お花見~~~~ヽ(●´∀`●)ノ

みなさまこんにちは。
今日は天気の悪い中、父と母三人でお花見に行ってきましたヽ(●´∀`●)ノ
う~~~~ん。まだ五分咲きって感じですね。
でも、綺麗でした♡♡










ママ、オトンのツーショット(*^_^*)
P3311236.jpg





枝垂桜はひと際綺麗でした♡(*^_^*)
P3311238.jpg




私は八重桜が好きですね~~~~。あのボリュームと鮮やかな色♡でも、この公園には八重桜はありませんでした。残念(´・ω・ `)
また、来週行ってみます(*^_^*)きっと満開だろうな。ん?満開すぎちゃうかも?







先日、机の上になおちゃんが乗ってました。

なお「はい。僕なおです。」P3291213.jpg






すると、下にあった紙を読み始めました。

なお「ふむふむ・・・なるほど…」
P3291218.jpg




本当にお手紙を読んでいるような感じで首をひねったり、近寄ってみたりしていました( ^∀^)ゲラゲラ
猫っておもしろいですよね。表情もしっかりあるし、気持ちが分かります(*^_^*)
でも、dog好きな友達は猫の表情は全然分からないそうです(´・ω・ `)こんなに表情豊かなのに…





最近お気に入りの牛さんを従えているにゃんちゅ。
また座椅子に載ってます。
P3291219.jpg


見づらいと思いますが、牛の人形いるんです( ^∀^)ゲラゲラ
最近ほんとお気に入りでベッドに運んできて、牛さんにキックキックの嵐をお見舞いしてます…
大切なんだか疑問になります(´・ω・ `)



ポチッとお願いします(´・ω・ `)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さ~く~ら~トゥルル

みなさまこんにちは。
東京の方ではもう桜が満開らしいのですね。大阪でも見頃を迎えているらしいです(´・ω・ `)
桜大好きなのでこっちでも早く咲いて欲しいです。
うちの近くの播磨中央公園では梅が満開になったらしいです。
あそこは桜がきれいなんですよね~~~~~ヽ(●´∀`●)ノ







ひなたぼっこにゃんちゅ

にゃ「あの車に乗ってドライブに行くぞ…!!」



いやいや、車乗せたらいつもめちゃめちゃ嫌がるでしょうよ(・。・;







覗き見なおちゃん

なお「ほうほう…あれがね…ああなってね…ほうほう」
CIMG1607.jpg


いやいや、レースのカーテン&すだれで外見えてないでしょうよ(・。・;




今日ホームセンターでダニ予防のシート(布団とかに挟むやつ)を買ってきて、袋から出してちょっと目を離したら、茶君がビリビリにやっちゃってました…。薄ぅ~いシートなので一発で破けたのでしょね…。
薄いのが好きなのね。今度似たようなシート買ってきてあげるね…(。・´ω・`。)

今日は風が冷たかったなぁ~~~(´・ω・ `)気温は結構あったみたいです。部屋の温度計は20℃。
春が、半年くらい続けばいいのになぁ(´,,・ω・,,`)


ポチッとお願いします(´,,・ω・,,`)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

凛々しいにゃんちゅ

こんばんは。
またまた寒いですね・・・(´・ω・ `)

こちら兵庫の桜、全然咲いていません(´・ω・ `)みなさまの地域はどうですか?






すごく凛々しいにゃんちゅの写真が撮れました。


にゃんちゅ「ふぅ…今日も2億の金を動かしたぜ」
P1010931.jpg

きゃ~~~~~~~カッコいい~~~~~!!!!!!!
なんかよくわかんないけど、カッコいい~~~~!!!!







なおちゃんほれほれ…嗅いでみ…



なお「む・・・これは・・・・・」
P1011180.jpg







なお「くっせ~~~~~~~~~」
P1011179.jpg







やばいやばい…写真で遊んでしまった。(´・ω・`)






まだ寒いのでハロゲンの前で二匹行き倒れ。
P1011177.jpg




テレビで「人間はダニを100匹以上食べてしまっている」という番組を見てしまい、ちょっと凹んでいる私です。






すみません。ポチッとお願いします(´・ω・ `)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今夜は寒くなりそうです

最近暖かかったのにまた寒くなりましたね~~~(´・ω・ `)
桜が散ってまう~~~~(・。・;
お花見もしてない…どころか、今年はまだ桜様にお目にかかってません。
お弁当食べながらお花見したいな~~~。







おトイレで暖を取るなおゆき。

なお「ふぃ~~~~暖かいぜ」







トイレで行き倒れる直幸君。

なお「僕には構うな…行け・・・」DSC_0162.jpg


いや、邪魔だから(・。・;

何かとトイレが好きななおゆきでした。






猫さん達それぞれトイレの使い方が違うと思いますが、うちは、にゃんちゅと茶君が同じです。
小の時はトイレの縁に手足全部乗せてします。

まずはにゃんちゅ。
DSC_0269.jpg


続いて茶君。
DSC_0270.jpg



ね。同じでしょ。(´・ω・ `)
なおちゃんとむぅちゃんは奥に入って大の時と同じ格好でするんですよ。
猫にもいろいろありますね。( ´∀` )



今日は寒いので風邪ひかないように暖かくして過ごしてくださいね~~~~ヽ(●´∀`●)ノ
では、また(*^_^*)




ポチッとお願いします( ´∀` )

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


昔の猫たち

最近模様替えをした私です。
模様替えは楽しいですよねヽ(●´∀`●)ノ
クローゼットの服も入れ替えないとな。もう冬も終わりですからねヽ(●´∀`●)ノ







さて、写真をとっていないので(笑)昔の写真を載せます(´・ω・ `)




脚線美のなおゆき

なお「僕の長くて綺麗なおみ足(´,,・ω・,,`)」
PAP_0046 (3)







だいぶボケボケですが、字を書いてるのを凝視する茶君です。

茶「むむむ…なんだこりゃ…」
PAP_0029 (4)






トイレで外の様子を見るにゃんちゅと水を飲む茶君。

にゃ「異常なし」 茶「うめうめ」GRL_0224.jpg





本棚に登るなおちゃん。


なお「ぬぬ…ありゃなんでやんしょ」
PAP_0090 (1)





またまた本棚に乗ってるなお

なお「そんなにおろそうとしても僕降りないよ」PAP_0096 (1)






雪の日に庭を眺める二匹

にゃ「なおゆき、あれがな・・・・」なお「ふむふむ・・・・」
PAP_0096.jpg






夏の暑い日に倒れている二匹

茶「僕のこと殺す気…?」なお「お?ここ風が入ってきて涼しいぞ?」
PAP_0120 (1)






最後に隠れて見つかってないと思っている直幸。


なお「ふふふ…誰も気付いてないようだ…ふふふ…」PAP_0120 (3)


まぁ、なかなかうまく隠れられてますね(´・ω・ `)
でも、危ないからそこはやめて…(´・ω・ `)





てなわけで、見た目的には全然変わってないけど、2年前くらい前の携帯で撮ったものです。

では、みなさま、明日からもはりきっていきましょ~~~~~~~ヽ(●´∀`●)ノ




ポチっとお願いいたします…( ´∀` )↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

そろそろ春かな

どうもこんばんは。
最近母が風邪を引いてしまい心配です(´・ω・ `)
今年の風邪は長引くなぁ…







にゃんちゅはうちの猫の中では一番外に出たいお方です。
窓を開けると(網戸)釘付けです(´・ω・`)

にゃんちゅ「うちの庭荒らしてるやついんな・・・」






なおちゃんも外は大好きですが、前に出した時に絶対捕まらないぞ!!という勢いで逃げたので、もう外には出してません。

なおちゃん「ほんまやな…あいつだれやろ…」P1011150.jpg





茶君はお外が嫌いです。一度出した時にブルブル震えて固まってしまったので、もう出しません。

茶君「僕、あんな野蛮なところ嫌いだよ…」
P1011169.jpg







さてさて、最近夜も暖かくなってきたので、なおちゃんが手を伸ばして寝るようになりました。
夏は、床の上で手も足も伸ばして寝るんですよ(*^_^*)


なおちゃん「ふぃ~~~~暑い暑い」1363862659785.jpg





上から見るとこんなん。
KIMG0423.jpg






今日の昼間もやっぱり伸ばしてました。
KIMG0426.jpg


明日は土曜日ですね~~~~~
みなさま、ゆっくり休んでください。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


春のような陽気


今日はとても暖かかったですね~~~~ヽ(●´∀`●)ノ
猫たちも幸せそうです。花粉がすごいですね。ぎゃーーーーーー!!!!!








さてと、ネットでも見るかな…と座椅子に座ろうとすると。。。

P1011143.jpg




にゃんちゅ…いたんだ(・。・;
絶対背もたれいらないやん…。





茶君のもこもこの毛じゃそろそろ暑いね~~(´・ω・ `)
茶「僕はこの襟巻気に入ってるんだ♪」
P1010858.jpg


あ、そう(・。・;ならいいけど。


ちらっ…



ああ・・・まだいるのね。
にゃんちゅ「ぼくの自由だろ・・」なお「にゃんちゅがどいたら僕が座る!!」
P1011145.jpg




・・・はい(´・ω・`)勝手にしてください。




茶「その次は僕だ・・・!!」
P1010862.jpg





全員どけーーーーー!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/






と言いつつ、そばに猫がいるって幸せですよね♡♡


結局、にゃんちゅずっとどかないからなおちゃんはベッドで寝てま~す(*^_^*)


私は地べた。。。




ポチッとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仲良し3兄弟

今日はすごい風でしたね~~~~(・。・;
猫たちもビビってました(・。・;






仲良し(ぶる)3兄弟







私の部屋でめずらしく3兄弟がそろってました。
手前からにゃんちゅ、茶君、一番奥がなおちゃん。
むうちゃんがきてたら、全員そろってたんだけどな~~~~(´・ω・ `)
P1011133.jpg







あ!!2週間ほど待ったルームランナーが届きました~~~~パフパフヽ(●´∀`●)ノ
これで家の中でもウォーキングできる(いつまで続くかな…(・_・;))

KIMG0408.jpg




来月は兄の結婚式があるからダイエットしなくちゃ!!
でも決意してその日にもう食べちゃうんですよね(´・ω・ `)なんでだろ…


日曜日に映画見てきました。「プラチナデータ」
映画館行っただけなのに筋肉痛になりました。(○д○)
なぜなんだーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

シロノワール

最近ちょっとずつ春めいてきましたね~ヽ(●´∀`●)ノ
春はワクワクしますね(*^_^*)




今日は家から30分のところにある、コメダにいってきました。
シロノワール




フィッシュバーガー
1363418116476.jpg


おいしかったです。






今日細い紐を猫たちに振ってみたら、誰もとびついてきませんでした…(´・ω・ `)

P1011093.jpg



しどい…



でも茶君が興味を示してくれて
P1011104.jpg





よこせ!!とヒモを奪っていってしまいました…(・。・;
一緒には遊んでくれないのね(;_:)
P1011105.jpg






直幸君お耳だけの登場
GRL_0160.jpg




花粉が本格的になってきましたね。ああ…(´・ω・ `)春は大好きだけど、花粉はしんどいですね…
みなさまもがんばってください!!!

色々な直幸君(=^・^=)

こんばんはヽ(●´∀`●)ノ
最近昼間は暖かいですねぇ~~~( ´∀` )
暖かいのはいいことですが、花粉の季節ですねぇ(´・ω・ `)
花粉症になったようです。しんどいしんどい(・_・;)



さて、今日はうちの白猫直幸君のいろいろな顔をご紹介します~~~~♪パフパフ♪








まずは、たかいところに登ってのドヤ顔

なお「僕、すごいでしょ!」
P1010147.jpg








なお「こんな物乗せないでよ…僕怒るよ…」
P1011042.jpg







なお「ぬ?…なにそれ?美味しいもの?」
P1011077.jpg






なお「僕なおちゃん…」
CIMG0831.jpg








なお「にゃんちゅにクッション取られたんだ…可哀想な僕…」
CIMG0834.jpg






と、いろいろな事を言ってますね(´・ω・ `)
今も、ベッド占領して「僕眠いんだからほっておいてよね」とぼやいております…

日曜日の昼下がり(´・ω・`)

こんばんは(´・ω・ `)最近また結構寒いですね…春はいつ来るのやら(・。・;


今日は関東の友達が職場で雛祭りイベントをお客様向けに開催したそうですヽ(●´∀`●)ノ
大成功だったみたいで良かった良かった♡♡♡♡♡♡♡♡♡

女の子の日ですからねヽ(●´∀`●)ノ私もギリギリ女の子…なのか??いや…男か…??








むぅちゃんにかなり近寄れました♡
怖い怖いの顔になってますね(;_:)








にゃんちゅは人間のように寝ながら毛づくろいしてました…ど真ん中P1011006.jpg







なおちゃんはもう少しで魂が抜けるような顔してます…
P1011024.jpg


ひゃ~~…(○д○)
P1011034.jpg






とうとう魂抜けたようです(´・ω・ `)
P1011028.jpg



なおちゃんの魂早く帰ってこいよ~~~~






最近何もしてないのに筋肉痛になっていることがあります(○д○)寝るのにも筋力を使うようになったのか…(○д○)


プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR