

アボカドバゲットサンド☆

P42542860.jpg
バゲサンド☆



**********************

お?にゃんちゅが最前線の警備に就いています(*`・ω・´*)
P4264515.jpg


いや、休憩だったようです((笑´∀`))
P4264519.jpg
起きてる時はいつも警備!働き過ぎだよ~( ´ω` )

*********************




バゲット練習=バゲ練(*`・ω・´*)


二次発酵終了。クープを入れるところです♪
P4254233.jpg





焼き上がり。まずはおまけのクッペから( ´ω` )これはまぁ、イイとして…
P4254254.jpg






バゲットォオオオォォオオ(´°皿°`;;)このクープなんなの。バランス悪すぎるでしょ((笑´∀`))
P4254259.jpg






気泡もいつも通りな感じ(´Δ`;;)やっぱうちのオーブンじゃ無理か?←オーブンのせいにしない!w
P4254276.jpg






気を取り直してバゲットサンドにしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4254281.jpg






クリチ、ハム、アボカドの簡単仕上げ♡
P4254286.jpg






こんなバゲットでも美味しかった♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4254300.jpg
ごちそうさまでした♡



おまけ☆
まろんしゃんから貰ったロイズの抹茶バーチョコレート♡
P4254294.jpg


すんごい抹茶感!!(*°∀°*)うんまーい♪
P4254298.jpg
ありがとう~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

自家製酵母のワッフルは美味しいね~

P4264463.jpg
ワッフルワッフル♡



***********************


あー。また豆ちゃんに椅子取られたー。でも退かせない(*´Δ`*)
P4274594.jpg


だってこんなに可愛いんだもの~♡♡←親バカw
P4274597.jpg
キャワワワワ♡

*********************




ワッフルを焼きました~♪
イーストでも美味しいけど、自家製酵母のワッフルはモチっとして味わい深く旨いっす(*`・ω・´*)✧

うちはIHなので使えるワッフルメーカーが限られる(*´Δ`*)これは安くていい感じ♪
P4264459.jpg
ベルジャンワッフルメーカーです♪検索してね✧←リンク貼れーー!w





焼き上がり♡砂糖をまぶすとカリカリになって旨いです♪オナツはグラニュー糖をまぶすのが好き♪
P4264462.jpg






ただね、この真ん中の小さな点が少し気になる((笑´∀`))生地離れがいいようになってるみたい。
P42644630.jpg






ワッフルにカスタードとフルーツを乗せて~♪キウイと缶詰のモモ♡←けっこう好き♪
P4264472.jpg






二段に重ねれば
ワッフルケーキの完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4264484.jpg






あのね、これ、今にも崩れそうですw
P4264480.jpg






ナイフでカット!!…やっぱり崩れたーー(*´Δ`*)ショボン
P4264489.jpg






サクサクもちもちで美味しい~♡(*°∀°*)
P4264491.jpg
ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


缶詰のモモと、パインが好き((笑´∀`))←子供 笑



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ゆめちからでリュスティック


チーズも入れたよ( º﹃º` )


*******************


あ、なおちゃん寝てる…♪
P4244225.jpg

「カッコ良く撮ってね」
P4244228.jpg
う、うん。


なおちゃん、今日はなんかゲッソリ(顔)してるね?お腹はいつも通り(ブヨブヨ)だけど。
P4244232.jpg
お疲れさまです(*´Δ`*)

***********************





ゆめちからでチーズ入りリュスティックを焼きました~♪

加水85%だけど、やっぱりキタノカオリとは違うね。デロリます( ´ω` )
P4213820.jpg





焼き上がり…ウワーーーΣ(゜Д゜;)ノッペリ&ボコボコー!!←どっちだw
P4213861.jpg






もっと軽さが欲しいけど、チーズの美味しい香りがしてるからグーー(*`・ω・´*)d
P4213871.jpg






ランチランチ♡変わり映えしないオカズ((笑´∀`))
P4223993.jpg






ミックスジュース。本当はオレンジジュースが好きなんだけど、間違って買っちゃったΣ(゜Д゜;)←結構間違えるw
P4224000.jpg






リュスティックに…
P4224001.jpg





揚げ物ドーン。生協さんの冷凍エビカツでっす(o^皿^)
P4224003.jpg





もぐもぐ♪チーズ入りだからエビカツ合うね~♡
P4224005.jpg






ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4224009.jpg
リュスティックも要練習だな。
あーーー!練習パンが多すぎる(╯⊙ ω ⊙╰ )


皆さまはGW何をしますか~♪(*°∀°*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

素敵便&抹茶バゲット★


パン屋さんのパンだーー♡



********************

ふうこちゃんが黄昏てます。こっちは夕日が沈む方向。
P4264556.jpg


「レディの後ろをとるなんて失礼ね」
P4264557.jpg
目つきは一番パンチ効いてるけどね…Σ(゜Д゜;)

********************




ブロ友でもあり、インスタでも仲良くしてくれてるまろんしゃんから素敵便が届きました♡♡
和歌山県パン屋inoueさんで買って送ってくれたの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4203790.jpg
私のちっぽけなお菓子便で、お返しにこんな素敵な物が届くなんて…♡これからも送り付けよう…ヒヒヒ←コラッ!!






早速こちらの三種類をいただきました(///ω///)♪
無花果クルミ、抹茶あんぱん、フロマージュ✧
P4213839.jpg






無花果クルミはクープも素敵だったし、無花果がゴロリんちょ♡(まろんしゃん風にw)
生地はハード系でリベイクすると結構固くてバリバリなんだけど、噛みしめるほどに美味しいの♪ゴロンと入った無花果がトロっとしてて絶品♡クルミと無花果って合うよね~♡
P4213828.jpg
ライ麦が入ってるのかな??鼻を抜ける香りが良い~♪






抹茶あんぱん✧こっちもちょいハードな生地♪でも薄皮でモチっとしてるから抹茶餡と合うの(o^皿^)
たっぷり入った抹茶餡はちょうどいい甘さで抹茶の風味がビシビシ来る(*`・ω・´*)フランス生地に負けないね♪
P4213846.jpg
これむっちゃ美味しかった♡







また違う日のおやつ♡この二つをいただきましょう(*゚ー゚)
おいしい無花果パン(←本当にこの名前なんだって♪)、ショコラマロン。
P4254350.jpg






いちじくとクリチだ~( º﹃º` *)これね、小さ目だから一瞬でペロリ♡
inoueさんの無花果はトロッとしてて美味しいなぁ~♪そんなにお酒感は感じないけど、何に漬けてるのかなぁ??
P4254352.jpg
↑左に薄っすら見えてるのは無花果パンのしっぽだよw





ショコラマロン✧形が面白いね~(*´∇`*)これね、プレーン?な生地にチョコとマロンがゴロゴロ入ってるパン!
マロンは黄色系のホクホクしたものなんだけど、それがチョコと合う~♡うんまーい(*°∀°*)
P4254368.jpg
クロワッサン、ロイズの抹茶ナッティーバーは別の日に食べたのでまた後日紹介しま~す♪

まろんしゃんありがとう~♡♡チョイスがもう、最高~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノさすがです!!
どれも美味しくて幸せだった~(///ω///)✧勉強になりました!!





そして刺激を受けたオナツは、抹茶のバゲットを焼いた。

ぐわっ…。成長しないクープ((笑´∀`))
P4224106.jpg






クラム。ドン詰まり&不気味なデカイ穴が開いてる((笑´∀`))ダメだこりゃ。
P4224116.jpg






あんことバターを挟みました♡( º﹃º` ✧)
P4224165.jpg





美味しかったです(*°∀°*)
P4224173.jpg
バゲット練習がんばろ~(*´Δ`*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ



ホーローパイディッシュでハムチーズロール


ハムチー✧


***********************

母が激写した直幸君。

「どうも、僕です」
1461579297327.jpg


「ジーーーーー」
1461579300602.jpg
み、見てる(( °ω° ))鼻が長い…w

*********************






ハムチーズロールを作りました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノウッヒョ

シンプルにハムとブラックペッパーを巻き巻き♪
P4254308.jpg






グルグルカットしたらホーローパイディッシュに二個セットで入れます(o´∀`o)
P4254310.jpg






焼成直前にチーズをパラリ(*`・ω・´*)焼きますよ~
P4254338.jpg






焼き上がり✧いえいえ、青のりです(o^皿^)決してパセリではありません(o^皿^)ニパッ♪
P4254357.jpg
青のりも風味が良くなって美味しいよ(*゚ー゚)






ランチにしましょっ♪右に見える濁ったスープは春雨スープ♡ママがハマってるんだけど、ほんとにこれ美味しい♡
P4254410.jpg
さすがママ✧





これは、ちくわサラダ( ´ω` *)
P4254418.jpg






ハムチーロール♡ちぎった面はふわふわ~♪
P4254426.jpg
するりと型離れも良し♪






みんな大好き惣菜パン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノごちそうさまでした~✧
P4254436.jpg
うみゃかった*╭( ˙º˙)╯*


益子陶器市までもう少し♡
きゃー!楽しみーー(///ω///)❀



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

生チョコバナナケーキ


生チョコケーキバナナバージョン!!



***********************


のびーーーー✧
P4244218.jpg


「また僕の事撮ってるの?」
P4244219.jpg
伸びてる時の姿、直幸君とそっくりだΣ(゜Д゜*)

**********************





生チョコケーキを焼きました~♪(*°∀°*)

混ぜ混ぜ簡単よ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4224099.jpg
クーベルチュールビター&ミルク使用✧





今回は中心にバナナを♡
P4224102.jpg






焼き上がり(*°∀°*)バナナ水没…チョコ沼に水没。(╯⊙ ω ⊙╰ )
P4224123.jpg





焼き立て熱々をいただきます┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
P4224127.jpg






かろうじて顔を出すバネーネ(バナナ)さん*╭( ˙º˙)╯*ヒョコ
P4224129.jpg







焼き立てだからトローリ♡はふはふマイウー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4224141.jpg






そしてこちら、冷蔵庫で一晩お眠り頂いた生チョコケーキ様。
生クリームを絞ってお化粧((*´ε` *)
P4224181.jpg






しっかり冷えて、どっしりです✧濃厚~( º﹃º`♡)
P4224193.jpg
オナツは冷やした方が好きかなぁ♪
今回もちょっと焼き過ぎました((笑´∀`))
170℃15分焼いたけど、12分くらいでいいかも?(*´Δ`*)また作ろうっと♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ミニコンプレで和サンドイッチ


香ばしいね~♪



*********************


風ちゃんも警備します♪
P4224209.jpg


一丁前に警備(o^皿^)
P4224212.jpg
風子ちゃんは3.6キロと普通ですが、うちの猫達の中では断トツおチビ(o^皿^)

*********************




チビコンプレ四つ♪
P4213880.jpg






粉量200gを四分割した小さ目コンプレ(*°∀°*)クッペ形と真ん丸♪
P4213889.jpg






サンドイッチにしましょう~♪
P4224012.jpg






クッペ形の方には人参ナムルを挟んで~♪
P4224013.jpg






そして小鯵の南蛮漬けをサンド(*`・ω・´*)
P4224015.jpg






完成~♡ランチにしましょっ♡
P4224024.jpg






あ、真ん丸のほうはレタスとハムの王道サンドにしました(*°∀°*)
P4224022.jpg






チョコレートも添えていただきま~す♪
P4224031.jpg






モグモグ…うんまーい(*°∀°*)全粒粉の香ばしさと南蛮漬けが合う~♡
P4224040.jpg
和のサンドもいいですね~♪ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


さて、今日は新たに始めた習い事2回目です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
いってきます♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

バゲットでフレンチトースト


久しぶりバゲット( º﹃º` )短め。


******************


直幸君、真剣な眼差し(*`・ω・´*)
P4224196.jpg


「イケメンの僕を撮影するのは高くつくよ?」
P4224200.jpg
え…?カリカリでいい?(*°∀°*)←安上がりw

*******************





めっちゃ久しぶりにリスドでバゲットを焼きました✧短いからバタールって言うのかな??
ヨーグルト酵母中種使用。
P4213897.jpg





悔し紛れにポーズをとらせる((笑´∀`))30cmと短いバゲットです(*´Δ`*)
P4213903.jpg







カット。…うん。縦割りはしない方向で(´Δ`)ガックリ
P4213919.jpg






すかさずフレンチトースト液に浸します(*`・ω・´*)!!
P4223986.jpg






焼きました(*`・ω・´*)焼き立てに生クリーム乗せたら溶ける溶けるΣ(゜Д゜;)ヌオーー
P4224052.jpg






さらに苺のコンポートをドバーーっと…。うん。見た目悪いね((笑´∀`))
P4224060.jpg






思い描いてたのと違うけど、いただきまーーーっす♡((笑´∀`))
P4224070.jpg
ミント欲しいなぁ(´Δ`)






ん~♪これこれ♪バゲットのフレンチトースト最高~(*°∀°*)
P4224075.jpg
染み染みまいうー♪






牛乳に苺のコンポートを入れた苺オレ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ これもマイウー♡
P4224088.jpg
ごちそうさまでした♪


あーーバゲット難しい(゜Д゜;)30cmでこれじゃ、まだ長くは出来ないね…。
斜め置きして最長45cmくらいイケるのかな?( º﹃º` *)ヤダヤダ。まだやらないよ( º﹃º` )



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

米と麹の酵母でフォカッチャ


サクサクむちむち♪


*******************


あ、風子さん♪こんにちは~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ今日は雨だけど張り切っていきましょうね~♪(この日は雨)
P4213932.jpg


角度を変えたら、うおっΣ(゜Д゜;)後ににゃんちゅいたΣ(゜Д゜!!)
P4213937.jpg
一瞬影だと持ったわたしくめをお許しくださいm(__)m…w

**********************




米と麹の酵母でフォカッチャを焼きました~♡
米と麹の酵母液は発酵力がモリモリなので7%くらいが丁度いいです(o^皿^)

さぁ、焼きましょう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノプレーンとチーズトマト✧
P4213913.jpg
5%だと野菜室で10時間くらい。7%にすると7時間くらいなので朝には一次発酵終わってる~(o^皿^)






焼き上がり♡うっひょーーー(///ω///)良い匂い~♡
P4213946.jpg






パパっとランチの準備~♪サラミとチーズのサラダと、いつも通りヨーグルト✧
P4213942.jpg






フォカッチャ!カット!!
P4213956.jpg
おぉ~♪もっちり♪






さらにカットカット!(*`・ω・´*)うんうん♪いい感じ♡
P4213964.jpg






ではいただきま~す( º﹃º` *)ハラペコー
P4213969.jpg






プレーン♪サックサクなのにモッチモチ(*`・皿・´*)旨いモグモグモグ✧
P4213975.jpg






トマトとチーズのフォカッチャは、しっとりモチモチで食感が違うの( º﹃º` ♡)
これもまたマイウー(*°∀°*)
P4213982.jpg
ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノオイシカッター


今度は甘いフォカッチャ焼いてみようっと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

お菓子三昧★


オナツ菓子の詰め合わせ♡


*********************


豆ちゃん、お鼻がブタさんみたいになってる~✧なんか…盛りあがってる??
P4203781.jpg
写真写りって変わるよね。


「む?しつれいな事言うね」
P4203783.jpg


「僕の爪は凄いんだぞ!」 本当だ~。伸びてるねぇ!もっと良く見せて。(切るから)
P4203784.jpg


「ダメ。もうおしまい。閉店ガラガラ」
P4203785.jpg
切ろうとしたら引っ込めちゃったw

******************





お菓子を数種類焼きました~(*`・ω・´*)

まずはクッキー✧プレーンとナッツのクッキー✧
P4193648.jpg





あら。ちょっと焼き過ぎましたね(( °ω° ;))
P4193649.jpg
デロンギさんのタイマーはアナログなので自分で時間の管理をしなくちゃいけないんだけど、15分のところ22分焼いちゃったw






いつものオートミールクッキー♪
P4193688.jpg





ここでお茶にしましょっ♡(///ω///)♪
P4193695.jpg





↑の半分になってるのはパイナップルケーキ✧寝かせてさらにしっとり♡
P4183639_20160420225949a2e.jpg






マドレーヌも焼きました(o^皿^)蜂蜜がたっぷり入ってるからマイウー。
P4193704.jpg






クッキーは焼き過ぎてザクザク((笑´∀`))でもまぁまぁ美味しいです♪
P4193709.jpg






オートミールクッキーはいつもの味♡
P4193714.jpg






こちら詰め合わせでお裾分けしました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4193679.jpg
お口に合いますように♡


最近お菓子焼くの楽し過ぎる(///ω///)♡
もちろんパン焼きも大好き♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

サンドイッチと余り生地で塩パン


ランチっぽいランチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


*********************


にゃんちゅ君今日も今日とて警備警備。
P4143511.jpg


すると反対側から猫の争う声!!あ!可愛い野良さんが直幸と戦ってる(( °ω° ))
P4143535.jpg
下にちょびっと直幸の耳が見えてる。


にゃんちゅ焦りながら応援に駆けつける(( °ω° ))
P4143536.jpg
そんで、野良さんそっちのけでにゃんちゅと直幸の喧嘩が始まるのである((笑´∀`))
なんで家猫同士で喧嘩するのよーーΣ(゜Д゜;)

**********************




ヨーグルト酵母液種で山食を焼きました~(o^皿^)

時間の関係で型下2センチくらいで焼成に入りました(*´Δ`*)もう少し待ちたかったなぁ。
P4193660.jpg






余り生地で塩パン♪
P4193658.jpg






久しぶりの塩パン美味しかった~♡サクサクじゅわり♪
P4193669.jpg






そして山食はサンドイッチにしましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)
インゲンにベーコン✧
P4193718.jpg






さらに焼いた米茄子♪
P4193719.jpg
とろとろで美味しいよ~♡





そして筍の煮物入りの卵焼き♡
P4193721.jpg






サンドイッチ完成~(*°∀°*)ランチにしましょう~♪
P4193739.jpg







いただきま~っす♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4193728.jpg






これこれ♪モグモグモグ(*´皿`*)
P4193749.jpg
は~♪美味しかった♡♡
パンもしっとりしてて合格(*`・ω・´*)やっぱりヨーグルト酵母で作る食パンは美味しい♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

きな粉プレッツェルとパイナップルケーキ★


きな粉を使ったプレッツェル♪



********************

「僕眠いんだから向こう行ってよ」  やだ。写真撮る。
P4153569.jpg


「耳カリカリカリ」 きゃーー♡また大事なところが丸見えー♡キャー♡
P4153571.jpg
連写連写✧


「やめて!!」
P4153582.jpg
ひぃぃぃごべんなざい(つω・`。)

******************





きな粉をたっぷり配合したプレッツェルを焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

テキトウに四分割~♪ なんの酵母使ったっけな…。忘れちゃったw
P3100066.jpg





成形。これね、とにかく柔らかい(( °ω° ))粉を引いてきな粉入れたからかな…(( °ω° ))
P3100067.jpg
べたべた。





重曹液で茹でて~♪腹の部分にきな粉パラリしてからクープ入れました(*´∇`*)
P3100072.jpg






焼き上がり✧いつもより焼いたけど、色付き悪いしいつまでたっても柔らかい((笑´∀`)ナンダコリャ。
P3100074.jpg






あんことバターを挟んで♡♡おお!!これは旨い♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
柔らかいから普通の菓子パンみたい((笑´∀`))
P3100103.jpg
ごちそうさまでした♪




おまけ☆
パイナップルのケーキを焼きました~♪
セミドライにしたパイナップルとクリチIN✧ 生地は濃厚なパウンドケーキ寄りの生地。
P4183621.jpg
マフィン型で焼きます。


焼き上がり✧ふぉーー。爽やかな夏の香りがするー♪
P4183639.jpg


ふわっとしっとり♡美味しいけど、もっとパイナップル増やした方がいいなぁ(o^皿^)甘みもちょい薄いね。
P4183646.jpg
また作ってみようっと(*°∀°*)



みなさまに報告してなかったんですが
一週間ほど前に直幸君が10分ほど脱走しました(( °ω° ))←どうでもいい笑
いや~。あの時は肝を冷やしました( º﹃º`;;)詳しく聞きたい方はオナツ家まで。←誰も来ないw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

湯種山食でフルーツサンドとか☆


ぐふふふふふ♪



*********************


オンボロちぐらでお休み中の猫さま。茶君ですわね(*゚ー゚)
P4143314.jpg


その後、熱々になったのでサンルームでクールダウン✧
P4143326.jpg
行き倒れてる猫って可愛い(o^皿^)

********************



湯種の山食を焼きました~(( °ω° *))
湯種がずっと(って言っても3日間)冷蔵庫に入ってたので山食に入れちゃった~。


焼き上がり。カツラを取なさい!!笑 丸い可愛いカツラだね(*°∀°*)
P4143317.jpg
オナツは山食にはサックリはもちろん、モッチリも求めるタイプなので湯種大歓迎♪






余り生地でハムチーズパン✧めっちゃ簡単なやつ(o^皿^)
P4143310.jpg
平たく伸ばした生地にハム乗せただけ♪







チーズを乗せて焼き上がり♡この焦げたチーズは私の物だ!(*`・ω・´*)←誰も取らないw
P4143312.jpg






焼きたてをランチにいただきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4143413.jpg






薄くてももっちり美味しい♡湯種最高だね(*`・皿・´*)
P4143407.jpg






そして落ち着いた山食をカット✧ふわふわ~。
P4143429.jpg






早速フルーツサンドにしましょっ♪王道のバナナ・苺・キウイ( º﹃º` *)
P4143430.jpg






カット(*°∀°*)今回は生クリームじゃなくてカスタード♡
P4143437.jpg






これめちゃ旨かった~♡( º﹃º` *)見た目も可愛いし♡←そればっかりw
P4143438.jpg
ごちそうさまでした(●´ω`●)


最近豆ちゃんが早起き過ぎてゲッソリ~(>´ω`<)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ミニチョコバゲットで丸ごと苺&バナナ


ミニサイズ~♪


*********************

昨日の続き★

臭いを嗅ぎ疲れた豆やんは倒れ込んだ。「疲れたー」
P4153608.jpg


放心状態。「テヘペロ」
P4153610.jpg


その後ハッスル。「きょえー」
P4153611.jpg
これね、マタタビとかなんもないんですΣ(゜Д゜;) ンコハイでもないし…。
豆ちゃん急にハッスルし始める事が多々ある((笑´∀`))

********************





チョコカンパーニュの生地でミニバゲを焼きました~♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

粉量180gから二本。ちょっと太っちょのカンパーニュバゲット✧
P4143342.jpg
ヨーグルト酵母液使用。





時間がたって落ち着いてからスパッと♡
P4143389.jpg






そしてくり抜きます(*`・ω・´*)
P4143391.jpg






片方にはホイップとバナナ、もう1つにはホイップと苺を入れて冷蔵庫で冷やします~(*°∀°*)
P4143393.jpg







一時間後。。。
冷え冷え✧生クリームも落ち着いたね( º﹃º` *)
P4143465.jpg






早速カット✧丸ごとバナナ~♡丸ごと苺~♡
P4143473.jpg






さらにチョコをたら~りヾ(*´∀`*)ノ
P4143489.jpg





うんまーーーい(*°皿°*)
バゲットに甘みは無いから、ココアの苦みと生クリームが合う合う~♡もちろん苺もバナナも合う~♪
P4143495.jpg
しかも可愛いヾ(*´∀`*)ノ





ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4143501.jpg
これ、今度アイスでやろうっと┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
アイスでも絶対美味しいよ(*°∀°*)


本日から新しい習い事が始まりますドキドキ(( °ω° *))


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

これ以上被害が広がりませんように。
被災地の皆様が一日も早く笑顔で暮らせますように。

スガメちゃんからの素敵パン便★


可愛い♡美味しい♡最高♪⌒ヽ(*゚ω゚)


********************


おお~♪豆さん胴長~い♡
P4153583.jpg


めっちゃ臭いが気になるらしい…。そこ豆しか座らないから、豆の臭いだよ。
P4153593.jpg


5分くらいずーーっと嗅いでたw
P4153600.jpg
豆ちゃん何したのΣ(゜Д゜;)プーしたの??

********************




パン友のスガメちゃんからパン便が届いた~(*°∀°*)

凄い可愛いの♡全体的に小さ目で食べきりサイズ♪しかも紅茶まで入れてくれた♡
なんで私が紅茶好きって知ってたの~(*°∀°*)✧めっちゃ嬉しい♡
P4113102.jpg





こちらお品書き♪ペンタブで書いたんだってΣ(゜Д゜✧)プロだよプロ(*°∀°*)
P4113105.jpg
このお品書き見ながらビスケットぼーりぼり♪
気が付いた時にはビスケットが無かったΣ(゜Д゜;)ぎゃぁぁぁ!

そして届いたのがオヤツの時間だったので
スコーンもモグモグ…。あーーー!!!スコーン無いΣ(゜Д゜;)←バカっ!!
ビスケットもスコーンもめちゃめちゃ美味しくて、写真撮る前に全部食べちゃった(( °ω° ))キャーー
すごく美味しかった(*°∀°*)今度はビスケットとスコーン3倍量送って♡←バカッ!!




そして次の日~✧
スガメワンローフをトーストして~♪片方にはチーズを♪
P4143295.jpg






朝食にハムエッグトーストサンドにしました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4143301.jpg





ベビーリーフ、ハッシュドポテト、ハムエッグ♪
スガメワンローフめちゃめちゃ美味しい~♡♡サクッとモチっと好きな感じ(*°∀°*)
P4143296.jpg






そしてオヤツには、こちらの可愛いブリオッシュ♪
P4153542.jpg






半分にカットしてマカダミアの板チョコをサンド✧
P4153547.jpg






もう1つにはご飯ですよを…。いや、違う違うwクリチとブルーベリージャムです((笑´∀`))
P4153546.jpg






バックーーーー(( °皿° ))美味しい~♡チョコと合う合う♪
スガメブリオッシュ口溶け良い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4153556.jpg






これこれ!チョコクッペΣ(゜Д゜*)綺麗なクープΣ(゜Д゜*)
チョコもたっぷりで美味しかった~♡
P4153563.jpg
スガメパン楽しみました(*°∀°*)
まだリュスとプチカンパを残してあるのです♪(冷凍)
スガメちゃんありがとう~♡もうプロだね✧「スガメのパン」←パン屋開こう(*°∀°*)♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

熊本県、その付近の皆様のご無事を祈っております。
どうか、一刻も早く安心して暮らせますように。

麹とご飯の酵母でベーグル~オープンサンド~


ちくキュー( º﹃º` *)


***********************

お♪にゃんちゅいるいる♡もっと近寄ってみよう♡
P4143503.jpg


「アギギギギーー」
P4143504.jpg
ひぃぃぃぃ(( °ω° ))


「ふむ。」
P4143505.jpg
なんか、最近にゃんちゅを撮るたびに顔が変わる気がする((笑´∀`))
にゃんちゅ百面相(*`・ω・´*)✧

*********************




突然ですが、オナツの酵母事情。
1人暮らし用の小さい冷蔵庫を使って管理してます♪(大きい冷蔵庫は納豆がいるから×)

左:「麹とご飯」 真ん中:「みかん中種」 右:「ヨーグルト中種」 裏には酒粕酵母液と、ヨーグルト酵母液がいます。
余裕を持って1.5リットルの容器で中種を育ててます✧(口いっぱいまでくると混ぜにくい)
P4123172.jpg
ラム漬けフルーツさんもいらっしゃいます(o^皿^)



最近はこの数種類の酵母でパンを焼いてます(*`・ω・´*)(季節によって変わります♪)



そんな酵母の中から今回は「麹とご飯の酵母液」を使ってベーグルを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
はるブレで加水はちょい多めの55%。
P4113082.jpg
ねじりん成形





焼き上がり♪ムチムチ( º﹃º` *)
P4113084 (1)
成形下手w






↑二個はパン友に差し上げました♡残った1つでランチにしましょう~♡
P4143347.jpg






カット✧ふむ。ムソムソしてる。(ムソムソ?!)
P4143348.jpg






オープンサンドにしました~ヾ(*´∀`*)ノ
P4143368.jpg






1つはしょっぱい系♪ベビーリーフとパストラミ♪
P4143351.jpg
パストラミ好きー✧






こっちは甘々♡クリチに苺と葡萄(*°∀°*)
P4143356.jpg






あとはちくわキューリ「ちくキュー」様Σ(゜Д゜)
P4143364.jpg






たまに食べたくなる…なんなんだこの魅力は(( °ω° ♡))うめーー
P4143387.jpg






ベーグルのオープンサンドも美味しかったで~っす♡
P4143372.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


最近寒いなぁって思ってたら、昨日めちゃめちゃ暑かったですねΣ(゜Д゜;)
一番寒いキッチンでも26℃あったよΣ(゜Д゜!!)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

栗のパウンドと、ミニ生チョコケーキ


好き好き(♡∀♡)


*********************


豆ちゃん、豆ちゃん、大事な所が丸見えだよ(( °ω° *))
P3072737.jpg
ベランダの網は頓挫した計画の名残。←完成させろw


「いやん。見ないで」
P3072739.jpg
あー隠しちゃった(*´∇`*)もっとよく見せてよ~♡←変態

*********************





生チョコケーキを小さいマフィン型で焼きました(*´∇`*)

今回使ったのはミルクとノワール✧半々で♪
P4123180.jpg
このクーベルチュールは安いのに美味しいから好き♡





ラム酒も少し入れまひょ♪香りが良くなるよね~♪
P4123182.jpg






ミニマフィン型にテキトウに入れて~
P4123186.jpg






焼き上がり♪テキトウに入れてもぷっくり焼きあがります(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4123188.jpg
ちょっと雑さが目立つけどw





焼き立てはトロ~~リ♡美味しい~♪でも粗熱が取れたら冷蔵庫で少し冷やしましょ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4123190.jpg






そして前日に焼いて寝かせておいた栗のパウンドケーキも登場✧スリム型で焼きました♪
P4123209.jpg






栗がゴロゴロ♡去年山ほど作った秘蔵の渋皮煮です♪
P4123214.jpg
冷凍庫にもう少しあるよ~。(甘露煮のほうはまだまだあります(( °ω° )))






ではお茶にしましょっヾ(*´∀`*)ノ
P4123223.jpg






栗栗~♪季節外れだけど、やっぱり美味しい~(●´ω`●)
P4123234.jpg





生チョコケーキは冷えて少し固まりました♪でも口に入れると溶ける~♡
P4123241.jpg
美味しかった✧ごちそうさまでした(*°∀°*)

生チョコケーキはもう少し焼きを浅くしてもいいかも~?( º﹃º` *)
こちらもお裾分けしました♡喜んでもらえて良かったヾ(*´∀`*)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュ盛り合わせ定食


サバの味噌煮定食が食べたい…


*******************

母が撮ったむぅちゃん♪
P4082992.jpg
キリリと良い顔してますねぇ♡

********************



カンパーニュを三種類焼きました~♪
まずは、またノアレザン((笑´∀`))これ薄切りにしてトーストすると旨すぎる( º﹃º` ♡)
P4113110.jpg






クラーム。今回はレーズンと胡桃、糖分に黒糖、ライ麦20%配合。
P4123207.jpg






あとは、ベーコンチーズカンパ✧上に飛び出たベーコンがカリカリでマイウー♪
P4113087.jpg






いい感じにベーコンとチーズが散らばってますね♡
P4123195.jpg







最後に、麹とご飯の酵母液・キタノカオリ・加水85%で焼いたカンパ。
P4123202.jpg
香りは酒粕酵母を爽やかにした感じ♡味わい深い♪





そんな三種類を盛り合わせにしてカンパ定食にしました♪
P4123254.jpg






パンがメインなので付け合せは簡単サラダだけ(*´∇`*)
P4123259.jpg






あ、ヨーグルトは毎日食べます(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4123261.jpg
これまたハマってる皮も食べれるブドウ♪





あ~♪ベーコンとチーズ合う~( *º﹃º` *)
P4123267.jpg






カンパ定食美味しかったです(*°∀°*)
P4123279.jpg
ごちそうさまでした♡
カンパーニュ達、半分はお裾分けしました♡


あ~。唐揚げ定食食べたい( º﹃º` )←サバの味噌煮じゃないんかーいw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

マドレーヌでトライフル風☆


最近お菓子を焼くのが楽しいオナツで~っす\(  ´ω` * )/




*********************

あの、茶君、警備するならお外をお願いします(´Δ`;)
P3312211.jpg


あ、だめだ。ほぼ寝てる(( °ω° ;))
P3312208.jpg
ポカポカ陽気で眠くなるよね~(*´Δ`*)

*********************




久しぶりにマドレーヌを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
オナツ、マドレーヌ、好きーー!!(ポニョ、そうすけ、好きーー)←ジブリ「崖の上のポニョ」から。
ちなみにママはね、フィナンシェのほうが好きなんだって( º﹃º` )フィナンシェのほうがネチッとするよね。


アカシアの蜂蜜と発酵バターでリッチに仕上げた生地♪冷蔵庫で3時間寝かせました(*´∇`*)
P4113116.jpg






シェル型に流し入れて~♪二種類のシェル型✧どっちも可愛いよね~♡
P4113120.jpg
ちょっと入れすぎた…Σ(゜Д゜;)





細長シェル焼き上がり♪こっちは薄いからちょいサクッとしてそれもまた旨い(*`・ω・´*)
P4113123.jpg






丸シェル(ホタテ?)も焼き上がり♪
P4113151.jpg






こっちはちょい厚いからふっくらしっとり♡それもまた旨い(*`・ω・´*)
P4113155.jpg
焼きあがって少し粗熱が取れたら袋に詰めておくとさらにしっとり♪






マドレーヌの完成~♡揃うと可愛いね(*°∀°*)♡
P4113162.jpg
お裾分け用♡





ちょっと形が悪かったのはオナツ用~♡
カスタードとフルーツでトライフル風にしました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4113128.jpg





キウイと葡萄♪最近よく出回っている皮も食べられる葡萄(*´∇`*)甘酸っぱくて美味しいです✧
P4113131.jpg






むふ~♡うんま~(///ω///)
P4113144.jpg
ごちそうさまでした♪





丸いシェルのほうが可愛いかなぁ~?(*・ω・*)人(*・ω・*)うーん、迷う~♡
P4113160.jpg




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ノアレザンって旨いですよね★


イイ香り♪



*********************

直幸君、裏庭も警備!!(*`・ω・´*)
P3312196.jpg


「え?なに!撮ってたの??」と焦り出す直幸。
P3312095.jpg
いやいや、そのまま警備してて下さいΣ(゜Д゜;)

********************





ノアレザンを焼きました♪
ノア=胡桃、レザン=ブドウ(*´∇`*)ライ麦も配合した重めのパン。

今回はクランベリーも加えましたヾ(*´∀`*)ノ
P4102999.jpg





胡桃もたっぷり巻き込みましたよ♪
P4102997.jpg





ライ麦は20%♪しっかりと焼き込みました(*´Δ`*)
P4103003.jpg





飛び出たレーズンは黒豆…( º﹃º` )
P4103009.jpg






焼き上がりから数時間。
落ち着いたのでいただきましょう~♡
P4103028.jpg







カット☆うんうん(*°∀°*)具も多からず少なからずで好きな感じ♡
P4103038.jpg
ドライフルーツは戻してから練り込んでるのでジューシーです✧






やっぱりクリチでしょ(*`・ω・´*)
P4103042.jpg






うみゃいうみゃい♡
P4103047.jpg





なかなか美味しく焼けて満足満足♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4103056.jpg
ごちそうさまでした♪



おまけ☆
ノアレザンってドライフルーツが入るから甘めのパンだけど、しょっぱい具も合うよね~♪
P4103073.jpg



安いハムとチーズ( º﹃º` *)でも美味しい~♡♡
P4103078.jpg
パンの底のカリカリ部分が一番好きで~っす(///ω///)


可愛いワンピースゲットしたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ✧
これでGW出かけるんだ~♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オナツのパン便~パン編~


完成~ヾ(*´∀`*)ノ


*********************


風子ちゃんゆったり♪♪
P3312215.jpg



風子ちゃんの向こう側に誰かいる…
P3312212.jpg
むぅちゃんだーーΣ(゜Д゜;)

******************




本日はパン便に入れたパンをご紹介\(  ´ω`  *)/

まずはベーグル。うあぁ!一次発酵ムックムクΣ(゜Д゜;)
P4072808.jpg
麹とご飯の酵母恐るべし!





ふかふかっとしたベーグルが焼けましたよ((笑´∀`))
P4072815.jpg
皮はバリッとしたけど、時間が立ったらふにゃっとなるだろね。





お次はプレッツェル✧今回はあんこを練り込んでみました♪
P4072819_2016041001121276f.jpg






焼き上がり(*´Δ`*)焼き色があんまりつかなかったなぁ(*´Δ`*)
P4072821.jpg
匂いはあんこ✧





こちらはヨーグルトダブル酵母(液種&中種)山食♪
P4082851.jpg






ヨーグルト酵母は柔らかいパンに合うなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
P4082858.jpg






これは、珈琲生地にアーモンド&キャラメルチョコを巻き込んだクッペ(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4082859.jpg






ころりんクッペの焼き上がり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノこの組み合わせ大好きなんです♡
P4082888_20160410011324665.jpg





ここからはカンパーニュ三連発(*`・ω・´*)

麹とご飯酵母液種のプレーンカンパ✧
P4082842.jpg
香りがするする。




みかん酵母中種のマルチグレインカンパ✧
P4082847.jpg
マルチグレインが香ばしい♪




ヨーグルト酵母中種のサラミチーズカンパ✧
P4082943_20160410011325129.jpg
サラミチーズ(*°∀°*)





↑のカンパーニュ三種は数切れずつを食べ比べセットにしました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4082966.jpg






ふい~。やっとパン達が全部焼きあがりましたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4082957_201604100113277b5.jpg






お菓子&パン完成~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
P4082983.jpg
無事に届いたようで安心しました(*´Δ`*)
ただ、味がね、心配((笑´∀`))


同じような写真ばかりですみません( º﹃º` )
お付き合い下さりありがとうございました(///ω///)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オナツのパン便~お菓子編~


お菓子(*´∇`*)


*********************

にゃんちゅ特等席でTV鑑賞♪
P4032437.jpg
黒猫さんが映ってるのかなぁ??

*********************




パン便に添える焼き菓子を何種類か焼いてみました(*°∀°*)

まずはオートミールクッキー✧いつものバージョンと、こちらの抹茶バージョンを♪
P4082879.jpg






焼き上がり(*´Δ`*)緑色が薄くなったね~。
P4082881.jpg






ラムフルーツと胡桃のミニパウンドケーキも焼きました~♪
P40829100.jpg






そして胡麻サブレも焼いて…♡
P4082841.jpg






今回もシーラーを引っ張り出してラッピングしましょ♡\(  ´ω`  *)/
P4082911.jpg






出来上がり(*´∇`*)♪ラッピング楽しい~♪
P4082916.jpg






楽しくてシールも張っちゃったヾ(*´∀`*)ノパウンドケーキ…見れば分かるのに貼る((笑´∀`))
P4082919.jpg






抹茶オートミールクッキーは大袋でw
P4082922.jpg






いつものオートミールクッキー✧ナッツ混ぜ忘れて後乗せ…Σ(゜Д゜)ボロボロとれちゃうΣ(゜Д゜;)
P4082932.jpg






お菓子類は全部包み終わりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4082925.jpg






と、ここでお味見タイム♡お味見大事よ~
P4082892.jpg






こちら、抹茶の味がかすかにしています((笑´∀`))ほんのり抹茶。
P4082901.jpg
もっと入れなきゃダメね~Σ(゜Д゜)






おっと、ゆっくりお味見してる場合じゃなかった((笑´∀`))
P40829060.jpg

パン編は明日に続きます~(*´∇`*)←引っ張るよね~
週末、ゆっくりとお過ごしください♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

4月の素敵パン便☆


美味しいの沢山~~♡♡


*******************


最近のにゃんちゅの定位置♪BIGクッション♪
P4072835.jpg


ボッテリ♡夜なのでお目目キュルルン✧
P40728290.jpg


キュル~ン♡
P4072837.jpg
めっちゃカワエエ(///ω///)デレデレ♡

*******************




またまた素敵なパン便が届きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
定期便をお願いしている(勝手にw)ちいやん✧←今回はインスタじゃなくてブログをご紹介♡


ちいぱんと、ベーグル工房hibiさんのベーグルと、お菓子たち(*°∀°*)こんなにいっぱい~(*°∀°*)♡
P3281843.jpg
今回はベーグル工房hibiさんのベーグルも一緒に冷凍便で送ってくれたのΣ(゜Д゜*)ありがとーー♡






ちいぱんの桜葉ハードとスコーンと、hibiさんのごま小豆ベーグル♪
桜葉ハードうんまーーーーΣ(゜Д゜)!!クリチとあんことあまじょっぱい葉が合うーー♡
P3281860.jpg
hibiさんのベーグルはリベイクしたらパリッパリで小豆とゴマの風味最高✧






そしてこちらはちいぱんブリオッシュ(*´∇`*)真ん丸で可愛いの♪
P3312120.jpg






しょっぱいの挟もうと思ってたんだけど、忘れてて王道のあんことクリチ(*´Δ`*)
でもやっぱりうまーい♡ちいやんが作るブリオッシュって軽くて口溶けが最高なの(///ω///)
P3312125.jpg
ちいやん早くお店開いてーー!






ちいベーグル!!シナレズとマルチシリアルハニーフィグ✧
P3312133.jpg
詰まってる詰まってる♡






マルチシリアルハニーフィグはリベイクしてそのまま♪
シナレズは水切りヨーグルトとハチミツで♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3312148.jpg
ちいベーグルはもうパン屋を超えてる(*`・ω・´*)

ちいやんありがとう~♡
他のパン達も解凍しながら少しずつ食べたよ(*°∀°*)そんで、もう無い((笑´∀`))
さぁ、もっと送ってくるのだっ!!←頼む態度じゃないw


**************************




そしてさとちゃんからも素敵パン便届きました♡

これまた沢山~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P4022410.jpg





早速、キャロブチョコプレッツェルとよもぎクチリあんぱん(*°∀°*)
よもぎあんぱんは2個入れてくれたんだけど、おとんが一個半食べた((笑´∀`))美味しい美味しいって絶賛だった♡
P4042486.jpg
キャロブプレッツェルもムチムチで美味しい~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!






うぐいす豆のリュスティック✧リベイクしてそのまま食べました♪
軽すぎず重すぎずの生地と、うぐいす豆が合う合う~ヾ(*´∀`*)ノ
P4022430.jpg
なるほど、うぐいす豆使えるな♪メモメモ♪






こちらは「ふすま黒糖ミルク食パン」♪
サンドイッチにしようと思ってたのに、トーストしてどんどん食べちゃったΣ(゜Д゜**)
P4022432.jpg
サックサクで軽くて、ふすまと黒糖の風味が最高だった~♡






そしてこれが、買って送ってくれたクロワッサン(*°∀°*)ちょっと焦がしちゃった(つω・`。)
カスタードと苺を挟んでいただきます♡
P4042497.jpg






サクサクまいうーー(*´∇`*)♪
P4042510.jpg
さとちゃんありがとう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノサンキュー✧
オートミールクッキーも美味しかったし、スペルトリュスも軽くてうんまーだった♡
さとちゃんも早くお店開いて!(///ω///)



さぁ、オナツも焼きますよーーー(*`・ω・´*)✧✧



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ






甘酸っぱいレモンケーキ


レモンケーキすっきー♡



********************


風子にゃんが母のベッドで寝ている(´Δ`*)広々ね~♪
P4022420.jpg


「レディの昼寝の邪魔をしないで」
P4022423.jpg
はいいぃ!!すみません(( °ω° ))

********************




レモンケーキを焼きました~♪

レモンケーキ生地✧こんが~り✧
P4052614.jpg
この時点でイイ香り過ぎる♡






レモンたっぷりグラス・アローでコーティング(*°∀°*)ほぼレモンと粉砂糖で♪
P4052619.jpg







上にレモンの蜂蜜漬けとピスタチオを散らせば
レモンケーキの完成~\(  ´ω`  ✧)/
P4052620.jpg







違う角度から~\(  ´ω`  ✧)/
P4052650.jpg







真上から~\(  ´ω`  *)/←もうやめて!w
P4052648.jpg






カット✧切ったらレモンの香り爆発~(*°∀°*)
P4052659.jpg






しっとりしてて美味しいです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノキャッホー♪
P4052676.jpg






レモン大好き(///ω///)ごちそうさまでした♪
P4052677.jpg
残りのレモンで、レモンカード作ろうかな♪(*°∀°*)




おまけ☆
昨日はお花見に行ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P4062800.jpg


少し風が吹くと桜が散って、桜吹雪になってました♡凄く綺麗だった~♡
P4062806.jpg
来年もまた行けますように♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

青のり醤油シリーズ第二段~勝手にシリーズ化~


これこれ(o^皿^)


********************


「俺、いまからあっちのテーブルに行く」
P4032445.jpg
お?にゃんちゅ君やる気出してます。


「よいしょ。よいしょ。」
P4032446.jpg


「うんしょ。うんしょ。」
P4032448.jpg


「はい。俺、完璧✧」
P4032453.jpg
かなりゴタゴタ感出てたけどね( º﹃º` )

******************





青のり&醤油を加えたパン✧シリーズ第二段(*°∀°*)←勝手にw
今回はカンパーニュですヾ(*´∀`*)ノ

仕込み水に塩分換算した醤油をドボドボ。でもね、いつもハード系はオートリーズしてから塩を加えるの。
P4042532.jpg
最初から塩分入れるってのはどうなんだろうか…(*´Δ`*)





醤油の香ばしさが食欲そそる~ヾ(*´∀`*)ノ
P4042521.jpg







カット。もう少し加水上げれば良かった(つω・`。)
P40525880.jpg






そんな香ばしカンパでランチです(*°∀°*)
P4052592.jpg






人参シリシリ・シーチキン入り♡オナツ家に大量に人参がある(╯⊙ ω ⊙╰ )
P4052594.jpg






今日のビタミンは苺さん。心ばかりの苺さんだよ(⊙ ω ⊙)
P4052596.jpg






いきなりバクーーーー(⊙ 皿 ⊙)!!不意打ち決めてやったぜ✧←バカ
P4052607.jpg
人参が甘くて美味しい~♡(*°∀°*)
これなら大量の人参も一瞬で無くなるね(*°∀°*)✧
ごちそうさまでした~♪


今日は花見~♪ウヘヘヘヘヘ(*´益`*)ニタァ←変態
おやつ持ってお花見~♪ゲヘヘヘッヘ(*´益`*)ニタァ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


キタノカオリでリュスティック


リュスリュス♪


*********************

お?豆君、なにか文句を言ってますな(( °ω° ))
P4012397.jpg


「遊べってばーー」 ふむ。じゃあ、ネズチューでもやりますか(*゚ー゚)
P4012400.jpg


「え?ネズチュー( °ω°✧ )」
P4012402.jpg
目が輝くよね~(*・ω・*)人(*・ω・*)

*********************





キタノカオリでリュスティックを焼きました♪
今回は様子見で加水82%。(ビビったんですw)みかん酵母中種使用✧

焼き上がり✧焼きムラが酷いΣ(゜Д゜)オヨヨ
P4042490.jpg






クラム…クラムー(つω・`。)このクラムじゃリュスじゃないでしょー(つω・`。)半分はドン詰まり。
P4042537.jpg




でもね、キタノカオリ特有の柔らかいクラム~♡♡
ホワッホワなの(*°∀°*)



ハニートーストにして食べましょ(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4042556.jpg






リべイクしたリュスにホイップバター&メープルシロップたら~り( º﹃º` *)
P4042561.jpg






いただきま~す♪
P4042566.jpg






染み染み~( º﹃º` *)気泡にバターとメープルが染み込んでる~✧
外側サクッと、中はモチモチ柔らか~♡
P4042573_20160405003033223.jpg
キタノカオリのリュス、みんながハマってるの分かるわ~。






ごちそうさまでした~♪(*´∇`*)
P4042578.jpg
今度はもっと加水上げようかな…
無謀かな…((笑´∀`))


やっとお花見のチャンスが巡ってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
わくわく✧わくわく(*°∀°*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


麹とお米の酵母で激ウマビスコッティ★


このビスコッティ激ウマたっだ~♡



********************

おや?あんなところに…
P40324690.jpg


可愛い猫だ(*°∀°*)✧✧
P4032467.jpg


「僕好みの子だ(* °ω° )」
P4032470.jpg
むぅちゃん、男の子かもしれないよ?((笑´∀`))

********************



あんこさんレシピのココアビスコッティ焼きました♪(*°∀°*)

一晩発酵させた生地さん。この時点でいつもと違う!!フカフカしてる(( °ω° ))
P4012217.jpg





焼いたらさらにフッカフカ(( °ω° ))
P4012220.jpg





カット!!やっぱりフッカフカ(( °ω° ))
P4012223.jpg







そんなフッカフカのビスコッティを焼き上げたのは「麹とお米の酵母」さん✧
P4032481.jpg
ななちゃんに教えてもらった酵母♪
いまだに、カンパは成功してません(つω・`。)ダレちゃうの(つω・`。)酵母液減らして挑戦だ!!






出来上がったビスコッティがこちら✧
P4012266.jpg






焼き上がりは軽くてカッサカサ♪( º﹃º` *)
P4012272.jpg






これがサックサクでめっちゃ美味しかったの~♡♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
こんなにサックサクに出来たの初めて( º﹃º` *)美味しいね~♡
P4012277.jpg
さすが麹お米酵母様~♡ヾ(*´∀`*)ノ





ちなみにこの瓶、なんの瓶か分かりますか??(*°∀°*)←瓶フェチ
P4012261.jpg






こちらの↓粒マスタードの瓶です♡可愛いよね♪
約1キロ✧使い切るのに少々時間がかかりますw(小さいサイズも売ってますね♪)
91nSakYmOLL__SL1500_0.jpg
↑ちなみに画像クリックしてもどこにも飛びません(*゚ー゚)




この蓋も好き♡可愛いよね、ね(*°∀°*)←瓶フェチ←二度言うw
P4012256.jpg
ビスコッティ、今までで一番美味しかったかも♡また作ろうヾ(*´∀`*)ノ



昨日は雨は降らなかったのですが、母と私が食中毒(?)で倒れていたのでお花見はいけませんでした~(つω・`。)
家族が揃うのが日曜日だから行きたかったなぁ(つω・`。)
来週は散っちゃうかなぁΣ(゜Д゜)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

青のり醤油山食★

P40123400.jpg
青のりが効いてる~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


******************


直幸さん、本日も警備お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ
P3312106.jpg


と、その瞬間ドタリ。直幸君ドタリ
P3312108.jpg


のび~~♪
P3312109.jpg
気持ち良さそうだね~♪(*´∇`*)

*********************





山食を焼きました♪
普通の山食ではなく、青のりと醤油を入れた山食♪醤油は塩分換算して入れました✧
P4012288.jpg
これもヨーグルトダブル酵母で。ヨーグルト酵母で焼くとふわんふわんになるの♡元気が良いからかな??






焼き上がり✧香り爆発ーーー!!!青のりが磯の香りを運んできた~( º﹃º` *)
P4012341.jpg






フムフム。塩分が醤油でも問題ないですなヾ(*´∀`*)ノ
P4012345.jpg






うん。なんか荒いけど、香りが良いからよし!←荒いの気にしろw
P4012357.jpg






早速ランチにしませう(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4012363.jpg






チーズと、ジャコの佃煮?を乗せてトースト♡ぐふふふふ(*°∀°*)
P4012371.jpg






もぐもぐ(*・皿・*)人(*・皿・*)ひぇーー✧香ばしい~♡マイウー(*°∀°*)
P4012392.jpg
青のりじゃなくて、普通の海苔を練り込んでもいいかも♪
水分に溶かしておこうかな?(*´∇`*)


母と私、お昼に食べた「何か」にあたりました( º﹃º` )多分、魚だと思う。(私は一口食べて残したのw)
オナツは胃痛&気持ち悪いくらいで済んだけど、母は酷かった…( º﹃º` )ギャァァ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ソフトブルベリチビバゲットで苺サンド


ソフトブルベリチビバゲット…長い名前w


*******************


あ…直幸君がまた電話かけてるΣ(゜Д゜)
P3312201.jpg


電話さんが「に、に、に」と言ってるΣ(゜Д゜)
P3312203.jpg

どこにかけたのさーΣ(゜Д゜;)


「教えないよ」の顔…。
P3312207.jpg
に、に、にって事は…猫の国だな!!(●`ε´●)

*******************




ソフトブルベリチビバゲットを焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

ブルーベリーを丸ごと練り込んで、お砂糖も入れて、よ~く捏ねました♪
P4012225.jpg
ソフトだからね。よーく捏ねます♪ヨーグルト酵母使用。






焼けました。のっぺりしたこん棒。鬼のこん棒ですなヾ(*´∀`*)ノ←喜ぶな。
P4012239.jpg






今回は正面を向く事を拒否するそうです…。じぇんじぇん前向いてくれなかった(( °ω° ))ホァーイジャパニーズピーポー
P4012229.jpg
くるんくるん回っちゃってダメダメ(╯⊙ ω ⊙╰ )





カット。うん。ソフト系だしさ、こんなもんだよ(*´∀`*)ハハッハハ
P4012291.jpg
ぐすん(つω・`。)





水切りヨーグルトと苺を乗せて~♪
P4012297.jpg





こちら業務用のドデカイ練乳(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4012305.jpg






たら~り♡たっぷりと~♪もっともっと~♪どんどん行こうーー(*°∀°*)←やめろw
P4012313.jpg






上にのっぺりこん棒をかぶせれば、ソフトブルベリチビバゲットの苺練乳サンドの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P4012324.jpg
名前長い…( º﹃º` )






バックー( º皿º` *)うん♡この端っこのカリカリが美味しいよね♡
P4012334.jpg
苺に練乳はテッパンだし、水切りヨーグルトとブルベリバゲットも合う合う(*°∀°*)
ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


お花見❀もしかしたら、日曜日(4/3)雨降らないかも!?だそうです(●´ω`●)
降らなかったらお弁当持って家族でお花見してきます~♪
ママはおにぎりとおかず作ってくれるって♪オナツはサンドッチ担当♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

久しぶりの惣菜ウインナーパン★


ウインナーパーン✧


*********************

むぅちゃん発見(*°∀°*)
P3312097.jpg


おや?今日は普通に撮らせてくれるのね♡
P3312101.jpg


「でもそれ以上近寄るなよ」だって…。
P3312103.jpg
心得ております(*`・ω・´*)御意!

*******************





ロングウインナーが冷蔵庫にあったので、ウインナーパンを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
久しぶりだなぁ~。一年ぶりくらいかなぁ((笑´∀`))

このアミアミも久しぶりです(*°∀°*)♪
P3312070.jpg
ヨーグルト酵母液種&中種使用。ダブル酵母♪





成形完了!アミアミ、グルグル、ボートの三成形✧
P3312073.jpg
ボートはチビウインナー。






発酵完了♪ケチャップと照り玉をして焼いていきます~(*°∀°*)
P3312114.jpg






焼き上がり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノアッツアツヤデ
P3312193.jpg






熱々のうちにランチにしましょっヾ(*´∀`*)ノ付け合せは簡単に~。サラダと苺♪
P3312168.jpg






バックーーー(*´皿`*)ん?この時に気付く…粒マスタードつけてないやーん!
P3312184.jpg
しかし、粒マスタードは先日使い切ったのだったΣ(゜Д゜;)オーマイゴー





手でちぎってみたら、柔らかくてヒョウタンみたいな形になった…((笑´∀`))
P3312187.jpg
久しぶりのソーセージパン、美味しかったでーす♡ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
でも次は粒マスタード用意しておこう(・∀・)ネー


最近暖かくなってきたので、豆ちゃんが私の椅子を占領するのー(╯⊙ ω ⊙╰ )
今までは電気マットのあるソファか、ベッドに寝てたのに…(╯⊙ ω ⊙╰ )
PCやりたくても出来ないので横のソファでジーーっと待ってるの…夜12時でも待ち続けるの(( °ω° ))←別の場所でやれw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
今日から4月ですね~(*°∀°*)
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
