夕飯のお供に伊原シェフのライ麦パン☆


色んな物が混在w


*******************

にゃんちゅと茶君が仲良く警備。
PB266821.jpg


にゃんちゅが「ん?」
PB266817.jpg


直幸も参加♪下に小さく風ちゃんも♪
PB266811.jpg
我が家の平和は猫達によって守られています(*`・ω・´*)
外から大きい物音がすると一斉に二階へ逃げます!!ありがとうございます…

*****************





また伊原シェフのライ麦パン焼いちゃった(*°∀°*)夜の焼き上がり、夜撮り。
酵母は今回もライ麦ルヴァン種。ライ麦はアーレファインとアーレミッテル半々の50%
PB266889.jpg






そして次の日太陽光でパシャリ✧こんなに色味が違くなるんですね~(゜Д゜)
PB276967.jpg





いい香り♡このパンは本当に食べやすいです( ´ω` *)美味しい~
PB276971.jpg





そしてその日の夕飯、ハンバーグのお供にパン達を集結。
盛り付けがテキトウ過ぎるけど、いいのいいの(・∀・)いつもこんなもんですw
PB277041.jpg





パンは三種類♪ミニ塩パン、伊原シェフのライ麦パン、ライ麦食パン✧
PB277047.jpg
ライ麦率高め(・∀・)






まさかのおでんとかも添えて( ´ω` )
PB277050.jpg






いただきます( º﹃º` *)私は終始ライ麦パンです♡
PB277061.jpg





母は塩パンLOVEです(* ´ω` *)
PB277064.jpg






ハンバーグも肉々しくていい感じ~♪
PB277067.jpg





パンにハンバーグ、おでん、サラダ、日本酒…和洋が混ざった夕飯だったけど
美味しかった♪ごちそうさまでした~(*°∀°*)
PB277066.jpg
パプリカのオイル漬けはかなりの頻度で登場します✧


インフルの予防接種したので今年は大丈夫だーー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ホーロー容器でお手軽チーズケーキ☆


美味しい~♪

******************

豆ちゃんがホカホカ寝ています( ´ω` *)ホワワン
PB266897.jpg


豆ちゃ~ん♡
PB266901.jpg


あら眠いわね~zzz
PB266902.jpg


豆「もう、いいから寝ましょう」
PB266905.jpg
あ、はーい( ˙-˙ )

**********************




サワークリームが値引きで60円になってたのでチーズケーキ焼きました~(*°∀°*)

ボトムはちょっと前に焼いて冷凍しておいたチョコクッキー☆
PB266860.jpg





チーズケーキ生地を流し込んで焼いていきます~♪
PB266864.jpg





湯煎焼きで焼き上がり✧
PB266880.jpg




その日は食べずにお眠り頂きました(*`・ω・´*)




そして次の日、いただきましょう~♡

PB276912.jpg





カット!しっかり冷えてしっとりになったチーズケーキ(*°∀°*)
PB276920.jpg





小麦粉は入れない濃厚レシピです♪
PB276923.jpg





う~ん♪美味しい~♪( ☆∀☆)
PB276930.jpg





さらにブルーベリーのコンポートをたら~り┗(゚ Д゚ )┛
PB276933.jpg





チーズケーキとブルベリ♪ボトムのチョコクッキーも合う~ヾ(*´∀`*)ノ
PB276947.jpg





久しぶりのチーズケーキ美味しかったです~(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB276951.jpg
ごちそうさまでした✧


コタツでみかん…冬の醍醐味ーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
アイスも食べたい( º﹃º` *)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

ライ麦食パンをきな粉バターで食す。


香ばし山食✧


******************

直幸さん、夕方薄暗くなってきても警備に余念がありません(*`・ω・´*)
PB277010.jpg


やっぱり直幸さんは頼りになるなぁ~♪
PB277011.jpg


しかし皆様、お気付きでしょうか??洗濯物の奥に猫殿が居た事を…
PB277017.jpg
こちらを伺っています…

冷めた目で見ておりますね?いつもの事だから気にしな~~い♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪
PB277022.jpg


それより気になるのは、このお腹。凄い事になってます。
冬毛になったからちょっと太って見えるだけですよ♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪←!?
PB277020.jpg
体重は変わらないんですよね~(´・ω・`)猫って不思議(´・ω・`)
やっぱり足が短いのかなぁ…。

✧おしらせ✧
Cheer up! Englishさんが連載している、「猫のつぶやき英会話バイリンニャル」に
にゃんちゅと直幸が登場してます~( ´ω` *)良かったら見て頂けると嬉しいです♡
こちら→猫のつぶやき英会話バイリンニャルVol.90にゃんちゅさん登場
英語の勉強になります~♪
**********************




ライ麦を30%入れた山食を焼きました(*`・ω・´*)
アーレミッテル(中挽)でライ麦の存在感をちょいと出して香ばしく✧
PB266871.jpg
酵母にライ麦ルヴァンを使うとライ麦の風味が強すぎて家族から不評なのでGF酵母と微サフにしときました♪





一晩寝かせて次の日。冬はほんとにフィッシュアイになりやすい( ´ω` ;)
PB276952.jpg





カット!ふぉー。ふわふわで軽い♪
PB276955.jpg





そして今回はこの中から…
PB266848.jpg





きな粉バターをチョイス♡
PB276956.jpg
これ塩気が効いてて美味しいんだよね~(・∀・)





半分はそのまま、もう半分はトーストして♪( ´ω` *)
PB276958.jpg





そのままの方、もちろん美味しい~(///ω///)
PB276962.jpg





トーストした方、きな粉バターが溶けてウメーー┗(゚ Д゚ )┛
PB276964.jpg
やっぱりトーストしたほうが100倍旨いっす┗(゚ Д゚ )┛





こんなのも食しました♪
PB2769744.jpg






ベーコントマトチーズトースト←そのまま
PB276981.jpg
トマトは熱を加えるとさらに美味しくなりますよね~(*°∀°*)



凄く寒くなってきたけど、温かい物を食べて乗り切りましょう~(*`・ω・´*)
オナツ家はいまだに鍋焼きにハマってます((笑´∀`))温かいんだもん~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ほろ苦コーヒークッキーとサンクゼールのパスタ☆


このクッキーめっちゃ美味しかった~♡


******************

およ?…なおちゃんの足短~~い((笑´∀`))
PB266824.jpg

ペンギンみたい((笑´∀`)) ※ペンギンはその昔、「ペングウィーゴ」と呼ばれていてその意味は「太っちょ」だそうですw
PB266827.jpg
白ペングウィーゴ✧

と、そこに風子さんが通りかかった。
あら~♪足が長いわね~♪スラリとしてて素敵だわ~♡
PB266830.jpg
↑ここにいるのは茶君。


風子ばかり褒めていたら直幸君が怒ったΣ(゜Д゜;)いきなり風子に体当たりΣ(゜Д゜;)
「お前なんてこうだ!!」と言わんばかりに風子の小さい体にドドンッ!
PB266833.jpg
風子よろめく…。

その後もリラックスしてるフリをして風子に近づいては体当たりを繰り返してましたΣ(゜Д゜;)
lSF6d8YqiuPd8Bg1448532106_1448532440.jpg
なんて小さい男なんだ((笑´∀`))でもそんな直幸ちゃんも好きよ~♡
あんよが短いだなんて失礼な事言ってごめんね((笑´∀`))←笑ってる

********************




コーヒーのクッキーを焼きました~(・∀・*)

いつものアイスボックスクッキーの生地に、濃~いエスプレッソ液を5mlと粉末コーヒーを5gほど♪
PB196369.jpg
ちょっと水分が気になったのでアーモンドプードルを増量。




コーヒーとアーモンドの相性はグッ✧なので、上に1つちょこんと♡
PB196372.jpg





ホロ苦コーヒークッキー完成~(o´∀`o)
PB196396.jpg





サクッとしっとりとコーヒーの香りが幸せなクッキーですヾ(*´∀`*)ノ
PB196394.jpg





ママが大絶賛だったのでまたすぐに焼きましょう~┗(゚ Д゚ )┛
PB196399.jpg
仕込み仕込み♪


~~~~



兄の奥さんキョウチンにサンクゼールのジャム&パスタソースの詰め合わせを頂きました(*°∀°*)
PB266848.jpg
きな粉バター好き♡




早速夕飯に「ガーリック&トマト」のパスタソースを使ってみる事に(・∀・)
PB256789.jpg



ひき肉をたっぷり入れました♪ちょっと甘めなソースが美味しいですね~♪
あ…うどんじゃないですからね?笑 パスタがリングイネしか無かったのです。
PB256792.jpg
ちょっと太麺だけど、濃厚なソースとの相性はグーでした(*・ω・*)人(*・ω・*)
ごちそうさまでした(*º﹃º`*)


さぶいーーーーーガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル
さぶ過ぎませんかーーガタガタ((((;;OдO;lll))))ブルブル




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

柔らかフォカッチャでタコス風と焼き芋のクッキー


ドンタコス…←!?


*********************

なおゆき氏、またキッチンテーブルに乗りビックリ顔を披露。
PB035134.jpg
もうやめてヽ(;▽;)ノ怖いよ~ヽ(;▽;)ノ←霊的なw

********************





柔らかフォカッチャを焼きました✧

いつもの山食レシピで油脂をオリーブオイルにしました(*`・ω・´*)
PA062776.jpg
酵母はなんだったけな…忘れちゃったけど、多分GF酵母中種と微サフかな?





細長フォカッチャ成形。
PA062792.jpg





焼き上がり✧
PA062796.jpg






具材を乗せてさらにトーストすれば
フォカッチャのタコス風完成~♡真ん中はタコスでもなんでもないけど…
PA062801.jpg






トマトひき肉にフレッシュトマトを乗せたタコス風。
PA062799.jpg






こっちはハムとブルチ。ブルチは焼くと風味が薄れて食べやすくなりますよね♪
私は加熱しない方が好きだけど♡
PA062797.jpg






ではいただきましょう~♪
PA062802.jpg






フワッとしてて歯切れが良くて美味しかったです♡
PA062810.jpg
ごちそうさまでした♪



おまけ☆
スーパーで120円だった巨大サツマイモ。焼き芋にしてみたらめっちゃ不味い…( º﹃º` )
甘みが全然ない(つω・`。)
PB196471.jpg


なのでクッキーに練り込んでみました♡
いつものクッキー生地に焼き芋を潰して加えました。黒ゴマも♪
PB206505.jpg

焼き上がり。素朴
PB206548.jpg


素朴な甘さ♪
PB206554.jpg


しっとり系のクッキーになりました(o´∀`o)これも美味しいね~♪
PB206555.jpg
渋皮煮たくさんあるから練り込んでみようかな(・∀・)
南瓜も絶対美味しいね✧


うう~。本格的に風邪ひきました~(つω・`。)
インフルの予防接種行こうと思ってたのにぃ( ´・_・)ノ(._.`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

フイユタージュでアップルパイ


サンふじで♪


********************

直幸さん、今日もご苦労様です(*`・ω・´*)
PB206522.jpg

あれ?しっかりと目閉じてる…(ノω・`*)
PB206524.jpg
寝てるやんっ!

*******************




林檎が沢山あるのでアップルパイを作ろう(*°∀°*)

まずはフイユタージュを作って~♪
今回は強力粉で作ってみました♪ザクザクになるように✧
PB206503.jpg





パイ生地が出来たら丸く切り、クタクタに煮た林檎をたっぷりと♡
PB206516.jpg





模様を入れて焼いていきます(*`・ω・´*)オーブンに入れた瞬間に撮ったから真っ暗
PB206518.jpg





焼き上がり。バターがあふれ出てたよ…?だから膨らまなかったのかな( ´ω` )
PB206545.jpg





まだ温かいけどいただきましょう~♡ヾ(*´∀`*)ノ
PB206568.jpg





クリームを添えて♪
PB206582.jpg





クリームは水切りヨーグルト(* ´ω` *)ちょこっと砂糖も入れた
PB206560.jpg





ザクッと!
PB206583.jpg





甘酸っぱくて最高~(///ω///)
PB206586.jpg





強力粉のパイはザックザクで食べごたえがありました~*╭( ˙º˙)╯*
PB206592.jpg
ごちそうさまでした~✧


風邪引いたよ~(ノω・`)
引き始めは葛根湯┗(゚ Д゚ )┛ ┗( ゚Д ゚)┛



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

連休は地元に帰省してました~☆★


21日~23日まで茨城県に帰省していました(*`・ω・´*)
兄夫婦の赤ちゃんのお宮参りに参加しました~♪
その三日間をザザザっと振り返っていきますので少々写真が多くなってしまうのですが、お付き合い頂けると嬉しいです♡
オトンは仕事の為行けなかったのでにゃんこのお世話はオトンにお任せしました。



では一日目(21日)新幹線にて茨城へ!
新大阪~東京間の新幹線、丁度お昼だったので駅弁で乾杯( ´ω` *)
ママが食べた海鮮ちらし。

ママはビールも呑んだよ~




そしてオナツは「和牛フェア」に惹かれ、牛すき焼き弁当。
あ~冷えてて旨いわ~…
PB216608.jpg





そして、電車のドアにキャリーを挟まれ「ギャー」となりながらも
地元にたどり着いたのは夕方過ぎ。


おばあちゃんが颯爽と駅まで迎えに来てくれました♡←ほんとに結構なスピードでロータリーに入ってきたw
PB216613.jpg





そして祖父母宅に着き、小宴会♪♪
PB216626.jpg


おでんとかも食べ散らかして~♪
PB216629.jpg




その日はボロボロになったので死んだように眠りにつく…





次の日(22日)

お宮参りに行ってきました( ´ω` )
PB226687.jpg





お清めの水。兄が赤ちゃん(杏珠ちゃん)のお手手にも水をちょびっと♪
PB226656.jpg





ママは終始あんじゅちゃんにメロメロ♡
PB226662.jpg





兄夫婦。杏珠ちゃんが健やかに育ちますように(*`・ω・´*)
PB226707.jpg






そしてその後、親族でお食事会。ブレブレ写真w
PB226715.jpg





お食事会の帰り、ウルトラライトダウンがどうしても欲しいと言うおばあちゃんを連れてユニクロへ( º﹃º` )
ママが来てたのがどうしても欲しかったみたいなんだけど、無かったから似たようなダウンを購入。6990円→4990円になってた

皆に、ダウンを着てドヤ顔で見せつけるおばあちゃん
PB226751.jpg
似合う似合うと拍手の我らw
このちょっと前にモデルみたいなポーズしてたからカメラ出したのに、もうやってくれなかった…w





夜ご飯はママもおばあちゃんもビールにワインに呑み放題。兄とオナツは呑めません
PB226747.jpg




そして三日目(23日)お昼過ぎまで祖父母宅でゆっくりしてから新幹線で帰ってきました♪



もちろん新幹線の中では…宴会~Ψ(`▽´)Ψ←迷惑

肉食オナツは牛タン弁当。
PB236767.jpg





あ~、牛タンが硬くて旨いわ~…
PB236774.jpg






ママはまたビール(ロング缶w)を呑んでいたので焼き鳥とかのおつまみも♪
PB236759.jpg





イカ飯。
PB236773.jpg





母の好物鯖寿司。
PB236771.jpg
食べきれないくせに買う(´・ω・`)




あんことホイップが入った東京駅煉瓦パン。
PB236769.jpg






抹茶パフェ♡
PB236755.jpg





ほうじ茶ゼリーが凄く美味しかった~♡
PB236779.jpg

恐るるに足りず!!ペロリでした(o´∀`o)ハハハ←


楽しい旅路を終え(実際はケンカもしてるし、凄く疲れて食べた後爆睡でした笑)
家にたどり着いたのは21時過ぎでした( º﹃º` )


そしてブログを描いてる今…

豆が監視しています( ´ω` ;)
ジーーーーーーーーー
PB236788.jpg


ジーーーーーーーーーーーーーー
PB236787.jpg


しばらくは監視の目を厳しくするそうです( ´ω` ;;;)
PB236784.jpg
※豆ちゃんは私の部屋の入り口付近の床にウ○チをしっかり1回分してありました…危ないよぅ(。´Д⊂)踏むとこだよぅ


長々とお付き合い頂きありがとうございました♡
コメントのお返事遅くなってしまってすみません(つω・`。)もうちょびっとお待ちくださいm(__)m
一言とかでもコメント頂けると嬉しいのです♡ありがとうございます(´,,・ω・,,`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ライ麦パンと紫芋スノーボール


伊原シェフのレシピ✧


***********************

風子さん最前線の警備(*`・ω・´*)
PB206529.jpg

やる気満々です(*`・ω・´*)
PB206530.jpg
風子さんは小さいけど、頼りになります♪

**********************





伊原シェフレシピのライ麦パンを焼きました┗(゚ Д゚ )┛

と言っても酵母はライ麦ルヴァン種で少し加水を上げました。
PB166124.jpg





クープはハチャメチャ( º﹃º` )
PB166129.jpg





もっとミチっとしてる方がいいけど、まいいか( ´ω` )
PB176231.jpg





ライ麦高配合のしっかりパンには揚げ物を合わせよ~(*°∀°*)
PB176282.jpg






ミルフィーユカツとサラダ~✧
PB176285.jpg






パンと一緒にバクバク♪カツには塩とレモンをかけました(o´∀`o)
PB176300.jpg





ごちそうさまでした~(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB176307.jpg
やっぱり伊原シェフのライ麦パンは美味しいなぁ~♪




おまけ☆
紫芋パウダーとチョコチップを入れたスノーボールを焼きました( ´ω` )
PB196404.jpg


粉糖でお化粧をして完成~*╭( ˙º˙)╯*
PB196465.jpg


サックサクで美味しかったです~(・∀・)
PB196468.jpg
クッキー焼きまくってるんでちょこちょこ載せていきます~(°ㅂ°✧)





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

角食で厚切りフレンチトースト☆とチョコクッキー


シンプルダヨー。

********************

豆「なっちゃん早く寝よ~」
PB146011.jpg

豆「僕眠いよ~」
PB146013.jpg

派手な毛布に見えますが…はい、派手です((笑´∀`))
PB146010.jpg
豆ちゃんの陣地は緑の毛布♪電気毛布でポカポカ

*********************




角食を焼きました~(*`・ω・´*)
PB196346.jpg





厚切りにしまして♪
PB196352.jpg





耳を落としてフレンチ液に浸します~(*°∀°*)
PB196356.jpg





ヒタヒタに浸かりました( ´ω` *)
PB196475.jpg





た、卵焼きではありませんΣ(゜Д゜;)
PB196482.jpg





本当に卵焼きじゃないんですΣ(゜Д゜;)
PB196486.jpg





染み染みのふわふわ~ヾ(*´∀`*)ノ
PB196491.jpg
ごちそうさまでした♪


おまけ☆
型抜きチョコクッキー(*°∀°*)
PB206501.jpg
生クリームも少し入れました。

チョコクッキー☆
PB206534.jpg


生チョコペーストを挟んでます♡旨い!
PB206543.jpg
組み合わせ無限大( º﹃º` *)どんどん焼いてます♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ





ハード系でしょっぱい系ラスク

PB1964344.jpg
細長カンパーニュ✧


**********************

「僕としたことが…」←なおちゃん、警備中に爪が引っかかるw
PB1762666.jpg

でも気にせず警備…いや、気にしようよΣ(゜Д゜;)
PB1762677.jpg
最近、なおちゃんの写真ばっかりですみません( ´・_・)
だって、活動的に動いてるのなおちゃんしかいないんだもん((笑´∀`))あとのみんなは冬眠

*********************




ハード系でしょっぱいラスクを作ったら美味しかったので連続で作りました(*・ω・*)人(*・ω・*)

最初はこちらのカンパーニュで作りました(*°∀°*)全貌はお見せできませんw
PB1661311.jpg
ライ麦ルヴァン種、マルチグレイン少々、ミックスペッパー(ピンクペッパー多め)




バター&粉チーズを振って100℃90分焼成✧
PB1762711.jpg






これがザクガリで最高(*°∀°*)めちゃ美味しいです(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB1762755.jpg






って事で、また同じ配合でカンパーニュを焼いてラスクを作ろう┗(゚ Д゚ )┛
ラスクにしやすいように細長く♪
PB1964399.jpg






マルチグレインは10%と少な目。
PB1964444.jpg







薄めにカットしまして~♪
PB2065099.jpg







前回と同じく、バター&粉チーズをふって焼成。
PB2065199.jpg






やっぱり美味しい┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
PB2065999.jpg
しょっぱい系ラスクはこれで決まりだな( º﹃º` *)ピンクペッパーが凄く良い仕事してます♪




おまけ☆
ハード繋がりでもう1つ。
コーヒーのソフトカンパーニュです(*°∀°*)
PB1963633.jpg


ソフトに瑞々しく焼き上がりました♪
PB1964533.jpg



水切りヨーグルトにバナナ、蜂蜜をかけていただきました(●´ω`●)オーイシー
PB2065944.jpg
最近水切りヨーグルトにハマってます♡





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


チョコの折り込みパン


夜の産物。


*********************

直幸氏、本日は玄関警備に励んでおられます(*`・ω・´*)
PB196411.jpg


ビシッとした姿勢!素晴らしい✧
PB196408.jpg

天井も警備します!
PB196409.jpg


カメラへの目線を頂こうなんて100万年早いのです(⊙д⊙)オナツ分かっています!(⊙д⊙)
PB196416.jpg
でも一応名前を呼びながら手を振らせて下さい(`・ω・´)こっちだよ~

**********************




チョコの折り込みパンを焼きました~(*°∀°*)

ぐるぐ~る。今回は三つ折り二回で簡単仕上げ♪
PB176228.jpg
チョコシートの水分がちょっと多めだったのでベッタベタΣ(゜Д゜;)





焼き上がりは夜になりました~✧
う~ん。そこはかとなく不気味です(´・ω・`)
PB176321.jpg





そして次の日太陽光でパシャリ♪半分無くなってます((笑´∀`))
PB196326.jpg





カット✧
PB196332.jpg





うん♪まぁまぁですね(*°∀°*)折り込み苦手なオナツの基準です
PB196334.jpg






さらにカロリー上げて食べちゃいましょ♡
手前:生チョコペースト 奥:トースト&バター
PB196335.jpg

生チョコペースト↓
↑ここの会社のマーガリンも常備してます♪
トランス脂肪酸が低いので♪



( º﹃º` *)ジュルリ~
PB196340.jpg





もう!不味いわけないもん!ヾ(*´∀`*)ノ
PB196343.jpg
美味しかったです♪ごちそうさまでした~♪



おまけ☆
父方の祖母から林檎が届きました~(*°∀°*)毎年この時期に送ってくれるのです♡
PB196375.jpg

シャックシャクで凄く美味しい~┗(゚ Д゚ )┛
PB196384.jpg
いつもありがとうございます~♡


最近、右手の親指から手首にかけて電流が走ります(´;ω;`)痛いよ~
パン病かな? スマホ病かな?笑 



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ダブルセサミのリーゼントワンローフでホットサンド☆


とろ~り♡

******************


あ♡なおちゃんだ♪真面目な男、カックイイ~(*´∇`*)
PB176244.jpg

「また邪魔しに来たんですか?」の顔。 そ、そんなわけないじゃないかアハハ
PB176245.jpg

はぁ~(*´∇`*)小人になって、この猫背部分に乗ってみたいなぁ~♪気持ちいいだろうなぁ♪
PB176257.jpg
なおちゃんは動きがかなり激しいので振り落されないようにしないとΣ(゜Д゜;)

*******************




リーゼントのワンローフを焼きました。え?意味分からないって??(´・ω・`)
PB135927.jpg





私のイメージこれです↓
PB135927 - コピー
マウスで描いたのでヤバいけどお許しをm(__)m





そんなリーゼント部分…スッカラカンでした(´・ω・ `)カツラだったのね。
PB146017.jpg





白胡麻、黒胡麻たっぷりのワンローフはホットサンドにしましょっ♪
茄子たっぷり&いんげん♪焼く直前にチーズとベーコンを乗せました*╭( ˙º˙)╯*
PB166064.jpg






もう1つは焼き芋とバターとチョコチップの甘々ホットサンド♡
PB166066.jpg
さぁ焼きましょう~





焼いてる最中チーズが溢れて…食欲爆発┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
PB166072.jpg





焼けました~(*⊙ ω ⊙*)
PB166076.jpg





チーズがとろ~り✧茄子もとろ~り✧
PB166077.jpg





これはもう、抜群に旨い!!!(゚ Д゚ *)ウォォォ
PB166088.jpg





そうこうしてるうちに
焼き芋ホットサンドも焼けました~✧
PB166094.jpg





これも絶対美味しいでしょ( º﹃º` *)ジュル
PB166097.jpg





バクッ。
PB166107.jpg





バクバクッ。 焼き芋ぉーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
PB166109.jpg
胡麻のパンに、焼き芋にバターにチョコ…
旨過ぎる…ガク…。←オナツ倒れる

やっぱりホットサンドは最高ですね~♡
ちょっと寒くなってきたこの時期にぴったりですよね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
あ!!今年はストーブで焼いてみよう♪そうしよう♪アラジンのストーブ欲しいなぁ~(╯⊙ ω ⊙╰ )



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

塩パンでグラコロバーガー☆


マイウー♡

*******************

茶君テーブルの下で目がランラン✧
PB176313.jpg

茶君、イケメンです♡←毎日親バカ
PB176319.jpg
赤ちゃんの時はふくろうみたいだったんだよ~♡

こちら↓チビ茶君。ふくろうみたいに可愛かった(*´∀`)
PAP_0790.jpg

*********************




久しぶりに塩パンを焼きました~♪

いつも通りセントルの角食のレシピで✧
PB166143.jpg
ゆめちから100、微サフ。





夜に焼き上がりました( º﹃º` *)←焼き上がりを食べたのは言うまでもない
PB166182.jpg





もう少し発酵させたかったけど時間がぁーー(╯⊙ ω ⊙╰ )
PB166184.jpg





そして次の日カット☆横半分にカット☆
真ん中の空洞はバターの空洞ですよ♪美味しい空洞♪もちろん底もカリカリ。
PB176196.jpg





そしてキャベツをモリモリ(*´∇`*)
PB176199.jpg





カニクリームコロッケ&ソースを乗せて~
PB176201.jpg





塩パングラコロ完成┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
PB176203.jpg





クリームコロッケがとろ~り♡
PB176214.jpg
ハァハァハァ…←変態





アップでもう一枚(///ω///)♪
めちゃめちゃ×200美味しかったーーーーーー( º﹃º` ****)
PB176213.jpg
ごちそうさまでした~♡



おまけ☆
少し前に「納豆ピザ」作りました( º﹃º` )
P6171014.jpg

納豆好きにはたまらない旨さでした(´・ω・ `*)困るな~
P6171017.jpg
納豆とチーズの相性ときたら、もう♡


最近、雨が多いから紅葉してもすぐ散ってしまうみたいですね( ´・_・)ノ(._.`)
紅葉狩りしたいなぁ~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ラム漬け無花果のバタークリームクッキー


クッキー病にかかったオナツ☆


*********************

茶君が鋭い目つきで、ゆっくりしています(°д°)
PB166052.jpg

「撮らないでよ」と撮影拒否。
PB166051.jpg
みんなのブログのにゃんこはもっと協力的なんだけどなーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
いや、別にいいけどさーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻


*********************




ミニロールケーキ病も治ってない今、さらにクッキー病にもかかりました( º﹃º` )
色々な油脂で焼いてみてます♪バター、コンパウンドマーガリン、ショートニング、オイル等

本日はクッキーのサクサクもクリームのまったり感も味わえる「バタークリームクッキー」を作りました♡

クッキーを焼いている間にクリームの準備♪
ラム漬け無花果と、バター、ホワイトチョコ、粉糖、卵白。
PB166139.jpg





クッキー焼き上がり✧今回は簡単に丸にしました(*´∇`*)
PB166140.jpg






クリームをたっぷりサンドしていきます♡
PB166145.jpg






ラム無花果のバタークリームクッキー完成~( º﹃º` *)
PB166149.jpg





ちょっと一息TeaBreak~♪←かまど風にw
PB166148.jpg





マイキー♡
PB166154.jpg





パクッとな┗(゚ Д゚ )┛クッキーサクサク✧バタークリーム濃厚✧
美味しいーー┗(゚ Д゚ )┛
PB166165.jpg
小さいから何個でもイケる…あぁ恐ろしや





途中からは分解して食べるよね~(*°∀°*)
PB166169.jpg
クッキー病、すぐには治りそうもありません(´・ω・ `*)
ミニロールケーキ同様、お付き合い下さるとありがたいです♡ペコリ




おまけ☆
富士ホーローのcukkaシリーズ。使いやすいし、ちょこっと可愛いのでお気に入りです♡
お気に入りと言っても買ったわけではなく、ポイント交換でゲットした代物((*´ε` *)多分1、2年前かなぁ
そして先日、またポイントで大きいサイズを足しました♪
PB166176.jpg
色違いも欲しいな~。ポイント交換商品に加わりますように(*´人`*)←買う気なしw
他にもホーロー容器持ってるけど、これが一番出番が多いです(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

胚芽35%カンパーニュでカナッペ


香ばしさ100点!


*******************

…カレンダーぼろぼろなんですけど~?(⊙д⊙;)
PB125810.jpg

「僕知らないよ」と言い張る豆猫1匹。
PB125803.jpg

「こんなカレンダー興味ないよ」と言う豆猫1匹。
PB125804.jpg

でもさ~。私知ってるんだよねぇ~。豆がなにかやってたのをさぁ~。
ほら、これとか↓↓
PB125796.jpg


これなんかお手手広げてなんかやってるよね~?紙切れも見えるよね~?
PB125800.jpg

これだけ証拠を突きつけても
「そんなん知るか!」と逆切れの豆猫。
この後、壁を斜め走りで逃げていきました(゜Д゜;)早ぇ
PB125805.jpg
こりゃ、おにぎりの刑だな。それかパン捏ねの刑!!

*********************





胚芽35%配合のカンパーニュを焼きました♪

Xクープ入れたんだけど…イメージと違うね(°ㅂ°;)胚芽35%入れたから発酵にめっちゃ時間かかりました。
PB105674.jpg
ライ麦ルヴァン種使用。




胚芽香ばしいーー┗(゚ Д゚ )┛
PB105680.jpg





もっとギュッとさせたかったんだけどなぁ。次は胚芽50%でいってみよう(*`・ω・´*)
PB125819.jpg





って事で(?)カナッペの完成~♡
PB125830.jpg





ハムチーズ、ササミトマトチーズ、パプリカのオイル漬け
PB125840.jpg






あとはサラダとか~♪
PB125831.jpg





フルーツヨーグルトとか♪
PB125835.jpg






では、いただきます( º﹃º` *)
PB125857.jpg





ささみトマトチーズ!旨ーーー┗(゚ Д゚ )┛
PB125865.jpg





でも私はパプリカのオイル漬けが一番好き♡ピンクペッパーも大好きなので色んな料理に使ってますヾ(*´∀`*)ノ
PB125869.jpg
ピンクペッパーは香りが最強♪フルーティー✧





胚芽カンパーニュやっぱり美味しい♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB125871.jpg
ごちそうさまでした(///ω///)

バゲットの練習しようと思ってるのに、仕込むのはいつもカンパーニュ…( ´・ω・` )
なぜなんだ自分よ( ´・ω・` )
きっとバゲット焼くのが怖いんでしょうねwオーブンからとんでもないヤツが出てきた時のショックはなかなかですからね((笑´∀`))
内緒で練習しようっと(╯⊙ ω ⊙╰ )コソコソ。あ、見ちゃダメ(╯⊙ ω ⊙╰ )イソイソ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

クッキー食べたいーーー!!


和風クッキー✧


*******************

キュルルンのむぅちゃん♡
PB146028.jpg

いやん♡可愛い♡なんて美形なのキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ←親バカ
PB146030.jpg
でも懐いてないよ?…(つω・`。)

********************



クッキーが無性に食べた~い!!( º﹃º` *)

って事で作りましょっ♪今回は製菓用のコンパウンドマーガリンを使ってみました✧
トランス脂肪酸が凄く少ないマーガリン。クッキーにも適した硬さという事だったのでお試しに♡
PB125875.jpg






抹茶の生地に小豆を入れて和風にしましょヾ(*´∀`*)ノ
PB125879.jpg
この時、プレーンも作ってストックしました✧





チルド室でしっかり冷やしてから焼いていきます~♪小豆がゴロゴロなので冷凍庫だと切った時に生地が割れる可能性大
PB135979.jpg




ちょこん。なぜココに箱が…!?
PB135984.jpg






はい。お察しの通りクッキーが入ってます~♪
やはりちょっと焼き広がりますね。でも香りは良いです♪
PB135993.jpg






では頂きます( º﹃º` *)
PB135998.jpg






久しぶりのクッキー美味しい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
PB136003.jpg
ギュッとした小豆がまた美味♡





そして、プレーンの生地でこちらも♡焼く前です♪クランベリーも入れました。
PB146023.jpg





焼きあがったらカットして、スティックフロランタンの出来上がり~(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB146043.jpg





この容器は透明蓋があるので便利~ヾ(*´∀`*)ノ いつものより小さいサイズです♡
ホーローなので焼くもよし、保存するもよしです♡
PB146044.jpg





生クリームが無かったので牛乳で作ったら輝きがないーー(つω・`。)
でも美味しかったです(///ω///)
PB146040.jpg
クランベリーがネチッと甘酸っぱくてアクセントになっててグーでした(・ω・* )
オトンとママは日本酒にも合うね~♪とグイグイ呑んでいましたΣ(゜Д゜;)
今度はちゃんと生クリーム買ってきて作ろうっと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノゴーゴー



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ナンを沢山焼いて色々乗せて食べるよ~♪


色々乗せるよ~♡


*********************

にゃんちゅが寝ています。風子テクテク
PB135902.jpg

にゃんちゅヌボー。風子テクテク
PB135903.jpg

にゃんちゅキリリッ!
PB135907.jpg
警備に余念なし!!寝ながらだけど…

********************



ナンを沢山焼きました~(*°∀°*)

ゆめちから100、酒粕酵母ストレート、微サフ、加水は55%♪
PB125889.jpg
二次発酵なしでフライパンでジューー。




焼き上がり✧
PB125894.jpg




丸も焼きました*╭( ˙º˙)╯*
PB125890.jpg





ではランチにしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
PB135930.jpg





野菜とハム、ソーセージ。
PB135933.jpg





卵サラダに、パプリカのオイル漬け✧
PB135938.jpg





シナモン林檎とカスタード♪
PB135936.jpg






まずは丸いナンにしようっとヾ(*´∀`*)ノ
PB135948.jpg





具を乗せていただきまーす♡
PB135953.jpg





手でそのままガブッと♪うんま~!!
PB135962.jpg
バクバクバク





デザートにはこちら♪
もちろんシナモン林檎とカスタードです(///ω///)
PB135967.jpg





ナンとシナモン林檎、最高でした~( º﹃º` *)ウメー ごちそうさまでした♪
PB135977.jpg
あ!!チョコ入りのナンも作ろうと思ってたのに忘れた( º﹃º` ;;)ガーン

ナンは何にでも合いますね~(*°∀°*)ダジャレじゃないよ
二次発酵がいらないから(自家製酵母なのでベンチタイムを長めにとりました)簡単だしね~(*´∇`*)
ゆめちからで作ったからいつもよりモッチモチです(*・ω・*)人(*・ω・*)
今度はもっと色々なトッピング用意して食べたいと思います~(●´ω`●)
その時は、オナツ家に寄って下さいm(__)m→住所 猫町222-222 猫田オナツ。←ちょ…


おまけ☆
余ったナンは冷凍(*´∇`*)ラップをしてからジップロック✴
PB125898.jpg
冷凍庫でも場所取らないから常備しておくのもいいかもね~((*´ε` *)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


冬に食べたい濃厚ミニロールケーキ☆


濃厚だよ~♡


**********************

直幸「カコイイ僕。豆とは大違いさ。」
PB125811.jpg

直幸「ほうら。鏡に写る僕もイケメン」
PB125812.jpg

直幸「そんなカコイイ僕の名前は直幸さ。」
PB125813.jpg
あのね…きっと、絶対そう言ってると思う((笑´∀`))直幸ってそーゆー猫♪

*******************





最近また冷え込んできた今日この頃。サブイサブイ
そんな寒さを吹っ飛ばそう(?)と、今回は濃厚がテーマのミニロールケーキです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


まずはこちら✧
プレーン生地にベリー達を巻き巻きしていきます(*`・ω・´*)
PB095536.jpg





そしてカット!6切れにカット!
PB095547.jpg





そしてチョコレートでコーティング┗(゚ Д゚ )┛雑な仕事((笑´∀`))
PB095549.jpg



冷蔵庫でちょいと冷やして~✧



ベリーのチョコミニロールの完成~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB105628.jpg





クーベルチュールじゃないチョコを使ったので、ベトベトドロドロで雑な感じになっちゃいました((笑´∀`))
でも、いいのいいの♪←テキトウ
PB105625.jpg






では頂いてみます~♡
PB105639.jpg






ほぉら♪ベリーがこんなに綺麗に・・・・・・あれ?グチャグチャやん( º﹃º` )食べ方下手がモロに発揮されました♪
PB105647.jpg





ナイフでちゃんと切ってと♪
ベリーとチョコの相性がバッチリ♡これ美味しかったなぁ~♡
PB105648.jpg
オトンがお気に召していました♪





お次はこちら(*°∀°*)何味のロールか分かりますか~??♪
PB105758.jpg





ティラミスミニロールです~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヤッホー
コーヒーの生地に、マスカルクリーム巻き巻き、上にココアを振りました✧
PB105764.jpg





クリームがまったり濃厚で珈琲の生地と合う合う~(●´ω`●)
PB105760.jpg
こちらも美味しかったです♪


夜は本格的に冷え込んできましたね(ノω・`*)
風邪引かないように温かくして下さいねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ご自愛ください~m(__)m❀



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

全粒粉のクッペでホットドック、ヌーヴォーで甘いの

PB0955966.jpg
コロリンクッペ✧


********************

「僕、豆です。今日は気になっているアイツをやっちゃいたいと思います」
PB115787.jpg

「この青くて変な形のコイツ。これおかしいでしょ。殺っちゃいます」
PB115776.jpg

「変だよ変だよスリスリスリ
PB115777.jpg

豆さん・・・・キミが乗ってる所の方が変だよ(´°д°`)空気清浄器の上。
PB115781.jpg
チャイルドロックしておかないと勝手に最強にしちゃう( ´・_・)

「ふんっ!!」
PB115785.jpg
うちの白猫(直幸&豆氏)は空気清浄器の上が好きなんですよ(゜Д゜;)白猫組めーー

**********************




全粒粉50%のクッペを焼きました♪(*´∇`*)ママパンさんのスーパーファインハード。

ライ麦ルヴァン種使用~✧
PB095596.jpg
全粒粉ルヴァン仕込んだんだけど、失敗しました( ´・_・)ノ(._.`)残念~。






分割の時テキトウにカットしたから大きさが違う~((笑´∀`))
PB095601.jpg





全粒粉50%だからクラムどっしり。こんなどっしりクッペは…
PB105656.jpg





ホットドックにして食しましょう♡
PB105659.jpg






カリカリっとトースターで焼き戻したのでホカっとサクッと♪
PB105661.jpg






いっただっきまーーーっす(*°ロ°*)!!
PB1056633.jpg
ごちそうさまでした~♪
ハード系のホットドックは食べごたえ抜群\(  ´ω`  ✧)/



おまけ☆
結構前に、ヌーヴォー小麦・十勝ゆめぶれんどで焼いた山食。母に焼きあがった瞬間手割されたあれです。
PA294823.jpg
手割トーストを楽しんだ後…


夕飯のデザートにこんなのも食べてました~♪
PA314871.jpg


トーストした食パンに煮リンゴとバニラ、ささっと作ったカラメルをかけたデザート(*´Δ`*)
PA3148711.jpg

家族全員バニラアイスが大好きなので冷凍庫にはいつも常備されてます(*´∇`*)
ママは小さい頃からレディーボーデン大好きなんだって(*・ω・*)人(*・ω・*)バニラ限定で。
濃厚なアイスは冬も美味しいですよね♡
私は夏はガリガリ君派です(´,,・ω・,,`)あ、フローズンヨーグルトも捨てがたい!
アイス大好きなオナツ家なのでした☆
ちなみにオトンはパルム一箱ペロリですよ~(°д°)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

アメリカンアップルパイ☆

PB1057266.jpg
大好き~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛


*******************

一口に白猫と言っても、色んなお顔の猫がいる。
豆ちゃんは表情が少な目の横広なお顔♪目は黄色♪鳴き声は「マーーーーーン」←鼻にかける感じでw
PA163651.jpg

直幸さん。最近このビックリ顔が多いけどw
表情は豊かな方で、顏はどっちかと言うと縦長。鳴き声は「あ゛ぉ」と「きゃぁぁぁ」
小さい頃はマズルばっかり成長して「犬になるのか…?」と家族を不安にさせたけど、どうにか猫になれた様子です♪
PB095511.jpg

ちなみに、うちの猫達の中で一番顔のバランスが良いのがムゥちゃんかなぁ~って思ってます*╭( ˙º˙)╯*
P91612377.jpg
じぇんじぇん心許してくれないけど(´°д°`)トホ~

***********************





アメリカンアップルパイを焼きました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
パイ生地はサクサク層になってる方ではなく、これぞアメリカンな生地で✧


耐熱皿にパイ生地を広げたら、アップルシナモンをたっぷり乗せます♪
PB105681.jpg
強力粉&薄力粉、有塩バター、水で作った生地♪
バターは冷凍庫にたんまりあるよ~♡5キロ以上あるな( º﹃º` *)



蓋をして模様入れ\(  ´ω`  )/
PB105682.jpg





焼き上がり✧
PB105689.jpg




この日は昼間なのにめっちゃ暗くて「夜かっ!」って感じだったので、全体的に写真暗めです(´°д°`)
ピントもかなりあまいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/PCに入れたらボケてるパターン…




素朴な焼き上がり✧
PB105691.jpg





焼き立てだけどアップルパイカット♡
PB105698.jpg






熱々林檎ぎっしりです(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB105696.jpg





やっぱり~、熱々アップルパイにはこれですよね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
バニラアイス♡
PB105712.jpg





カロリー上げ隊の隊長オナツ。アイスを山盛り乗せた( º﹃º` *)
PB105713.jpg






アップルパイとバニラの相性ーーーーー┗(゚ Д゚ )┛キタキターー
PB105718.jpg






美味しかった~♡♡ごちそうさまでした♪
PB105730.jpg
表面サクサク✧底面のパイは林檎の水分でフヤフヤになってて、それもまた最高ですよね\(  ´ω`  *)/
パイ生地の時は決まって有塩バターです♪塩分が美味しさを引き立ててくれます~♪


サツマイモ沢山あるからお芋のパイも焼こうかな~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
秋冬は美味しいものばっかりだから困っちゃうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ←歓喜



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ほうれん草のぐるぐるちぎりパン

PB0955666.jpg

ポパイ♪ポパイ♪\(  ´ω`  )/

******************

直幸君がまたキッチンテーブルに登ってます(´°д°`)ここで人間が食事をする事はないのでお猫様の自由にさせてます。
そのビックリ顔はなによw
PB095516.jpg

ここから警備してるんですって…。直幸が見ているのはシンクの上の窓。遠いよw
PB095507.jpg

裏に回って逞しい背中も激写(°д°)
aMWqCP1mnZTrGK41447080820_1447080981.jpg
ここは焼き立てのパンやお菓子を冷ましている場所なので
直幸とパンが衝突事故を起こしている時があります(°ㅂ°;)

***********************




ほうれん草たっぷりのパンを焼きました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ほうれん草生地に、ほうれん草とハムとコーンをた~っぷり巻き巻き♪
PB0955399.jpg
酒粕酵母ストレート、微サフ。




生地にはほうれん草パウダーを使いました*╭( ˙º˙)╯*
PB095535.jpg





カットしてホーローバットへ(*´∇`*)あら~♡色鮮やかでいいわね~♡
PB0955422.jpg







焼き上がりヾ(*´∀`*)ノ
PB0955633.jpg







さっそくモギ~♪┗(゚ Д゚ )┛
PB0955677.jpg






モギリ面ふわふわポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB0955700.jpg






お皿にドーン。これ一切れがかなりデカイです♡
PB0955710.jpg







あんぐ。 具だくさん~…がちょっと分かりにくいので…
PB0955780.jpg






割ってみました✧具がたっぷり~♡
PB0955800.jpg






ママがかなり気に入ってくれて、次の日のお弁当にも持っていってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
PB0955900.jpg
ふわふわパンはオトン・ママに好評~(*・ω・*)人(*・ω・*)
たまには惣菜ふわふわパンも焼かないとね(*・ω・*)人(*・ω・*)ごちそうさまでした♪

そろそろクリスマスリース作ろうかな~(●´ω`●)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

シンプルカンパーニュでガーリックトースト


目玉焼き♪


********************

豆ちゃんゆっくり( ˙-˙ *)
PB075493.jpg

しかし、眉間にシワを寄せて渋い顏をしています(( °ω° ))
PB075495.jpg
目の前ににゃんちゅがいました(*´Δ`*)
豆ちゃん、風子以外の猫は苦手みたい( ˙-˙ ;;)

*********************






またカンパーニュを焼きました( º﹃º` *)←二日に一度は焼いてる(( °ω° ))

しょ、しょっぱい見た目(´°д°`)
PB055288.jpg
ライ麦ルヴァン中種使用。



どの角度から撮ってもしょっぱい(´°д°`;)
PB055286.jpg





でもクラムはなかなか…♪
PB055309.jpg





これトーストしたら絶対旨いね(*°∀°*)
PB055307.jpg






って事でトーストランチ☆
PB065411.jpg





いつも通りめちゃ簡単に、目玉焼きとサラダ。
PB065416.jpg





トーストしたカンパにはバターをたっぷり♡
PB065424.jpg





ちゃちゃっと作ったガーリックバターです♪
有塩バターにガーリックパウダーとパセリを混ぜ混ぜしただけ♪簡単なのにめちゃ美味しい~♪
PB065421.jpg






バターがじんわり溶けてきたところでいただきます(*`・ω・´*)
PB065433.jpg





これめっちゃ美味しかった~(*°∀°*)
PB065435.jpg
ガーリックトースト久しぶりに食べたけど最高~✧





黄身につけてみたり…♡カンパ最高~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB065443.jpg
あ、カンパばっかり焼いてますけど、バゲットだって…
焼けません(*・ω・*)人(*・ω・*)
下手だからあんまり焼きたくないんだけど、食べたいから焼こうかな♪練習しようっと♪





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ミニロールケーキまだまだ焼いてるよ~

PB065391.jpg
焼き芋ロール♡


******************

豆氏が隠れて誰かを待ち伏せしています。丸見えだけどw
PB075481.jpg

風子さんを待ち伏せしていたようです。いきなり喧嘩。
PB075487.jpg

喧嘩。
PB075488.jpg

逃げられて、この顏です。
PB075489.jpg
女の子には優しくしないとモテないわよーー(`・ω・´)

********************





焼き芋ミニロールを焼きました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

黒ゴマを入れた生地♪ふわふわ~♪こっちの面を上にしようっと(o^皿^)
PB065375.jpg
粉:昭和天ぷら粉黄金




出来上がり~✧…あれ!?焼き色がついてる方が表面にきてるΣ(゜Д゜;)
この写真撮った時初めて気が付きましたw 忘れっぽいなぁΣ(・ω・´ ノ)ノ
PB065379.jpg





クリームは焼き芋とホイップで♪サツマイモの甘露煮も添えて♪クリームと生地が一体化(゜Д゜;)
PB065383.jpg





ウミャイウミャイ(*°∀°*)
PB065402.jpg





素朴で美味しかった~♪
PB065404.jpg
ごちそうさまでした(*´∇`*)





お次はこちら✧
チョコオレンジピールロール( º﹃º` *)
PB055314.jpg
粉:九州薄力小麦粉




共立てのちょいしっかり目の生地です~(*´∇`*)生クリームが等間隔で絞れない件(・ω・)
PB055321.jpg






生地が分厚い((笑´∀`))クリームにもオレンジピール入ってますよー✧
PB055334.jpg






いつも通り食べ方が下手なのでグチャグチャ(;;⊙_⊙)
PB055335.jpg






一切れ食べてさらに小さくなったロール様。可愛い♪
PB055339.jpg
ミニロール家族三人で丁度いいです♪
18cmスクエア型で焼いてるのですが、卵2個だと少し生地が多いです(( °ω° ))
なのでロール生地が分厚くなっちゃいます。
でも生地も美味しいからOK~( º﹃º` *)



おまけ☆
ロールケーキに使ってる薄力粉。
最近は、特宝笠・九州薄力小麦粉・昭和天ぷら粉黄金で焼いてます♪
PB075492.jpg
でもスーパーバイオレットと異人館を買ったので
今度、粉違いでプレーンを焼いてみようかな~(*´∇`*)異人館は初めてなので楽しみ♡
今のところ、特宝笠と昭和天ぷら粉黄金は互角(*`・ω・´*)九州薄力粉はちょい粗め&どっしりになります(*`・ω・´*)
ふんわり軽いのも、どっしり重めも好きなので気分と材料の違いで使い分けてます~♪
ミニロールケーキの旅はまだまだ続きます(*・ω・*)人(*・ω・*)ミニ限定('ε'*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

胚芽山食とライ麦のスリム食パン☆


パニーニにしたよ~(*´∇`*)


*******************

茶君が母のベッドに埋もれています♡
PB055273.jpg


可愛いから撫でようとしたら…
「何する気だ」って睨まれちゃった\(  ´ω`  )/でも可愛い~♡
PB055278.jpg

********************






胚芽15%入りの山食を焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

香ばしい~♡
PB035165.jpg
GF酵母中種・微サフ使用。




コロッケサンドにしましょうね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB045190.jpg





もっと香ばしさを求めてパニーニ風に焼いてみよう(*`・ω・´*)
これはステーキを焼くやつだけど気にしない♪なんでも焼いちゃう♪
PB045193.jpg





コロッケサンドパニーニ完成~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB045196.jpg




コロッケパニーニズーム✧ソースが染み染み♪
PB045197.jpg





もぐり。旨い旨い(*゚ω゚)この焼き目が食欲を倍増させます()°ㅂ°( )
PB045214.jpg





胚芽を入れたからサックサクで、サクサク好き人間としては
物凄く美味しかった┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
PB045216.jpg
ごちそうさまでした✧




お次はライ麦30%のスリム食パン(●´ω`●)丸めてポンッ成形♪酒粕酵母ストレート、微サフ使用。
PB055304.jpg
この型めっちゃくっ付くからオーブンシート着用




焼き上がり♪
PB055351.jpg





頭すげぇ長い(( °ω° ))顔と頭同じ長さ(( °ω° ))
PB055343.jpg
丸めてポンッでも伸びるのね~♪生地量も多かったね*╭( ˙º˙)╯*





カット☆伸びたからふわふわ~♪ライ麦の酸味はまったくと言っていいほど感じないんですよね~。
ちょっとは酸味があった方が私は好きだけど( º﹃º` *)ライ麦ルヴァン使えば良かったかなぁ?
PB065409.jpg




夕飯のお供にオープンサンドにしました(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB0654777.jpg





ハムとブルチ、シーチキンとオリーブ、野菜のマリネの簡単オープンサンド✧
PB065475.jpg
↑これと、鍋焼きカルボナーラ食べました*╭( ˙º˙)╯*
鍋焼きカルボがしょっぱかったなぁ((笑´∀`))
最後に足したパルメザンチーズが余計だったみたいですΣ(゜Д゜;)アチャー
ごちそうさまでした♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

セミドライ林檎と無花果のお菓子とハードパン☆


ねっちりお菓子完成~┗(゚ Д゚ )┛


******************

先日、母が裏庭の剪定をしました♪表庭はお隣さんがしてくれました♪
その時出た枝を猫達に進呈。

なんだこりゃ。なんだこりゃ。
PB055354.jpg

匂いが良いぞ✧
PB055363.jpg

黒猫二匹、白猫一匹。あとの三匹どこ行った~?*╭( ˙º˙)╯*
PB055368.jpg

もっと持って来いー。と直幸さん。
PB055373.jpg
外の匂いがするのかな~(●´ω`●)

***********************




先日、セミドライ林檎とセミドライ無花果を作りました~(*`・ω・´*)

産直で250円!
PA284724.jpg




結構熟していたのでかなり低温で乾燥焼きしました♪まだかなりジューシーだけど、ま、いっか。
PA294751.jpg
デロンギさんで90℃で2時間~





その無花果を使ってハード系✧
コーヒー生地にドライ無花果とクリチ♪もう一種類はセミドライ林檎とクリチ♪
PB035116.jpg





焼き上がり。クリチが噴火\(  ´ω`  )/
PB035140.jpg





いつもハード系は熱がとれて落ち着いてから食べるんだけど
めっちゃ美味しそうだったから焼き立て食べちゃう~♡モギーーっと♪
PB035144.jpg





セミドライ林檎とクリチ♪めっちゃ美味しい♡
PB035151.jpg
熱が取れてから食べたらまた違う美味しさでしたヾ(*´∀`*)ノ
ごちそうさまでした~♪





そして、セミドライ林檎と無花果を使ったお菓子も\(* ´ω` *)/

酵母のプレーンマフィンの生地にドライ林檎とドライ無花果を細かくして混ぜ込み、上にドライ林檎を乗せました♪
PB045175.jpg
酒粕酵母ストレート使用。




焼き上がり♡酵母のお菓子の素朴さが大好きヾ(*´∀`*)ノ
PB045250.jpg





ラム酒もたっぷり入れて大人のお菓子です(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB045251.jpg




どっしりねっちりで甘酸っぱくて美味しい~♪
細切れにして入れた林檎と無花果が良い仕事してます(*`・ω・´*)
PB045257.jpg

今回↑で使用したセミドライ林檎。
紅玉で作ったのですが、全然色が出なくて…ヽ(;▽;)ノ
まったくキラキラしてないんですけどーーーΣ(゜Д゜;)ガックリorz
でも甘酸っぱくて美味しかったです~♪今年の紅玉は一回で終わりっす…
やっぱりふじが一番好きかな~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

真ん丸カンパーニュでピザトースト☆


十字クープ上達なし!(´°д°`)

******************

本日は我が家に生息している豆白の巣穴に突撃してみたいと思います!
説明しよう✧豆白とは…
「見た目は真っ白で耳や鼻、肉球はピンク。スリム体系で運動能力に長けている。
見た目のふんわり感に皆騙されるが、お尻から猛毒Osikkoを出す。」


では早速突撃です(*`・ω・´*)

おや?奇妙な光が漏れ出てますね…。怪しい!!
PB045182.jpg

ザンッ!
おお!やはりいました(*`・ω・´*)豆白は日当りの良い巣穴にいました(*`・ω・´*)
PB045184.jpg

不満そうな顔でこちらを見ています(´°д°`)
PB045183.jpg

右手に力を込めています(( °ω° ))ま、まさか、あの猛毒を出す気なんじゃ(´°д°`)アワワワ
PB045188.jpg

なんてね♡可愛い豆ちゃんの日向ぼっこでした♡ブゥブゥと喉を鳴らしています(●´ω`●)

******************




カンパーニュが好きだーーーー┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛

クーープッ!!
PB035098.jpg
ライ麦ルヴァン種使用。



焼き上がり。
PB035112.jpg





うん(´°д°`)ノーコメント(´°д°`)
PB035102.jpg





カット✧ライ麦ルヴァンの香りが好き♡
PB035117.jpg





ピザトーストにしましょっポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
PB045194.jpg





ピザトーストランチ完成~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB045218.jpg





主役のピザトースト様。玉ねぎ、ハム、ピーマン、チーズ、ケチャップの王道です♪
PB045228.jpg





あとは、サラダと柿と自家製酵母の焼き菓子(手前)←これはまた今度アップします~♪
PB045236.jpg





一応上からもパシャリ✧
PB045230.jpg





そしてバクーー!おぉ~♪サックサクですよ( º﹃º` *)カンパがサックサク✧
PB045242.jpg





カンパーニュで作るピザトースト( º﹃º` *)めちゃウマです♡ごちそうさまでした♪
PB045243.jpg
でもね、カンパはね、トーストしただけでも美味しいんですよねヾ(*´∀`*)ノ
オナツはわざわざカロリー上げますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


最近晴れてて暖かいと幸せを感じますね~\(  ´ω`  )/本格的に冬ですね~。
来月はクリスマスだしΣ(・ω・´ ノ)ノ
あれ~??今年もう終わりですね~?((笑´∀`))めっちゃ早い!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ライ麦ルヴァンのチョコ山食でおやつ☆


チョコバナナ~♡


*******************

にゃんちゅのベッドが重みで崩壊。
むぅちゃんを押しつぶしてます(( °ω° ))
PB025021.jpg

むぅちゃん大丈夫かしら?
PB025024.jpg

にゃんちゅよりオナツが気になるって(´°д°`)
PB025035.jpg
向こう行けって(´°д°`)は~い!!

********************




チョコ山食を焼きました~☆

オーバーナイトで仕込んで

次の日成形して型詰め

出かける時間になってしまったので冷蔵庫へ

一晩を冷蔵庫で過ごす

次の日取り出して二次発酵→焼成。ってなわけで二日がかりの山食(゜Д゜;)
PB0148755.jpg
ライ麦ルヴァン中種、溶かしたクーベルチュールチョコを入れました~♪ココアも♪




そんなわけで表面がめっちゃフィッシュアイ(´°д°`)キモイくらいフィッシュアイ(´°д°`)
PB014879.jpg
この火ぶくれは冷蔵発酵の時に現れますねぇヽ(;▽;)ノ自家製酵母だからさらにフィッシュアイになりやすいらしいですよ(;⊙⊙)
でも今回は酷いw





そして次の日~♪落ち着いたチョコ山を厚めにカット☆
PB024923.jpg





めちゃくちゃしっとり┗(゚ Д゚ )┛ライ麦ルヴァンの香りもする~┗(゚ Д゚ )┛
PB024926.jpg





チョコバナナトーストにしました~♡♡チョコ山はトーストしてバターを塗ってから上にデコってます♪
PB024983.jpg





ジュルリ…( º﹃º` *)
PB024986.jpg





そう!まずは真っ二つ!!!(*`・ω・´*)
PB025001.jpg





そしてモグモグ。モグモグ…美味しい~♪
PB025003.jpg





美味しいけど、ライ麦ルヴァンの酸味が少しあるから好き嫌いが分かれるかも?
私はチョコの甘さとライ麦ルヴァンの酸味が大好きだけどねヾ(*´∀`*)ノ
PB025008.jpg
ごちそうさまでした~♪



おまけ①☆
チョコ山でラスクも作ったよ(*・ω・*)人(*・ω・*)
PB025084.jpg

今回はサクガリ系のラスクです♪これも美味しかった♪
PB025087.jpg


おまけ②☆
お隣さんから美味しそうな柿を頂きました~♪いつも色々下さる優しいご夫婦です(*´∇`*)
PB035171.jpg
先日庭の木の剪定までして頂いたのに、柿までもらってしまって…♡
ありがたい限りです♡(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カボチャのカンパーニュでランチだよ~


井クープむずい(´°д°`)


*********************

なおちゃんが「あっち」の方向を気にしている。
PB024945.jpg


「あっち」が凄く気になる。
PB024931.jpg


気になる!
PB024934.jpg

気になる!!!!
PB024959.jpg
しかし「あっち」の方向には何もない…(( °ω° ))ガクブル
でも多分、外猫さんが裏庭の塀を歩いてたんだと思う…。そう思いたい(( °ω° ))

**********************




カボチャを練り込んだカンパーニュを焼きました♪

久しぶりにカゴを引っ張り出して(o´∀`o)とじ目テキトウはいつもの事✧
PB024920.jpg
GF酵母中種使用。カボチャをペーストにしてテキトウに配合✧
ハード系は毎回オーバーナイトで~っす✧





カゴに入れるとやっぱり模様が可愛いですね~♡
PB024960.jpg




井クープを入れ、焼き上がり。
PB024980.jpg





こっちだけメリっとしました(´°д°`)その他ノッペ~リさん*╭( ˙º˙)╯*
PB024975.jpg





カット✧ 黄色~(*°∀°*)
PB025050.jpg





カボチャが少し水っぽかったけど、そんなに重くならず焼けました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノヤッフー
PB025052.jpg





ランチにしましょ~♡
付け合せはいつも通り簡単にハム、ブルチ、レーズン南瓜、野菜
PB025045.jpg





カンパーニュ様、ささ、こちらのお皿に( º﹃º` *)
PB025059.jpg





すぐさまハム・ブルチ・レーズン南瓜を乗せて♡
PB025063.jpg





ばっくーーー♪美味しい~♪カボチャ水っぽい~( º﹃º` )このカボチャハズレ~
PB025068.jpg





カンパーニュ大好きヾ(*´∀`*)ノごちそうさまでした♪
PB025077.jpg




おまけ☆
夜は、同じカンパーニュでパンサラダにしました(*´∇`*)ボウルに一杯三人分♪
PB025094.jpg


パンは小さく切ってトーストして、揚げた南瓜、トマト、野菜などと一緒に
オリーブオイルと粉チーズ、マジックソルトで味付けするだけ~( º﹃º` )簡単なのに美味しい~♪
PB025090.jpg
これと、鍋焼きトマトチーズパスタを食べました♡


最近オナツ家は、鍋焼きにハマってますヾ(*´∀`*)ノ
鍋焼きうどんに、鍋焼きラーメン、鍋焼きパスタヾ(*´∀`*)ノ
それ以外にもシチューとかも鍋で出します♪
1人用の小さ目の鍋なので、ちょっと面倒くさいですが食べてる間ずっと熱々だから最高です~♡
ママと「明日は何の鍋焼きにする~?♪」と、アハハオホホ相談しています♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡


ミニロールケーキ三連発~

PB0149060.jpg
ミニロール✧ハマってますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ


*******************

本日は黒猫会議が開かれています。
PA284666.jpg


茶君「ね、だからね、にゃんちゅ氏。僕はこう思うんだ」
PA284670.jpg


にゃんちゅ「・・・・・・・・・・」テクテク
茶君「ちょ、にゃんちゅ氏」
PA284671.jpg


にゃんちゅ「・・・・・・・・」スタスタスタ
茶君「パパどこ行くの!?」
PA284673.jpg
黒猫会議なにも決まらず終了(°д°)

********************



最近のオナツの流行り…それは普通よりもちょい小さ目のミニサイズでお菓子を作る事ヾ(*´∀`*)ノ
色々焼いてますが、今回はロールケーキ三連発いきます\(  ´ω`  *)/
ミニサイズなので卵2個で底面18×18のスクエア型で焼いてます♪


まずはこちら…Σ(゜Д゜;)これはね、失敗\(  ´ω`  )/
PA304849.jpg





裏にも表にもデコをしたんだけど、どっちもハチャメチャになってて…ヽ(;▽;)ノ
まだこっちの面がマシだったの~(´°д°`)ガックリ
PA304851.jpg




内側にデコった形跡が残ってますw
お味はふんわりシュワッと美味しかった♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PA304863.jpg





お次はこちら✧
抹茶マーブルになり損ねたケーキ生地さん((笑´∀`))失敗ばっかりじゃん
PB014880.jpg
混ぜすぎたね(´°д°`)




抹茶の生地なのでクリームは小豆鹿の子入り♡
PB014884.jpg





マーブルが微妙だったので抹茶を散らして誤魔化す(*`ー´)ウケケ
PB014889.jpg





クリームたっぷりで美味しかった~( º﹃º` *)抹茶と小豆の組み合わせは神✧
PB014898.jpg





そして3個目はこちら♡
ロールしてから生地とクリームが馴染むまで休ませている所です♪生地にはパンプキンパウダーを♪
PB014886.jpg





上にクリームとパンプキンシードを散らせば
南瓜生地のロールケーキ完成♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
PB014903.jpg





カットしたらめちゃくちゃ可愛い♡( º﹃º` *)いいわね~✧
PB014913.jpg




中のクリームは、クリームチーズ、ホイップ、ブルーポピーシード、バニラオイルを合わせたものです(*´∇`*)
PB014915.jpg




うん♪美味しい~( º﹃º` *)
PB014919.jpg

最初の二つのロールは別立てで作ったもので、最後のだけ共立てです。
最後の南瓜ロールの生地が一番美味しかったなぁ~♪
でも、味のバランスは二つ目の抹茶小豆ロールが良かったです(*°∀°*)
チビお菓子作るのめっちゃ楽しいです♪

まだまだ色々試してますよ~\(  ´ω`  )/それはまた後日(*´∇`*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ベーグルサンドと、ヌーヴォー小麦で山食


ムチムチに焼けました♪


************************

あ、茶君♪警備してくれてるんだね(*・ω・*)人(*・ω・*)
PA284662.jpg

おや…?下の方に誰かいる…?(´°д°`)
PA284657.jpg

やっぱりむぅちゃん!
すっごい警戒してる((笑´∀`))
PA284644.jpg
この後、物凄いスピードで逃げて行きました(´°д°`)

*******************



ベーグルを焼きました~( º﹃º` *)


前日深夜仕込み→冷蔵発酵→夕方に取り出しました☆
PA274541.jpg
ライ麦ルヴァン中種、ちょこっとライ麦も加えました。





いつもより少し加水多めなので柔らかくて成形しやすかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)
ねじりん×2、普通の成形×2
PA274543.jpg





焼き上がり✧ケトリング長め&焼成も長めにしてしっかり焼き込みましたヽ(●´∀`●)ノ
PA274552.jpg





そして次の日サンドイッチにしました♡
PA284577.jpg





甘い系には、焼き芋と厚切り大量バターを♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪発酵バター品切れ中
PA284568.jpg
バター最高┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛





しょっぱい系は、クリチ・いんげん・ハム・人参のマリネ\(  ´ω`  )/
PA284588.jpg





焼き芋とバターサンド…ガブーーー
うっきゃーーΣ(゜Д゜*)美味しい~♡
PA284586.jpg





むちむちのベーグルサンドごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
PA284569.jpg
あんこも挟めばよかったΣ(・ω・´ ノ)ノうぬぬ



おまけ☆
ヌーヴォー小麦で山食焼きました~♪十勝ゆめぶれんど♪
PA294741.jpg


焼き上がり♪この粉めっちゃ扱いやすいです(*・ω・*)人(*・ω・*)
新しく起こした酒粕酵母ストレートと微サフで。粉量は280gです。
PA294823.jpg


裏山*╭( ˙º˙)╯*
PA294824.jpg


夜に焼き上がったので速攻母にモギられる。
モギーーーーー♪
PA294829.jpg
美味しいね美味しいねと二人でモリモリ食べちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ
でも焼き立ては粉の少し独特な香りがして「ぬ?」って思ったんですが次の日食べたら普通に美味しい味になってたΣ(゜Д゜)
やっぱり一晩寝かせた方が落ち着いて美味しくなるのかな??
この粉はトーストしたらめっちゃサクサクになります~オイスィ~♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ


プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR