをぬりぬりして完成~♡一個減ってるのは気にしないで(o^皿^)←コラーー
P5266651 (2)






ではいただきまーーすヾ(*´∀`*)ノ
P5266669 (2)





うんうん♡うみゃい(*°∀°*)
P5266670 (2)





しっとりなんだけど、ちょっとモサっとしてるのが美味しいよね~😋♡
P5266674 (2)
ごちそうさまでした(=゚ω゚)ノ🌠


Windows10にしたら、写真の編集画面が変わってやりにくいわ~(; ・`д・´)
そのうち慣れるんだろうけど、やりにくいわ~(;´・ω・)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

抹茶餡子クリームチーズのカンパーニュ


麦の穂クープ✧



***********************


豆「さぁ、その手でお腹を撫でるのだ」
P4203810.jpg


豆「さぁ、さぁ、その手で」
P4203813.jpg


豆「その手をこちらにかしなさい!!」
P4203816.jpg
やだよ。ホールドしてケリケリするんだもん(´°д°`)

*********************





抹茶餡子クリチカンパを焼きました~♪(昨日のパン便はこれの小さいバージョン♪)


抹茶の生地に餡子とクリチを♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノたっぷり包むどー✧
P5216268.jpg






クープは麦の穂(o^皿^)粉振り過きたねw
P5216280.jpg






焼き上がり♪
P5216286.jpg
ママがハイカラなダンゴ虫って言う…。やーめーてーー






発酵長めにとってクープが開き過ぎないようにしてます*╭( ˙º˙)╯*
P5216297.jpg






ではアイスコーヒーと一緒におやつにしましょっ♪…あんなに入れた餡子とクチリがこんなに少なくなってる…
P5216347.jpg
餡子だけ食べちゃったの誰ーー(ノ`Д´)ノ






抹茶の生地と餡子合う~♡クリチも合う~♪
P5216353.jpg
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)





おまけ☆
とうとう生イーストにも手を出してしまいました(°д°)!!自家製酵母の管理だけでもヒーヒー言ってるのにw

そして生イーストで焼く初パンは…
山食ーー\(  ´ω`  *)/
P5236448.jpg


生イースト自体は物凄くクッサイんだけど(笑)焼きあがったパンは甘い香り~♡
P5236458.jpg
美味しくてトーストトーストで食べきっちゃった((笑´∀`))
また焼こう♡すぐ焼こうヾ(*´∀`*)ノあぴちゃんの黒糖パンも焼かなきゃ♪焼いたらまた紹介させてね~✧




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

パンとお菓子ーーーー★


パン便にチーズケーキを加えます*╭( ˙º˙)╯*



**********************


なおちゃんがお昼寝してる所に風子にゃんがきました。
P5236410.jpg


直幸「えー。風子来たの…?」と、さっさと場所を移動。
P5236411.jpg


風子「なによ。イケズねぇ」
P5236413.jpg
直幸は永遠の若手だからね(*°∀°*)←昨日と同じこと言うなw

*********************






たくさん頂いている素敵パン便♡
私もお返ししなくては♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ と言う事でパンとお菓子を焼きました✧

ではパン焼き開始~♡
まずはオーバーナイトで発酵させたカンパーニュさんを焼こう♪
って事でカンパーニュ二種を東芝石窯さんで同時焼きしたんだけど、丸焦げで出てきた(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
寝ぼけてたんだね。ハァ。



気を取り直してクッペさん。これは普通に焼けました。(カンパ生地は4種類用意してた)
P5236430.jpg






これは生イーストで作ったカンパさん*╭( ˙º˙)╯*うーん。生イーストはハード系向いてないかもw
P5246498.jpg
オナツの腕かw






山食さんも焼きました♪これも生イースト。高さが出なかったね(´°д°`)
P5246499.jpg






そしてこれはカンパーニュで作ったガリゴリラスク✧歯が壊れる硬さですwでも送っちゃう♡
P5246467.jpg






抹茶の生地で餡子とクリチを包みました♪(*°∀°*)
P5246474.jpg






パン完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 餡子飛び出たり色々あったけど、焼き上がりました*╭( ˙º˙)╯*
P5246483.jpg







ピント合ってないけど、抹茶パンの裏に写ってるパン…
P5246492.jpg






枝豆カレーフィリングを包んだ平焼きチーズカレーパンです(o^皿^)
P5246471.jpg






お次は甘い系お菓子(*・ω・*)人(*・ω・*)


コーヒー生地にチョコをたんまり包みます♡
P5246473.jpg






コーヒーチョコフォカッチャの焼き上がり(*°∀°*)
P5246503.jpg
チョコ包み過ぎたかもw






小さい容器でチーズケーキも作りましたヾ(*´∀`*)ノ良い生クリームがあるからね♡
P5246469.jpg






お菓子も完成しました~♪いつものオートミールクッキーも焼いた(*°∀°*)あ、でも今回はオレンジピールを入れました✧
P5246508.jpg
チーズケーキは少し焼きをあまくして滑らかに(*・ω・*)人(*・ω・*)
お口に合いますように♡


そしてオナツは屍と化した…END。←コラーw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オレンジピールのチーズケーキ


チーズケーキお久しぶり♡



***********************


風子にゃん。上の方を見てます。
P5236436.jpg


ついさっき直幸兄さんがニョロリと現れて、猛スピードで階段を駆け上がったのです。
P5236431.jpg


「まだまだ元気ねぇ。」
P5236435.jpg
直幸は永遠の若手だよ(°д°*)

***********************





こちらの生クリームをゲット(*°∀°*)47%の濃厚~な生クリーム1キロ。
P5236357.jpg
賞味期限が近いから値引きされてた♪






さっそく使いましょ♪って事で久しぶりにチーズケーキを焼く事に(・∀・)
初夏だし、爽やかにオレンジピールも入れました~♪
P5236359.jpg
クリチもたっぷりあるの。






焼き上がり✧いや、正確には焼きあがって冷蔵庫で2時間冷やした食べ頃チーズケーキ(o^皿^)
P5236375.jpg






カット!!\(  ´ω`  *)/
P5236381.jpg






カットした所にオレンジピールがない( º﹃º` ;)これもうお決まりだね。
P5236386.jpg






お♪ここから見えます♪オレンジピール✧ほらほら*╭( ˙º˙)╯*
P5236382.jpg
オレンジピールたっぷり入れてもいいんだけど、口当たりが悪くなるもんねぇ*╭( ˙º˙)╯*






濃厚マイウーー(*°∀°*)
P5236393.jpg
小麦粉入れるの好きじゃないので粉類は入ってません♪ボトムもなし~♪






ごちそうさまでした~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5236405.jpg
やっぱりチーズケーキは美味しいなぁ♡


オナツ家、サーキュレーター始めました*╭( ˙º˙)╯*
最近暑すぎるのでもう出しました 笑
でもメモリ2だとちょっと弱くてメモリ3だと強い…。そうすりゃいいんだー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
(ちなみにメモリ6まであります。6とか使う日がくるのだろうかw)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュ3兄弟とランチ


焦げ気味カンパ✧




*********************

ついに本物の穴蔵を見つけた豆氏。
P5216312.jpg


「オナツ君、これこそが求めていた穴蔵なのだよ」
P5216319.jpg
おめでとうございます!!豆教授!!(°∀°)✧

*********************






カンパーニュを三個同時に焼きました(°д°!!)
発酵が重なった&デロンギは使用中だった為、東芝石窯で三個同時焼き。←ギュウギュウw


ライ麦15%のクッペ。ヨーグルト酵母です♪
P5196059.jpg






焼き上がり✧ちょい焦げたね(*´Δ`*)
P5196123.jpg






そしてこちらはライ麦25%のカンパーニュ。同じくヨーグルト酵母✧
P5196132.jpg






焼き上がり(°∀°*)このクープ、初めて均等に開いた(°∀°*)
P5196157.jpg





カンパ三兄弟♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ三個同時焼きだったけど、いつもより温度を上げたから普通に焼きあがってくれました♪
P5196184.jpg
焦げたけどね…((笑´∀`))






そしてライ麦15%のクッペでランチにしましょ♪クラムごく普通w
P5196192.jpg






カットしたクッペに大葉と鶏そぼろを♡
P5216243.jpg






チーズを乗せてトースト✧ランチの完成~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5216249.jpg






ビタミン達。またキウイ様登場Σ(・ω・´ ノ)ノ
P5216254.jpg
お世話になります(●´ω`●)






クラストザックザクで美味しかった~(*°∀°*)←永遠のクラスト好き。
P5216262.jpg
ごちそうさまでした♡


月曜日が始まりました*╭( ˙º˙)╯*
張り切っていきましょーー*╭( ˙º˙)╯*←とか言って張り切らないオナツw普通にいきましょ♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

素敵パン便★


ちいやんのパン~♡



******************


「僕の綺麗なあんよ♪」
P4203806.jpg



「ピーーーン」
P4203805.jpg
豆ちゃん脚長~い(*°∀°*)←親バカ

**********************





今月もちいやんからパン便が届いたよ~♡(*°∀°*)
ちいやんいつもありがとう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

ドドンッ!きゃーー(/ω\*))素敵~!!
P5095113.jpg
ベーグル(プレーン、パルメザンとローズマリー、キャロットケーキ風クリチ入り真ん丸、キャロットケーキ風ベーグル成形)
ココナッツとドライパインのハード~バニラ風味~
甘納豆入り桜葉ハード






甘納豆入り桜葉ハード✧香りが良い~\(  ´ω` * )/
P5115290.jpg







キャロットケーキ風真ん丸ベーグル✧こっちは香りが甘スパイシー(*°∀°*)
P5115293.jpg
ちいやんのキャロットケーキ食いたい(⊙ ω ⊙)ジーーー





さっそくおやつにこの三種類をいただきました(*・ω・*)人(*・ω・*)
全部美味しかったんだけど、キャロットケーキ風ベーグル!!!!!これ、絶品✧お店にあったら人気商品間違いなし!!
P5115302.jpg
スパイスが効いててめちゃ旨なの♡
桜葉ハードは甘納豆が合う~♪ココナッツとパインのハードは、パインがゴロゴロ入ってて贅沢✧ココナッツの香りとパインが合うね♪ウマイっ!





お久しぶりねのちいベーグル♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! オーラが違います✧✧
P51760060.jpg






プレーンで苺サンド♡
P5176014.jpg






餡子と苺めっちゃ合う┗(゚ Д゚ )┛ムチムチのベーグルとも相性バツグン✧
P5176023.jpg
苺大福的な(o^皿^)


ちいやんありがとう~(*・ω・*)人(*・ω・*)凄く美味しかった~♡ちいやん、オナツこの配合好きだよ(o^皿^)
リベイクしないなら前の配合のほうが良いかな?とも思うけど、リベイクするならこの配合のほうがサクッと美味しくなる気がする~♡
最近ハードもよく焼いてるけど、ハードもプロだね( `-´ *)ずるいよ( `-´ *)なんでも上手なんだから( `-´ *)←この顔w
またよろぴく♡←コラッw


************************




そして金曜日にさとちゃんからパン便が届きました~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛


いやーーー♡素敵~♡(*°∀°*)このマーブルなんなの!?もうプロでしょ!?
P5206240.jpg
抹茶マーブルカンパ(フィリング入)・抹茶マーブルカンパ(プレーン)・クランベリーチーズ・プチパン・キタノカオリ山食・米粉パン・ブルーポピーシードとブルベリのマフィン・松山あげ






土曜日のおやつに、抹茶マーブルカンパとマフィンを♡
抹茶マーブルカンパ!!!見た目も美しいのに味も最高(*°∀°*)フィリングが効いてる~♡
P5216273.jpg
マフィンもしっとりしてて美味しかった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


さとちゃんありがとう~♡マーブル凄すぎるね(*°∀°*)
お願い!おせーて♪←おいw
他のパンも楽しみ(*・ω・*)人(*・ω・*)食べたらまた紹介させてニャ*╭( ˙º˙)╯*

*************************



最近昼間は30℃いきますね( `-´ ;;)
もうこんなに暑いのに夏はどうなるのーーー(´°д°`)←毎年言う 笑



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

トマトチーズベーコンベーグルでサンド★


久しぶりのベーグル✧



*******************


「なによ?僕に用があるの?」
P4203799.jpg


「んも~。困ったさんだなぁ」
P4203800.jpg


「そんで話ってなによ?」
P4203802.jpg
…豆ちゃんって言っただけなんだけどなぁ(´°д°`)

***********************






ベーグル焼きました~♪

トマト生地にチーズとベーコン(*・ω・*)人(*・ω・*)
この生地、すっごくゆるいの(´°д°`)加水と置き換えてトマトペースト入れたんだけどなぜかゆるい。
P5196043.jpg






ボコボコやんけー\(  ´口` ;; )/
P5196044.jpg






焼き上がり✧これまたいつも通りの温度で焼いたら焦げた((笑´∀`))トマト生地ムズイなぁw
P5196047.jpg






そんでチーズも飛び出るよねぇ(  ´皿` 笑)
P5196049.jpg






こちらは枝豆マッシュさん♪熱々のうちにシュレッドチーズを入れてまぜまぜ。もちもちの食感になってマイウーです✧
P5206205.jpg
生クリームと塩コショウも♪






どっさりとサンドします♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノエイエイオー
P5206208.jpg
上下にはムーハー(ハム)






ではお待ちかね♡ランチにしましょっ♡
P5206212.jpg






今日のビタミン達。うちにいつもあるフルーツナンバー1!キウイ様┗(゚ Д゚ )┛あ、ナンバー1はバナナかもw
P5206216.jpg
苺さんは季節限定*╭( ˙º˙)╯*






トマトチーズベーコンベーグルの枝豆マッシュ上下ムーハー(ハム)サンドイッチ断面♡←長いわ!!
P5206221.jpg






とっても美味しかったです(*°∀°*)✧
P5206227.jpg
米と麹の酵母で作ってみたけど、いつもより美味しい気がする…。
いつもベーグル焼いてないけど…。←じゃあ、ダメーーw


豆ちゃんの毛がふわっふわになってます♪
季節によってにゃんこの毛質も変わりますね~(*・ω・*)人(*・ω・*)
ちなみにオナツは4、5月は肌も髪もバサバサになります(´⊙ _⊙`)ショボン



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

珈琲チョコアーモンドフォカッチャで甘々サンド


旨いよ(°д°♡)




***********************


直幸君、夜間の玄関警備。
P5135610.jpg


どうやって警備体制を強化していくか、鏡の中の自分と相談中。
P5135611.jpg


天井も警備していく方向で話はまとまったみたいです(╯⊙ ω ⊙╰ )
P5135616.jpg
天井って…クモとか小さい虫いるもんね…(╯⊙ ω ⊙╰ )

**********************





コーヒー味のフォカッチャを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノフォー

フォカッチャの中にはチョコを包み込む(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5175952.jpg
米と麹の酵母使用。油脂はグレープシードオイル。





穴ぼこにアーモンドを突っ込む(*`・ω・´*)コーヒーとアーモンドって合うよね♡
P5175965.jpg






焼き上がり。ウヒャー(´°д°`)アーモンドがトゲトゲしてキモイ~(´°д°`)
P5175967.jpg






でも中身はチョコたっぷりで美味しそうだよ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5196051.jpg
チョコチップじゃなくてクーペルチュール入れたの正解!






甘々のサンドにしましょっ✧ホイップと苺をON(*°∀°*)
P5196055.jpg






ではお茶にしましょう~♡
P5196079.jpg






ちょこっとズーム。バナナも入れれば良かったなぁモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
P51960780.jpg






でも一口食べたら倒れましたよ?(°д°)弱いやっちゃなー!←おいw
P5196083.jpg






コーヒーフォカッチャに苺ホイップ♡めちゃ旨でした\(  ´ω`  *)/
P5196096.jpg
ごちそうさまでした~♡
今度はオレンジとか柑橘系のフォカッチャ焼きたいなぁ~(*°∀°*)ワクワク


家にある観葉植物のポトスさんが、シオシオになりました…が、水をたっぷりあげたら
次の日には復活~~~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛さすがポトスさんだ\(  ´ω`  )/←誰も興味の無い話をするw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

飾りクープは難しいね★

P5175947.jpg
またハード系(´°д°`)どうかお付き合いくださいm(__)m



*******************


茶君と風子。この二匹は犬猿の仲w 茶君がね、風子にパンチするのΣ(゜Д゜;)
P5135599.jpg


風子、スピードを出して茶君の前を通り抜ける!シュババッ
P5135600.jpg


茶「あれ?今、風子がいたような…いないような…?」
P5135601.jpg
よしよし(*°∀°*)風子、その調子だ✧

********************






飾りクープのカンパを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノえ?またハード系…とか言わないで~(つω・`。)
試してみたい事が山ほどあるの~(つω・`。)♡


やってみたかった麦の穂クープ✧
P5175913.jpg
ライ麦20%、甘夏酵母中種使用。






焼き上がり✧もっと深くクープ入れた方がいいのかなぁ*╭( ˙º˙)╯*
でもこのカンパは深くクープ入れるとアレが飛び出してきちゃうから(*°∀°*)え?アレ?
P5175930.jpg
粉量250gを二分割で焼いてます。






アレとはコレです(o^皿^)あんこーーー(*°∀°*)
P5176004.jpg






けっこうモリモリ包んだつもりだったけど、まだまだイケるようだね(°д°!!)
P5175912.jpg






そしてもう1つは葉っぱクープ。これはプレーンです✧
P5175944.jpg






↑の葉っぱプレーンでサンドイッチにしましょっ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪マスタード塗り塗り~♪
P5186025.jpg






はい完成~*╭( ˙º˙)╯*このカンパは粉量125gだから、けっこう食べごたえがあるぅ(⊙ ω ⊙*)
P5186026.jpg
まぁ、オナツなら楽勝だけど✧グフグフ
レタス、チーズ、ハム二種、トマト。






シンプルなサンドイッチ♡美味しかった~(o^皿^)
P5186042.jpg
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)


最近トマトが好き過ぎる♪(・д・`*)
夜も毎日食べてます(*°∀°*)いらないトマトがあればオナツ家まで♡←こらw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


チョコパンで作るチョコラスク★


またハード系…(o^皿^)てへへ。



***********************


豆がついに…いや、やっぱりカーテンレールに登ろうとしている(´°д°`)
P5165887.jpg
前のキャットタワーは小さかったのでカーテンレールには届かなかった。


やめろぉーーΣ(゜Д゜;)カーテンレールから手を離せぇぇぇーーー!!
P5165890.jpg


その後、オナツに叱られた豆はネズチューに高速パンチをしていた( ⊙ ω ⊙ )
P5165902.jpg
うーん。豆ちゃんがレールに乗ったら壊れそうで怖いよ~(´°д°`)

*********************





ハードづいてるオナツはまたカンパを焼きました(*°∀°*)←しつこい人w


今回はチョコカンパ✧溶かしたチョコを配合した濃厚仕上げ♡
P5165796.jpg






ヅラ被りガングロ男。みんなにバレてるのにカツラ取らないのよ(´Δ`)←何の話だw
P5165766.jpg






カットカットカット!!細かめにカット(*°∀°*)
P5175906.jpg






そしてチョコ汁をドバーっと♪あんこさんレシピのラスクを作ります~♪
P5175909.jpg







チョコが染みるまで待ちます~♪この時は約4時間くらい(o^皿^)
P5175911.jpg






チョコ汁染み染み~♡
P5175953.jpg




乾燥焼き2時間~┗(゚ Д゚ )┛ ┗( ゚Д ゚)┛


濃厚チョコラスク完成~✧なんかね、色がめっちゃ濃くなったよ?(´°д°`)黒~
P5175985.jpg






さっくりねっちりでめちゃ旨~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! あんこさんレシピのラスク✧オススメです♡
P5175995.jpg
これは父の大好物なの(*°∀°*)
夕飯後にモリモリ食べてました。甘い物は別腹なんだって(°д°)女子みたいな事言う~


最近、また歯医者に通いはじめました(・д・`*)
何度行っても慣れないわ~((笑´∀`))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ちびコンプレ二個


雨の日って暗いからちょっとねぇ(*´Δ`*)



********************


久しぶりのむぅちゃん(*°∀°*)カワエエなぁ~
P5165741.jpg


カワエエカワエエ♡
P5165737.jpg


美男子とはむぅちゃんの事♡←親バカが過ぎるw
P5165739.jpg
キャワタン♡

*******************





最近ハードづいてるオナツです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

本日は形違いの同じ生地✧コンプレ(全粒粉)です*╭( ˙º˙)╯*
P5165736.jpg
ヨーグルト酵母中種使用。






焼き上がり✧
P5165747.jpg





最近、東芝石窯さんじゃなくてデロンギコンベクションで焼いてます~♪
でもデロンギさんは高さもないし、庫内が凄く狭いのでちょっと工夫しないとハード系は焼けないのです(´°д°`)
P5165764.jpg
庫内にキリ拭いたら多分壊れるw






カット✧ふんわり~♡
P5165809.jpg






ではランチにしましょう~♪
P5165832.jpg







メインはカリカリチキン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5165815.jpg






丸ごとトマト。←紹介するほどじゃないw
P5165817.jpg







チキン丸ごと乗せ((笑´∀`))全粒粉の香ばしさと合ってて旨かった~(*°∀°*)
P51658350.jpg






全粒粉のパン、少し苦手だったんだけど前にななちゃんが送ってくれたコンプレが美味しかったから好きになった~♡
ななちゃんのはナッツが入ってて美味しかったなぁ(*°∀°*)
P5165824_20160516230841dd1.jpg
ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


最近雨多いなぁ(´°д°`)風も強いしーΣ(゜Д゜;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ブルーポピーシードとアプリコットのカンパーニュ


アプリコット美味しい~♪




************************

続き。

その後、豆は恐怖心をこらえながらタワーの匂いをスンスン。
P5145702.jpg


豆、いつもの景色とは違う事に気づく!(°д°)
P5145710.jpg


スリスリと臭いをつける。
P5145724.jpg


ちょっとへっぴり腰だけど、楽しんでるようです(*°∀°*)
P5145715.jpg
元々あった豆タワー(めっちゃ小さいw)はサンルームへ移動( ´ω` )

************************






カンパーニュを焼きました( ´ω` *)

ブルーポピーシードをたっぷり入れた生地にアプリコットを巻き込んでいきます(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5125328.jpg







焼き上がり。…ショボイな((笑´∀`))もっとパッカーンと開かないのかね、クープ君(´°д°`)
P5125370.jpg







カット✧うん。オナツにしては、アプリコットがちゃんと散らばってる(*°∀°*)
P5135435.jpg
いつもは一ヶ所に固まってたりするw






ではオヤツにしましょっ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5135437.jpg






クリチを塗ったら、練乳をたっぷりかけます(*・ω・*)人(*・ω・*)クリチと練乳凄く合うんだよ~♡
P5135457.jpg






うみゃ~い( º﹃º` *)甘酸っぱいのと甘~いのが合う~✧
P5135466.jpg






ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5135468.jpg
ブルーポピーシードって風味が良いんですよね~♪


最近昼間の暑さが夏になってきてるΣ(゜Д゜;)
まだ来ないで~、夏~(*´Δ`*)



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ブリオッシュ角食でボストック


ボストーーーック*╭( ˙º˙)╯*




**********************

なおゆきちゃんが遊んでいます。
P5145659.jpg


このキャットタワー、豆ちゃんに買ってあげたもの。オナツの部屋専属の豆さんなので新しいタワーを新調したのです♪
P5145668.jpg


しかし、豆ちゃんが怖がっちゃって、最初は近付かなかったの(´°д°`)えー
P5145675.jpg


「このタワーは僕がもらう♪」
P5145679.jpg
あーあ。豆ちゃんが怖がってる間に直幸にとられちゃったw

************************






ブリオッシュ角食を焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ

うん。安定の角刈りstyle✧✧
P5125402.jpg
またカックカク…(´°д°`)






カット✧ほわほわしっとり♡ちょっと卵足りなかった??
P5135418.jpg






まずはトーストで♪ほわ~(*´Δ`*)バタートーストまいう~♡
P5135426.jpg







そして、せっかくブリオッシュを焼いたのでボストック作りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ
2枚だけバネーネ乗せます♪
P5135520.jpg







バネーネを乗せた分にはアーモンドクリームと胡桃、チョコを♡
プレーンはアーモンドクリームと胡桃だけ*╭( ˙º˙)╯*
P5135523.jpg







焼き上がりました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪いい香り~♪
P5135558.jpg





角食で作ったので1枚がデカイデカイ((笑´∀`))
P5135569.jpg






バナナとチョコがとろとろでめっちゃ旨い(*°∀°*)!!ナンダコレー✧
P5135583.jpg






ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5135587.jpg
これはまた作ろう♡美味しかった♪


豆ちゃんの為に買ったキャットタワー…。
早く慣れてくれるといいな( ´ω` ;)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

蓮根きんぴらの平焼きパン★


和風~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



*********************

豆ちゃんがまた穴蔵で日向ぼっこをしています♪ふわふわ可愛い~♡
P5135406.jpg


「んも~。また来たー」
P5135409.jpg
そう言わずにぃ( ´ω` *)撫でさせてよ~♪

**********************





蓮根きんぴらの平焼きパンを作りました~ヾ(*´∀`*)ノ


久しぶりに手捏ねで頑張った生地( ´ω` *)ハード系は手捏ねだけど、ソフト系はいつもニーダーで捏ねてます♪でも今日は手捏ね♪
P5135413.jpg






蓮根きんぴらをたっぷり包みます~(*`・ω・´*)うぉー
P5135429.jpg






成形完了(*`・ω・´*)二次発酵開始ーー✧✧
P5135430.jpg







焼き上がり♡むふふ♪
P5135475.jpg






ではランチにしましょう(*・ω・*)人(*・ω・*)♪ヤッホー♪
P5135535.jpg






蓮根たっぷり~ヾ(*´∀`*)ノ美味しい~♡生地はモッチモチで蓮根シャキシャキ✧
P5135537.jpg






ヨーグルトは毎日食べるよ~♪キウイが好き過ぎる(o^皿^)
P5135531.jpg
キウイとブドウ、苺大好き♡






和風のきんぴら平焼きパン✧ごちそうさまでした(///ω///)✧
P5135529.jpg
和風もいいね~♡


良い週末を~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

酵母ドーナツ★ハニーグレーズ

P5125350.jpg
見た目…悪っ(´°д°`)


*********************

茶君、ベンチでゆっくりお昼寝♪
P5125376.jpg
目つきはキリリっ


夏仕様に、ふかふかベッドを退かしたのでひんやり気持ちいいらしい。
P5125379.jpg
目の上のおハゲが凄いΣ(゜Д゜;)


もふもふの茶君には厳しい季節がやってきますな(*`・ω・´*)
P5125387.jpg
夏反対ーー(*`・ω・´*)

************************





ドーナツを作りましたヾ(*´∀`*)ノ
ヨーグルト酵母ストレートで♪


卵、牛乳を仕込み水にしたリッチな生地✧ドーナツ状にくり抜きます(*`・ω・´*)
P5125325.jpg






くり抜いた時に出たチビも揚げますよ~(o^皿^)
P5125329.jpg
このチビが好き好き~♡






揚げあがったらハニーグレーズを♡えへへ( ´ω` *)
P5125333.jpg






はい✧形の悪いドーナツ完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ形悪ぅ~
P5125337.jpg
なんだろ。ふわっとしないゼ?w






もっちりふんわりカリっと美味しかった┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
P5125369_201605122118066c5.jpg







チビさんは袋に粉砂糖を入れてシャカシャカ簡単仕上げ♡
これが一番美味しいかも(o^皿^)マーイーウー♡
P5125354.jpg






ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
P5125339.jpg
久しぶりのドーナツ美味しかった♪
今度はもっと綺麗に作りたい((笑´∀`))


さっき久しぶりに、にゃんちゅを抱っこしたらめっちゃ重く感じた(´°д°`)
えー?(´°д°`)まさか太っ………えー?Σ(゜Д゜;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

素敵パン便~~★


これはもうパン屋さんでしょ(*°∀°*)!!



*********************


なおちゃん母の部屋の定位置でヌボヌボ♪
P5105251.jpg


直幸「僕は至福ですよ」
P5105254.jpg
そら良かった♡

*********************




インスタで仲良くしてもらってるななちゃんからパン便が届きました(*°∀°*)
って言っても4月の後半の話Σ(゜Д゜)!!

これ見てぇ!ヾ(*´∀`*)ノもうパン屋さんのぱんだよね♪達人だよ♪
P4264441.jpg
ブドウパン、高加水カンパ、コンプレ、ドライフルーツのねじねじ、黒糖ライベーグル






こちら高加水カンパの断面✧いや~♡瑞々しい~♪素敵~ヾ(*´∀`*)ノ
P4264447.jpg






さっそく食べます(*`・ω・´*)え?食べ過ぎ??いやいや、美味しいからペロリですよ♪
P4274576.jpg






ななちゃんのブドウパン絶品♡今回は酒種だったから旨みの強い美味しさだった(*°∀°*)
前回はホップ種だったんだけど、それも美味しかったなぁ♡
P42745800.jpg






コンプレはクルミ入り♪クルミが合うよね~(o^皿^)うんまい✧
P4274582.jpg







ドライフルーツねじねじと黒糖ライベーグル♪
どっちもクリチをつけて食べたけど、旨すぎるヾ(*´∀`*)ノ黒糖ライ最高だね✧
P4274588.jpg
P4274589.jpg

ななちゃん、美味しいパンをありがとう~♡♡
こんなに沢山焼いてくれて忙しい中大変だったでしょ(つω・`。)♡
ママがブドウパン旨い旨いって今回もほぼ一人で食べちゃったよ((笑´∀`))
またよろしくーー(*°∀°*)←こらw


*************************




これまたインスタで仲良くしてもらってるかよちゃんからもパン便が届きました♡
GW中、茨城から帰ってきて少し後に届いたの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


うっひゃーー(*°∀°*)かよちゃんも達人だよね♡お菓子も沢山~♡
しかもラムネまで♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪ラムネ大好きなのーー♪
P5064967.jpg
レーズンパン、胚芽ハード、ショコラコンプレ、無花果ハード、マルチシリアルナッツ
ザクザククッキー、ほろほろクッキー、抹茶白あんパウンド






こちらはレーズンパンとショコラコンプレ✧土曜日のママとのサンドイッチランチの時に一緒に食べたの♪
美味しくてカットしては食べカットしては食べ…ですぐ無くなったww
P5074986_201605112329064d6.jpg
ショコラコンプレとドライチェリーめっちゃ合う(*´∇`*)思ったより柔らかくて美味しかった~♡






日曜日には家族でお菓子食べたよ♡めっちゃ美味しくて、おとんが「売り物みたい。いや、それ以上だ」って絶賛(*´∇`*)
P5085026.jpg
マジで美味しかった(*°∀°*)オナツはザクザククッキーがツボった♪






そして昨日のランチには、無花果ハード♪この形可愛いね~♡(大事に冷凍しておきました✧)
P5115262.jpg







もちろん無花果ハードだけじゃオナツのお腹は満足しないので
胚芽ハードも♪この断面✧素敵ーーヾ(*´∀`*)ノ気泡たっぷりあるよ~かよちゃん♡
P5115268.jpg
香りも最高✧






サンドイッチにしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ レタス、ベーコン、チーズ、カニカマのサンド✧
P5115278.jpg
無花果ハードは無花果がゴロゴロ入ってて甘酸っぱくて贅沢だった~ヾ(*´∀`*)ノ
胚芽ハードは気泡はたっぷりだけど適度にもっちりしてて香ばしくてサンドイッチに最高♪

かよちゃんありがとう~♡♡
こんなに美味しいパン作ってるかよちゃんにパンを送るのは勇気がいるけど…
気長に待っててね((笑´∀`))←急げw


さあ、こらからもパン便ドシドシ送って下さい(*`・ω・´*)
お返しは体で…♡←ギャァアアァァ キモイw


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

パン沢山焼いたよ☆


雨ばっかりで部屋が暗いーー( ´ω` ;)



******************

夜の直幸✧母の事を見つめてます。
え?目の前に電気ストーブがあるって??…はい。母は寒がりなので今でも使ってます((笑´∀`))どんだけー
P5095198.jpg


直幸君は今日もゴロゴロ。
P5095200.jpg
最近「直幸太ったかもよ」と噂が立ってます…オナツ家で((笑´∀`))

*********************





沢山パンを焼きました( ´ω` )
オナツ、体調がよろしくないので中途半端なパンを焼いてしまいました( ´ω` ;)
と、言い訳をしてみる(つω・`。)


まずは、カンパーニュ✧

マルチグレインのガタガタクープカンパーニュ。
P5095121.jpg
ヨーグルト酵母液ストレート






↑のクラ~ム*╭( ˙º˙)╯*今回全部、酵母ストレートで作ったよ~。
中種作ってたんだけど、三回目の継ぎで冷蔵庫しまうの忘れて天に召されました(゜Д゜;)なので全部ストレート。
P5105204.jpg






これはいつものチーズとベーコンのカンパ✧平べったいね(°∀°;)
P5105203.jpg
みかん酵母ストレート






こちらは珈琲生地にホワイトチョコとクリチを巻き込んだクッペ。
P5105205.jpg
ヨーグルト酵母ストレート





焼き上がり…。なぜそこにクリチさんいるの??ねぇ、なんで?(つω・`。)
P5105216.jpg
おっかしいなぁ。中心にいるはずなんだけどなぁ( ´ω` ;;)







そして昨日作って美味しかった枝豆のフォカッチャ♪また焼きました(*°∀°*)
でもね?またジャガイモ練り込み忘れたーーーーーΣ(゜Д゜;)
P5105206.jpg
米と麹の酵母ストレート





焼き上がり✧あぁ、ジャガイモが悔やまれるぜ✧
P5105213.jpg






このフォカッチャは裏が美味しいの(*°∀°*)オリーブオイルでサックサクに焼き上げられた裏♡最高♡
P5105249.jpg






あとは山食焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ本日も△コーナー健在w
P5105223.jpg
ヨーグルト酵母ストレート&微サフ






↑と同じ生地で塩パンも作った(*°∀°*)相変わらずの成形( `-´ ;)
P5105208.jpg






焼き上がり♡これは焼き立てが旨いのなんのヾ(*´∀`*)ノサックサクジューシー♪
P5105211.jpg
冷めたら絶対リベイクした方が美味しいね♪






最後に、レーズンと胡桃のゴロゴロ丸パン✧もう、ゴロゴロ入れすぎて見た目ボッコボコ((笑´∀`))
P5105219.jpg






全部焼きあがったので記念撮影♪カンパーニュ二種はもう包んじゃったから写ってません( ´ω` )
P5105245.jpg

あとねオートミールクッキー焼いたんだけど、入れるの忘れた((笑´∀`))ごめんちゃい
ずっと送るね~って言ってたんだけど、タイミングが合わなくてやっと送りました(///ω///)
遅くなってごめんね(╯⊙ ω ⊙╰ )お口に合いますように♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

枝豆ポテトフォカッチャ


柔らかい~( º﹃º` *)



*********************

むちゃんが隅っこで隠れてます(*°∀°*)
P5075003.jpg


でも、オナツはすぐ見つける(*°∀°*)
むぅ「ほっといて。」
P5075004.jpg
いや。ほっとかない(*°∀°*)←猫に嫌われるヤツw

*******************





キタノカオリで枝豆ポテトフォカッチャを焼きました~♪

ポテトは練り込むのが正解なんだろうけど、捏ねの時に入れ忘れたので
ゴロゴロと混ぜ込んでみました( ´ω` *)
P5095125.jpg
麹と米の酵母で。






焼き上がり✧平べったくペッチャンコ(°д°)
P5095132.jpg
香りは最高✧






これすんごく柔らか~い♪やっぱりキタノカオリはハードに焼いても柔らかいね(*°∀°*)
P5095143.jpg






フォカッチャランチ開始~✧パフパフ
P5095159.jpg






簡単にハムとチーズを挟んで(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5095151.jpg






本日のビタミン摂取。苺とバネーネ♪バネーネもビタミンあるかなぁ?((笑´∀`))
P5095178.jpg






いただきま~っす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ外側カリッと、中ふんわり♡
P5095183.jpg






焼き立てめちゃ旨でしたーーヾ(*´∀`*)ノ
P5095188.jpg
ごちそうさまでした♡
今度はちゃんと生地にポテト練り込もうっと((笑´∀`))


最近、肌寒い日はにゃんちゅと風子が一緒に寝てる事が多いです♪
にゃんちゅも11歳になったから難しいお年頃で、他の子達(とくに直幸)には「シャーー」するんだけど風子にだけはしないの( ´ω` )
猫団子ってなんであんなにホッコリするのかしら~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

濃厚チョコレートパンケーキ


パンケーキ♪パンケーキ♪



***********************

続き✧

その後、直幸さんはまったりのったりしていた。
P5075013.jpg


「僕はオナツのいやらしい目、見逃さないよ」
P5075016.jpg
ぬあ!!気付かれていたとは(°д°!)オナツとした事が!


変態(オナツ)を見る目。
P50750160.jpg
ド変態(オナツ)を見る目…。

********************





チョコレートパンケーキを作りました♡

生地にも溶かしたチョコレートを配合♪
前の日に仕込んでおけば次の日にはフルフル(*°∀°*)あとは焼くだけ~♪
P5085023.jpg
麹と米の酵母♪←これ簡単だし、発酵力バツグン✧香りが爽やかなの~♪






焼き上がり✧チョコのいい香り爆発~♪
P5085066.jpg







生クリームと苺をモリモリ乗せて~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P5095071.jpg
まだ完成じゃないですよー!






さらにチョコソースをたら~り♪チョコレートじゃないよ✧チョコソース(*°∀°*)
P5095074.jpg
有名なアレ。






チョコパンケーキの完成~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪ウキャキャキャ
P5095080.jpg







カット✧うひょ~♪パンケーキめっちゃしっとり♡柔らかくてスポンジケーキっぽいぞ?( ´ω` *)
P5095086.jpg







美味しかった~♡ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
P5095092.jpg
これ、また作ろう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノソウシヨ
パンケーキ最高~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

休日のサンドイッチ


野菜サンド♡



*********************


直幸さん。ドッチドチで頼りになる男(*`・ω・´*)
P5075008.jpg


でもすぐゴロンするー(´°д°`)
P5075012.jpg
ゴロンも可愛過ぎるから逮捕(*`・ω・´*)♡一生オナツがもふもふするの刑!!

********************





山食を焼きました~(*°∀°*)

この時、体調悪くて成形どころじゃなかったので丸めてポンッで焼きました( ´ω` *)
P5054906.jpg
だから渦巻さんがいないのよ~( ´ω` )






そして次の日のお昼♪
サンドイッチにするべく、二枚重ねてトースト✧
P5074972.jpg






開くと内側の面がホワホワなの~♪
P5074973.jpg






そこへ、粒マスタード・チーズ・レタス・ハッシュドポテト・ハム・トマトの順に乗せて~♡
P5074974.jpg






野菜サンドイッチの完成~(*°∀°*)ハムも入ってるけど♪
P5074977.jpg







土曜日のサンドイッチランチ開始~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5074985.jpg
このお皿に無理やり乗せたけど…二個が限度だね(´°д°`)お皿の良さが無くなるぅ(つω・`。)






あ♪こちらはパン友のかよちゃんから届いたパン♡このお話はまた後日(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5074986.jpg
ママもオナツも大好きレーズンパン✧






トマトが入ってると瑞々しくて美味しいね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノマイウー
P5074994.jpg






ごちそうさまでした~(●´ω`●)
P5075001.jpg
もりもり食べて街へ繰り出したのでした♡


豆ちゃん用にキャットタワーを注文しました(*・ω・*)人(*・ω・*)小さ目のやつだけどw
それなのに、今日もオナツの手を引っ掻く…(゚ Д゚ ;;)
もう組み立ててあげないぞ(╬⊙д⊙)←大人げないw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

クリチマロンコーヒークッペ


クリチマロンコーヒークッペ…いっつも長いわっ!


*********************


にゃんちゅがご機嫌さんで日向ぼっこをしています( ´ω` *)
P5044830.jpg


しかし、この顔である。
P50448300.jpg
この顔である。

********************





クリチマロンコーヒークッペを焼きました!!文字のままであります(*`・ω・´*)

コーヒー生地にマロンとクリチを入れます~✧
P5044713.jpg






クリチが飛び出てます。可愛いやつめ♪←?!
P5044786.jpg






少し粗熱が取れたところでお茶にしましょっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヒャホー
P5044802.jpg






断面(*°∀°*)………ん?…え??
具、少っなΣ(゜Д゜;)
P5044808.jpg
フィリング泥棒、久々に現る。






でも旨~い♡*╭( ˙º˙)╯*コーヒーとマロンの組み合わせ好き♡
P5044812.jpg






ごちそうさまでした(*°∀°*)
P5044818.jpg
んまかった♪んまかった♪


最近豆ちゃんが、オナツの手を引っ掻きます(つω・`。)
「僕、ナッチャンのお手手引っ掻くよ遊び」が流行ってるらしい…。
引っ掻いた後、オナツが怒ってると「ウキャキャキャ」と言わんばかりに、はしゃいでます( ´ω` ;)ナンテヤツダ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ヨーグルト酵母ストレートのカンパでランチ


ストレートは得意じゃないなぁ(╯⊙ ω ⊙╰ )


***********************


「キミ、また撮っているのかね?」
P5054857.jpg


うん。だって、セクシーなんだもん(°∀°)
P5054860.jpg
ヒューヒュー✧

************************




ヨーグルト酵母液ストレートでカンパ焼きました( ´ω` )
まだ中種がないので仕方なくストレートで…(中種は帰省前に使い切って只今育成中)

ストレートはあんまり得意じゃないので一本クープで♪
P5044847.jpg







クラ~ム。もっちりクラ~ム。
P5054867.jpg






トマトとチーズを乗せてトースターへGOーー*╭( ˙º˙)╯*
P5054899.jpg






ではではランチにしましょう~♡
P5054923.jpg






きな粉ジャム、トマトチーズ、ガーリックバター(*°∀°*)
P5054922.jpg






ガーリックバターは間違いない♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪マイウーー♪
P5054948.jpg






こちらはバネーネとキウイ✧注目すべきはお皿♡益子で買ってきた青いお皿♡
P5054932.jpg
ごちそうさまでした(*°∀°*)
久しぶりのカンパーニュ美味しかった♡♡


風邪治ったーー*╭( ˙º˙)╯*でも歯が痛いぞぅ?( ´ω` ;;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

発酵菓子☆コーヒーマーブルマロンクグロフ


コーヒーマーブルマロンクグロフ…長いわっ!




*******************


茶君日向ぼっこ♪
P5044779.jpg


気持ちよくて寝ちゃうよね~♪
P5044780.jpg
一番良い季節だね(*°∀°*)

*********************





発酵菓子を作りました~♪ヨーグルト酵母液ストレート( ´ω` )
中種は帰省前に全部使ってしまったので、また作ってます~。


バター、砂糖、卵、酵母液を混ぜた所に、粉と栗の甘露煮をドサッと。隠し味にカルーアも。
そして半分はコーヒー味にしてマーブルに✧
P5044707.jpg
栗の甘露煮は冷凍しておいたもの♪黒糖とウイスキーで仕上げたので色黒。




二時間ほど発酵させてから焼成レッツゴー✧



焼き上がりました(*°∀°*)
P5044710.jpg






上にかけるアイシングにもカルーアを使いまっしゅ( ´ω` *)
P5044716.jpg






アイシングとピーカンナッツを乗せて完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P5044723.jpg






クグロフ様はどの角度でも美しい…♡♡一生ついていきます!!♡
P5044729.jpg
ちなみに、このお皿は益子で買ったものですヾ(*´∀`*)ノ






カット。雑なマーブルだなぁ((笑´∀`))
P5044751.jpg






いただきま~す♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ栗は、心が透き通ってる人にしか見えないの。←オナツ見えなかったw←おい。
P5044757.jpg






酵母液で発酵させてるからもっちり美味しい~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5044764.jpg
もう少し発酵時間伸ばしてもいいな…。今度はそうしましょっ。






ごちそうさまでした~(●´ω`●)
P5044775.jpg
帰省中に風邪引いちゃった~(╯⊙ ω ⊙╰ )
でもそんなに酷くないからすぐ治りそうです( ´ω` *)

皆様は風邪引かないようにご自愛ください~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

帰省中のあれこれ☆


皿沢山買ったどーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



***********************


なおちゃんドッチリ♡
P5034699.jpg


ムスッ。のドアップ♪
P5034705.jpg
にゃんこ達、お留守番お疲れ様でした♡(父が仕事だったのでお世話してくれました♪)

************************





4/28~茨城県の母の実家に帰省していました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
昨日帰ってきたよ(*`・ω・´*)
今回も車で片道700キロ頑張りました( ´ω` *)


兵庫県を夕方頃出発して、450キロ地点の足柄SAに夜中の1時に到着✧(SAに寄りまくったので遅い)
足柄SA内のレストインで一泊しました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4294641.jpg






10時にチェックアウトして茨城県へ~♪
残り250キロだったので余裕余裕♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

お昼は栃木県小山市にあるラーメン屋さんへ。
帰省した時は絶対このラーメン食べます(*・ω・*)人(*・ω・*)大好き~
20160429_141505.jpg






母とノラリクラリと買い物をして、夕方に祖父母宅へ✧

一日目。おばあちゃんが赤飯を炊いてくれてあったのでウマウマといただきました*╭( ˙º˙)╯*
P4294648.jpg
赤飯大好きだぜい。その他は母と私で作りました。







そして二日目の家ご飯。注目すべきはオナツが作った春巻き!パサパサで旨かった←おいw
P4304688.jpg
メインは味の染みてないおでんwこの日も母とオナツ作。






三日目の家ご飯。やっと味が染みたおでん♪
P5014693.jpg
ご飯にさるかに合戦かけて食べたよ。←ふりかけ 母オナツ作。






ご飯の話はこのへんにして、目的の1つだった益子陶器市へ(*°∀°*)
P4304668.jpg
まぁまぁ人が多かったけど、思ってたよりは大丈夫でした♪






祖母が祖父のカップを新調したいとの事で、湯飲みを重点的に見る♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪
P4304659.jpg







カップが見つかりご満悦の祖母♡ニッコニコ
P4304665.jpg






祖父母宅に帰ってから広げてみる。
凄く楽しかった~(*°∀°*)✧でも狙っていたものが売り切れだったのでショーック。
P4304677.jpg
笠間も行きたかったなぁ~。



楽しい楽しい数日間を過ごし、また700キロの道のりをヒーヒー言いながら帰ってきました((笑´∀`))
帰りはどうしても疲れちゃう( ´ω` ;)ちょい風邪ひきました( ´ω` ;;)



色々なSAに寄ったけど、あんまり余裕なくて写真撮れませんでした~。
後から撮っておけばよかったって後悔するよね~Σ(゜Д゜)

そうそう、刈谷SAのトイレがめっちゃ綺麗でした♡
20160502_203525.jpg


楽しい&ちょっと疲れた帰省でした♡*╭( ˙º˙)╯*



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

チョコバゲプディングと素敵便


バゲット練習もっと頑張りますから…どうか神のご加護を…(つω・`。)


*********************

またしても昨日の続き。←コラッ!


「なんで僕の事撮るんだよー」
P4203768.jpg


「やめろよーーー」
P4203767.jpg
三日続けて豆ちゃん。でへへ。

***********************





チョコバゲットを焼きました(*`・ω・´*)

オーブンシートに移してからクープを入れる所。
P4264470.jpg
ヨーグルト酵母







焼き上がり。ギャーーΣ(゜Д゜;)バランス悪ぅーΣ(゜Д゜;)
P4264531.jpg
クープのバランス、ねじれ、生地の状態、全部ダメなんでしょうね(╯⊙ ω ⊙╰ )トホホ






そんなチョコバゲは細かく切ってココットの中へ…
P4264540.jpg
いやー\(゜ロ\)クラム見ないで!←ww






プディング液を流し込んで焼けば
チョコバゲットのパンプディングの完成~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4264545.jpg







なかなか美味しかったです♡
P4264555.jpg
また作ろう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






✧そしてここからは素敵パン便のお話し✧

またまたちいやんがパンを送ってくれました♡
P42542444.jpg
こちらちいぱんの試作です(///ω///)試作を食べられるなんて幸せよね~♡






さっそくこちらを♡シナモンロール、黒糖ミルクブレッド、抹茶チョコクッペ。
P42542488.jpg
クロワッサンはまろんしゃんにもらったやつ♡






シナモンロールドアップΣ(゜Д゜**)これめっちゃうんまーーーい♡
P4254253.jpg
ちいやん、速商品化で!!♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
黒糖ミルクブレッドはモッチモチで優しい甘さ♪絶対あんこが合うね♪
抹茶クッペは抹茶の贅沢な味~~♡大好き~♪






次の日のおやつにはこちらを(///ω///)チョコチャンクスコーン(酵母)、ベーグル生地のクランベリー丸パン✧
P4254326.jpg






真ん中にクリチがたっぷり入ってて、めちゃウマッ!!!!ちいやん、これも商品化で(*`・ω・´*)←w
P42543300.jpg
チョコチャンクスコーンは、スタバ風との事だったんだけど
スタバのより120倍旨い┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛酵母だからね、しっとりさっくりで最高なの♡

ちいやんありがとう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノアリガトー ちいパン堪能しました~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

塩パン旨~いよ~


大好き塩パン✧



*********************

昨日の続き♪

寝たまま警備を始めた豆ちゃま。豆ちゃまカワユイ♡←豆ヒイキなオナツ。
P4203775.jpg


「んも~。また撮ってるの~?」
P4203777.jpg
でへでへ(///ω///)

*********************





塩パン様、成形✧成形が下手なのはいつもの事よ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4254311.jpg
ヨーグルト酵母使用。






焼き上がり(*°∀°*)ジュルリ…
P4254340.jpg
バターのいい香り~♡






ランチにしましょっ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4254384.jpg






ペラペラのハムカツやで~♪( ´ω` *)
P4254390.jpg






サンドしちゃいます(*`・ω・´*)むふふふ。
P4254401.jpg






バクッ!!(*°皿°*)旨ーーーーーい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4254408.jpg






やっぱり塩パンは美味しいなぁ~♪~θ(・д・`*)(*´・д・)θ~♪
P4254392.jpg
最高最高♪

良いGWをお過ごしください♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
