

渋皮煮で瓶詰モンブランプリン


ジャムの瓶詰♪


**********************

猫が二匹転がってる…(°д°*)
P8104811.jpg


いや、三匹だった(°д°♡)
P8104814.jpg
猫ばんざい♪┗( ゚Д ゚)┛

*********************



昨日も書きましたが
栗を2.5キロゲット☆
P9282138.jpg







剥き剥き♪栗くり坊主さん大活躍♪これは1.5キロくらいです。
P9282143.jpg






そんなこんなで(笑)渋皮煮完成~(*`・ω・´*)
P9292149.jpg
保存用に、中瓶2本と小瓶1本。すぐ使う分はタッパに♪





早速おやつを作ろう~♡

ジャムの瓶にプリンを作って~♪サツマイモのプリンです( º﹃º` *)
P9292162.jpg






モンブラン風に飾ったら出来上がり~~ヾ(*´∀`*)ノ
P9292174.jpg





渋皮煮のクリームがちょっと緩くなっちゃった(( °ω° ))ま、いっか♪←いつもそれw
P9292183.jpg






これ作りながら渋皮煮のつまみ食いが止まらない((笑´∀`))
P9292177.jpg
1個だけ…もぐもぐ。もう1つ…もぐもぐ。あと1つ…もぐもぐ。うめぇーーΨ(`▽´)Ψ←反省の色なし






モンブランプリンもお味見♡
ふんふん♪下のサツマイモプリンと合う合う♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノオイスィ~
P9292205.jpg





残りはまた後で♡
P9292211.jpg
ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノジャムの瓶使えますね~♪
ママとオトンには蓋を閉めてから出したのでオープンした時喜んでました(・∀・)

栗の甘露煮も作ろうと思ったんだけど、無理だった。崩れちゃった( º﹃º` )
リベンジしよう(*`・ω・´*)
他には栗ごはんと、焼き栗も食べました~♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

伊原シェフの無骨なライ麦パンに挑戦!!


無…無骨。真ん中のライン太いなぁヽ(;▽;)ノ


********************

うちのにゃんこ唯一の女の子、風子さん。
P9282126.jpg

女の子よーーーーー
P9282127.jpg
うああぁぁ(´°д°`)


でもやっぱり体のラインは女の子ね♪
P9282131.jpg
頭、手足がめっちゃ小さいのです♡

*********************





先日の「今日の料理」で放送していた伊原シェフの無骨なライ麦パン。
母と一緒に見ていたのですが、「ヤバいね♡ヤバいね♡」とテンション上がりまくり☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
最後に谷原さんと、チーズやサラミ、ハムなどと一緒にビールで頂いていて…もうヨダレ垂れまくり( º﹃º` *)


って事でテキトウに仕込んで焼いた物がこちら。
P9251985.jpg

P9261999.jpg


・・・・・・・うん。美味しいんだけど、これ違う(´°д°`)
ライ麦30%だし、軽すぎる。うぬぬ。




って事で伊原シェフのヨーグルトライのレシピで再挑戦(*`・ω・´*)←最初っからそうしろ!

ライ麦50%の伊原シェフレシピ。
クープは1.5㎝の深さ指定☆火通りが悪いからでしょうね(・∀・)
P9272002.jpg





焼き上がり。良い色♡
P9272005.jpg





まだまだのヨーグルトライですが、良い香りがしてるので幸せ~♡
P9272013.jpg
やっぱりクープが深すぎて変な感じ…(´°д°`)





そうそうそう!!このみっちり感☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
ほんとに香りが最高なの☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9272028.jpg






チーズや生ハム、サラミを乗せて~
P9272041.jpg






ヨーグルトライのブルスケッタ完成ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P9272046.jpg






これ超旨かったっす!超旨かったっす!←二回言う
P9272049.jpg
ごちそうさまでした~♪
そしてまたヨーグルトライ仕込んでます┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛




おまけ☆
遅めの栗仕事始まりました。
P9282138.jpg

今年は2.5キロ( º﹃º` *)
P9282142.jpg
500gは焼き芋器で焼いてみようっと♪
残りはもちろん渋皮煮♡あとは栗ごはんかな( º﹃º` *)ジュルル




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白パンでお月見団子&タルタルフィッシュバーガー


みたらし(*°∀°*)


*******************


風子がなおちゃんの背中に寄りかかってます。
P9251949.jpg


なおちゃん「寄りかからないでくれ」の顏
P9251953.jpg


風子「あら。いいじゃない!ケチね」の顏
P9251954.jpg
猫世界も女子の方が強いっ…とメモメモρ(・_・ *)

********************





昨日は十五夜でしたね(*°∀°*)
去年は3色お団子を作りましたが、今回は…
白パンを作ってみました(・∀・)✧

煉瓦に加水は牛乳、20g分割で凄く小さいです♪
P9272026.jpg
酒粕酵母ストレートに微サフ






焼き上がり✧可愛いですね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9272059.jpg






白パンのお月見団子の完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9272071.jpg





ほ~♪白パンの団子もいいわね~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P9272074.jpg





3個余ったので早速みたらしにして頂いてみました\(  ´ω`  *)/
P9272090.jpg





いただきま~っす♡
P9272095.jpg






モチモチふんわりで美味しい~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9272097.jpg
飾っておいた分も夕飯後にいただきました♡
揚げパンきな粉まぶし!にして(*°∀°*)





そして✧白パンと同じ生地でバンズも焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9272085.jpg






ドでかいバンズ♡
P9272086.jpg






生協さんで頼んだ揚げるだけ鮭のフライを乗せて~
P9272108.jpg






タルタルを乗せたらツルピカ帽をかぶせて完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9272113.jpg






バンズのボリュームがハンパない( º﹃º` )
P9272117.jpg
夕飯に食べました♪ごちそうさまでした~。




おまけ☆
夜はランタンでお月見(*・ω・*)人(*・ω・*)サンルーム
P9272121.jpg
すぐ撤収したけど((笑´∀`)


茨城県に住んでた時は十五夜は結構大々的にやってたのに
関西に来たら全然だからびっくり(( °ω° ))地域によるのね~(°д°*)
おばあちゃんが、秋刀魚の入ったけんちん汁と、あんこたっぷりおはぎを作ってくれたなぁ♪懐かしい~♪
おばあちゃん今でもけんちん作ってるのかな?( º﹃º` *)メールしてみよ~っと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

久しぶりのシナモンロール☆


シ・ナ・モ・ン♪シ・ナ・モ・ン♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


*******************

おっ♪茶君発見(°∀°)スヤスヤね~♪
P9251961.jpg


飛び出した足も、モップのようにゴミを拾っちゃう尻尾も…可愛いぞーー(*°ロ°*)♡
P9251963.jpg

へにょっと曲がったお手手も、真ん丸の頭も…大好きだぞーーーー(*°∀°*)♡
P9251966.jpg
でも、なんでも引っ掻く爪は好きじゃないぞぉー


夜のにゃんちゅ♡お目目クリクリね~♪(°∀°*)
P9251971.jpg

いつもはドスの効いてるにゃんちゅだって、可愛いんだぞーー( °ω°* )←親バカ
P9251979.jpg
ハァハァハァハァ(*´益`*)ニタァ←またこれw変態

********************





久しぶりにシナモンロールを作りました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あんこさん本を読んでたら食べたくなった~(・∀・)
でも今回はいつものレシピ、ふわふわ系シナモンロールにしました(°∀°)



生地にバターを塗ったら、シナモンシュガーをた~っぷり♪
P9241827.jpg
初めての粉、煉瓦使ってみました(・∀・)軽い粉だったんですね~!
リスドより蛋白質低いんですね。よく見ないで買ってるからびっくりしたw





クルクル巻いた物を切ったら並べて♪
ちぎりパン風にしようっと♪
P9241828.jpg
酒粕酵母ストレート10%に微サフ。卵も入れたリッチな生地です。






焼き上がり~\(  ´ω`  *)/
P9241844.jpg






クリチアイシングをたっぷりと♡
P9241847.jpg
あんこさんレシピのアイシングにバニラビーンズを加えました。






もぎ~ん♪
P9241851.jpg





もぎぎ~ん♪ふわっふわ~♡
P9241853.jpg






バクッと☆ うきゃ~~(*°∀°*)美味しい~♡
P9241860.jpg
最高最高♡





久しぶりのシナモンロール、とっても美味しかったです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9241862.jpg
夕飯後のデザート、次の日のお弁当に持っていってすぐ無くなっちゃいました(´°д°`)
また焼こうっとΨ(`▽´)Ψ
国産粉の煉瓦で作る菓子パン生地は軽くてふわふわでとっても美味しかったです~♡
キタノカオリも買ってあるから使ってみようっと(・∀・)

ヨーグルトライも仕込んでるよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今日の料理で伊原シェフが作ってたのがめっちゃ美味しそうだったーー♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

葡萄のコンポートのパンナコッタとペリエ割り☆


葡萄大好き♡

********************


直幸君がふらふらしています♪
P9251968.jpg


おや??直幸君が二人います…( °ω° *)んー
P9251969.jpg


鏡の直幸は勇敢な顏をしてますなぁ♪
P92519699.jpg
さすが警備主任だっ!(*`・ω・´*)エイエイオー

*********************




シルバーウィークは暑かったですねぇ(´°д°`)
なので冷たい物が食べたくなり…♪

葡萄のコンポートをたっぷり作りました~(*・ω・*)人(*・ω・*)連休明けから急に寒くなったけど 笑
P9221681.jpg
大き目三房分☆




そして↑のコンポートを使って葡萄のパンナコッタ完成~(*°∀°*)
P9221686.jpg
キウイもちょこっと乗せてみた(・∀・)





涼しげね~♪夏っぽいけど、葡萄のコンポートだから秋よねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P9221684.jpg






さらに、グラスにコンポート液ごと葡萄を入れて~♪
P9221702.jpg





炭酸を注いで☆シュワシュワ
P9221705.jpg







葡萄のコンポートのペリエ割り(*°∀°*)
P9221706.jpg





これ美味しかったなぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノまだコンポートあるから作ろうっと♪
P9221709.jpg





では、いただきま~っす\(  ´ω`  ☆)/
P9221721.jpg






冷たくてウミャイヾ(*´∀`*)ノパンナコッタと合う合う♡
P9221725.jpg





今年も葡萄たっぷり堪能しました~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
P9221714.jpg
巨峰、リザマート、ピオーネ、ベリーA、沢山食べたなぁ♡
また来年のお楽しみですねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 梨もたっぷり食べました(`▽´)

今はもっぱらサツマイモを食い散らかしてますΨ(`▽´)Ψ
焼き芋にしたり蒸かしたり♪今年は紅あずまがお気に入り♡ポクポク♪
茨城と言えば紅あずまだったけど、関西に来たらスーパーに売ってないんです(´°д°`)
鳴門金時と安納芋はあるのになぁ。紅はるかとか紅あずまとかないんですよ~(゜Д゜)アチャー
ネットでポチポチです( º﹃º` *)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ライ麦ルヴァンのカンパーニュでランチ☆


ライ麦ルヴァン継いだから早速使うよ~♪


*****************

むぅちゃん、今日は天気が悪いから寒いでしょ?お部屋入っておいで~♡
P9151088.jpg

むぅちゃん知らん顏。私の声は聞こえないらしい((笑´∀`))
P9151095.jpg
母の声は一語一句反応するのになぁ…おかしいなぁρ(・_・ )

********************





ライ麦ルヴァン液種でカンパ焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

香ばしい~♡
P9221771.jpg
ライ麦ルヴァン液種8%、粉はE65使用。加水は多分70%くらい





真ん丸に焼けて旨そう~( º﹃º`*)
P9221781.jpg






もう少し加水上げてもいいかもね*╭( ˙º˙)╯*
P92217988.jpg






ではランチにしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P9241805.jpg
カンパはチーズトーストに♡





ザクザクで歯切れ良くて美味しい~\(  ´ω` * )/
P9241817.jpg





途中からは、やっぱりハムとか乗せて食べるよねΨ(`▽´)Ψ
P9241819.jpg





カンパもっと食べたいな(・∀・)もう一枚焼いて来よう…いそいそ
P9241822.jpg
食べ過ぎ注意ーー




とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした~☆
P9241826.jpg
やっぱりライ麦ルヴァンのカンパは最高ですヾ(*´∀`*)ノ
香りがいいんですよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ライ麦ルヴァンでクロワッサンを仕込もう♡そうしよう♡




おまけ☆
リザマートとレーズンの酵母
P9221740.jpg

二日目ちょっとシュワシュワ
P9241947.jpg
もうオリもうっすら溜まりはじめてます♪(*°∀°*)
良い酵母が出来そうです~(*・ω・*)人(*・ω・*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

紫芋のクッペと、チョコのクッペ


クッペクッペ♪


*********************

猫とは、丸い物の上に乗ってしまう習性がある動物らしい。

直幸さん、あなた猫ですね?
P9161225.jpg


猫とは思えない胴回りだけど、猫ですね?
P9161233.jpg

「うるさいよ。なんなの。」
P9161234.jpg
いえ、別に(・_・ ) なおちゃんはこう見えても運動神経抜群です♡

*******************





紫芋とココアのクッペを焼きました(*°∀°*)


紫芋のクッペから☆
クープ!!
P9171333.jpg
酒粕酵母ストレート10%、紫芋パウダー10%





焼き上がり♪丸成形にしたからクッペじゃないかなぁ??ま、いっか♪←テキトウw
P9171354.jpg





チョコのクッペも焼き上がり♡
P9171374.jpg
酒粕酵母ストレート10%、ココア7%と溶かしたクーベルチュール少々。





う~んポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ可愛いですね~♡小さいクッペは可愛い♡
P9171399.jpg





クラムはド紫☆
P9171404.jpg





こっちはふんわりチョコの良い香り☆
P9171414.jpg





クリームを挟んでみました(*°∀°*)
P9171422.jpg







ソフトな歯切れの良いクッペです♡
P9171420.jpg





断面(・∀・)紫芋の方には芋カスタードを♪
P9171447.jpg





断面(・∀・)ココアには練乳で作ったミルククリームを♡
P9171446.jpg






小さいクッペさん達は可愛くて美味しかったです(*´∀`*)ポワワ
P9171419.jpg


シルバーウィークが終わって、今日から仕事の方が多いかな??
お疲れ様でございますm(__)m♪
私はと言うと、まだ歯が痛いです(つω・`。)←シルバーウィーク関係ない
神経を1本抜いたのですが、そこがめっちゃ痛いのです(´°д°`)
大きい神経と小さい神経があるみたいなので、小さい神経がどうにかしちゃったんでしょうね(・∀・)←嬉しそうw
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

レーズン胡桃のワンローフとプレーンな山食☆

P917132711.jpg
珍しく伸びましたね(( °ω° ))


*********************

この横顔…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
ぷっくりマズル♡おじいちゃんみたいなお髭♡眉毛も♡クリームパンも♡
全部大好きーーーーーーー(*°∀°*)
P9110842.jpg
ハァハァハァハァ(*´д`)←ド変態

*********************




毎日、狂ったようにパンを焼いている私ですが
その中でも食パンは週に2、3回焼いています(*`・ω・´*)



本日、まずは珍しく伸びた山食から☆
P9171327.jpg
スーパーキングとスーパーカメリア半々。





カット(*`・ω・´*)半分はいつも通り冷凍庫へ♪
P9171335.jpg






もう半分は焼きそばパンに♡オトンにはマヨネーズを
P9171339.jpg





懐かしい味Ψ(`▽´)Ψ旨いです♪
P9171345.jpg
ごちそうさまでした♡





お次はレーズンとクルミをたっぷり入れたワンローフ☆

レーズン100g、胡桃100g、全粒粉ちょびっと。粉は春よ恋100。
P9221732.jpg





焼き上がり。全然伸びません((笑´∀`))いいのいいの♪
P9221743.jpg






レーズン、胡桃、全粒粉…これ間違いないですね(°∀°*)
P9221746.jpg






カットしたらめっちゃいい香り~~ヾ(*´∀`*)ノ
P9221751.jpg





オープンサンドにしましょ♪
チーズ、ハム、人参ラペ。
P9221754.jpg





ランチに食べましょ♡
少し甘いパンと、しょっぱいハムチーズ人参ラペが合うーーー(・∀・)♪
P9221761.jpg
めっちゃ美味しかった~♪





奥のは栗ペーストを塗ったものです♪デザートに♡
P9221760.jpg
レーズン食パンは食事系にもデザート系にもなるから最高ですね♪
胡桃がすごく良いアクセントになってて美味しかった~( º﹃º`*)
これからレーズンパン焼く時は絶対クルミ入れよう( º﹃º`*)

母のお弁当も同じの作っちゃいました(*・ω・*)人(*・ω・*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

簡単パイ生地でアップルパイとかお芋パイとか


アップルパイ~♡


****************


使わなくなったソファを猫達に進呈。リビングから、猫部屋と化した和室へ移動しました( ˙-˙ )
さっそくにゃんちゅが陣取ってます(・∀・)
P9211677.jpg

5分後…

おわ(( °ω° ))埋もれてる(( °ω° ))ど真ん中で埋もれてる(( °ω° ))
P9211666.jpg
これじゃ他の猫達一緒に寝れないな…笑 にゃんちゅ専用になったようです(・∀・)
人間でも二人座れるのに(´・ω・`)

********************




最近めっきり涼しくなってきたので、パイ生地を仕込みました(*´∇`*)
涼しくなったと言っても、昼間はまだ暑かったりするので涼しい夜に仕込みました。



450g入りバター。4個に分かれてるから使いやすいのです♡二個使うよ~♪
P9201572.jpg
もちろん有塩!






今回は簡単なほうのパイ生地作りなので、粉に直接バターを入れてカードで切り切りです(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9201573.jpg
バターが細かくなったら、冷水を入れてギュッと固めてから冷蔵庫で寝かせます。






そして三つ折り×6回折り込んだら完成~♪バターを包み込んで折り込む方法より断然簡単です♡
P9201580.jpg
簡単だけど、パートフィユテより層はあまり綺麗じゃないよね~





そして次の日、早速アップルパイ作りましょう~♡
今回は型に入れて作ってみようかな~♪
P9211582.jpg





余り生地で、お芋と餡子のパイも作りましょヾ(*´∀`*)ノ
P9211583.jpg
お芋と餡子は昨日のパウンドケーキに入れた余りです。





焼き上がりヽ(●´∀`●)ノあんまりボリューム出ませんでした…
P9211590.jpg





バターのいい香り~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ バターの焦げた香り大好きです(*°∀°*)
P9211596.jpg





いただきまーす☆
P9211634.jpg





さっくりしっとり♡シナモンの香り~♪
P9211612.jpg






お芋の方はザクザクです~♡
P9211624.jpg
美味しい~♡





そしてさらに、こんなんも作りました(・∀・)手のひらサイズの小さいパイ♪
P9211646.jpg





これはね、しょっぱい系です♪ハム、チーズ、トマトとバジルのソース。
P9211585.jpg





ピザみたいでめっちゃ美味しい~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9211650.jpg
可愛いサイズのパイなのでペロリと食べちゃった(´,,・ω・,,`)
きっとカロリーは可愛くないですね(´°д°`)はわわ


おばあちゃんが送ってくれた葡萄「リザマート」で酵母作ってます~♪
リザマートは皮も食べられる美味しい葡萄です♪

自家製酵母を育てるにはちょうどいい季節になりましたね(*´∇`*)
あんこさんの新刊に載っていたので、残り少ないライ麦ルヴァンも種継ぎしました♡
クロワッサンもリベンジしなきゃ(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

おじぃとおばぁの日のパンと、ケーキ


久しぶりのハムパンなり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

*********************

茶「なんかつまんねーなー」
P9201548.jpg

茶「ウホッ?!」
P9201549.jpg
なにか見つけたようですよ(*゚ワ゚)

*********************





おじぃとおばぁにパン&ケーキを送りましたヾ(*´∀`*)ノ



まずは、小豆とお芋をふんだんに使ったパウンドケーキ☆
前日の晩に焼き上げて~♪
P9191515.jpg
シロップたっぷり~♪




寝かせておきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P91915166.jpg






寝かせたパウンドさんはしっとり♡
P9201523.jpg





カット☆お芋たっぷりネー♪
P9201529.jpg





お味見大事って事で、マミーと端っこを分け合ってオヤツ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P9201539.jpg
お芋がポクポクで美味しい♪甘さも丁度いいかな♪





そして朝から作っていたハムパンも二次発酵を終え、オーブンへ(*´∇`*)
P9201544.jpg






焼き上がり♪チーズデロリン♪
P9201554.jpg





おばあちゃんは甘い系よりハムパンが好きなので、これはおばあちゃん用(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9201558.jpg






簡単に包んで、昨日送ってきました(*°∀°*)
P9201568.jpg
喜んでもらえますように モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ



食事をするとき、左の歯を治療中なので右側で食べてるんですが
昨日の夕飯がおでんだったので…ヤケドしました(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵
熱いものを片側だけで食べるのは難しい('A`)←ふぅふぅしろよ  歯茎痛いよ~(;´ρ`) グッタリ 
最近、歯の話ばっかり((笑´∀`))歯って大事です( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

クロワッサン改めクロワッパンとベーグル☆


ワッパン様…。


*********************

茶君が一点を見つめています( ˙-˙ )ジーーー
P9161129.jpg

怖い顏でジーーーーーー( ˙-˙ )
P9161138 (2)
目線の先には豆がいます←また!?

******************





久しぶりにクロワッサンクロワッパンを焼きましたヽ(;▽;)ノ


冷蔵庫さんと協力をして折り込んだ生地。
P9080548.jpg





成形( ˙-˙ )…もうダメな香りプンプンですね(´Δ`*)
P9080549.jpg





焼き上がり(´Δ`*)持った感じ重いよ??
P9080562.jpg




断面はお見せできるような代物じゃないのですが
一応、載せます…(( °ω° ))ウウウ



ワッパーンヾ(*´∀`*)ノ全然開いてな~い
P9080574.jpg
発酵不足ですね。






そんなワッパンでランチ☆
P9080584.jpg





こんなんでも一応美味しかったんです(*´・д・)本当なんです(*´・д・)
P9080570.jpg
うぬぬーー!リベンジですね(*`・ω・´*)
あんこさんの本も届いたし♡ぬふふ♡





ベーグルも焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

コーヒー生地と、パルメザンペッパー生地♪
P9161256.jpg





焼き上がり♡
P9161267.jpg





パルメザンとペッパーのいい香り~ヾ(*´∀`*)ノ
P9161262.jpg





コーヒーベーグルも焼き上がり☆右上にいるのは気にしないでください。
P9161271.jpg
楕円成形したら真ん中から割れちゃった((笑´∀`))





コーヒーは申し訳程度のチョコが入ってます(・∀・)
P9171295.jpg





トーストするのがやっぱり大好き♡ヾ(*´∀`*)ノ
P9171301.jpg
まいうーー♡



みなさま、お休みはどうですか~ヾ(*´∀`*)ノどこかにお出かけしますか??
私は昨日、歯医者に行ってまた打ちのめされましたil||li(つд-。)il||li




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

焼き芋入り黒ゴマワッフル~☆


うほほほ♡


******************

おっ(*°∀°*)なおちゃんのキメポーズ出た~♡お控えなすって
P9171302.jpg

そこらじゅうに猫がいますよヾ(*´∀`*)ノ
P9171309.jpg
幸せーーー♡

☆お知らせ☆
もん母さんのブログ「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言
で、連載しているRPGマンガに、にゃんちゅと風子が登場してますヾ(*´∀`*)ノもん母さんありがとー♡
RPGマンガその4」と「RPGマンガその5」です♪
FQH5.jpg
もん母さんのにゃんこイリス君が繰り広げる大冒険RPGです\(  ´ω`* )/

*******************





秋のワッフル焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

黒ゴマと卵がたっぷり入った甘めの生地をオーバーナイトで仕込み(*`・ω・´*)
P9181449.jpg




60g分割の生地に焼き芋をたっぷり包み込みます(*`・ω・´*)この焼き芋は~
P9181450.jpg





昨日言っていた生協さんの4本298円のサツマイモ♡
焼き芋にすると旨み倍増♡
P9171323.jpg





サックサクのカリカリにしたいのでグラニュー糖をつけて♪
P9181455.jpg





焼きます!!あきらかデカすぎましたね(( °ω° ))
P9181456.jpg





焼き上がり~☆表面カリカリ~♡♡
P9181470.jpg





焼き立てを味見~(*°∀°*)ホクホクお芋さんたっぷり~♪カリカリが美味しい~♡
P9181473.jpg





ではお味見はそこそこにして、本気でいただきますヾ(*´∀`*)ノ←
P9181478.jpg
サツマイモの甘露煮はレンジで簡単仕上げ~





グサッと豪快に食べます!!(*`ー´)
P9181485.jpg





は~(*´Δ`*)美味しくて幸せ~(*´Δ`*)
P9181497.jpg





焼き立て最高~♪
P9181499.jpg





とっても美味しかったヾ(*´∀`*)ノまた焼こう☆すぐ焼こう☆
P9181501.jpg
焼き芋器もワッフルメーカーもオススメです~(*・ω・*)人(*・ω・*)


ワッフルは二次発酵がいらないし、オーブンも使わないからめっちゃ楽なんです~♪
中に具を入れすぎると閉まらないけど…((笑´∀`))
今回はギリギリ閉まりました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノフーー

おまけ☆
おばあちゃんからまたまたキターーーヾ(*´∀`*)ノ巨峰とリザマート♪
P9181506.jpg
あーちゃんいつも本当にありがとう~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ちびちびクッペでランチと、おやつ☆

P9151004.jpg
ちびクッペさん♪


******************

直幸と風子が仲良しさんしてます(*´∇`*)なおちゃんお目目くりくりね~♡
P9171278.jpg

風ちゃんも少しお目目くりくりです(*´∇`*)
P9171285.jpg
目線の先には豆氏がいるのです。警戒してる?

*******************




先日のクッペが美味しかったので今度は、
小さ目のクッペを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)


先日と同じく強力粉と薄力粉を混ぜ混ぜ♪8:2
P9150984.jpg
GF酵母中種使用。





同じ分量に分割してるのに…細長いのとかいる(( °ω° ))
P9151008.jpg
今回もクラスト薄くサクサクに焼けた~♡






ではランチにしましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9151024.jpg





1キロ袋で買ったシャウエッセンとかいんげんとかザワークラウトとか。
P9151037.jpg
その1キロも毎日食べてたら無くなる寸前です((笑´∀`))ハハハ





クッペをモギッと♪
P9151043.jpg





あり?無意識のうちに挟んじゃった(・∀・*)
P9151048.jpg






美味しかった♪ごちそうさまでした♪
P9151059.jpg






そして、次の日★
余ったクッペで甘いオヤツを作りましょう~(●´∇`●)

ちびクッペの中身をゴッソリくり抜いて~♪
P9161147.jpg



ガトーバスクで余った、さつま芋カスタードを詰めてトースターで4分~



クッペ芋カスタードの出来上がり~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9161153.jpg
最後にココアふりました♪





芋カスタードたっぷり♡カスタードが硬めだったからとろ~りしなかった(*´・д・)
P9161164.jpg





でもサックサクのクッペとほっこり甘い芋カスタードがめちゃ合ってましたヾ(*´∀`*)ノ
P9161168.jpg


昨日、生協さんが届けてくれた4本298円のサツマイモを焼き芋にしてみました!
美味しかった(*´∇`*)いつもは鳴門金時を使ってるんですが、4本298円で十分でした♡
これからも注文しようっと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

食欲の秋のガトーバスク☆


食欲の秋♡

*******************

あ、むぅちゃんだ~♡カワユイ♡カワユイ♡
P9161237.jpg


さらに近寄る パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)
凄いペタン耳になってる…??
P9161244.jpg


シャーーーーーーー
P9161241.jpg
キャァァアァァァァアア(艸;Д;il!)
…なぜだil||li _| ̄|○ il||l

*********************




秋のガトーバスクを焼きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

模様を入れ完了。オーブンへレッツゴー♪
P9161144.jpg





中に入れたカスタードはちょい硬めに仕上げました♪
カスタードの中に焼き芋を入れて秋仕様に♡
P9151064.jpg






焼き上がり♡
P9161175.jpg





模様が…(( °ω° ))綺麗に出なかったね
P9161183.jpg





ささ、秋のガトーバスクいただきましょう~(*°∀°*)
P9161192.jpg






サクサクに焼けた生地…サクサク好きにはたまらない(*´Δ`*)ジュルリ
P9161195.jpg





焼き芋が甘いのでカスタードは甘さ控えめ♡
バニラビーンズとブランデー入れたので香りがいいです(*°∀°*)
P9161199.jpg





いただきま~~っす(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9161208.jpg





う~ん♪美味しい~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9161215.jpg
ごちそうさまでした(・∀・)

焼き芋を一度に4、5本作ってから冷凍しておくと便利ですよね~(*°∀°*)
今年も焼き芋焼きまくるぞーーーオーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

大き目クッペでインゲンサンド&おやつに蒸しパン


大き目クッペ様~~


**********************

母上と風子さんが、私のベッドで寛いでます…( ´ω` ;)
P9130902.jpg

母は生協のチラシを見ながら風子をナデナデ。
風子は至福の時♪
P9130905.jpg


さんざん撫でてもらってから
「撫でさせてあげてたのよ」と、風子さん。
P9130907.jpg
ツンデレだわね(・∀・)

*****************





大き目のクッペを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)

シンプルな生地♪強力粉と薄力粉をブレンド~。8:2
P9140944.jpg





1個は2本クープにしたらハチャメチャになった(´°д°`)
P9140948.jpg





これがね~♪クラスト薄くサクサクに焼けたの~♪
P9140963.jpg





そんなクッペを真っ二つにして
チーズ、ハム、たまごを乗せて~
P9150968.jpg





そこにインゲンをたっぷり♡
P9150969.jpg





クッペのサンドイッチ♡
P9150970.jpg





めっちゃ食べごたえあります(*`・ω・´*)パンが分厚い((笑´∀`))
P91509700.jpg
ごちそうさまでした(*´∇`*)





おまけ☆
蒸しパンを作りました~♪クックパットさんで見つけたクリチ入り蒸しパン。
P9140917.jpg



15分しか蒸さないのでフランパンでやっちゃいましょっ(*°∀°*)
P9140918.jpg



蒸しあがり♡…ありゃ?表面ボコボコだーー(( °ω° ))
P9140924.jpg



ボコボコでもお味は美味しかったです♡♡
P9140921.jpg
ごちそうさまでした(*´∇`*)
この蒸しパン食べたらオレンジプディングが食べたくなったーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
ちょうどオレンジあるし、作ろうっと(*°∀°*)すごく美味しいの~♡
砂古玉緒さんの本に載っている「イギリス・オレンジプディング」です♪



歯が…歯が痛い…(つω・`。)
次の治療も怖い(つω・`。)←子供


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

せっせと山食を焼く日々


せっせと焼いた山食でランチ☆


*****************
なおゆきさんが大きい鼻歌を歌ってます。

僕の腹毛はふかふか~♪なんてったって僕だもの~♪ナメナメ
P9110827.jpg

同じ白って言ったって~♪豆氏とは大違いさ~♪フカフカ~
P9110828.jpg


そんな僕の名は直幸さ~♪キリリッ
P9110835.jpg
キリっとしてる…かな…?(( °ω° ))
確かに豆とは毛質が違うね( ´ω` )

****************





母が山食好きなので、せっせと焼いています(*・ω・*)人(*・ω・*)

少し前に焼いたスーパーキングとカメリア半々の山食♪
P8245538.jpg
伸びないのはいつもの事。





粗熱が取れたらカットカット!!
P8245548.jpg





キメ粗めのフカフカです♪
P8245552.jpg





それをすぐさまラップで包んでジップロックに入れて冷凍します♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P8245554.jpg
焼き直したら焼き立てさながらの美味しさ♡





一枚だけ拝借いたしまして、ランチにしましたヾ(*´∀`*)ノ
卵マカロニサラダ、ピンクグレープフルーツのマリネ。
P8245557.jpg






やっぱり山食美味しいね~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
P8245565.jpg






そしてまた、せっせと山食。
ゴールデンヨットとカメリア半々☆
P9050317.jpg






スーパーキングの時と同じ焼成温度だけどハードな焼き上がり☆
P9050314.jpg
バリバリやで





クラムもね、トーストしたらサックサクになります(●`ε´●)
P9060376.jpg






この日は母と一緒にランチ♡このパン達&サラダを食べました*╭( ˙º˙)╯*
P9060379.jpg
美味しかった♡ごちそうさまでした♪

そしてまた今日も山食を焼く…(*°∀°*)
そして冷凍(*`・ω・´*)でもそろそろサンドイッチも食べたくなってきたなぁ♪


昨日は久しぶりに歯医者に行ってきました(つω・`。)
痛かった…。痛かったよ(つω・`。)
放置してた自分が悪いんだけど。それにしても痛かった(つω・`。)うえーん



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュのサンドイッチと餡バター

さっき次の日の記事アップしちゃいました~キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
コメントも頂いてたんですが、明日の更新にします~m(__)m申し訳ありません~m(__)m
いつも予約更新してるのに、普通に更新しちゃったみたい…(( °ω° ))



カンパ大好き(*・ω・*)人(*・ω・*)


******************

日曜日の昼下がり。籐の椅子でお昼寝中のなおゆき君♡
P9130855.jpg

なお「今日、この家人間多すぎない??」
P9130867.jpg
日曜日だからね~♪家族三人ともいるよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

******************






カンパーニュを焼いてサンドイッチにしました~ヾ(*´∀`*)ノ


シンプルな生地のカンパを焼きました~♪サンドイッチだからね♡
P9100660.jpg






GF酵母使用。GF酵母中種が元気良すぎて冷蔵庫に入れてもグングン成長中…(*´Δ`*)
P9100657.jpg






カット!
ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!大穴ーーーーウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
P9100692.jpg





大穴の上にレタスを乗せて隠しました(〃´o`)=3 フゥ
P9100697.jpg
大穴だったのは真ん中部分の5枚くらい…





アボカドサンドイッチ完成♡
レタス、ハム、マヨ卵、アボカド☆
P9100715.jpg





とっても美味しかったです~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P9100720.jpg
でも食べる時ボロボロこぼしたけど(●`ε´●)




そして、しょっぱい系の後は…
甘い物ですよね~(*°∀°*)

粉の70%を全粒粉&ライ麦にしたカンパーニュ。
P9130872.jpg
全粒粉スーパーファインハード50%、ライ麦20%、リスド30%



ノッペリ~ノさんだけど、全粒粉とライ麦高配合なので香ばしいーヽ(`∀´)ノ ウヒョー
P9130868.jpg



そんな香ばしいカンパは



あんこ&バターを乗せていただきました~(*°∀°*)♡
P9130880.jpg





これすんごい美味しい~⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━━GO!!
P9130887.jpg
もちろん有塩バターです(*`・ω・´*)
香ばしカンパに餡子とバターo(´∀`o三o´v`)o
ごちそうさまでした~♪


しょっぱい…甘い…しょっぱい…甘い…
ぐあーーエンドレスだーー(-公-`;)←馬鹿



おまけ☆
皆様、わたくし、また肥える元凶を手に入れてしまいましたm(__)m
P9100639.jpg

とても残念ですm(__)m
P9100642.jpg

巨大プッチンプリンーーーワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ←全然残念と思ってない
P9100644.jpg
初めて食べたけど凄いボリューム!旨~い
普通のサイズのと味は一緒です♪(・∀・)ちなみに重量は380g☆




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ミニチョコ山食で甘いサンドイッチ☆


梨もサンドしてみたけど…どうだろう??


******************

「僕は豆です。オナツの部屋に住んでいます」
P9110836.jpg


「オナツの椅子での昼寝はひと味違います」
P9110845.jpg


「オナツの行動は一部始終見てます!僕の脚は長いです」
P9110838.jpg
豆ちゃん…ありがとう…ペコリ あと30年は生きてね♪
母は口癖のように猫達に「あと30年は生きるんだよ」と無謀な事を言っているので私も真似してます♪

********************




ミニチョコ山食を焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
前に焼いたデリツィアラ・チョコラータのレシピで作りました♪


ツヤツヤ(*´Δ`*)
P9110772.jpg





ミニ山2個♪余り生地は丸パン♡
P9110775.jpg





220℃で15分、焼き上がり☆
焦げた( ˙-˙ ;)
P9110779.jpg






ミニ山は可愛いね♡
P9110789.jpg





しっとりふんわり焼けました♡
P9110792.jpg





カスタードジャムを塗って~
P9110793.jpg






キウイと梨を乗せます♪(*・ω・*)人(*・ω・*)梨は初めてだけど…どうだろう
P9110795.jpg





デリツィアラチョコラータのフルーツサンド完成ーー!
P9110801.jpg





キウイ美味しい~♡
P9110814.jpg





チョコパン大好き♡(珈琲粉末も入ってるけど♪)
P9110817.jpg
え…??梨の方はどうかって??(・∀・)
ハハハ。もちろんあんまり合いませんでした((笑´∀`))
やっぱり苺系が一番かな♡見た目も可愛いしね♪今度はそうします(・∀・)





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

丸塩パンと焼きおにぎりと、キノコの話


セントル角食生地で作る丸塩パン♡


********************

夕暮の母の部屋。
サビ柄の猫一匹…風子にゃんが黄昏ています。
P9110846.jpg

夕日と風子♡いいわ~♡似合うわ~♡←親バカ
P9110849.jpg

ひぃぃ。見てる(( °ω° ))
P9110847.jpg
このギラリンの目でさえ可愛いから不思議よね(・∀・)

********************





またまた丸塩パン作りました~♡

セントルtheベーカリーの角食のレシピで生地を作っています~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9100738.jpg





今回は、春よ恋100とはるゆたか100を半々で。
P9100744.jpg





この塩パンだけで美味しいから、
付け合せは簡単に。コーンバターとウインナー。
P9100748.jpg






角食に負けず劣らずのしっとりもっちり感♡
そこにバターのカリカリが合わさって、もう最強(*`・ω・´*)
P9100754.jpg





美味しかった~♡やっぱり塩パン最高♡ヾ(*´∀`*)ノ
P9100763.jpg
これからも丸だなΨ(`▽´)Ψヒヒヒヒ





コーンバター繋がりでもう一品(・∀・)
コーンたっぷり入れて炊き込んだコーンバターご飯を焼きおにぎりにしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9100678.jpg




ミニミニサイズなのでお箸で♪
P9100686.jpg





旨いーーー( °ω° )
P9100689.jpg






香ばしくて美味しかったヾ(*´∀`*)ノお味噌ぬりたいかも♪
P9100676.jpg
コーン缶を大量購入したのでどんどん使いますよ~♡
生のトウモロコシは茹でて食べるのが一番好き(*・ω・*)人(*・ω・*)
白いトウモロコシ、シルキーコーン?買ってみたけど、どうだろう(*´・д・)楽しみ♡



おまけ☆
玄関先の植木に大量発生(( °ω° ))

キノコさんです(⊙д⊙)
P9100767.jpg

身を寄せ合うように。
P9100769.jpg

この子達は自由行動。
P9100771.jpg
このキノコ放っておくとめっちゃデカくなるんです(⊙д⊙)
ある程度デカくなったら天に召されて行きます。

食べられるんだろうか…?(・∀・)←ひぃぃ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

焼き芋と紫芋でイモイモクグロフ☆


クグロフ様お二人(o´∀`o)


*****************

サンルームには男の中の男、にゃんちゅが一匹。
P9100724.jpg

ついにサンルームで昼寝出来る季節が来たんだね~♡
P9100730.jpg
サンルームは夏と冬はお昼寝出来る環境にありません(ノω・`*)暑すぎる&寒すぎる

********************




パウダー類が入っている棚を漁っていたら賞味期限間近の紫芋パウダーを発見。
紫芋パウダー好きなので常備しているのですが、3袋とも中途半端に開いてた…((笑´∀`))
そのうちの1つが賞味期限間近なので使っちゃいましょう~♪


白いポットのニーダーさん。紫芋とかココアとか捏ねるとこうなります。
P9080536.jpg
こーゆー時はステンレスポットがいいですね☆





粉量200g♪良い色だわ~♡
P9080551.jpg





焼き芋を焼いた際、余った芋を冷凍してます(o´∀`o)その分を使おう~♪
P9080554.jpg





生地を二分割してお芋さんをたっぷりと(・∀・)
P9080555.jpg






14cmクグロフ型2個分で丁度です♡
P9080558.jpg






焼き上がり~(*°∀°*)
P9080595.jpg





クグロフは上からが絶景よね(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9080599.jpg





中は綺麗な紫♡ちょっとお芋少なかったなぁ。
P9080613.jpg





あんこをトッピングしていただきますヾ(*´∀`*)ノ
P9080619.jpg





つやつや餡子様と妖艶な紫クグロフ様の共演(*/∇\*)キャ~~~♪
P9080624.jpg





お芋と餡子もちろん合います♡(*`・ω・´*)
P9080635.jpg





クグロフ大好き(*`・ω・´*)♡
P9080632.jpg
ごちそうさまでした♪


~~
地元の茨城県で鬼怒川が氾濫したとの事、凄く心配しています。
被害にあわれた地域の皆様のご無事を祈っております。
~~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

レーズンカンパーニュでランチ☆


黒豆4個((笑´∀`))


***********************

白猫組の豆氏、推定1歳。ぐっすり寝てます♡
P9040283.jpg


極楽だそうです(///ω///)
0GWa0sPEYmSwJy91441812345_1441812425.jpg


サビ猫組の風子、母のベッドでお昼寝♪幸せ♡
でも顏は険しいよ(( °ω° ))
K305uWwDCczKpJN1441812476_1441812537.jpg
母がね、「いつも風ちゃんの変な顏載せるからヤダ!!」って…。
でもね、いつもこんな顏してるんだよ~( ˙-˙ )

****************





レーズンのカンパーニュが食べたい…(・∀・)
たっぷりレーズンが入ったやつ(・∀・)


ってなわけでレーズンカンパ焼きました☆

レーズンは練り込みではなく、成形の時に巻き込みました♪
P9030180.jpg
GF酵母中種使用。全粒粉少々。





クープ。
P9030181.jpg





焼き上がり☆黒豆さんが顏を出してます(*´・д・)
P9030205.jpg
この黒豆が苦いんだーw





バランスの悪いクープですね((笑´∀`))三本入れれば良かったかな??
P9030202.jpg





では、ランチにしましょう~♡オムレツにサラダ、ウインナーで簡単に。
P9030238.jpg





切り切り*╭( ˙º˙)╯*
P9030244.jpg





う~ん。ちょっと詰まり気味だけど、レーズンたっぷりだからOK~(*´ε` *)
P9030247.jpg





まずはメープルナッツクリチをつけてバクバク(o´∀`o)
P90302544.jpg
おいし~





甘いの食べたらしょっぱいの欲しくなりますよね( ^∀^*)
P9030258.jpg
チーズオムレツ





ケチャップ苦手なんだけど、オムレツにはケチャップよね~♡←!?
P9030260.jpg





レーズンのカンパーニュ、堪能いたしましたm(__)m♪
P9030272.jpg
ごちそうさまでした~♡



皆様、台風大丈夫でしたか??
最近、急に涼しくなったし…あまり晴れ間も出ないですよね(つω・`。)
どうしちゃったの日本(( °ω° ))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

オートミールのフルーツケーキとチョコクッキー


オートミールばんばん使うよ*╭( ˙º˙)╯*


*******************

白猫組の直幸さん7歳。丸マットの上にドッカリ乗ってます。
P9080537.jpg

「この家はね、僕が守ってるんだ」
P9080544.jpg
そうだよね~(・∀・)警備隊長だもんね(o´∀`o)

*******************





オートミールをたっぷり使ったケーキとクッキーを焼きました(・∀・)


オートミールは手作りグラノーラを作ろうと思って買ったんだけど
なんだか面倒くさくて…((笑´∀`))←ケーキ作る方が面倒だろっ
しかも、なぜか2袋も買ってある…(*´・д・)ホワイジャパニーズピーポー


って事でまずはチョコクッキーから♡
油脂はバター。オイルでもいいけど、バターが好きだからクッキー系はバターで♡
P9070473.jpg
チョコチップ、クルミもたっぷりと♪オートミールは小麦粉より多め♪




天板にギュギュッと押し付けて焼きます~☆
P9070476.jpg






そしてお次はケーキ(*´・д・)
こっちはドライフルーツにアーモンドプードルもたっぷり♡こっちも小麦粉よりオートミールの方が多いです♪
P9070479.jpg





型にギュウギュウに詰めて
P9070481.jpg





焼きあがったら柔らかいうちに切れ目を入れておきます~(*´∇`*)
P9070490.jpg


粗熱が取れたら~



さささ、お茶にしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P9070521.jpg







このチョコクッキーめっちゃデカイんです♡
P9070505.jpg






こっちが小さ目(・∀・)って言っても普通よりはデカいです。
P9070508.jpg





ケーキはザックリ&しっとり♡もっとオートミール入れても良かったかもポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P9070512.jpg





美味しい♪むふふヾ(●゚∞゚●)ノ
P9070528.jpg





ごちそうさまでした(○゚ε゚○)
P9070523.jpg
オートミール入れるとザクザク美味しいから止まらない~(ノω・`*)
しかも、バターも結構使ってるからヘルシーってわけじゃないんです~((´∀`))
あと一袋半あるから次は何作ろうかなぁヽ(゚ー゚*ヽ)

にっこり粉も消費していかないと*╭( ˙º˙)╯*


おまけ☆
焼き芋も焼いてま~す♪これは細芋
P9070533.jpg
焼き芋器は一昨年ホームセンターで2000円で買いました(・∀・)めっちゃ重宝してます~♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カレーカンパーニュで飴色玉ねぎクロックムッシュ☆


クロックムッシュ様(o´∀`o)


********************

こちら、うちの風子さん。
P9060417.jpg


は~♪こんな顏してるんですねぇ(・∀・)やっぱりお兄達より顏小さいなぁ♪
P9060418.jpg
いつもはサイボーグみたいな顏しか撮れないので…

*********************





カレーのカンパーニュを焼きました~(*・ω・*)人(*・ω・*)

クープ☆
P9060383.jpg
冷蔵庫で眠っていたライ麦ルヴァン液使用。塩分はハーブソルト。
カレーの風味が強いからライ麦ルヴァンじゃなくても良かったなぁ(ノω・`*)





焼き上がり…。四枚の羽根がベッタリくっ付いてるキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
P9060403.jpg
翼を無くしたカンパーニュ。





ぽっちゃりカンパーニュ。
P9060405.jpg
作り手に似るね(*^_^*)




カット*╭( ˙º˙)╯*うん♪クラムは好きな感じ~♡
P90704222.jpg






薄切りにカットして
おばあちゃんが送ってくれた玉ねぎで作った飴色玉ねぎを挟んで~♪ベーコンも♪
P9070427.jpg
ホワイトソース&チーズを乗せてオーブンへ♡





クロックムッシュ完成~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P9070430.jpg






サラダとかもちらほら。
P9070435.jpg





中にはたっぷりと飴色玉ねぎさんが♡♡♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノマッテマシタ!!
P9070448.jpg




これ、うんまいーーー!!!(・∀・)
P9070467.jpg
カレー風味のカンパとチーズはもちろん合うし
飴色玉ねぎさんがめっちゃ良い味出してます♡





はわ~♡美味しかった~♪幸せ~(*´ε` *)
P9070461.jpg
カンパーニュのフレンチトーストも好きだけど
カンパのクロックムッシュも大好き(*・ω・*)人(*・ω・*)
やっぱりカンパ最高~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノサイコー
バゲット練習はまだ先になりそうです((笑´∀`))




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

珈琲の折り込みパン&珈琲のソフトフランス☆


久しぶりの折り込みパン☆


********************

幻のむぅ様、本日はマッサージチェアーの上で発見いたしました(・∀・)
P9060409.jpg

今日はこんなに近寄れました~~~♡♡ヾ(*´∀`*)ノ
P9060413.jpg
近寄れただけで嬉しい…うん…

*******************





珈琲&チョコの折り込みパンを焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ

折り込みパンを作る時は定番「珈琲&チョコ」ばっかりです(*・ω・*)人(*・ω・*)
前回→珈琲とチョコのもりもり折り込みパン
前々回→荒々しいチョコ折り込みパンで甘いおやつ


例外なく今回も珈琲とチョコ♡
P8285871.jpg





今回の折り込みシート、熱を入れすぎたのかネッチリ気味でした(つω・`。)
P8285875.jpg





焼き上がり☆夕飯後のオヤツとして父と一緒にバクバク食べちゃった((笑´∀`))
P8285882.jpg





次の日、2枚だけ残っていたので、
小さく切ってトーストしてピーナッツバターでいただきました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P8295927.jpg
折り込みパンは美味しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ





そして珈琲繋がりでもう1つ☆

珈琲のソフトフランスを焼きました*╭( ˙º˙)╯*
P9010076.jpg
GF酵母中種使用。バター・スキムミルク入り。


クープ。
P9010094.jpg






焼き上がり。やっぱりバゲット系は苦手~(ノω・`)しょぼい~
P9010103.jpg






真ん中からスパッとカットして♪
P9010110.jpg





ミルククリームをサンドしたら完成~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P9010115.jpg





手前と奥の違い分かりますか…??(・∀・)
P9010117.jpg


なんと!!!!



クリームが違うんです((笑´∀`))全然分からないねw
左:カスタードミルククリーム 右:マロンミルククリーム
P9010127.jpg
しかもクリーム緩すぎた(ノω・`*)トホホ

今回のはソフトフランスでしたが、
そろそろバゲットの練習しようかな…(´ヘ`;)酷過ぎますね(;´д`)

パンもお菓子も作りたいのあり過ぎて困ります イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!←全然困ってない


おまけ☆
おばぁちゃんから梨がキーーーターーーーヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ
P9060407.jpg
昨日の玉ねぎと一緒に別便で送ってくれてたそうです♡
さっそく食べたけど、ドンピシャ!!甘み酸味シャキシャキ感!!最高~~~♡
あーちゃんありがとうヾ(*´∀`*)ノとっても美味しいよ~ヾ(*´∀`*)ノ





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

父の誕生日会☆


父:まーくん52歳の誕生日(・∀・)





9月3日は父の誕生日でした♪誕生会はゆっくりと週末にしようね~って事で
昨日(9/5)誕生会やりました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

父は52歳になりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)まだまだ若手!だそうですよ…Σ(・ω・´ ノ)ノヒェーー


ではお料理いきます~。(ほぼ買ってきた物だけど…w)
父の大好物、ケンタッキー(o´∀`o)
バーレルで購入♡
P9050325.jpg





カプレーゼは玉ねぎドレッシングで♪
P9050330.jpg






ソーセージとかでオツマミプレート☆
P9050335.jpg





これまた父の大好物うなぎさん。
うなぎさんはご飯の中と上とで二段になってます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9050340.jpg






KFCはコンベックで焼き直してバリリっと♪
P9050342.jpg






ごちゃごちゃ並べていただきま~~っす☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9050345.jpg
お腹張り裂けた…






マッテマシタ!!のケーキ☆父はチョコ系が好きなので
今年はガトーショコラにしましたヾ(*´∀`*)ノあ、もちろん買ってきたやつです*╭( ˙º˙)╯*
P9050353.jpg






火を吹き消して、おとんニコニコ(・∀・) 
P9050356.jpg
左手は怪我しちゃったので冷やしてる所です(つω・`。)会社でね






なおちゃんマッサージチェアーから参戦(*`・ω・´*)
P9050361.jpg






プレゼントはオトンの大好きな山本容子さんのポストカードと
シャルドネのスパークリング☆
yamamotoyouko.png
喜んでました♡
オトンおめでとう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



おまけ☆
誕生会の最中、クロネコさんが荷物を届けてくれました*╭( ˙º˙)╯*
おばぁちゃんから山盛り玉ねぎです~♡♡一個一個が大きいの~♡
P9050369.jpg
これで飴色玉ねぎの冷凍ストックとか
フライドオニオンとか色々加工品も作りたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ
パンにもどんどん使いたいと思います~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
おばぁちゃんいつもありがとう~♡



最近ほんとに過ごしやすくなりましたねぇ♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
涼しくて快適~♪
梨が凄く食べたいこの頃です(*´・д・)シャキシャキちょい硬めの水分たっぷりが好きです♡




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

にっこり粉で揚げドーナツ☆


揚げドーナツ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



*********************

はっ…!!この猫頭は…♡
P9040300.jpg

真ん丸猫頭…♡ハァハァ(*'д`*)←変態
P9040302.jpg
さ、触りたい(*´益`*)ニタァ

触ろうとした瞬間、睨まれました _ノ乙(、ン、)_
P9040303.jpg

********************





先日製パンの材料のお店に行った時、まぁまぁ高い薄力粉が安くなっていたので買ってみました。
道産のにっこり粉。(値下がりして1キロ398円)
P9020129.jpg





裏にレシピが載っていたので「ふむふむ」と見ていたら
原材料にベーキングパウダーの文字アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
P9020131.jpg


まじかΣ(´Д`lll)
パウンドケーキにもベーキングパウダーは入れないっていうのに…(つω・`。)
買う時はよく見ないとダメですね~*╭( ˙º˙)╯*



ってなわけで、裏に載っていたレシピ
「ドーナツ」を作る事に(●`ε´●)あとはね、蒸しパンとか載ってたから作ってみる!!

めっちゃ簡単に出来上がった生地を型抜きしていきます♪
P9020133.jpg





ちょっと柔らかい生地ですね~。冷蔵庫で冷やせば良かったかも。
P9020134.jpg






揚げ上がり~☆少ない油で揚げたらムラになったよ*╭( ˙º˙)╯*
P9020135.jpg






砂糖をまぶして~♪
P9020141.jpg






山盛りドーナツの出来上がり♡
P9020146 (2)





プレーン、シュガー、シナモンですヾ(*´∀`*)ノ
P9020149.jpg





取りあえず一種類ずつ…(///ω///)←食い過ぎ
P9020157.jpg





おお!サックリふんわりどっしり!子供の頃食べてたドーナツだ(・∀・)
P9020168.jpg






もちろん飲み物は牛乳です☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P9020162.jpg
牛乳とドーナツはニコイチですねヾ(*´∀`*)ノ


にっこり粉、なかなかやります(*`・ω・´*)
今度は蒸しパン作ってみようかな♪るんるん
さつま芋もあるから焼き芋も作ろうっと*╭( ˙º˙)╯*



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

正角一斤のワンローフでサンドイッチ~☆

P9030220.jpg
このサンドイッチ…デカイ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!


*****************

にゃんちゅは最近、昼も夜もここのソファで寝てます(*´Δ`*)
P8310045.jpg

ふふふ♡天使の寝顔♡←え?そう思ってるの私だけ??(´Δ`)
P8310046.jpg
人間が横に座る時は「すみません」と言いながらヘコヘコ座ります…

*******************




小麦粉の棚を整理していたら奥からゴールデンヨットを発見(*´・д・)
2.5キロ。一度使ったっきりしまいこんであったみたい(*´・д・)

って事でゴールデンヨットで黒ゴマワンローフ♪
P9030171.jpg
ゴールデンヨットとスーパーカメリア半々




でもこれ、粉量250gで仕込んじゃって普通のお山にするのはちょっとあれなので
正角一斤で蓋を閉めないで焼いてみました(*´Δ`*)せっかくのゴールデンヨットだしね。
P9030173.jpg






型にめっちゃくっ付いたんだけどーーーー!?なんで~??この型でくっ付いた事ないんだけどぉ(╬⊙д⊙)
めっちゃ振ったからちょっと潰れちゃったよぅ(つω・`。)
P9030174.jpg





軽い仕上がりです~。
P9030184.jpg





サンドイッチにしましょう~♡♡レタス、ハム、たまねぎ、アボカド
P9030187.jpg






黒ゴマワンローフのサンドイッチ完成~♪
P9030209.jpg






ピオーネさんも食べる♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9030228.jpg






いただきま~っす♡
P9030230.jpg






バクッ!サンドイッチ美味しいね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
P9030231.jpg







ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
P9030237.jpg
ゴールデンヨットどんどん消費していきたいと思います♪
今さっき、山食用にまた仕込みましたヾ(*´∀`*)ノ
どちらかと言うとスーパーキングの方が好きなので使い切ったらしばらくはいいかな~(*´・д・)


安かったから煉瓦とキタノカオリGET~☆
小麦粉の違いあまり分からないけど、色々な粉を使ってみたいお年頃です((笑´∀`))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

引っかき傷のマルチグレインカンパでランチ☆


連日ハード系ですみまへん(ノω・`*)


********************

茶君が警備をサボってゆっくりしてます♪
P82960088.jpg

ありゃりゃ。寝ちゃいましたねぇ。
P8296013.jpg

「まったく茶坊はお子ちゃまだぜ」
P8296018.jpg
にゃんちゅ…丸っΣ(・ω・´ ノ)ノ

********************




連日ハードばかり焼いているオナツです*╭( ˙º˙)╯*
そしてまたハード☆マルチグレインのカンパーニュを焼きました*╭( ˙º˙)╯*


引っかき傷程度のクープ…キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
P8275818.jpg






すぐさまカット!! トウリャーーー
P8275828.jpg





でもね、クラムはとっても好きな感じ♡♡GF酵母中種使用。
P8275834.jpg





ランチにしましょ、そうしましょ*╭( ˙º˙)╯*
P8275840.jpg






チキンナゲットは鶏胸のひき肉と豆腐で作りました♪
P8275841.jpg






フワッとしててとっても美味しいのですヾ(*´∀`*)ノテキトウに作っても旨いやつです。
P8275847.jpg





そしてパン~♡旨い~♡これこれ(・∀・)
P8275855.jpg
これだよ~✧





やっぱりカンパは美味しい!食べ飽きないのです!
P8275864.jpg





最後の頃はこう!外側だけ喰います!!
P8275866.jpg
サクサクうめぇー





引っかき傷のカンパ、最高に美味しかったです☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
クラムが、ここ最近で一番好きな感じに焼けました♪引っかき傷だったけどね…
P8275858.jpg



ちょっと席を外したら…豆ちゃんが打ち込んでました(・д・)↓↓
fddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddd:::::::::::::p-@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

豆ちゃん、お手紙ありがとう…どうにか解読してみる!

チョコカンパーニュでフレンチトースト


カンパ☆

*****************

涼しくなってきたのでついに、この光景が…(*°∀°*)
猫団子♡団子じゃないけどねw
P9010088.jpg


に、睨んでる(( °ω° ))
P9010090.jpg


昼寝の邪魔するなって?(ノω・`)
P9010092.jpg
顏の大きさはもちろん、体の大きさ全然違うね(・∀・)

***********************






チョコのカンパーニュを焼きました~☆

クープを入れたとこ♪
P8310024.jpg
GF酵母中種。春よ恋100使用。ココア&クーベルチュール配合(クーベルは溶かして入れてます)





焼き上がり。ココアはね、クープが開きやすいんですよね(*´・д・)
P8310029.jpg






ボウルなどの被せはしてません。
パンを作り始めた頃に一度やって失敗した挙句火傷したのでそれ以来やってないです(( °ω° ))
P8310031.jpg
クーベルチュール入れてるからチョコのいい香り~♡♡







こちらのカンパを卵液に浸して~♪
P9010051.jpg
卵、牛乳、バニラビーンズ、砂糖






染みた染みた(・∀・)たっぷり染みこんだぞ…(・∀・)ヒャヒャヒャヒャ←変態
P9010052.jpg





チョコフレンチトーストの完成~♡
P9010058.jpg






残ってたメープルナッツもね♡
P90100644.jpg





旨い~♪染み染みサイコーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P9010066.jpg





カンパーニュのフレンチトーストめっちゃ好きヾ(*´∀`*)ノ
P9010070.jpg
ごちそうさまでした♪


こちら、兵庫県は連日の雨でかなり涼しいですよ~*╭( ˙º˙)╯*
またサンルーム開けっ放しで雨が吹き込んでプールになってた(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
私の部屋の窓も閉め忘れてて、豆ちゃんのキャットタワーと床がビショビショだったしね(ノω・`)
キャットタワー乾かすのに逆さまにしたら豆ちゃん大ブーイング(´・ω・`)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

Mixペッパーのリュスティックでサンドイッチ☆


リュス最高~♡


********************

レースのカーテンに潜んでいたむぅちゃん発見!
P8310004.jpg

ウウゥゥゥゥー 怒ってます…(つω・`。)
P8310001.jpg

人間が立ち上がっていると凄い勢いで逃げて行くけど
座ってると自分から近寄ってくるんですよ~(( °ω° ))究極のツンデレ(( °ω° ))
P8310005.jpg
デレの時の可愛いこと可愛いこと♡♡

******************





Mixペッパーをガリゴリたっぷり加えたリュスを焼きました♡

冷蔵庫で3日寝かせた生地。←焼けなかっただけ
P8316027.jpg
リスドにGF酵母使用。





焼き上がり☆
P8316035.jpg





軽めに焼けました*╭( ˙º˙)╯*ホッ
P8316033.jpg





早速サンドイッチに♡
トマト・ハム・レタスの王道サンドに、ソーセージ&ブルーチーズの二種。
ソーセージ&ブルーチーズはトーストします♪
P8316037.jpg






完成ー♪
P8316039.jpg





いただきま~っす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P8316041.jpg






まずはキウイから…♪←キウイからかよ(´Δ`)
P8316050.jpg





では本番。サンドイッチを(*°∀°*)
P8310013.jpg





これこれ~♡ブルチとソーセージが合う~♡
P8310017 (2)
Mixペッパーのリュス大好き(*´∇`*)






葡萄はベリーAです♪ピオーネも貰いものと買ったものがあるので沢山♡⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P8310021.jpg
凄く美味しかった~(*°∀°*)

涼しくなってきてハード系の熱が上がってきました(*´∇`*)
最近立て続けにハード焼いてます♪


今日から9月ですね~♪やっと秋か…(・∀・)サツマイモ、栗、梨、葡萄…♡
くふ、くふふふふふ←喜びを隠せない




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
