チョコぐるぐるパン


ぐるぐ~る。






********************

ブヒ~
P3172415.jpg


ブヒヒ~
P3172416.jpg
アゴw

*****************






折り込みパンを作ろうと思い、前日にチョコシートを仕込むヽ(・∀・)ノ
そして次の日、いざ作ろうと思ったらチョコシートがメチャメチャ緩いΣ(゚д゚lll)

って事で折り込みは中止してぐるぐ~る。
P3162383.jpg
↑これでも一度だけ三つ折りにしてますw






半分にはチョコを乗せるヽ(´▽`)/焼けたチョコっておいしいのよね♡
P3162385.jpg







焼き上がり✩むほむほ♫
P3162399.jpg







チョコのぐるぐるパン完成~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
P3162403.jpg






こうゆう丸いのは上からが可愛いのよねσ(´┰`=)カワエエカワエエ
P3162405.jpg







うんうん、チョコシートがごってりチョコペーストみたいになっててイイネ!( ・∀・)
P3162413.jpg
これはこれで美味しかったです((笑´∀`))





ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

コーヒーチョコフォカッチャ


小さく焼いてみた✩





******************



上からしぃちゃん♡しぃちゃんは大きく見えるけどギュギュッと小さい♫
P3102209_20170315015441906.jpg
軽いし、ふにゃふにゃだし、コロコロだし、でも小さい♡♡イコール激カワって事ね(♡゚д゚♡)

******************






コーヒーのフォカッチャ生地✩チョコを包み込みますヽ(・∀・)ノ
P3132253.jpg
いつもは大きく焼くけど今回は小さくね♫






胡桃とバターとグラニュー糖をパラリ♫
P3132257.jpg
甘いフォカッチャの時はバターか、グレープシードオイルだね✩







焼き上がり~ヽ(´▽`)/
P3132263.jpg
良い香り~♡






コーヒーチョコフォカッチャの完成~ヾ(*´∀`*)ノ
P3132273.jpg






味見用に焼いたチビをカット✩もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…もぐもぐ…←感想を言えーw
P3132266.jpg
コーヒーとチョコは合うね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


次は焼き芋のフォカッチャ焼こうっと♫←季節無視w



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキング

ブルーベリーのパン


コテコテ♫





******************



しぃちゃんと風子は仲良し♡
P2231811.jpg



仲良しのはずなんだけど、去って行く風子の足をかじろうとしてるしぃちゃん(;´Д`)
P2231812.jpg



うん、アップで見てみたらやっぱり完全にかじろうとしてるww
P22318120.jpg
でも可愛い♡←ヒイキw

******************






ブルーベリーのパンを焼きました~ヽ(・∀・)ノ

ブルベリジャムを練りこんだ生地をカップに入れてクリチ、ブルベリジャム、冷凍ブルベリを乗せます♫
P3072122.jpg
型にはバターを塗ってあります。






焼き上がり✩やっぱり噴火してる(´・ω・`)
P3072124.jpg






噴火しちゃったけど、型に入れて焼くと可愛いね✩
P3072135.jpg






いただきま~す♡うんうん、ブルベリとクリチはセットだね(´∀`*)でも少し甘味が足りないような…
P3072145.jpg






って事でアイシングでお化粧を♡少しアメリカーンな感じになったけど良しとしようσ(´┰`=)
P3072148.jpg

カップに入れて焼くのハマりそう~♫
次はどんなの焼こうかなぁヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

型焼きシナモンロール


シナモンロールにはアイシングよね♫






***************


おとんに捕まってしまった直幸くん((笑´∀`))
P2261936.jpg
足パー。


なおゆき「ぼかぁ、参りましたよ」
P2261937.jpg
オトンのアゴを引っ掻いてましたww

******************






直径9cmの型に入れてシナモンロールを焼いてみましょう♫
P2271956.jpg






焼き上がり✩型に入れると横に広がらないからいいよね~ヽ(・∀・)ノ
P2271963.jpg







アイシングをかけたらいただきまーーーっす♡
P2271988.jpg






ふむ( ´ω`)焼きたてマイウ~♡でも冷めると固くなるんですよね~。
P2271992.jpg
冷めてもふわふわに焼けないものだろうか?σ(´┰`=)
チンしたら美味しいんだけどね~♫



ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ

白パンとチョコブラウニー


上にチョコ乗せたのが間違いだよ(´-ω-`)






*********************



しぃちゃんの胸毛はモッハモハ~♡
P2051378.jpg
毎日スリスリしてるのです(*`・ω・´*)母もね(*`・ω・´*)

*******************






コーヒー味の白パンを作りました~✩


何も入ってないのと、中にチョコ&上にもチョコを乗せたバージョンヾ(*´∀`*)ノきっと可愛い焼き上がりになるはず♡
P2181712.jpg






焼き上がり。うん、可愛くないσ(´┰`=)
P2181717.jpg
なんだろ…なんか、おっぱ←それ以上言うなw







プレーンは普通ヽ(´▽`*)/チョコの見た目はアレだったけどやっぱりチョコ入りは美味しいなぁ~♫
P2181719.jpg
ごちそうさまでした✩






そして、チョコブラウニーヽ(・∀・)ノ
チョコといっても油脂をグレープシードオイル、チョコは使わずにココアパウダーで作ったので少しヘルシーかなヽ(*´∀`)ノ
P2111505.jpg






濃厚だけどさっぱり✩さっぱりだけど濃厚✩
P2111506.jpg
もっと濃厚なの食わせろーーー!←工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ポチっとして頂けたらとても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

にほんブログ村
ありがとうございますm(_)m♡

白猫ランキングへ
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡






~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
11歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。

★直幸★♂
8歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
7歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
5歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
2歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
2歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
1歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR