正月の準備

何か考えるにゃんちゅ
P1010398.jpg



今日はお餅をついたかたも多いのではないでしょうか。
うちは明日朝一でつきます。本当は30日なんだと思いますが…
今日は買い物に出るのが遅くて、帰りがかなり遅くなったのでお餅は断念。


昼間母が家じゅうのカフェカーテンを作ってくれました♡そのあと勢いがついたのか、父のパソコンカバー、座椅子カバー、私のお弁当袋を一気に縫い上げてくれました♡ママお疲れ様(*^。^*)
P1010408.jpg
私はというと洗濯物を整理してました(・。・;そのあとパソコンイジイジ…
まぁのんびりしたってことですね 笑





茶君とにゃんちゅ(茶君テーブルの下)
P1010402.jpg
ストーブ気に入ってますねぇ~~(・_・;)暖かい場所はすぐに見つけ出すんですよねぇ~猫ってやつは…
ホットカーペットもつけてるんで、猫たち一日入りびたりです(';')人間も 笑




なお「撮るんじゃねぇよ」P1010394.jpg

べべべ別になおのこと撮ってるわけじゃないんだからね!!にゃんちゅのこと撮ってるんだから!!!!(嘘)
ごめんね(;_:)可愛いから寝てる時も撮っちゃうよねぇ~~~\(◎o◎)/!ききゃきゃきゃきゃ!!

明日は(31日)兄夫婦が地元関東からこちら関西まで遊びに来てくれます♪
まだまだ牡蠣も残ってるので牡蠣食べながら呑みたいと思います♪
あっっっ!!しかも、今日兄の奥様のご両親から数の子とかイクラ、鮭などが届きました♡♡
しかもイクラ大量(♡0♡)イクラ大好物!!!!!!!!!明日はイクラ丼だな( ^)o(^ )
あーーーーーー楽しみ♪いくらと鮭の親子丼♡
楽しみすぎて寝れない\(◎o◎)/

今更ストーブ(*^_^*)


石油ストーブ買いました♡
上でお餅焼いたり、おでん煮込んだり…楽しみ楽しみ~~~~♡(食いしん坊)



今日は漁港に牡蠣買い行ってきました♪
KIMG0130.jpg
いろんな魚が売ってるなぁ~~~~(◎o◎)はまぐりとか白子とかめちゃめちゃ美味しそうでした♡
でも私たちの目的は・・・・・・・
そう!!!!牡蠣!!!!!殻つきの牡蠣!!!!!



一軒目・・・思っていたより高かったので次の場所へ。
二件目・・・殻つきの牡蠣は終了した…!?とのこと!!!!!!?????

やばい(;O;)今年の水揚げは終わりみたい(;O;)
親戚にも送りたかったのに~~~~!!!!!

三件目・・・結構古くて(失礼ですけど)ボロイところ。扉あけて

私「すいませーん。殻つき牡蠣ありますか~~??」


加工場のお兄さん「ありますよー」


やったーーーーーーーー!!!!!!!!!!

という事で牡蠣手に入れました。




家に帰ってきてにゃんちゅのチェック始まりました(*^_^*)
KIMG0135.jpg


にゃんちゅのOKもでたところで夕飯です。
KIMG0138.jpg
焼き牡蠣に牡蠣ごはん♡


美味しかったでーす♪(*^。^*)
明日は大掃除と模様替えをしま~す。

正月休み突入~~~!!!

今日は餃子一皿88円の日だったのでラーメン屋さんに行ってきました。
味噌ラーメンから揚げ定食&餃子
ふぅぅぅぅぅ~~~~~食った食った( ^)o(^ )満足♪ラーメンの味が濃くてご飯が進みました…


明日から休みだ~~~~~~
パフパフ
いま午前1時半くらいなんでもう今日から休みですけどね(*^_^*)いつもよりかなり夜更かししてます。
今日は昼間に少し雪が降りました\(◎o◎)/!めちゃくちゃ寒かったぁ。
すぐ止みましたけどね。スタットレス付け替えてないから降ったら困ります。いや…スタットレスは付けた事ありません。めったに雪降らないのです。



ラーメン屋から家に帰ってきて、ロールケーキとアイスを食べました(明らかに食い過ぎ)

部屋に行くとベッドになおちゃんが寝てました♡
ちょっとしつれいと、私もベッドに入るとにゃんちゅと茶君もきました♡


KIMG01290.jpg
手前からなおちゃん、茶君、にゃんちゅ


なおちゃんは私の肩掛けに包まって満足そうにしています(*^。^*)
みんな一緒に寝ると暖かいね♡♡

茶君はにゃんちゅのことをパパだと思っているようで、いつも「ぷぁ~~ぷぁ~~~」とにゃんちゅに近づいていって「シャーーーー!!」と怒られています…
にゃんちゅ、茶君のこと怒らないであげて(;_:)でもにゃんちゅの機嫌がいいときは頭を舐めてやってます♡
茶君のパパになってあげてね♡

さーてと今日も寝るとするかな~~~~~Zzzzzzz

明日行ったら正月休み~♡♡








にゃんちゅ「なっちゃんおかえり~(゜゜)」



あ♡ただいまぁ~~~(*^_^*)


今日は朝めちゃくちゃ寒かったけど昼からは天気よくて暖かかったで~す♪
部屋の温度も16℃といつもより高めです♪暖かいってサイコ~\(◎o◎)/!
寒いのは勘弁です…暑いほうがもっと勘弁だけど 笑






むぅ「うわ・・・・あいつもう帰ってきた!!」
P1010379.jpg



むぅちゃんひどい(;_:)
レースのカーテン越しからみてます。これ以上近づいたら逃げちゃうので近づけませ~~~ん(+_+)




なお「うむ。今日も異常なし!!!!!」P1010380.jpg


なおちゃん庭の警備強化中。

頼りになります(*^。^*)これからもお願いします!!!!!!!!!


明日行ったら正月休みだ~~~~~~♡
29日土曜日は牡蠣を買いに行こうかなと思ってます♪殻つきの牡蠣をそのままフライパンで蒸し焼きにして開いたらレモンを絞って食べる!!!!!!!!!こんな美味しいものが世の中に存在するから太っちゃうんだよね。(ただの言い訳)冬は蟹に牡蠣にと海の幸が美味過ぎますよね★
猫たちも食べれたらいいんだけどな~~~。でも無理なんで猫の分も私が食べておきま~す。

直幸と直幸


題名そのままなおなお


KIMG0125.jpg

むぅちゃん・・・また懐いておくれよ・・・



母が知り合いの方から譲り受けた子!!それこそむぅちゃんです!!
この写真は連れてきてから数日しかたってない赤ちゃんの時のむぅちゃんです。
かわええな~~~♡



むちゃん・・実は最初私にも懐いていたのです(:_;)今となっては夢の話ですが…
111107_2255~02



ほら!!これなんか私の足全体に寝てるんですよ(・。・!!
長いなぁ~~~
むぅちゃん細いけどかなり全長長いです♪でも今は近寄らせてもらえません…
あることがあってからなのですが、その話はまた後日。
DSC_0264.jpg





うちの猫たちは壁で爪を研ぐのが大好きなんですが、そのなかでもかなり壁爪とぎ極めてるのはなおちゃんですね。なおちゃんは深くえぐるようにしっかりと痕跡を残していきます…
今日も壁で詰め研いでいたので少し怒りました。


コラ!なお!ダメでしょ!



なお「やべっ!!逃げろ!!」P1010366.jpg




逃げろじゃないよ(=_=)壁ボロボロじゃんか!!もうやめてよね(ー_ー)!!








なお「・・・・・・・・・うるせえな・・・・」イライラP1010367.jpg

眉間のシワ!!



その後もなおは壁で爪を研いでました。


きぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃいぃぃぃ(◎A◎)

なおちゃんとにゃんちゅ

なおちゃ~ん♡
寝てたんだねぇ~♡(*^_^*)



なお「なんか用??(=_=)」


いえ、別に・・・・


気持ちよく寝てたのににゃんちゅ登場

にゃんちゅ「頭舐めてくんね?」   なお「・・・・・」
P1010334.jpg
こらこらにゃんちゅ!!!!
なおちゃんの睡眠の邪魔しちゃダメだよ。



にゃんちゅ「なっちゃんなんでそんな事言うの?僕可愛いからいいでしょ?」
P1010339.jpg

う、うん♡可愛いから許すぅ~~~~~~~~~♡♡♡♡♡(*^。^*)←地獄行レベルの親ばか



あ~あ無理やりなおちゃんの上に寝ちゃった・・・・
なお「なんだよこいつ(=_=)」  にゃんちゅ「ZZZZZZZZZ」←狸寝入り
P1010345.jpg

使い方を間違える茶君

あの~・・・
それ・・・中に・・・入・・・モゴモゴ
CIMG0518.jpg
ま、いっか(^_^;)




なおちゃんは毛布の中に潜るのが生業。
毛布が好きなんだね~(*^_^*)もともとなおちゃんの毛は硬い方なんですが、私の部屋で寝るとなぜかすごく毛が柔らかくなります。なんでかなぁ~?にゃんちゅの毛はもともと柔らかくてスベスベです。おさむ(茶君)はすごくフワフワ~~~(^o^)気持ちいいです。しましまむぅちゃんは触らせてくれないので分かりません 笑
P1010135.jpg


いやぁ~~~~最近ほんと寒いですね~~~。
朝とか起きられません。にゃんちゅと一緒に寝てるんですが、(たまになおちゃんも)にゃんちゅの体温で温かくていいのですが、大胆に広がって寝てくるので人間のほうが避けて寝ないといけないのでちょっとしんどいですね。今朝も布団取られて体半分出てました。風邪ひいてまうがな・・・・(・_・;)
でも憎めないどころか可愛くて仕方ないんですけどね。
あとにゃんちゅは私が座ってる席を取りたがる!!!!!母とか父の場所は取らないくせに!!!!!
ちょっと席外して戻ってくると
いつもにゃんちゅが座ってる~~~!!!!くっそ~~~~
なぜだ!さっきまで見向きもしてなかっただろう(・。・;絶対母と父の席は取らないんですよ。
退かすとかなり怒るし(:_;)


これちょっとまえのなんですが、にゃんちゅと散歩に行った時のです。
にゃんちゅ、あなた木に登れたのね
(・。・;
PAP_0951 (1)

茶君の紹介


おさむの小さいときです。野良猫だった茶君(おさむ)を母が捕まえてくれて、飼いはじめました。
もう三年たったんだなぁ~(*^_^*)

PAP_0791.jpg





きゅるるんの茶君♡
PAP_0797.jpg


今はなかなか写真撮らせてくれません(;_:)
もう一匹のしましまむぅちゃんにいたっては近寄らせてもくれません・・・
むぅちゃんは完全に母専属ですね 笑
私専属はにゃんちゅうですね♪最近白猫なおちゃんも私専属になりつつあります★

今日の猫~~~★

1
直幸大あくび(・。・;
2
にゃんちゅも大あくび(・。・;


君ら何して疲れたん???(・_・;)寝不足なの??


にゃんちゅの凛々しい後姿・・・
寝てるだけか(';')
3

にゃんちゅと直幸

にゃんちゅと直幸
にゃんちゅと直幸ツーショットです~( ^)o(^ )
今日もケンカしてました。にゃんちゅが怒りっぽいんだよな~(ー_ー)!!

初めてのブログ~☆◆○★◇*

やっっっっっっっっっっっっとブログ開通~~~~~~~!!!!!!!
3時間くらいかかったね。しんどい(・_・;)ブログって大変ですね。
これから猫たちの日常とかアップしていきたいと思いま~す♪にゃんちゅと直幸
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR