プレッツェル風バンズ


スマホ写メのにゃんちゅと茶君







ジーーーーーー
P6280066.jpg








ジーーーーーーー
P6259962.jpg







アガーーーーー
P6259963.jpg








夏毛でちょっとスッキリ茶君
P6280067.jpg







本日は~
プレッツェル風バンズーーー
P6290071.jpg
デブっちょプレッツェルになちゃったわけじゃないです( ^∀^)ww







強力オーション、準強力ナポレオンで。
P6290070.jpg






マロンペーストも入れました♪
P6290078.jpg
甘いバンズ( ´∀` )






クリチとアップルジャムを挟んで♪
P6290083.jpg







バターを多めに配合した生地なので
ふんわり~
P6290081.jpg
まわりサクサクヾ(*´∀`*)ノ


ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)

ポチヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

試作のパイ生地


フフ~ン♪








なおちゃんが寝ています。
今日はちょっと涼しいからいいね(*´∇`*)
なお「だね~♪」
P6270045.jpg






ところでなおゆきさん( ´ω` )
前から思ってたんだけど…
手おっきいね?
P6270050.jpg
なお「ま、ね。僕の手にはロマンが詰まってるからね」


ふぉ~(*°∀°*)そのクリームパンにはマロンが詰まっていたのか(*°∀°*)美味しいねぇヾ(*´∀`*)ノ

なお「違うよ( `-´ )浪漫だよ浪漫( `-´ )」







ってわけで
本日は試作のパイ生地(*´Δ`*)
この状態で一晩冷やしてました。
P6270011.jpg
ここから伸ばして畳んでを繰り返してパイ生地にするのですが
本日は…
油脂をバターではなく、マーガリンにしてパイ生地を作ってみました!!(*`・ω・´*)







ジャンっ(*´Δ`*)
P6270014.jpg
うーんとね、全然問題なくパイ生地完成(*´Δ`*)
ただ、マーガリンは溶けやすいのでちょっと伸ばしては冷凍庫へ5分を繰り返しました。



220℃で13分



出来ました~~~~\(  ´ω`  )/
全然問題なく膨らみましたね(*°∀°*)ハンバーガーみたいw
P6270030.jpg
フィリングはマロンクリームとブルベリクリチの二種類






サックサク~♡
P6270034.jpg









そんでこんな感じで生地が余りますわな(*´Δ`*)
P6270012.jpg








細切れの生地をまとめてまた伸ばしました
P6270038.jpg
ミートパイにしてみます(*`・ω・´*)






サクサクだけど
細かい生地集めて作ると
あんまり膨らまないね(´°д°`)
P6270043.jpg

今回は低トランス脂肪酸のマーガリンを使いました。
パンに塗ったりするマーガリンは不向きかなと思います。
ケーキ・お菓子用マーガリンが良いと思います♪
バターみたいな風味はないで~す(((((。*ω*。)))))



ポチヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ココナッツクリチチョコパンケーキ

20140626_1619100.jpg
うっすらなおゆき君







また伸びてる茶君
20140625_1754266.jpg








にゃんちゅの椅子になったオットマン
20140625_134839.jpg









キョロリ
20140625_2116000.jpg









なお「あーつーいー」
P6259993.jpg









さぁ
本日も長い名前「ココナッツクリチチョコパンケーキ」
P6269997.jpg
名前そのまんま(*´∇`*)







ラムレーズンとクルミもトッピング♪
P6260004.jpg
周りの白い部分もココナッツソースです♪








モグモグ…
P6260009.jpg
うめぇーーーーー(*°∀°*)っしゅ






ココナッツソースたっぷり
P6260001.jpg
ソースは
ココナッツパウダー、クリチ、バター、生クリームを合わせたのが白ソース
セミスイートチョコ、牛乳、ブランデーを合わせたのが黒ソース
この二種類のソースめっちゃ合うーーーーー(*°∀°*)♪



ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチ(*°∀°*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


濃厚チョコクッキー


倒れてます







得意の自分で腕枕です(*´Δ`*)
P6259971.jpg







あっ
なおゆき氏ヤバい(´°д°`)
P6259979.jpg







耳がほっぺから生えちゃってるもの(´°д°`)
P6259986.jpg
なお「※●◆☆▼・・・・」








先日作った
濃厚チョコスノーボール
P6239885.jpg







カカオ55%のセミスイートチョコをたっぷり練りこんだクッキー
P6239876.jpg
ほんの気持ちです程度にクルミも入れた(ノω・`)






最後に粉糖まぶすから砂糖は控えめで♪
P6239880.jpg







おひょ(*°∀°*)
濃厚ーーー(*´∇`*)
P6239887.jpg
サックサク~♪






残りはこちら
ムーミンくん容器に。
P6239888.jpg
ムーミン「まかせてぇ」







なんてったってムーミン君
君にはこの蓋がついているからね( ´ω` )
P6239893.jpg
ムーミン「うん。だからまかせてって」

むっ(⊙д⊙)ムーミン、クッキー食う気だろ((((;°ロ°;)))))

・・・・・とか一人で喋りながらクスクス笑っていたのでした。
今の時期のオーブンは地獄ーーーーーヽ(;▽;)ノでもやめられないんだなぁ(*´∇`*)♪


ポチ(*´∇`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランチみたいな夜ご飯


黒二匹








涼しげな茶君
P5137643.jpg








上からなおゆき
P6189617.jpg






ぐうたら警備
P6209722.jpg








ベッドカバーをめちゃめちゃにしてから乗る
P6189618.jpg








本日はカンパな夕飯
P6249914.jpg








ナポレオンで焼きました(*´∇`*)
P6249904.jpg
レーズン酵母♪






トーストして夕飯にいただきました(*´Δ`*)
P6249929.jpg







お皿にいっぱい(*´Δ`*)
P6249926.jpg
鶏燻製、もやしナムル、サラダ
ジャガイモと人参と自家製ツナの粒マスタード和え



ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あんこチーズベーグル


足を組んでるなおゆき







大胆に寝てます(´°д°`)
P6209792.jpg
にゃ「ブーブーブーzzzz」←いびき







レースのカーテンに爪を…(´°д°`)
P6209795.jpg








本日はベーグルです( ´ω` )
P6239856.jpg
ベンチタイムの生地さん。
タイプERとゴールデンヨット半々くらい♪







あんことチーズを(*´Δ`*)
チーズは普通のしょっぱいチーズです( ´ω` )
P6239859.jpg
P6239860.jpg
ネジリンもやってみた( ´ω` )







盛大に飛び出してますねぇヽ(;▽;)ノ
P6239862.jpg






ケトリングちょい長めにして
P6239869.jpg
皮を厚めに(*´Δ`*)






ネジリンした方がもっちり感増すような気がするぅヾ(*´∀`*)ノ
P6239865.jpg

たまにしょっぱいチーズが出てきて…良い!!(*°∀°*)
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

残りのパイ生地でイビツなパイ


ぺったりにゃんちゅ







ズンっ
P6219812.jpg









ズンッ
P6219815.jpg
にゃ「なにがズンッだよ(ー_ー)」







一本腕なおゆき
P6239839.jpg









ズンッ
P6239840.jpg







ズンッ
P6239845.jpg
なお「あ~うるさい」








本日は
先日作ったパイ生地余ってたので
P6229822.jpg
またまたカスタードパイ







切れ端の細かい生地をまとめて
伸ばしました(ノω・`)かなりいびつです( ´ω` )
P6229817.jpg
P6229819.jpg
模様なんか描いてみちゃったり( ˙-˙ )







いびつなパイには
チェリーのコンポートを添えて(*´Δ`*)
P6229834.jpg
形は悪いけど味は一緒ーーー(*°∀°*)←開き直り



今日は梅酒を漬けました(*・ω・*)人(*・ω・*)
冬くらいには呑めるかなぁ(*°∀°*)ルンルン


ポチヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

季節外れのカスタードパイ


堂々とPCに乗る…と?(´°д°`)







アジアンにゃんちゅ
P6209745.jpg
凛々しい(*´Δ`*)♡





破られて以来開けなかった網戸を解放。網戸は破れたままww
P6209779.jpg
なお「風がいいですな」



もう一つの窓も開けてあるので風が抜ける抜ける\(  ´ω`  )/サイコー
私が隣にいるときだけ開けてます。
網戸直そう…(つω・`。)




大分お気に召したご様子
なお「なんで今まで開けなかったんだ!!」
P6209786.jpg
君らが破ったからだよ(╬ ´ω` )








さて本日は
季節外れの
P6209691.jpg
パイ生地ーーー






ほんとにね。暑い日に作るものじゃないのです(´°д°`)
P6209692.jpg
生地を丸くくり抜いて
カスタード、マロンクリーム、ラムレーズン入れました\(  ´ω`  )/






卵ぬってテキトウwに模様入れて
P6209694.jpg
カスタードはかなり固めに作りました。
マロンクリームはボンヌママのマロンジャムに生クリーム混ぜたもの。





焼き上がる2分前くらいに粉糖をふりました
P6209708.jpg
もうちょっと焼き色つけてもよかったかな?(*´Δ`*)







サックサクーーーー(*°∀°*)
P6209717.jpg
焼きたての美味しいこと(*°∀°*)







季節外れのパイ生地作成( ´ω` )
P6209710.jpg
冷蔵庫さんに助けてもらいながら
どうにか出来ました(*・ω・*)人(*・ω・*)




梅雨はどこへ?(*´Δ`*)


ポチ( ´ω` )
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久しぶりのバゲット


おや?誰かいますな(*´Δ`*)








にゃんちゅ君でした~\(  ´ω`  )/
P6199642.jpg





くつろいでますねぇ(*´Δ`*)
P6199650.jpg
完全に使い方間違ってるけど…((((;゜Д゜)))))))






天井になにかいるみたい((((;゜Д゜)))))))
P6199654.jpg
いきなり写真青っぽくてすんません







ボロミニキャットタワーもにゃんちゅのお気に入り♪
P6199686.jpg
ボロボロでミニサイズ







本日は久しぶりの
バゲットーー
P6199660.jpg
帯切れなんて生やさしいもんじゃないほどの
クープを無視した亀裂。
むむーー(´Δ`)






そしてこちらは問題?のカンパーニュ
P6199668.jpg





そば粉を60%配合した
そば粉カンパーニュ
P6199665.jpg
怪しい外見((((;゜Д゜)))))))

発酵の時から怪しかったんですよ( ˙-˙ )
とにかく怪しいのです( ˙-˙ )




切ってみました( ˙-˙ )
P6199672.jpg
やっぱり・・・(ノω・`)
重い…堅い…(ノω・`)そば粉の味そのまんま(ノω・`)

これは本物の田舎パンだ!!!!!!(´°д°`)
ライ麦を高配合したときのようなパンです(´°д°`)

不味いです\(  ´ω`  )/ヒャッハー



ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

そば粉シフォン


ん~~~~







お背中お流ししま~す(*`・ω・´*)
20140616_232055.jpg







むぅ「僕の椅子だよ」
20140617_195115.jpg







茶「いんや。僕のだ」
20140615_181339.jpg

いいえ。ママの足置きです。








本日はこちら(*°∀°*)
P6189578.jpg







そうシフォンです\(  ´ω`  )/
P6189580.jpg
膨らみが悪いですねぇ(つω・`。)
そば粉だから?






焼きあがったら逆さまにして冷まします。
P6189591.jpg
そば粉100%で作ってみました(●´ω`●)
あとは卵と砂糖と油と水







チラリ( ˙-˙ )
P6189587.jpg
下から覗いてみました。






外すのが下手ーーーーー。゜(゜´ω`゜)゜。
P6189594.jpg
周りボロボロ。゜(゜´ω`゜)゜。







シュワシュワして美味しい\(  ´ω`  )/
P6189607.jpg
けど、蕎麦が嫌いな人は無理だな(´°д°`)
私は蕎麦大好きで~~~~すヾ(*´∀`*)ノ



食べ過ぎるとアレルギーになっちゃうらしいので
ほどほどにしよう((((;゜Д゜)))))))


ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ

そば粉あんこロール~クリチアイシングがけ~


爆睡にゃんちゅ







猫は風の通り道に詳しい( ´ω` )
P6179524.jpg







私、この手が大好きですヾ(*´∀`*)ノ
丸めてグッとしてるこの手♪
P6179515.jpg
「パンチお見舞いするぞ」的な







ゲンコツ落とすぞ的な( ^∀^)
P6179517.jpg
あ~可愛い(*´∇`*)







本日は
そば粉配合のあんこロール\(  ´ω`  )/
P6179568.jpg
クリチアイシングがけ~~






そば粉を30%配合した生地に
P6179552.jpg
あんことクルミを巻き込みました♪結構テキトウww






P6179554.jpg
P6179557.jpg
こんがり焼いてぇ( ´ω` )








アイシングは
クリチ、バター、粉糖、生クリームを練ったもの
P6179564.jpg






う~ん(*´∇`*)
そば粉とあんこ合う合う\(  ´ω`  )/クルミも良い感じ♪
P6179573.jpg
軽~いフワフワ生地になりました(●´ω`●)
最近はレーズン酵母使ってますヾ(*´∀`*)ノ


そば粉まだまだあるーーー(´°д°`)
自分で買った分とおばあちゃんが送ってきてくれた分(*´Δ`*)



ポチ\(  ´ω`  )/
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


猫にカメラを向けると…


茶君ははっきりカメラを見ます(*`・ω・´*)キリリ









にゃんちゅは
P6149418.jpg







絶対にカメラを避けます(´°д°`)
P6169483.jpg
視線を頂くのに一苦労(´°д°`)







なおちゃんは
P6169496.jpg







呼ぶと見てくれますがカメラちょっと嫌い
P6169499.jpg




むぅちゃんは逃げます( ^∀^)ww
あっ、私から逃げてるだけだった( ^∀^)


暑いっす(((((。*ω*。)))))

父の日のチョコケーキ


ちょこん








ヌン
20140615_153604.jpg
スマホ写メなので画像粗くてすんません







父の日
ザッハトルテっぽいチョコケーキヽ(●´∀`●)ノ
P6159451.jpg






まぜまぜして流してぇ~
P6159442.jpg







焼けた~( ´ω` )
P6159444.jpg







チョコをぬりぬり~
P6159446.jpg







ナッツを散らして完成ーーー\(  ´ω`  )/
P6159449.jpg






オトンのとは別で作った小さい方の
お味見チョコケーキ♡
P6159453.jpg
しっとりまいうー(*´∇`*)


ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)



ポチ(*´∇`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パウンド型でモンキーブレッド


クルリン






パーーーー
P6109301.jpg







なお「ママの部屋は落ち着くぜ」
P6139390.jpg
母の部屋に入り浸るなおゆき







なお頭(*^。^*)
P6139395.jpg






小さいシナモンロールをパウンド型に入れて
P6139401.jpg
たっぷりとメープルシロップを♡







二次発酵終了したらナッツを散らして
P6139404.jpg






焼けましたぁ~~~(*´∇`*)
パウンド型で焼くシナモンモンキーブレッドーーーー(*´∇`*)
P6139407.jpg





メープルとシナモンのいい香り~♪
P6139405.jpg





ちぎりながら食べる(*´Δ`*)
P6139409.jpg
でもクグロフ型かシフォン型のが良いみたい(´°д°`)
次はそうしよう(*・ω・*)人(*・ω・*)


下のメープルたくさん吸った生地がトロトロで美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ


ポチ( ´ω` )
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

角食でサンドイッチ(*´∇`*)


警備に余念なし。






茶君「僕だってがんばるよ」
P6129388.jpg
おぉ(*°∀°*)ついに再就職なるか!?







角食\(  ´ω`  )/
P6129348.jpg
黒ゴマ角食ーーーーーヾ(*´∀`*)ノ





本日はサンドイッチを作るべく
角食を焼きました(*´∇`*)
P6129347.jpg
二次発酵終了






ふむ。上が焼け過ぎた感ありますが
綺麗に焼けました\(  ´ω`  )/
P6129351.jpg





そんな角食さんをカットカット!!
P6129358.jpg






具を乗せましてぇ♪
P6129359.jpg
ハンバーグ、レタス、卵焼き、人参粒マスタード和え
ハンバーグは例のソースとケチャップのやつ(*´Δ`*)





完成ーーーーヾ(*´∀`*)ノ
P6129364.jpg
半分にカット





甘いのも必要だよねってことで
P6129369.jpg
生クリーム、ラムレーズン、キルシュでコンポートしたダークチェリー
大人の甘いサンドですな(*´Δ`*)




こんな感じ(*´Δ`*)
P6129370.jpg
これめっちゃ美味しかった♡
ゴマとめっちゃ合ってました(*・ω・*)人(*・ω・*)

ごちそうさまでしたぁ(*°∀°*)



ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょ…なおちゃん…&デッッッッカイパン


お外にサビ猫さんが…(*´Δ`*)







真ん丸横顔(*´∇`*)
P6028819.jpg









さっきまで転げまわるように遊んでいたなおちゃんが
急に静かになった…
チラリ(ノω・`)

なお「ここにあるはず」
P6129333.jpg
あーーやっぱり無くしたんだ(ノω・`)






なお「ぐぬぬ!!」
P6129332.jpg
あ(´°д°`)棚の下に顏押し込んでる(´°д°`)






なお「こっちか!?」
P6129339.jpg







ん…?( ˙-˙ )
いや…((((;゜Д゜)))))))
なおちゃん…((((;゜Д゜)))))))
P6119322.jpg
なお「絶対ここにあるはず!!」



ちょ、おま…((((;゜Д゜)))))))


後も見て((((;゜Д゜)))))))
P6129328.jpg






なお「やっぱこっちか」
P6129334.jpg
あ、こりゃダメだ( ^∀^)ww


その後、少しして気づきましたが「これを探してたわけじゃない」と言わんばかりの態度で去って行きました( ^∀^)wウケルー





さて
本日のオバケパン
ドデカイオバケパン
どうぞ
P6119309.jpg
過発酵ですね((((;゜Д゜)))))))
はい。過発酵です。
オーブン天板いっぱいになってたので直径30cmはありますね( ˙-˙ )
真ん中にあるのが耐熱の250ml入る普通のコップです( ˙-˙ )





アイシングかけてみよう( ˙-˙ )
P6119310.jpg
あぁ。アイシングもクリチ入れたら溶けなくて粒が残ってるぅ(つω・`。)


でも、予想に反して父母には好評でした(*・ω・*)人(*・ω・*)
母は「過発酵すると美味しくなるんだねぇ」とさえ言っていました(つω・`。)
見た目悪いけどごちそうさまでした(*´Δ`*)


ポチ(*´∇`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



曇りで暑い&カンパ


アジーーー(ー_ー)







むぅ「巨人の顔見てるともっと暑くなるよ」
P6109252.jpg
ありがとうヽ(;▽;)ノ






なおちゃんが見ているのは
P6109294.jpg







鳥の夫婦(*´Δ`*)
P6109293.jpg








本日はブルーベリー酵母(無水)でカンパ(*°∀°*)
P6109247.jpg







あんこさんのレシピで(*°∀°*)
P6109246.jpg






ストレート使用。実も一緒に入れました♡
すっごい酵母さんが元気であっという間に一次発酵終了ヾ(*´∀`*)ノ
P6109248.jpg
ブルべりジャムも加えました( ´ω` )






そんなブルベリ酵母で焼いたカンパーニュです(*´∇`*)
P6109273.jpg
クープが均一に開かなかったけど
ブルベリのいい香り♪








バリバリ
P6109278.jpg
バリ焼き(*´Δ`*)





中はふんわり♪
P6109286.jpg
今回の粉はナポレオン(*´∇`*)
扱いやすいです(*´∇`*)



ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

宝物の管理&総菜パン


ぬぅ・・・・







あっ!!!!減ってる((((;゜Д゜)))))))
P6099211.jpg





あぁぁ((((;゜Д゜)))))))
P6099212.jpg
なおちゃんの宝物の管理速攻で失敗(つω・`。)





回収してまた同じ場所に置くと




なお「いちいちこんなとこ置かないでよね。よいしょ」
P6099243.jpg






P6099244.jpg
取るの上手だね…





むっ(´°д°`)そこにも隠してあるの?(´°д°`)
P6099233.jpg






こちらを使って総菜パンを作りま~す(*´∇`*)
P6099202.jpg
ベーコン&粗挽コショウのチーズ





ベンチタイム中の生地。
ちょっと水分が多かったなぁ(ノω・`)
P6099200.jpg






中に包んでこんがりと(*°∀°*)
P6099203.jpg






ハード生地じゃないです(*´Δ`*)
P6099207.jpg
ハード生地のが合ってたかもなぁ(*´Δ`*)



あーづーいーーーーーー(((((。*ω*。)))))




あづいポチ(ノω・`)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

神戸行ってきました(*´Δ`*)&スクエアケーキ


暑いけど清々しい~(*´∇`*)







今日はこちらの会場
P6089171.jpg





こちらの催しに。
猫尽くし♡いろいろな猫のグッズ
猫の絵を描いている画家の方がいらっしゃいました(*°∀°*)
P6089168.jpg







ポストカードとかゲット(*´∇`*)
P6089178.jpg







茶「僕はお留守番」
P6059089.jpg
猫様はみんなお留守番です(ノω・`)






爆睡なおちゃん
P6099199.jpg








そんななおちゃんの宝物
P6089182.jpg
すぐ無くしちゃうから私が管理します(*`・ω・´*)







夕方に焼いた
全粒粉スクエアバナナケーキ
P6089179.jpg
バナナがキモイ((((;゜Д゜)))))))






まだ温かいケーキをカット
P6089186.jpg






ばななと言えばチョコでしょってことで
溶かしチョコたっぷり♡
P6089193.jpg
ふんわり素朴なバナナケーキでした( ´∀` )



神戸は
暑いけど暑すぎなくて丁度いい気温でした(*°∀°*)
出発が遅かったので猫展に行ってそのまま帰ってきました(*´Δ`*)
神戸までは1時間ちょっとくらいです(*´∇`*)


ポチン(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ハード系パン


大あくび






狙って狙って
P6049012.jpg







ツヲリャーーーー
P6049013.jpg






なお「ここも狭いよ?」
P6048975.jpg
なおちゃんが大きいんだよ(ノω・`)






ソロリソロリ…
P6018717.jpg
鳥さんを狙ってます((((;゜Д゜)))))))
網戸閉まってますけど( ^∀^)w







バリバリバタール
P6059041.jpg






バリッバリに焼いたった\(  ´ω`  )/
P6059038.jpg



昨日の角食はフレンチトーストにしました(*´Δ`*)
オトンのデザートに(*´Δ`*)
写真またまたないっすーー(ノω・`)


ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

なおちゃんの新たなオモチャ&角食


なおちゃんの口元に注目( ˙-˙ )






なおゆき様が愛おしそうに見つめている黒いたま
P6069130.jpg
なお「i love you」







実は
にゃんちゅをブラッシングした時に出た毛で作った毛玉ボール
P6069129.jpg
なお「これね、超おもしろいの」







なお「こうやって狙ってね」
P6069114.jpg







なお「うきゃきゃきゃきゃ!!!!!」
P6069118.jpg
一人遊びの達人(ノω・`)






にゃんちゅ「俺の毛がそんなにいいのか?」
P6069151.jpg








にゃんちゅ「もっとブラッシングして作ってやりなさい」
P6069148.jpg
はい!!(*`・ω・´*)





本日は
角食ーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
P6069157.jpg
横の渦巻さんがテキトウさを表してますねぇ(ノω・`)大きさが違う



こちらは柑橘系ミックス酵母&はるゆたかブレンドで焼き上げました(*´∇`*)
加水は牛乳。




夕方に焼きあがったのに
夕飯の後にカットしちゃったーー(ノω・`)次の日にカットしようと思ったのにぃ…また待ちきれずw
P6069166.jpg
デザートにハニートーストにしました(*´Δ`*)
写真はなし。撮る前に食べちゃいましたww( ^∀^)



最近
関西に越してきてから初めて図書館に行きました(*・ω・*)人(*・ω・*)
自家製酵母の本とかパンの本も結構充実してました(*´∇`*)
涼しいし♡天国ですね(*´∇`*)
これからもお世話になりま~す(*°∀°*)



ポチ(*´∇`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





パウンドケーキ&警備


今日も真剣。






にゃ「曇りでやんすね」
P6059061.jpg
梅雨入ったからねぇ(*´Δ`*)






寄り添い警備
P6059075.jpg






超寄り添い警備
P6059082.jpg








夜ふとソファを見ると
P6048976.jpg
デッカイなおちゃん( ´ω` )







デッカイなおちゃん
P6048987.jpg
極楽なおちゃん(*´Δ`*)






オレンジママレードのパウンド焼けたよ~\(  ´ω`  )/
P6059024.jpg
オレンジキュラソー入りで香りが良い~♡






むきむき…
P6059027.jpg
しっかり焼けてます(*`・ω・´*)焼け過ぎです(*`・ω・´*)





ラップに包んで1日以上寝かせます(*´Δ`*)
P6059029.jpg
熱いうちに。







寝かせるとか言いつつ、4時間後
味見( ^∀^)w端っこです(つω・`。)端っこ
P6059033.jpg
クリームはシュークリームの時の残り
クリームチーズのクリームです(*´Δ`*)

モグモグ…
フォーーー(*°∀°*)ママレードとクリームチーズの相性バツグンーー(*°∀°*)
ごちそうさまでした(*・ω・*)人(*・ω・*)



風が強いー((((;゜Д゜)))))))涼しいーー((((;゜Д゜)))))))
みなさま体調崩さないようにお気を付け下さいませm(__)m


ポチ(*´Δ`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




シュークリーム(*・ω・*)人(*・ω・*)


狭いとこにいるねぇ( ˙-˙ )







なお「狭すぎ。僕落ちちゃうよ?」
P6028831.jpg
う~ん・・・だろうねぇ(´・д・)ちがうところで寝たらいいと思うよ?(ノω・`)






茶「再就職に向けてがんばってます!!」←先日警備会社クビになる
P6048959.jpg







なお「ムリムリ!!キャキャキャキャッ」
P6048965.jpg








本日は・・・・・・・・・
シュークリーーーーーム!!!!
P6048941.jpg
こちらのクリームはクリームチーズ&生クリームの
爽やかクリーム♪ブルべリコンポートを添えて(ミニサイズの方です)





こちらはミニサイズ(*´Δ`*)
P6048930.jpg
カリッと





空洞♡
これならたっぷりクリームを挟めるわね(*`・ω・´*)
P6048932.jpg






デカサイズも焼いたぁーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)
P6048944.jpg
ドーナツタイプも♡





これもなかなかクリーム挟めるわね(*`・ω・´*)
P6048950.jpg





デカサイズはもちろん
ダブルクリーム(*´Δ`*)
P6048951.jpg
生クリームにカスタード♪
ダ・ブ・ル!!ダ・ブ・ル!!*╭( ˙º˙)╯*



関西梅雨入りいたしました~(ノω・`)ジメジメばんざいヽ(;▽;)ノ
梅雨明け予定はは来月20日前後らしいですヽ(;▽;)ノ
お梅雨さん、一ヶ月間よろしくおねがいしますm(__)mペコリ


ジメポチー(ノω・`)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

カスタードロールパン


めずらしく箱に入るにゃんちゅ♡







おやぁ?このシマシマしっぽは…
P6038837.jpg






やっぱりむぅちゃん(*´Δ`*)
むぅ「たまにはね。」
P6038838.jpg






むぅ「~~~♪~~~~♪」
P6038846.jpg
気持ちよさそうだね(*´∇`*)






茶「アヂーーー」
P6038875.jpg
ほんとにね(つω・`。)






なお「ここじゃない」
P6038891.jpg





なお「ここでもない」
P6038882.jpg






なお「ここもなんか違う…」
P6038912.jpg
なおちゃん絶賛寝床ジプシー中((((;゜Д゜)))))))







カスタードロール☆
P6038857.jpg
いつもは加水は牛乳ですが今回は水で(*´Δ`*)
あんまり変わらなかったから次回からも水だな(*´∇`*)





クルクルさんを三個繋げて♪
P6038855.jpg
カスタードはいつもの電子レンジでチン( ´ω` )
でも巻き込みするときは強力粉も入れて硬めに作ってます( ´∀` )




そろそろ梅雨入りかなぁ?(´・ω・ `)



ポポポッチ(*´∇`*)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

パンケーキ&カンパ


外からなおゆきさんを激写目の前にいる私を無視(つω・`。)







ダラけ警備
P6028788.jpg







あくび警備
P6028820.jpg







覗き見警備
P6028798.jpg







玄関も警備
P6018715.jpg






茶君、警備会社クビになりニート
P5308527.jpg






突然パンケーキが食べたくなりまして(*´Δ`*)
P6028758.jpg
ブルーベリー&ダークチェリーのコンポート添え
クリームチーズの風にのせて←www





ウメーーーー(*°∀°*)
P6028777.jpg
何を乗せてもかけてもいいので
パンケーキ大好きーーーー♪






そしてカンパも焼きました(*´Δ`*)
P6028813.jpg
「Pain de campagne」ちょっとかっこよくないですか?( ^∀^)
パンドカンパーニュ←ただのパンの名前w


今日も30℃超えだけど曇りだからか
そんなに暑くないぞぉ??(*´・д・)


冷夏ってほんと?のポチ(*´・д・)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR