ホーローボウルでオレンジプディング☆

P5283954.jpg
プリンじゃないよ~( ´ω` *)


********************

暑いでやんす(・ω・;)
P5243455.jpg
豆ちゃんゲンナリ。もしかして初めての夏なのかなぁ??(豆ちゃんはノラさんだったので推定の年齢しかわかりません)

********************





本日は砂古玉緒さんの本から「イギリス・オレンジプディング」をつくりました♪
大き目のホーローボウルで作りたかったので型に合わせてレシピの倍量で作りました♡



ボウルにオレンジコンフィを張り付けてから生地を流します~( ´ω` *)
P5283901.jpg



60分蒸していきます~ヾ(*´∀`*)ノ
P5283905.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

蒸してる間に、先日作ったモンキーブレッドの話でも♡
こちらもホーローボウルでつくってみました(*°∀°*)チョコを包んだ小さいパンをカラメルに浸して~
P5203124.jpg



焼けました♡モコモコ(・∀・)
P5203131.jpg


ひっくり返して型から出して~♪
蜜が多すぎたみたいでトロトロ(°д°)ワオー☆美味しかったです☆
P5203149.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、60分たちました~~~♪
オレンジプディング完成~~♡♡
P52839266.jpg

P5283918.jpg




この生地不思議ですよ~(*°∀°*)フワフワなのにしっとり…
蒸しパンみたいな感じだけど、口どけが良くてスフレチーズケーキみたいな…
P5283929.jpg



やっぱりオレンジにはクリチソースでしょ♡
P5283939.jpg




めっっっちゃ美味しい~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P5283942.jpg





とっても美味しかったです~ヾ(*´∀`*)ノまた作ろうっと~♪
P5283953.jpg

これは、オレンジじゃなくても色々なフルーツでも出来そうですね(*°∀°*)
生地はね、バターも卵もたっぷり入ったリッチな生地なんですよ~。そのまま焼いても美味しいよね~って生地です。
どんどん混ぜていくだけなのでめっちゃ簡単なんです♪蒸すので焦げる心配もないしね(・∀・)
簡単で美味しいって最高~♡ヾ(*´∀`*)ノ


おまけ☆
やっぱりチョコもかけちゃうよね~(*´・ω・ `*)デヘヘ…
P5283949.jpg




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

山食焼いて野菜づくしのサンドイッチ☆


もぐもぐ(*`・ω・´*)


*******************
昨晩のむぅちゃん。
キリリッ。
P5284010.jpg


それ以上近寄ったらゆるさんぜよ。の顏
P5284013.jpg


それでも可愛いね~と近付いていくと、少しリラックス??
P5284014.jpg
でもこれ以上近寄ると逃げます(つω・`。)

**********************




山食焼きました~☆
頭コゲコゲ(´°д°`)いつもより焼成温度高くしたのに、いつもと同じ時間焼いちゃった(´°д°`)ハワワ
P5273845.jpg
Mixフルーツ酵母中種、パネトーネマザー微量、加水は牛乳と水半々。
粉は春よ恋&スーパーキング6:4。


裏側。上は伸びてていいけど…渦巻の所おかしくない?!( ´ω` ;)
P5273840.jpg
渦巻の所、不気味ーーー(´°д°`)




さ、気を取り直してカットカット☆
P5283855.jpg
普通のクラム。



ごく普通のクラム( ´ω` )軽いからサンドイッチには向いてるかな~♪
P5283856.jpg




野菜ドドン♡ レタス&気持ちばかりベーコン☆キュウリとシーチキンマヨ☆人参マリネとクリチ☆
P5283857.jpg




完成~♡ささ、冷めないうちに食べましょ♪←最初から冷めてる。
P5283859.jpg




暑くなってくると野菜が食べたくなるのはなんでだろう~??( ´ω` *)
P5283866.jpg




やっぱり、キュウリ&シーチキンマヨが一番美味しい♡♡ヾ(*´∀`*)ノ
P5283875.jpg
このキュウリの切り方が一番(*`・ω・´*)



人参とクリチもなかなか♪
P5283882.jpg



すぐに完売~☆美味しかったって( ´ω` *)
P5283879.jpg
でもガッツリサンドイッチも好きです~(o^皿^)
今度はがっつりにしようかな♪


最近めっちゃ暑くなってきましたね~(´°д°`)
水分補給して熱中症にはお気を付け下さいm(__)m
もう、真夏とかどうしましょ?((笑´∀`))ヒーー

良い週末を~ヾ(*´∀`*)ノ


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m☆

白猫ランキングへ

発酵菓子☆カラメルバナナのピーナッツバターケーキパン

P5263803.jpg
発酵菓子にハマってます~♡


***************

おばあちゃんから嬉しいクロネコ郵便が届きました♡
直幸さんチェックはいりま~す。
P5283959.jpg


次は茶君だそうで~っす。ボケボケ写真w
P5283970.jpg


次は首長族の姫、風子さんのチェック~。
P5283994.jpg


みんなが手伝ってくれるから、作業がはかどるよ( ˙-˙ )…
P5284000.jpg


僕、もう少し検査したい。
P5283998.jpg
もう十分ですm(__)m

*****************



最近ハマってる発酵菓子♡
カラメルバナナの発酵菓子を焼きました♪
パン生地は強力粉、薄力粉半々で。加水は卵と生クリーム、ピーナッツバターで。
P5263747.jpg
この時は急に作りたくなったのでパネトーネマザーオンリーで発酵しました。
パネトーネマザーはイースト臭くなくて良いですねぇ(*°∀°*)




カラメルバナナの上に生地を乗せて焼きます~☆
P5263748.jpg




焼けたらひっくり返して完成~♡
P5263765.jpg




パン生地とパウンドケーキの中間くらいの感じですね♪(*°∀°*)歯切れの良い生地♪
P5263778.jpg




ピーナッツバターとバナナの香りが合いますヾ(*´∀`*)ノ
P5263780.jpg




むふふ♡いただきます(o^皿^)
P5263784.jpg
一口食べてウマーー♪


でももっと美味しい食べ方があるよねぇ~



バナナと言えばチョコですね☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5263789.jpg




たっぷりと~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪もっともっと~♪
P5263791.jpg




これこれ~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5263794.jpg
うんまい(つω・`。)うんまいよ~(つω・`。)



ますます発酵菓子に興味が出ちゃいました(*`・ω・´*)
P5263801.jpg

発酵菓子ハマってしまって、色々配合変えて焼いてます(o´∀`o)
また今度紹介させて下さいね~♡



あ゛ーーづーーーい゛ーーーー(°д°;)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュランチ&オートミールクッキー


カンパーニュ☆


*****************

あっちも気になるし~…
P5243591.jpg


上も気になる!
P5243598.jpg
色んな事が気になるお年頃( ´ω` )

********************



カンパーニュ焼いてランチにしましょう~♡

小麦胚芽のカンパを焼きました。
P5192997.jpg
ライ麦ルヴァンストレート使用。フランスに小麦胚芽を10%配合。



香ばしさ100点!!
P5193026.jpg




ではランチにします~( ´ω` *)ホットドックと、ベーコンエッグ、トマトチーズの三種♪
P5203095.jpg



ジュルリ( ´ω` ♡)
P5203096.jpg




ガブーーーー(o^皿^)
P5203105.jpg
旨い~(o^皿^)



さらにガブーーーー(o^皿^)
あわわわ~(°д°)こ、これめっちゃ旨いっす(°д°)生のトマトにチーズ&ブラックペッパー乗せて焼いただけ。
P5203109.jpg
トマトがジューシーでトロトロ( `-´ *)チーズもトロトロ( `-´ *)旨いな~もぉ~( `-´ *)

ごちそうさまでした~ヾ(*´∀`*)ノえ…??食べ過ぎ??





こちらオーガニックのオートミールさん( ´ω` )
P5273813.jpg

グラノーラを作ろうかな~と思い買ってみたものの、うちグラノーラそんなに食べないわっ((笑´∀`))
って事で、他の物作ろうっと~(・∀・)



こちらコストコで買った、いかにもアメリカンなサイズのドライクランベリーさん。
P5273815.jpg
全然減らないのです((笑´∀`))


この2つを使ってクッキーでも作ろうかな~っと(*´・д・)


そんなこんなでクッキー完成~(・∀・) 端折り過ぎ?笑
P5273825.jpg
ついでにチョコも作成♡



バターを少量にして、クリチをちょびっと入れてみました♪薄力粉よりオートミールの方が多いの♡
P5273827.jpg
いつもより高めの温度で焼きました~。


チョコのほうもバター少量です♪代わりに卵を入れて重めにして、ナッツ&チョコチップをたっぷり♡
P5273829.jpg
こっちも薄力粉よりオートミールの方が多いです(・∀・)



これが凄く美味しかったんです~♡ヾ(*´∀`*)ノ
P5273830.jpg
レシピ覚書しといたけど、同じの焼けるかな~??
明日も焼いてみようっと☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
クランベリーとチョコの二種類大き目のクッキー計10枚焼いてバターは20gで済みましたヾ(*´∀`*)ノ
でもバターの香りはフワッと香っていい感じ♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ケーキみたいなパン~発酵菓子カレ~


めーーーっちゃいい香り♡


******************

外猫のガングロさん発見~~☆
P5253637.jpg


メスだと思ってたらオスだったの(°д°!)
P5253638.jpg


風子さん首を長くしてイケメンを見ていました((笑´∀`))
P5253640.jpg
イケメン発見~って?((笑´∀`))家の中にもイケメン沢山いるよー

***************




発酵菓子カレを焼きましたヾ(*´∀`*)ノ
高橋雅子さんのレシピから「上にクレームダマンドを乗せて焼く」って所を拝借しました♪


水分は卵、生クリーム、マスカルポーネだけ☆かなりリッチな生地にしました♡バターなし。
P5253644.jpg
Mixフルーツ酵母中種使用。


一次発酵が終了した生地にクリチを散りばめるヾ(*´∀`*)ノ
P5253645.jpg



ナッツ&クレームダマンドを用意して~(*`・ω・´*)
P5253648.jpg



パン生地の上に流していきます~(・∀・)
P5253651.jpg



ナッツをたっぷり散らして焼成へ~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5253654.jpg



焼きあがりました~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆めちゃめちゃいい香り♡
P5253662.jpg



「カレ」とはフランス語で四角の意味らしいので、レシピでは角型を使っています。
だから私が作ったのは「カレ」ではなくて、ただの発酵菓子ケーキですね( ´ω` )
P5253658.jpg
でも丸い形が好きなのーー



スポッとな!
P5253669.jpg
スルリと綺麗にでました~♪




カット。うわー凄いボリュームある~ さすがパン☆
P5253675.jpg




しっとりむっちり美味しい生地です♡たまに出てくるクリチもまた美味しいヾ(*´∀`*)ノ
P5253677.jpg




まだ少し温かいので切り口めちゃめちゃですが、温かい方が美味しい♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5253686.jpg



ブスっと刺して、このままバクーーー!!ワイルドだろぉ~
P5253698.jpg
おーいーしーいーヽ(●´∀`●)ノ
これはもうケーキですね♡食べごたえのあるケーキ♡


発酵菓子に興味が出てきたので数種類焼きました☆
それはまた今度載せますね~( ´ω` *)

あーつーいーーー(°д°;)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

カンパーニュ・シュープリーズ~カンパくり抜きサンドイッチ~

P5243547.jpg
シュープリーズ~☆


*******************

豆さん、兄さん達に邪魔されることなくサンルームに到達(*°∀°*)
のんびりと光合成♡
P5253610.jpg


しかし、ベンチからシマシマの男が監視している( ˙-˙ )ジーーー
P5253614.jpg


でも豆さんはプイッと知らん顔。
P5253615.jpg
目が合うとケンカ始まるからね(つω・`。)

*****************



カンパーニュ・シュープリーズ作りました♡
高橋雅子さんの本を参考にしました~(*・ω・*)人(*・ω・*)図書館で借りたやつ

まずはカンパーニュを作りましょ~♪
フランスを中心に、マルチグレイン、ライ麦を配合した生地。mixフルーツ酵母中種を使ってみました♪
サンドイッチに向くようにいつもよりよく捏ねてからオーバーナイト☆
P5243456.jpg



筒状になるように鍋で焼成☆
P5243457.jpg



焼き上がり…。しょっぺーです。しょっぺー焼き上がりです。
P5243521.jpg
鍋に対して生地量が少なすぎました(( °ω° ))
全然筒状にならなかったし、クープは消滅してるし(つω・`。)



気を取り直してカット☆まだ少し温かいです☆
P5243532.jpg
ふむふむ。クラムはサンドイッチには良さそうですよ( ´ω` )



中身をくり抜いて~♪
P5243533.jpg



半分は甘いサンドイッチにしようっと♪
P5243536.jpg
また中に戻すからサンドイッチの具はかなり控えめに☆



リボンを結んで、はい完成~~~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5243540.jpg




カンパーニュはしょっぱい焼き上がりだったけど
こうすると可愛いね~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5243543.jpg



はらり…
P5243555.jpg



オーープンッ(*`・ω・´*)
P5243559.jpg



スキッピーのピーナッツバターサンドと
クリチ&ハムです♪←白飛びして見えない( ˙-˙ ;;)
P5243562.jpg



パンがしっとりしてて美味しかったです~♪
P5243567.jpg




今度は本の通りにデコレ型で焼こうっと( ´ω` )
P5243572.jpg
中身を食べたら外側はトーストしたり、中にシチュー入れたりして使えますね♡
頻繁には作れないけど、また作ろうっと~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)


昨日暑かったーーー(°д°;)
でもうちのキッチン北側にあるし、風が吹き抜けるのでまだ涼しいほうかな~?( ´ω` )
ヤバいのは私の部屋(つω・`。)二階の南東( ´・_・)ノ(._.`)
でももっとヤバいのが母の部屋。二階の南西( ˙-˙ ;)これからの季節暑いですよ~(´°д°`)
父の部屋は一階なので比較的涼しいで~す(o´∀`o)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

フランスの地方菓子~Gaufre Fourreeゴーフル・フーレ~


見た目ワッフル食感パンケーキみたいな(・∀・)


******************

むぅちゃんベンチでゆっくりしてます♪
そこに私が現れ、むぅちゃんビックリ(°д°)
P5243581.jpg


風子と茶君は土間にペタン。
P5243582.jpg



過ごしやすい季節ね~♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5243584.jpg

******************




本日はゴーフル・フーレを作りました。フランスの地方菓子らしいです。
レシピには無かったけど、ラム漬けフルーツを生地に入れちゃいました♡
P5243463.jpg



この生地はドロドロですね~。いつもはパン生地でワッフル作ってるから新鮮~(・∀・)
P5243465.jpg



きゃー♡いい香り~♡(o´∀`o)
P5243477.jpg



さささ、焼きたてをいただきましょう~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5243485.jpg



ゴーフル・フーレ。メレンゲを入れてふんわりサクサクに焼いたワッフルみたなお菓子(*°∀°*)
P52434911.jpg



レシピではラズベリーを使ってるけど、無かったのでナッツ&ラム漬けフルーツを散らして~
P5243499.jpg

P5243500.jpg




カット☆サクッとふんわり~(///ω///)シュワシュワッと美味しい~♪ヾ(*´∀`*)ノ
P5243507.jpg



ラム漬けフルーツ入れたからそのままでも美味しいです~♪
P5243529.jpg

↑図書館で借りました♪(・∀・)
表紙にもある「ガレット・ブルトンヌ」はエシレ有塩バター指定なんですよね~120g…(°д°)
100gで1000円はするよねぇ~??(°д°)


作りたいパン&お菓子いっぱいです(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ

ベーグル、セントル角食、ビスコッティ、クッペ、バゲットです


溜まってる写真があるのでまとめて載せちゃいます~(o´∀`o)


****************


ベッドのカバーを夏仕様にしました♪
豆さんお気に召した様子。
P5233441.jpg


夏仕様いいねーだって(o´∀`o)
P5233443.jpg


そしてまたゴロン。
P5233444.jpg


なに撮ってんすか?の顏。
P5233445.jpg
可愛い豆ちゃん撮ってんすよ(o´∀`o)

****************



本日まずはベーグルから♡
全粒粉100%の丸パン全粒粉100%のクッペ
と来て、お次は全粒粉100%のベーグルを焼きました♪
P5213198.jpg
干し芋酵母中種を使い切りました♪


焼き上がり☆全粒粉の香りー(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5213216.jpg



黒ゴマのベーグルも焼きました( ´ω` *)
P5213222.jpg



ベーグルタワー。三階建て。←低いな笑
P5213225.jpg
美味しかったです~♡



お次はビスコッティ☆ちょっと発酵をとりすぎてサックサクになっちゃった(´°д°`)
P5182925.jpg



キャラメルチョコ、レーズン、ドライバナナ、パンプキンシード、アーモンド
P5182926.jpg
酒粕酵母ストレート☆



めちゃめちゃサクサク( ´ω` )私はもっとガリガリが好きなのです(*`・ω・´*)
P5182932.jpg
発酵気をつけよ。



お次はセントル角食。
P5233420.jpg



春よ恋100とスーパーキング半々で作ってみたら…めっちゃドロドロになった。湯種も春よ恋。
捏ねも成形もヤバくて「も~~~~~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻」って何度もなりました笑
P5233423.jpg
加水90%の悪夢。


これがね、頑張った甲斐あってね、不味かったよーーーーOrz口どけ最悪でした。
P5233427.jpg
うえーーーーーん。゜(゜´ω`゜)゜レシピ間違ったのかな…??
次は頑張ります( ´ω` ;)




お次はクッペ。チビクッペさんは焼いておくとなにかと役に立ちます♡
P5193041.jpg



最後はバゲット、夜焼きの夜撮り。ピントがしっちゃかめっちゃか。
P5223408.jpg
見た目悪くても、私的には美味しかったからいいの(*・ω・*)人(*・ω・*)
いいのいいの…いいのーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻


おまけ☆
図書館でパン&お菓子の本を借りてきたので勉強に励みます(*`・ω・´*)
P5233449.jpg
さっきも読んでたけど…めっちゃワクワクする~♡♡
これだーって本があったら買いに行こうっと♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
急いでたので今回は目についた10冊だけ借りてきました♪次はなに借りようかな~♪





ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ

ホーロー鍋で夜焼きチョコパン☆甘いサンドイッチ作ったよ~


夜焼きチョコパン☆


******************

直幸君、高い所にいるのね( ´ω` )
P5223351.jpg
オトンの部屋の高い窓の所。


大あくび。ふわぁ~~
P5223355.jpg


風子お嬢さんはオトンのベッドで睨みをきかせてます。
P5223359.jpg
女子のような敷きパッド笑


*******************




今度はホーローで甘いチョコパンを焼きました(・∀・)

オーバーナイトで発酵させようと思ってたのに、冷蔵庫入れるの忘れてたーー(´°д°`)
なので夜に焼いちゃいました(°д°*)
P5213277.jpg
春よ恋100、いよかん酵母、パネトーネマザー微量、加水牛乳、ココア&チョコチップたっぷり。


焼き上がり。
P5213282.jpg



チョコの甘~い香り♡
P5213293.jpg



一晩お眠りくださいm(__)m
P5213305.jpg



次の日。
おはよーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
早速カットされたチョコパンさん♡いい感じにしっとり♡
P5223314.jpg



甘いサンドイッチにしようっと(o^皿^)
P5223322.jpg



片方には生クリーム☆もう片方にはクリチ☆
P5223333.jpg


フルーツどーーん。
P5223335.jpg
生クリームの方には苺のコンポート♡クリチはキウイ☆



甘い甘いサンド完成~~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
疲れた時に最適♡←疲れてないのに食べるけど( ˙-˙ )
P5223340.jpg



冷蔵庫で冷やしてから~
バクーーー! おいしいー( ˙-˙ *)♪
P5223348.jpg
意外にキウイ合う( ^∀^)

ホーローでのパン焼き楽しいよ~♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
これからも焼こうっと♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


良い週末を~☆



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♪

白猫ランキングへ

ドライフルーツカンパ&Mixフルーツ酵母中種完成~!


良い香り~♪


******************

昨日の続きです♪
直幸と豆の距離が少しだけ近づきました(・∀・)


じゃんっ!! ベッドで一緒に寝てるの~♡
P5193080.jpg


端と端だけど笑
P5193086.jpg


様子を伺ってます…
P5193085.jpg


眠いけど気になる…(';')
P5193091.jpg

昨日ね、このベッドカバー&下の毛布にオシッコされたんですよ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
しっかり一回分くらい。ビチョビチョ((((;゜Д゜)))))))夜に洗濯機回しましたよ( ˙-˙ )
犯人の目星はついてますよ((笑´∀`))茶君だと思うw

*******************




ドライフルーツたっぷりのカンパーニュが食べたい(°д°*)


レーズンとオレンジピール☆捏ね上げ後混ぜ込みました♪オーバーナイト。
P5213217.jpg
干し芋酵母中種使用。



焼き上がり~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5213241.jpg



もう少し焼きこんでも良かったかも(・∀・)香ばしいの大好きー
P5213245.jpg
黒豆…



カット!!
P5213259.jpg



いい香りです~♡
P5213262.jpg



はっ!!(´°д°`)ナッツも入れようと思ってたのに忘れたーーーグアー
P5213265.jpg



これこれ♪クリチぬって食べます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5213268.jpg




美味しかった~♪やっぱりハード系最高ですヾ(*´∀`*)ノ
P5213276.jpg
レーズンがジューシー(o´∀`o)



おまけ☆
結構前に完成していたmixフルーツ酵母。右側
P5112468.jpg

中種作りました♪三回目の継ぎをしたことろ♪
P5213211.jpg


3~4時間後完成~。
P5213253.jpg
干し芋酵母中種さんとチェンジで仲間入り♡


いよかん酵母中種とMixフルーツ酵母中種☆
P5213255.jpg
中種はしばらくこの二つで( ´ω` *)
酵母液も整理しました。
んで、整理してた時に酒粕酵母液の大瓶をぶちまけちゃいまして…ガックリ。でもいいもん。まだ小瓶があるもん。゜(゜´ω`゜)゜。



最近暖かいですね~(*・ω・*)人(*・ω・*)ポカポカ~♪



ポチッとして頂けるととても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

ホーロー鍋で食パン焼いてサンドイッチ☆


幸せの青い鍋(・∀・)


******************

昨日の夜、直幸さんは久しぶりに私の部屋で寝ていました♪
なお「素敵な僕…❀」
P5193065.jpg



しかし、最近豆さんの部屋と化していた私の部屋。
豆「なんであの太っちょいるの!?」
P5193067.jpg
豆さんビックリ(°д°)


なお「この素敵な僕を太っちょだと…?」
P5193078.jpg
いまだに仲良くなれないこの二匹。
でもこの後少しだけ距離が縮まったんです(°ロ°*)
その様子はまた明日~♡

*********************




ホーロー鍋で食パンを焼きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
いや、正確にはホーロー鍋に入れてオーブンで焼きました(o´∀`o)
こちら粉量500gの食パン生地☆この半分を使って食パンを作っていきます♡もう半分が何になったかはまた後日。
P5203112.jpg
春よ恋100とスーパーキング6:4、酒粕酵母ストレート、パネトーネマザー微量、加水は牛乳と水半々。



こんな感じで鍋に詰めて~。
P5203114.jpg



焼き上がりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)ガス抜きが甘かったなぁ。反省。
P5203133.jpg




真ん丸可愛いわ~(o´∀`o)♪
P5203135.jpg



カットー(*`・ω・´*)あ♪上が ⌒⌒⌒⌒ ←こうなってて可愛い(*´∇`*)
P5203166.jpg
キメは荒いっす。



サンドイッチにしましょっ♪レタス、トマト、クリチ、人参、ベーコン。
P5203168.jpg



ちょこん。なぜこんな所に鍋が…
P5203172.jpg




オープンッ!!
P5203173.jpg
サンドイッチ入ってました~(*・ω・*)人(*・ω・*)←自分で入れた



いただきま~す♡⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
P5203186.jpg



耳の部分のサンドイッチ♡耳大好き(///ω///)
P5203192.jpg
美味しかったです(*・ω・*)人(*・ω・*)


型の素材や、形、大きさが変わると同じレシピの生地でも食感が変わりますよね~。
この鍋で焼いたらふっかふかになりました( ´ω` *)
菓子パン系の生地のほうが向いてるかも??(*゚ー゚)
また焼こう(*`・ω・´*)すぐに焼こうっと(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

ホーローのパイディッシュでマーブルチーズケーキ


上が割れたんだよーーーーヽ(;▽;)ノ


****************

茶くん「世界の平和は僕に任せろ!キリリ!」
P5182852.jpg
あらやだ。どうしたの、カッコイイわね~♡


ひょ~。凛々しい顏してはりますなぁヾ(*´∀`*)ノ
P51828522.jpg


言ったそばから茶君サボリ。
P5193034.jpg
ちょっと~世界の平和はどうすんのよ~(ノ`Д´)ノ.:・┻┻


茶君「有給休暇中ですけど?有給が2年分たまってるからね。」
P5193035.jpg
あ、そうだったんだ(o´∀`o)そっかそっかごめんね…ってそんなに有給あるかーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

ワンダーコアの下は快適なんだそうな( ˙-˙ *)←最近茶君をここでよく見る。

*****************



チーズケーキ焼きました(o´∀`o)割れたけど…

ボトムはお決まりのビスケット&バターのやつ☆
P5192962.jpg



抹茶、チョコのマーブルと、プレーン(*゚ー゚)
クリチ、エバミルク(生クリームがなかった)、卵多めでゆるゆるな生地。←大丈夫かな??
P5192963.jpg




焼き上がりま…割れたorz 全部割れた。全滅
P5192964.jpg
やっぱり大丈夫じゃなかった( ˙-˙ ;)


でもでも
冷めたら縮んでくっ付くかも(*・ω・*)人(*・ω・*)




うん。くっ付かなかった(・∀・)キャーー
P5192986.jpg



ま、いいべ~( ´ω` *)食うべ~(*´ω`*)
P5192973.jpg



あ、そうそう。このパイディッシュ、高さはこのくらい(・∀・)チーズケーキだと1.5人前くらい♪一人で1つは飽きちゃうかな
P5192981.jpg



抹茶マーブル。美味しい~♡
P5192991.jpg



チョコマーブル。これもなかなか♡
P5192992.jpg



プレーン。これは定番ですねヾ(*´∀`*)ノマイウー
P5192988.jpg

全部に手を付けてしまった(´°д°`)ヤベー
責任もって全部食べます(*`・ω・´*)←やめとけ。


最近昼間は暑いくらいだけど夜はまだまだ冷えるので
風邪ひかないよう、ご自愛ください(*´・ω・`*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

珈琲とチョコのモリモリ折り込みパン

P5182899.jpg
ぐるぐ~る(・∀・)


******************


茶君と風子が警備をしています。
P5182869.jpg


直幸さんが「警備とはこうゆうものぞ」と風子に教えています。
P5182885.jpg


にゃんちゅ隊長は一人で黙々と警備です。
P5182891.jpg
猫猫警備隊!!お疲れ様です!!

******************



珈琲とチョコの折り込みパンを作りました♪(・∀・)
珈琲生地に手作りチョコシートを折り込みます(*°∀°*)
P5182895.jpg
春よ恋100、酒粕酵母ストレート、パネトーネマザー微量、加水73%。


二次発酵終了~♪焼きますよーー(*゚ー゚)
P5182904.jpg
パウンドの小さい型です。



焼き上がり~☆…モリモリ…( ˙-˙ ;)
P5182920.jpg



上から( ˙-˙ *)
P5182915.jpg




正面からはヤバいですよ??
覚悟してください。さあ、いきますよ(°д°)



ドーーーン。モリモリーーー!!
P5182910.jpg
型が小さかったかな( ˙-˙ ;;)
前回作った時も結構モリモリだったなぁ~。
前回の折り込みパン→荒々しい折り込みパン



カット~☆あははは。微妙な折り込み~(・∀・)
P5182937.jpg
しかしふかふかしっとりなのだっ(*`・ω・´*)



クリームチーズ、バナナ、生クリームで甘々なサンド♪
P5182951.jpg



父の夕飯後のデザートになりました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P51829555.jpg
珈琲とチョコの組み合わせ大好き~♡☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



昨日、オーバーナイトでベーグル生地仕込んだんだけど、加水間違えたらしくてフニャフニャだった~~(´°д°`)
なんだろう??寝ぼけてたのかな??ベーグルは作れませんでした((笑´∀`))
リベンジだーーーー(*`・ω・´*)オオーーー(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡ 

白猫ランキングへ

コッペパンでソースチキンカツサンド&ベーコンちぎりロール


トマトそのまま??(・∀・)


********************

なおちゃんが時計を枕にしてます♪
P5042183.jpg


時計枕極楽。ニヤリ
P5042186.jpg

*****************




惣菜パンを作りました~(*・ω・*)人(*・ω・*)
惣菜パンは家族にも評判良し(///ω///)

1つ目はベーコンにドライオニオン&チーズの王道惣菜パン♪
P5172783.jpg
春よ恋100%に干し芋酵母中種にパネトーネマザー微量。加水牛乳と水、エバミルクで70%。
国産小麦だからいつもより加水減らしました。73%くらいでも良かったかな??


ロールしてカットしてホーローでちぎりパン風に焼きましょ♪
P5172786.jpg



もう1つはチビコッペパン♪
P5172788.jpg
成形が簡単だから楽~♪




ふくふくになった所で焼いていきます~ヾ(*´∀`*)ノ
P5172804.jpg



可愛いコッペさん焼き上がり♡
P5172810.jpg



まだ少し温かいけど、カットーー(*`・ω・´*)粒マスタードぬりぬり~
P5172816.jpg
チキンカツを挟んで~




チキンカツサンドの完成~~ヾ(*´∀`*)ノ
P5172823.jpg
オトンが貰ってきたチキンカツ☆




ベーコンちぎりパンももっちり焼きあがりました~♡
P5172830.jpg



ベーコンとチーズたっぷり♡美味しい~♡
P5172833.jpg



はい(・∀・)トマトは丸ごとです(・∀・)ハハハ
P5172838.jpg
日曜日のマミーとのランチ&夕飯に出したので完売ですヾ(*´∀`*)ノ
ふわふわ惣菜系は人気高しっ!!




おまけ☆小物入れの話☆

お菓子に使う細かい物などを入れている小物入れ☆
木とブリキの組み合わせがお気に入りです♪
P5172790.jpg
木とガラスの組み合わせも大好き。


クッキーの型とか小さいケーキの型などを入れてます♪
P5172801.jpg
入りきらない分は別の場所に☆

ホーロー製の物も大好き♡最近ホーロー食器さん数点仲間入りしました♪
使うのが楽しみ~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

最近暑いからゼリーが食べたい!!(*`・ω・´*)ロサさんのゼリーが食べたいっ!!(*`・ω・´*)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

ブルーポピーシードのクリチケーキ&ベーグル焼いた~


スタバ風の味~♡


********************

本日も豆さんのお写真です☆

ベッドでのびのびの豆さん(///ω///)
P5132626.jpg

ん?セクシーだわね。
P5132628.jpg

写真ばっかり撮ってなんなのさ。だって(°д°*)そりゃ撮るさ。可愛いんだもん
P5132665.jpg
豆さんは風子の次にスレンダー。抱っこも大好きだけど、軽いから余裕~♪

*****************




ブルーポピーシードのクリチケーキ作りましたヽ(●´∀`●)ノ
前回作ったのは2月ですって(*゚ー゚)その時の記事はこちら→

今回は丸いケーキにしたかったので大き目の茶碗にアルミホイルを敷いて生地を焼きます~。半円の型が無いので。
P4211395.jpg


焼き上がり♪
P4211398.jpg


ラップに包んで冷まします~。
P4211399.jpg


クリチを塗ったら出来上がり~ヽ(●´∀`●)ノ赤いのはラズベリー顆粒。
P4211467.jpg


カット~(・∀・)丸いと可愛いわね(・∀・)
P4211473.jpg


ベリーコンポートをたっぷりと♡
P4211476.jpg


生地にコンポートが染み込んで…うんまーー( ˙-˙ *)
P4211478.jpg



ごちそうさまでした~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4211484.jpg



おまけ☆
ベーグル焼きました☆ベーグルは成形が楽しいね~♡
P5112475.jpg


めっちゃムラの焼き上がり(*゚ー゚)あれ~?
P5112492.jpg


そんなムラベーグルはサンドにして食べましょっ(・∀・)
P5112495.jpg
むちむちで美味しかったです♪
次は甘いベーグル作ろうっと(*・ω・*)人(*・ω・*)




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

香ばし全粒粉100%のカンパーニュ&チョコリュスティック


レーズンバターまいう~♪


*****************


かなり暑かった昨日。
避暑地を見つけた豆さん。
P5152764.jpg
ソファーの下。あんまり涼しくなさそうだけど((笑´∀`))


床に寝そべる時は片腕を伸ばすんですって。そのほうが涼しいんですって。
P5152766.jpg


イケてる角度は斜めですって(°д°)イッケメ~ン✴
P5152767.jpg

****************




全粒粉100%のカンパーニュを焼きました♪
P5142731.jpg



こじんまりな焼き上がりです(´°д°`)
P5142742.jpg
でも香ばしさは天下一品。さすが全粒粉様~



次の日カット☆1日たったけど、めっちゃふんわりです♪
P5152773.jpg



う~ん(o´∀`o)全粒粉の香り~♡
P5152776.jpg



カナッペ風に(*・ω・*)人(*・ω・*)
P5152778.jpg



手作りのレーズンバターで♡前回とは配合を変えてみました♪
P51527800.jpg
前回は無塩バターだったから今回は有塩で。
レーズンはラムレーズンじゃなくて、ブランデーレーズンに変えました。
ラムレーズンでも美味しかったけど、香りが甘すぎたんでブランデーにしました。ブランデーぴったり(o´∀`o)
ワインレーズンでも合いそう~♡ごちそうさまでした(///ω///)


おまけ☆
ダブルチョコのリュスティック焼きました。
P5142746.jpg



キャラメルチョコ&普通のチョコのダブルヾ(*´∀`*)ノ
見た目と反してクラストサクサク歯切れ良かったし、クラムが瑞々しくて最高(・∀・)←言うねー
P5142751.jpg
キャラメルチョコの甘い香りがハードの生地にマッチしてました(・∀・)こりゃ旨い。
冷めたらトースターでカリっと焼き直すのです!!チョコはとろ~り、生地はサックサクで…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ




ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ

ガトーショコラ焼きました。&パンケースの話。


お久しぶりのガトーショコラ様☆



******************

豆ちゃんが気持ちよさそうに毛繕い♪
P5132648.jpg


おっ♪「殴ってやんよ」ポーズ、キターーー♡
豆「パンチ食らわしてやろうか!!」
P5132652.jpg


豆「その頬っぺたにパンチやってやんよっ」
P5132653.jpg
目が座ってます。


豆「そんな事より僕は警備します」
P5132632.jpg
あ、はい。頼みますよ( ˙-˙ *)

*****************




久しぶりにガトーショコラ焼きました~(*°∀°*)
P5142701.jpg




メランジュールさんで一発です(*°∀°*)共立てで簡単仕上げ♪
P5142703.jpg



生クリームがなかったのでエバミルクを入れてしっとり~♡
でも…トッピングの生クリームが欲しかった…。あると思ってたのにー
P5142712.jpg



これがあった(o´∀`o)ルンッ
P5142715.jpg



ぐふふ♡ぐふふ♡
P5142716.jpg



さ、さ、さ、最高~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆う・ま・い♪う・ま・い♪
P5142720.jpg



ごちそうさまでしたm(__)m♡うまかった(* ˙-˙ *)
P5142725.jpg



おまけ☆パンケースの話。
焼いたパンや、お菓子はこれに入れてます☆
この入れ物はパンケースではないと思いますが、大きさが丁度いいのでパンケースとして使ってます♡
P5142675.jpg


山食もすんなり入る高さ☆2斤の山食も入るよ~。作らないけど笑
P5142679.jpg


中が透けて見えるのが好き☆
P5142682.jpg
これ、ボロいんですよ((笑´∀`))でもこのボロさが好きなんです(*°∀°*)
ホーロー製のパンケースも使い込んで少し錆びてきたら素敵だろうなぁ♪可愛いの沢山ありますよね♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

ライ麦ルヴァンのカンパーニュでホットドック


ライ麦たっぷりのカンパ~☆


*****************


にゃんちゅ君がいつもは入らない、かまくらベッドに入ってます♪
おすまし顏ですね♪
P5132617.jpg



しかし、次の瞬間
急にハンターの顏にΣ(・ω・´ ノ)ノ
P5132618.jpg


この顏から→この顏。
nyannchu.png
僕は昼寝してるわけじゃないって感じ?(°д°)

*****************





こちらは、少し前に焼いたライ麦のカンパ。粉100gの小さなカンパ。
これが凄く美味しかったから今度は大きのを焼こう(*°∀°*)
raimugikannpaa.png



って事で今回は粉200gで焼いてみました♪
P5122563.jpg



ライ麦ルヴァンストレート15%&RAY40%で香ばしいカンパ♪
P5122568.jpg




一晩おいて、次の日旨みが増したカンパをカット(*`・ω・´*)
P5132586.jpg



真ん中に切れ目を入れ、トーストしたら粒マスタードを塗り塗り。
P5132591.jpg



紫キャベツしかなかったのでそれを挟む(*`・ω・´*)紫キャベツって凄い日持ちしますよね(´°д°)
P5132593.jpg



ケチャップに絡めたソーセージを乗せます~♡(°ㅂ°*)
P5132596.jpg




ささ、ランチにしまひょっ(///ω///)♪
P5132598.jpg



ケチャップ苦手なんだけど、最初から絡めながら炒めると食べられる♡
P5132604.jpg
昔、母がロールパンに挟んでくれたなぁ♪美味しかったなぁ~♪



バクッ!!(´∀`) ん~♪パンがサックサク♡
P5132616.jpg
ハード系のこのサクサクガリガリ感が好きだーーーー(°ロ°*)



とっても美味しゅうございましたm(__)m♡ごちそうさまでした♪
P5132600.jpg
全粒粉も好きだけど、風味はライ麦の方が好きです(*・ω・*)人(*・ω・*)
でもさ~ライ麦100%のパンは不味そうですよね~(°ㅂ°;)ボッソボソ。
話は変わるけど、そば粉があるからそば粉のパン焼こうかな~♪



お陰様で風邪のほう、かなり良くなりましたm(__)m♪まだ咳が出ますが、喉の痛みもなく快調快調~です(*°∀°*)
「神よぉ゛ぉ゛ぉ゛ーーー」とかふざけてるとしか思えない書き込みにも優しいお言葉を頂き、わたくしオナツ、うれしゅうございました!!ヽ(;▽;)ノ←誰だよw
皆様も風邪をひかないよう、お体ご自愛ください(*・ω・*)人(*・ω・*)無理は禁物ですぜっ



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ

2つ山食でフルーツハニー☆

P51225422.jpg
キウイ大好き♡

******************

むぅちゃんハケーーン!!
P5122581.jpg

むぅちゃんが乗っているのは…
マッサージチェアーの上にマルチカバーを折り畳んだ物を乗せ、さらに猫ベッドを乗せたVIP席。←どこがっ!!

今日もむぅちゃんのアップ頂きました♡お目目クリクリ。
P5122585.jpg
ママ&にゃんずmamaさんが喜んでくれるからヾ(*´∀`*)ノにゃんずmamaさんいつもありがとー♡
私は頑張るよっ(*`・ω・´*)唸られても近付くよっ(*`・ω・´*)←


**********************




山食を焼きました~ヾ(*´∀`*)ノ
珍しく2つ山です♪
P5122522.jpg
ヨーグルト酵母ストレート、微サフ、加水75%(酵母分含む)、エバミルクを少々。
粉は春よこい&スーパーキング。6:4で。


裏側~☆
P5122528.jpg


台風がきてるみたいで、昼間から薄暗いヽ(;▽;)ノ
薄暗い部屋での写真は苦手なんです(( °ω° ;;))ブルブル


クラムめっちゃ粗い…( ˙-˙ ;)そして写真撮りにくい( ˙-˙ ;)
P5122532.jpg



柔らかくていい感じなんだけど、クラム粗いですね~ヽ(;▽;)ノ
P5122533.jpg
そして写真が撮りにくい←しつこい。



フルーツたっぷりのハニートーストにしてみました♡
P5122536.jpg
写真が…←しつこいって!!(°ㅂ°╬)




いただきま~~す(///ω///)♡
P5122544.jpg




美味しかった~♡
P5122548.jpg
でもね、ハニートーストは小さくカットするより大きいままのほうが美味しいね((笑´∀`))



昨日の昼間は薄暗いっていうか、「え?夜?」ってくらい暗かったんですよ~(°ㅂ°;;)
部屋が薄暗いと、ピントが甘くなるんですよねヽ(;▽;)ノ←写真が下手なだけ。
自分の腕の問題か…((笑´∀`))勉強すんべ。


おまけ☆
少し前に全粒粉100%のクッキーを作りました♡
P4191220.jpg

オリーブオイルにメープルシロップで♪
なんだかヘルシー?美味しかったです♪
P4191224.jpg
普通のクッキーのほうが100美味しいけど((笑´∀`))
はう。バターたっぷりのクッキー食べたくなった(・∀・)作ろうっと♪



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡m(__)m

白猫ランキングへ

渋皮in黒糖シナモンロール☆


黒糖とシナモン合うよ~♡



******************


にゃんちゅ君、むぅちゃんのベッドを奪い満足気。
にゃんちゅ「うぬ。」
P5112505.jpg



眠いだよ…
P5112507.jpg



だよ…
P51125077.jpg
いい表情してんな~~(°д°*)

********************




久しぶりにシナモンロール焼きました♡
前回作ったのは去年の12月だったみたい…マジカー。
前回の記事はこちら→「林檎入りシナモンロール」


今回は、黒糖シナモンロールにしましょっ♡
黒糖生地にシナモン&黒糖♪ 
P5112462.jpg
酒粕酵母ストレート&微サフ、加水は牛乳で75%(酵母液含む)



そこに栗の渋皮煮のラム酒煮をon♪
P5112463.jpg
栗の渋皮煮を黒糖とラム酒で煮ました( ´ω` )



ローーーーーール!!!!(*`・ω・´*)
P5112464.jpg
くるくるくる!!



カット。 小さ目です( ´ω` *)
P5112465.jpg




無骨な感じで焼き上がり( ´ω` *)
P5112480.jpg



もちろんクリチアイシングを塗って食します♡
クリチ、黒糖、バター、生クリームを全部まぜまぜして簡単~♪
P5112486.jpg



バクーー!!ぬおっΣ(・ω・´ ノ)ノこれ美味しいーーーー♡♡
黒糖とシナモン合いますねヾ(*´∀`*)ノラム酒の渋皮煮もかなりマッチしてるぅヾ(*´∀`*)ノ
P5112488.jpg
これはヒット(*`・ω・´*)旨い(*`・ω・´*)





おまけ☆
フルーツミックス酵母と苺葡萄無水酵母☆結構前に完成してます~(o´∀`o)
オリもかなり溜まってるし(・∀・)最初はなに焼こうかな~♪
P5112468.jpg





ポチッとして頂けるととても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

母の日のプレゼント&クグロフ←…また!?


母が入れてくれた紅茶♡




昨日は母の日でしたね~♪

最近、ママは紅茶に興味が出てきたそうなので紅茶関連の物をプレゼントしましたヽ(●´∀`●)ノ

プレゼントを早速開けているママ♪
P5102402.jpg



「おっおっ♪」と言いながら開けている(*°∀°*)
P5102409.jpg



ママ「綺麗~♪」と喜んでいる様子(*°∀°*)
P5102415.jpg



はい、ここでなおちゃんのチェック入ります((笑´∀`))
P5102426.jpg



興味もなかったらしく、足蹴にして去っていきました…(´°д°`)
P5102431.jpg



早速、ママが紅茶を入れてくれました♪
アッサムなのでこの後、ミルクティーにしていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
P5102455.jpg
香りがいい~♪これからはママに紅茶を入れてもらおう…グヒヒ…



紅茶のお供に食べているのはチビバナナ5本を使って作ったクグロフケーキ☆
P5102436.jpg



存在感のあるチャンクチョコを入れました♪
P5102441.jpg



1つはママに♡もう1つはgrandmotherに♡
P5102454.jpg



喜んでもらえて良かった♡ヾ(*´∀`*)ノ
P51024577.jpg





おまけ☆
猫達に爪を研がれボロボロになった座椅子を虫干ししていると…
むぅちゃんが乗ってた(°д°)
P5102447.jpg
斜めな所のってますねー


キメ顏。キリリッ!!
P5102450.jpg
斜めくらいが丁度いいって。



ふふふふ( ´ω` )ふふふふふふふ( ´ω` )
まだ風邪治ってないんですぜっ( ´ω` )…シクシク

…なんなのよーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻夜中の咳辛いんじゃーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
おお神よ、神よぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。←こんな時だけ神に祈る 笑
あ、ママはね、私が静かになったって喜んでますよ?((笑´∀`))


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

カボチャ餡の黒ゴマ・クグロフケーキ


クグロフ様~~~~♡


********************


去年の5月の直幸君。
キャワイイ♡
P51174255.jpg

こちらも去年5月。豊満ボデーー♡
P5137540.jpg

はい。最近の猫達の写真が不足しています。申し訳ございませんm(__)m

******************




先日作ったカボチャあんぱん→「平焼きカボチャあんパン
を作った時にカボチャ餡が余ったので、ケーキを焼きました♪
14cmクグロフ型で焼きますヾ(*´∀`*)ノ
P5062244.jpg
黒ゴマも入れて和風に♡



ポツン。…焼き上がり。 こんなにスペース開いてるともったいない気持ちになる(´°д°`)
P5062248.jpg



もりもりだなっΣ(・ω・´ ノ)ノ
P5062250.jpg



スポっとな(*`ー´)綺麗(*`ー´)←自分で言う
P5062253.jpg



さささ、お茶にしましょう♡
P5072273.jpg



カット~☆黒ゴマがいい香りだわ~♡
P5072281.jpg
空気入ってても気にしないよ?(*`・ω・´*)



しっとりマイウーヾ(*´∀`*)ノ
P5072293.jpg




もう、本当、クグロフの形大好き☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5072280.jpg
この形はみんなを幸せにするね(*`・ω・´*)ね、ね(*`・ω・´*)
しっとりバターケーキを作る時はほとんどパウンドケーキのレシピで作ってます♪
バター100g、薄力粉100g、卵100g、砂糖65g(甘さ控えめ)にプラスαって感じですね(*°∀°*)簡単~((笑´∀`))
ベーキングパウダーは入れず、バター、砂糖、卵をホイップしてフワフワにするやり方です~☆←こっちの方がしっとりして私は好きヾ(*´∀`*)ノ
クグロフ14cm型なら一個分♡12cm型なら二個分♡ぴったりです♪


おまけ☆
風邪治らないとか喉が痛いとか言いながら、姫路城まで行ってきました((笑´∀`))
姫路城近くの広場で開催された「姫路クラフトアートフェア」に行ってきました♪
カメラ忘れちゃってスマホ写メです~(ノω・`)
20150509_154546.jpg
色んな作家さんの作品があって、とっても楽しかったです♡可愛いお皿とか沢山ありましたよ~(*°∀°*)
高いけどね…←小声
喉はまだまだ治る気配がありません(つω・`。)扁桃腺めーーー(`・ω・´)キッ!!



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡


白猫ランキングへ






ピザパン~真ん丸ドデカイよ~


イヤーーー天井についちゃうーーーー(⊙д⊙)



********************


猫にとっても人間にとっても一番良い季節ですなぁ~(///ω///)
20150505_143200.jpg


お昼寝が気持ちいい季節だね~♪
P5072310.jpg
※近づくなと、唸っています…。ヴヴヴヴヴー

******************




常時、家にある激安のトマトペースト。でも一度開けると使い切るまでに時間がかかる…。
って事でパンにもどんどん使っていこうーーー(*゚ー゚)
P5072267.jpg



トマトペースト10%、干し芋酵母中種20%、微サフ、加水は水で70%
P5072315.jpg
メランジュールさんのボウルは必要以上にデカイ。


フィリングは胡椒のチーズにフライオニオン☆
P5072316.jpg



真ん丸ドデカ成形(*`ー´)フィリング飛び出す寸前Σ(・ω・´ ノ)ノ
P5072318.jpg



まぁ、そこまで高さはないのでデロンギさんで十分だろうと焼き始めると
天井についちゃうーーーー(⊙д⊙)
P5072324.jpg



温度下げたりなんだりしたけど
やっぱり焦げたよね( ´・_・)ノ(._.`)
P5072349.jpg
でも私は許容範囲です(°ㅂ°*)



これ、ほんとにデカイんですよ(*°∀°*)
大きさ比較
P5072355.jpg

…え??分からないって??((笑´∀`))
祖父母宅で沢山もらったオロナミンC~☆懐かしいわ~((笑´∀`))



大きさ比較も終わった所でカット~☆
P50723699.jpg
ありり??具が上に集中してますねΣ(・ω・´ ノ)ノ


さらにカット
P55072372.jpg



うんうん♪ピザの味するするぅ~(*°∀°*)
P507723722.jpg
小さく成形してもいいですね( ´ω` )←そんな元気なかった人



喉風邪治らない…( ˙-˙ )病院の薬も効かないんですけどーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
もう喋りたくて喋りたくて((笑´∀`))でも声出したら地獄なので大人し~く生活します( ´・_・)ノ(._.`)



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

全粒粉100%チビチビクッペ&タバチェール☆


おチビさん♡


*****************


こちら、我が家の茶様♪
にゃんちゅと同じ黒猫ですが、毛が長いせいか茶色っぽい。
P5072299.jpg


肉球からのハミ毛。これのせいで床では滑りながら走っている(*゚ー゚)
P5072302.jpg
爪も切らせてくれない茶君なのでハミ毛を切るのはもってのほか。


キリリッとした瞳♡
夜のクリンクリンの目も好きだけど、やっぱり猫の醍醐味はキリッとした目でしょ(`▽´)
P5072311.jpg

******************




先日全粒粉100%のふわふわパン(その時の記事はこちら→)を焼いたので
次はハード系でしょって事で全粒粉100%で仕込んでみました♡

いよかん酵母中種20%、加水70%。
P5072313.jpg
ママパンさんのスーパーファインハード♪


小さ目6個に分割~♪粉200g分を6個だから結構小さ目♪
せっせと成形~(*`・ω・´*)
P50723144.jpg




焼き上がり~(*°∀°*)二個はタバチェにしました♡
P5072340.jpg



強力粉全粒粉150gと薄力粉全粒粉50g合せました♪
P5072332.jpg



全粒粉100%のハード…香ばしさが物凄い(*°∀°*)
P5072339.jpg



このめくれた部分がガリっとザクっと美味しいんですよね~♪~(゚ε゚( ) フンフンフーン♪
P5072335.jpg



中はふんわりフワフワ♡
P5072361.jpg
はっ!!(⊙д⊙)
これは絶対にカンパーニュに向いてる!!このクラムのふんわり感(⊙д⊙)
次は全粒粉100%のカンパ焼くぞ~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆



おまけ☆
帰省した時に食べてきたラーメン♡ここのラーメン大大大大大好きなんです~♡
めーーーっちゃ美味しいの♡餃子がめっちゃデカイの(*`ー´)
20150430_132848.jpg
20150430_133148.jpg
は~(*´∇`*)美味しかったなぁ~(*´∇`*)
また食べたい~すぐ食べたい~。゜(゜´ω`゜)゜。


喉風邪治ってきたーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ワッヒョワッヒョヾ(*´∀`*)ノ
まだ声ガラガラだけど、痛みはなくなってきました(*`ー´)
ここまでくりゃこっちのもんだぜっ(・∀・)←!?



ポチッとして頂けたらすごく嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

平焼きカボチャあんぱん~☆


平焼きタワー♡



********************
むぅちゃん発見♡
むぅ「やべぇ。オナツに見つかった」
P4292005.jpg



むぅ「それ以上近寄ったら…分かってんだろうな…」
P4292007.jpg
は、はい(´°д°`)近寄りません(´°д°`)



って言いつつ近寄るけどね((笑´∀`))
むぅ「ち、近い!!」
P4292011.jpg

********************




野菜室にいたカボチャさんと目があった(°д°*)
帰省前に買ったカボチャだっ(°д°)少し弱ってきてる…(・∀・)使っちゃいましょう♪
潰したカボチャ100g入れました。酒粕酵母ストレートに微サフ。
P5062232.jpg
バター入れるの忘れました…。
頭がボケボケしてます。



コシの弱いやわやわな生地(´°д°`)でもカボチャの黄色は素敵~ヾ(*´∀`*)ノ
P5062233.jpg



中に詰めるのは南瓜とこしあんを混ぜたもの♪
P5062235.jpg



発酵終了~☆このまま焼いてもいいんですが
今日は平焼きにしましょう~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P5062239.jpg
天板を被せ、190℃で18分焼成



完成~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P5062254.jpg



カボチャのいい香り~♪
P5062257.jpg



中にはたっぷりカボチャあんが♡
P5062262.jpg
生地にバターが入ってればもっと美味しかっただろうに…(´°д°`)

久しぶりのパン焼きはゆるゆる菓子パンでした( ´・_・)ノ(._.`)
美味しかったけど…ね…( ´・_・)ノ(._.`)


おまけ☆
我が家のポトスさん。
帰省前、瀕死の状態になっていたのに父に「水あげてね」と言い忘れていて一週間近く水をもらえなかったポトスさん。
帰宅すると…逆に元気になってました((笑´∀`))
P5052218.jpg
水あげすぎだったのね(´°д°`)ごめんよ(´°д°`)



今回の風邪はしぶといですーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
昨日70%まで回復したのに、今日は50%に後退しました(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
扁桃腺が腫れていて喉が痛い痛い(・∀・)
ボケボケしながらパンを焼きます~♪←寝てろ!



ポチッとして頂けたらとてもうれしいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

白猫ランキングへ

チーズのカンパーニュでパンサラダ☆

こんにちは~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
昨日は喉風邪が悪化して熱が出たので一日寝てました~(´°д°`)トホホ


でも今日は70%くらい回復したので
さっそくメランジュールさんに頑張ってもらってます♡

さっき捏ね終わったけど、バター入れるの忘れたーーー
イーーーーヤーーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻


*******************


直幸さん、堂々と警備(*`・ω・´*)
P5052199.jpg



お?下に倒れてるネコいる…
P5052202.jpg


むぅ「なんだよ…」
P5052206.jpg
あれ??むぅちゃん太ったわね?


直幸兄さんのお尻チェック入りま~~~す♪
P5052207.jpg


お尻チェックが嬉しかったのかピーーーーン
P5052208.jpg

******************


帰ってきてからパンを焼いてないので
少し前に作ったチーズカンパのお話を♪

とろけるチーズをたっぷり入れたカンパーニュ☆酒粕酵母ストレート使用。
P4151045.jpg



チーズが焦げて香ばしい~(*・ω・*)人(*・ω・*)
P4151049.jpg



とろけるチーズが生地にも染み込んでて、トーストするとサックサクのサックサクでめーーっちゃ美味しかったです♡
P4151054.jpg


パンサラダにしました♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
メインはパリパリチキン♪レモンでさっぱりと、ねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4161086.jpg



これは美味しかったなぁ~♪また作ろうっと♡
P4161091.jpg


昨日は豆がずっと添い寝をしてくれていました。゜(゜´ω`゜)゜。
ありがとう豆ちゃん。゜(゜´ω`゜)゜。
でもね、「撫でろ撫でろ」と1時間おきに起こすのはやめて~(つω・`。)



ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

帰宅しました♪

4/29~5/4まで茨城県の母の実家(祖父母宅)に帰省していました(o´∀`o)
今回は母と二人で車で行ってみました(チャレンジャー)
兵庫県の自宅から茨城県の祖父母の家まで650キロ。寄り道しないで8時間(高速)で行けるみたいです。

でもSAに寄りまくったので行きは10時間かかりました(*°∀°*)

草津SA
P4292025.jpg

海老名SA
P4302043.jpg

他にも色んな所に寄りました♪
休憩しながらだと意外と行けるもんですね(*・ω・*)人(*・ω・*)


兵庫県を20時に出たので東京に着くころには朝方になっていました(o´∀`o)
P4302046.jpg
でも行きは元気元気でした♪行きは…ね。

安全運転を心がけながら80キロで走行( ´ω` )時々120キロ笑
朝6時には茨城県についていましたが、スーパー銭湯行ったり、車の点検したりで
祖父母宅に到着したのはお昼過ぎでした( ´ω` *)


祖父母宅にいた緑の「ベレー坊や」  可愛い笑
P4302063.jpg




車で行ったもんだから必要ない物まで買っちゃいました((笑´∀`))乗せていけるからね
これはカッティングボード。1つ持ってるのですが安かったのでもう1つ購入♪



1000円の三割引き=700円♡安い~♡
P5042174.jpg


ママとお揃いで猫のティッシュボックスも♡これも安かったなぁ~♪
P5042170.jpg

他にも色々買って、車にぶっ詰めて持ち帰ってきました(・∀・)ルンルン♪


帰りの高速は…辛かったーーーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻
眠くて眠くて( ´・_・)ノ(._.`) 母と力を合せて帰路につきましたm(__)m
写真を撮る元気もなかったので写真一枚もなし( ´・_・)ノ(._.`)
帰りも色んなSAに寄った&1時間仮眠をとったので11時間かかりました~。




家に帰ると猫達文句言い通し(*´Δ`*)
とくに豆さんはずーーーーっと文句言ってましたw
lEdTVtIA6B7ICbG1430740166_1430740393.jpg
父は仕事だったので、猫達の世話は父がしてくれてました(*°∀°*)
オトン、お疲れ様でしたm(__)m


あ~♪楽しかったなぁ♪(*・ω・*)人(*・ω・*)
祖父母、叔父、兄に会えて元気そうだったので安心しました♪
親友二人にも会えたし、とっても幸せ♡
充実したGWでした(*°∀°*)←私のGWはもう燃えつきました。

そして、喉風邪を引いてしまい声が全然出ない~~。゜(゜´ω`゜)゜。喉痛いよーー
でも久しぶりにパン焼くぞーーーーー♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪


ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ



折り込みクグロフパンでサクサクラスク☆


大好きクグロフ~ヾ(*´∀`*)ノ


*****************

え~、本日は一年前の5月の写真を少し。
なおちゃん&むぅちゃんのお写真を少し♪

やっぱり影から見てる~(・∀・)
P5197941.jpg


なおちゃん椅子に座ってるぅ~♡この椅子は今は豆ちゃんが座ってるから不思議な感じね~。
一年前は豆も風子もいなかったからね( ´ω` )
P5046898.jpg


むぅちゃん逃げ道がなくてドキドキ(・∀・)
P5026807.jpg


そんなお二人さんのツーショット♡
P5016791.jpg
一年前のなおちゃんもむぅちゃんも可愛いわ~♡

******************



大好きクグロフ型で折り込みパンを焼きました~(*`・ω・´*)

ベリーのソースを入れたパン生地♪干し芋酵母中種、微サフ、牛乳。
P4271845.jpg


手作りのシワシワシートを折り込みます((笑´∀`))
P4271848.jpg


クグロフ型に詰め詰め☆
P4271850.jpg



焼き上がり~♪ヨボヨボですなぁ
P4271895.jpg



クグロフ…ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッやっぱりいいわぁ♡
P4271901.jpg



カット~☆
P4271908.jpg



微妙な折り込みだけど、クグロフだから許しちゃう((笑´∀`))
P4271912.jpg



これを薄くカットしてラスクにしちゃいましょう~ヾ(*´∀`*)ノ
P4281958.jpg


100℃で90分、そのまま庫内で冷まして出来上がり~♪
P4281992.jpg


サクホロで美味しかった~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4281998.jpg


ラスク大好き~♪
P4281995.jpg


ラスクはね、こっち(関西)に引っ越してきてから好きになったんです~( ´ω` )
好きになったと言うか、注目し始めたんです♪
パンを作るようになってからラスク作りも挑戦してるけど、やっぱり難しいんですよね~(*´Δ`*)
売ってるようなサックサクホロホロのラスクは出来ないーー(ノ`Д´)ノ.:・┻┻たまにマグレで出来たりするけど…
まだまだ研究が必要ですな(*°∀°*)



ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡(o´∀`o)

白猫ランキングへ

ネコずしニャー太

ネコずしとは…
寿司のシャリの上にネコがのっている非常に不思議な生物です。
ネコずしは「すき間」を通じて、我々の住む次元とは違う別の次元へと移動しています。
「すき間」の向こうにはネコずしの世界が広がり、こちら側である人間界のネコたちの真実の姿がそこにあるという事が近年研究でわかってきました。
(ネコずし研究員 タンゲ&泣き虫ピーナッツ 研究レポートより抜粋)

ってな訳でねこずしさん、祖父母宅に降臨。
P5032152.jpg




キャ、キャワイイーーーーーーーーー♡♡
P5032166.jpg




シャケブーとトロ美の可愛さに息切れ(*´Δ`*)ハァハァ
P5032161.jpg

ガチャポン一個400円です♪結構高い…
もう一種類あるんですが、同じのが出るのが恐くて4回で終わりにしました( ´ω` )弱虫なもので( ´ω`笑)


パン焼きたい病にかかりました…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

白猫ランキングへ

チビプレッツェル天国~~~☆

P4281990.jpg
おチビさん~♪


*******************


お??
P4271952.jpg


おお??
ハンサムボーイが来てます♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P42719522.jpg

***************




小さいサックサクのプレッツェルが食べたい(*`・ω・´*)
作ろ~う♪野菜室でオーバーナイトの生地♪
P4281962.jpg
いよかん酵母中種使用。


成形して~♪
P4281963.jpg
ミニサイズ多め(*`・ω・´*)



焼けました~♪ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P4281972.jpg
小さくて可愛い♡



細長さんがいらっしゃいます♡(*`・ω・´*)
P4281974.jpg



この細長さんがめっちゃ美味しかった~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
P4281984.jpg



サックサク天国~(///ω///)
P4281986.jpg



チョコつけて楽しんでみたり♡これね、トッポみたいにサクサクで美味しかった♡
P4281988.jpg



チョコプレッツェルも~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
P4281977.jpg
チョコとプレッツェルめっちゃ合う~(///ω///)♡美味しすぎる♡
また絶対焼こう(*`・ω・´*)すぐに焼こう(*`・ω・´*)

お店のプレッツェル食べたいな~(・∀・)
近くに売ってないーー(´°д°`)



ポチッとして頂けたらとっても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR