山食で野菜盛り盛りサンドイッチ☆


山食様~ヾ(*´∀`*)ノ


********************

にゃんちゅ様発見✧おや?腕を伸ばしてリラックスタイムですかな??
P2261677.jpg


サンルームにまわって撮ってみる。ほうほうずいぶん腕が長いですなぁ(●´ω`●)
P2261699.jpg


「撮るんじゃない」と腕を収納してしまわれた…(*´Δ`*)ガックリ
P2261687.jpg


しかし、一分後に両手を出して下さいました♡
P2261684.jpg
もう~♡飴とムチですなぁ(///ω///)

********************




山食を焼きました~♪
いつもとはちょっと違う感じの写真に挑戦(*`・ω・´*)
だって、山食が上手く焼きあがったから(*`・ω・´*)←
P2261739.jpg
酒粕酵母液&微サフ





カット✧フムフム。もっと軽く焼けたと思ったけど、そうでもない件Σ(゜Д゜)
P2271768.jpg





サンドイッチにしましょ♡まずは、クチリ・ハム・いんげん♪
P2271773.jpg






さらに、キャベツ・紫玉ねぎ・人参✧…これ、いけるかなΣ(・ω・´ ノ)ノ
P2271778.jpg






ふ~Σ(゜Д゜*)どうにかサンド出来ました(*・ω・*)人(*・ω・*)ちょっと押しつぶした感w
P2271780.jpg






ランチにしましょう~♡
P2271815.jpg






そしていつも通りビタミン大事┗(゚ Д゚ )┛奥のはオートミールクッキーです。
P2271828.jpg







では、いただきまーーす(o^皿^)✧
P2271819.jpg





ガブーーーーー(・皿・)!!!
美味しい~♡
P2271824.jpg





ほぼ野菜だけど、大満足のサンドイッチでした(*`・ω・´*)♡
P2271809.jpg
ごちそうさまでした~♪✧


最近夜にウォーキングしてるんですが、猫ちゃんによく出会うんです(*・ω・*)人(*・ω・*)
あるお家のシャッターが下20cmくらい開いていてそこに猫達がシュルリっと入っていくの♡
お世話してるんですね♪ムフムフと嬉しい気持ちになりました(●´ω`●)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ローソンのメープルビスケットを目指して☆


道のりは険しい(╯⊙ ω ⊙╰ )


*******************

あら豆さん、ずいぶん高い所にいらっしゃる。
P2261757.jpg


凛々しい顔つきをしてますな(・∀・)
P2261759.jpg


あぁ♡真ん丸で可愛い♡
P2261760.jpg
絶景絶景♪

*****************





先日、岩盤浴の帰りローソンに寄ったらレジ横に「メープルビスケット」なるものを発見(・∀・)
美味しいって評判だもんね♪もちろん買いました(*・ω・*)人(*・ω・*)

こちら↓ これがね、めちゃ旨!!トースター500wでジワジワ焼いたら激ウマっ!!
P2261670.jpg


家で作れたら最高だなぁ…
って事で試作してみました(o^皿^)



まず、プレーンのスコーン寄りの生地を用意して。メイプルシロップと砂糖を折り込みます。
P2224936.jpg






こんな感じ♪おお♪いい感じ✧では、焼いていきます~(o^皿^)
P2224988.jpg






焼き上がり。っておいΣ(゜Д゜;)
P2224989.jpg






これ全然違う。別物((笑´∀`))右上のはなによ?!
P2224993.jpg






一応写真パシャリ。一応ね。
P2225006.jpg






でもこれが、美味しかったのーーヾ(*´∀`*)ノホワホワでケンタッキーの出来立てビスケットみたい♡
P2225014.jpg



しかし、ローソンのとは別物( º﹃º` )
もう一丁いってみましょっ(* `-´ *)



今度は前回より水分を減らした生地を用意。メイプルシュガーを折り込みます(*`・ω・´*)
P2231242.jpg





こんな感じ。前回よりギュギュっとしてます(*`・ω・´*)
P2231263.jpg





焼き上がり。…ズラ?(´・ω・`)
崩壊はしなかったものの、ズラずれちゃったよスタイルで登場。
P2231304.jpg






これもね、一応写真パシャリ✧
P2231308.jpg






でもね、これも美味しかったのーーーヾ(*´∀`*)ノサクサクホロリでメイプルがふわ~っと♡
P2231315.jpg
結果なんでも旨いのか…((笑´∀`))オナツの舌、バカ舌説浮上。





そしてまたローソンで買ってきて試食。(この画像は前に撮った物です)
あぁー♡このボソボソ感まいうー♡
P2261673.jpg
やっぱり違う。このボソッと水分を奪われる感じの生地。
濃厚なメイプルの味。甘さと塩気の絶妙さ。


まだまだ試作してみます(*`・ω・´*)頑張るぞーー!!
って事でまたローソンに行って試食しなきゃね…♡←食べたいだけw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ライ麦70%のヨーグルトライ


がっつり焼き込みました(*`・ω・´*)


*******************

にゃんちゅ君、トイレの窓からも警備ですΣ(゜Д゜!)
P2261717.jpg


にゃんちゅ「なに撮ってんすか」
P2261722.jpg


いや、なんか…足元危ういなぁと思って(⊙ ω ⊙;)
P2261723.jpg
さすが猫!

******************





ライ麦を70%配合したヨーグルトライを焼きました♪

発酵の見極めも怪しかったし、ずっしりだったので結構焼き込みました(・∀・)
P2251530.jpg
ライ麦ルヴァン液種使用。強力粉はゆめちから✧ゆめちからのお陰で膨らんだかな。





うん。めっちゃイイ香り♡スーハースーハー←鼻をくっ付けてるw
P2261620.jpg






では早速ランチにしましょう~♡
P2261630.jpg






これは棚の奥から発掘したレモンジーナ様✧正月に買ったまま忘れてたwマイウー
P2261639.jpg






そして、ライ麦パンなのにコロッケ…((笑´∀`))
P2261626.jpg






まずは王道、ハムチーズから♪もちろんマイウー✧
P2261642.jpg






コロッケ!!…これがね、めっちゃ合う(*°∀°*)
P2261647.jpg
でもパンをリべイクした方が美味しいね✧






ズシズシのヨーグルトライ美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2261659.jpg
ごちそうさまでした♡




おまけ☆
昨日食べたいって言ってたオートミールのクッキー♡作りました(*・ω・*)人(*・ω・*)
クランベリーとチョコチップをたっぷり♪
P2261704.jpg



天板にアバウトに広げて♪
P2261707.jpg


180℃15分ほど焼けば完成(o^皿^)簡単で美味しいね~(o^皿^)
P2261708.jpg
沢山焼いたけど、すぐに無くなってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
また焼こうっと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

コーヒーと栗の甘露煮のクグロフ


またチョコかけちゃった(ノω・`*)



******************

にゃんちゅ、茶君、直幸がわらわらしています。
P2251457.jpg

直幸のび~ん。
P2251459.jpg

首かゆい~
P2251461.jpg

頭かゆい~
P2251463.jpg
猫達の警備によってオナツ家の平和は保たれています…よね?( º﹃º` )

*****************






コーヒー生地×栗の甘露煮をクグロフ型で焼き上げました(*´∇`*)

また加水高くしちゃって扱いにくかった生地Σ(゜Д゜)
ニーダーさんで捏ねてると、まだイケるかまだイケるかってどんどん加水増やしちゃうw
P2251397.jpg
みかん酵母中種に微サフ。柔らかいパンの時は微サフかかせない((笑´∀`))





そしてこちら、去年の秋に狂ったように作って冷凍しておいた栗の甘露煮✧黒糖&ウイスキー仕上げ♪
P2251398.jpg
渋皮煮も冷凍庫にたんまり…






先ほどのコーヒー生地に栗と胡桃を巻き込んでいきますヾ(*´∀`*)ノ
P2251402.jpg






そうそう、余り生地はまたまた白パンにしました(・∀・)コーヒー白パン✧え?ごつごつしてるって?
P2251512.jpg





中に栗を入れたのです♪でも同系色だからよく分からないですね((笑´∀`))
P2251517.jpg






そんなこんなでクグロフが焼きあがりました~(*°∀°*)なんかちょっと斜め…
P2251565.jpg






クグロフは上からが可愛いのよね~♡
P2251570.jpg
今日も可愛い♡






そしてドーーン!やっぱりチョコかけちゃいました( º﹃º` *)
P2251586.jpg






カット✧柔らかい~✧型に入れて焼くと同じ生地でも柔らかく焼き上がりますよね( º﹃º` *)
P2251600.jpg






とっても美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2251607.jpg
ごちそうさまでした♡


オートミールのクッキーが食べたいなぁ( º﹃º` ✧)
クランベリーがたっぷり入った甘酸っぱいやつ( º﹃º` ✧)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

トマトチーズ焼きカレーパン


焼きカレーパン✧


********************

こちら白猫の直幸君。写真によって色んな顔を持つ男。この日は調子良いw
P1010993.jpg


こちら白猫の豆氏君。写真によっては凄い老け顔になる。
P1011008.jpg
この二匹はいつになったら仲良くなるのーーー(╯⊙ ω ⊙╰ )
「白猫二匹でお昼寝」の夢はいつ叶うの(ノω・`)

********************




焼きカレーパンを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

トマトソースとハーブ類入れ捏ね上げた生地さん♪
P2231250.jpg
酒粕酵母液&微サフ





前にカレーパン作った時に余ったフィリング✧冷凍しておきました♪
P2231252.jpg






二次発酵が完了したらチーズを乗せて焼成しますヾ(*´∀`*)ノ
P2231327.jpg





焼き上がり。…あら?チーズ少なかったかΣ(゜Д゜;)わんさか乗せれば良かった。
P2231331.jpg






焼きカレーパンランチいただきます♡
P2231358.jpg





丸い子が揃うと可愛いね(*°∀°*)
P2231378.jpg







あ、もちろん今日もメッツコーラです((笑´∀`))
P2231339.jpg






カレーパン♡中身トロトロヾ(*´∀`*)ノ……でもなんか違う( º﹃º` )
P2231363.jpg






そう!これ!!やっぱり手割りに限る(*`・ω・´*)
P2231383.jpg
めっちゃ美味しかったです♡トマトとカレーは合いますね(・∀・)
ごちそうさまでした~✧


最近、昼間は春の陽気なので外猫さん達が大騒ぎしてる((笑´∀`))
オスだと思ってた子が女の子だったのですΣ(゜Д゜*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡



ミニミニシナモンロール


シナモンの香り~♪


**********************

お久しぶりねの茶君(*´∇`*)ふわふわしっぽがキュートね♡
P2113966.jpg


暖かくてごろ~ん。そんな茶君を見ている直幸(左端)
P2113967.jpg
今日も平和で~す(*・ω・*)人(*・ω・*)

********************





シナモンロールを焼きました~♪

シナモンシュガーをたっぷり巻き込みます( º﹃º` *)
P2231246.jpg
生地は煉瓦に酒粕酵母液、微サフ、加水低めで仕上げてます。卵などは入れないシンプルな生地。






ぐるぐ~る✧今回は1つ1つを小さ目にしました♪
P2231248.jpg
切り口汚いけど焼いたら一緒一緒(・∀・)←こーゆーとこ!





焼き上がり~♪シナモンって良い匂いですよね~♡
P2231265.jpg






そしてアイシングの代わりに、こちらのクリチカスタードソースをかけます♪
P2231273.jpg
これが美味しいの~♡わざわざカスタード作るのも苦じゃない!!





いそいそとクリームをぬって~
P2231277.jpg






端っこをモギ~っと♪ふわふわ~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2231280.jpg






いただきます┗(゚ Д゚ )┛
P2231286.jpg






シナモンロール大好きヾ(*´∀`*)ノウマー
P2231293.jpg






ごちそうさまでした♪
P2231299.jpg
ちぎりパン風にすると、くっ付いてる部分がふわふわでイイ(・∀・)
可愛いちぎりパン流行ってましたよね✧
私にはあんな可愛いの作れない((笑´∀`))作れる方尊敬ですΣ(゜Д゜*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

小さなカルツォーネ☆


カルツォーネ!



*********************

むぅ様ポカポカ✧こっちを睨みながらポカポカ~♪
P2174656.jpg


むぅちゃんのその目・・・・・・・素敵~♡←!?
P2174658.jpg
キリリッと✧

*******************






久しぶりにカルツォーネを焼きました( º﹃º` *)

事前に作っておいた肉々しいミートフィリングとチーズを包みます♪
P2225027.jpg
生地はE65に酒粕酵母。加水高くてデロリン。





こちらは甘い系。生ブルベリとクリチ、砂糖パラリ。次回はもっと生地の加水を減らそうと思います。←凄く包みにくい。
P2225028.jpg
二次発酵は30分くらい。





焼き上がりました~♪(o^皿^)小さ目カルツォーネ✧コロッと可愛い。
P2225054.jpg
付け合せはピンクグレープフルーツのサラダ♡これ大好き~♪






飲み物はこちら✧薄いオレンジジュースと見せかけて…
P2225042.jpg





ポンつぶです(・∀・)果肉がわんさか入ってます♪
P2225048.jpg
でも果汁10%だから薄いです( º﹃º` )






では、早速ザクッとカット✧熱々トロトロのフィリングがたっぷり~♡
P2225067.jpg






手掴みでいっちゃいます(・∀・)皮が薄くてパリパリしてます♪
P2225071.jpg






うんまーーーいΣ(゜Д゜*)もう焼き立て最高♡
P2225074.jpg






ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノ
P2225079.jpg
これは絶対焼き立てに限る(*`・ω・´*)




あ、ちなみにブルベリクリチのほうは…
爆発しました((笑´∀`))
P2225077.jpg
ブルベリ爆弾Σ(゜Д゜;)





ブルベリがジューシーで甘酸っぱくて、恋の味でした♡←やだ~♡
P2225087.jpg



夜に運動したら筋肉痛~(´;ω;`笑)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

クロワッサン・アマンド


ダマンドとアマンドどっちなのΣ(゜Д゜)一緒なの?


*******************

白猫小僧はまたキッチンテーブルに乗ってます(╯⊙ ω ⊙╰ )
P2224915.jpg


降りてよ~って言ったら、この顔。
P2224917.jpg
ツーン

もう一度言ったら「僕はしつこい人は嫌いです」だって…
P2224920.jpg
プイッとしてる横顔も可愛いなぁ~♡

**********************





クロワッサン修業再開しました┗(゚ Д゚ )┛

最近は三つ折り×3で作ってたんだけど、今回は四つ折り×2で♪
P2194847.jpg
酒粕酵母&微サフ。
一個を大きくしてみました♪





焼き上がり✧形がバラバラ(ノω・`)成形気をつけなきゃ。
P2194857.jpg






そして内層は…おおーー♪最近では一番良いんじゃないかなぁ(*・ω・*)人(*・ω・*)微サフが効いてる♡
P2204892.jpg





外見が一番良かった子は、こんな内層でしたΣ(゜Д゜;)過発酵なの?
P2204903.jpg
発酵器欲しいよ~(つω・`。)






そして次の日、真ん中にカボチャ餡を挟みまして♪
P2224930.jpg






アーモンドクリームをたっぷり乗せて焼いていきます~♡
P2224934.jpg






はい完成(o^皿^)良い香り~♡バター最高!
P2224943.jpg





ではいただきます( º﹃º` *)
P2224954.jpg






カットすると鮮やかなカボチャ餡が♡
P2224961.jpg






美味しいーーーーヾ(*´∀`*)ノサクサクふんわりでバターの美味しさ爆発✧✧
P2224970.jpg






ごちそうさまでした♪
P2224980.jpg
めちゃウマだった~♡
また作ろう♪カボチャ餡はたっぷりあります✧



岩盤浴行った次の日、逆に肩がバキバキになった((笑´∀`))
ホヮーイジャパニーズピーポーー(゚ Д゚ ;;)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

巨大ブリオッシュ型でブルーベリーケーキ


ブルベリ雪崩Σ(゜Д゜;)



******************

直幸君、カツラ被ってるみたい(・∀・)
P2184695.jpg


こんな感じのやつ(・∀・)
P21846955.jpg
表情は真剣((笑´∀`))

******************





フレッシュブルーベリーケーキを焼きました♪

バターケーキ生地にブルーベリーを混ぜ込んで焼きます~(・∀・)
P2164547.jpg
巨大ブリオッシュ型で焼いていきます~





焼きあがりました(*・ω・*)人(*・ω・*)一日寝かせます~✧zzzz
P2164640.jpg






そして次の日♪
クリチとカスタードを合わせたクリームをたっぷりかけます♡♡このクリーム絶品♡
P2194750.jpg
カスタードは濃厚な方が〇





そしてブルーベリーを山ほど乗せたら…
雪崩が起きました(´・ω・`)
P2194764.jpg
オーノー






気を取り直して早速カット✧(o^皿^)中にもブルベリ様♡
P2194769.jpg






ではいただきま~すヾ(*´∀`*)ノ
P2194779.jpg






バターケーキがしっとり♪
P2194794.jpg






美味しい~♡キャーー(゜∀゜) 興奮してピンボケです。←嘘ですw下手なだけです。
P2194797.jpg






これは美味しかった~┗(゚ Д゚ )┛また作ろうっと♪
P2194808.jpg
苺とか色々なフルーツで作ってもイイですね(o^皿^)
クリチカスタードクリームが決め手です✧


昨日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
たっぷり汗を出していい感じでーす(*°∀°*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ハード系サンドイッチ2種☆


おいしーー┗(゚ Д゚ )┛


******************

久しぶりの茶様✧
P2174659.jpg


鋭い眼光、素敵です♡
P2174661.jpg


眉毛が長いね~(・∀・)✧
P2174660.jpg
「撮るんじゃない」の顔。でも撮るよ(・∀・)

******************






マルチグレインでハード系を焼きました。

クッペさんと、バゲットもどき…Σ(゜Д゜)バゲットとは呼べない(つω・`。)
P2124238.jpg
二本クープが一本になってるーー





速攻で真っ二つにしてベビーリーフ達をわんさか挟みます( º﹃º` )
P2124241.jpg





パストラミビーフを挟んでサンドイッチ完成(o^皿^)
P2124243.jpg






こちらポンジュースと思って買ったら「ポンフルーツジュース」だった(´・ω・`)
P2124250 (2)
美味しいけどさぁ…薄いよ(´・ω・`)





ではいただきまーす♡
P2124256.jpg







バックーー!うんうん✧へなちょこバゲットもサンドイッチにすれば美味しい~(o^皿^)
P2124261.jpg
ごちそうさまでした(*´∇`*)
要練習です(ノω・`)




おまけ☆
ミニミニハードを焼きました(・∀・)✧
P2194822.jpg


シンプルにサラミとチーズを挟んで♡夕飯のパスタに添えました♪(*°∀°*)
P2194839.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)


良い週末をお過ごしください~♪


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

~パン・お菓子便~


送る時に限って…ショボン



*******************


風子さん警備!
P2184700.jpg


この凛々しい姿✧
P2184701.jpg
風子さん、頼りにしてます♡

*******************





先日ちいやんが美味しいパンを送ってきてくれたのでそのお返しでパンとお菓子を焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

その時の記事はこちら→パン便がオナツ宅にきたーー!!
ちいやんのigはこちら→  魅惑のもりもりサンドがいっぱいです♡



パン便一つ目✧ラスクですヾ(*´∀`*)ノ
ラスク用に焼いたミニスリム食パン♪
P2184663.jpg
酒粕酵母液、微サフ





バター&グラニュー糖で乾燥焼きします✧
P2184675.jpg





今回はチョコ三種類♡ミルクチョコ・ホワイト・抹茶です。
P2184677.jpg






溶けてきた溶けてきた…ぐふふ。
チョコの量が少ない時はバットに熱湯で十分です♪
P2184679.jpg






チョコをぬってナッツパラリでラスクの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P2184687.jpg






お次はパウンドケーキ様。
P2184668.jpg





チョコとオレンジコンフィのパウンド♡ちいやんの娘ちゃんがチョコ好きなので♡
P2184673.jpg






そして胡桃入りの白パン(・∀・)白パンとか言って色付いてます((笑´∀`))
P2184707.jpg






最後にクッペとカンパーニュを焼きましたが…ほんと思うようにいかない(つω・`。)
「こんな日に限ってΣ(゜Д゜;)」の連続で。トホホ
P2184737.jpg
でもこれが実力…(つω・`。)クープショボイ。







全部焼きあがったのでクロネコさんにバトンタッチ✧おねがいしま~す♪
P21847377.jpg
カンパーニュは半分にしました(・∀・)あんまり沢山送っても迷惑だもんね(・∀・)


お口に合いますように(・д・`*)あ~。心残り沢山((笑´∀`))


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

枝豆ワッフルのクリチホワイトソースがけ

P21544444.jpg
決め手はクリチホワイトソースだよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


********************


直幸君が乗っているのは、母の洋服ラック。人間よりも背の高いラック。
この上でハンモックのように寝ていたので母がベッドを置いてあげた。(だいぶ前に)
P2174648.jpg


しかし、直幸君はまだ納得していない…この顔を見れば一目瞭然Σ(゜Д゜)
P2174645.jpg
うしろのカーテンも壊したのに、なにが不満なんだい?(・∀・)ん?

******************






枝豆のワッフルを焼きました~✧

IH200Vで使えるワッフルメーカー♪
その名も「ベルジャンワッフルメーカー」様。
P2154424.jpg
生地はシンプルな食パン寄りの生地です。酒粕酵母液、微サフ使用。






焼き上がり♡可愛い奴らめ(・∀・)←ワッフルを見てニヤニヤする変態
P2154431.jpg






では、ランチにしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P2154432.jpg






食べる直前にクリチホワイトソースをどば~っと♪♪
P2154439.jpg
バター、小麦粉、牛乳、コンソメなどから作ったホワイトソースにクリチを入れるだけ簡単。
ブルチでもゴルゴンでも美味しいです✧






そして本日の飲み物はこちらです(o^皿^)
P2154448.jpg






オレンジジュースと見せかけて…
ポンジューース(°∀°)
P2154453.jpg
ポンジュース大好き♡






では、いただきまーす♪真っ二つ✧
P2154467.jpg




枝豆がた~っぷりヾ(*´∀`*)ノ・・・・・・・・ぬ?(⊙д⊙)



あのぅ…枝豆が消えた件でご相談があるのですが(´・ω・`)ショボ
P2154463.jpg






でもクリチホワイトソースとの相性バツグン~♡
P2154474.jpg






ンまかったです( º﹃º` *)ごちそうさまでした~♪
P2154486.jpg


今日は朝からパンとお菓子を焼きまくりますよ~┗(゚ Д゚ )┛
焼きまくるって言っても数種類です。
オナツ6種類超えたらパニック起こします((笑´∀`))


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ミニチョコ山食のフルーツナッツトーストとチョコ白クリームパン


タイトル長いわっ!


*********************


なおちゃんノビノビ気持ちいいね~♡日向ぼっこ♪
P2113963.jpg


しかし、茶君が来たのでなおちゃん退散…。一緒にゴロゴロすればいいのにぃ。
P2113968.jpg


去っていく時のこの顔((笑´∀`))せつない~(*´Δ`*)
P21139688.jpg
なおちゃんは一人の時間を大切にするタイプだわね✧

**********************






ミニチョコ山&チョコ白クリームパンを焼きました~✧ヾ(*´∀`*)ノ

加水高めの生地なのでクリームが包みにくかったです…(つω・`。)
P2164544.jpg






先にチョコ白クリームパンが焼きあがりました~ヾ(*´∀`*)ノえ…??クリームが飛び出てるって??
ハハハ✧5個中3個だけですよ…(つω・`。)シクシク
P2164549.jpg
もうクリーム包むのイヤッ( `-´ *)←子供かっ





しかし、やっぱりこれが絶品だったんです~♡母がお気に召したようで「どんどん焼け」との指令が(o^皿^)
P2164564.jpg
普通のクリームパンは飛び出た事ないのになぁΣ(゜Д゜;)





ミニ山も焼き上がりました✧粗熱が取れて早々にカット✧
P2164567.jpg






バターを乗せまして~
P2164569.jpg





バレンタインの時に中途半端に余ったナッツやらを乗せて~♪
トースター700wで5分トーストします♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P2164570.jpg






ミニチョコ山のトーストの完成~( º﹃º` *)イイ香りがするぅ
P2164583.jpg






こちらバナナとナッツとチョコでございます♡
P2164578.jpg







そしてこちらがオレンジコンフィとチョコとナッツ✧
P2164601.jpg






ガブッ。旨いーー( º﹃º` ♡)サクサク、カリカリ、トロリ…色々な食感があります♡
P2164605.jpg





整列っ!!
P2164625.jpg
ごちそうさまでした~(*°∀°*)
ミニ山食だから一枚が小さくてイイネっ(・∀・)


今年は益子の陶器市行く予定~(*・ω・*)人(*・ω・*)
楽しみ楽しみ♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュとカリカリ塩豚


カリカリ塩豚ランチ✧



*******************

母と猫達が夕寝をしているΣ(゜Д゜)夕寝(17時頃からのちょこっと睡眠)
P2144395.jpg


なぜ夕寝をしているのかと言うと、母が体調を崩したから。
バレンタインの前日、タコ焼きパーティー直前の事でしたΣ(゜Д゜)日曜日には治ったのでご心配なく♪
P2144398.jpg


「僕のママだ。僕が看病する」
P2144403.jpg
猫というのは本当に強い味方である。
ただね、体調が悪い時にベッド占領するのはちょっと…どうかなー( º﹃º` *)ママ、きっと寝返り打てないよ~

******************





夜中にイソイソとカンパーニュを焼きました(・∀・)
昼間焼こうと思ってたんだけど、イオンに自分のチョコを(割引品)漁りに行ってたので焼けなかった…(・∀・)
なので夜に焼きました♡


次の日パシャリ✧えっとね、撮る前にカットしちゃいました((笑´∀`))またくっ付けて撮りましたw
P2154408.jpg
みかん酵母中種、加水70%





クラムは穴ボッコ~(´・ω・`*)国産粉は灰分が高めのものが多いから穴ボッコになりやすいような…。ような…。
P2154416.jpg
ような「気」がする(´Δ`;)






ではランチにしましょう~♡
P2154504.jpg






ランチにはこちらの塩漬け豚肉♪お塩に漬けておくだけ簡単塩豚~♪豚バラブロック。
P2154492.jpg
日持ちもするからべんりですね♪





スキレットでカリカリっと焼きました♪燻製すればベーコンになりますね♪
P2154499.jpg






そしてカンパーニュの上に卵焼きを乗せて~
P2154513.jpg






カリカリ塩豚も乗せます~♡
P2154515.jpg





カリカリ塩豚オープンサンドの完成~♪
ではいただきま~す(o^皿^)
P2154519.jpg






う~ん♪カリカリで美味しい~♡卵焼きと合う合う~♪
カンパも瑞々しくて最高~( º﹃º` *)
P2154530.jpg
ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
夕飯は塩豚とキャベツで汁を作って、お蕎麦をいただきました~ヾ(*´∀`*)ノ
鴨せいろみたいな感じかな*╭( ˙º˙)╯*



また寒くなりましたね~ガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

セントルの角食と白クリームパン


またカックン気味…Σ(゜Д゜;)


********************


にゃんちゅ「なんだこれは」
P2124163.jpg


可愛い猫さんいっぱい載ってるのよ♡
P2124164.jpg
にゃんこシールもついてるの♡おほほ~い♪

*****************




久しぶりにセントルtheベーカリーの角食を焼きました♪
今年に入って初めて焼いたみたい( º﹃º` )

セントル角食生地さん。粉量400gで捏ねてます♪
P2124148.jpg
粉量は多い方がまとまりがイイ(・∀・)







焼き上がり。
P2124280.jpg





またカックン気味ですね(´Δ`;)でもまぁ、いっか(・∀・)←コラァ!
P2124284.jpg





余り生地は白クリームパンにしました♡
え…??クリーム飛び出てるって??四つのうち1つだけですよ(*´∇`*)←気にしろー
P2124291.jpg





盛大に飛び出てたのでパンのほうには少ししか入ってませんでしたΣ(゜Д゜)
P2124299.jpg
でもセントル生地の白クリームパンめっちゃ好評でした♡♡
また作ろうっと♪






そして、角食カット!!!うむ。ふわふわもちもちなり(*`・ω・´*)
P21343699.jpg






サンドイッチの準備~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P2134370.jpg






シンプルなサンドイッチにしましたヾ(*´∀`*)ノ
P2134382.jpg






うん♪おーいしい(o^皿^)
P2134387.jpg





こちらのツナとキュウリのサンドイッチは無性に食べたくなる時があります✧
P2134388.jpg
ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)


昨日は天気悪かったけど、めっちゃ暖かかったですね(*°∀°*)
春ですね✧温かいとワクワクするなぁ~♪
もちろん布団は床に落ちてました((笑´∀`))暑くて蹴り飛ばしちゃったみたいw



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

今年はオランジェットのチョコケーキ☆


オランジェットたっぷりね~♡



******************

にゃんちゅがロックオン警備をしていますΣ(゜Д゜)
P2124156.jpg


こちらの方にロックオンしていたようですΣ(゜Д゜*)
P2124158.jpg


うちの焼け野原で休憩中のようです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ冬は焼け野原感がさらに増すね♡
ZmS8_Vy4o3CNj1G1455375773_1455375928.jpg
この子はうちの裏庭に住んでる子ですよ~♪
ちゃんとお家も用意しています(o^皿^)ここだけの話だよ(╯⊙ ω ⊙╰ )

*******************





バレンタイン用にケーキを焼きました~♪
オランジェットも作りました~♪(o^皿^)

オランジェットは前日に乾燥焼きしておきました✧
100℃30分焼成して、そのまま庫内に放置♪
P2124302.jpg





そして次の日クーベルチュールチョコをコーティング♡
P2134312.jpg
私はオレンジさんをカラッカラにするよりちょっとジューシーなほうが好きです♪






そしてこちらも前日に焼いておいたコーヒー風味のガトーショコラ様✧
P2124274.jpg






こちらもチョココーティング。
ボコボコしてるのは、何回もチョコを撫でつけた為、ケーキが崩れましたΣ(゜Д゜;)笑
P2134314.jpg
やっぱり大雑把w





オランジェットとナッツを飾ったら
バレンタインケーキの完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2134342.jpg
プレゼントなのでお味見はダメで、カット写真はないです( º﹃º` )すみません~(*´Δ`*)






雑な仕事だけど今年も無事にバレンタインのチョコケーキ出来ました♡
P2134349.jpg



ではでは、素敵なバレンタインをお過ごしください~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

平焼き大学芋パン☆


大学芋たっぷり♡


*******************

風子さん最前線の警備!!
P2124160.jpg


「異常なし。帰るわ✧」
P2124161.jpg
ピンボケだけど、オナツはこの顔が大好き…いや、大好物♡
ギラリンチョの顔w

**********************





大学芋パンを焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

卵とかアーモンドプードルを入れた、ワッフル寄りの生地♪平たく伸ばして…
P2124145.jpg
サツマイモも少し練り込んだよ♪





フライパンで焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P2124147.jpg






大学芋をたっぷり乗せれば、
平焼き大学芋パンの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P2124178.jpg





どれどれ味見を…♪
P2124194.jpg





下の生地がしっとりしてるから大学芋と合う♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P2124196.jpg





思ったより美味しかったです((笑´∀`))←思ったより!?
P2124201.jpg
作ってる途中、合わないかなぁと思ったりもした笑



おまけ☆
キタノカオリを使ったクッペを焼きました♪
P2114095.jpg



これ凄く美味しかった~♡ほどよく軽くて、モチっとしててほんのり甘くてヾ(*´∀`*)ノ
皆さんがキタノカオリのハードを焼いてる気持ちがよく分かりました♪
P2114121.jpg



では、良い休日をお過ごしください~(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

初めてのカレーパン


カレーパン✧


*******************


あら~♪むぅちゃん可愛いわね~♡
P2114087.jpg


向こうににゃんちゅもいる♪むぅちゃんの顔は険しい…。
P2114091.jpg


そんなサンルーム、昼間は30℃超えますΣ(゜Д゜;)
P2093816_2016021200181320d.jpg
湿度が低すぎるのも気になる…

******************





人生初✧カレーパンを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

固めに仕上げたカレーフィリング。パン生地は山ほどあるゆめちらかと、名月✧
P2114041.jpg
酒粕酵母液と微サフ使用。





薄力液にくぐらせてパン粉をつけます♪
P2114043.jpg





二次発酵が終わったら油で揚げていきますよ~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2114046.jpg





はい、山盛りカレーパン完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P2114054.jpg





うひょ~♪熱々です~♡
P2114060.jpg





飲み物はメッツコーラ✧(・∀・)
P2114058.jpg
脂肪の吸収を抑える。頼む( º﹃º` )





モギッと♪バクッと…うっまーーーーーー┗(゚ Д゚ )┛
P2114063.jpg
揚げたて最高ーーー






に、に、二個目突入┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛←やめとけ
P2114079.jpg
この後、胃をやられるw






形がイビツだったりしますが、揚げたてのカレーパンめちゃウマです♡
P2114069.jpg
なんでいままで作らなかったんだろう??Σ(゜Д゜)
神様がオナツには内緒にしてたのかな??Σ(゜Д゜)←バカ


今年は作った事のないパンにどんどん挑戦しようと思います(o^皿^)
リストアップしなくっちゃ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュグラタン☆


丸十字修行中ーー(*`・ω・´*)


******************

にゃんちゅの猫頭。ずっと下を見てますΣ(゜Д゜*)ナニカアルノカー
P2113958.jpg



あぁ✧直幸君をみてたんですね♪
P2113960.jpg
光に紛れて左上に直幸。椅子の脚に紛れて右上に風子。

*****************





カンパーニュを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

丸いカンパーニュに十字クープを入れ焼成…私はこれが苦手なので今年はクロワッサンとこれを修行。
P2093942.jpg
バゲットは…まだ早い←おい





クラムは好きな感じでした♪
P2093916.jpg





カンパーニュグラタンを作ります~♡
カンパを皿の代わりにしてもいいんだけど、今日は普通にグラタンに♪
4cm角くらいに切って緩めのホワイトソースを染み込ませます(o^皿^)
P2113950.jpg






そして前日の残り物のミニハンバーグゴロゴロミートソースを乗せて~♪
P2113954.jpg




チーズをたっぷりのせたらオーブンで焼きます。



焼き上がり~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノぐふふ。旨そう♪
P2113975.jpg





熱々のうちにガバっと(*`・ω・´*)
P2113986.jpg





もちろんタバスコも準備♪
P2114001.jpg






ではいただきまーーっす♡
P2113993.jpg






ミニハンバーグと染み染みカンパーニュが美味しい~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2114009.jpg






ごちそうさまでした(*°∀°*)
P2114024.jpg
美味しかった♡


今日は何しようかなぁ~(*´∇`*)
猫とたわむれようかな~♪←いつもと一緒w



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

山食と白パン


千キャベ大好き~✧



*****************

本日もお豆ビーン寝てます♪うらめし~寝ですΣ(゜Д゜)
P2093828.jpg


お。起きた。寝ぼけてますZZZ
P2093838.jpg


おはようございまーっす!僕豆でーっす!
P2093840.jpg
はい♪元気にあいさつできましたね(*・ω・*)人(*・ω・*)✧

**********************





山食を焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

前の日に型入れまでして、焼けなかったので冷蔵庫で待機して頂いてた山食さん。
次の朝冷蔵庫から取り出したら…もう発酵完了してるやんけΣ(゜Д゜;)
P2093814.jpg
ヤバいヤバい予熱予熱アセアセ





そして焼きあがった山食さん…。
荒々しいですね~( º﹃º` )底上げだわ、フィッシュアイだわ( º﹃º` )
P2093819.jpg






そんな山食さんは早々にカットしまして、千キャベ・ハム・チーズを乗せて~♪
P2093848.jpg






ホットサンドになりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)あれ?凄いペッチャンコΣ(゜Д゜*)
P2093850.jpg





ガブーー✧うみゃい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P20938655.jpg





ぺっちゃんこになったけど、美味しかったです♡
P2093869.jpg



そして山食の余り生地で白パンも焼きました✧
母が硬いパンばっかりじゃなくて柔らかいパンも食わせろ、と言うので人生二度目の白パン。一度目は去年の十五夜です。多分w

焼く前↓
P2083792.jpg





焼き上がり✧焼く前とあんまり変わりませんね(o^皿^)
P2083798.jpg





冷めたらモギッと♪わ~♡ふわふわ~♡
P2093803.jpg





チョコ入れようと思ってたのに忘れたから悔し紛れに生チョコペーストをヌリヌリ…
パク…うっまーー( º﹃º *)
P2093810.jpg
白パン┗(゚ Д゚ )┛白パン┗( ゚Д ゚)┛白パン┗(゚ Д゚ )┛


白パン旨いです♡
今度しっかりと作ってみよう♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

クグロフウィークエンドシトロン


やっぱりクグロフ可愛い~(*°∀°*)


*****************

お豆ビーンが寝ていますzzzz
P2073669.jpg


目が小っちゃいね~♡
P2073670.jpg


と、手に力が入った瞬間Σ(゜Д゜)
P2073673.jpg


アガーーーー!!
P2073675.jpg
ウヒャッ。おおあくび。お口は大きい。

********************




ウィークエンドシトロンをクグロフ型で焼きました♪

生地量が足りてません( º﹃º` )少ないね~
P2083681.jpg




焼きあがって、冷めたらグラスアローでコーティング♡
P2083702.jpg
生地もグラスアローもレモン多め♡





上にピスタチオぱらりしたら
クグロフウィークエンドシトロンの完成~♡
P2083709.jpg





今日は紅茶にしましょう(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2083725.jpg





もちろんレモンティー✧
P2083732.jpg





ではウィークエンド入刀!!
P2083738.jpg





優しい黄色ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P2083743.jpg





甘酸っぱくて美味しい~♡♡
P2083751.jpg
ほっぺがキュー✧





レモン最高~(*°∀°*)
P2083789.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


ママが沢山のお土産と一緒に帰宅しました(*°∀°*)
餅の粉とかオレンジ丸ごとのジャムとかオナツの心をくすぐるお土産いっぱーい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
さすがママですな(o^皿^)♡ママお帰り~♪


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

今度は抹茶で…☆


クロワッサンサンド~♡



*****************

ちょいちょい
P2013129.jpg


ちょいちょいちょい
P2013130.jpg


ちょいちょ…ガシャーン!
P2013131.jpg
スマホ落としてくれました( º﹃º` )

******************




またまたクロワッサン練習(*`・ω・´*)
今回は抹茶生地です(*・д・)
P2053535.jpg
酒粕酵母中種使用。





二次発酵終了✧照り玉して焼成ーー♪
P2053544.jpg





焼き上がりました。うーん。形バラバ~ラ(゜Д゜;)
P2053547.jpg





クラムは~…もう一息(´Δ`;)もう一息なんだよなぁ(´Δ`;)
P2053572.jpg
伸ばしが雑なのかなぁ。二次発酵が足りなかったかなぁ(ノω・`)






真ん中スパッとカットして♪
P2063586.jpg






あんことホイップをサンドして、抹茶ぱらり✧
抹茶クロワッサンの甘々サンド完成~♡
P2063596.jpg
じゅるり( º﹃º` *)






いただきます!!
P2063599.jpg





むっふ~♡幸せ~♡
P2063614.jpg





抹茶・あんこ・ホイップ(・∀・)もう家族ですね♡
P2063618.jpg






余ったクロワッサンはラスクにしましょ(*°∀°*)薄くスライスして~
P2063583.jpg




空焼きしてチョコつけたらサクサクまいう~でしたヾ(*´∀`*)ノ
P2063663.jpg
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)


今日はママが帰ってきますよ~(*°∀°*)
沢山のお土産を持って…( º﹃º` *)うふふふ♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュでしょっぱいフレンチトースト☆


久しぶりの丸十字(⊙ ω ⊙ ;)ムズイわ~。


*******************

直幸君、いつもこんな顔をしてジーーっと見つめてきます(´・ω・`*)
P2023332.jpg


しかし、風子が近付くとこの顏…。
P2023335.jpg
不満がある時の顔ですね((笑´∀`))猫も表情が豊かだと思うのは私だけだろうか…✧

********************





ライ麦20%配合のカンパを焼きました✧

ベーッタリと張り付いてる子がいますねぇ(・∀・)頑なだねぇ。加水80%
P2043514.jpg
たまには十字クープも練習しとかないとね





裏はオナツ大好き!!のサックサクこんがりさん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P2043482.jpg
裏だけ食べたい…






カット✧これ、すっごい柔らかくてしっとり。もっと水分が抜けてくれるといいんだけどね(´・ω・`)
これまた十勝ゆめぶれんど使いました。やっぱり強力粉は凄いわ~Σ(゜Д゜)
P2053565.jpg
もっと水分減らそうかな。






スライスしてフレンチトースト液に浸します♪しょっぱいよ~
P2063621.jpg





とろ~りチーズもトッピングして食事フレンチトースト完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P2063624.jpg






いつもながら、ビタミンダイジ✧
P2063633.jpg





ではいただきます♡
P2063640.jpg





んーーー!!生地がふわふわじゅわわ~でめっちゃ美味しい♡キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
P2063646.jpg





十勝ゆめぶれんどのカンパーニュ、ハマっちゃうかも(o^皿^)✧
P2063655.jpg
ごちそうさまでした♡美味しかったー♡



オナツの目が炎症起こしまして、三日くらい前からズキズキと痛かったので
昨日午前中に眼科に駆け込みました( º﹃º` )
検査をしてもらった結果…
ただの目の擦り過ぎとの事で小さい目薬1つ渡され追い返されました。←診察が終わっただけw
しかし眼科も歯科も怖くて慣れないなぁ(╯⊙ ω ⊙╰ )


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

酵母の苺マフィン~チョコもたっぷり入れたよ~


焼いたら苺色が分からないよう(つω・`。)


********************

あ~。またにゃんちゅ君がかまくらベッドを潰してますΣ(゜Д゜)
P2023294.jpg


「うるさいうるさい」とタヌキ寝入りしてますね…( `-´ ;;)
P2023297.jpg


にゃんちゅ「どう使おうと俺の勝手だろう?」
P2023304.jpg
ひぃぃぃ(( °ω° ))ご、ご自由にお使い下さい(( °ω° ))ブルブル

*******************




自家製酵母の苺マフィンを焼きました♡あんこさんのレシピを参考に足したり引いたり…♪

こちら一晩発酵させておいたマフィン生地。
苺のコンポート、チョコチップ、クチリ、ラズベリ顆粒、生クリームなど色々入ってます。
P2043380.jpg
みかん酵母中種使用。





苺のコンポートをシロップごと入れたのでちょっと緩くなりましたね(´・ω・`*)
P2043381.jpg
ミニマフィン✧




あとはデカマフィン三個♪デカのほうにはさらにチョコをプラス✧
P2043382.jpg






焼き上がったら早速いただきましょう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ苺とチョコの甘い香り~♡
P2043413.jpg





ミニマフィンは可愛いなぁ~♪三個くらいペロリですよ(・∀・)HAHAHA
P2043406.jpg





これだけ焼いても一日で無くなるという不思議…(´・ω・`)オナツ家には小人がいますね。←自分で食ってるだけ
P2043393.jpg






では大きいほう食べまーす(*´∇`*)
P2043426.jpg





しっとりで美味しい~♡苺の香りも味もするする(*°∀°*)クリチ美味しい♡
P2043431.jpg





ごちそうさまでした(*´∇`*)また作ろうっと✧
P2043386.jpg
苺マフィン最高~♡



おまけ☆
干し芋酵母2日目~♪干し芋さんが水分を吸ってブヨブヨになりました。
良い酵母になりますように(*´∇`*)
P2043518.jpg


おまけ②
中種さん、凄く寒い日は炊飯ジャーのプラスチック部分で育ててます(´∀`*)発酵器欲しいよぅ…
プラスチック部分は25℃くらい。それ以外の所は35℃くらいだし、斜めなので乗せられないです(╯⊙ ω ⊙╰ )
P2013192.jpg
もちろん保温の状態で(o´∀`o)炊いてる時に乗せちゃだめだよ~←誰もやらない


母は今日から旅行です~♪オナツとオトンは留守番(・∀・)
猫達のお世話はオナツにお任せあれ!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ一階組みはほぼママがやってます
ママ、楽しんできてね~♡


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

胚芽ミニ食パンで甘いオープンサンド


胚芽は香りがいいわね~✧


*********************


お?なんだね、直幸君( ´ω` )文句がありそうな顔ですな?
P2023330.jpg


うるせーーー
P2023331.jpg
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!…と言う一人遊び 笑

**********************





胚芽15%配合したミニ食パンを焼きました(*`・ω・´*)

粉量200gでミニ山2個ぴったり♡いや、ちょっと溢れてる
P2023198.jpg
酒粕酵母液・微サフ。





焼き上がり♪
P2023208.jpg





一応どっちも伸びたもようです(・∀・)
P2023217.jpg






カット✧軽くてフワッと焼けました♪
P2023238.jpg






そして1つにはクリチ、もう1つにはカスタードを乗せて…
P2023240.jpg





クリチカラメル林檎粗挽きペッパー✧黒こしょうが意外に合うのよね(*゚ー゚)
P2023244.jpg





もう1つは、カスタードオレンジピスタチオぱらり✧←そのまま
P2023245.jpg





ではいただきまーーっす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P2023251.jpg





爽やかな美味しさ~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2023273.jpg





胚芽の香りはきな粉っぽいので甘いのも合います~♡
P2023279.jpg
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


夕飯の時、にゃんちゅくんが膝に乗ってきてくれるんです(´・ω・`*)
でもね、7キロ超えだから長時間になると痺れて痺れて…(´・ω・`)
にゃんちゅが向こうからテクテク歩いてくると「今日もキターーー(゜∀゜;;;)」と一人焦っています笑←にゃんちゅにしつれい
オナツの膝、再起不能…


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ハニーマスタードチキンのカンパサンド☆

P2023227.jpg
みかん酵母様~♡


********************

夕暮れ時。
直幸さんと風子さんが一緒に警備してます。寄り添い警備♪
P2023309.jpg


クロス警備✧
P2023314.jpg


警備会社にゃんちゅ会長二人を監視。
P2023320.jpg
みなさんお疲れ様で~す♪

********************




カンパーニュを焼きました✧
みかん酵母中種使用。今回は十勝ゆめブレンドを使ってみました(⊙ ω ⊙ )
P2023225.jpg





十勝ゆめブレンドのせいか、作りたての中種だったからか、、一次発酵の時点でブリンブリンΣ(゜Д゜;)
成形する時もガスを潰しながらブリンブリンの生地をやっつけました(*`・ω・´*)
P2023230.jpg





加水70%の割には瑞々しく焼き上がりました♪サンドイッチにしましょう~♡
P2033338.jpg





鶏胸のハニーマスタードチキンをサンドします(*`・ω・´*)レモン多めのさっぱりです♡
P2033343.jpg





カンパサンドの完成~♪
P2033344.jpg





今日はカフェオレ♪~(゚ε゚( )冬でも冷たい飲み物がイイのです!!(・∀・)
P2033351.jpg






いただきますガブーーー!!←食い気味で
P2033364.jpg






ヌハハ(゚ Д゚ * )まいうです♡
P2033375.jpg
さっぱりしてて美味しかった~♡ごちそうさまでした♪


バレンタインなににしようかな~(*・ω・*)人(*・ω・*)
ママとオトンにもあげないとね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

食パンから作るラスク☆


ミニ食パンだよ~♪


**********************

あ、にゃんちゅだ♪にゃ~んちゅ♡
P2013193.jpg


「なぁに?」
P2013196.jpg
とくに用事はなかったんだけど…そんなに可愛い目で見つめられたら抱きしめちゃう!!(*°∀°*)
ギュッとしてまた逃げられました(゜Д゜)待ぁてぇーーーーー

*******************





ラスクを作るためにミニ食パンを焼きましょっ♡

コーヒー生地とプレーン。これをグルグル成形します♪
P1292978.jpg
酒粕酵母液、微サフ。





そして夜の焼き上がり。
デロンギさんで焼いたので熱源の所がくっきりコゲてます(・∀・)ククク
P1293030.jpg





毒キノコのように上が膨れてます♪生地量が多すぎましたねΣ(゜Д゜)
P1293032.jpg






粗熱が取れたらカット✧グルグル成形なのに、マーブルみたいになってます(⊙ ω ⊙;)これもまた良し♡
P1293038.jpg






1cmくらいの厚みにカットして、バター&グラニュー糖をパラリ。110℃90分~
P1303049.jpg



90分終了してもそのまま庫内に放置しておやすみなさい~zzz




そして次の日✧カッサカサに焼けてます♡
P1313058.jpg
模様消える…(´・ω・`)




チョコレートとナッツ✧
P1313062.jpg






チョコレートとナッツーーーー┗(゚ Д゚ *)┛ウォォォ←落ち着け
P1313065.jpg
半分はチョコレートとナッツでおめかし♡残りはそのまま♪





ラスク完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P1313075.jpg





この絵に描いたような食パンの形…可愛い♡次も生地量多くしよう~っと♪
P1313080.jpg





サクサクパリンで美味しいでーす♪家族でペロリと食べちゃいました(・∀・)
P1313086.jpg
ごちそうさまでした~♡

でも、もっと軽くしたいなぁ。
ラスク研究に入ります(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

パン便がオナツ宅にキターー!!


むちむちベーグル…ジュルリ( º﹃º` *)


******************

「ボク豆ーーー✧✧」
P1313052.jpg


「おっ♪オナツが撫でようとしてる~♪」
P1313055.jpg


「撫でてくれなかった…。ショボン…」
P1313054.jpg
撫でるよ~Σ(゜Д゜*)撫でるに決まってるじゃん~Σ(*゜Д゜*)

*****************




ぬふふふふふ♪(・∀・)オナツ宅にパン便がきました♡♡

igで仲良くして頂いてるちいさんが送ってくれました~♡
ちいさんの素敵ブログはこちら→おうちパン
P2013133.jpg





開けた瞬間イイ香り~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P2013135.jpg





袋から出したら美味しい香り爆発!ドカーン!!
P2013148.jpg





早速、「きな粉×大納言」と「ブルーベリー」ベーグルを食べましょ♡
P2013151.jpg
大納言もブルーベリーもたっぷり~✧





大納言旨ぇ~(*º﹃º*)きな粉の香りもイイ!ムチムチだけど歯切れが良くて美味しいヾ(*´∀`*)ノ
P2013156.jpg





その後トースターでカリリっと焼いて…
P2013159.jpg





クリチを塗ります(*`・ω・´*)
P2013169.jpg





ブルベリとクリチ最高ヾ(*´∀`*)ノトーストするとサクサクになって、これもまた美味♡
P2013175.jpg





さらに、「そば粉×雑穀」ベーグルでサンドイッチを┗(゚ Д゚ *)┛
ザワークラウトをたっぷり載せます♪
P2013162.jpg
そしてソーセージ、チーズ、トマトも乗せたら…





サンドイッチ完成(*´∇`*)このベーグル凄く美味しい~♡
P20131800.jpg






デザートにはこちら♡
チョコと胡桃のバトン、パンドーロ、パイナップルとクリチのスコーン(*・ω・*)人(*・ω・*)
P2013188.jpg
パンドーロは口の中でスッと無くなっていく口溶けΣ(゜Д゜*)
スコーンはパイナップルとクリチが凄く合う~♡
バトンは噛みしめる美味しさ~ヾ(*´∀`*)ノ


ちいさん全部美味しかった☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ありがとうございます♡沢山色々な種類を焼くのは大変だったと思う(ノω・`*)ありがとう♡
月1で送ってね♡←図々しい笑



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

紫芋のクッペでサンドイッチ


ちょい大き目のクッペ✧



**********************

直幸君、本日もブクブクの体で警備中。
P2013092.jpg


「違います。これは毛です。」
P2013094.jpg
うーん。腕とか凄い筋肉質だよね( º﹃º` )一枚目参照
でもお肉だと思う( º﹃º` )

******************





紫芋のクッペを焼きました✧

紫芋と言ってもお手軽にパウダーを使用。↓二次発酵。これだと色が分かりにくいですね(ノω・`*)
P1292976.jpg





焼き上がり✧加水も低いのでクープもパックリいきました♪
P1293003.jpg






いつも通り、砂糖は入れてないので食事パンとして使いましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P1293024.jpg






クラムは淡い紫色(´,,・ω・,,`)綺麗ね~
P2013097.jpg





そこに野菜たちをドサッ
P2013098.jpg






味付けした鶏胸肉をドサッ
P2013100.jpg
鶏胸は茹でてから割いてあります。





紫芋クッペのサンドイッチランチ完成~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P2013103.jpg





大き目のクッペなので両手にギリ収まるくらいのサイズ┗(゚ Д゚ )┛喰うぞー
P2013113.jpg






バクッ…
P2013121.jpg





バクッバクッ!!美味しい~♡紫芋の風味がフワッと香ってしょっぱい系にも合います(*º﹃º`*)
P2013123.jpg
片手で持っての撮影は無理でした(´・ω・ `)大きくて





ごちそうさまでした(*´∇`*)
P2013127.jpg


昨日ね~、とっても素敵な物が届いたのです(*・ω・*)人(*・ω・*)
開けた瞬間の香りが良すぎて倒れるところだった!!
そのお話はまた明日ヾ(*´∀`*)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR