

ホップ種でフルーツパンケーキ


パァーンケェーキ!!




**********************


最近、豆ちゃんとしぃちゃんはちょこっと仲良し♫(ちょこっとですw)
P7310696.jpg



しぃちゃんはママの部屋を飛び出してオナツ部屋に入り浸ってますσ(´┰`=)
P7310685.jpg
そんで豆ちゃんを少しからかうのが最近の楽しみなんだって((笑´∀`))
豆ちゃんはうちで一番弱いね(´・ω・`*)

**********************





ホップ種でパンケーキ✩
もう、最近ホップしか使ってない((笑´∀`))ホップ種が溢れかえってるの…why(・・?
3瓶あるの。しかもしっかり全量で継いだやつ…(・3・) アルェー?必死に使ってるっすw



って事でパンケーキ✩ ジュウジュウ(・∀・)
P8010728.jpg






焼けました♫なんだかいつもと違う|゚Д゚))) 焼き上がりが軽いぞ?
P8010729.jpg







生クリーム&フルーツを乗せてホップパンケーキ完成~♡
P8010738.jpg






ブルベリ、バナナ、キウイ。 生クリームは砂糖なしでさっぱりヽ(*´∀`)ノ
P8010742.jpg






丸い物って上から撮ると可愛いよねヽ(・∀・)ノ♡何枚も同じような写真載せちゃうw
P8010750.jpg





いただきマウス♫…おお!!(ノ゚ο゚)ノこのパンケーキ軽いーーー♡
P8010755.jpg
酵母のパンケーキってもっちりしっとりがウリなんだけど
これは凄く軽くてBPで作るものに近いです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ軽いのも旨~い♡






パンケーキ久しぶりかも♫ごちそうさまでした♡
P8010776.jpg


あーーー(´Д`*)クレープ食べたくなった~(*´Д`*)
シュゼットがいいなぁ~♫ジュルリ…



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

濃厚チョコレートパンケーキ


パンケーキ♪パンケーキ♪



***********************

続き✧

その後、直幸さんはまったりのったりしていた。
P5075013.jpg


「僕はオナツのいやらしい目、見逃さないよ」
P5075016.jpg
ぬあ!!気付かれていたとは(°д°!)オナツとした事が!


変態(オナツ)を見る目。
P50750160.jpg
ド変態(オナツ)を見る目…。

********************





チョコレートパンケーキを作りました♡

生地にも溶かしたチョコレートを配合♪
前の日に仕込んでおけば次の日にはフルフル(*°∀°*)あとは焼くだけ~♪
P5085023.jpg
麹と米の酵母♪←これ簡単だし、発酵力バツグン✧香りが爽やかなの~♪






焼き上がり✧チョコのいい香り爆発~♪
P5085066.jpg







生クリームと苺をモリモリ乗せて~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P5095071.jpg
まだ完成じゃないですよー!






さらにチョコソースをたら~り♪チョコレートじゃないよ✧チョコソース(*°∀°*)
P5095074.jpg
有名なアレ。






チョコパンケーキの完成~~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪ウキャキャキャ
P5095080.jpg







カット✧うひょ~♪パンケーキめっちゃしっとり♡柔らかくてスポンジケーキっぽいぞ?( ´ω` *)
P5095086.jpg







美味しかった~♡ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
P5095092.jpg
これ、また作ろう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノソウシヨ
パンケーキ最高~♡



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

苺のパンケーキ☆


苺可愛い~♪


**********************

茶君と風子ゆったり~♪
PB307191.jpg


風子なにかを見つけ「お?!」
PB307192.jpg


警備開始ーーー┗(゚ Д゚ )┛
PB307193.jpg
風子さん頼みます♪

******************





酵母のパンケーキを焼きました(・∀・)

いつもより水分多くして緩めの仕上がり♪
いつものもっちり食べごたえある物よりふんわりしっとり系にしようと思って♪
P1252445.jpg
油脂はバター。水分は牛乳とヨーグルトから出たホエー。





パンケーキタワー✧
P1252450.jpg





そして、苺とホイップで重ねていって~
P1252451.jpg






苺のパンケーキ完成ヾ(*´∀`*)ノ
P1252465.jpg






パンケーキが小さ目だから苺が少なくても多く見えるマジック(*・ω・*)人(*・ω・*)
P1252470.jpg






半分にカット✧う~ん♡ショートケーキみたいでテンション上がる♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
P1252483.jpg






美味しい~♡モチっとしてるけど、フワシュワってなくなっていく~( º﹃º` )サイコー
P1252491.jpg






とっても美味しかった~(*°∀°*)
P1252496.jpg
ごちそうさまでした♡
これはいつものより軽く食べられていいかも(´,,・ω・,,`)


皆さま雪は大丈夫ですか??
オナツ地方は今年に入ってから降ってませんΣ(゜Д゜)
でも外に置いてあった水張り容器の水がバリバリに凍ってました( º﹃º` )寒いわけです。



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

酒粕酵母でシンプルパンケーキ


シンプルイズTheベスト!!


*******************

なおちゃんゴロゴロ♪冬でも天気が良いと素敵よね~♡
PB307175.jpg

しかし、犬猿の仲の風子が来た! なおちゃん「ムッ」となる。
PB307177.jpg

なおちゃんが立ち上がると
茶君と風子が「え!兄ちゃん行っちゃうの?」と目を丸くしている((笑´∀`))
PB307180.jpg

「兄ちゃんが居ないなら、のびのび出来るよね~♪」と茶君と風子w
PB307181.jpg
兄ちゃんに怒られるぞ((笑´∀`))←


☆お知らせ☆
猫のつぶやき英会話バイリンニャルVol.91に茶くん&むぅちゃんが登場しました~♪
こちらから→
見て頂けるとうれしいニャポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

**********************




パンケーキが食べたい…( ´・_・)酵母のもっちりパンケーキ( ´・_・)

そうだっ!作ればいいんだΨ(`▽´*)←当たり前。

オーバーナイトで仕込んだ生地をスキレットで焼きました♪
PC047571.jpg
酒粕酵母ストレート使用。油脂はグレープシードオイル





シンプルにバターとメープルシロップで♪
PC0475577.jpg





メープルシロップはメープルシュガーから作りました♡
PC047554.jpg





でもちょっと緩かったんですよねぇ(╯⊙ ω ⊙╰ )ションボリ
PC047563.jpg





もっちりふわっと美味しい~♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪これこれ~♪
PC047577.jpg





シンプルが一番ですよ~…おや??
何かシンプルじゃない物が乗っている…(⊙⊙)
PC047580.jpg





ラフランスのジャムと、水切りヨーグルトです((´∀`))水切りヨーグルト大好きーーー
PC047584.jpg





合う~!\(  ´ω`  )/
PC047592.jpg





久しぶりのパンケーキ、大満足でした(* ・ω・ *)
PC047590.jpg
ごちそうさまでした♪


おまけ☆
やっとパンリースに取り掛かりました(*`・ω・´*)
これはパン生地で作ったオーナメント♡
PC047606.jpg
カワエエ~



ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ

酵母のパンケーキ食べよ~✧しょっぱいのと甘いの✧


お食事系♡


********************

風子さん、警備主任を目指し本日も警備に励んでおられます。
PA082921.jpg

お?侵入者か!?(*`・ω・´*)
PA082922.jpg

5分後・・・・・・

ダメだ。寝てら(´・д・)
PA072899.jpg
猫の爪とぎでアンティーク仕様。

*********************




自家製酵母のパンケーキ( º﹃º` *)ムチムチでとても美味しいのです♡
時々無性に食べたくなります( º﹃º` *)
って事でパンケーキ食べましょう~♡



お食事系パンケーキ(*・ω・*)人(*・ω・*)ハム、卵、ソーセージ
PA082965.jpg





今回は生地に少し全粒粉を入れたので良い香りです~♪
PA082980.jpg






美味しかった~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ
PA082982.jpg






そしてさらに、オヤツ系パンケーキも♪
PA082986.jpg






クリームはサツマイモで作った濃厚クリームです♪
渋皮煮は黒糖とウイスキーで作ったものを♡
PA082990.jpg






あむ~( º﹃º`♡)
PA083007.jpg






うあ~( º﹃º` )旨すぎる~( º﹃º` )ブログを書いてる今、ヨダレ出てきた~( º﹃º` *)ジュルルル
PA083012.jpg
またすぐ作ろうっと♡
ごちそうさまでした♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪




おまけ☆
栗&サツマイモを入れたモンキーブレッドを焼きました♪
小さく丸めた生地を蜜にくぐらせて型に入れていきます~♪
今回は巨大ブリオッシュ型で可愛くね♡焼きあがったらひっくり返して完成です♪
PA062781.jpg



・・・・・全然可愛くないんですけど( ºº` )
PA062827.jpg
なんなん自分( ºº` )


味はなかなか美味しかったです((笑´∀`))どこで失敗したのかしら??
PA062843.jpg
ナッツ、渋皮煮、サツマイモ…贅沢に沢山いれたのにぃ~~(◎д◎;)
はっ!!今度は生地の中に包んで焼いてみようかな(*`・ω・´*)
そしたらブリオッシュの形が綺麗に出て…ブツブツブツブツブツ…


良い週末を~(*・ω・*)人(*・ω・*)


ポチッとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございますm(__)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR
