ホップ種山食


側面荒れてるなーーΣ(゚д゚)




******************



「僕を撮るんじゃねーですよ」の顔。
PA280669.jpg
「近寄るんじゃねーです」とも言ってる(´・ω・`)口元が白くて可愛いよね…ぐふ

******************






納豆トーストが食べたくて山食焼きましたヽ(・∀・)ノ←まだまだハマってる♫
側面が荒れ荒れ…。どうにかならんもんかね?σ(´┰`=)
PC270286.jpg







カット✩
PC270297.jpg
ほわほわ~






うん、今回良かったですヽ(´▽`)/ホップスは結構クラムが荒れちゃうんだけど、今回まぁまぁでした♫
PC270294.jpg
あ、でもキタノカオリ使ってないからホップスじゃないや(ゝω∂)てへぺろ☆←だからこの顔w







余り生地は塩パンでーす(°ㅂ°*)
PC182333.jpg
塩パンはママの大好物~♡


そろそろ餅つきですね♫今年もつきますよーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←機械でねw




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ホップで山食


穴あきクラ~ムヽ(・∀・)ノ





**********************


昨日、しぃちゃんと直幸くんが本気のケンカをしました(´・ω・`)
しぃちゃんは足に怪我をしてしまって結構血が出た…(´・ω・`)
PC031794.jpg
写真は前に撮ったやつ



直幸くんも耳に少し怪我をしました(´・ω・`)
でも倍ほどの体格差(直幸がデカイ)があるのでなおちゃんのほうが凄く強いみたい。
PC031807.jpg
和室がなおちゃんとしぃちゃんの抜け毛で凄い事になったんだぜ?(´・ω・`)

******************






ホップ種で山食を焼きました~♫結構久しぶりかな♫
え?あれ?端っこ食べられてる?
PC092031.jpg







そう、この部分がすでに食べられてしまってるんですよヽ(`Д´)ノ犯人は分かってるんですよ!ヽ(`Д´)ノ
PC092031 - コピー
オナツが食いました♡←お前かい!!







クラ~ム✩今回はいつもより軽く焼けた気がする(*`・ω・´*)
PC092033.jpg







クラ~ム三兄弟✩うーん(゜レ゜)ガス抜きサボったとしか思えないよ(゜レ゜)サボッタアルネ
PC092035.jpg







山食はやっぱりトーストだよね♡まいうー♡
PC092038.jpg
ホップ種使うと、軽いんだけどもっちりしてて美味しいんだよね~♫
ホップスのレシピじゃないからホップ種山食って呼んでますヽ(・∀・)ノ



*********************


お友達のシズさんが地元の美味しいものを沢山送ってくれました♡ヾ(*´∀`*)ノ
PC011743.jpg




その中でもシズさん手作りの干し芋がもう、絶品なの!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ほら、オナツって干し芋大好きでしょ?ヽ(´▽`)/←知らん
PC062002.jpg
干し芋はね、2回送ってくれたの♡一度目に送ってくれたときにあまりの美味しさに感動して
「旨い旨い」って連呼してたらまたすぐに送ってくれたのですヽ(*´∀`)ノなんて優しいの♡
シズさんありがとうございました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノめちゃめちゃ美味しかったです♡



また風邪ひいたーーー(´;Д;`)


ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

色々焼いた日


朝はパン✩パンパパン✩



******************




しぃちゃん真剣な眼差しで警備中(*`・ω・´*)
PB010807.jpg



後ろにはもっと鋭い目をしたにゃんちゅがいます♫
PB010808.jpg
頼りになるーーヽ(・∀・)ノ

*******************






パンをチョロチョロと焼きました♫
PB211420.jpg
食パン、塩パン、ベーグル、ハード系






塩パンは最近もう丸ばっかりヽ(´▽`)/
PB211412.jpg
うほほ







食パンはあんことクリチ入り♡これが美味しいんだよね~♫
PB211424.jpg







これはアップルワイン漬けフルーツと胡桃を巻き込んだハード✩
練り込み忘れたから巻き込みにしたんだけど、やっぱりちょっと偏るよね~(´・ω・`*)
PB211432.jpg


さぁ、今日も焼きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
チョコ系のパンが食べたいなぁ♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

レードゥン食パン


黒豆様が発生(´・ω・`)



***********************



サンルームの番人、茶くん♫
PB121178.jpg
目、開いてないけどw

**********************






おばあちゃんに送るのにレーズン食パンを焼きました♫レードゥンとも言う



ちょっと焼きすぎた~??ヽ(`Д´)ノ
PB121194.jpg






と思ったけどクラムはしっとりしてて美味しかった♫←おくり物なのに食うw
温かいうちにカットしたからめしゃめしゃだけど…ヽ(;▽;)ノ
PB121201.jpg

今日は陶芸教室だよ~♫その後はアレに行ってきますヽ(・∀・)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

ベーコンチーズミニ食パン


ミニサイズは可愛いね♫




*******************


薄汚れたクッションに寝てるのは我が家の王子、むぅちゃん♫
PB070922.jpg
オナツ嫌いは健在です♫ハハハハh…・゜・(ノД`)・゜・

*******************






惣菜系の食パンを食べたくなった(゚∀゚ ✩)

ベーコンとチーズのミニ食パンを焼こう~♫
PB101040.jpg






この型はパウンドケーキの型でブリキで出来てます|д゚)
PB101045.jpg







だからか、側面の色付きがまあ、悪いヽ(・∀・)ノ真っ白やんけ。
PB101056.jpg






でもしっとり焼きあがるから良いとしましょうΨ(`▽´)Ψ
PB111061.jpg
しっとりもっちり♡






簡単ランチ♫ランチ載せるの久しぶりだね(´∀`*)
最近ママが小さい小さいお弁当作ってくれるからパンのランチは久しぶり♫
PB111065.jpg
ダイエット中だしね(´・ω・`)もっと食べたい←w






ベーコンとチーズは間違いないね♫美味しかった(´∀`*)ママのお弁当のほうが美味しいけどね♡
PB111073.jpg
ごちそうさまでした♫もっと食べたい←こらw


さてと、またシュトーレン仕込もうかなぁヽ(・∀・)ノ




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR