オナツのお返し便★


オナツのお返し…いや、迷惑便と言おう((笑´∀`))


*********************

スマホで激写。豆の直立!
20160323_162335.jpg


背筋ピーン✧
20160323_162329.jpg
いつもの猫背は幻か…((笑´∀`))

*******************





最近沢山の贈り物を頂いてるので、お返しにまたまたパン便を作成(*・ω・*)人(*・ω・*)

久しぶりに引っ張り出した「シーラー」さん♪ラッピングしていきますよ~。
P3291929.jpg






はい完成♡シュトーレンラスクを袋に入れてシーラーで接着。
久しぶりにラッピングしたら楽しかった~(*°∀°*)
P3291955.jpg






あとはこちら、胡桃山食。はい。昨日の胡桃山食と同じ配合、ダブル酵母で焼きました(o^皿^)
P3292010.jpg






これはマルチグレインカンパ♪今回は小さ目に焼いてみました(*°∀°*)
P3292030.jpg





そしてブルベリプレッツェル✧ちょっと生地の伸びが悪くて、細く出来なかったーーΣ(゜Д゜;)
P3292005.jpg
ナンテコッタ





焼き上がり。結構ハードなプレッツェルです(o^皿^)
P3292056.jpg
ブルベリが練り込んであるから少し甘め♡





最後はいつものオートミールクッキー(*°∀°*)
でもね、いつものオートミールが売ってなくて少し大き目のオートミールを使ったの( º﹃º`* )
P3292013.jpg
オナツはこっちのほうが好きかな~♪






全部焼けました~♪むやみに種類を増やすと焦っちゃうから、今回は5種類で♡
P3292026.jpg






包んでお送りしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノgo~go~♪
P32920688.jpg
お口に合いますように(*´・ω・ `*)


お花見、今週の土日が見ごろって天気予報で言ってたけど、オナツ家付近はまだ二分咲きくらいなのです( º﹃º` )あれ~?
でも日曜日(4/3)が雨予報なので、丁度いいかも(*°∀°*)✧
来週の日曜日(4/10)に満開になりますように(*´Δ`*)←無理かな?w



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


胡桃山食でランチ★


胡桃大好きーー♪



******************

ツチノコ豆さん。ウトウト…
P32919566.jpg


ツチノコ豆さん。うーん、お昼寝最高だね(*´∇`*)
P3291959.jpg
真っ白豆さん~♪

*******************




最近食パン作る時は微サフも加えてたんだけど、今回はナシ。
ヨーグルト酵母の「液種」と「中種」をダブル使いで作ってみました♪
粉量280gに対して液種20、中種30入れました(*´∇`*)

焼けた山食がこちら↓
P3281884.jpg






ふむふむ。もっちりしてしっとり。香りもいいね~(*゚ー゚)
P3291967.jpg







早速ランチにしましょう~♡ふわふわだから、まずは生のまま食べましょっ♪
P3291985.jpg
パンが白飛びして真っ白け((笑´∀`))






皮も食べれるブドウ。名前忘れた((笑´∀`))←テキトウ
P3291979.jpg








胡桃のカリコリが美味しいよね~(*°∀°*)
P3291994.jpg






チキンとキュウリサンドしてバクリッ(*°皿°*)ウンマッ♡
P3292000.jpg







とっても美味しかったで~す(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3292004.jpg

酵母のダブル使い、発酵が早い気がします♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
他のパンもダブルで焼いてみようっと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ









季節外れのシュトーレン焼いて例のあれを・・・


ラッピングしたりして♡


*****************


むぅちゃんが洗濯物に隠れてますΣ(゜Д゜)
P3271826.jpg


絶対に、こっち来るなよ」の顔してますねΣ(゜Д゜;)
P3271821.jpg
でも可愛い♡←変態

********************






季節外れのシュトーレン焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッフー

凄くリッチな生地に、発酵種を入れたところです♪混ぜ捏ねします。
P3281827.jpg
オールスパイスとバニラビーンズ入れたから香り最高~♡





混ざったら、ローストナッツとラムフルーツをドサッと(o^皿^)
P3281831.jpg






混ざったよ( º﹃º` )手が疲れたー。
P3281833.jpg






秘蔵の渋皮煮を芯に入れて~♪冷凍庫でお眠り頂いてる渋皮様。まだまだいらっしゃいますw
P3281834.jpg






いつもならナッツとかラムフルーツが見えないように成形するんだけど、今日はいいの(*゚ー゚)ニヤニヤ
P3281835.jpg






だって焼きあがったらスライスしちゃうんだもん~✧(*・ω・*)人(*・ω・*)✧
そしてグラニュー糖をふって、またオーブンへ♡
P3281879.jpg






シュトーレンラスクの完成ーーー\(  ´ω` ♡ )/
ラスクって言ってもね、半生タイプだからしっとりとサックリが相まってます♪
P3281900.jpg






栗の部分が美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ贅沢なお菓子だよね~Σ(゜Д゜;)
P3281912.jpg





もちろんお裾分け♪ラッピング袋に入れると、美味しそうに見えるから好き((笑´∀`))
P3281919.jpg

これね、去年シュトーレン作った時に焼いてみたら美味しかったから
今回は全部焼いてみました(o^皿^)♪

日曜日にお花見行こうと思ってたのに…
雨予報なんですけどーー(╯⊙ ω ⊙╰ )


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

素敵パン便キターー★


ウマウマ♡


*****************

鏡の中の直幸。

鏡に映っている直幸君を激写しました♪
ラックの上にクッションを置いてもらってからと言うもの、ここの場所に入り浸っています((笑´∀`))
P3110260.jpg
母の部屋。


おやおや、ずいぶん快適そうですなぁ♪
P3110258.jpg
直幸さん♪

********************





先週は素敵パンが沢山届きました♡
まずは、ひとみちゃんのパンをご紹介ヾ(*´∀`*)ノ

こんなに沢山色んな種類を送ってくれたの(つω・`♡)大変だったでしょ(つω・`♡)
P3241556.jpg
パンによって酵母を使い分けていて凄いなぁと改めて思った\(゜ロ\)(/ロ゜)/





このシフォンも可愛いでしょっ♪トロリんちょバージョンで、計算されてるんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ
P3241557.jpg
なんと芸術的✧





おやつの時間だったので、早速プレッツェルベーグルと芸術シフォンをいただきます♡
P3241568.jpg






もう、めっちゃ美味しいの( º﹃º` *)この綺麗な形、模様見て!!凄いのヾ(*´∀`*)ノ
P3241583.jpg
このプレッツェルベーグルは誕生日に山盛り送ってくれるって約束したんだ(*°∀°*)
ちなみにオナツとひとみちゃんは8月生まれ♡





そして次の日のパンランチ(o^皿^)色々なパンを少しずつ食べれるって贅沢ですよね~♪
P3251648.jpg





全部美味しかったんだけど、このヴォルカンが絶品♡デザートにも、ワインのおつまみにも最適♪
P3251673.jpg
オナツは最近、白ワインをコップに半分呑めるようになりました(*・ω・*)人(*・ω・*)

ひとみちゃんありがとう~♡ひとみパン堪能しましたヾ(*´∀`*)ノ
とっても美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)




***************************




日曜日にeicoちゃんからも素敵パンが届きました~\(  ´ω`  ♡)/ワーイワーイ♪


ラッピングが可愛くて、eicoちゃんの女子力爆発してた(●´ω`●)✧
P3271744.jpg
パンが入ってた箱も可愛いかった♪



日曜日の午前中に届いたから、早速ママとランチにいただきましたヾ(*´∀`*)ノ
※オトンは神戸に遊びに行ってていなかったΣ(゜Д゜)



湯種プルマンカット!!おぉ~♪もっちりで瑞々しいクラム~✧
P3271755.jpg






「サンドイッチがおすすめ」との事だったので、もちろんサンドイッチに(o^皿^)
P3271791.jpg






急いでたからちょっと雑になっちゃったΣ(゜Д゜;)しゅんません(つω・`。)
具はパストラミビーフ、紫玉ねぎとベビーリーフのマリネ♪酸っぱめで♪
P3271804.jpg
もっちりなんだけど、歯切れと口溶けがよくて美味しいプルマン(*°∀°*)





一緒に、こちらも食べました~( º﹃º`✧)
P3271810.jpg






このピスタチオ&あんのデニッシュが美味し過ぎた♡バリサクでめっちゃ旨い!!!
やっぱり自家製酵母のデニッシュはこうでなくっちゃ♡
P3271758.jpg

eicoちゃん、どれもめっちゃ美味しかった♪
ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ありがとう~✧


みんなめっちゃレベル高い!!!
パン屋さん開けるんじゃない!?Σ(゜Д゜*)ってくらい美味しかったです♡

今週はいよいよお花見週間ですよーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
火曜日から暖かくなるってほんとかな??✧


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

セントルレシピでココア胡桃プルマン★


ココア胡桃プルマンで甘々♡


******************

母の部屋のソファ。
三匹で気持ちよさそうに寝ています。左:にゃんちゅ、真ん中:風子、右:茶君
P3110241.jpg

風子はのびのびし過ぎて、首がボッキリ。
P3110243.jpg


にゃんちゅにも蹴り入れてますw
P3110246.jpg
元野良さんだった風子が一番、家猫を満喫してます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

*******************





セントルtheベーカリーのプルマンレシピでココア胡桃プルマンを焼きました♪

スキムミルクではなく、加水の1/3を牛乳にしました♪しかもココアが入ってるので凄く扱いやすい~♡
P3241476.jpg
成形も楽々~ヾ(*´∀`*)ノ





焼き上がり。成形しやすかった割に、角プクが目立つ~((笑´∀`))だめじゃん。
P3241538.jpg





冷めたらシワシワ~✧
P3251678.jpg






あ、余り生地でミニミニ山食も焼きました♡
P3251681.jpg






カット。うーーん(( °ω° ))要練習ですね( º﹃º` )しかも胡桃が少ないっ!
P3251683.jpg






ココア胡桃プルマンを一口大にカットして
カスタードと苺、キウイを乗せて甘々に♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P32516888.jpg






チョコをかけてさらに甘々にしていただきま~っす(o^皿^)
P3251703.jpg






苺のスイーツってテンション上がる~♡ねっねっ(*°∀°*)←同じような写真を載せるな!w
P3251720.jpg





モグモグ♪甘々最高~~~~ヽ(●´∀`●)ノ
P3251737.jpg
ごちそうさまでした✧
セントルの湯種レシピはちょっと失敗しても美味しいからまた焼いちゃうよね~♪
失敗ばっかりだけど…((笑´∀`))


最近うちの裏庭に「ブク蔵(ぶくぞう)」が住み着いてます(  ´ω` * )
白にサバトラが入ってるハチワレさんなんです♪可愛いんだ~♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

マルチグレインのチビハードでランチ


王道のパン食でしょっ(*°∀°*)


**********************

「どうだ凄いだろ」直幸君カーテンレールの上でドヤ顔。
P3251597.jpg


しかし降り方が分からずアセアセっΣ(゜Д゜;)カーテンレールの上は狭すぎてUターン出来ないのねΣ(゜Д゜;)
P3251609.jpg


後ずさりをしながらやっとこさ、いつものラックの上へ着地。
そしてこの顔。
P3251620.jpg
「オナツ助けてくれなかったね」の顔((笑´∀`))
だって私は写真係だもの♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪

*******************





マルチグレイン配合のミニハードを焼きましたヾ(*´∀`*)ノ少しだけ開いたクープ…。
P3241489.jpg
ヨーグルト酵母中種。





なんか、帽子かぶってる少年みたい。ポチャッとしてる子♪
P3241492.jpg






チビハードで王道のパンランチ♡
P3251633.jpg






チビハードはリべイクして、チーズとパストラミ・トマトのマリネを添えて♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノこうゆうのが一番落ち着くね♪
P3251628.jpg






デコポンヨーグルト✧子供の頃、6個入りのデコポンをほぼ一人で食べて怒られた事があるオナツ(( °ω° ))
P3251629.jpg
兄と一緒に食べてて、「もう無くなっちゃうから残しておこう」って言いながら、兄がいなくなったら残り全部食べたと言う意地汚いチビオナツ((笑´∀`))あの時のデコポン美味しかったなぁ♪←反省しろ!






デコポンも好きだけど、ミニトマトも大好きなの\(  ´ω`  *)/
P3251641.jpg





バックーー( °皿° ✧)これこれ♪美味しい♪
P3251644.jpg
ごちそうさまでした♪



おまけ☆
さとちゃんに貰った柑橘で酵母起こしたので早速使いましょう~♪下に溜まってる白いものが「オリ」です。これが重要♪
P3241470.jpg
冬だとじっくり10日くらいかけてオリを増やしていきます~。


そして焼けたコーヒー味のカンパーニュ。見た目ヤバい((笑´∀`))十字クープだったのに…(つω・`。)
P3241517.jpg
ストレートで仕込んだ。


クランベリーとカシューナッツを練り込んでます♪
P3241523.jpg
うーーん。もっと水分が抜けると良かったなぁ(o^皿^)味は美味しかったです✧


お花見いつ行きますか~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
関西は来週の土日が見ごろらしいですヾ(*´∀`*)ノ火曜日から暖かくなるんだって♪
楽しみですね~♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ヤドカリと名付けられた折り込みパン。

P3211173.jpg
クグロフ様♡


******************


猫アパート。一階むぅちゃん、二階茶君♪
P1151757.jpg
↑端に写ってるのはカゴです。


むぅちゃんは本当は二階に住みたいんだけど、巨人が見てるから一階で隠れてるの((笑´∀`))
P1151758.jpg
巨人=オナツ…(つω・`。)

*******************




あんこの折り込みパンを焼きました(*°∀°*)

甘さ控えめで炊いたあんこを折り込みシートにして、リッチな生地で折り込んでいきます♪
P3211144.jpg
酒粕酵母ストレート、微サフ。





ぐるぐ~る✧
P3211146.jpg





二次発酵終了(*`・ω・´*)クグロフ様も参加♪
P3211168.jpg





まずはクグロフ様が焼き上がり♡やっぱり可愛い~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P3211193.jpg





そして一斤型のほうが焼きあがる…。
・・・・・・・・・皆様、心の準備をしてくださいm(__)m
では、いきますよ!!!!





ドーーーン!気持ち悪いーー(( °ω° ))こりゃ、ヤドカリの親分だΣ(゜Д゜;)
P3211223.jpg
ヤドカリの親分⇒ヤド・カリ男氏。





上からもキモイーΣ(゜Д゜;)なぜそっちに伸びる…。なぜなんだ。
P3211201.jpg





恐る恐るカット…。あ♪大丈夫♪ヤド・カリ男氏は優しい人でした♪(・д・`*)ホッ。
P3221238.jpg
頭は斜めだけど…w





そんな折り込みパンでフレンチトーストヾ(*´∀`*)ノ
P3221273.jpg
あんこも山盛り添えて♡





いただきま~っす(o^皿^)カフェオレ✧
P3221281.jpg






染み込ませが浅かったけど、ホワンホワンです♪
P3221292.jpg






あんこを乗せて♡うんまーーい\(  ´口` * )/
P3221298.jpg
これ絶品だった~♪折り込みパンでフレンチトーストおすすめです~♡


今度は綺麗な折り込みパンが焼きたい…( º﹃º` )
練習しま~すΣ(゜Д゜)✧


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

湯種角食でミートソーストースト


これマイウー( º﹃º` *)


*********************


うちの大黒柱、にゃんちゅ。ちょいちょい「シェー」のポーズをとってます♪
P2251497.jpg


大黒柱なだけあって、太い太い…。
P2251499.jpg
これはアザラシだな(*゚ー゚)

*******************




湯種角食を焼きました~♪湯種と言えばいつもはセントルなんだけど
今回は加水83%くらいです✧
P3221413.jpg






余り生地はこちら↓↓ 平たく伸ばした生地に安いハム一枚(o^皿^)
P3221241.jpg





チーズとブラックペッパーふりふりしたら
ハムチーズパンの完成♪これ、むっちゃ美味しかった♪
P3221402.jpg







そして湯種角食カット!!うん。ふわもちしてる✧
P3231416.jpg






角食で三段重ねトーストに♡ミートソースとチーズを挟んでます♪
P3231427.jpg






焼き上がり♡ トーストって言うよりグラタン?クロックムッシュ?みたいな感じ(o^皿^)
P3231431.jpg






では、いただきま~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3231445.jpg






断面。ふわふわだ~\(  ´ω`  *)/
P3231451.jpg






ん~♪美味しい♪ソースが染みてる所はトロリ。耳の部分はサックリ♡
P3231454.jpg
ごちそうさまでした~(*°∀°*)オイシカッタ✧


桜開花しましたね~♪♪満開にはまだ少しかかるかなぁ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ビックアメリカンクッキー★


大きいよ~♪


*******************

茶君寝転びながら警備♪
P2251444.jpg


なぜかイカ耳((笑´∀`)
P22514444.jpg
茶君なにか見つけたのかなぁ♪

*******************




大きいクッキーを焼きました♪アメリカンなやつ♡(*・ω・*)人(*・ω・*)

こちらがクッキー生地♪オートミール入れる時は薄力粉の半分を置き換えるだけ♪
めっちゃ簡単な生地です~(o^皿^)
P3221243.jpg







こんな感じで丸く広げて~♪
P3221244.jpg






上に乗せる具はこれ(o^皿^)ナッツとチョコ♪
P3221245.jpg






ちょこちょことチョコとナッツを乗せて~♪(チョコだけにw)
P3221250.jpg






こっちは全部乗せ(*°∀°*)贅沢~♡
P3221257.jpg




170℃20~25分焼成✧(大きいので長めです♪)



焼きあがったらさっそくお茶にしましょう~\(  ´ω`  *)/
P3221310.jpg





幸せの青い鍋(*`口´*)ウォォオォオオオ←急にどうした!?
P3221338.jpg






いただきます、バクーー(*`皿´*)♪おお~♪ザクザクでマイウー✧
P32213988.jpg






美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノごちそうさまでした♡
P32213311.jpg
ヘルシーなお菓子も好きだけど、バターたっぷりのお菓子も大好きです♡


最近昼間はポカポカで過ごしやすいなぁ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノるんるん



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

コッテコテのシナモンロールを目指して☆


うみゃい♪


*********************


警戒心の強いむぅちゃん(*´Δ`*)
P2251404.jpg


近付くと、イカ耳危険信号発令Σ(゜Д゜;)
P2251411.jpg
でもね、リビングのソファに座ってる時は近付いてきてくれるんです((笑´∀`))
その時だけ撫でれるの♡サラサラのふわっとした毛なんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ←嬉しそうw

*******************





コッテコテの甘~~いシナモンロールが食べたい( º﹃º` )大きいやつ!( º﹃º` *)
って事で作りました♪

シナモンロール✧生地は卵を入れた甘めの生地です♪
P3150747.jpg
ヨーグルト酵母液使用。





同じ生地であんぱんも♪甘さ控えめで炊いたあんこです(o^皿^)
P3150691.jpg





あんぱんも焼き上がり(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3150738.jpg





粗熱が取れたらお味見お味見♪
もちろんクリチソースも添えて♡
P3170752.jpg






断面。あれ?あんこめっちゃ少ないw(写真右)
P3170758.jpg
包み方も悪いねぇ~(ノω・`)





半分ずつ食べましょ♡
P3170769.jpg





菓子パンの時は牛乳が飲みたくなる(*°∀°*)濃いやつね(o^皿^)
P3170772.jpg



うん。シナモンロールもあんぱんも美味しかった。
美味しかったんだけど、生地も甘さも中途半端な感じですねぇ~(ノω・`*)




って事で後日また作りました(*`・ω・´*)

ジャジャンッ✧今回はシナモンロールオンリー(*`・ω・´*)
生地はブリオッシュ寄りの高カロリー仕上げ♪
シナモンフィリングは、バター・シナモン・蜂蜜・三温糖・小麦粉で少し硬めに作って、たっぷりと巻き込みました( º﹃º` ♡)
P3072756.jpg
めちゃ良い香り~





王道のアイシングをかけて~♪
P3072767.jpg






いただきま~っす\(  ´ω` * )/
P3072780.jpg





これこれ✧めっちゃ美味しい~♡(*`ε´*)
P3072789.jpg
むちっとした生地も好きだけど、もっとホロホロと崩れる感じもいいなぁ~♪
また試作してみよっと(*°∀°*)


早くお花見行きたいな(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オナツ家にななパンが来たーーーーー☆


どれもプロ級♡
※パンの記事はにゃんこの後に書いてあります♡↓↓

*******************

「ふう。この世界は僕を中心に周っている…♪」
P3201082.jpg


「ほうら。春の良い風が吹いてきた♪」
P3201084.jpg


「オナツ君、君もそう思わんかね?」
P3201085.jpg
あ、はい。思いまーす。←棒読みw

******************




金曜日に「ななちゃんのパンが欲しい」という大勢の方の中からななちゃん便勝ち取りましたヾ(*´∀`*)ノ
そして土曜日ななちゃんから素敵パン便が届いたのでーすっ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

こちら♡もうね、憧れのハード系はプロ通り越して匠です(*`・ω・´*)✧
P3191003.jpg
ぶどうぱん、黒糖ライ麦パン、コンプレ、ココアグラノーラ♪





わくわくしながら、ナッツ入りコンプレをカット♡
むひゃーー( º﹃º` *)香ばしい良い香り~♪生地も瑞々しくて気泡が縦に伸びてる~ヾ(*´∀`*)ノ
P3191027.jpg





お次は黒糖ライをカット♪こっちも香り爆発!!鼻をくっ付けてクンクンしちゃった((笑´∀`))
P3201089.jpg
どっちもとっても軽いです✧






写真を撮り終わったらすぐにお味見(o^皿^)ママとおやつに♡
もうね、ママがブドウパン離さないの(ノω・`*)「凄く美味しい!これを求めてたんだよ♪」って♡
P3191034.jpg
コンプレは香ばしくてナッツが良いアクセントになる~✧
黒糖ライはほんのり甘くて黒糖とライ麦が合う合う~♡♡





そして次の日✧

お昼にコンプレでオープンサンドヾ(*´∀`*)ノ
P32011099.jpg






生ハムチーズと、ローストビーフ&ベビーリーフ。
P3201096.jpg





あ、今日もビタミンは大事(°∀°)!
P3201131.jpg






バクモグ(●`皿´●)うんまーーーい♡ななちゃんのコンプレ最高!!
P3201142.jpg
オナツ、全粒粉の香りがちょい苦手なんだけど、ななちゃんのコンプレはすっごい良い香りなの♡
作り方が良いんだろうなぁ~(o^皿^)






そしておやつにはココアグラノーラ&バニラアイス♡
P3201072.jpg






これもめちゃめちゃ美味しかった~(*°∀°*)ココアグラノーラの甘さが丁度よくてそのままでも美味しいの♡
サクサクの中にもクランベリーがネチっとして、ゴロゴロチョコもパキっとトロっと…最高ーー(*°∀°*)♡
P3201077.jpg
いや~(///ω///)ななパン便、堪能しました~(///ω///)
一瞬で食べちゃったΣ(゜Д゜*)
ななちゃーーん…もう無いよ?(*゚ー゚)ニヤニヤ←コラッ!!w

本当にありがとう~ヾ(*´∀`*)ノオナツも美味しいパン焼けるように頑張ります(*`・ω・´*)キリリッ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

パン便その2。ハード系&ソフト系編☆


全部焼けたーー(*°∀°*)



*******************

おや?にゃんちゅくんが寝てますねzzzzz
P3170823.jpg

あ、起きた。こっちに気付いて迷惑そうな顔 笑
P3170825.jpg


そんなにゃんちゅ君が寝ているのはクロネコ段ボールの中。
組み立てる前にボロボロになったけど、お気に入りだそうな((笑´∀`))
P3170816.jpg
テーブルの下だから柔らかい日差しが入るそうな…(*´∇`*)

*******************





昨日から引っ張っているオナツのパン便ですが、ついに完結です((笑´∀`))←二話だけw


まずは、ハード系から♪
チョコカンパーニュ。二次発酵終了した所です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3170847.jpg






焼き上がり…。うん(ノω・`*)荒々し過ぎるね(ノω・`*)
P3170852.jpg
半分にしてちいやんとさとちゃんに。





酒粕酵母のカンパーニュ。これは二個焼いたけど、一個はヤバかったのでボツ((笑´∀`))
こっちも焦げてるけどねΣ(゜Д゜;)
P3180931.jpg






これも半分こ。大穴ーー((笑´∀`))でも送っちゃう♪←おい
P3180936.jpg






ハード系最後は黒ゴマのクッペ。発酵中~♪
P3180927.jpg






焼き上がり♪これはカットしてないのでクラムは分からない…神頼み♪←こら!
P3180984.jpg






お次は、ソフト系です~♪
プレーンと、紫芋の生地✧ふるんふるんで可愛い♡
P3180908.jpg






成形。中にチョコ入れました♪
P3180922.jpg






白パン完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノこれは味見したけど、モッチモチだった(´∇`)モチモチ過ぎたw
P3180934.jpg






あとは自家製あんこ(甘さ控えめ)であんぱん~(*°∀°*)
この生地はクルミ角食を作った余り生地で♪←そのクルミ角食の写真がない…( º﹃º` )
P3180925.jpg







めっちゃ素朴に焼き上がり✧
P3180939.jpg






そして粗熱を取ってからラッピング。キッチンはカオスです((笑´∀`))
P3180998.jpg
この写真の右端に写ってるのが胡桃角食ですw
いつもカクカクのオナツがこの時はボウズでした(ノω・`)







全部完成~♡その日のうちに送ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♡
P3180965.jpg
もう言い訳書くのやめよう…( º﹃º` *)
お口に合いますように!(( °ω° ))

酵母はヨーグルト酵母、酒粕酵母、みかん酵母を使いました♪(ソフト系には微サフも)
粉はゆめちから・ゆめブレンド・春恋・はるブレ・E65などを使いました(*・ω・*)人(*・ω・*)

パン便送る時はいつも緊張するね~(´・ω・`*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ






パン便その1。ベーグル&クッキー編☆


パン友のみんなに貰ってばかりなので、お返しを…(///ω///)テレテレ


**********************

手前、風子さん。奥、むぅちゃん。
モコモコの上で気持ちよさそうに寝てますねぇ(*´∇`*)
P3180913.jpg


しかし、反対側では直幸さんがしっかりと警備してくれています(*`・ω・´*)
P3180921.jpg
交代制かな??

******************




パン友にお返し便を送るべく、爆焼きしました(*`・ω・´*)✧
ちいやん&さとちゃん&スガメちゃんの三人に♡その時の記事はこちら→
本日はその中からベーグルとクッキーをご紹介いたしますm(__)mペコリ




こちらの生地は、手前が米粉のベーグル生地で、奥がコーヒー生地♪
P3170851.jpg
一次発酵完了♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ






そしてこちらがシナレズ(シナモンレーズン)の生地✧
P3170858.jpg
この時点でめちゃめちゃいい香り♡






成形して、ほんの少しだけ二次発酵~(・∀・)
P3170863.jpg






まずは珈琲が焼きあがりました♪中にキャラメルチョコを包んだよ(*´∇`*)
P3170867.jpg
奥のベーグルツノ生えてる…






お次は米粉のベーグル✧
P3170870.jpg






最後にシナレズ♡成形メチャメチャだけど、すんごく良い香り♡
P3170875.jpg






ベーグル全員集合(*`・ω・´*)
P3170884.jpg
このベーグルはスガメちゃんに♪あ、もちろん全部は入れてませんよ((笑´∀`))
あんまり入れると迷惑になるからね笑






そしてオートミールのクッキーも┗(゚ Д゚ )┛チョコチップ、クランベリー、ナッツをたっぷり入れました♪
P3180892.jpg






クッキーはもちろん、この方。デロンギさんで焼きますヾ(*´∀`*)ノ
P3180906.jpg
予熱が早いし、下火強めなのでサックサクになります♪





焼きあがりました~♪(*´∇`*)つまみ食いしたのは言うまでもない((笑´∀`))
P3180911.jpg
ふぅ~。まだまだこれからですよ~(ノω・`*)


長くなるので続きは明日♡←引っ張るな 笑
明日はハード系&ソフト系編です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

リュスティックでサバサンド


サバみりんだけどねw


*******************


おっ♪久しぶりに直幸さんと風子さん二人で警備♪(*´∇`*)
P3170839.jpg


ものの二分で解散。なおちゃんグ~タラΣ(゜Д゜)
P3170836.jpg
もっと警備してよ~(ノω・`*)

*******************





リュスティックを焼きました~♪
E65とゆめちからブレンドを半々、ヨーグルト酵母、加水85%(ビビッて)

焼き上がりショボッ(ノω・`)クープ消え失せてる笑
P3150615.jpg






でもクラムは思ったより良かった(*°∀°*)次は加水90%にしてみよ♪
P3150616.jpg






早速サンドイッチにしましょう~♡リべイクしてバリバリにしたリュスに
チーズオムレツと大場を三枚乗せて~
P3170785.jpg






そこにサバをドーーン(*゚ー゚)普通、サバサンドは塩焼きなんだけど、今回はみりん干し♪
P3170788.jpg






リュスティックのサバみりんサンド完成~(o^皿^)
P3170794.jpg






おや?さばみりんの切り口ガタガタやんけΣ(゜Д゜;)ほぐれてる((笑´∀`))
P3170792.jpg






そしてガブーーーーー(●`皿´●)
ムキャーー旨いー(*°∀°*)
P3170803.jpg
でもリュスのバリバリで口内やられますw





とっても美味しかったです♡次からもサバサンドはみりん干しを使おう(o^皿^)
P3170809.jpg
ごちそうさまでした~♡


今日は爆焼きの日です(*`・ω・´*)
でもこうゆう日に限って失敗するんだよね~((笑´∀`))


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ソフトなオートミールクッキーで苺のサンド


苺のスムージーも♡

*********************


豆さんスリスリしてるけど…進展なし(ノω・`*)
P3120427.jpg
この子達はいつになったら結ばれるの(ノω・`*)

*********************




お得用のチビ苺がまだ余ってたので
ソフトなオートミールクッキーを焼いて苺をサンドしました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

↓オートミールクッキーの生地。いつもの材料プラス生クリームを入れました♪
P3140443.jpg





焼き上がり✧左側が大き目♪
P3140457.jpg






ひっくり返して平らな面の方にフィリング乗せます♡
チョコバナナと苺ホイップ(*`・ω・´*)バナナのほうが小さ目✧
P3140462.jpg






オートミールクッキーサンド完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3140491.jpg






オープンサンド♡
P3140492.jpg






こっちはちゃんとサンドイッチにしたよヾ(*´∀`*)ノ
P3140466.jpg





苺をたっぷり入れたスムージーも作ったよ♡今回は生クリームを入れた滑らかバージョン♪
P3140479.jpg






とっても美味しかったです(●´口`●)♡
P3140507.jpg
苺の季節最高~♡
またどこかでお得用売ってないかなぁ~( º﹃º` *)


明後日は爆焼きしますよ~(*`・ω・´*)
今日の夜に仕込んで金曜日に焼きまくります(*`・ω・´*)やるぞ、おおー\(  ´ω`  *)/


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ミニバゲットで甘々と、大好きサンド☆


クープOrz



*******************

直幸を下から撮る!うむ。二重アゴもたいしたことないね(o^皿^)(当社比)
P3120353.jpg


「下から撮るなんて失礼極まりないね」。。。。。イカ耳で怒らりた。
P3120354.jpg
ションボリ・・・・・と、見せかけて連写をしたオナツであった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


さつま揚げ美味しかったーーー♡
お友達のにゃんずmamaさんが送ってくれたの♡ありがとうございました~♡
P3130430.jpg
美味しくてペロリと食べちゃった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!ごちそうさまでした♡

********************





マルチグレインを配合したミニバゲットを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

おおう(ノω・`)なんつークープのしょぼさ(ノω・`)
P3140561.jpg
ヨーグルト酵母中種使用。





三兄弟♪歩き出しそうでしょ((笑´∀`))
P3140580.jpg






こちらの自家製あんこを使って~♪
P3150653.jpg






あんバタサンドにしましょ✧あんこたっぷり~
P3150655.jpg






バターも挟んであんバタサンド完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3150657_2016031523243664c.jpg






そしてもう1つは大好きな組み合わせ┗(゚ Д゚ )┛
ハム、人参ラペ、ピクルス✧これ美味しいの♡味付けはレモンと塩だけ♪
P3150673.jpg





ガブリ!!(●`皿´●)やっぱり美味しいーー♡
P3150689.jpg
さっぱりしてて飽きが来ないね✧





あんこも定番の美味しさ✧マルチグレインの香ばしさと合う合う(*°∀°*)
P3150677_20160315233234d99.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)


まだまだ夜は冷え込みますね(´・ω・`)サブイ~
花粉症も辛い季節になってきましたねΣ(゜Д゜)
お体ご自愛ください~♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

米粉のドデカベーグル☆


小さく見える?これデッカイんだよ~ヾ(*´∀`*)ノ


*******************


豆、椅子に見向きもせず…。私の前でゴロゴロ。
P3120425.jpg


ベッドの横に置いても無視。セクシーポーズはお手の物♪
P3120419.jpg
座ってくれる日を気長に待ちますか(*´Δ`*)フヒー
しかも、豆ちゃんはとにかく動き回るから全然写真が撮れないw直幸はドシっとしてるから撮りやすいんだけどなぁ。

*******************





米粉を40%配合したベーグルを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

はるブレに米粉で280g。それを二分割で成形。←二分割!?
P3140451.jpg
ヨーグルト酵母中種使用。






焼き上がり(o^皿^)1つの粉量が140g!!ドデカイです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノデロンギ様で焼きました♪
P3140495.jpg
あんこさんや、ちいやんが言ってる通り大きいから得られる美味しさがあるのです~✧






カット。もっと詰まってるかと思ったら、ふんわりしてる~Σ(゜Д゜*)米粉のお陰か…?
P3140517.jpg






半分はピーマントースト♪ピザトーストのピーマン盛り盛りバージョン(o^皿^)
P3140518.jpg






焼けました~✧生の時とあんまり変わらない((笑´∀`))
P3140530.jpg
でもピーマンは生でも大好きだからOK♪





ではいただきま~っす♪もう半分はトーストしてバター塗りました。
P3140534.jpg






ピーマンピザトーストうんまい(*°∀°*)そしてベーグルの歯切れが良い(・∀・)!!
P3140547.jpg
大きくてもペロリだぜ✧






トースト&バターも最高~♡さくさくじゅんわり♪
P3140555.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)
大きいベーグルハマっちゃった( º﹃º` *)





おまけ☆
約2年前、我が家にお越し下さった「デロンギコンベクションオーブン」様。
ベーグルや菓子パン惣菜パン、クッキーとかの焼き菓子を焼くのにとても便利♪
ですが、ハード系に関してはどうしても上手くいかず諦めていたのですが…
やっと焼けましたーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P3110298.jpg
チョコ系はクープが開きやすいってのもあるな…


いや~、工夫すればデロンギでもハードが焼けるんですね~(*´∇`*)キャッホー
半分は母の友人に貰っていただきました♪美味しかったって♡
P3120321.jpg
マグレかもしれないのでまた焼いてみます(*´Δ`*)次はプレーンだな♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

南瓜グルグルとクリームサンド白パン☆


南瓜ぐるぐ~る。



********************

直幸さんがまたキッチンテーブルに乗っていますΣ(ΘДΘ)

↓何が悪い、の顔。
P3120331.jpg


私が間違っているのか、と錯覚させる真剣な眼差し…
P3120343.jpg
申し訳ございませんでしたm(__)m


↓なにかを見つけたなおちゃん。首が伸びます♪
1457876835ahmRJFcXAWat8L81457876834.gif
アニメになってます♪

*********************





同じ生地で二種類のパンを作りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは南瓜餡のグルグルパン♪生地に直接餡を乗せてちょびっと折り込みます♪
P3032259.jpg






このテキトウな折り込み((笑´∀`))ホーローパイディッシュで焼きましょ♡
P3032261.jpg






焼き上がり~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ季節外れの南瓜餡…wまだまだあるよ~(o^皿^)←作り過ぎ
P3032364.jpg






まだ少し温かいけどカットカットカット!!!ヌォ~
P3032374.jpg





凄くしっとりでムフフフでした( º﹃º` ♡)南瓜餡最高~♪
P3032378.jpg
でもね、今は桜餡なんですって…春だものね(*´Δ`*)
桜餡は作れないから買って来ないと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノゴーゴー





そして、同じ生地で作ったもう1つのパンは♪
白パンで~っす(*`・ω・´*) ↓焼きあがった所✧
P3032356.jpg






カスタードクリームをサンドしました♡
P3032380.jpg
いつも中に包んで爆発してるから、もう焼きあがってから挟もうと思って 笑
同じ生地から二種類作るとお得感があって好きだーー(*・ω・*)♪
今度は三種類作ろうかな(o^皿^)にひひ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

胡桃角食でハニーマスタードチキンサンド


ハニーマスタードチキン好き!!



*********************


豆さんに椅子を買って差し上げた。
P3120421.jpg


お披露目✧ 豆「なんだこりゃ」
P3120398.jpg


なんだこりゃ!気になる気になる!…だそうです(o^皿^)そうだろうそうだろう。
P3120417.jpg


豆さん長~いΣ(゜Д゜♡)
P3120412.jpg
でもこんな調子で立ち上がっているだけで、上に座る事はありませんでしたw
上にチョコンと座ったらめっちゃ可愛いと思いませんか!?高過ぎる&小さすぎたかな…((笑´∀`)
勝負はこれから(*`・ω・´*)

******************





胡桃角食を焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ

え…?なんでカット面からかって?失敗したわけではなくて
母の友人に半分差し上げたのでこれしか残ってないのです(o^皿^)
(ママが急に持って行くって言うから写真撮れなかったの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ)
P3120328.jpg







レタスにハニーマスタードチキン♪シンプルに( º﹃º` *)
P3120358.jpg






カットしたらこんな感じ。うぬぬ( º﹃º` )鶏肉がパンと同化してる((笑´∀`))
P3120364.jpg






ヨーグルトとか添えて、いただきま~っす♡
P31203755.jpg






胡桃角食がウンマーーΣ(゜Д゜♡)しっとりモチモチ♡
P3120386.jpg
同じ粉使っても胡桃入れるとしっとりしますよね?ね?ね?←えw






ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
P3120391.jpg
んまかった(o^皿^)


週末、ゆっくりとお過ごしください(*^_^*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

セントルプルマンで苺のショートケーキ


苺の香りプンプン(///ω///)



*******************


おや?小物入れの小さい引き出しがあいてる…Σ(゜Д゜)でもすぐに犯人を逮捕できます(*`・ω・´*)
P3110310.jpg


なぜなら…犯人は現場に戻る!!やっぱりキミか、豆君(*`・ω・´*)
P3110313.jpg


おおー。オナツが見てる前で堂々と犯行に及ぶとは…
P3110315.jpg
現行犯逮捕ーーー(*`・ω・´*)録画の相棒見た後だからちょっとねw

*********************




昨日なおちゃんに狙われていたセントルtheベーカリーレシピのプルマン✧

なんだろうね、いつもよりちょっと生地が硬かったなぁ。加水間違えたかなぁ( º﹃º` )
P3100161.jpg
だから成形もしやすかった。





カット✧しっとりもちもち(*´Δ`*)角食レシピには負けるけど…。あ、オナツの腕が悪いんだ((笑´∀`))
P3110177.jpg





特用のチビ苺が沢山手に入ったので、ショートケーキ風にしましょ♡
カスタードと生クリームを合わせたクレームレジェールを用意して♪
P3110182.jpg






三段に重ねればプルマンのショートケーキ完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P3110203.jpg






やっぱり苺は可愛いね~♡♡キャッキャ
P3110192.jpg






早速真っ二つに(*`・ω・´*)パンが違和感なく溶け込んでます(o^皿^)
P3110225.jpg
朝はパン、パンパパン♪←関係ないw






これ、凄く美味しかったです(*°∀°*)✧クリームと苺が合う♪パンもセントルだからモチフワ♡
P3110229.jpg
ごちそうさまでした~( º﹃º` ♡)





あ、そうそう♪今回の余り生地はチーズ丸パンにしました✧
P3100120.jpg





裏のコンガリがたまらない♡
P3100123.jpg





もっちりなのに口どけが良くてマイウ~((*´ε` *)
P3100127.jpg
やっぱりセントルレシピの生地は美味しいなぁ♪
今回も大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

酵母のコーヒーチョコケーキ


ナッツたっぷり♡



******************
セントルtheベーカリーのプルマンを焼いた。型から出して冷ましていると…

この方が現れた。直幸さん。やけに青白い直幸さん。w
お手伝いに来てくれたそうです…。
P3100170.jpg


パンには興味はないのですって。後ろを通りたいのですって。
P3100173.jpg
やめてよーー(つω・`。)お手手洗ったの~?(つω・`。)

******************





酵母のコーヒーチョコケーキを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あんこさんレシピのチョコマフィンにコーヒー粉末とかブランデーとか足して生地を仕上げました♪

一晩発酵させた生地様✧良い感じになっております♡
P3100001.jpg






12cmケーキ型とチビホーローに入れてナッツをたっぷり乗せて焼いていきます(o^皿^)
P3100003.jpg
この12cm丸型は100均で買ったもの♪大きさも良いし、汚れもツルリと落ちるから、もう何個か買い足そうっと♡







焼き上がり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノう~ん♪いい香り♡
P3100006.jpg






粗熱が取れたら型から外します~♪すぐ外さない方がしっとりする(●´ω`●)
P3100013.jpg






チビホーローは一日寝かせましょうね~♪もっとしっとりして旨くなるぞ…ウヒヒヒヒ
P3100048.jpg







早速カット!!(*`・ω・´*)
P3100026.jpg






ここ見て!!ここ!!めっちゃしっとり~~~♡♡((*´ε` *)
P3100042.jpg
ムッキャー






豆皿に乗せてっと♪ 12cmで焼き上げたのでカットしたらめっちゃ小さいの♪豆皿にピッタリ(o^皿^)
P3100057.jpg







しっとり濃厚で美味しいーーヾ(*´∀`*)ノコーヒー粉末とブランデーが効いてる♪
P3100064.jpg
ちょびっと大人のチョコケーキです♡マイウー

あーΣ(゜Д゜)ラムレーズンたっぷりのケーキ食べたくなっちゃったなぁ…( º﹃º` )
めっちゃ洋酒効いてるやつ( º﹃º` *)作ろ…イソイソ♪


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ




小さ目カンパーニュでホットドック


カンパーニュ✧



*******************

にゃんちゅくん、風子の小さなベッドでお昼寝Σ(゜Д゜;)
P3062667.jpg


溢れんばかりだけど、本人はご満悦♡
P3062670.jpg
狭い方が居心地がいいみたい♪

********************





小さ目のカンパーニュを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

粉量200gで2分割(o^皿^)昨日のベーグルより小さいです♪
P3082842.jpg
ヨーグルト酵母中種使用。ヨーグルト酵母、最初はヤバそうだったんだけど継いでいくうちに良くなってきた✧






バリリッと香ばしく焼けました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ✧
P3082851.jpg






そして真っ二つにカットして~♪うぬ。軽すぎず、重すぎず…
P3092900.jpg
ヨーグルト酵母は細かい気泡になるみたい。
柔らかいパンに向いてるかもね~♪






ソーセージと、たっぷりのザワークラウトを挟んで♡
P3092902.jpg






ケチャップとマスタードをかければ完成~(o^皿^)
P3092910.jpg








じゃあ…食いますぞーーーー(●`皿´●)
P3092904.jpg







ベーコンとチーズのカナッペもあるよ~ヾ(*´∀`*)ノ
P3092907.jpg
↑これも同じカンパです。






サクサク美味しい~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3092944.jpg
…え?ホットドックを食えって??うん。食ったんですよΣ(゜Д゜;)
一口食べた瞬間に崩壊しちゃって((笑´∀`))写真撮れなかったw切込みを深く入れすぎたみたい。






ごちそうさまでした~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♡
P3092913.jpg
ハード系のホットドック大好き(*´ε` *)(* ´З`*)
柔らかいパンより好きなんです♡


いや~、昨日は寒かった(( °ω° ))
皆さま、風邪引いてないですかーー!?インフル流行ってるのでお気を付け下さいΣ(゜Д゜)!!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡



巨大シナモンレーズンベーグル☆


シナモンレーズン(*´∇`*)


*****************


豆やんがクッションに爪を引っかけています。
P3062612.jpg


お??(爪ピント)
P3062613.jpg


おおーーー!大きいお口Σ(゜Д゜✧)
P3062614.jpg
深夜のお話でございます♪

******************




あんこさんレシピのシナモンレーズンベーグルを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

オーバーナイトで一次発酵。その名の通り、シナモンとレーズンが入ってます♪
P3082813.jpg
ヨーグルト酵母使用。






粉量360gを四分割のレシピだけど、間違って三分割で成形Σ(゜Д゜;)
一個の粉量120g!!ギョエー!←笑
P3082817.jpg
普段のベーグルは粉量200gを三分割してますw





焼き上がり✧とじ目失敗してますね(*´Δ`*)
P3082862.jpg





裏もコンガ~リ♡
P3082867.jpg






手いっぱいのベーグルです((笑´∀`))デカーイ
P3082868.jpg






まだ温かいベーグルをカットして、紫キャベツのピクルス・ハム・チーズをサンド(o^皿^)
P3082877.jpg






甘いベーグルにしょっぱいのも合います♡
P3082885.jpg






マイウーー( º﹃º`♡)バリバリむちむちのベーグルうんまい♪
P3082898.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
あんこさんレシピは間違いなし!です♪





おまけ☆
むらさき繋がりで、もう一個*╭( ˙º˙)╯*さとちゃんがパン便に入れてくれた紫芋パウダーでカンパーニュ✧
P3032300.jpg
さとちゃんありがと♡


カットしたら凄い鮮やかなむらさき色♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P3032365.jpg
いつも通り糖分は入れてないのでしょっぱい系のサンドイッチにします♡


また寒くなるみたいですね(╯⊙ ω ⊙╰ )
皆さま、風邪ひかないように温かくして過ごしてくださいね(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

素敵パン便☆とオナツのパン便

P3072703.jpg
さとぱん最高~♡



*******************

昨日の続き♪
茶君とむぅちゃんがいた場所に今度はなおちゃんがいます(o^皿^)
P3062652.jpg

おっ。気付いた✧
P3062654.jpg


茶君は一番たかい所へ✧
P3062663.jpg
眺めはどうですか~♪

*********************





お友達のさとちゃんから素敵なパン便が届きました♡さとちゃんのIGはこちら→
P3062616.jpg





1つ1つ可愛いお品書きがあってステキ~♡♡めっちゃイイ香り♡
P3062619.jpg
黒糖ライ麦ブリオッシュ、ホワイトチョコクランベリーリュス、れもんプレッツェル、マルチシリアルベーグル
パンメゾンの元祖塩パン、生キャラメル、柑橘類、怪しい粉(嘘ですwきな粉と紫芋パウダー)





翌朝の朝食♪リュスとブリオッシュをリべイクして頂きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
リュスが瑞々しくて美味しい~♪ブリオッシュは黒糖とライ麦がこんなに合うんだ!と大発見Σ(゜Д゜*)ウマウマ
P3062632.jpg






そしてまた次の日のランチ☆
ベーグル、プレッツェル、塩パン、フルーツとサラダ*╭( ˙º˙)╯*
P3072683.jpg






レモンプレッツェルはバターサンドに♡これめっちゃ美味しいーーーー(*°∀°*)
プレッツェルの甘さと有塩バターが合う合う♪プレッツェルはハード系が好みだったんだけど、さとちゃんの食べたら柔らかいムッチリふかふかも好きになった~♡レモンアイシングも爽やかで美味しい~ヾ(*´∀`*)ノ
P3072690.jpg






こちらはマルチシリアルベーグル・デーツ&クリチ入り✧
すんごい贅沢に沢山巻き込んである~ヾ(*´∀`*)ノデーツとマルチシリアルがベストマッチ!!むちむち美味しい~♡
P3072722.jpg






元祖塩パンもサクサクじゅんわりで美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
P3072728.jpg
全部美味しくてあっという間に無くなっちゃった( º﹃º` )
さとちゃん、パン屋開けるよ!ちいやんはもう職人だし!みんなレベル高くてベックラこいたよΣ(゜Д゜♡)
ありがとう~♡沢山送ってくれて大変だったでしょ?感謝感激です~(つω・`。)♡
でも、もう無いから次のさとぱんお願いしま~っす(*゚ー゚)←いつもそれ笑




そして、先週から頂いてばかりのオナツも、昨日パン便を発送しました(*`・ω・´*)

ソフト系のベーコンエピ✧やっぱりチョッキンが楽しい(o^皿^)
P3072749.jpg





焼き上がり♪アゴが疲れないタイプに仕上がっております✧
P3072753.jpg





他にもちょろちょろっと詰め込んで送ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノえ?誰に送ったかって…?
P3072775.jpg

「ベーコンエピ食わせろ」と直訴してきた兄に送りました~(o^皿^)
兄は茨城県の奥様の実家に住んでいます。ご家族の皆様でどうぞ(*´ε` *)(* ´З`*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オナツ家にマルイチベーグル様が来たよ☆


あ、あのマルイチベーグルーー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛


********************

父の部屋にて猫二匹。
P3062637.jpg


茶君とむぅちゃん♡
P3062644.jpg
仲良しね(●´ω`●)♡

********************





友人のスガメちゃんが、マルイチベーグルを送ってくれました~(o^皿^)あ、もちろん料金はお支払いしました♪
あの有名店、白金に店舗を構えるマルイチベーグルさま♡
スガメちゃんが1つ1つに名前を書いておいてくれたのでめっちゃ分かりやすかった(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2281913.jpg
スガメちゃんありがとーー♡





種類は、rice、7グレインフィグ、ライキャラウェイ、プレーン、7グレイン、ブルーベリー、シナモンレーズン☆
P2291932.jpg






シナモンレーズンは届いた瞬間、母と半分こして食べちゃった( º﹃º` *)
すんごくすんごく美味しいーーー(*°∀°*)なにこの歯切れ♡なにこの口溶け♡凄い凄い!!!
P2291939.jpg







そしてこちら、プレーンとriceと7グレインフィグのクラムΣ(゜Д゜*)みっちみち♡
P2291944.jpg




半分はそのまま食べて、半分はちょこっとアレンジ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ




まずは、7グレインフィグにクリチ、オレンジコンフィ、胡桃を乗せてメープルたらり♡
P2291948.jpg






もう、美味し過ぎ~♡♡なんなの、もう~(///ω///)←
P2291960.jpg







次の日のランチには、riceを♪riceは文字通りご飯を潰して作ってるのかな??凄いお米感が強い♪
なのでお味噌を塗って焼きおにぎり風に( ´ω` *)
P2291965.jpg






やっぱり合う~♪うんまい♡
P2291973.jpg






お次はプレーン✧ベーコンエッグを乗せました(o^皿^)
P2291976.jpg





パカっと(*`・ω・´*)
P2291979.jpg






旨いに決まってる♡ベーグルの口溶けの良さは本当にびっくり…Σ(゜Д゜)想像をはるかに超えました!!
P2291983.jpg







そして最終日(ゆっくり食べてました♪)
7グレインでオヤツ♡カボチャ餡×レーズンフィリングを挟みました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P3022242.jpg





これも絶品~~♡結果、ベーグルが美味しいと何をしても美味しい(*`・ω・´*)♡
P3022244.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)
あ、登場しなかったベーグルはそのまま食べちゃった( º﹃º` *)だってー、我慢できなかったんだもんw
そのまま食べるのが一番美味しいかもしれませんね(o^皿^)


スガメちゃんありがとう~♡とっても美味しかった(*`・ω・´*)♡
マルイチベーグルのベーグルを食べられるなんて感激ヽ(●´∀`●)ノ
感謝感謝でございます♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

コロッケバーガー


コロッケ♪コロッケ♪


********************


五・七・五

直幸よ
日を浴びながら
なに思ふ
P2251467.jpg
下手ーー((笑´∀`))

**********************





真ん丸バンズを焼きました♪キタノカオリとはるブレ半々。
P3032385.jpg
酒粕酵母と微サフ。






ふわふわ✧バンズはもっちりよりも歯切れが良い方がいいね♪
P3042505.jpg






キャベツドーーン┗(゚ Д゚ )┛
P3042507.jpg






コロッケとソースドーーン┗(゚ Д゚ )┛
P3042509.jpg





マヨ卵ポッテリ…(/.\*)(*/.ヽ)←なぜ恥ずかしがるw
P3042510.jpg






真ん丸帽子を被せれば完成です♡
P3042525.jpg






真ん丸が揃うと可愛いね((*´ε` *)(* ´З`*))
P3042523.jpg






乱雑な付け合せはオレンジとミニトマト( º﹃º` )
P3042532.jpg






そして、バーガーがぶ~(●`皿´●)旨いー(●`皿´●)
P3042549.jpg






ごちそうさまでした~♡
P3042550.jpg
バーガー最高♪


昨日、とっても素敵な物が届いたのです♡
詳細はまた後日♡ゆっくり食べるんだ~(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

毒々しいプレッツェル


このピンクは毒だな(o^皿^)



*******************

直幸君、また母のラックの上に乗ってます♪この場所はお気に入り✧クッションも置いてもらったしね♪
P1101207.jpg

母が来ました。指でご挨拶クンクン。
P1101209.jpg

この表情。
P1101210.jpg
直幸、なに思ふ…笑

******************




プレッツェルを焼きました(*°∀°*)
あんこさんレシピを参考に♪

ブルーベリーを練り込んだので紫色♡
P3042393.jpg
みかん酵母中種使用。





成形。私はカリカリサクサクが好きだから、もう少し細くしたかったなぁ(ノω・`)
P3042396.jpg
一心不乱に伸ばしてると先っちょがブチッて切れちゃう((笑´∀`))





焼き上がりました✧フォーー。良い香り~♡
P3042402.jpg






そしてこちら、オナツが調合した毒です。…いや、ウソです((笑´∀`))←1人で楽しんでるw
P3042413.jpg






すんごい毒々しい苺チョコを塗ったらラズベリー顆粒をパラリ♪
P3042426.jpg






はい♪毒々しいプレッツェルの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P30424700.jpg







では、頂いてみます…恐る恐る…(⊙ ω ⊙)
P3042492.jpg






旨ーーい♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪見た目に反して甘酸っぱくて美味しいです♡
P3042498.jpg
プレッツェルのサクサク食感大好き♡
次回はもっと細くしよう(*`・ω・´*)


ちょっとずつ暖かくなってきましたね~♪
夜はまだ冷えるけど( º﹃º` *)お体ご自愛くださいね~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

久しぶりのベーコンエピ☆


んまい(*・ω・*)人(*・ω・*)



******************

直幸は見た…!
P2261689.jpg


直幸は見たのだ…!
P2261692.jpg

にゃんちゅと風子が警備をしている現場を…!!!
P2281905.jpg
いつも通りの光景だろ((笑´∀`))

********************






久しぶりにベーコンエピ焼きました~♪
生地はキタノカオリとはるブレを半々にして、油脂も入れてよく捏ねました♪
ベーコンをクルクルして二次発酵。
P3032264.jpg
ヨーグルト酵母と微サフ。






焼成前にチョッキン✧これが楽しいのよね~(*°∀°*)
P3032277.jpg





焼き上がり♪ハードそうに見えて意外にソフトです。
P3032280.jpg






ではランチにしましょう~♡
P3032312.jpg







奥に見えてる飲み物は、ベリーのスムージーです♪
凍ってる苺と、ブルーベリーを入れて♪
P3032283.jpg






ヨーグルトと牛乳を入れてジューサーでブィーーン。完成✧お砂糖はなしね(●´ω`●)
P3032303.jpg
このジューサーはお正月に激安で手に入れたもの♡使いまくってます♪






ではベーコンエピ様、ささ、お皿のほうへ♡
P3032314.jpg






お皿からはみ出してる( º﹃º` *)うひょー
P3032319.jpg






バックーーー。うんまーいΣ(゜Д゜*)
P3032328.jpg






もちろんちぎって、一粒ずつ食べます┗(゚ Д゚ )┛
P3032331.jpg






ごちそうさまでした♪
P3032334.jpg
やっぱり焼き立ては最高ですね~(*°∀°*)


茨城に住んでる兄がインスタのコメ欄で「それ送ってくれ」って直訴してきたので
近々送ろうと思いまーーす(*・ω・*)人(*・ω・*)(オナツは兵庫県)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ほうれん草カンパーニュのパングラタン


熱々だどー(*´∇`*)


********************

夜の豆ちゃん。
あら豆ちゃん♡お手手揃えて可愛いわね~(*´ε` *)✧
P2292115.jpg


「眠いよー」
P2292108.jpg
そだね、寝ようね(*´∇`*)

********************





ほうれん草のカンパーニュを焼きました✧
クープが均等に開かない…( º﹃º` )
P2292048.jpg





なぜ左側が開かないのだ(つω・`。)オヨヨヨ
P2292049.jpg





そんなヘナチョコカンパの中身をくり抜きまして♪
P3012178.jpg






中にこちらを詰め込みます♪コーン、ツナ、玉ねぎ、くり抜いたカンパを調味料と一緒にまぜまぜ♪
P3012179.jpg
チーズを乗せて焼成✧






はい♪焼きあがりました~♡良い匂い良い匂い♡
P3012181.jpg






早速カット✧むはー。
P3012206.jpg






いただきまーーす(*・ω・*)人(*・ω・*)
P3012219.jpg






美味しかったです♡
食べてる写真が無いのは食べるのが下手でめちゃめちゃにしちゃったから((笑´∀`))
P3012215.jpg






え?見たいですか??一応めちゃめちゃ写真も載せときますw
P3012223.jpg
食べるの下手ーー。






あとは、端にチラリと写っていたこちら✧
P3012190.jpg






コーヒーキャラメルチョコクッペ(*´∇`*)ほうれん草カンパと同じときに焼き上げました♪
P2292105.jpg






この組み合わせ大好きなのです♡( º﹃º` *) ↓かじってあります笑
P3012229.jpg
余ったのはラスクにするんだけど、これがまだ旨いのです┗(゚ Д゚ )┛


週末はまた岩盤浴に行ってきまーす(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ちいぱん便がオナツ家にキターー!!

P2291996 (2)
今回もめっちゃ素敵♡


*******************

ちいやんのパン=ちいぱん

そんなちいぱんを狙う一匹の白猫
少し離れて様子見((笑´∀`))
P3012121.jpg


まだ見てる((笑´∀`))
P3012122.jpg
あげないよ~だ(o^皿^)

****************





ちいやんから素敵便が届きました~ヾ(*´∀`*)ノ
ちいやんのブログはこちら→おうちパン インスタはこちら→

こんなに沢山♡
P2291996.jpg






ベーグル:ブルーベリー。チョコデーツ。プレーン。マルチシリアルハニーフィグ。
雑穀角食。フォカッチャ(フライドオニオントマトカレー)、スコーン(アールグレイホワイトチョコ)
P2291989.jpg
じゅるり~♡






お昼ちょっと過ぎに届いたのでさっそくランチに♡
フォカッチャ、スパイシーで最高♪雑穀角食歯切れがいいのにもちっとマイウーヾ(*´∀`*)ノ
ベーグルも歯切れが良くて口どけ最高✧スコーンめちゃウマ✧
P2292013.jpg
なんでこんなに美味しいのΣ(゜Д゜)♡






デザートにはマルチシリアルハニーフィグベーグルで甘々を(*・ω・*)人(*・ω・*)半分はそのまま♪
カラメルバナナ&クリチ✧これ、めっちゃ美味しかった♡これ、めっちゃ美味しかった♡←二回言うw
P2292044.jpg







そして次の日、雑穀角食とプレーンベーグルでランチにしましょっ(*・ω・*)人(*・ω・*)
二日続けてちいぱんでランチ出来るなんて幸せだ~ヾ(*´∀`*)ノ
P3012124.jpg
ベーグルがミチミチ…げへへへ←変態






雑穀角食に、トマトソース・ソーセージ・アボカド・チーズを乗せまして…♪
P3012129.jpg






ホットサンドにしました~( º﹃º` *)盛大に具が飛び出してる((笑´∀`))
P3012147.jpg






いただきまーっす♪
P3012149.jpg






ムキャーー♡美味しい~(*°∀°*)雑穀角食がサクモチでうんま~♡
P3012168.jpg
ちいやん、角食足りないよ( º﹃º` )←コラッ!





そしてプレーンベーグルにあんこたっぷり(o^皿^)
P3012126.jpg






バターも挟んで、ベーグルあんバタサンドの完成~✧
P3012136.jpg






これも絶品でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノベーグルの歯切れが良いから柔らかいあんことも相性バツグン┗(゚ Д゚ )┛
P3012138.jpg
南のめぐみのベーグル、オナツ好きだ~♪歯切れと口どけが増したような…♡

ちいやん今回もめっちゃ美味しかった~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ありがとう♡感謝感謝でございます♡忙しいのにごめんね(つω・`。)
でも、もう無いよ…( º﹃º` )今月も、ちいぱんお願いしま~す(*°∀°*)←図々しいw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR