渋皮in黒糖シナモンロール☆


黒糖とシナモン合うよ~♡



******************


にゃんちゅ君、むぅちゃんのベッドを奪い満足気。
にゃんちゅ「うぬ。」
P5112505.jpg



眠いだよ…
P5112507.jpg



だよ…
P51125077.jpg
いい表情してんな~~(°д°*)

********************




久しぶりにシナモンロール焼きました♡
前回作ったのは去年の12月だったみたい…マジカー。
前回の記事はこちら→「林檎入りシナモンロール」


今回は、黒糖シナモンロールにしましょっ♡
黒糖生地にシナモン&黒糖♪ 
P5112462.jpg
酒粕酵母ストレート&微サフ、加水は牛乳で75%(酵母液含む)



そこに栗の渋皮煮のラム酒煮をon♪
P5112463.jpg
栗の渋皮煮を黒糖とラム酒で煮ました( ´ω` )



ローーーーーール!!!!(*`・ω・´*)
P5112464.jpg
くるくるくる!!



カット。 小さ目です( ´ω` *)
P5112465.jpg




無骨な感じで焼き上がり( ´ω` *)
P5112480.jpg



もちろんクリチアイシングを塗って食します♡
クリチ、黒糖、バター、生クリームを全部まぜまぜして簡単~♪
P5112486.jpg



バクーー!!ぬおっΣ(・ω・´ ノ)ノこれ美味しいーーーー♡♡
黒糖とシナモン合いますねヾ(*´∀`*)ノラム酒の渋皮煮もかなりマッチしてるぅヾ(*´∀`*)ノ
P5112488.jpg
これはヒット(*`・ω・´*)旨い(*`・ω・´*)





おまけ☆
フルーツミックス酵母と苺葡萄無水酵母☆結構前に完成してます~(o´∀`o)
オリもかなり溜まってるし(・∀・)最初はなに焼こうかな~♪
P5112468.jpg





ポチッとして頂けるととても嬉しいですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

白猫ランキングへ

Post a comment

Private comment

発想力!!

おはようございます ( ´ ▽ ` )ノ

にゃんちゅ君、かわいい ♡
眠そうな顔がおじさん…?(笑) 笑っちゃいました ♪(´ε` )

今日のシナモンロールもすごい美味しそう〜 d(^_^o)
栗の渋皮煮を黒糖ラム酒!
クリチに黒糖、バターに生クリーム ON のシナモンロール 👏
もう想像出来そうで出来ない〜 ((((;゚Д゚)))))))
食べたい〜 o(^▽^)o
その発想力はすごい!
脱帽です〜 (`_´)ゞ

こんにちは。

 美味しそうなシナモンロールができましたね。にゃんちゅ君の神秘的な目が素敵です。

黒糖シナモンロール?!
えー美味しそう!
黒糖とシナモンって合うんですね?O(≧∇≦)O食べてみたいー(o≧▽゜)o

No title

にゃんちゅくん、「眠い~」っていい顔(*´艸`*)

クリチのアイシング(≧∇≦*)絶対おいしい!!
私、アイシングってあんまり好きじゃないんです。でも、クリチ入りならしっとりしてて、絶対おいしいと思う!

いつもながらオナツさんのアイディアは本当に素晴らしい(ノ^∀^)ノ☆パチパチ

No title

おはようございます。

ノックアウト!
朝の予定、
蜆のお汁、マグロ、ホワイトアスパラガス、トマト沢山。サーモンサラダ。
トマトスープのラム🐑煮、昆布の甘酢煮、おからの煮物。
おやつは心太。納豆。

泣いちゃうかも、、(;O;)~~

おぺぺさんへ(*´∇`*)

こんにちは~(*°∀°*)

そうなんですよ((笑´∀`))温泉に入ってるおじさんみたいな顏してるんですよ((笑´∀`))

あははw黒糖にラム酒渋皮煮にクリチ…複雑そうな味ですよね((笑´∀`))
でも意外や意外、これがマッチしてて美味しかったんです~♡♡♡
ハード系にもこの組み合わせ良いかな~と思って試している所です♡
いえいえ、おぺぺさんのヘルシーサンドイッチのほうが脱帽ですよ(*°∀°*)
おぺぺさんのブログを見て、全粒粉やふすまに興味が出たんですもの♡ありがとうございます♡

inkyoさんへ(*°∀°*)

こんにちは~(*°∀°*)

これはシナモンロールなのか??ってくらい余計な物を入れてしまいました((笑´∀`)

にゃんちゅのお風呂に入っているようなリラックスした顏が大好きです(*°∀°*)

コロ子さんへ(*°∀°*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

黒糖とシナモンは合いますね~♡
コロ子さんは最近パン焼きはどうですか??忙しいかな??

にゃんずmamaさんへヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

にゃんちゅも10歳になり、おじさんの貫録が出てきました♡お風呂に入ってるおじさんみたいでしょ??((笑´∀`))

私も砂糖だけのアイシングは苦手なんですよ~(ノω・`)ジャリっとしてて、甘いだけ甘くて…。
でもクリチのアイシングは、チーズケーキの味に近いのでパンに合います~♡簡単だし(*°∀°*)いつも目分量で作ってます。毎回味は違うけど(ダメじゃん!!)美味しいです♡

そんな…(///ω///)素晴らしいとか言ってくれるのにゃんずmamaさんだけです(///ω///)テレテレ♪
いつもありがとう~♡励みになります♡

hippoponさんへ(*´∇`*)

こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

めちゃめちゃバランスの良い食事ですね♡(*°∀°*)
私も見習わなきゃ(*`・ω・´*)
今日は暑いから心太食べたいなぁ~♪(*°∀°*)一緒に食べたいですね(*°∀°*)
hippoponさんと食べたら美味しさ120倍☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
プロフィール

オナツ☆

Author:オナツ☆
7匹の猫+人間3人の暮らし。(オトン、ママ、オナツ)
自家製酵母にも目覚め日々勉強中。茨城県出身、関西在住。

ポチッとして頂けたら
とても嬉しいです(///ω///)♡
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





~猫様たち~
★にゃんちゅ★♂
14歳の黒猫。7.1キロのおデブさん。心優しく穏やかで人間が大好き。自分を人間と思っている。2019/2/22お空に旅立ちました。

★直幸★♂
11歳の白猫。6.6キロと重めだが、筋肉質で太ってはいない。冬は少し太る。いつまでも少年の心を持ち、テンションが上がると柱に登る。

★茶君(おさむ)★♂
10歳の黒猫長毛。毛のせいで大きく見えるが芯は細い。元野良さん。プライドが高く、気に入らないことがあると鋭い爪でやられる。

★むぅちゃん★♂
8歳のサバトラ。臆病で人間が恐い。母にしか懐いてないが、海苔を見せると近づいてくる。

★風子★♀
5歳(推定)のサビ。元野良さん。人間も猫も大好きで家にもすぐに慣れた。エサを入れる時に頭突きをしてくるのでエサをぶちまけてしまう事多々あり。

★豆白★♂
5歳(推定)の白猫。直幸との違いは目が黄色い事。野良猫だったが、うちに通いつめ家に入る事に成功。とても優しい子で争いは好まない。撫でるとすぐにモミモミ。

★しぃちゃん★
4歳(推定)の白縞猫。人間にも猫にもフレンドリーで触れるとすぐに大音量のゴロゴロ♡大手術を乗り越え、いまやモチモチプリプリボディーの持ち主になる。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
fc2カウンター
QRコード
QR