涼しい日

昼間、風が強くて涼しかったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今日も警備
なお







にゃんちゅ
KIMG0180.jpg






今夜は寒いで~す(*`・ω・´*)体調に気を付けてお過ごしください(*`・ω・´*)

猫たち(*´・д・)



今日も警備に余念のないなおゆき





今日は暑かった(○д○)涼しくなるんじゃないの?
でも猫たちはポカポカ気持ちよさそうですヽ(●´∀`●)ノ












久しぶりの登場。茶君
キリリ!!
P9121865.jpg








のびのびなおゆき
P9242098.jpg










隅っこのにゃんちゅ
P9252113.jpg





最近ウォーキングを始めました(*`・ω・´*)
でも三日前くらいから腰が痛い(´;ω;`)
でもがんばるぞーーーーーーーオーーーーーーーーー!!!!!!!
ウォーキングするにはちょうどいい季節ですね♡

晴天なり( ´∀` )

昨日ちょっとした模様替えをしました( ´∀` )
模様替えは私の趣味みたいなものですね♪ちょこちょこ配置を変えます。







南側の大きい窓はいつも網戸にしてるのですが、東側の中くらいの窓はあまり開けません。
久しぶりに網戸にすると猫たちが大喜びです( ´∀` )



今にも屋根に飛び出そうななおちゃん







なお「ほーほーほー」
P9242055.jpg









そりゃ、なおちゃんの足も開きますよ。
P9242050.jpg



お?鳥がきた。



にゃんちゅも来ます




なお「あれはすずめですね」  
にゃんちゅ「いや、つばめだろう」
P9242070.jpg




たぶんどっちでもない。きれいな鳥でした。





にゃ「お~~~つまんねぇつまんねぇ」
P9242079.jpg




にゃんちゅ1分もいませんでした(´・ω・ `)





にゃ「ふぃーーベッドが一番(●´ω`●)」
P9242084.jpg




にゃんちゅ!!もっと太っちゃうよ!!






ん?何か二匹で話てますな?








なお「ごにょごにょ・・そんでね・・・」

にゃ「ふんふん」
P9231968.jpg






にゃ「もしかして・・・ごにょごにょ・・・こーゆーことかも・・」
なお「・・・・・・・・・」P9231969.jpg







なお「まじですか!!!!!!!!!」
P9231972.jpg






何を話してたんでしょ。どうせしょーもないことだろうな←失礼



明日からは涼しくなる予報が出てますね。
夜は寒いくらいらしいので暖かくして寝てください(*^_^*)

猫隊長( ´∀` )

今日も暑かったですねぇ( ´∀` )まだまだ夏ですな( ´∀` )




そんなわけで、今日は猫隊長として猫に潜入してみます(´,,・ω・,,`)




こんにちは。猫隊長です(●´ω`●)






部下も紹介します(●´ω`●)
P9231993.jpg





ぐぬ?!まだ乗る気か?!
P9231995.jpg





え~~、部下たちも連れて猫潜入開始したいと思います!!!!!





ぎゃーーーーー
P9232001.jpg



一部の部下は置いていくことにしました。





そ♡
P9232002.jpg


そっとおみ足に触れてみました(●´ω`●)



いけそうです。





ほーーーーーーこのしっぽは極上ですな( ´∀` )
P9232005.jpg






大胆に背中にも乗ってみます( ´∀` )
P9232006.jpg



う~~~~ん。こりゃイケますな( ´∀` )



懐に飛び込んでみましょう。ハッッッ気付かれた
P9232009.jpg






ギャーーーーーー
P9232015.jpg







・・・・・・・・・・・・(○д○)
P9232016.jpg




にゃんちゅ凶暴。猫の皮を被ったヒグマでした(´・ω・ `)






次はこの方。我が家の王子。




足にそっと♡
P9232018.jpg





腹毛にそっと♡
P9232019.jpg






これはかなりいけそうです( ´∀` )




ほ~~~~~この大草原はかなりいいですなぁ( ´∀` )
P9232021.jpg






ハッッッッ近づきすぎてしまった(○д○)
P9232023.jpg





やばい・・・やられるか・・・・?













だいじょーーーーーーぶヽ(●´∀`●)ノぐふぐふ♡
さすが心優しい我が家の王子♡♡
P9232024.jpg





でなわけで猫隊長になって猫調査をした結果、我が家にはヒグマ1匹と王子1匹がいました(´・ω・ `)

ニャンチュのシャンプー

先日、にゃんちゅのしっぽのところがフケと油でギトギトしていたので、シャンプーしました。
暖かい日だったので丁度良かった(*^_^*)





にゃんちゅ、お風呂場に入れても鳴かず。
首筋からゆっくりお湯をかけても気付かず。


背中まで濡れた時点でハッッッとしていました( ^∀^)



でもそこからも鳴かず、騒がず、ゆっくり洗い、よく拭いて私の部屋の日当りのいいところへ。



にゃ「・・・・・・・」





にゃんちゅよくがんばったね(´;ω;`)




にゃ「ンペンペ」
P9171958.jpg




にゃんちゅ今年はシャンプーは最初で最後だからね(´;ω;`)



にゃ「ンペンペ」
P9171959.jpg





にゃんちゅ、えらかったね(´;ω;`)




にゃ「ン・・ペ・・ン・・ペ」
P9171961.jpg




(○д○)(○д○)(○д○)(○д○)(○д○)(○д○)(○д○)
にゃんちゅが球体になっちゃったーーーーーーーーーーーーー(○д○)!!!!!!!!





てわけで、にゃんちゅお利口さんでシャンプーできましたヽ(●´∀`●)ノ
ふわふわのさらさらのつやつや♡♡
茶君が、「パパ変なにおいするね」と体の匂いを嗅いでました(´・ω・ `)

島根県行ってきましたヽ(●´∀`●)ノ

9/13の夜家を出て、まえのりしました( ´∀` )
9/14晴れ。晴れ過ぎ(´;ω;`)暑くて暑くて出雲大社でヒーコラヒーコラバヒンバヒン(○д○)







では一気に写真載せていきます( ´∀` )

松江駅~~~~~( ´∀` )出発!!!!
IMG_1298.jpg




出雲大社の途中にあるワイナリー♡無料試飲できます( ´∀` )
私はチビチビ…父は運転なので飲まず。母はグイグイ( ´∀` )
P9141893.jpg




混んでた(○д○)そして暑い暑い(・。・;
P9141894.jpg




ヒーコラヒーコラ歩きます。
P9141899.jpg




テクテク
P9141902.jpg




砂利道がヒールの足に響きます(○д○)この時点で私と母、暑さと足の痛さでノックダウン(○д○)
P9141907.jpg


父はズンズン進みます(○д○)待ってくれ~~~~


修繕中??
P9141916.jpg




歴史を感じるとても良い出雲大社でした(*^。^*)




そのあとは、やはり腹ごしらえをヽ(●´∀`●)ノ




出雲そばーーーーーーー♡美味しかった♡三種類が食べれるのはいいですね。
P9141928.jpg

蕎麦がきぜんざいーーーー!!蕎麦がきが硬いーーーーーー!!!!
KIMG0127.jpg







そしてまた松江に戻ってきましたヽ(●´∀`●)ノ
島根県立美術館ヽ(●´∀`●)ノ

私は二回目の佐伯さんです。両親は何回も見てます。

KIMG0129.jpg


見応えがあってとても素晴らしかったです。



すべて見終わり展望デッキへ(*^_^*)

曇りだったのが残念でしたが、とても綺麗でしたヽ(●´∀`●)ノ
P9141930.jpg





夕日。
P9141933.jpg




閉館時間は日没後30分。なので毎日時間が違うそうです(○д○)
へぇぇぇぇ~~~~~芸術的(○д○)この日は18:36だったかな?





そんなわけで島根の旅、サイコーでしたヽ(●´∀`●)ノ
帰りに両親に迷惑かけてしまいました…反省。改めようと思います(´・ω・ `)反省反省。


結構弾丸だったけど、楽しかった♡また島根ワイナリー行きたいです( ´∀` )


猫たちは元気です♪次回からは猫のせま~~~~~~す( ´∀` )


先日のランチ(*^_^*)

先日、父と母の眼鏡を作るのに同行しました(*^_^*)
父は黒縁、母は薄い紫の眼鏡にしてました( ´∀` )




眼鏡を作る前に腹ごしらえ。
近くのイタ飯屋さんへ。


デザート付きのランチにしました。

パン食べ放題(青のりが入ってる揚げパン?おいしかった)






生ハムの前菜(私は人参苦手なんですが、人参の味がしなくてめっちゃおいしかった)
KIMG0052.jpg






小エビとプチトマトのパスタ(母の方が量が多かったのでこうかんしてもらった…食いしん坊。父はアラビアータ)
KIMG0054.jpg





ミルクパンナコッタ(サイダーとレモンを合わせた汁←wwww)さっぱりでおいしい
KIMG0057.jpg






明日から一泊で島根に旅行に行ってきますヽ(●´∀`●)ノ
レッツゴー!!!!!

天気が良くて猫もご機嫌( ´∀` )

夜は肌寒くなってきたのでブランケットを洗濯しました( ´∀` )
押入れ漁ってみたら、思いのほかいっぱいあって困りましたよ(´・ω・ `)
今日は7枚だけ洗いました(*^_^*)ふかふかふか~~~~~~


天気がいいのに気温がそんなに高くなくて過ごしやすくなってきました♡
29℃だから、猫にとっては一番いい時期かもしれませんヽ(●´∀`●)ノ




私の車マーちゃんのチェックをするなおゆき

なお「顔に似合わず可愛い車乗ってるね(*^_^*)」



・・・・・????!!!!!きさまーーーーーー!!!!!!!(○д○)なにを言う!!!





クルンパ
P9061808.jpg




クルンパ
P9061809.jpg



なお「いやいや、過ごしやすいね~~~~~」
P9061811.jpg




ねぇ~~~~( ´∀` )暖かいのに暑くない( ´∀` )最高だよねぇ~~~( ´∀` )




にゃ「僕、ちょっと暑いよ」
P9061833.jpg



にゃんちゅ君・・・それは君が太っているからだよ( ´∀` )




にゃ「・・・・・うーーーん・・・」
P9061834.jpg


ははは( ´∀` )





にゃ「じゃあ、なっちゃん←私の事はめちゃくちゃ暑いんだね」
P9061836.jpg




・・・それを言うんじゃないよ!!!!(/´Д`)/このやろ・・ダンカンバカヤロ





あら茶君♡寝癖でくちゃくちゃになってるよ♡

P9061847.jpg








昨日の夜、深夜4時くらいですかね。にゃんちゅがとつぜん暴れだしまして、ダッシュダッシュ!!してて、ちょっとうるさかったので抱っこしようとしたらテンション上がり過ぎてたのか、何回も噛まれました(○д○)痛かった~~~~(´;ω;`)頭を冷やして来いと、廊下に出しました。一階に下りて行ったようですが、しばらくして部屋のドアを勝手に開けて入ってきてました( ^∀^)ゲラゲラ私の部屋は引き戸なんですが、結構重いので猫の力じゃ難しいと思うのですが、にゃんちゅはたまに開けて入ってきます(´・ω・`)
深夜は猫の活動時間帯なんでしょうね(*^_^*)

今日のなおちゃんはちょっと寒がり?

こんばんは~~~~(*^_^*)
最近兵庫県では夜は寒いくらいですね(´・ω・ `)
今日も夕方からは肌寒かったです(´・ω・ `)秋の匂いがしますよ・・・シミジミ





なおちゃん、布団の上でグースカzzzzzzz
なお「ちょい寒いわ」






なお「ちょっと毛布かけて?」
P9051797.jpg



猫は砂漠の生き物だったらしく、少々暑いくらいが丁度いいそうですね。
28℃~30℃くらいがいいそうです。
今日は3時くらいは26℃だったので猫にとってはちょっと寒いかな?





なお「早く毛布持って来いよーーーーーーー!!!!!!!!」
KIMG0040.jpg


・・・ちょうどよさそうだけど?(・。・;のびのびしちゃって・・・





にゃんちゅ日の光を浴びて光合成ヽ(●´∀`●)ノ
にゃ「グガガグガガ←いびき
P9051803.jpg







先日、父の50歳の誕生日でした(*^_^*)
母からは財布。私からはバッグをプレゼントしました。



そして夜は誕生会ヽ(●´∀`●)ノ




丸鶏焼き
KIMG0025.jpg




初めて作ったパエリア(鍋で作ったので6人前はあったな・・・)
KIMG0026.jpg




そして手作りベークドチーズケーキ(食べかけwww)
KIMG0033.jpg



あとは撮り忘れちゃったけど、ママが作ってくれたホタテのカルパッチョと、冬瓜のスープも食べました(*^_^*)



さてさて、明日はアマゾンから、素敵なものが届きます( ´∀` )
すごく安くなってたので買っちゃいました( ´∀` )
猫のものですよ♪


夏も終わりか?!

今日も雨雨雨でした(´・ω・ `)そのせいか涼しいですね(*^_^*)涼しいのは大歓迎♪
でも雨はどんよりしますな・・・

来週は島根県に旅行です♡その時は晴れますようにヽ(●´∀`●)ノ





茶君くつろいでるねぇ~~~~(*^_^*)
(目は挑戦的)




茶君「ま、ね」
P9021779.jpg

いやぁ~~~~♡ほっぺのもっこりが可愛過ぎ♡


ソファーの隙間から盗撮

茶君「むむ・・・?」
P9021780.jpg




茶君涼しくなってきて、毛ももっこりしてきましたヽ(●´∀`●)ノ
冬の茶君はこんなもんじゃないけど( ´∀` )




最近、苺付き挟みがお気に入りのにゃんちゅ。気付くとにゃんちゅの横にいます。
P9021787.jpg






ここにも連れてきました( ´∀` )
P9021790.jpg




取り上げてみました( ´∀` )

にゃ「何をする!!キサマ!!その手を離せ!!」
P9021792.jpg




逆にすぐに取り上げられてしまいました(○д○)


にゃ「ほ~~~これこれ♪苺ちゃん♪」
P9021794.jpg




にゃんちゅは物に執着するタイプです( ´∀` )でもうちの他の猫達はそんなに執着しませんね。
でも、ネズミのおもちゃを渡したら、気付いたら水飲みの中に入れてる子はいましたけどね。何度も。
未だにあれは誰だかわかりません( ^∀^)

まだまだ暑い゜(゜´Д`゜)゜。━━━!!!!

こんばんは。
台風がきてるのかな?今日は暑いけど風がかなり強かったです(´・ω・`)





なお「いやぁ~~いい風やわ~」
P8311763.jpg


でも蒸し暑かったですよ(´・ω・`)





先日、母に耳掃除をされた後のなおゆき。
なお「気持ちよく・・・なんかない…」
P8301757.jpg



気持ちよかったのが、顔に出てますけど( ´∀` )





寝癖だらけのにゃんちゅ( ´∀` )
P8311772.jpg




パシャパシャ撮りまくってたら



この表情を頂きました・・・
P8311775.jpg





目の上が剥げてますが、もともと薄かったのに加えてなおちゃんが散髪してくれたようです(´・ω・`)
アグアグ丁寧にしてました(´・ω・`)



僕知らないよの顔↓↓
P6091633.jpg
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR