久しぶりにピザを作った日

こんばんは(´・ω・ `)
梅雨真っ只中ですな。でも今年は雨が少ないような気もします(・。・;




今日はピザをつくりました~~~~~♡

強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、お湯、サラダ油
全部ぶち込んで混ぜ混ぜ( ´∀` )




生地を伸ばして、具を乗せて220℃オーブンで15分ヽ(●´∀`●)ノ
KIMG0921.jpg




出来上がり♡
KIMG0922.jpg




おいしかった♡
KIMG0923.jpg



今日は父が飲み会でいなかったので、母と二人ごはん。
今度父にも作ってあげようっとヽ(●´∀`●)ノ





直幸おっぴろげ
P6271662.jpg




後ろのにゃんちゅが気になる直幸
P6271670.jpg




グネグネなおゆき
P6271674.jpg



鋭い眼光の茶君
P6271678.jpg





もう7月も目前ですね(´・ω・ `)今年もあの夏が来ます(´・ω・ `)負けないように気を引き締めていきましょう!!

今日は暑かった~~~~~~~~

人間も猫もバテバテの一日でした(´・ω・ `)
暑すぎました(´・ω・ `)


私の部屋34℃ありました(・。・;
一階は30℃でした(・。・;やっぱり二階の方が暑いのね(´・ω・ `)






なおゆき今日は本格的に行き倒れ・・・






今年初めて冷房を入れちゃいましたヽ(●´∀`●)ノ28℃弱風(`・ω・´ )
エコ!!!!


冷房つけないことが一番のエコなんですけどね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は晴れ渡っていて、梅雨とは思えないすがすがしい空でした( ´∀` )
KIMG0819.jpg




田舎ばんざい( ´∀` )

定位置

今日は天気悪いくせに暑かった~~~~(・。・;
梅雨明けが怖いな(・。・;



猫たちも過ごしよい場所を求め日々研究中。
見るたびに違うところで寝てますが、なおちゃんとにゃんちゅは私の部屋が多いようですね。
二階の南東側なので昼間は一番暑いと思うんだけど…(´・ω・ `)
最近は夜もいますね。





なおちゃん定位置のソファー








なお「ふぃー!!!」
DSC_01666.jpg




なお「あふぃーーーー・・・」8.jpg



なおゆきあの世。




にゃんちゅはベッドの端っこ。
にゃ「プピープピーzzzz」
P6121648.jpg




イビキがデカい(´・ω・ `)
深夜にはベッドの真ん中に移動。暑い(´・ω・ `)
でもモフモフの幸せヽ(●´∀`●)ノでも暑い…

去年のむぅちゃん

明日からは雨が続くみたいですね(´・ω・ `)
台風も来るとかこないとか…
でも30℃越えらしいので暑いのは変わらず、プラスムシムシが加わりますな(´・ω・`)





さて、うちの四匹の猫の中でも一際小さいむぅさん。
ですが、体重は4キロ近くあります(^_^;)茶君が5キロ、なおちゃんが6キロ、にゃんちゅが7.5キロ・・・ほかの猫が大きすぎるのか(^_^;)これでもにゃんちゅは、少々痩せました



そしてこれが、去年のむぅちゃん

DSC_0166.jpg


ふぉーーーーーーー小さいなぁヽ(●´∀`●)ノ可愛いヽ(●´∀`●)ノ




なおゆき兄さんの戯れを見ている若かりし、むぅ
DSC_0168.jpg





父のスリッパを潰そうとしている、むぅ 笑
DSC_0186.jpg






最近白いなおゆきさんが、変な声を出してほかの猫(茶君)の首に噛みついて離しません(・。・;
なおちゃんは完全にさかりがきてから去勢したのでさかりの名残が残ってるのかも?

お~~~~~~やだ(・。・;

ゴシゴシなおちゃん

今日は涼しかったヽ(●´∀`●)ノ
過ごしやすかったなぁーヽ(●´∀`●)ノ

親友は家族でBBQやるって言ってました(´,,・ω・,,`)もうそんな季節か( ´∀` )







なおちゃ~んゴシゴシ~なおちゃ~んゴシゴシ~~~~♪ゴシゴシゴシ


これは百均の持ち手付タワシです。
毎日毎日母がなおちゃんをゴシゴシしているのでなおちゃんももう日課のようになってます。
なので私にもやってくれと言ってきます(´・ω・ `)




なお「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」
P6071628.jpg



母は毎日のタワシゴシゴシで背中を痛めました(○д○)
なおちゃん、茶君、むぅちゃんを毎日毎日ゴシゴシしているのです。


私はにゃんちゅ一匹しかやりません( ´∀` )


今日は父が大阪に行って、クリスピークリームを買ってきてくれました♡ヽ(●´∀`●)ノ
おいしーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
1370762625821.jpg



もちもっち♡何個でもいけるな( ^∀^)

nao,nyanchu

今日も暑かった\(◎o◎)/!






なお「僕は直幸、5歳、体の色は白、よろしく(・ω・ `)」


はい、よろしく~~(・。・;





なお「むほむほむほほ・・・(´ω`)」
P6061617.jpg




あ・・・うん(・。・;





にゃ「僕はにゃんちゅ、8歳、体は黒、眠いからあっち行け。」P6061620.jpg





ほぉぉぉ~~~~~~~~゜(゜´Д`゜)゜




明日も暑いのかな(´・ω・ `)梅雨はどこにいったのでしょう?

こんにちは( ´∀` )

いやぁ~~~~( ´∀` )最近昼間は暑いですねぇ(´・ω・ `)
猫たちも暑い暑いですよ(・。・;





さて、夏になるとなおちゃんの開きが見られます。
初めて見たときは足が短くて笑ったものですが、なおちゃんは5歳なので夏を体験するのも5年目。私達もなおちゃんの開きを何度となく見ているのです。
が!!!!!やっぱり毎年可愛くて足が短くて笑ってしまいます( ^∀^)ゲラゲラ


お腹が出てきましたね(・。・;
KIMG0772.jpg


手も綺麗に伸びてます(*^_^*)






にゃんちゅも暑かったのでしょう。ドアの前、風の通り道にいます(*^_^*)
P6061581.jpg






こらこら(・。・;なおゆき、にゃんちゅの邪魔しちゃだめだよ。
P6061584.jpg





なお「なんだ、まだケツ舐めてんのか(・_・)」・・・なおちゃんお下品ですわよ(´・ω・ `)
P6061586.jpg



その後なおゆき行き倒れ
P6061592.jpg




茶君「その大きい目玉で僕を見るな」・・・これはカメラだよ(´・ω・ `)
P6061590.jpg



にゃんちゅが現れると・・・


パパ~~~~~♡♡とすぐに起き上がる茶君。・・・※本物の親子ではありません。
P6061600.jpg





にゃんちゅの顏にゴスゴスとぶつかっていきます(・_・;)これが結構な勢いなんですよ(´・ω・`)
P6061604.jpg



にゃんちゅは毛づくろいしてあげるか、シャーーーー!!!と怒るか・・・五分五分ですね( ^∀^)ゲラゲラ





これからもっと暑くなっていくので、体調には十分に気を付けて過ごしてくださいね~~~~ヽ(●´∀`●)ノ
ではまたヽ(●´∀`●)ノ



プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR