

カボチャ丸ごと一個消費計画☆お次はカボチャのクグロフ☆


カボチャをたっぷり練り込んだクグロフ☆

******************

~風子ちゃんのシャッターチャンス~

暑すぎるわ。もう嫌よ。
P7304319.jpg
そうだねぇ(ノω・`)もう暑いのヤダね(ノω・`)

私、ちょっと水のシャワー浴びてくるわね。
P7304320.jpg
う、うん?( ˙-˙ )

覗かないでよね。絶対写真なんか撮らないでよ!
P7304325.jpg
あ、はい( ˙-˙ )色んな意味でなんかよく分からんが、写真を撮れって事かな(°∀°)←違う

*********************





こちらカボチャ様。昨日は1/4を使ってカボチャプリンを作りました(°∀°)
P7273973.jpg





今日はさらに1/4を使ってカボチャのパンを作りました♡
P7304286.jpg
14cmクグロフです♪





カボチャクグロフ様♡沢山のかぼちゃが練り込まれています(*`ー´)
P7304279.jpg






生地が余ったのでミニ食パンも♡
P7304291.jpg


本日、黄色い画像続きますm(__)m




さっそくカット☆…可愛い~♡♡
P7304297.jpg





クグロフ様にはこしあんを入れました♡合うよね~
P7304305.jpg





ささ、フォークとナイフでどうぞ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7304307.jpg
この敷いてる紙、使い捨てのペーパーランチョンマットです♡
結構デカイんですが、30枚で3,000円…(( °ω° ))
悩んだ挙句、渋々(笑)レジに持って行ったら、「あ、SALEになってたんで1,200円になります~♪」って(*°∀°*)
やったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡って言ってもただの紙だからね、1,200円でも高いわね。





トーストしてバターをたっぷり塗っていただきま~っす♡ヾ(*´∀`*)ノ
P7304311.jpg





ミニ食パンの可愛いこと可愛いことポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P7304313.jpg






バクッ!かぼちゃの風味がふわ~っとして美味しいです(///ω///)
P7304315.jpg
ごちそうさまでした♪


これでかぼちゃ半分はいけましたね(・∀・)
でもまだ半分残ってるので、かぼちゃシリーズまだ続きます(*`・ω・´*)
次は和でいこうかしら~♪(*°∀°*)ルンルン♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

かぼちゃプリン


美味しい♡


*****************

豆さん、ご機嫌でグネグネゴロゴロ♡
P7243896.jpg


ん??胸の所にチャックがある…( ˙-˙ )ぬぬ??
中の奴出てこい(*`・ω・´*)
P7243894.jpg


な、なぜバレた!
P7243890.jpg

*******************





デカめのカボチャ一個。
P7273973.jpg





4/1使ってカボチャプリンにしましょ♡
カボチャの食感が残ってるくらいが好きなので、濾しません♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7273975.jpg
生クリームなしでちょっとさっぱり♪






ホーローバットで蒸し焼きに♡
P7273984.jpg





さっそくいただきましょう~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P7273991.jpg






シロップをたっぷりかけて~♪
P7273996.jpg





かぼちゃプリン~♡
P7274000.jpg






オールスパイス入れ忘れた~(ノω・`*)あれ入れると風味がググっと増すんですよ~(ノω・`*)
P7274004.jpg





でも美味しい~♡
P7274017.jpg






残りのかぼちゃで何を作ろうかな~♪楽しみ楽しみ♡
P7274014.jpg
ケーキでもアイスでもなんでも合いますよね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
久しぶりにパウンド焼こうかな~♪


ニーダーさんの反乱が起きた…((((;°ロ°;)))))ギャァァァ
捏ねてると変な音がするし、タイマーが進まない…((((;°ロ°;)))))ギャァァッァ
って事で交換してもらえる事に…。新品が明日やってきます(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチっとすみませんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ

美味しく焼けた山食と野菜のオーブン焼き


おばあちゃんの野菜♡

*******************

行き倒れ率100%の我が家。
P7243835.jpg


直幸「エアコンつけて」
P7243833.jpg
御意!!

********************




茨城のおばあちゃんから野菜便が届きました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
20150727_184528.jpg
あーちゃんありがとう♡




なので早速オーブン焼きに♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ肉っけはベーコン様だけ。
P7284142.jpg




オリーブオイルをたら~りして、カンパーニュを焼いた後の熱々オーブンの予熱で焼いていきます♡
P7284147.jpg





事前に山食を焼いておいたのでランチにしましょう~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7284157.jpg
今回も丸めてポンポンポン。夏はこれに限るーー




野菜のオーブン焼き完成~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P7284161.jpg






山食もカット☆柔らかい~♪
P7284164.jpg






自画自賛ではありますが、今回の山食めっちゃ美味しかったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
P7284173.jpg
もっちりしっとりふわふわ♡





さささ、ではいただきましょう(*°∀°*)
P7284176.jpg





パンをモギる(*`・ω・´*)
P7284189.jpg






野菜汁(←言い方)をつけて~
P7284190.jpg
うっまーーーーーΣ(・ω・´ ノ)ノ野菜も美味しい出汁でるね





トマトチーズ。ウマイー
P7284193.jpg






ゴーヤ。苦くて最高~♡
P7284198.jpg





すっごく美味しかった(*°∀°*)野菜のオーブン焼き毎日食べたい(*°∀°*)
P7284201.jpg
あーちゃん(祖母)が送ってくれた野菜をオーブン焼きで食い尽くそうψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
あーちゃん、ゴーヤも美味しいよ~♡
ありがとうね~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみませんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ



キーマカレーとチーズナン


キーマ辛ぇーー


******************

夕方急に涼しくなったのでサンルームの警備復活!
P7274135.jpg
夏は40℃を軽く超すサンルームにはみんな近寄りません。

このくらい涼しいと警備もはかどりますな(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7274129.jpg
秋が待ち遠しい(;▽;)

*******************





父がインドカレー屋さんでブレンドカレー粉をゲットした(・∀・)タラララッタラ~♫
なのでオススメレシピにあったキーマカレーとチーズナンを焼こう(*`・ω・´*)

夏野菜のキーマにしようっと♪
P7274023.jpg





無糖ヨーグルトも入れます~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7274024.jpg



そして、不親切な(笑)レシピに載っていたチーズのナンを作ります☆
チーズをたっぷり包み込みます*╭( ˙º˙)╯*
P7274029.jpg
チーズナンのレシピが、色々端折り過ぎててよく分からなかった…。
だって、「一次発酵の後、チーズを包みフライパンで焼く」としか書いてないんだよヽ(;▽;)ノ
二次発酵いらないんだよね!?ベンチタイムは?





薄く伸ばしてから熱々のフライパンで焼きますよ~(*´・д・)
P7274030.jpg
ナンのレシピで検索したら、魚焼きグリルで焼く方法もあるみたいっすな*╭( ˙º˙)╯*勉強になります!





なんだかんだでチーズナン完成♡
P7274044.jpg






いただきましょ♪そうしましょ♪
P7274047.jpg





中にはチーズが♡
P7274054.jpg





そしてたっぷりのキーマカレーを乗せて…♡キャッキャッキャ♪
P7274057.jpg





ナンうめぇーーー(( °ω° ))
P7274063.jpg





そうそう☆チョコのナンも焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7274069.jpg
絶品!




飲み物はラッシー☆牛乳じゃないよー
P7274082.jpg
夕飯でした(o´∀`o)
でもブレンドカレー粉が辛くて辛くて…ヒリヒリ
でも夏は辛い物が美味しいですねーーー┗|´Д`*||*´Д`|┛




おまけ☆
ピタサンドみたいに中にも挟めたよ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪食べやすい~
P7274099.jpg
ごちそうさまでしたm(__)m




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみません(///ω///)テレテレ♪

白猫ランキングへ

チェリーのタルト&冷麺とスイカ

P7233751.jpg
すっぱいチェリー(*・ω・*)人(*・ω・*)

******************

昨日の続きのマイホーム☆
シュタッと最上階に到達。
P7243853.jpg

これはなんでしょね…。
P7243871.jpg

美味しい匂い!
P7243875.jpg

顏を突っ込む直幸w
P72438755.jpg
設置しておいたエサを食ってる…
これは一階での豆さんの避難場所。兄さん達が追い駆け回す時があるので…。

直幸の頭はブッチャー線
P7243880.jpg

******************



チェリーのコンポートを手に入れたので
チェリータルトを焼いてみました♪


P7233678.jpg





液を流し込んで
P7233679.jpg






焼き上がり。チョトコゲタヨ。
P7233698.jpg





チェリータルト完成♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7233746.jpg







カット☆
P7233753.jpg





チェリーが甘酸っぱくて美味しい~♡
P7233769.jpg






ごちそうさまでした~♪
P7233772.jpg
久しぶりにタルト作った~(*・ω・*)人(*・ω・*)




おまけ☆
冷麺&スイカ
P7263957.jpg



やっぱり夏は冷麺だわ~♡
P7263972.jpg
麺、キムチ、スープ、ゴマ、酢が入ってるのでかなり楽♡


スイカ…ジュルリ(・∀・)
P7263960.jpg
ちなみに大玉半分一気食いできます(*`・ω・´*)大好き過ぎる(・∀・)
まだちょっと早いかなってくらいのシャックシャクなのが好きですΨ(`▽´)Ψ梨もね。
今回のは熟れてました(●`ε´●)



皆様の「夏はこれ!!」って物はなんですか~(*・ω・*)人(*・ω・*)☆



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみませんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ

☆マミーの誕生会②☆


珈琲ゼリー☆

****************

夢のマイホームを購入。


ネコのケージ((笑´∀`))
P7243838.jpg

直幸さっそく気づく(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7243842.jpg

すぐに入る。
P7243845.jpg
続きは明日~☆

*******************






母・マミーの誕生会②です~♪
昨日載せた分はカンパーニュアヒージョや鰻だったので、ご飯系の食事でしたが、
お酒を飲みながらゆっくり長々楽しみたいよね~♡って事で、残りの食事はおつまみ系にしました☆



まずはカルパッチョ☆
P72439055.jpg





サラダ類☆
P7253947.jpg





おつまみ7種盛り☆
P7243911.jpg





母の友人・やくちゃんが送ってきてくれたハムなどです♡
20150723_182700.jpg





ワインもビールも進みます♡
P7243907.jpg
長々とお酒を呑みながら食事を楽しみました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆






そして、母のリクエストでコーヒーゼリー(*・ω・*)人(*・ω・*)チョコアイス&生クリームをトッピング。
P7243937.jpg
お腹がはち切れた誕生日会でした((笑´∀`))
マミーおめでとう♡これからも優しいマミーでいてねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ


ささやかなプレゼント☆
P7253945.jpg





おまけ☆
DONQに行ったらドデカイバゲットが売ってたポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッスマホ写真ですみません
20150725_170443.jpg
売れ筋らしい。


一切れ200円なり~
20150725_170438.jpg
すっごく美味しそうだった~~♡♡
パン買い終わってから登場したので今回は遠慮しましたヽ(;▽;)ノ


にしても昨日も暑かった(( °ω° ))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみませんポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

白猫ランキングへ




♡マミーの誕生会♡


腹がはち切れるほど食べました…(( °ω° ))

**************

にゃんちゅが風子のベッドに寝てるーー(( °ω° ))
P7243787.jpg
ギリギリ入りきった感満載w

冷房の効いてない部屋で気持ちよさそうに寝てますヽ(;▽;)ノにゃんちゅは冷房苦手
P7243785.jpg

******************





7月24日は母・マミーの誕生日でした☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
わたくしめ非力ではありますが、食事を担当させて頂きましたm(__)m


魚介のアヒージョとカンパーニュ達(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7243796.jpg





カンパは前日に焼き上げておきました♪
ライ麦のカンパーニュ
P7233690.jpg





全粒粉の細長カンパーニュ☆バゲットよりは太いです☆
P7233779.jpg





パンもなかなか美味しかったです♪
P7243802.jpg






魚介のアヒージョ、父と母に人気でした♡
P72437999.jpg






今日は、兄が数年前にくれた琉球ガラスのコップで乾杯しましょう~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7243808.jpg
青:父  緑:母  赤:オナツ☆





そして、7月24日は土用の丑の日でもあるので…♡
うなぎも食べましたヾ(*´∀`*)ノ
P7243927.jpg






鰻は、兄の奥様のご実家から送ってきてくれたのですーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
いつも素晴らしい贈り物をして下さるのです(・∀・)感謝感謝でございますm(__)m♡
P7243900.jpg
父は鰻が大好物なので大喜びでした(*・ω・*)人(*・ω・*)
とっても美味しかったです~♡ありがとうございました~♡
まだまだあるのよウフフフフフ(・∀・)



お料理・デザートなどもう少し作ったので
続きは明日へ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←引っぱるよね~




おまけ☆
はしゃぐ人間をしり目に、毛繕い中のにゃんちゅを狙う直幸。
P7243934.jpg


狙ってませんよ~って伸びしながら完全にロックオン!
P7243931.jpg




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
こちらもポチッとすみません(///ω///)テレテレ♪

白猫ランキングへ

ハワイのドーナツ・マラサダ☆


マラサダわっしょい*╭( ˙º˙)╯*


*****************

こちら可愛い豆さん♡
豆さんは直幸に比べて表情が乏しい気がする。
P7102943.jpg


でも怒った顏はすぐ分かるよ~*╭( ˙º˙)╯*
P7102972.jpg
不満の顏。お兄達に怒られた時の顏。

*******************





アロハ~~☆って事で(←どゆ事)マラサダ作りました(*・ω・*)人(*・ω・*)

グレーテルのかまどのレシピで♡→マラサダレシピ


一次発酵終了!生地ドロドロ!
なのでスプーンですくってクッキングシートに乗せていきます~☆
P7233681.jpg





この状態で二次発酵いきまーーっす!
P7233684.jpg
ふっくらする程度でいいらしい。





油へドボン。ふぉー。膨らむね~♡
P7233694.jpg
170℃指定だったんですが、うちのIHだと150℃じゃないと丸焦げになります。




グラニュー糖でおめかしして~♡
P7233696.jpg





マラサダ完成(*`・ω・´*)ウォーー
P7233722.jpg





クリームもね、挟もうと思ってたんだけど
作ってるうちに「これ、カロリーの鬼だな」って事に気づいてしまい…
P7233700.jpg
クリーム中止ーー
だって、低温であげてるから揚げ終わってもそんなに油が切れないのー( ´・_・)ノ(._.`)






バクッ!うっまーーーー(°ロ°)
P7233728.jpg






ふわふわなのにもっちもち(°ロ°)
P7233731.jpg





これすっごい旨い!クリームなくて全然OK( °ω°* )
揚げたて最高ですぜっ(*`・ω・´*)
P7233738.jpg





ふぃー(*´・д・)美味しかったです~♪ごちそうさまでした~♪
P7233745.jpg



なんかね、パン焼くより涼しく作れました(*´∇`*)最後ちゃちゃっと短時間油で揚げるだけなので♡
しっかし、オーブンの威力って凄いなヽ(;▽;)ノハード系連続で焼いた時とか地獄だもんヽ(;▽;)ノ
でも焼くんだけど(●`ε´●)むふふ♪




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

苺のピザに苺アイスを乗せてみました~


キウイも乗せた( ˙-˙ *)

*******************

にゃんちゅ君、得意の赤ソファで爆睡zzz
P7223613.jpg
この赤いソファは猫達の格好の爪とぎ場。

ぬ?
P7223615.jpg


ぬ?
P72236155.jpg
昼寝の邪魔してすんませんm(__)m

******************




苺のコンポートを使って、スウィートなピザを焼きました~♡

まずは生地を伸ばして~♪食パンと同じ配合で~っす。春よ恋を使ってリッチ配合♪
P7223629.jpg





クリチ&三温糖をたっぷり乗せて~♪
P7223630.jpg





苺のコンポートを乗せます♪苺は冷凍しておいたもの♪
P7223631.jpg
焼きますよ~(*・ω・*)人(*・ω・*)




焼き上がり~(*´・д・)こんがり~
P7223636.jpg





キウイと手作り苺アイスを乗せたら
完成~~~(*・ω・*)人(*・ω・*)☆
P7223637.jpg





熱々のピザなのでアイスが溶ける溶けるぅ~ヽ(;▽;)ノ早く食べよーー
P7223657.jpg





生地がサクッとトロっとして美味しかった~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
熱いピザと冷たいアイスがジュワ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P72236566.jpg
凄く美味しかった~♡♡これ絶対また作ろう(*`・ω・´*)




おまけ☆
そして、夕飯にはドデカイピザを焼きました*╭( ˙º˙)╯*
P7223671.jpg



これも美味しかった~(*´Δ`*)生地がね、美味しいの♡
P7223676.jpg
それと夏の定番ぴょんぴょん舎の冷麺も食べましたゲフー
やっぱり冷麺美味しい~ つるつるっとどんどん入っていく~


アイスと冷麺で夏を乗り切るのです(*`・ω・´*)オオーーーー



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ



ベーグルは硬めが好きです!のベーグル


ネジリンしたら形が…((笑´∀`))


*******************

カーテン越しの警備健在(・∀・)
P7163324.jpg
真剣表情カッケーー

*******************




ベーグルは硬めが好きなので、パン屋さんで買うと物足りません*╭( ˙º˙)╯*
むっちむちの硬いベーグル焼こう~ヾ(*´∀`*)ノ



焼けました( ´ω` )一応これでもネジリンしてます…
P7203495.jpg





さっそくランチに♡
P7203510.jpg





中にフライドオニオンを巻き込んでみました♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7203522.jpg





香ばしい良い香り~♪ヾ(*´∀`*)ノ
P7203519.jpg






こっちのネジリンしたほうはプレーンです☆
P7203531.jpg
微妙なネジリン・・・(ノω・`*)






ハムとかピクルス(←大好物)とかを乗せて~
P7203537.jpg






もちろんサンドします(*`・ω・´*)
P7203541.jpg






ガブーーー!うまーーー!
やっぱりピクルス最高~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪紫キャベツのザウワークラウトが絶品♡
P7203545.jpg





美味しかったです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7203534.jpg
ごちそうさまでした♪

やっぱりベーグルは自分で焼くに限る~♪
生地の状態にもよるけど、二次発酵はかなり浅めです(*´∇`*)
むっちむちの硬いベーグル最高ーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

暑いーーー!!手作りアイス食べようっと☆


冷たくて最高ーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


******************

行き倒れ茶君。グター
P7203558.jpg

直幸も行き倒れ。ヘナヘナ
P7203563.jpg


行き倒れ兄弟。オヨヨ
P7203565.jpg
暑いね~

*********************





暑い(ノω・`)暑すぎるーー(ノω・`)
って事でアイス作りました(●`ε´●)

バナナ無花果アイスと、ストロベリーアイス☆
P7203441.jpg
生クリームはホイップして加えました~。ストロベリーはクリチ入り。どっちもヨーグルト入り。




バナナにはチョコをかけます~♡
P7203451.jpg





苺アイスにはコンポートを♡
P7203460.jpg





たっぷり作ったのでしばらく食べれるな(・∀・)ウヒヒヒヒ
P7203471.jpg





そして、焼いてから冷やしておいたこちらで…(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7203473.jpg






アイスサンド~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7203475.jpg






これ正直、旨すぎますーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♡
P7203477.jpg
最高ーーーーー♡♡





やっぱり夏はアイスですねーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P72034388.jpg
アイス大好き!アイス命!
アイスバーも作ってみたいけど、型がないのよね~(●`ε´●)←買えよ


冷え冷えアイスで夏を乗り切るぞ~オオーー*╭( ˙º˙)╯**╭( ˙º˙)╯**╭( ˙º˙)╯*




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

全粒粉カンパーニュでカレーグラタン☆


カレーカンパ(・∀・)

*********************

直幸君が寝ています♪
P7163230.jpg

横目でしっかりと見てますね( ˙-˙ ;)
P7163232.jpg

********************





深夜にカンパーニュを焼きました*╭( ˙º˙)╯*

井クープ*╭( ˙º˙)╯*
P7193367.jpg




焼き上がり。
P7193370.jpg






一晩寝かせて、旨みを凝縮させて次の日☆
中身をくり抜いちゃいました(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7203381.jpg





そして辛口カレーと一緒にくり抜いたパンを戻します♪
P7203383.jpg
あとはチーズを乗せてオーブンへ~~~





焼き上がり。
あれ??ただの焦げたカンパーニュ…
P7203388.jpg





オーープン♡カレーグラタン様~~~♡
P7203390.jpg






付け合せは簡単にトマトとかピクルス*╭( ˙º˙)╯*
P7203397.jpg






カンパ入刀!!
P7203402.jpg






染み染みのカレーが最高ですね~♡♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7203405.jpg






いただきまーす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7203412.jpg






すごく美味しかった~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7203419.jpg
チーズとカレー最高だな(・∀・)
粉量150gの小さなカンパーニュで作ってみました(*`・ω・´*)
もっと大きいカンパで作ってみたいなぁ(*`・ω・´*)ワクワク
今度はホワイトソース&ミートソースで作ってみようっと(*・ω・*)人(*・ω・*)


チビちゃん達は夏休みに入ったのかなぁ~??
夏休みか~( ˙-˙ )朝のラジオ体操めっちゃサボってたの思い出しました((笑´∀`)←ほとんど行ってないw




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

オレンジピールとカレンズのミニ食パンでフレンチトースト☆


ミニ食パンにはカレンズね(*・ω・*)人(*・ω・*)


****************


にゃんちゅ、この顏…。
P7173326.jpg


なぜかと言うと直幸君が来たから。あいさつのチュッ
P7173339.jpg


「一緒に警備するんだ」と張り切っている直幸。
P7173343.jpg
この二匹は仲が悪い様で、仲が良いです*╭( ˙º˙)╯*仲が良い様で、仲が悪い…

******************





カレンズとオレンジピールのミニ食パンを焼きました~♪

二つを合わせたわけではなく、別々に混ぜ込んで生地を作りました♡
P7072644.jpg
混ぜても美味しいね☆




ミニ食パンの時はお決まりのデロンギコンベクション様(・∀・)ぴったりサイズね♡
P7072708.jpg





焼き上がり♡*╭( ˙º˙)╯*
P7072737.jpg





これは半々でカレンズとオレンジピールなのです(*・ω・*)人(*・ω・*)
P7072741.jpg





ミニ食パンカワエエ♡
P7072743.jpg
カワエエカワエエ♡





モギッと♪
P7072748.jpg






しっとりしてていい感じです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7072751.jpg





一日目はそのまま食べて~
二日目はフレンチトーストに♡
P7092844.jpg
カラメルバナナ&クリチクリーム





ジュワジュワの染み染みでめっちゃ美味しかったです~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7092851.jpg
小さい食パンだからね、卵液少しでもたっぷり染みます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
カレンズもオレンジピールも良い仕事してますなっ(・∀・)




いつも行っている神戸の製菓製パン材料のお店があるのですが
そこで、めっちゃ可愛いお菓子の型が売ってたのですーーー♡♡♡
ミニチュア!?ってくらい小さくて可愛いのーー♡ヾ(*´∀`*)ノ今度紹介させて下さい(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

苺とキウイのワッフルサンド


ワッフル焼き過ぎた感ありあり(´・д・)


******************


足を踏み外し、ビックリしてしまった豆さん(((°ロ°)))))ビクッ
P7173349.jpg

太陽さんに八つ当たり。
P7173354.jpg


ガブーーー
P7173352.jpg


******************




ワッフルを焼きました~♪


前に焼いたゴーフルフーレの配合で♪
P7163179.jpg
でもメレンゲじゃなくて共立てしちゃったから前回とはちょっと違う感じ(ノω・`)




生地入れすぎると、こうなります( ˙-˙ )毎回お決まりですw
P7163182.jpg




ちょっと焼き過ぎちゃったけど、ワッフル完成~(*`・ω・´*)
P7163184.jpg





生クリームにキウイと、苺のコンポートを乗せて~
P7163186.jpg





サンド♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7163188.jpg






半分にカットして出来上がり♡
P7163197.jpg






ワッフルの出来がイマイチだけど、凄~く美味しかった☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P7163191.jpg






ごちそうさまでした~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7163227.jpg
ワッフル、もっと綺麗に焼けるように練習しようっと( ´・_・)ノ(._.`)
流し入れる分量も大事ね(*´・д・)多すぎると溢れ出てくるだけじゃなく、カットした時の断面も荒々しくなるわね(*´・д・)



昨日は台風がきて気温がかなり下がりましたね~*╭( ˙º˙)╯*
台風はヤダけど、このくらいの気温が一番過ごしやすいかも(・∀・)24.9℃☆
三連休の方が多いかなぁ??ごゆっくりお過ごしください~(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

黒ゴマのワンローフで和風サンドイッチ☆


和風ですよ~(・∀・)


*******************


にゃんちゅが風子の頭をグルーミングしています。
P7163240.jpg


「もうやめてっ!!」と自分勝手にケンカを吹っ掛ける風子。そしてすぐ立ち去る。
P7163251.jpg


「こっちの方が涼しくていいわ~♪」と風子。
P7163261.jpg


にゃんちゅこの顏…。
P7163260.jpg
にゃんちゅが寝ていると必ず風子が現れて「頭舐めて~♪」と甘えるので
にゃんちゅは寝ぼけながらいつもグルーミングしてあげてます((笑´∀`))その後は↑の一連の流れw


******************





黒ゴマのワンローフを焼きました~~(*`・ω・´*)

捏ねてる時に黒ゴマ入れ忘れて、一次発酵の途中で無理やり練り込みました( ´・_・)ノ(._.`)
P71632755.jpg






キメ粗いですが、すっごく軽く焼けた~(o´∀`o)トーストしたら絶対美味しいね♪
P7163283.jpg
黒ゴマはやっぱり均等にならなかった…( ´・_・)ノ(._.`)






レタス&ハンバーグを乗せて~♪
ハンバーグは照り焼きで和風に~♪
P7163286.jpg






ピーマンと人参を乗せます(o´∀`o)ピーマンはハンバーグと同じ照り焼き味。
人参はゴマ油と塩でナムル風の味付け☆
P7163287.jpg






和風のサンドイッチ完成♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7163290.jpg





もちろん甘いのもね♡
P7163293.jpg





生クリーム&あんこです( ´∀` *)黒ゴマと合うでしょ~♪
P7163296.jpg






半分にカットしてカゴにドドンッ!
P7163306.jpg





わたくしめのオススメはあんこホイップです♡どうぞ♡
P7163302.jpg






美味しかったです~♪ごちそうさまでした♪
P7163311.jpg
オトンの分にはマヨネーズたっぷりトッピングしました(・∀・)



台風大丈夫ですかっ!?((((;°ロ°;)))))



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

珈琲のバゲット焼いて一度やってみたかったあれを…☆



ぎっしり☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



********************

二年前2013年の夏。
冷房の効いてない部屋で暑すぎて顏が変わってしまった直幸。
P8221751.jpg


一年前2014年の夏。
サンルームが出来た喜びで、真夏にも関わらず警備警備で痩せてしまった直幸。
P8314639.jpg
真夏のサンルームは40℃いきます


そして今年2015の夏。
直幸はやっと気が付く。冷房の部屋が一番だと…((笑´∀`))
P6100408.jpg
直幸君は一番のクーラー好き♪だからね、冷房苦手な母と寝るのは辛いって( ´ω`w)


**********************




まずは珈琲のバゲットを焼いて~♪
P7143106.jpg





焼きあがったら中身をくり抜きます~(o´∀`o)のっぺりはスルー
P7143120.jpg





くり抜きの作業は好き((笑´∀`))
P7143127.jpg






ではフィリングを作りましょう~(o´∀`o)
クリームチーズを練り練り。
P7143112.jpg






ラム漬けフルーツをドサッと♪
P7143113.jpg






そこにクーベルチュールチョコレートを入れて~♪
P7143114.jpg





最後にクルミをいれます~♪
P7143115.jpg






ぐちゃぐちゃ~っと混ぜて、フィリング完成~♡
P7143116.jpg







くり抜きバゲットの中に詰めて…(*`・ω・´*)
P7143131.jpg





冷蔵庫でキンキンに冷やしてからカットーーーー!!!
P7143152.jpg






みっちりむっちり詰まってますね~♪
P7143156.jpg






珈琲バゲットのフィリング詰め完成~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P7143163.jpg






冷え冷えで甘さ控えめで美味しい~♡
たまに遭遇するクーベルチュールチョコがカリッとトロッと溶けていい感じです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P7143169.jpg
夏バテでも食えるわ(o´∀`o)

今度はしょっぱい系でも作ってみたいな♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
夕飯と一緒に一切れずつ食べてます♪お酒にも合うと思います~♪
冷凍しても美味しいかも!?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


皆様、熱中症にはぐれぐれもお気を付け下さい~m(__)m
夏バテしてて食欲が無くても水分は摂って下さいね~(o´∀`o)ポカリね~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ



塩パンに挑戦だっ!!


塩パン(*`・ω・´*)


******************

茶君、目キラリッ✧
P6181245.jpg


にゃんちゅ、目キラリッ✧
P5127483.jpg
黒猫さんは目がキラリますね(o´∀`o)

******************



パン屋さんで塩パンを食べてから虜になってしまった母と私( ´ω` *)
家で焼けたらいいよね~って事で…

塩パンに挑戦です!!(*`・ω・´*)
あの軽さ&フワフワ感は自家製酵母では無理な気がしたのでイーストで挑戦っ(*`・ω・´*)



一度目☆
いつもの惣菜系の配合で焼いてみました。
P6120764.jpg




小さいけどバターの空洞が出来てます。
P6120779.jpg

結果…見た目も味も不合格!!





次~
二度目☆
軽い粉が良いようなのでリスドールで挑戦(*`・ω・´*)
P6161000.jpg


結果…不味い!!うぬぬぬ





次~
三度目☆
今回は湯種を入れました~。加水も高め♪
P7022232.jpg





見た目はどうしても大きいバターロールみたいになっちゃう~(つω・`。)
P7022253.jpg





裏はバターが溶けだしてカリッカリ♡
P7022255.jpg





バターの空洞も大きくていい感じ♪
P7022312.jpg


結果…美味しい!合格です!
モチっとカリッと美味しかったです~♡





そして四度目☆
今回は湯種は入れず、加水を上げてみました。
P7143111.jpg





焼き上がり♪初めて上に塩を振ってみました(o´∀`o)
P7143125.jpg





ふんふん。見た目はいい感じかな??
P7143137.jpg





裏はあんまりバターが染みてないな~ヽ(;▽;)ノ
P7143141.jpg






こりゃバター、ケチり過ぎたな…((笑´∀`))
P7143144.jpg


結果…普通!不味くはない(つω・`。)



う~~~~んヽ(;▽;)ノ塩パン奥が深い~(´・д・)
三度目に作った湯種の生地が一番良かった気がするなぁ~*╭( ˙º˙)╯*
まだまだ挑戦していきたいと思います(*`・ω・´*)
パン屋さんでもお店によって塩パンの味、食感全然違いますよね~(´∀`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

チョコバゲで生クリームサンド☆


チョコバゲ☆


*****************


あ、豆さんだ(o´∀`o)豆さ~~ん♡

P6191334.jpg


豆「どうせ用はないんだろーーー」
P6191337.jpg
くへへ。バレてら(`▽´)


******************



チョコバゲ焼きました(o´∀`o)
全粒粉もちょこっと入ってます~♪
P7123053.jpg




焼き上がり。
P7123061.jpg





一本クープのクープめちゃくちゃ( ´ω` ;)
P7123068.jpg






ココアをたっぷり入れたほろ苦です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P7123080.jpg





横半分にスパッと!生クリームたっぷりと!ラズベリ顆粒で甘酸っぱく!
P7133087.jpg





チョコバゲの生クリームサンド完成~~( ´ω` *)
P7133092.jpg





ほろ苦ココアと生クリームが合いますね~(///ω///)
P7133100.jpg





ごちそうさまでしたm(__)m
P7133104.jpg



う゛あ゛~
う゛う゛う゛あ゛~体調最悪です~(;▽;)
皆様もお体ご自愛くださいね~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

田舎パンでハードなピザトースト


ピーマン好き(*`・ω・´*)

*******************


暑かったので開かずの窓を開けたら
猫達フィーバー☆
P7112997.jpg


直幸「良い風がきますね」
P7113031.jpg


直幸「夏の匂いがしますねぇ」
P7113025.jpg
生ぬるい風だけどね…( ´ω` ;)

***************




ライ麦&全粒粉を加えた田舎パンを焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ


いい感じに一次発酵終了☆
P7092829.jpg






二次発酵終了。
こりゃ、過発酵だ!クープ入れにくいヽ(;▽;)ノ
P7092905.jpg
何回もなぞっちゃったよヽ(;▽;)ノ






焼き上がり。
P7092908.jpg





あり?横腹のクープ消えたね(´∀`;)のっぺり~
P7092911.jpg





クラム。高さがないですね~(´∀`;)
P7092916.jpg







スパッと切って♪
P70929199.jpg







ピザトーストにしました~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7092922.jpg
トーストしただけのもね♡





やっぱりハードパン最高~♡
P7092935.jpg
最近ね、ハード系ばっかり焼いてます(*`・ω・´*)
素朴な田舎パンって飽きないですね~♪
今回はピザトーストにしたけど、そのままトーストするのが一番好きです~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


おまけ☆
ねこあつめ。
一番好きな子「まんぞくさん」♡エサ入れの横に転がってる子Screenshot_2015-07-10-19-08-2111.png

カワエエなぁ~♡
2015-07-10-19-08-211.png
豆ちゃんもこんな風にならないかなぁ~♪体に悪いかな…
直幸は近いものがある((笑´∀`))




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

林檎とレーズンのケーキみたいなパン☆


みっちりむっちり美味しい~♡

****************

猫一匹。
P7113048.jpg

猫二匹。
P7113041.jpg

猫三匹。
P7113042.jpg
猫まみれ♡

******************





林檎のケーキみたいなパンを焼きました~( ´ω` *)

野菜室にいた青リンゴさん( ˙-˙ *)
P7072637.jpg





シャキシャキ感を出したかったので煮ないでそのままドサッと♪
ここにカラメルを流し入れて~
P7072638.jpg





上にレーズンをたっぷり入れたパン生地を乗せて発酵~♪
P7072643.jpg





焼き上がり~(o´∀`o)
P7072707.jpg





ひっくり返したら完成です(*`・ω・´*)
P7072710.jpg






カラメルが染みていい感じ♡
P7072715.jpg






カット☆うんうん♪レーズンもジューシー♪
P7072716.jpg





レーズンと林檎は合うわよね~ホホホ♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7072721.jpg





林檎のシャキシャキ感も残ってて、生地がムチムチで美味し~~(///ω///)
P7072730.jpg
ごちそうさまでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


暑いよーーー( ;´・_・)湿気凄いよー( ´・_・)
でもアイスとかゼリーが美味しい季節ですね~♡アイス大好きー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

紫芋のカンパーニュで甘いオープンサンド☆


オープンサンドは簡単でいいね♡


******************

ここ最近なかなか暑くなってきたので先日初冷房を入れました♪28℃設定です。

冷房を入れると、豆さんがカーテンの向こうのミニキャットタワーに行って熱中症になろうとするので
ミニキャットタワーを部屋側に入れました。
KEV1JYIIlNaLL841436512586_1436512770.jpg
豆さんズーーン。だって、頭煮えちゃうよ??

豆さん、元に戻せと「むぁ~むぁ~」抗議の嵐
tTdHawts2UZ9lDa1436512808_1436512888.jpg
へいへい。分かりましたよ。

元に戻すと「これこれ~♪」といった感じで足を猛烈にケリケリ。その後爆睡。
P7102948.jpg


しかし、一時間後。行き倒れ
P3jRe8q2MoUcJK61436513069_1436513116.jpg
やっぱり暑いんじゃんかーー(*´・д・)

******************





紫芋パウダーを入れたカンパーニュを焼きました♪

ボウルからドサッと出した生地♪発酵して網網になっているのが萌えるでしょ(o´∀`o)
P7092763.jpg





焼き上がり♪
P7092789.jpg





紫芋パウダー10%配合。10%でも良い色が出ますね~(*°∀°*)
P7092786.jpg





カット♡うんうん中身も紫ね~♪
でもお味的には芋を感じないんですよ??(*´・д・)パウダーもっと入れないとダメなんでしょうねぇ(*´・д・)
P7092796.jpg
カルディに売ってます♡





トッピングを用意して~
P7092803.jpg
キャラメルバナナ、ラム無花果、クリチ、ナッツ、チョコチップとか





クリチぬりぬり~♪
P7092814.jpg





甘いオープンサンドの完成~(o´∀`o)☆
P7092816.jpg





夕飯のデザートに食べましたよ(*°∀°*)これにメープルシロップたら~りしてね♡
P7092824.jpg





ごちそうさまでした(* ´ω` *)
P7092820.jpg



良い週末をお過ごしください~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ



枝豆山食焼いて目玉焼きランチだよ~


ふわふわ~♡


*****************


00xshtm8r05qU8x1436434344_1436434427.jpg


mfCrPBCrImAUhJd1436434478_1436434679.jpg
顏、ゴミだらけだよ…?

*******************





最近、ハードばっかり焼いてるので柔らかいパンも食べたくなって
山食焼きました~(o´∀`o)

捏ねあがった生地に枝豆&サラミを混ぜ込みます~♪
P7092761.jpg
Mixペッパーも入れました。




ふ~む。夏は発酵が早いですね~( ´ω` )焼きましょう~♪
P7092794.jpg
丸めただけのをポンポンポン




焼き上がり。
P7092836.jpg






枝豆の反乱。
P70927944.jpg
あ、私の成形が下手なだけだった(´∀`;)






お山さんです。
P7092838.jpg





手割♪かなりもちふわ~♡
P7092865.jpg
境目だから枝豆さんいません…



焼き立てフワフワを一枚ペロリと食べ、



二枚目はやっぱりトーストでしょ~♡手割トースト♡&ハムエッグとサラダ
P7092882.jpg






もちろん乗せます(*`・ω・´*)お決まりです(*`・ω・´*)
P7092891.jpg





卵とろ~りです(o´∀`o)
P7092898.jpg





卵とろ~り(o´∀`o)
P7092895.jpg
ここまで半熟はちょっと苦手なんだけどね((笑´∀`))





美味しかった~(*°∀°*)焼き立ての食パンってなんでこんなに美味しいんでしょ?(*°∀°*)
P7092901.jpg
カンパーニュとかは、ちょっと時間置いたほうが美味しくなるんですよね~♪




おまけ☆スマホアプリ「ねこあつめ」
やっぱりひんやりボードが人気です♡
nekoatume.png


猫って冷房苦手なんですかねぇ??( ´・_・)
冷房つけたらね、みんな避難しちゃう( ´・_・)
豆ちゃんは部屋にいるけど、窓辺の日当りが良い(=暑い)キャットタワーで寝てるんですよ(ノω・`*)
28℃設定だけど、寒いのかなぁ??( ´・_・)ノ(._.`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

大き目クッペでサンドイッチ&ミニちぎりシナモンロール


一番好きな組み合わせ♡


******************

今年初の冷房を入れた日。私の部屋で~す
20150708_142611.jpg
豆さん満足♪


むぅちゃんはまた見てる…。
P7052472.jpg


なおちゃんも見てる…。
P7062570.jpg
もう、みんな私の事好き過ぎ!!(///ω///)テレテレ♪←ダメだ

****************



大き目のクッペを焼いてサンドイッチを作りました~♪

全粒粉60%配合。
P7072642.jpg





焼き上がり(o´∀`o)全粒粉はやっぱりいいなぁ~♪
P7072656.jpg





なんか荒れ荒れですなぁ(ノω・`*)
P7072653.jpg





そしてスパッと縦半分に(*`・ω・´*)よく捏ねてるので中ふんわり~♪
P7072688.jpg





サンドイッチ出来上がり~♪薄~いハムと、ピクルス、人参マリネ(リンゴ酢)
P7072694.jpg




この組み合わせが一番好きです~♡(o´∀`o)
P7072698.jpg





そしてハード系の後は、甘いシナモンロールでも♡
夜焼きの夜撮りの夜食べ*╭( ˙º˙)╯*

小さいシナモンロールをホーローのパイディッシュに入れて~♪ナッツもね♪
P7062577.jpg




焼き上がり♡
P7062590.jpg





キャラメルアイシングをたっぷりかけて♡
P7062594.jpg





モギッとちぎって食べましょう~♡デザートにペロリでした(o´∀`o)
P7062604.jpg
焼き立てマイウー*╭( ˙º˙)╯*


昨日、めっちゃ暑かったーーーー(ノω・`*)梅雨寒じゃない梅雨暑!
気温的にはそうでもないんだろうけど、湿度がプラスされて地獄ですどーー



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

抹茶のカンパーニュ焼いてスウィートなおやつ☆


抹茶茶♪


*******************

風子さん鎮座。
P7072611.jpg
ちょっと呼んでみましょう。

風ちゃ~~ん


「なによ」
P7072610.jpg

あ、いつも通りとくに用はないです(・∀・)

うそよ!何もない訳ないわ!
P7072612.jpg


用も無いのに呼ぶわけないわ!!
P7072613.jpg

ひぃぃぃーーーー凄い勢いでキターーヽ((◎д◎ ))
怖いーーー((((;°ロ°;)))))

*********************





抹茶のカンパーニュを焼きました~*╭( ˙º˙)╯*
P7072631.jpg





くふふ( ´ω` *)これでデザート作るんだ♪お肌荒れ気味
P7072633.jpg





抹茶~~♡
P70726255.jpg





あんこ&クリチを乗せました♡
これが食べたくて抹茶カンパ焼きました(*`・ω・´*)
P7072669.jpg





外側パリパリ中しっとりもっちりに焼けました~♪(´∀`●)
P7072674.jpg





猫ニャンさん(´∀`*)どうも~
6txttHTS1IANTM21436262907_1436263085.jpg






とっても美味しかったです~~♡
P7072683.jpg





夕飯後のデザートに食べましたヾ(*´∀`*)ノごちそうさまでした~*╭( ˙º˙)╯*
P70726866.jpg



おまけ☆
バゲットも定期的に焼いてます( ´・_・)
P6014273.jpg
道のりは長い~(ノω・`)いや、たどり着けるのか…(*´・д・)?

おまけ②☆

猫ニャンさんのお腹側は白い。カワイ♡
P7072679.jpg



梅雨寒が続きますね( ´ω` )
お体ご自愛ください( ´ω` *)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

むちむちベーグル焼いてランチだよ~☆


久しぶりのベーグルはむっちむち硬め(o´∀`o)


*****************


むぅちゃんは~♪
P7012096.jpg


いつでも~♪
P6181248.jpg


私を見ている~♪
P4201261.jpg
もう、そんなに私の事が好きなの?(///ω///)テレテレ♪←勘違い

*********************





久しぶりにベーグルが食べたくなったので作りました~(・∀・)


4個中2個はハムチーズ♡
P7062538.jpg




あとの2個はプレーンのネジリン。
P7062540.jpg




むっちむち硬めがいいので二次発酵は浅めに~
P7062542.jpg





焼き上がり*╭( ˙º˙)╯*後に見えてるのは抹茶チョコベーグルです。
P7062554.jpg





羽生えてます*╭( ˙º˙)╯*パタパタ
P7062553.jpg
ねじり過ぎたかな( ˙-˙ ;)





いただきま~っす(o´∀`o)
P7062563.jpg





むちむちで美味しいです♪アゴが疲れる系です((笑´∀`))
P7062558.jpg
柔らかく見える??硬いんだよ~





付け合せは野菜。野菜が一番(・∀・)
P7062560.jpg
肉が無かっただけ。





久しぶりのベーグル最高だった~♡ごちそうさまでした~♪
P70625666.jpg
あんこさんがインスタに載せてたシナレズベーグルも気になるわ~。
今度焼いてみようっと♪


梅雨寒ですね~(*´・д・)涼しくて過ごしやすいけど、梅雨が終わったら夏本番ですよね( ´ω` )
夏は苦手だ~( ´・_・)ノ(._.`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

オレンジコンフィとナッツのチョコマフィン


これが美味しいの~♡

***************

にゃんちゅがソファを独占してます。
P7052417.jpg


僕のソファだろう??の顏
P7052423.jpg


昼過ぎからは赤いソファに浮気。
顏…( ˙-˙ )腹…( ˙-˙ )昼からは本気で寝るそうです。
P7052526.jpg

******************




いよかん酵母中種でチョコマフィンを焼きました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
あんこさんレシピ♪

一晩野菜室発酵した生地をマフィン型に入れて焼きます~(o´∀`o)
P7052426.jpg





焼き上がり~♡
P7052460.jpg





オレンジコンフィを乗せた大き目マフィンと…♡
P7052440.jpg





ナッツを乗せたミニマフィン♡
P7052456.jpg






このマフィンは濃厚なので大き目だと食べごたえアリアリ*╭( ˙º˙)╯*
P7052477.jpg





しっとりでチョコたっぷり♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P7052484.jpg





オレンジコンフィ大好きだから最近出番多いです(*´・д・)
P7052489.jpg






ご自由にお取りくださいm(__)m
P7052509.jpg






とっても美味しかったです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7052473.jpg


最近ベーグル焼いてないなぁ( *´・_・)
ムッチムチのベーグル食べたい~( *´・_・)硬いやつ~
焼こうっと(・∀・)キャッキャ✴



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

大き目クッペ二種類焼いてBLTサンド☆


♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


******************

イケメン豆さん。
P6221450.jpg

イケメン!!
P6221455.jpg
親バカ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジモジ

******************





大き目のクッペを二種類焼きました~(・∀・)


珈琲生地とライ麦生地(・∀・)
P7022224.jpg
いよかん酵母中種使用。




珈琲生地にはキャラメルチョコ。ライ麦生地にはチーズ。
P7022226.jpg





同時に焼きたい…。のに、やっぱり糖分が高い珈琲生地が発酵早い(ノω・`)
P7022229.jpg





でも一緒に焼いちゃうよ(・∀・)
P7022264.jpg






焼き上がり。チョコ入れすぎで爆発( ˙-˙ ;;)
P7022300.jpg






ライ麦チーズのほうはBLTサンドにしましょう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7022317.jpg
パプリカのオイル漬けも入れたからBLTPだね。




いただきま~~っす*╭( ˙º˙)╯*
P7022328.jpg






粉量100gの大き目クッペだからかなり食べごたえありますよーーー(*`・ω・´*)やってやんよ
P7022336.jpg





こちらは
珈琲キャラメルチョコです(*`・ω・´*)
P7022345.jpg






これがとってもウミャイんですよ~~♡珈琲とキャラメルの相性ったら、もう(///ω///)ポポポ
P7022343.jpg
旨いぞーーーーー(°ロ°*)





ハードパン大好き♡最高ーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P7022347.jpg
ごちそうさまでした*╭( ˙º˙)╯*



夏になったら毎年食べまくるぴょんぴょん舎の盛岡冷麺♡
今年もさっそく頼みました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
9年前に盛岡に行った時にぴょんぴょん舎で食べてから虜になりました(*`・ω・´*)
夏はやっぱり冷麺ね♪関西に来たら、「冷麺」=「冷やし中華」だったからビックリΣ(・ω・´ ノ)ノ





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

きな粉と白胡麻を使ったケーキ&クッキー☆


きな粉ケーキ(・∀・)


*********************


豆さんは今日も私の部屋から警備。
P7032396.jpg


おっ!
P7032409.jpg


働く男の背中ですな。
P7032413.jpg

*******************





きな粉&白胡麻を使ったお菓子を焼きました~♪

材料を全部混ぜてオーブンへGO~~☆
P7022173.jpg
油脂は入ってません♪このレシピは寒天で焼き固めるそうです。






焼き上がり♪寒天でもガッチリ固まりますね~♪(・∀・)
P7022175.jpg





胡麻ツブツブーー!!
P7022267.jpg





早速カット。平べったくてネッチリしてますΣ(・ω・´ ノ)ノ
P7022273.jpg





油脂の代わりに白練りごまが入っています♪(*`・ω・´*)
P7022278.jpg





パクッとな*╭( ˙º˙)╯*・・・・・・うん。うん。うん。
不味くはないんですよ??不味くはないんだけどね~( ˙-˙ )
P7022287.jpg




この味どこかで…。
あっ!!これだこれ!!きなこ棒!!
この味です*╭( ˙º˙)╯*ネッチリ感といいソックリ!
4966712000065.jpg

でもね?「きなこ棒 レシピ」で調べたら
きなこ・水飴(蜂蜜とか)・打ち粉用きなこ」材料これだけΣ(・ω・´ ノ)ノ
しかもオーブンとか何も使わないの。混ぜるだけ…。
私の作ったお菓子はなんなんだーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻




と、言いつつも、きな粉も白胡麻も大好きなので♡

クッキーも作りました♪  焼成前♪
P7032376.jpg




焼き上がり。きな粉&白胡麻たっぷり♡
P7032378.jpg




薄力粉ときな粉を半々で作ってみました*╭( ˙º˙)╯*
P7032383.jpg





サックサクで美味しかったです♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7032387.jpg


暑いーー(*´・д・)最近涼しかったから油断してたけど、今日暑いーー(*´・д・)
でも食欲衰えない~(*´・д・)?おかしいな



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

全粒粉のカンパーニュ焼いてオープンサンド☆


オープンサンド好き(*`・ω・´*)


*****************

茶君が、風子のベッドに寝ています。
P7022256.jpg


なので風子はソファに。のんびり。
P7022263.jpg


のんびりしてるのかと思いきや、この顏。
vQ03TEUiwP9vdgI1435828295_1435828373.jpg


茶君もこの顏。
JgNBHmCih32wWul1435828434_1435828580.jpg

ちなみに、冬の茶君はもっとモハモハです。こちら↓
P2151804tya.jpg
冬と夏で変わるね~♪

*****************




全粒粉60%のカンパーニュを焼きました♪(*´∇`*)
いよかん酵母中種使用。モルトエキス入れました♪
P7012099.jpg




焼き上がり(・∀・)
P7012141.jpg




香ばし過ぎますね(*`・ω・´*)
P7012131.jpg




ふっくらしてくれました♪
P7012115.jpg




カット。全粒粉60%だからもっと加水高くても良かったかも。
P7012165.jpg





薄切りにカットして、パニーニ風に焼き目をつけて~♪
P7022179.jpg





上に具を乗せたらオープンサンドの完成~♡
P7022181.jpg




左から、パプリカのオイル漬&ベーコン、ブロッコリー&サラミ、南瓜&レーズンです☆
P7022208.jpg
南瓜&レーズンにはクリチを入れてます~




とっても美味しかった(///ω///)ごちそうさまでしたm(__)m♪
P7022212.jpg



夜は豆さんと一緒に寝てるのですが、豆が扇風機を嫌がるのでつけていません(つω・`。)
暑い日は辛いよ~(つω・`。)エアコンはまだ早いですよね…!?



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ

ノンオイル・ノンバターのチョコタルトとドライフルーツケーキ☆


チョコタルト☆


********************


夜の茶君。茶君は毛がモッハモハだから暑いようですね~。
P6302085.jpg


夜のにゃんちゅ。落ちちゃいますよ~
P6302086.jpg


この僕が落ちるわけないだろう?の顏
P6302091.jpg
これでも猫なのです。

********************




ノンオイル・ノンバターの油脂が入らないお菓子を焼きましたヾ(*´∀`*)ノヘルシーヘルシー♪
ヘルシーだからいくらでも食べてOKですヾ(*´∀`*)ノ←違う違う!ダメ!


まずはチョコタルト♡夕飯の残りのカボチャの煮物も使っちゃいます♪
P6302002.jpg





焼いていきます~♪ココアはね、結構使うよ。
P6302005.jpg
かぼちゃの煮物、違和感なくチョコタルトさんに潜り込めました(・∀・)




完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P6302011.jpg





え~~~!!なにこれ♡美味しい~~~♡♡めっちゃ濃厚(°ロ°*)
P6302042.jpg




油脂が入ってないとは思えない~Σ(・ω・´ ノ)ノ
凄く美味しかったからまた作ろう♡
P6302025.jpg
茨木くみ子さんの本「ノンオイル、ノンバターの茨木さんちのおいしいお菓子」に載ってます♪
ちょっとアレンジ加えちゃってるので、見た目は変わってますが…*╭( ˙º˙)╯*





さて、お次も油脂の入らないお菓子です♡
材料を全部混ぜた所。かなり緩い生地ですね~。
砂糖は入れない自然の甘みを生かしたケーキなのですが、私はメープルシロップを少し入れちゃいました(・∀・)
P7012097.jpg
ラム酒漬けフルーツとクルミが入ってます♪



焼き上がり☆このケーキ、卵も入ってませんΣ(・ω・´ ノ)ノ
P7012100.jpg





素朴なフルーツケーキの出来上がり♡ヾ(*´∀`*)ノ
P7012143.jpg




カット。ちょっとホロホロしてますね*╭( ˙º˙)╯*
P7012149.jpg




優しい味で美味しい♡ラムフルーツ&胡桃が入ってるから満足感もあります♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P7012155.jpg
卵も油脂も使ってないとは思えない!!(*`・ω・´*)美味しい!!

やっぱり本は勉強になりますね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
