めでたいです。゜(゜´ω`゜)゜。

友人が無事出産しましたぁ~(*・ω・*)人(*・ω・*)
おめでとう~~~~~~~♪
写メがきて見てみたら

そっくりーーーーーーーーーーーーー!!!!!!www
可愛い過ぎ♡(*´∇`*)


お疲れ様でしたぁ~~~~~~~~ヽ(●´∀`●)ノ







なお「・・・」
にゃんちゅ「・・・」


何も見えてないwww










母のリクエスト
チョコバゲット(*´∇`*)
P1313157.jpg










あとは加水82%のロデブ
P1313161.jpg






パタンパタンの三つ折りで焼成
P1313158.jpg

あるかたのブログで成形しないでパタンパタンでOKと知ったので
今回やってみました(*°∀°*)






水分が多いのでふっくらモチモチ♪
P1313162.jpg




なおゆきとバゲット


夜の直幸↑








くもりでも警備のなおゆき←他の猫は爆睡P1303144.jpg








さて、本日またまたバゲットを焼いたのですが

今までで一番の出来でした(*´∇`*)


うっひょうっひょ♪と一人で盛り上がっていると


白い影が
P1303148.jpg








次の瞬間
P1303150.jpg
なお「クンクン…まぁまぁかな」



くひひ(*´∇`*)なおちゃんありがとう♪







そんなわけで、私の作った中では一番良いのが焼けました(*´∇`*)
P1303151.jpg




最近はオートリーズ法で作ってます。
やっぱり低温長時間発行の方が美味しいような?気がします(*´∇`*)


でも、こないだまさかのまさかのリュスティックに挑戦したのですが←無謀w加水85%は無理無理無理でした(((((。*ω*。)))))
まとまらないし、捏ね終わりも見えないし。クープも入れられないし。デロンデロンで。゜(゜´ω`゜)゜。
でもまた作ってみたいなぁ(*´∇`*)

大量生産(*`・ω・´*)

本日は晴天なり(*`・ω・´*)





日向ぼっこ中のなおゆき







毛づくろいしながらもこちらの様子に聞き耳を立ててますね(*´∇`*)
CIMG1669.jpg







茶君はこちら
CIMG1673.jpg







情けない顔( ^∀^)ゲラゲラ
CIMG1674.jpg






にゃんちゅはアクティブ
CIMG16411.jpg







フラフラフラフラ
CIMG16455.jpg







さて、本日は大量生産の日でした(*・ω・*)人(*・ω・*)
昨日の晩に仕込んだクッキーを焼いてぇ
P1273122.jpg



クッキー焼いてる間にパンの発酵







あんパ~ン(*´∇`*)
P1273125.jpg







チョコクリームパン(*´∇`*)
P1273130.jpg





最近インフルエンザ流行ってるみたい。゜(゜´ω`゜)゜。ウエーン

本物(*´∇`*)

今日はおばぁちゃんから野菜がたくさん届きました(*´∇`*)



その段ボールが♡



ものほんの茶君宅急便♪

GOGO~(*・ω・*)人(*・ω・*)








なお「その角度太って見えるからやめて」CIMG1639.jpg







じゃあ、こっちの角度は?






なお「僕の可愛い顔写ってないからダメ」
CIMG1648.jpg

なおゆき君厳しいっす(⊙д⊙)








むぅちゃん激写!
CIMG1665.jpg
目が怖いよぉ




最近、家の中で一デジを持ち歩くのが億劫なので一階にいる時はデジカメで撮ってます*╭( ˙º˙)╯*
二階にいる時と食べ物は一デジ。
デジカメ4年くらい前のだから映りが悪いけど
軽いし便利だぁ~~~~~~(*・ω・*)人(*・ω・*)

晴天なり(*´∇`*)

ひっさびさの晴天(*´∇`*)
洗濯物もカラカラに乾きました(*・ω・*)人(*・ω・*)イエイ








茶君探索中










お昼寝のお供にうさぎ抱いてました(o´∀`o)
P1223088.jpg








わたくしの足となおちゃん
P1223091.jpg









本日はカンパーニュ。
チョコチップ、ナッツ、栗、レーズン入ってます。
P1223104.jpg
チョコチップキモイwww





あとは昨日の残りを焼いたクッキー。
P1223101.jpg
これは美味い(*´∇`*)





今日はちょっと用事があり、夜に近くのサービスエリアに行ってきました*╭( ˙º˙)╯*
高速からではなく裏道から入りました(*´∇`*)
あーゆー所は楽しいですねヽ(●´∀`●)ノお土産っていくら見てても飽きない(*`・ω・´*)

ご機嫌茶君(*°∀°*)

午前中はとても天気が良かった今日。



茶君がコテンコテン♪





クルン
P1213048.jpg





クルン
P1213049.jpg






クルン
P1213050.jpg
ご機嫌の舞。




うっひょ~~~茶君可愛いよぉ~~~♡
と写真を撮りまくる私を見るにゃんちゅ。鋭い眼光P1213054.jpg





Q.ここに猫が三匹います、どこでしょう
P1213056.jpg






A.机、椅子、空気清浄器の裏でした。
P1213068.jpg










さて、本日もクープの開かないバゲット(*°∀°*)
P1213072.jpg


ですが、


本日は





横がパックリと割れましたぁ(´°д°`)なんだこりゃ
P1213074.jpg








あとは
なぜか三角形にしたココアアーモンドクッキー
P1213081.jpg
ココア久しぶりに作ったけど美味しいね(*°∀°*)

スライスアーモンドの混ぜ込みのテキトウさ(*´∇`*)
並べるのさえめんどくさくて
ぶち込んでやりましたよヽ(●´∀`●)ノ

バゲット(´°д°`)

今日も寒さが身に沁みますなぁ(´°д°`)








なおゆき君
寒い窓辺でうたた寝











今日もバゲット
P1203043.jpg






クープのが開かないバゲット(´°д°`)
P1203044.jpg



クープが開かないという事は生地自体が良くないという事なのだそうな。←ネット情報
そうか。そうなのか。
どうすればいいのか?やっぱり長時間発酵にした方がいいのか?(´°д°`)
自家製酵母か?
前作った失敗自家製柿酵母はそのまま放置され…
本日やっと片付けました( ^∀^)ゲラゲラ
すっごい事になってた( ^∀^)ゲラゲラでも匂いだけは良かったなぁ( ^∀^)ゲラゲラ


宅急便(*°∀°*)


この影はむぅちゃん( ´∀` )










黒猫茶君便
P1173015.jpg








横顔かっけぇーーーーーーー(●´ω`●)
P1173026.jpg








本日はチーズフランスと
チョコ入りフランス
P1173028.jpg





チーズが裏から漏れてるぅ~~~~
P1173030.jpg






漏れ漏れチーズ
P1173032.jpg




明日は絵画の日ーーーー(*・ω・*)人(*・ω・*)

ドラマ

今日も寒いですなぁ(((((。*ω*。)))))








昨日の夜、TVドラマ相棒を見ていると









KIMG0639.jpg



茶君、退きたまえ。






茶「え~?ショボン
KIMG0641.jpg

さぁ、退きなさい。











茶君「いやだ!!!」
KIMG0642.jpg


ひぇぇぇぇぇ(´°д°`)





アンパンはつぶあん。
たま~にあんパンと牛乳で一杯やりたくなりますなぁ。





卵白消費(*°∀°*)



毛づくろいにゃんちゅ足高々







にゃ「むむ?」
P1152995.jpg
どすこい座りwwペッチャンコww






なお「僕です。なおちゃんです」
P1152998.jpg






にゃんちゅに向こうに行けと言われ



この表情
P1152997.jpg
なお「僕なおちゃんなのに…」








さて、昨日はこの二つを作ったので
セサミクッキー
KIMG0626.jpg
ティラミス
KIMG0624.jpg








卵白が三個分残ってしまいました(( °ω° ))
なので今日は卵白を消費しようと思い色々悩みましたが

パウンドケーキにしました(*°∀°*)
P1152977.jpg




卵白三個分のメレンゲが入ったのでフワフワ
P1152982.jpg




少し残っていたドライフルーツとチョコチップを
P1152985.jpg



ふむふむ。いつもより軽いかんじ。

いつもの方が美味しいかもーーーーーー(・。・;
サッパリ食べたいときにはいいかもね(*´・д・)



今度卵白が残った時はマカロンに挑戦してみます(*°∀°*)ヒャッホーーーーー

外ネコさん(*´・д・)

くもり時々晴れ(*´・д・)
そんな感じです(*^_^*)








む?レースの向こうに猫影が…








にゃんちゅとなおゆきでした(*°∀°*)オンボロキャットタワーP1132954.jpg
庭の警備中だそうな。









!!!!!!!!!
P1132961.jpg
ちょうど、猫が来ました(( °ω° ))
茶白のチビちゃんともっこりふわふわのボスサビさん*╭( ˙º˙)╯*
喧嘩してます(( °ω° ))





もちろんボスサビさんの勝ち。
ボスサビさんはうちでは「カルちゃん」と呼んでいます。

カルちゃんはほんとに人間に馴れていて、触れるし、抱っこもできます。
去年の春くらいにうちで飼おうと思って捕まえて、猫キャリーに入れたのですが、隙間から逃げてしまって失敗しました(´;ω;`)それからはちょっと警戒しているよで、あまり見かけなくなっていたのですが、最近またうちの庭に来てくれるようになりました(*°∀°*)かなりおっきく成長しています(*°∀°*)たぶん2、3歳くらいかな?
とても可愛いです*╭( ˙º˙)╯*
でも…


カルちゃんが来ると、うちのにゃんちゅとなおゆきが喧嘩をふっかけてふっかけて(((((。*ω*。)))))
ガラス越しにすごいんです(╬⊙д⊙)
でもガラス越しなのでカルちゃんあまり相手にしてません( ^∀^)ゲラゲラ







さて、本日も
フランスパン
P1132971.jpg






どっちも真ん丸ヽ(●´∀`●)ノ
P1132973.jpg


母の朝ご飯用(*°∀°*)

土曜の昼下がり*╭( ˙º˙)╯*

天気よくて気持ちよかったぁ(*°∀°*)
裏の家の屋根?リフォーム?してるみたいで
カンカンカン!!!カンカンカン!!!
・・・・・・・・・頑張って下さぁい(´°д°`)






アンニュイ直幸後ろにこっそりにゃんちゅ







知らん顔の茶君
P1112940.jpg








本日はカンパーニュ…もどき
チョコ生地にチョコチップとクランベリーを練りこみました(*°∀°*)
P1112946.jpg






真ん丸♡私のようです
P1112947.jpg





岩〇さんの猫番組、録画して見てます(*・ω・*)人(*・ω・*)永久保存版♡
可愛くて可愛くて♡やっぱり猫は世界共通で可愛いんだなと、再確認いたしました(*`・ω・´*)
さすが、岩〇さん♪猫に愛されてます(*´∇`*)猫も、この人は味方だと気付くんでしょうね(*°∀°*)

昨日の夜は寒かったぁ(´°д°`)

昨日は猫二匹抱いて寝ました(*°∀°*)
体バッキバキ(*°∀°*)


でも温かくて幸せぇ(*°∀°*)






なお「クンクン・・・」
P1092925.jpg





ひぇ(( °ω° ))








なお「うん。臭い。」
P1092923.jpg






ひゃ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/








さて、今日も
フランスパ~ン
P1102926.jpg





最近フランスパンばっかり。
P1102930.jpg
ミニサイズ。




録画してあった、「おおかみこどもの雨と雪」見ました(´;ω;`)
泣いたぁ。号泣(´;ω;`)
こないだ見た「風の谷のナウシカ」これも泣いたぁ(´;ω;`)
どっちも良い映画。゜(゜´ω`゜)゜。最高ーーーーー♪

ガクブル(( °ω° ))

今日めっちゃ寒い(( °ω° ))
鼻水止まらない(((((。*ω*。)))))






にゃんちゅ君ストーブ前から退かず30分経過








ベッドを進呈
P1082906.jpg
即座にくつろいでました( ´∀` )








本日は、こちら
フランスパン
P1082919.jpg
普通のフランスパン。


中にチョコチップ入れようと思ってたのに忘れてた(´°д°`)
ドライフルーツも入れようと思ったのに(´;ω;`)




そんなわけでクープも大して開かなかったフランスパン。
P1082920.jpg


また母に消費してもらおう(*°∀°*)

晴れ晴れ(*`・ω・´*)

今日も晴れポカポカ~~~~~(*°∀°*)









ジロリ









勝手口でも警備
P1062859.jpg









さて、本日は
こちらを使って
KIMG0607.jpg







タルトタタンーーーー*╭( ˙º˙)╯*
P1072882.jpg








あと、前に作って冷凍庫に入れてあった
チョコチップクッキー
P1072887.jpg


チョコパン

今日は晴れた~~~~~~~~(*°∀°*)
ポカポカ(*°∀°*)





おしりをチョンッてした後の顔







最近ここで母の観察をするのが流行りのなおゆき
P1042842.jpg








さてさて、今日は
チョコパンを作りました♪
P1062865.jpg
チョコチップ入りチョコパン♪




P1062872.jpg

ねっとりしてて旨かった( ´∀` )










P1062877.jpg

・・・・・・・・・


爪とぎ壊したの誰だーーーーーーー(╬⊙д⊙)!!!!!
しかも玄関に落としやがってぇ(╬⊙д⊙)

大阪二日目ーーー(*°∀°*)

大阪は暖かくて過ごしやすかったなぁ(*°∀°*)
家帰ってきたら寒くて寒くて(( °ω° ))




大阪二日目は

朝、9時半に母と父とロビーで待ち合わせ。
チェックアウトして


またグランフロントに行きましたww
そして、前から行きたかった

こちら!!
近畿大学水産研究所!!!!北館6Fナレッジキャピタル

パフパフ~~~~~~


11時開店ですが、10時から店の前で並びました。
我々は先頭から3組目に着けました(*`・ω・´*)
10時半くらいにはすごい行列に(/´Д`)/

これから行く方、早めに並ぶ事をおすすめします。






11時開店♪
すぐ呼ばれて、注文して、すぐ食べれました♡



P1032799.jpg
お刺身、ご飯、味噌汁(ご飯とみそ汁はおかわり自由)小鉢が二つついてた。




美味しかった♡♡





そこからまたふらふらして、オヤツ
P1032800.jpg
北館1Fカンテグランデ




バナナミルク、チャイ
P1032803.jpg






オトンが頼んだカレー←大のカレー好き
P1032804.jpg






タルトタタン←三人ともこれw
P1032808.jpg
温かいタルトタタンに冷たいアイス♡





満足したところでグランフロントとはお別れ(´°д°`)
またね~~~~(´°д°`)






そこから、徒歩5分くらいの
ネコマートへ!!!!!!!

キディランド梅田店の1F




可愛いのいっぱいあった~~~~(*°∀°*)
のに・・・・・
写真撮り忘れました(´°д°`)必死になってて完全に忘れてました(´°д°`)






買ったもの。
ポーチ♡かわええ♡
P1032834.jpg





くるねこさんのチロルチョコ♡
P1032835.jpg






ミニミニレターセット♡
P1032836.jpg





ハンカチタオル♡
P1032837.jpg





ネコマートで楽しみまくって、楽しみ過ぎて、楽しみ転げまわって
大阪を後にしました(*・ω・*)人(*・ω・*)
あ~~~~~楽しかった♡

父は大阪の実家に泊まり、私と母は帰宅しました( ´∀` )
帰りは高速を使わず、のんびりのんびり帰ってきました。


父なしで高速に乗ると、とんでもない方向に行ってしまうので乗りませんでしたww
私と母だけの時は高速は禁止です( ^∀^)ゲラゲラ

大阪の旅~~~~~(*°∀°*)

明けましておめでとうございます
だいぶ遅くなったけどw
正月満喫してますかぁ~~~~~(*´∇`*)




私は1月2.3日で大阪に行ってきましたぁ~~~~(*°∀°*)


高速に乗ってレッツゴー!!!!!
お昼過ぎに家出ました*╭( ˙º˙)╯*
結構高速混んでて、二時間半くらいかかったかな?
いつもなら1時間かからないくらいです。


途中、神戸三田のアウトレットで降りる人の渋滞\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すごかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/びっくり(( °ω° ))





そして4時頃到着ーーーーーヽ(●´∀`●)ノ
ホテルにチェックインして、向かいます♡
グランフロント大坂♡なぜか全体像撮ってなかった(´°д°`)

梅北広場。



ホテルから徒歩3分くらいでめちゃめちゃ近かった♡
歩くのが嫌いな私に持って来い(*・ω・*)人(*・ω・*)




これ北館の一部。
P1022757.jpg





南館、北館ふらふら~っと見回って、めちゃ混んでた

6時に予約してある例のあそこへ♡






世界のビール博物館ーーーー!!!!
P1022765.jpg


P1022764.jpg





うひょうひょ
P1022766.jpg





ついにこの日がきました





ソーセージ
P1022775.jpg
切ってもらいますこれは二回頼みましたw



フィッシュ&ポテト
KIMG0590.jpg
ビネガーで食べるとサイコー




肉ーーーーーー
P1022780.jpg
柔らかくて美味しかった!!!ガーリックバターが最高!



ビール
P1022777.jpg
私はビール苦手だけど、これは飲みやすかったーーーーー♪すっきりさわやかでフルーティー♪




ビール5種
P1022776.jpg
オトンが頼んだお試しサイズのビール5種。


ビールは
母は800mlくらい。父は1200mlくらい。
私は300mlくらいかなwww


ビールがあんまり好きじゃない人でも楽しめるお店でした(*°∀°*)





1時間半で飲み終わり(私と父が早食い)
ブラブラお店を見て回り


お腹いっぱいで苦しかったのに、





ホノルルコーヒーーーーーーーーー
P1022785.jpg



P1022786.jpg


美味しかった*╭( ˙º˙)╯*
ゲフ…






紀伊国屋書店で小1時間立ち読みし、(迷惑w)



ホテルに帰りました( ┐΄✹ਊ✹)┐

慣れない人ごみに揉まれ、クタクタ。


一日目終了
楽しかったーーーー



続きはまた明日♡






いじけてるなおちゃん
なお「僕の事置いてったね」
P1042847.jpg

プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR