お久しぶりです♪

もうすぐ3月だというのにまだまだ寒さが続きますね~~~~(´・ω・ `)
春が待ち遠しいです。けど…すぐ夏になっちゃうんですよね~~~(´・ω・ `







なおゆき「僕はかくれんぼの達人








なおゆき「ふっ…隣の猫たちも気付いてはおらぬ…クスクス」
P1010953.jpg




丸見えですからーーーーーーー!!!!!ざんねぇ~ん!!!!!




そんな奴はこうだ!!毛布めくってやる!!(/´Д`)/ペロン









なおゆき「も~~…なんでめくるのぉ~…(ー_ー)」P1010962.jpg








にゃんちゅ、おさむ「我関せず」
P1010956.jpg

寒波到来!!

寒波きてるらしいですね(・。・;
雪が降るかも??みたいな話もあったりなかったり…







昨日のなおちゃんとにゃんちゅ♡仲良さそうに寝てますね♡
P1010865.jpg






あら??なおちゃん最近太った??体重は変わらないのですが、毛のせいかむちむちです。
あ…体重も6キロあるんですけどね(´・ω・ `)
P1010884.jpg







今日はなおちゃんが細長クンの前を陣取ります(´・ω・ `)にゃんちゅがきたら怒られちゃうぞ~~~
P1010887.jpg






すぐににゃんちゅ来ました。
でもなおちゃんには見向きもせずテーブルの上へ
P1010899.jpg


あらあら…パソコン踏んでますよ~~~
にゃんちゅさ~ん





「しったこっちゃねぇ」広い背中が物語ってますね(´・ω・ `)
P1010902.jpg




私の願いはただ一つ。そう!!雪よ降らないでくれ!!頼む\(◎o◎)/!
寒さならいくらでも耐えますから(;_:)神よ~~~~~~雪だけはご勘弁を…

にゃんちゅの貢物

こんばんは~(*^_^*)
今日は月曜日ですねヽ(●´∀`●)ノ
今週も始まりました~~~(*^_^*)パフパフ!!
しかし、わたくし、月曜の朝から寝坊してしまい…(・。・;
遅刻して行きましたとさ…
ハァァァアァ~~~~なんてこったー(○д○)
休み明けの遅刻ほどやっちゃいけないことはないですよね…(○д○)
反省反省。








さて、にゃんちゅはいつも寝るときに貢物を持ってきてくれます。
P1010845.jpg



おばあちゃんがくれた毛糸で編んだものをいつも持ち歩いています。(何をする道具なのかは不明…多分お皿洗うスポンジ的なやつかな?)
P1010846.jpg





これはつい先日おばあちゃんが送ってきてくれたものです。
P1010847.jpg




これの前はカエルの毛糸で編んであるのをいつも持ち歩いてました。
それはボロボロだったので、これを渡すとすぐに自分の物にしていましたヽ(●´∀`●)ノ
でもボロボロのカエルは忽然と姿を消しました…(´・ω・ `)ドコニイッタノダ




なおちゃんは最近おしゃべりで低い声でアオ~アオ~と部屋に入ってきます♡
なおちゃんどしたの~と話しかけると、「キャーー」と高い声でお返事してくれます♡



あくびしながら伸びしてますね(´・ω・ `)
P1010853.jpg




伸びした後は必ずコロンです( ´∀` )
P1010855.jpg




明日は火曜日!!今週もルンルンランランで乗り切りましょう!!
寒さはまだまだ続きますが風邪ひかないように暖かくして過ごしてください( ´∀` )

日曜日はゆっくりと…(´・ω・ `)

食っちゃ寝食っちゃ寝の1日♡
これこそ幸せなりヽ(●´∀`●)ノ


てことで1日だらけておりました。
母上は美容院に行き髪の毛を綺麗にしてまいりました(´・ω・ `)





今日はにゃんちゅのお気に入りの場所をご紹介します。(ご紹介ってほどの場所ではない…笑)



この遠赤ストーブ(細長クン)の前をいつも陣取ります。
P1010832.jpg


450wと900wがあるんですが人間的には450wで丁度いいんですがにゃんちゅてきには900wにしてほしいようで、細長クンの前で文句タラタラの時もあります…笑




450wで勘弁してください(´・ω・ `)
P10108344.jpg



おハゲにゃんちゅ(´・ω・`)
P1010837.jpg







なおちゃんは母のベッドの中♡最近は勝手に布団の中に潜り込んでるようです♪
P1010754.jpg




明日からまた仕事ですね~~~~~(´・ω・ `)
お互いにがんばりましょう(´・ω・ `)←頑張る気ゼロの人
わたしもそろそろ美容院行きたいなぁ~ヽ(●´∀`●)ノ

またやってきました花金ヽ(●´∀`●)ノ

花金…
その名も花の金曜日ヽ(●´∀`●)ノ
こないだ花金花金騒いでたら、40代のお姉さまに時代遅れといわれました(・。・;
それでもいいのです!!!!!!だって花金なのだから♡
花金…ピッタリくる言葉なり!!!!



さてさて今日は家族で外食&カラオケに行ってきました♡

まずはイタ飯屋さんでおまかせコースゥゥゥゥゥ~~~~~♡

薄暗い店内だったので写真がボケボケです…(´・ω・ `)



最初の品…一口でパクン!!
1359733114116.jpg





次前菜ですね(*^_^*)なんかね~スモークの鶏肉が旨かった(´・ω・ `)
1359733115904.jpg




次カリカリピザ。ブルーチーズがいいアクセントになってました。
1359733134363.jpg




これはフワフワオムレツ?みたいな感じ(*^_^*)想像以上にフワフワで美味しかったです。
1359733148132.jpg




地鶏のステーキ的な?美味しかった。
1359733157724.jpg




スモークサーモンのクリームソース。これはめちゃめちゃ旨かった♡ここはパスタ最高です。
1359733164678.jpg




デザート。紅茶のパンナコッタにフォンダンショコラ。うまい
1359733169966.jpg




店の雰囲気です。こじんまりしていて落ち着ける空間です。
1359733153163.jpg




ごちそうさまでした~~~~~~~ヽ(●´∀`●)ノ
はぁ~~~~お腹いっぱい♡

そのあと家族三人でカラオケに行こうということになり、近くのカラオケ店に行きました♪
最初は1時間…延長でもう1時間…また延長で30分ヽ(●´∀`●)ノ
合計2時間半歌いました( ´∀` )ご飯の分ちょっとは消費できたのかな…( ^∀^)んなわけあるか!!

帰ってきて今に至ります。
でも!!今日は!!そう!!
みなさまもご存じの…


花金なので夜更かし大歓迎!!!!!!ヽ(●´∀`●)ノまだまだ寝ないぞ(´・ω・ `)意地でも(´・ω・ `)






朝オトンが出かけるときに窓越しに茶君がお見送りをしてくれたそうです( ´∀` )
1359113509357.jpg




やばい…まさかの眠気が襲ってきています(´・ω・ `)がんばれ私!!負けるな私!!





ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR